ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー



なんともすっかり。

まさか笑点を毎週録画に登録するとは思わなかった18の春でした 笑

最近のツイッターでの騒ぎっぷりでもしかしたらお気づきの方がいらっしゃるかも知れませんが、
私は今落語にようやく真剣にハマることができたようです。

落語自体は小学生のころに桂一門のどなたかが来てくださり、その時に軽くハマったのですが、
こう、まァ笑点も見てましたが・・・うーん、他のことをやっていたというか 笑

寄席にも行きたいと中学のころから行っていたのですが、受験だなんだかんだで行けませんでした。

しかしこの前最後の三枝祭りに行ってまァやっぱり面白い。
これは繁昌亭に行かねば、と思い立つ事が出来ました。
昼席の寄席に行きたいもんです。
あと、笑福亭仁鶴さん観に行きたい。

関東にライブ遠征とかあれば関東の落語も聞いてみたいところですけどね 笑
結局、ま、最初に笑点の話してるのでおわかりかもですが、楽さんがやっぱ一番好きなんですよね。
腹黒さが好きです。
顔もまぁまぁ好きだけど。若い時の方がカッコ良すぎて笑えないレベルだもんな・・・!
正直顔だけで言うなら、たい平さんか昇太さんが好きかもしれない。

で、楽さんが好きなので、東京に行くとしたら、
6代目三遊亭円楽の公演のある日か、白塗りか平沢テクノ関連ライブがある日か・・・ってところでしょうか。
同人作家全然知らないので、コミケには行かないんですよねー。

2月の末に東京に行けるやも、な機会があったのですが、結局行けなかったのでまァいつかはって塩梅です。
最近気づいたのですが、体がアホみたいに小さいのと、
普段から自分の体の大きさギリギリまで荷物置いてる部屋で寝起きしているので、
夜バスに最適の体を持っているのでは?ということに・・・!!
待っていろ、東京!!!コイントスダイブ!!東京!!コーリング!!!!!!

で、まぁ・・・・・・相変わらずの雑食ぶりをご覧いただきありがとうございました。
そして申し訳御座いません。

しかしまぁ・・・えー・・・・・・。
最近は好きなことや好きなものをどんどん増やしていこうと思ってます。
なんだか、今まで越えちゃいけないラインを見誤ってるんだなーとか気付きまして。
と言うか、短大なので、単に焦ってるだけかもですが 笑
で、面白そうな事には出来るだけ貪欲に。
・・・お金足りないですケド!!
いいんだろうな、それで。たのしいんだもの。

頑張って勤労しようかと思った。

今月少ないです

更新が。
ので、ちょっと書きますね。
えー、これまたアニメの話。

今期は結局、容量の問題で、偽物語とフォーゼと、リコランと、日常の再放送しか見てないのです。

んー、あの夏は面白そうでしたねー。
2話まで見て斬りましたけど、容量があったら見てました。

宇宙海賊のはえっと・・・スタッフさん、もしかして豪華だったのかな?
前のピンドラ的な?
でもまーなんか会わなかったので1話で切りました。
OPがヒャダインだったなーっていう印象 笑

他は・・・あーBRSは1話見逃しのため見ておらずですね。

男子高校生の日常は1話のAパートで切りました。
なんか、笑いのツボがしっくりこなかった・・・。

輪廻のラグランジェとちはやふるは録画はしたんですが、なーんかしんどくて見れず。
マンデーパーク枠は録画の容量めちゃくちゃ食うので、見ぬまま、あえなく消去・・・。
今考えると、編集機能あるテレビで録画しとくんだったと後悔・・・。

ブレイブ10は福助のエンディングだけ見たっていう 笑
曲系で言うといぬぼくもムックの曲だけ聞いて切った。
両方話がうーんって感じだったので。

アナザーはおもしろそうだった、けど主人公の名前が「さかきばら」ってだけじゃ理不尽すぎワロスwwww
とは思った。
結局、容量の関係で切ることとなりました。
これは容量あったら見続けてたかも。地味に結末気になる・・・。

一旦録画したのはとりあえず、それだけですねー。
他は録画すらしてないっていうか、テルマエって関西で放送あったのか・・・な?

今見続けてるのはやっぱ面白いかもですね。
あ、リコランの1話に森田さんが出てきたのは笑ったww

偽物語は安定のおしゃれさ。でもオシャレすぎるとお肌にあわなかうなってくるので、途中で切るかもしれない・・・。
しかしあのはちくじさんはかわいいと思う、マジでかわいい。フィギュア欲しいぐらいです。
いやーたぶん買っちゃうな・・・。
化物語のときからイラストだけで気にはなっていたのですが、偽物語で出てきた時ドストライクでした。
かわいい。

日常は再放送にしてようやくツボにはまった!
はかせとなのとみおがお気に入りです。焼きそば事件とか笑うしかなかったwwwww
魚雷飛びも好きですけど、もう何だろう、初回放送の時、あんなにしっくりこなかったのが不思議なぐらいです。
じょーじょーゆーじょーのCD買いそうになるぐらいには今好きになっていってたり。

じょーじょーゆーじょー!!

アイドルッマスターッ!

今最終回見ましたー!
関西なので、東京からだいぶ遅れてるとは思うのですが 笑

さて、とりあえず放送された全25話録りこぼれなく、すべて見る事が出来ました。
ううーん、良い!!

自分はゲームもやってないし、アーケード版も触ったことの無い、いわゆるにわかですが・・・。
これはゲーム買わねば、と思いました。

ダンスも最終回のヤツすごかったですね。
作画の方の努力が凄まじいです。
やよいとかすごかった記憶が。

うーん、なんかいろいろありましたけど、やはり真とやよいと春香と千早が出てくる会は好きです 笑
後は真とあずさのウェディングの回も好きかなぁ。

ちょっと見返してるのですが、やっぱ毎回作画凄いと思います。
凄い動く!
細かいところを見たり、コマ送りにするとちょいちょい崩壊してたりするのですが 笑
そんなの目に入らないぐらいダンスシーンが凄いと思いました。
OP、前期・後期ありましたがどちらも好きです。
CHANGE!!の「3,2,1!」の所が好きですね。
READY!は最初の春香がかわいい。

んー、最初は真と春香が好きだったのですが、
最終的に真、春香、美希、やよい、あずさ、千早、響、が好きになってたり 笑
765プロが本当にあったら、散財やばそうだ 笑

はやくゲーム買いたいところです。

アニメは今期で一番好きでした!

映画見てきた

また映画かよしかもアニメ!!
みたいな 笑

コクリコ坂から見に行きました。
以下ネタバレします!!
しかもあまり上手い文章じゃないし、コクリコ坂が一番好き!!な人には向かない文章です 笑
まぁどんな文でも来い!な方のみ下へお進みくださいませ~。
































結局900円で見に行ったのですが・・・900円で見て良かったなーって思ってしまいました。

吾郎はやっぱ吾郎だなぁとか、説明不足すぎるくね?ってとこが多かったり。
誰もが映画前にやるコクリコ坂特集見てから行くわけじゃねーんだゼ!って思いました。
ああいう番組とかで説明が必要なら映画の中に入れろっつの。
特集見てないから何話してたか知んないけど。
あの下宿に居る人たちとの関係がご想像にお任せします過ぎて辛かったかなぁ。

あと気になったのは海のあだ名の話。
海で統一しろよ・・・とか、最初誰が呼ばれてるか分からんかった、とか。
じゃあなんでそのあだ名なの?とか。ここでも説明不足感ある。
メルってよばれてたよね?友達には。
まぁ風間君が初めて海って呼ぶのが大事で、
そこで友達のラインから超えるっていう表現なんだろうけど。
メルだか海だかわかんなかったよ。最初主人公の名前 笑

あとさっぱりし過ぎってのもあるけど、ジブリでドロドロの昼ドラやられてもって感じなので、
そこは・・・まあ良いんじゃないかなぁと。

んー・・・好きか嫌いかとかで表せれない次元なんですけどねー。
これ・・・。
ポニョとか、嫌いじゃないむしろ好きなんだが・・・。
というか、最近のジブリに感じることって・・・舞台が好きってのが多いやも。
ポニョも海の話で、なんていうか、舞台が良いなぁって思ったりしてました。
今回も結局は昭和ってのが好きなだけなのやも知れない。

ガリ切る風景出てくるのもなんかいいよね・・・!
おお、ガリ版じゃないか!みたいな 笑
他には弟の食べっぷりがよかった 笑
ああ、育ち盛りなんだなぁ・・・みたいな?
んーなんか細かい表現ばっかほめてる気がする・・・。
でも今回のって時代考証とか、その辺にも重きが置かれてる気がする。
その辺が気に入りました。はい。

あと水沼君と風間君かっこよすぎワロタwww
マジイケメンェ・・・!

あと海に「あとに取りに来る」って言われた魚は放置されたままなのでしょうか・・・食べてたっけなぁ 笑
既に内容が抜け始めてますが、まぁよかったんじゃないかと。
でも地上波放送待つのもアリじゃね?な作品でした。

あ・・・でも声優、誰がどの役か分かりにくかったので、誰もがパンフレット買って帰ると思うなヨ!
と思いました。
声優の藤原さんいましたよね・・・?多分・・・。
ググる気にもならんので放置しますけどね 笑

まぁ次のジブリに期待・・・!

アニメ、アニメー。ゲーム、ゲーム。

こんばんはー!7月の更新少ない!!

頑張って書きます。


あっ・・・。
つなビィに書いたんですが、すげーいい感じのアスカのフィギュアを結構う安い値段で買えてホクホクです。
あと、今日ソニックのCMが見れてテンション高い感じです。

あとモンハン3rdを買うか買わないかで悩んでます。
もう中古で1000円切ってるしなぁ・・・どうしようかな、と。
それより先にファンタシースター買いたいんですけど、みたいな。
ドリキャスなんですけど!みたいな・・・。

ファンタシースターてゲームキューブでも出てるらしく、
って言うかそれを持ってる子がまさかこんなに身近にいたとは・・・とか!
まァ学校の子なんですけど、まさかのファンタシースターのファンでした 笑
セガのゲームは世界一ッ!

ソニックアドベンチャー2もいよいよ大詰め、ってところまで来て・・・どん詰まり、です!
こりゃあ・・・機を貯めないと出来ないなぁ・・・ってな塩梅です。
DARKサイドを片づけた方がいいのやら・・・。
シャドウより最近はもぱらのソニック派です。
でもシャドウも走ると早いんだよなぁ・・・!

気分転換にインカミングっていうドリキャスのゲームやったら・・・首を傾げて終わりました 笑
あまり肌に合わなかったかなぁ 笑

やっぱりファンタシースターしかない。


アニメはアイマス、2話見たんですけど!
これエンディング毎回変わるんですかね?
真はエージェント~かrelationだと凄くうれしい。
もうなんていうか、真が本当にかわいいです。ありがとうございました。
フィギュア出ないかなぁ・・・。
昔に出てるのは知ってるんだけど、中古でも高くてびっくりでした・・・。

あと、ようやく今監督のパーフェクトブルー見れました・・・!!
あれは・・・怖いなぁ・・・!!
すんげーよかったです!
ていうか、アレセル画なんです・・・か・・・orz
動きが・・・すんごくてなんかもう、あれ・・・すごい。

アーケードの上を走って逃げるのとかすごい。
アーケードの上走りたくなりました。

んで、東京ゴッドファーザーズも見ましたよ!
あれ、1日に2回見ることになったのですが、2回見ても笑えるんですよね!
これいいですよ。
うーむ、絵コンテが欲しく成りました。
ていうか、今さんと、今さんの作画チーム?みたいな人達が絵上手すぎて、言葉が詰まる!
最初の、会話しながら、歩きながらでのOPはやっぱり今さんらしいなぁとか思いました。
っていうか、やっぱ絵上手すぎる・・・!!

妄想代理人も見ました!
これは、第34回ブルーレイを買うか、買わないか脳内会議を閉会させるために借りてきたんですけど、
閉会出来なく成りました。
うーん、面白い・・・けど、うーむ、DVDでもいいような・・・。
いやーでも画質が・・・ブルーレイならきっと・・・とか、会議が終わりません。
うーむ、どうしようか・・・。
あとOPが良かった。平沢さんェ・・・。
OPに東京ゴッドファーザーズのカットが出てくるのがまたテンション上がりました 笑
パプリカにはその妄想代理人の街のカットが数場面で出ているらしいです。絵コンテによると。

とまァいろいろツタヤで借りたりして・・・。
楽しい時間を過ごせました。
あとは千年女優だけです。今監督。
ロタティオンが聴きたひ。

4月は31日までであれ

どわーこんにちはー。ばんわー。

今髪の毛る前に更新してます。
今日はもう切ろうかと思いまして。後ろとか後ろとか。

さて、今日はアホほど歩いたのでそれを記しておこうかと。
今日は多分ガチで9,10時間は歩いてる。

さて本日は動物園へ。
なんと今月2度目w
人生でこんなに動物園行くのもないでしょうなぁー。
まぁ明日も行くのですが・・・w

なんつーの?動物園?軽く飽きたw
でもライオンのかわいさにはまだまだ飽きない。
多分3時間耐久戦でも余裕っすなーライオンだけは。
もうめちゃくちゃかわいい、最高。

そんなこんなでライオン、サル系辺りを中心に見てみたり。
チーターがいないので、ラトラーターならず。
これ前回も言ってたけど、チーター・・・来てくれんやろか 笑

クジャクもいないので(厳密に言うとタカも)、タジャドルもならず。

シャウタは水族館へどうぞ。恐竜は長居公園でしたっけ?
で、動物園で一番見やすい揃いやすいのはサゴーゾかとw
居ましたよ、サゴーゾみんな。
ミンナ描かなかったけど。人多かったので 笑
ああ、さっきから並んでるのは仮面ライダーな話です、すいません。


さて、動物の話はここまでに!
今日は1日乗車券的なものを買っていろんなところ行ってきましたー。
まず日本橋ー。
手をつなごうを買いに・・・と思ったけど・・・何故だろう、買えませんでした。
なんていうか、やっぱジャケットが・・・うーん・・・。
GSもそうなんだけど、ようやくわかりました。ジャケット微妙なのあんまり買いたくない。
と、今は人支援してる金無い。最初の寄付、ちょっと間を置けばよかったかな 笑

日本橋行ったしーって事でフィギュアとかメダルとか見に行って来ました。
メダル、新しいの出たからまたこうとうしてて、ガッカリ。しょんぼる。
と思ったら直径合ってる方のメダルガチャのヤツ・・・と、思われる
ティラノ・コアが少し安めで売ってたので即買い。
ウナギ・コアも安いところ知ってるんだけどな・・・今は欲しいデザインだけ、ってな感じでティラノ優先。
そのウナギまさかの元値割れだから狙ってはいるんだけど、その200円とか300円が無い。
・・・良くデンシコンのチケット買ったもんだよマジ・・・w
あ、今月ルシエル更新月・・・ェ・・・orz

それだけ見てそそくさと難波のタワレコまで歩く。
これが今日の間違え!!!!
恵美須町駅に戻ればよかったのに「日本橋駅のが近いんじゃね(アニメイト付近にて)?」
と思ってしまい、北に向いて歩く。
遠い・・・。
「恵美須町駅に戻ればよかった・・・。」
と思った矢先、日本橋駅が見える。
しかし!
左を向けば
「あれ?マルイが見えるお・・・。」
「あの距離ならあ、歩くお・・・。(1日乗車券の意味は何処に・・・。)」
と、遠いお・・・(涙目)。



着いた!(足ガックガク)


っつーね、非常に残念な感じ、良くあります!ええありますとも!
ま、そっからは1駅移動とかしてみたり 笑
恵美須町に戻ればよかったなー・・・。
おかげでタリグツ。

そんなタリグツ状態で「福間創」「平沢進」「中野テルヲ」「電子音楽部」の項目をタワレコ難波にて探す。
ようよく考えたらこのタワレコはFLOのインストア以来。
思い出しつつしゃーさんと戸田さん大きかったなーと思いを馳せつつ。
あの時ミウさんしゃべりすぎじゃねwとか思いつつ。
でもあの人居なかったら話進まないのでありがたい。ツアーもたのっしみ。
なんて思って「ふ」の項目。
今気付いたが、福間さんは「soyuz project」なので「ふ」に無いのは当然。
なのに目で必死に「福間創」の項目を探すワタクシ。
無い。所詮タワレコなどと思ってしまう、タリグツなワタクシ、残念。
でもソユーズあったんだろうか・・・w

FLOはデウス~が無くなっててびっくり。
サイン~はまだあった。

で、「な」の項目の前へ。
あー!テルヲさんの項目はあるけどCDが無い!!
んー、でも項目見るとうれしくなる。
しかし新譜今週出たばっかなんすけど・・・入荷してね^^とは思いましたねw

「ひ」の項目。
平沢師匠のCD、何枚か値引き対象になってて焦る。
ついでにP-モのCDも見てみた。
ほへービストロンにTVとか入ってんのか、と初めて気付く。
あれもっと前の曲だと思ってた。
福間さん曲が入ってるCDは一応売ってたけど・・・買えない買えない 苦笑
それより値引き対象になってた師匠のCDが欲しい。

「で」の項目。
あれ・・・でんおん!CD無くなってるんですけどー・・・orz
このガクガクの足で梅田タワレコまでいけと、申すのか!!と思ったので、
店員さーん!しまして、在庫から探していただき、購入、ご満悦。

ようやくうちにも電音部がっ!!
わわーい、福間さん中野さんの曲が聴けるー!
もちFLO組のもー!!なんて思いながら(しかし足は痛すぎて死にそう)、まんだらけへw
ここではもう電車使いました。
しかし!
まんだらけの場所はちょうど難波と心斎橋の真ん中あたりなので、結局歩く。

ガクガク、おさまらず、探す、あずにゃん。(瀕死の必死)

あ・・・あれ、けいおん!のフィギュアが見えないお・・・orz
はい店員さーん、いらっしゃーい!
聴くと、とりあえず、今は無い、と。後日とある日に来てくだされ、と言われました。
ポケモンのホウオウを買って帰りました。・・・後日絶対行くからな!
待ってて、テルヲさんとおそろいのあずにゃんェ・・・!
オクで高騰してて焦ったけど、きっとなんとかなる!

で、この時あきらめきれずに梅田のまんだらけに行く事を決意。
しかし時間は7時過ぎ。
きっと店についても20分も居れたら上出来なぐらいでした。
だって・・・閉店8時だもの!!早いよぉーーーー!!!!!
ま、でも行きました。あずにゃん、無かったです☆
でも「ソ・ラ・ノ・オ・ト」のフィギュアが出てる事を知ったり、まさかのバカテスのムッツリーニがフィギュア化されてる事を知ったり。
なかなか良かったです。

で、駅でヤングエースと杉基イクラさんの「7○3×(ナナマルサンバツ)」買ったり。
ジャンプNEXT、迷ったけど、特にこれはッていう新人がいないため見送り。
青戸さんの作品でも載れば買うんですけど・・・。
ちょうど知らん人ばっかだったので。
ちょっと調べてみる必要あるかなーと。過去作品とか。
まぁJC買う時に買うかなーってな塩梅でした。
村田先生の単行本買いたい・・・!(願望)

んな1日でしたねー。基本タリグツでした。
振り返ると結構アニメとかテレビの話してるので、ここからは冬季、今季のアニメ感想書いていきます。
あ、アニメと言えば今日くじアンのDVD買うかどうかですげー悩んだけど、105円だって、大事じゃん、って思うと手は伸びませんでした。
アニメのくじアンの絵、かわいかったな・・・。
まんだらけの一期一会っぷりにはもはや涙が出そうです。
これはッと思ったら買わないと無いんだよなー次行ったときにはもう・・・泣

そういえば今日のまんだらけにはゾイドのザバットがあったので、買おうかと思ったんですが、
まぁ・・・熱狂的な石井ファンでもなければXA-VATのファンでも無いのでまあ良いか、と見送り。
次にはもう無いだろうな 笑
ちなみにほんとかどうか知りませんが、XA-VATの由来はそのゾイドの名前かららしいですよ。
石井さんのブログの話ですので嘘かもですが。ッていうかウソ臭いです。石井だし。

さてアニメ。(もちろん個人の見解なので、気分悪くされてもそれは自己責任で。
冬季・・・でちゃんと見てたのは放浪息子だけ!
ってなことで、放浪息子だけ書きますー。
久々に「あ、これ原作読みたい」と思わせてくれるアニメでした。
買いましたよ、原作っ!
ビームコミックスだったので焦る。
なるほど、おもしろいな、コミックビーム・・・。
今話題のテルマエロマエも載ってる漫画雑誌の事です。
何故か戸田さんとうゆにーたんがオススメしてたので、気にはなってたのですが、なるほど、良い雑誌かも。
昔は岩原先生のいばらの王もやってたし、良い雑誌だわきっと。
まーでも正直テルマエ苦手なんですけどね・・・w
あれ読み切りだといいパターンだ。って2話目以降思えてしょうがないです 笑
でもあの表紙のネタが素晴らしい。あと間のコラム。いい。
・・・2巻以降も読める機会があれば読みたいんだけれども・・・ww

で、そうそう放浪息子。
好きなキャラはやっぱ修と高槻君。
2人とも最高だよね・・・ちーちゃんは苦手です 笑
千葉さんも捨てがたい、マコちゃんも可愛いんだよね。
でも土居君も苦手だなー。ていうかさとちに見えて仕方が無い 笑
ほーんの、ほーんのわずかに似てる 笑

このアニメ、まず高槻君が衣替えでツメ入り着ていくシーンが良いよね・・・。
まず、っていっときながらほぼ終盤の話してるけどもw
最初はちょっと原作読んでないと分からない感じなんだけど、
ま、なんとか原作なしで見ながら人物関係読み取りつつ。
(原作は小5からアニメは中1からこの間に色々とあったようです)

放浪息子って最初は見る気全然なかったけど、絵がかわいくてきれいだったので、見ることにしたら・・・
「女の子になりたい男の子と、男の子になりたい女の子」の話で焦った。
わりと自分もそういう感じなので。
男の子になりたいわけではないけど、所謂共感要素としてはバッチリ。
おかげでとても見やすかったです。
高槻君がネクタイして行ったり、学ラン貰ったり、着て行ったり、親がそれに驚いてたり 笑
冬の某日に偶然自分も学ランのズボンだけはいて行って親に止められそうになったりしてたので 笑
あー、わかるなー、高槻君 笑 とか思いながら見てました。
キャラクターもミンナ中学生らしくて、こんな中学生活送りたかったなーと思ったり 笑

とにかく良いアニメでしたよ。
連載スピードとか最終回の切り方とかから考えると2期厳しそうですが、あれば見たいですね。
最終回、良くまとまってて、これは2期ないなーって感じでしたが 笑

じゃあ今季。
今季は・・・「あの花~」がとりあえずいい感じ。
これから先、どうなるかなー。OPの最初の10秒間ぐらいが特に好き。
でもちょっとメンマがウザいかも 笑
やっぱああいうのちょっとウザく感じでしまう・・・w
じんたんどうなるかなーていうのが楽しみ。正直ベタなオチでも良いです。
あとじんたんのあの・・・おじさん?かわいいよね、あのおじさん、超かわいい。
とりあえずこれだけはずっと見るっぽい。

「いろは」は1話、2話を逃した上、HDDのアレで分けて録画できないため見送り。
ニコ動のアレで見たけど、特にピンと来ず、見送る。

「シュタインズゲート」はなんか・・・1,2話見逃したし・・・。
なんか時間かぶってて録画出来ず。
最早ニコ動で見てすらない。

「C」・・・1話見たけど、微妙。
ていうか、よく考えたら絵が苦手な絵でしたね。っていう。

「デッドマン~」絵がきれいかな。
でもちょっとわざとらしいグロ要素がアレでちょっとウザいです。
まぁ青年誌からだとどうしてもそうなるけど。
青年誌ってとりあえず第1話にはグロかエロ入るから。別にいいけど。
はいはいエロいエロい、グロいグロいって目でしかもう見れないし。

「アザゼルさん」「変ゼミ」「日常」
・・・。
第1話でお腹いっぱい。あと1月か2月ぐらいあとにまた見始めるかもしれない 笑
この中ではアザゼルさんが1番おもしろかった。無茶苦茶っぷりが。あと下品すぎ 笑


あら、案外少ないなー。
電波女は見るつもり。まだ見れてないけど・・・。
どうなんでしょうか。

あ!!!忘れてる!!

今季もう1つ真剣に見てるの!!
「昭和物語」!!!
これいいですよ!声も結構キャラに会ってる感じだし、絵も好きな絵だし。
昭和取り扱ってるし、エンディングが毎回良い 笑
んで、舞台となってる年が偶然うちの親の生まれた年の昭和39年、1964年の話なんですよね。
んもー最高です。
ま、舞台となってるのがその年なんで、主人公はうちの親より年上って事になるんですが。
だから出てくる歌とかは知らんって言われたり 笑
あと東京の話なので普通に知らんかったり。当時ネットとかも無いですし。
んはーしかしいいですね・・・!人気なさげな感じではありますが 笑
サンテレビありがとうね。
これだけは毎回毎回真剣に見ますから。



長くなっちゃいましたが多分こんなもんでしょう。
感想とかすごく好き勝手書いてるので、気分悪くした方いるかもしれませんが、自己責任で 汗
ではではー!

うっしゃー!


ライオンコア!
シャチコア!
プテラセル!

デザインが好きな2コアメダルと1枚は持っておきたい、セルメダル!


シャチコア、プテラセルはあの食玩のやつ。
軽いし高いしだけどデザインが好きだからいいのだ。

ライオンコアは金属製のやつ。
メダルセットのやつすな。

メダルセット>食玩>ガチャガチャ
ってなグレードがあることに日本橋にて気づいたけど、
メダルセットのシャチコア高騰しすぎでTHE・妥協です 笑

ガチャガチャのはメダル直径すら違いますよね…。
ベルトに非対応なのかな?

まぁやっぱりメダルセットのが一番かっこいいけど、デザインが近くで見たいって人ならこれでいいやも。

今度ウナギコア(金属製)のやつ買いに行こうかな… 笑
いくら安くてもタココアは要らない子。
でも今後出るティラノコアは欲しい所!
あとタカセルも!
タカコアは赤すぎて…最早紅だと思う 笑

シャチコアも色濃いけどな…。


っていう…ね。
仮面ライダー記事すみませんでした 笑


…た…タココアちょっと欲しくなってきた…笑

今更だけど、パプリカ見たッ!

さっき2周見終わりましたー!

うわぁ、すごい・・・すごすぎる・・・が1週目の感想。

2周目は今先生と師匠ともう一人森嶋さん(多分)で解説副音声で入ってる方を。

1週目のオープニング、ほんとアニメーションがカッコよすぎて開いた口がふさがらなかった!
もっというとDVD入れてからオープニングが終わるまで、までずっと開いてた 笑

あの、DVD入れるとメインメニューに行くんですが、そこで師匠の曲と一緒にちょっとアニメーションが入るんです。
パプリカが動くんですが・・・その動きの滑らかさといったら・・・もう既にすごい。
そこで口開けつつ「本編スタート」のボタンを押す。
始まってものすごいスピード感と滑らかさに驚いてるとオープニング。
曲とのマッチ感に驚いてパプリカの動きに驚いて口開きっぱなし。
という現象が起きました。
やっぱり・・・今先生の映画って面白いんだって思いましたね。

昔に同じく今先生の作品で、東京ゴッドファーザーズっていう映画をケーブルでお昼に見たんですが、面白すぎてご飯を食べる手が止まり、
気付くと塾にも遅刻してたっていう事件を起こしました 笑
あの時と同じで、おもしろい、すごい、っていう感動の連続で。

色々と特典映像なんかもついてるんですけど、劇場予告編集みたいなのがついてるんです。
そのなかに東京ゴッドファーザーズを今見つけたんですが(にくいなー 笑)・・・!!
東京?の方の音楽ってムーンライダースの鈴木慶一なんですね!!
ガリストには8とか舌先のプロデューサーでもおなじみですね。
予告版だけに面白そうだし・・・笑
これもそのうち買うかもですね・・・また見たい・・・。
塾遅刻したんですけど、結局最後までは見れてないんですよねー多分最後30分ぐらい見れてなかったはず。
お金貯めて買います 笑


今回、BOXのほう買ったんで絵コンテがついてるんですよ。
600か700pの絵コンテ付きの。
別のディスクに絵コンテ描いてる時の今先生のインタビューとかも見ながら見たんですけど・・・!
やっぱり絵コンテは今先生が全部書いてるのですっごく綺麗。
アニメーターになる予定はないですし、あまり専門用語とかもわからないのですが・・・なんだか買ってよかったな、って思います。
これはすごい、って。
大体全部今先生が描いてるのがおかしいですもんね 笑
そりゃ綺麗だ、って。

あ、解説付きの方で今先生がどれだけ細かい作業してるか、みたいな事言ってたんですけど、
ほんとに監督自ら描かなくてもいいようなところばっかりなんですよね 笑
本人もそこで笑ってましたね 笑

そういえば本編でとあるURLが出てくるんですが・・・はい、やりました。
アクセスしてみました。
・・・めちゃくちゃ関係ないサイト出ました 笑
ま、そうですよね。
もしくは上映してすぐとかだったらなんかあったかもですけど。

今回自分が買ったのはDVDだったんですが、それでも十分綺麗でした!
買う時ブルーレイじゃないんで一瞬迷ったんですけど、大正解でした。

まだ見たことない人はツタヤなりゲオなりゴーですよ!
というか、もう買ってしまっても大丈夫だと思います 笑
あーでも気持ち悪いって思う人もいるかも・・・でも本当に面白い作品です。
エロやらグロには一切頼ってないですし、もちろん萌え頼りなんてことはないですし。
原作は読んだことないんでアレなんですが・・・お勧めの映画です。是非!!!

あ、この映画のエンディングの曲が師匠の「白虎野の娘」っていう曲なんですが、
これ師匠のサイトで無料ダウンロードできます!
平沢進で調べるとオフィが出ると思うんですが、そこの無料ダウンロードの項目にあります。
師匠のサイトで結構な数の曲が無料ダウンロードできるんです。
多分ですが全曲・・・丸々1曲ダウンロードできです。
視聴とか、1分とかじゃなく3,4分とかなんですよ。凄すぎる 笑
興味がわいてきた人は是非聞いてみてくださいー!かっこいい曲ですから。
さらに映像が加わるともっとすごいですよっ 笑

なんかもう今先生と平沢師匠ゴリ押しな文章になってしまいましたけど、ゴリ押します 笑
是非是非ー!!

もうほんとここ何ブログだ・・・わけわかんないこのブログですけど、今後ともよしなに!

色々届く日はテンション上がる

昨日はval・・・varent・・・Valentineでしたね!(カタカナからの英語変換で出た。)
ゆっけと同じくつづりが分かりません! 笑

学校の皆様から頂いたお菓子、その日のうちに食べさせてもらいましたー!
ミンナ作るの上手いね・・・!!
お菓子ンマーイ!
ありがとうございました。

そしてあの筋肉痛になりながら作ったクッキーがアレな味でごめんなさいでした。
もうアレクッキーじゃなくてマッキーだと思う。(マズイクッキーの略)
来年はもうやらないか作り方がっつり変えるので許して下さい。



今日の話。
今日は家に帰るとエヴァのフィギュアとパプリカが!!!
パプリカは今先生の絵コンテ付きのやつ。
今週の木曜は本屋行って今先生の本買ってきます 笑

今はインタビューしか見てないのですが、すげー面白い!
今先生アフレコのところとか入ってました。
あとインタビュー中タバコ吸いすぎでした。
で、製作の話がすごく面白くて流石だなぁと思いつつ。
本編は今日のごはんの時に見ようかと思います 笑

夢みる機械のブルーレイBOX出たら絶対買います。きっとインタビュー残ってるだろうし・・・。
残ってなかったらいやだなぁ・・・。絵コンテも欲しいしなぁー。
きっと絵コンテは書ききってると思う・・・んだけど、どうなんだろうか。
パプリカと同じで、音楽担当の平沢進(以下師匠)が「「夢見る機械」っていったら叱るからな!」とかツイッターで言ってて笑いました。
そしてその師匠のツイート見る前にした自分のツイートで、「夢見る機械」って書いてていけないなと思った 笑
師匠はもう8割だったかそれぐらい音楽の制作は終わってるって言ってたなぁ。
いつ劇場で見れるんだろ!たのっしみ!!受験生だろうが絶対行く!!
マッドハウスだったと思うけど、頑張って!!
またエヴァみたいに2回行くかも 笑

んでもう一つの届き物がこの前ゲーセンで取れなかったアスカのフィギュア。
マリも一緒に付いてきたんですけど、すごいリヤルに作られていて、原型師の人は流石だなぁと・・・感心して眺める眺める 笑

もう飾ってるんですけど、すごいかわいいし。
なんだかもう・・・テンション上がります。

あ、このフィギュアSEGAのプライズなんですよねー。
まだ届いてないのもSEGA。
この前自分でとった初春(ういはる)もSEGA。
やっぱりSEGAってすごい・・・!!
大概のプライズがSEGAなんですよね。
またハード出してくれんかな 笑
オークションだったらドリームキャスト(DC:SEGA製)ってすっごい安いんですけど、つぶれてても文句言えない(言いづらい)からちょっと迷いつつ。
いつか買うかもですが今はゲームする時間がなかなかないんで保留したり。
買ったらソニックアドベンチャーやりたいなって思ってます。

これまた何ブログか分からない記事ばっかりになってきましたけど、今日はけんちゃん描いたので数日後・・・かテスト明けにけんちゃんのイラ載せられそうです!!やった!!

戸田さんも描きつつ、今日はFLOPPYの公式youtubeでPV見てきます。では!!
肌色戸田さんかっこいい・・・!!(顔ほとんど隠れてるけど)

あまりにも何回も長文ツイートするからさー

「んもー!」って言うたった。
あ、自分が何回もってことですよー。
拍手返信させていただいてますっ!

今はですねークッキーの焼きと冷め待ちですー超深夜ーウケル!
はい、ウケませんね^^^^^^

学校の皆々様へ(ほぼ見られてないけど)
深夜のテンションで作ったので期待しないでくださいませ。
以上。


今日・・・昨日は!
オーズ見逃しましたー。
せっかく6時に目がハッと覚めたんですけどね・・・。
寝落ち感半端なかったので録画しなきゃ・・・とリモコンを握り、寝落ち、見逃し、絶叫。

今週はどうやら後藤君がかわいかったようで。ためいく。
来週は伊達さんらしいようで!!ちょっと気分が戻る!
き、期待していいんですね・・・?ニヤリ。

でも過去話となると後藤君は出るのか?後藤君を2週も見れないなんて軽く辛いんだけども。
そのままテストはいっちゃうよね・・・これは辛いッ!

ということで、これからはもう毎週録画します。
ここ数週間朝起きられてたけど、ていうか寝ないで待ってたけどもw
そろそろやっぱ辛いっす。寝ちゃったら起きれないし見逃すし・・・んもー!!

あ、割と熱心に仮面ライダーオーズっていうのを毎週日曜に見てまして 笑
何ブログか分かんなくなってきてますね、ここ 笑
さっきツイッターで長文を2,3続けてつぶやいてしまったので、もうブログ書くことにしました。
興味ある方はぜひ読んでください。

で、やっぱね、オーズを見ようと思った理由の一つがあのメダルなんですけど。
一番かっこいいのはなにメダルかっていう。
デザインの話で!
やっぱり一番はライオンだと思います!
2番はトラ!!
3番はパンダかなぁ。色は嫌いだけど。
4番はタカ。色嫌いだけど 笑

あーゾウも結構かっこいいな・・・。
でもいまだにサゴーソで戦ってるオーズ見たことない 笑
もう何週間か起きれなかった時期があったんでその時にサゴーソ回見逃してたみたいで。
え、もう放送してますよね・・・?
まぁ、またいつか見れるかなーと思いつつ。
シャウタ・・・だっけ、その回は見逃したくないなー!うん!
タ・・・って・・・タイ・・・じゃないな、ないな!
今はうなぎしかわからんのか。ネットで調べたら出るだろうけど、まー楽しみに取っておきます。

あ、ウナギのメダルもかっこいい。
あータってタコなんかー。じゃあ一番上もウネウネしてるやつなんだろうか 笑
タジャドルはやっぱ色が嫌いだな。メダルの。
ちょっと濃い気がする。実物持ってないから何とも言えないけど・・・。

そう、メダル、1枚も持ってません!
欲しいです!かなり!!
正規の値段で買いたいのでかたくなに探してるんですけど 笑
ガチャとかも正直大人の方がまわしてるんじゃないかって思いますね 笑
ヤマダ電機に行きたいです。あそこのガチャはもう中身無いのかなー。
ほんっとに何処行っても売ってないですからね、メダル 笑
欲しいんだけど、売ってない。並ぶべきなんですかねー。
学生は無理か 笑







拍手返信ですー!!







記事の続きを読む...

†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
