ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この間の投稿!

私、プロミスドランドとシャウト~を素で間違っているではないか!!!
うおお、なんたる不覚!はい、ブログのタイトル通り、プロミスド~が好きですはい。

しかも、何って、あけましておめでとうすら言ってないwww

こんなのですが今年もよろしくお願いします!

ところで、今日は杉本善徳さんの「おとぎ話」をようやく、ついに、
1曲だけ、itunesで買いまして・・・! 笑
やはり名曲!!
はよ春夢ホワイトホールかわねばなぁ。
スポンサーサイト

音楽と

ラルクを聴くと、ここに書き込みたくなる。
短文だけど、残しておこうかなぁとか。

久々に、いばらの涙とシャウト~を聞いてます。
いばらの涙は、イントロから全体の雰囲気が好きで、シャウト~は歌詞が好きで。
誰もいない夜空に向かって・・・のあたりとかずっと好きですね。

最近、なぜかバイト先の有線で、ラルクがよく流れてて、なんか、
色んなアーティストがバラバラに流れるものだから、
ハニーが流れると、続けていばらとか、大仏とか、聞きたくなって、
レディステ来ると、ロスヘブ、リンクが聞きたくなってしまうわけで 笑

またCD引っ張り出して見るかなぁ。

整理整頓!

久々の投稿であいすみません。

部屋の片付けが・・・まさかの終わらず・・・!!!
夏休み入ってから片付け始めて、終わりませんでした。
まさかすぎる。

あと、音楽雑誌譲ろうと思ってたのがほとんどゴミだったので、ゴミ収集に出しました・・・。
ご期待してくださった方、いらっしゃいましたら申し訳ございません。
自分でも驚くほど状態がアレでした・・・。

で、データも整理しまして。
とりあえずもうほとんど閲覧しないデータは消しました。
ラルクの画像とかな!ムックカリガリは元々数が少ないので放置。
でもほとんど見ないからなぁ・・・。
今残してるのはデジカメの写真とか、音楽データがほとんど。

写真も資料になりそうなやつと、綺麗に取れた!かも!みたいなやつだけ残す感じで。
ラルクの時がそうだったんだけど、量多いだけじゃ結局見なくなるんですよねー。
漫画もそうか。

漫画も10年以上集め続けてましたが、一旦整理して、数を減らしました。
だが片付かないって・・・www

もうちょっと頑張ります 笑

【譲】ラルク関連音楽雑誌!

お久しぶりでございます~もうツイッターできてからはめっきりツイッターの方に行ってしまいました。
✝魁kyeです~。
・・・。
久々にフルで名前書いたなwww


さて、タイトル通り、音楽雑誌をお譲りしたいと思いまして・・・!!

90年代末のCDでーたとかワッツイン、2008年前後のCDでーた、ワッツイン、ムジカ、ギグス・・・などなど。
初期不良の難ありシアキスの写真集もあります 苦笑

もし気になる方いらっしゃいましたら、コメントください~。
段ボールにしてお送りしたり1冊からでもお受けしようかと思います。

すぐリストが作れたらいいんですが・・・すみません。
リスト、夏休み中にはつくれたらな、と思っているのですが・・・夏休み早く来て・・・ww
大学が夏休み入り次第、整理いたします!!

基本着払いか、送料のみ郵便振替でお取引しようと思うのですがう。
要相談で、是非にお願いします~!

ああーすぎてる!!5周年!らしい!!

本当にすみませんえらい長い事放置してました~。

えー、このブログも5周年という事で!!
そろそろ更新も少なくなり、読んで下さる方がこう、カウンターとか見てね、嬉しいです。
ありがとうございました。
まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーったりと、はい、更新しますので。

毎年言ってる気もしますが、5年前の絵がやばい正直もう過去に戻って肩ポンポンしたい。
ついでに言うと私のピクシブの絵もなかなか来るものがある。
こ、ここもうちょっとどうにかせーや!!と高校生の私に言ってやりたい。

そういや現在就活中でございます。
就活ってこんなしんどいのかー!!と企業から来た「レポート提出の件」の紙を見て泣いてます。
レポート用紙5枚とか書けん!!長い!!
長々と書いてもしょうがない事を長々と書かされてます 笑

と、まぁそんなことしつつ、ほぼ月1で東京行ってますww
まぁでも夜バスで行くんで、観光はほぼできないんですけどね~。
とりあえず靖国と哲学堂公園は外せないでしょ!!と年末行ってから毎月のように東京に・・・笑
遠征ライブってこんなに楽しかったんだなぁ。

大学生になってパワーアップしました。はい。

頑張りましょう~。

あなごでーっすっ!!

あんちゃんのあなごでーっす!をきいてきたーの話をします 笑
昨日のアナゴ企画。

今まで数々のアナゴレポを見てきたけど、アレレポしてる人すげぇなーって毎回思います。

今回はエレキテルさんだけ初見。
メンバーは多分ボーカルがあんちゃんの殺人コック。
ギターのロさんが殺人コックでも好きなんだけど、エレキテルでもよかったー!

で、駄菓子。というか曖昧中毒。
相変わらずの全員MCが流石。
坂出さんの「ハロー大阪」とめらさんの「足を開かない!」「成人です!成人してます!!」ぐらいしか聞き取れんかったww
曖昧中毒ではめらさん短いスカートなのに足全開すぎて中が見えてましたwwww

で、コ式。
曲は・・・多分
アマデウ式
ふゆのほしリミックス
U-fo
バイオレーター
だ・・・ったとおもう。
もうちょっと曲あったような。
MCは台風と大阪で待ち合わせした話、ドラクエでうゆにがサポートしてくれる話、ドラクエ世界を通してうゆにを先輩として尊敬している事、
ピノキヲに居て、初めてのステージはロケッツだった事。
清水さんが湿気のせいか、髪の毛がうにゃんうにゃんしてました。
そんなこと書いてるけど、あれがそういうセットだったらどうしよう・・・wwww
物販にはチェキが増えてて、ストラップが残りわずからしい。
青いストラップはなくなっていた。
チェキの大人買いをするときは清水さんに許可を取りましょー。
後ろの人の並び具合で判断してくれますよー。
だから並んでさえいれば買えないってことはないと思います。多分。
私は今回ステッカーとバッジしか買わなかった。ステッカーおまけしてくれたので嬉しかった~!!

次がピノキヲ。
相変わらずのうゆにーたん!
赤い雪スタートで嬉しかったー!!
セガ!も確か前回無かったので、久々で良かったー。
セトリはオフィブロのコンテニューへ!
MCはドラクエしすぎて話す事が無い話、最近体が重くって、ライブ中あんまり動けない話、清水君がピノキヲに居た話、清水君って言っていいの?いいよね、な話。ほんとは清水君とは仲悪いんですけど!って言うのは嘘って話。
あとはフワリ~がまだ聴けて無いです私。
物販に特に増えたもの無し!
でも前にいっぱいグッズを増やしてくれたので、前買えなかった!ってのを買えたりします。
私は前回涙を飲んだピバッジと値下げされたソニックミニステッカーを。

で、殺人コック!
おもしろかったー、っていっていいのか? 笑
MCでは「ぶち殺してやるぜー!!」っていうのを久々に言ったとか言ってたww
そういうキャラじゃないのかwwww
MCでは微妙にグダグダし出したり演奏に入ろうとするところをMCで遮って曲を止めたりwwwwwwwwwww
最後の血液という曲はやはり素晴らしいと思う 笑

トリはあなご!!
メンバーはあんちゃん、ケム、トランクマン、ハム、銀シャリ、いっつみー!
曲はオールナイトロングとかファミマ午カプ狐狗狸・・・ぐらいしか覚えてないww
他にもいろいろやってました 笑
個人的にはきつねーたぬきーいぬー!狐狗狸!狐狗狸!ってできたので良かった!!
今日は外が雨だったせいもあったのか、オールナイトで会場→楽屋→舞台の流れなし。
微妙に運動会を盛り込んでて、選手宣誓とかPTAの挨拶とかグダグダしながらしてたww
騎馬戦してたしwww
騎馬戦では銀シャリにいっつみーの被り物取られてたwwwwww
トランクマンがケムのパンツを出したり消したりいっつみーを出したり消したり。
いっつみーが消えてる設定の間に銀シャリとかハムに踏まれたり蹴られたり・・・ww
いっつみーはすぐ東京に帰るキャラになってた。
「いっつみーも来ればよかったのに。」といういっつみーがいるあなごにありがちなセリフww
いっつみー呼ぼうぜ→舞台の5人で輪になって「べんとだべんとだすぺーすぴーぷる!」(うる星ネタ)→会場の全員で!「べんとだべんとだ・・・」→いっつみー、輪に加わる→無視して「べんとだべんとだ・・・」→おいいっつみーいつくるんだよ!!
とかそういうのもあった。
最初らへんの曲でうゆにーたんがダンスを休憩してアイス食べてて、半分ぐらいケムに強奪されてたwww
つねにいっつみーはかわいかったけど、明らかに最後疲れてたwww
いっつみーがトランクマンかケムに「東京来なかったよね?何してたの?」とか言われていっつみー心折られてたww
曲は終わったけど、最後らへんずーっと喋ってたww
いっつみーを出すマジックをしたり、組体操したり、オチがつけられない・・・ってなったり。
結局オチをいっつみーに押し付けたりww
そういえばケムがエレキテルがスタジオで練習するのを嫉妬してたwww
あなごは練習しないくせに!とか、練習するの嫌がってたよね?とか。
あとトランクマンは非常に恐ろしい夢を見たとき実際に過呼吸になったらしい。
あんちゃんが今年は2回しかロケッツに来れなかった、もう一回やる?とかいってたけど、
トランクマンが今年もう終わりじゃん、的な返ししたので無いかも。
パッと覚えてるのはこんなのか?
あなごは打ち合わせなしのコント見てる感じで書き切れない・・・!!

こんかいもたのしかったでーす!!

はい はいっ

今季のアニメで真剣に見たのはじょしらくだけだった・・・。
後半は虫の息のラルクファンの戯言。
少しだけ書かせてください、じょしらくの話。

OPがいいのですよー!!OPが!!フルで聞いてないけど!!
あとEDに木久扇さんが参加してるとかなんとか。
まさか笑点でCMするとは思わなかったww
EDも好きですがED関連で面白かったのはニコニコで寿限無の部分だけ延々とリピートするやつがありまして。
それがもう、最高ですねww
いや後半が嫌いってわけじゃないんですが、前半が好きなんですよ。
あれ聴くと誰でも寿限無言えるようになりますねwww

さて、今月末のあなごを楽しみにしつつ、今更なラルク話を一つ。
ラルクのバタフライ、初回盤をツタヤで借りました!!!!!!
うおおおおおおいいいいい!!!!
ラルクタグなのに今更出てくるラルクの話題、そしてアルバムの発売日なんてとっくの大昔に過ぎ去っているのにその上今更買ったではなく借りたっていう話!!!!!!

あえて改行しない!!
で、かるーい感想。
初回の方借りたのでパンクつきでしたー。
バタフライはジャケも盤面のデザインも結構好きですねー。

全体的にシングル多くって、まぁドリンキがようやくアルバム入り。
もう4年ぐらい前のシングルだっけ?ww
それと一緒でブレスもまーようやくって感じ。
ブレスの後からは私はシングル買ってませんので、ちゃんと、ゆっくり音源で聞くのは初めて。

グッドラック~とかはもう、いいですよね。やっぱりてっちゃんはいいわ。
で鬼ごっことかXXXは個人的にスルメ。

他の曲はちゃんと聞けてないのでアレですが、とりあえずいいんじゃね?的な塩梅。
最後の未来世界は歌詞がいい。
君なら行けるさをハイドがどんな気持ちで書いたのかが気になる一文。好きなんだけどね。
一文が好きだからこそ気になるなーっていうか。

まぁそんな感じ。
これからゆっくり聞いて行こうかと思います。

自分がいかにラルクに漬かってたかわかった話。
先日お買いものをしにL'7も一緒に行った友人と大阪のヲタロード、日本橋へ行きまして。
で、どこかの店のBGMで「ちゃーんちゃんちゃちゃっちゃー」って聞こえた瞬間、
「アッ」と二人で見合わす顔と顔!
思わず笑って、そのままお互い曲名言わず、AWAKEがいかに良アルバムかの談義に入ってもう・・・ww
もうなんかあれです。
こういうことができる友人と出会えてよかった、ラルクありがとう!!みたいな感情を覚えつつ。
グッとキました。

まぁ、何が言いたいかというと、AWAKEがラルクで一番のアルバムかなってことですね。
異論は認めます!
ていうか、何気に私も一番はAWAKEかrayかHEARTかSMILEか・・・みたいな感じですしww

明日はラルク聴こうかな。

むー!

オリンピックやってますね~!
今は私夏休み中でゆっくりでき・・・なかったーー!!

ええーっと、短大ってこんなに忙しいんですね・・・。
迫りくる締め切り!締切!!締切だぁぁああ!!てな塩梅です 笑

結局、名古屋の日は試験と重なり、金銭的にも行けませんでした。
あと、なんとなく、9月のアナゴ聞かんでもエレキテルやってくれそうなので・・・!
こればかりは賭けですけどね 笑

WOWOWとかNHKとかのラルクのライブは見ましたよー!!
えがったー!!
最近は20周年記念ってのもありいろんな曲やってくれるのが良いですね~
うひー、また見に行きたいもんです。
そのためには貯金せねば・・・ 笑

今月の日記

タイトルがおかしい。

さて、本日は七夕でございます。

大阪、今現在凄い天気わるいですが、チラッとでも星が見れると嬉しいもんでございますので、
晴れてほしいもんです。

先日名古屋行くとか行かないとかツイッターでわめきましたが、現実的に考えていけるんかいな、とか思い・・・
ええ、まぁ悩みっぱなしですね。

果たして大学の記述式試験を30分で終わらせることができるのか、それで単位が取れるのか・・・。
もう潔く落とした方がいい気もするんですけどね 笑
でも自分で学費払ってるわけじゃないので、それもできませんし 笑

せめて一週早ければ・・・悩むこともなかったろうに。

大学生にでもなれば、ライブなんて行き放題なんだろう、と漠然となぜか思っていたのですが、
実際はライブ自体がかぶったり、試験が入ったり、高校のころと変わりませんね 苦笑

今日の善徳さんのライブもいけませんでしたし、色々残念です。

さてさてーの近況

お久しぶりです。

またまた広告が・・・。
課題やりつつの更新です。

大学生になってようやくわかりましたよ・・・。
大学生て忙しい!
加えて午後の時間の短さ!!
朝遅いことは多いんですが、夜が遅くってもう・・・。

高校や中学の時って塾とか行ってても、割と有意義に午後を使えてたんですが、
大学に入るとそれができないですね・・・!

そういえばこの前の大阪@ロケッツのあなごに行ってきました。
あなごのリサイタル。
まぁ、メンバーさんと楽しく踊る時間です 笑

一番おもしろかったのは、午後はカプチーノであの「ゲバより低くー」のあのポーズ。
あれを新しくしよう!とか、今回だけ特別バージョンで!とか奇戒さんか、トランクさんが言い出して、
それでトランクさんが体をくねらせながらにょろにょろ踊り!とか言い出して。
1秒も間を開けることなく「却下」の一言を銀シャリさんがトランクさんに投げつけたり。
結局そのにょろにょろ踊りで進んで、「ジャンボより高くー」とみんなでにょろにょろ。

あとは奇戒さんの舌打ち投げキッスをハムさんがアクロバティックによけたり。

笑いの絶えない時間でした。

あー、演奏時間は25分だか30分ほどを予定してたそうなんですが、結局MCと曲で
1時間20分?ぐらいやってたそうですwwww
LOVEは3回やりましたよー
うち一回は10年ぶりぐらいのバージョン?だったらしく、歌詞は「お気楽~極楽~」のバージョンでした。
「横山ノックの千本ノックー!!」のタイミング、覚えましたwwあそこ好きwww
オールナイトロングも3回。
そのうちの1回はロケッツなので、オールナイトロングで会場から出る→外ダッシュ→楽屋へ→ステージへ→そして伝説へ・・・
の流れもしましたww
確かいっつみーコスの人とかが前で踊ってたような・・・うろ覚えです。

あれからもう3週間もたってるそうですが、本気でたのしかったので結構頭に残ってます 笑
あ、CDは無事バッジ付きver買えました。
狐狗狸が今特にお気に入りです。
あと大暗黒Tシャツを買うときにトランクさんとわずかに話しましたが
私「あ、コ、これいくらですか?」
ト「あー、これ、2000円かな」
私「2000円ですか。うーん・・・。」
ト「あんちゃん、これいくらだっけ?」
奇「それ?3000円」
ト「悪気はなかったんだ・・・。」
私「あ、で、でも買いますよ!」
ト「か、帰りとか大丈夫!?」
私「だ、大丈夫です!!帰りは!!」
とかとか 笑
値段把握してなかったトランクさん 笑
この大暗黒T、あんちゃんこと奇戒さんに当たりといわれて中を確認すると本当に当たりでした。
大暗黒Tのデザイン好きなので、大事に着たいと思います。

銀シャリさんとハムさんがかわいかったぁー
あとハムさん地下足袋でしたが、それもなかなか良かった。
踊りやすいんでしょうか?

あとは駄菓子のスタッフさんがUPしてた銀シャリさんの画像がかわいくって仕方がなかった。

初の殺人コックさんや駄菓子菓子、ジョン松平さんも普通に面白かったので、よかったです。
初めて見る人聞く人ってちょっと不安ですもん。
終わった後普通に楽しかったです。
殺人コックさんが特に衝撃的過ぎてもうヤバかった。
ストラップはお手製らしい・・・すごすぎる・・・!!

ピノキヲはいつも通りで。
水玉模様・・・だったかな。それをやってくれたのでよかった。
しかしいつになったらフワリ~とさよなら女の子を聞けるんだ? 笑
あ、うゆにーさんのオキニオキラT買いました。オキニの方。
だってオキニの方がうゆにーたんかわいいから・・・。
結構大きなプリントなので最初ッ!って思いましたが、文化祭なりなんなりに堂々と着て行ってやりたいです。
その日は一気に2枚もTシャツ買いましたが、両方大事に着たいと思います。
ふとカッコーのTシャツもまだ着てねェな・・・とか思いながら 笑

と、まぁ適当にライブやらリサイタルにやらちょくちょく行っております。
来月は名古屋に行くつもりでしたが、どうも試験があるかも、な塩梅なので未だに迷い中です。
頼むから休みであってくれ・・・。

あ、今週のFLOも行きますよー。
去年オバテクのインストア記事書いてまさかこれほどまで初ライブが遅れるとは思わなかった・・・笑
†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。