ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー



地下室?それとも?

追記にコメレスですー!!




ふふ、うふふ。

さて、地下室の発表ありましたね!!
なんというか、まぁ・・・うん、ですよね!ってメンツですか。
プラはツアーとかぶってるんだったっけ?来ないのはなんとなく分かってたし。

デランジェ、リンチ、摩天楼さんのアレ辺りは・・・まぁ・・・
全く・・・分からないんですよね、実は。

名前はジャックやらVROCKFES?あたりで見た事はありますけれども。


うーむ、あまりにピンと来なさ過ぎるメンツなので、
今回もやはりスルー。
別室会員ですが、DVDも買う予定もなければ、この前の先行でもチケット申し込んでたりはしないのです。
青さんは・・・見たいが・・・!!
青さんは見たいのだよ、青さんは!!!

ほんっとにサクライストだなぁと思う今日頃ごろです。


でですね、地下室本番は行けない、少し悲しーなんて思ってたらズガンとお知らせ、

地下室、番外編・・・!!!!
ピノキヲ、コ式にどろろ!!
どろろ、大阪来るのって1年半ぶりぐらいなんじゃなイカ?

アンドモレ・・・は勝手にラボだと思い込んでます 笑
ほら、ベスト再販記念とか、ベスト記念再販とかしかないですよね、ここは。

コ式、3月頃にはアルバムとか出ないだろうか?
清水さん頑張って欲しいところです。アルバム欲しいですもの。
需要ってどんくらいなんだろう?素直に気になる。

で、いつもならどろろコ式は池袋あたりでよくやってるから気にならんのです。
しかし・・・ピノキヲ・・・!!
ピノキヲだとおおおお!!!!!!!!!

もうね、なんていうか、なんとなく勝手に、もう密室の人たちとおにーたまは関わらないんだって思ってた。
もうカリガリの音源にも、カッコーの音源にも、見つけられなかった名前なんだもの!

た、確かに、ピノキヲが居なくてもコ式が来るから行ってた、けど・・・!
うゆにたんが来るなら行くしかねぇ!!!と、強く思うように成るわけです!!!
と言うわけで、私は番外編だけ行きます!!!皆キモヲタに引くなよ!!!的な!!! 笑
っても割と密室界隈にも名前は通ってる感じなんですかね?やっぱり。
こう、入口は色々あるよなーと思います。
カリガリから直接、とか通常ブッキングの時の対バンとか・・・。
後は白塗りとかピコピコからっていうところでしょうか。
確かゲームの感想記事からってファンの方もいるんだっけ 笑
ピノキヲてやっぱすげいのな!
独り言放送の時って全然キモくないのに、ライブではどうしてキモいのか・・・!
そんな君がッ好きだぁぁぁあ!!!!って塩梅ですが 苦笑
ピノキヲ未体験の方は是非に。
コスモ式も見てテクノにハマるもよしだと思いますの。

とりあえず、番外編がどう考えても俺得ってやつで大興奮でした。
もう、密室にありがとう、そしてありがとう!
あと、ラボのアーカイブは早く再販すればいいよ!!!!

今回は密室主催なので、密室タグ。
これがビートサーファーズ主催だったらいつもの堀江の箱だったんだろうか?
とか考えつつ、ライブハウスの場所を見る。

・・・?
なんだかすごい名前だなーと思うと、駅構内らしい!!!
すげえ!!!! 笑

昔カラオケだった所やろ?と母は知ってるらしい・・・なん・・・だと・・・! 笑

あ、ストリートビューで行けば分かると思いますが、
あの辺マジで何も無いので、開場ギリギリに来た方がいいんじゃないのかな?かな?な塩梅。
喫茶店もロクなの無かった気がする。
あんまり行かないので、あまり知りませんが・・・。
たまにあの辺、魔法のレストランとかでも映りますよね 笑

あああ、京都でうゆにタンがチケット手売りだよ・・・。
受験爆発しろ!!
でも今回の京都は受験無くても金の都合と出演者多すぎなアレで行ってないだろうな 笑
あと京都の会場が遠かった記憶ありだ・・・。
たのむー、メール予約でも前に行ける余裕は・・・欲しいッ! 笑
この前物販でうゆにタンが言ってたのはこの事だったのかなー。
誕生日イベでもやって欲しかったけどなぁ・・・。
でも、今度はニコリと、ていくいっといーじーに、握手して頂こうって思いました。

お願い僕と握手してッが聴けたらいいな。
ふわりと飛んで、ニコリと握手!
あっ同人も今回頑張って作ってみようかと思います。
多分3月にはうゆにタン、音源作ってくれると信じてる!!! 笑
コピー本がどんなのかあんまり分かって無いのですが、コピー本的なものを。
n番煎じな題材で 笑

もしかしたら、シブ辺りに一部公開するかも。全ページ公開はきっとしないはず・・・。
しかしトーンが高いので、トーンじゃなくて、何かかわりに・・・ぐぬぬ・・・。
後悔しないなら報告するなよ!!って感じですね・・すみません。
まぁ・・・そんな近況でした!! 笑

























記事の続きを読む...


カリガリツアーで岡山まで!!

行って参りましたー。
地味に初遠征でした 笑

では、曲順はあいまい中毒なのでカットで。
嬉しかった曲は
僕≠僕、ちぎられたロマンス、デジタブルニウニウ、エロトピア、失禁、ゼリー、-187-、グッドバイ
あたりでしょうか?
後は大阪と同じなはず。しかしいろいろ楽しかったです。
では覚えてる分だけ、MC!!


本編MC、凄く少なかったです 笑
最初に数曲、その後
石「あ・・・当たり前の事言うけどさ、今日は楽しんで帰って下さい。」
石「ツアーもこれだけ続けると話す事が無くなるんですよねー・・・。」
で、曲、とかそういうレベル 笑

9曲ほど続けて、ようやくMC
研「あと3曲行くぞー!!!」
で、マグロとか・・・すくなっ!!みたいな。

若干思ってたのが終演時間、めちゃくちゃ早く終わるんじゃ・・・と不安の中アンコール。

少し石井さんが喋った・・・かな、その後に青さんのターン。割と話してくれたので、順不同で。
青「今何時だと思います?」
客「6時半!!」
青「6時半なんですよ。でね、このままアンコールで曲やっちゃうと、10分持たないわけ。
  岡山、帰ったらサザエさん間に合うよ 笑」
青さんが客をあおって客の反応に対して
青「岡山、アンタたちねェ、アタシが黒っていたら黒で白って言ったら白じゃない!!
  大阪みたいに・・・ツッコミ、ツッコミが下手なのよ!!」


青「さっきも話してたんだけど、アタシたちの平均年齢が38なんだって。
  シュウジシュウジってねぇ、アタシたちはもうおっさんなのよ?
  24,5のヴィジュアル系バンドじゃあるまいし。
  38って言ったらねぇ昔で言うならえんこうの歳よ。(敢えてひらがなで 汗)
  18の子なんかとやったらつかまるわ!・・・でもいいわね、それ(ボソッと)」
青「でもさー、アーティストって1度くらい捕まってた方がいい気がするじゃない?
  でもアタシの場合、クスリとかキャラに合わないからさー、どうしたらいいんだろう。
  やっぱ露出?」
客「ざわっ・・・ぬーげ、脱ーげ!脱ーげ!!」
青「あのねェ露出というのはこういう人がいる所じゃ無くて、イレギュラーな所でやるから露出なのよ!!
  例えばスーパーの夜のトイレとか!!(数例出すwww)」 
客「淫行!!岡山で!!」
青「岡山で?笑えないよね、ソレ~・・・。」
もうちょっと色々ありましたが、また思い出したら・・・。


確かその後、青さんが研さんにふった・・・んですが、ほとんど覚えて無いです・・・スミマセン。
研さん「38で思ったけど、おれ、活動本名でしてて良かったなーって。
    40超えてレイラ(ルナシーの方かと)とかだと俺恥ずかしくて『レイラです(低音で)』とか言えない
    偶然ね、4人とも本名に井が付くからさ、本名でいってるけど。」
研「38ってことは、V系の中でもトップ5ぐらいの平均年齢なんじゃない?」
どうだろうか、みたいな空気の中。
青「絶対一番はプラスティックトゥリーだけど(ちょっと茨城っぽく聞こえた)」

誠さんの話
青「誠さんはもっともてていいと思う!なんで誠さんには幸せが来ないんですかね?
  ここには少なからず誠さんファンはいるんでしょ。
  誠さんだって、芸能人なのよ?」
まっこ、少ししゃべるもあまり聞きとれず、どうやら噛んでた様子 笑
青「そこで噛んじゃうからさ・・・」
石「皆が誠に噛みつくから・・・」
青「あ、皆が?アタシ言葉の方だと・・・」
石「ああ、いや、そういう・・・(ぐだぐだ~っと)」
青「そういや誠さん猫に噛まれて入院してましたよね。
  手術しないからあと一歩でドラムできなくなるぐらいで。」
誠「風呂とか入れないから、ふきんで拭いて・・・」
青「やっぱそれって看護師さんにやってもらうの?」(半笑いで)
誠「いや自分で。」
青「(笑) 大体猫で感染症(?)にかかるわけ無いよの。」
客「かかるよ!」
青「!? ・・・流石岡山。
  この中で誠さん拭いて上げようとか思う人いるわけでしょ?」
客、数人反応
研「でもさ、これ誠君を拭きながら秀仁君に近づこうとしてたりして 笑」
石「あっ!それ、この前俺宛のファンレターに如何に青さんが好きかが書いてあって、びっくりしたんすけど。」
青「あっそれ、アタシ宛のには研次郎さんあてのが入ってたやつだ!
  一種のトラップですよ、トラップ。」
研「あー、俺が青さんに渡したやつだっけ。」
青「そうそう、で、アタシそれ中身見ないで、研次郎さんの手紙混じってましたよってまた返しちゃったんですよね 笑
  2重のトラップよ!・・・でも昔からありました、そういうのは。」
研「あとは出待ちとかで秀仁さんに渡して下さい!とか言われたりね 苦笑」
石「それ、中井君も木村君に渡してたって・・・」
研「そういう役・・・。」
青「とにかくね、そんなメンバーを郵便局員みたいに扱わない事!!」


石「そういや昨日さ、ここ来た人いる?俺行ったんだけど。誠さんと。」
石「9GOATSさんとかブギーマンとか・・・」
青「ぶっちょさん見れた?」
石「終わってた。 苦笑」
青「どういう事なのよ 笑」
石「いや、誠さんが写真映ってるからトリですよって言うから、8時くらいにここ来たら終わってて・・・。
  後で聞いたら「2番目です」って言われた。
  9GOATSさんは俺に2枚CDくれましたよ。誠さんは貰ってなかったけど。」
誠「メンバーじゃないとおもわれた。」
石「9GOATSは凄かった。あとseekさん。」
青さん、「あーっ」って言うリアクションの後、
青「あの子ね、凄いでしょ?他に凄いのは、毎回毎回お誘いのメールくれて・・・ほんと真面目。見た目で判断しちゃだめよ。
  10年くらい前の研次郎さんぐらい真面目。」
研「今も真面目だよ。」
と、この後カリスマが~みたいな話になってたはず。
青「歳を取るごとに増すカリスマ」とかなんとか。
青さんはリンチをみて良かったと言ってた。凄いよね、と。
リンチって書いてますがもちろんバンドの方ですバンドの。

どこかでまっこが青さんにツアーの思いで聞かれて、
誠「昨日・・・昨日は秀仁君と飲みに行きましたね。」
石「行ってないですよ。」
誠「あ、行ってないか・・・行ってない・・・。」
青「ほら、誠さん、うちはメンバーの仲悪いってイメージだから・・・(コソッと)」
誠「あ、そっか」
その後誠さんに何処で食べたとか何を食べたとかの質問が客から飛んで、
青「皆さんあのね・・・シャラップブス!!
  あのねぇ、面接じゃないんですよ、誠さんはアーティストなんですからやめてください、そういうの。」

どこかのくだりで
青「ほんとバカなのね岡山って!! あのねェ、岡山って一番精神病者が多い県なのよ。
  ほんとにバカが多いのね!」
青「バカでブスでもうどうしようもないわね!・・・大丈夫一番のブスはアタシだから。」
客、きゃーわーなかんじ。青さんかわいい!みたいなのを口々に。
青「だからぁ・・・あのねぇ・・・岡山って、日本のノルウェーって言われてるのよ!」
客、マジで?みたいな雰囲気。
青「嘘だけどwwww」

客の話で、
青「昔は『かかってこい研次郎ォォォッォォォオオオオ!!!』『かかってこいよぉぉぉおおおおおお!!』
  とか言ってる客もいましたね。」
研「でも大阪に包帯の人いませんでした?包帯の元祖といえば青さん・・・」
青さん、目をつぶって申し訳なさげ、恥ずかしげに
青「そういうの言うのはやめましょうよ・・・。
  確かに多くの方の人生を狂わせてしまったのはありますけど・・・誰だって隠したい過去はある!。」

とか、ゴレンジャーの法則の話とか。
青「ゴレンジャーの法則のバンドですよね、ビジュアル系は。」
石「他のバンドって割と1人が有名で、他はってのが多いですが・・・」
青「そうそう、1人アカレンジャーで、他はアオレンジャー。
  最近ピンクレンジャーもいないですよね。1バンドに1人は女装って言う。
  誠さんもPVで女装してましたけど。」
研「青さんが女装すれb」
青「アタシアオレンジャーだもん、それに今から女装となるとキモいぞー・・・。
  40のオッサンの女装ってねぇ・・・。
  今から5人目の女装の人募集しようか 笑」
研「ピンクレンジャーを今から 笑」
青「そう 笑」 



青「倒れた人出てるの?大丈夫?気を付けてくださいね。」
と、心配する一面も。

青さんが研さんに繋ごうとした時、最初繋げ、って言われたらしく、
青「もうちょっとかかるみたいなので繋ぎますね」とか言ってて、そういう事普通に言っちゃうバンドだよなぁーとか思ったり。

どっかのタイミングで、
青「シュウジー、シュウジー!」(客の真似w)クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
声高いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あとどこかのジャニーズの下りでアイドル的な真似もしてましたwwwww
これはAKB歌ってるな青さん・・・wwwwwwwww


色々と長くMCしてくれましたー!!うれしや、うれしや!!
こぼれがたくさんありますがもし思い出したら書き足しますので!!

この約20分ほどのMC終了間際は、
青「これ、アンコールで出てきたけど、完全に休憩だよね。」
石「俺、もう終わってくつろいでますもん。」
青「だよね。 ・・・い、行く?終わっちゃうよ?
  ・・・じゃあさ、これ一旦暗くしてもらって、我々も掃けて、そっからやりましょうよ。
  お客さんもその方がいいでしょ。じゃ、アンコールからお願いしまーす。」
メンバーがはける途中に、
石「あ、誠さんは面倒なので、そこで 笑」
と、まっこが居る中でアンコールwwwwwww
声に合わせてドラム叩いてました 笑

アンコールでバナナ持って来てて、
客「青さんのバナナが食べたい!」
青「おだまんなさい!うるさい!」とかいってたような・・・ 笑
猿はやりませんでしたが、投げてました 笑

そしてアンコール2・・・かな。
話す事も無いので、青さんからスタッフさんへ感謝の言葉を・・。みたいな振りを石井さんが。
青「ツアーも無事ここまで来て・・・お前らに感謝してやるよ。」
と、すげぇイケメンボイス&イケ顔で言ったのに
石「あ、いや・・・スタッフさんとか・・・。」
青「あ、スタッフさんですか!? それはもうお世話になってて・・・」
このあと労います!みたいな事を言ってたはず。


と、こんなもんでしょうか。
終始青さんが演奏中機嫌よさげで本当に良かったです。
関係無いから、ですげー笑顔だった。
長文すみません、誤字脱字、すみません!
読んでくださり、ありがとうございました。


ここからはツイッターをみて思い出した話。
年齢関連の話ありました。
青「後10年経ったらメンバー2人くらいハゲてるわよ。」
研「それでもカリガリならやれるバンドだと思う。」
その続きで、青さんはもう歳だから白髪がいっぱいって言ってました。
で、金髪にしてるそうです。黒にしたのは男受けを狙ったとか 笑

あと、やはりうちわが売れないらしく・・・。
研次郎さんが3枚とも俺が裏だから皆買わないのかと落ち込んでたようです。
青さんは「サイン付けたら?」とか「在庫残ると厳しい」とか「扇子の方が良かった?高くなるけど。」とか言ったり。

青さんはリンチの絶対零度で頭振ってしまったらしい 笑

9GOATSのボーカルさんは石井さんの家の近くに住んでるらしく、青さんが「仲良くしなさいよ」と、
石井さんは「それは・・・ちょっと・・・。」とか言ってました。

女装のくだりの話
青「女装雑誌に載ってそうな感じでしたね・・・。」
客「ひまわり!!」
会場「?」
青「・・・そういう女装雑誌があるんですよ。 こういう話できるのうちの客だけですよ。
  他の所でやったら引かれるじゃないですか。」 
研「詳しいね、お客さん」
青「うちの客が変なのかもしれない。」
曖昧ですが、こんな感じだったかと。

ビジュアル系平均年齢が高いバンドでカリガリは5位以内でしょ、のくだりで、
客「デッドエンド!」
青「デッドエンドをビジュアル系にしないで!神よ!!」
研「カリガリにも2人は神がいるんですけどねぇ・・・」
青「4人とも神よ!」

グッドバイ演奏前に研さん青さんで向かい合って、
青さんが研さんの前で引き始めてこう?みたいな感じで青さんそうそう、って研さんが。
青さんの笑顔が最高だったなァ・・・。
簡単に言うと、從のDVDのブルフィ的なアレです 笑

どーじんし買ったった!

カリガリの!!!!!! 笑
ちなみに初めてです。お金出して「同人誌」を買ったの。
1冊目はげんしけんですがほぼノーカンみたいなもんですし・・・。
げんしけんの同人誌は単行本の「付録」でしたもん。中身面白かったけど 笑

さて、内容は帝王切開のライブレポ的な 笑
まだ読んでないんですけど、こう・・・研究的にみていこうかと。

同人誌的なもの描いてみたいですし・・・あと、ピノキヲの音源的に考えて。

やっぱ同人誌って楽しそうなんですよね。

いや、ぶっちゃけ、こういう弱小ブログでもこう、イラストとかうpするの楽しいですし。
そういう感覚に似てるのかなーって。

はー、カリガリ言ってから、青さん描きたい病に侵されてるんですけど。
描けないんですよねー、青さんってすごい難しい・・・。

やせてるんだけど、骨格が大きいのかなぁ・・・?
今とか、結構痩せてるんだけど、うーむ・・・。


あ、あと、大阪のライブ、あれ、盛り上がり次第ではブルフィとエロトピアだったようですよって。
セトリの紙に書いていたそうです・・・orz
岡山、盛り上がるといいなァ。

買ったったどー

勢いでカリガリのシングル「#」買ったった!

あ、青さんの方です、石井さんの方は・・・ウン、こう、ホラ^^^^

で、ザザッと聞いた感じを。

青さんディスクなので、バラードからですね。
これ一応続、東京病って感じなんですっけ。
まぁ実を言うと未だに第7買えて無いんでアレなんですけど 笑
東京病聞いたこと無い残念なファンです、すみません。

この前のライブも奇跡的に第7からはマグロだけだったので安心したって言う。
しかし今日の札幌、エロトピアあったんか・・・うらやましー!
あと青さんが物販てマジならマジうらやましいじゃない!!買うじゃん、何か買うじゃん!!!!!グギギ!!
岡山も期待しちゃおうか。
いや、札幌だけか・・・ですよねー。



話がそれました。
で、歌詞の最初の新宿駅の裏のっていうのはなんとなーく、90年前後の新宿駅東南口の辺りかと勝手に推測してみました。
ていうかタイムマシンマジ欲しい・・・。
この東京~の歌詞はなんとなく前向きで好きです。
最近の青さんの歌詞も好きだなー。オーバーナイト~とか、カッコー~とか。
でも実はこの歌詞なら青さんに歌ってほしかったやも。L.TBとかで。
どうしてもアウトロらへんで青さんの声で再生されてしまう・・・。
でもライブでも石井さんの声が綺麗で良かったですよね、この曲。


で、娑婆乱打。
これは前からyoutubeのを繰り返し聴きまくってましたが・・・!
これは石井らしい曲で、声の伸びが良い感じですね。
娑婆乱打ーって所が良いです。
ライブではウーハー!がすげい楽しいです。
この2曲って・・・野音が初公開でしたっけ。
ううむ、ライブで楽しいし、いいですよね。
青さんパートも踏の時のように多くて好きです。
あの僕等が行こうってところが。良いなァ。
あとPVのまっこかわいいですよね、動きが。

全てが狂ってる~はマジ楽しいです。ライブ。
関係無いから!なんて日常でも使いませんよ、なのにライブでは叫ぶって言う 笑
高い声、アレ青さんの声のピッチ上げた版ですかね?
雑誌とか全く読んでないので普通に女の人だったら申し訳ないんですけど 笑
青さんディスクの曲という事で作詞作曲は青さんで、青さん節ですねー歌詞。
印刷してくれればいいのに、掲載してなかったのか・・・っていう。
青さん的に敗北なんですかね。
・・・この曲の第一印象でなんだかアヲさんっぽいっておもったりしました 笑

うーむ、アウトロの青さんの語り、ライブごとに違うようなので必聴ですよー!
しかしCD盤でも青さんの声が多くてうれしやです。
青さんの声が好きな方は是非青さんディスクを買うべきですね!!


今日はこんな感じで。なんか、衝動買い久しぶりですがまぁよかったかーと。
曲数少ないですけど 笑

カリガリツアー大阪青さんだけレポ

昨日はカリガリのGIVES@大阪でしたー。
わー、体バッキバキ、左腕は打撲でした^^^^^^^^
右腕は守ったぜ、でも岡山こえぇゼ・・・。

しかし途中のMCで、石井さんが心配してた将棋倒しゾーンの方、大丈夫だったんだろうか。
自分の所も押しがすごかったので、無事だといいんですが。

えっと、セトリは・・・覚えて無い・・・のですみません。

でも君が咲く山、パパママ、当たりが嬉しかったー!!!
混沌の猿、ライブはいいですね!DVDだと良く飛ばしてたけど 苦笑
実際行くとすげえ良かったー!
バナナには文字が描いてあるそうですし、一度ゲットして見たいもんです。
まァもちろん、てっちゃんのもゲットしたいけど、あれは最早無理ゲー。
んで、すべてが狂ってる~が良かった。関係無いから~が頭の中でグルグル。

さて、あまりにニヤニヤしてしまうのでここでもう吐き出しておきます。
MCとか。
順序バラバラの基本青さんのみで。

確か最初は
ケンジロさんが「青の話をしてやるぜー!」的な感じで煽って、内容が
「今日、青の住む家の大家さんから電話がかかってきたんだ!!」
「でもその大家さんはなにも言わないで電話を切ってしまったんだ!!!」
「青は、それが気が気で無いんだぁ!!!!」
「青は家賃払ってるぜー!!」「青に大丈夫って言ってあげようぜー!!!」
「青さんドンマーイ!!」
客「青さんドンマーイ!!」
って言う流れwwwwwwwwww青さんドンマーイwwwwwwwwwwww
とかなってた。心が。この流れの時青さん笑っててかわいかったです。ドラムの前に座ってました。

次がけんじろさんが青さんに「好きな果物はなんだー!!!!」
って聞いてて、「マンゴー?」とかおしとやかな答え方して、
研「大きな声で言えー!」「俺とテンションが違いすぎると俺が寒いみたいだろー!!」
って言ってましたが最後まで声は張らず 笑
最終的にけんじろさんが「大きなバナナは好きかー!?」って聞いて
青「大きいバナナ大好きです。」
って答えるときの声がマジで優しい声でした 笑
そのあとに混沌の猿だったと思います。
混沌の猿の時バナナ投げるんですが、
ラストの一本は投げる前に青さんがバケツかぶってその場でグルグル回って、目回して、
それでランダムに投げようとしてたんですが、ステージのド右の壁にブチ当たってましたwwwwww
で、最前付近の人たちに場所を教えてもらい、そのあと普通に投げてました 笑
混沌終了後、
青「バナナ当たった人いない?貰った人は好きに使ってくれていいんだけど、
  当たった人いたら申し訳ない。
  取った人は食べるもよし、愛でるもよし、入れるもよし、入れるなら凍らすといいわよ、冷たくて(ニヤニヤ)」
とか言ってた^^^^^青さん^^^^^^^^^^^^^


他は一回目のMC時に石井さんが話してて、話してる途中に青さんが耳打ちしてステージをはけて行ったり。
石「青さんのコンタクトがずれたって」とのこと、数分で帰還。
でお客さんが「おかえりー」青さん「ただいま」と小さくいいつつ、小さく手を振る。超可愛い。
青「コンタクトが目の裏にオーバーナイトハイキング」
コンタクトKOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
その直後に石井さんがトイレに行ったりwww
あーこの流れ、大家さんの前ですね・・・多分。

メンバー紹介の時に石井さんが青さんを紹介
石「カリガリの一番偉い人」「カリガリの天皇陛下」といった感じで紹介。苦笑いの青さん。
客「陛下ー!」
青「あのね、天皇陛下は尊いからそんなこと言っちゃダメなの!!」
 「アンタ達もね、日本人なら言っちゃダメ!!」
 「皇室アルバムみなさいよ!!」
 「え、やって無いの?」
といった流れも。もうちょっとありましたがまた思い出したら補完します。

他には「シャラップ!!」→「あんたたち黙りなさいよ!!」→「黙れブス!!」とかwwwww
これはテンション上がらざるを得なかった・・・ 笑
コレどの流れだったかなぁ 笑

あとまっこが喋るの流れで。
お客さんにまっこしゃべってー!ってコールがたくさんありまして。
青「アンタたち、うちのミステリアスボーイに軽々しく声かけないで!!」
で、誠が喋ろうとする→石井がさえぎる青さん石井に突っ込む→まっこが喋ろ(略)→石井(略)
みたいなのもありましたwwww
喋ろうとするまっこを阻止する石井wwwww
青さんも「なんで遮んの!?」みたいな突っ込みを石井さんにしてた。延々と 笑

石井さんをまっこが紹介する流れで。
誠「石井さんはスーパーヴォーカリストで、後ろから見ててもオーラが見える。」
青「誠さん、それは紹介で無く感想といいます。」
といつもの淡々とする注意 笑

他は冒頭に書いたモッシュ崩れの事。
石「俺歌いながら心配してたんだけど、青さんは関係なく一番前まで行って煽りまくってたよね。」
青「いや、アタシだってすっごく心配してたんだけど、
  曲の途中で「イヤァ大丈夫!?」なんて言っておばちゃんが出たらダメでしょ?」
 「だからこうやってギター弾いてた。」(こうやって、の時に演奏中の顔になってた 笑)

あ、まっこと青さんで他にもちょっとしゃべってました。
もうすぐ終わりで~終電とかあるじゃん?みたいなMCを石井が。その後まっこ。
誠「終電とか・・・あるじゃないですか」的な一言。
青「今大阪の終電は7時半って言われたのよ?遠回しの嫌味よw」

とか、「あと2曲やって7時10分に終わります!!」とか青さんが宣言したりしてた 笑
大体ライブはそれぐらいに終わってましたねー。


思い出せるのはこんなもんですかね?また思い出したら追記追記で。
長文読んでいただきありがとうございました。

あ、そういえば、青さんの衣装がガチでパジャマでしたwwwwwwww
でも衣装なんですよね。どう見てもパジャマです本当にありがとうございました。

最近な

焦って3日目。しかし・・・締め切りは迫る。
ライブ中はライブに集中できると思うが・・・帰ってからがやばいと予想。

で、最近・・・涙もろい気がする。すぐ泣くようになりました。

最近ていうか・・・最近ですか。
映画とかすぐ泣くよねーみたいな・・・。
あと漫画とか、アニメ、人様のブログは割とワンワン泣きながら読んでたりですね。
あとコピペでも動物系はやばいですね。犬も猫飼ってますので。

多分千年女優は泣くだろなーと予想。

おかげでちょっとひとにキツく言われると泣きそうな顔になるのがどうも・・・辛いねーってな塩梅です。

はー、あー、岡山のチケット来ました。
番号もさほど良くは無いので、もう行きます 苦笑
キャパ1000切ってる会場のようなので・・・。
青さんが見れればそれでいいんだ・・・それで・・・。

あーと、ラボが年末ライブするそうですがアレ持ち時間とかどんななんでしょうね?
ラボが一番多いとして・・・一番短そうだな・・・ゲバルト・・・ 笑
いや、ラボの前にやって2番目の持ち時間だろうか?
まぁいけないのでどうも・・・って感じですが。
ラボも・・・なぁ・・・アヲさんが大阪来ないしな。
おてぃるさんって見た事無い・・・んだっけ。
うーむ。
キリヒトさんはどろろで見たけど、あまり見えなかったんだっけ! 笑

もうアレだ、良行さんのdivitronとか大阪来る気配無さ過ぎて泣けますね。
音源欲しいけど、買えないのはツラいもんです。いつだって。

久々に密室タグでいいか。

カッコーとかマジ復活してほしいのになぁ。
ライブがあんなに楽しいのなんてすげいもの。
世の中い柔らかいモッシュがあるなんて、とか。マジ感動ものです、本当に。
カリガリってどうなんでしょうかねー。
場所によっちゃ押しがヤバそうですけど!
死ななきゃいいや 笑

なんでやねん(バンッ

と、思いっきり机を叩きたいのですが、なんということでしょう!
この部屋には机が無いのだなぁ。


そんなこんなでごきげんよう。
10thカリバも終わり、レインコートなんて、う、羨ましくも何でもないんだからね!><な塩梅です。

今回のグッズは見送ってみようじゃないかと。
何故かというとー!

ハイ、来ましたー、全国トゥワー。
なーんかどーっかで聴いたようなないような、まァ会員さんは前から聞いたことあるようないような。

大阪が今のところ10月16日。
青さんやっぱ、大好きー!もうさー神過ぎ。青さんマジ空気読めてると思う、すげぇ。

大阪の日程、ザ・来ました!!
奇跡の超テスト後!!
奇跡すぎる・・・ライブ終わっても約1月半ほど・・・テストが無いんだぜ・・・?
入試とも・・・被ってないんだぜ・・・?

すんごい嬉しい。青さん本当にありがとう。
アヲさんも大阪にきてねー。(ボソッ

青さんに今度こそ(大阪の)彼氏ができますように。

ていうか、チケットとれますように。
AKASOしか発表されてないのでこれ・・・激戦じゃんorzってな感じなのです。
東京が赤鰤で平日。むむぅ。
札幌が2日間で平日。むー?
この日程、箱のキャパから考えるにどう考えても追加公演ありますよね、東京だけ。
大阪は無いような気がします。なんとなく、今までの傾向と対策的に考えて。(?)

しかし大阪はもうちょっと広い所かAKASO平日とかじゃないと・・・。
いやーでもムックのAKASO平日でがっつりチケットとれなかった苦い思い出があるので、
なんだかなーってところではありますが。

大阪取れなかったら、岡山もいけたらなぁと思ってたりします。
岡山ってキャパいくらぐらいなんだろ・・・1000前後?
今回台北は知りませんが、赤鰤以外キャパすくな過ぎな印象です。

不安は残りまクリスティーですが、大阪でカリガリが見れるとよいのだなぁ。

あ、記者会見の青江ちゃんかわいすぎて・・・いやはや、やっぱ青さん好きなんだなー。
短髪限定で。やー青さんかわいい。超やべぇ・・・あれかーハタチセカンドシーズンだからかー?
まぁなんていうか、青さんかわいいからアヲさんも可愛いから青さんもっと大阪にきて欲しいですねぇ。

間に合って、世界ッッ!

そして、滅んでッ地球ッッ!

そんな感じでごきげんよう!的な!

間に合って、ってのはけんじろさんが誕生日です、おめでとー研次郎さん。
いくつだっけ、3・・・7?8?まっこと同い年だったはず。
けんじろさん、教則本かー。ベースやってないからいらんけどねー。
ベースは資料として家にあります(キリッ
ま、結局は触らずも挫折ってオチですー。

さて本日は密室タグ。
もうねー、今更な感じかもですが、書きますね。

カッコー、ジ・エンドについてー。

やー・・・ショックすぎてもー・・・えー・・・。
なーんとなーく、まー・・・理由はね、忙しく成ったってだけじゃないとは思うんですが 苦笑
ま、たしかにアヲさんは青さんやらなきゃだし、シャラクさんは小林写楽さんやらんとだし、ぶっちょさんはサポート入りまくりだし、んまー忙しいのは分かるんですが。

どうして終了なんだ・・・orz
休止とか、休憩とか、凍結とか、色々あるのになー、って。

もうあの大大嫌いとか、お風呂で泣きたい(?)とか、聴けないのか・・・orz
せめて、発表してた曲だけでもCD化してから終了してほしかったですね。

むー、発売された音源が全部で4曲って、少なすぎですよ、マジ。

しかし札幌のトラブルとか、それ以前にもいろいろあったようで、メンバーのやる気激減中、みたいな事もメルマガに書いてあって内心ひやひやはしてたけど、まさかぶっちょさんから発表されるとは・・・。

奇遇にもまんだらけで清志郎の方の気持ちE聴いた数日後とかで、帰りの電車とか、通学でカッコー熱再燃してる時にそれですよ。
あー新しい音源まだかなーとか言いながら聞いてたんですが・・・うーむ。

むむく・・・。
でも大阪まで来てくれたのが本当にうれしかったですねぇ。
まさかアヲさんをあんな至近距離で見れるとは。あとしゃーさんマジイケメン 笑
ぶっちょも写真よか3倍はイケメンだったなー。
アヲさん?もちろんイケメンです。超かっこよかった、超照れた!

いやーカッコーの復活、願う!
ぶっちゃけメトよりカッコーの復活の方が待ち遠しいかも 笑
しかしぶっちょが終了って言ってるだけで、密室のツイッターアカウントとかブログとかシャラクさんのツイッターとかが何も言わないのが不思議。
実はぶっちょの収量は所謂活休なのだろうか・・・?
と、無理やり復活する確率が高い方へ 笑

生麦生米生卵、CDで聴きたかった、アヲさーん、お願いすーまっしゅ!
と言うほかないっ!ないっ!

野音・・・遠いな、東京!

カリガリさんの新しい告知ー。
6月に野音ですかー・・・遠いよ、野音!!!うう・・・!!

ていうか、次のライブタイトル、「どしゃ降り」とか言ってますが・・・。
青さん、あなた晴れオカマじゃん!!とか思いつつ 笑
確かタイトルとかもルナシー?とかを捩ったやつなんでしたっけ?
「10thcaliversary」はラニバのパロかなぁとか思ってるんですけど 笑
おかげでカリバ、カリバ言ってます。

たった今、別室入会してきましたー。
いや、これブルフィフラグかな、と思いまして 笑
ブルフィは持ってないんで。ていうか、中古が高いんで 笑
会員数はきっとさらにさらに減るでしょうけど、また青さんの文章とか読みたいなぁ。

多分、カリバに清水さん連れて行けば雨降らせると思う。

昨日のライブも良かったみたいですねぇー!
なんていうか、やっぱり青さんは短髪だよね、とか。
ラボの狂い蝉なんか好みすぎて辛いもん。

ハラショー!やってないのか・・・。
アレすごい好きなんだけどな。
なんか終演後色々配られたみたいで裏山ー。

で、今更だけど、最終日別室行くの忘れてた。
特ダネがちょっと更新されてたっぽいけど、もう良いかって。
最後らへん別室からメール来なさすぎでワロタw
途中でメールアドレス変えたからなぁ・・・。

今回はきっと大丈夫かと・・・。

DVD、どうなるんだろう。野音のやつの特典にするのかな。
そうなると今回は音源が先だったりして 笑
あ、グッズ販売もあるね・・・。グッズ・・・。
純一Tか・・・どんなデザインだったんだろ。
最後の日、別室は更新されたのかな・・・あぁちょっと後悔してきた 笑
キーホルダーとかってつぶれやすくて嫌いだなぁ・・・。
マネ金のグッズもバラ売りしてくれると助かる 笑
ガリ貯と手ぬぐい?とかが欲しいかなぁ。
今回は3000円ぐらいで済みそうで安心です 笑

純一さんいてたそうで。
良いなぁ純一さん・・・笑

今年こそ11作ってくれるといいんだけどなぁ。

さよなら異音

まごうかたなきごきげんよう!深夜だけど、ごきげんよう。
師匠、お誕生日おめでとうございます。
とりあえず2日間祝っておきました、と。

世の中は頑固者だけが悲しい思いをするシステムだそうですね。
うん、そうだろうな・・・。
頑固者ですみません。

誰か中島みゆきのCD持ってないか・・・? 笑
地上の星の人だと思ってたけど、変わったよ・・・。
優、大変だったねぇ・・・金八あんま好きじゃないけど。
腐ったミカンの方程式もすげぇな、と思いました。
面白い例えだな・・・当たってるし。

な、事をダラダラと思った2日間ほどでした。

宿題したり絵描いたり、相変わらず特に変わらない日々を送りました。
髪ももっと切ったりしながら。

あータイトルは異音にさよならしたとかでなく、ほら、「さよなライオン」ね!
「おはよう詐欺、さよなら異音」というツイートをしている方がいらっしゃって面白かったので 笑
まさかの漢字にすると怖いっていうw
ライオンの方取ったのは・・・ケンヲタだから・・・!
こういうときにケンヲタが出るッ!


さてー密室な話でも。
4月1日、昨日なんですが、カリガリの誠さんことまっこからお知らせ、ということで深夜1時ぐらいに別室(FC)へ

重い!!とにかくFCのトップページが重い!!!!
あとから気付いたんですが、youtubeが埋め込まれてた様で、すんごい重くなってました。
このPC、たった3,4年前のなんだけど、PCの3,4年は大きいかな、とか思ったり 笑

で、重いため映像はカクカク。

流れてくる曲はなぜかラップ調。

歌い出すまっこ。

「おもい・・・」
止まった!!重いって言って止まった!!
なんかPC重くなってる事ばれてて吹いたwwwwwww

実際は「想い」という歌いだしなんですが、もう勝手に一人でそこで笑っちゃいました 笑
で、お昼ごろに公式ページの方でフルが見れるって事でそっちでフルバージョンを見て。

インタビューの雰囲気とかもう、
あの「スコーピオンの毒なし」を思い出さずにはいられない仕上がりでした 笑

ん、まー野音ですか、行けないだろwな塩梅ですが一応別室2011も入ろうかという考えです。
結局、入るか・・・っていう。
理由は新アー写がかっこよすぎたから 笑
サクライストにはたまらない青さんの写真でしたと。
だって青さんイケメンすぎて・・・ 笑

とかなんとか言ってますが、
「本当はもう一度、アヲさんが見たい。」
†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
