ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー



【譲】ラルク関連音楽雑誌!

お久しぶりでございます~もうツイッターできてからはめっきりツイッターの方に行ってしまいました。
✝魁kyeです~。
・・・。
久々にフルで名前書いたなwww


さて、タイトル通り、音楽雑誌をお譲りしたいと思いまして・・・!!

90年代末のCDでーたとかワッツイン、2008年前後のCDでーた、ワッツイン、ムジカ、ギグス・・・などなど。
初期不良の難ありシアキスの写真集もあります 苦笑

もし気になる方いらっしゃいましたら、コメントください~。
段ボールにしてお送りしたり1冊からでもお受けしようかと思います。

すぐリストが作れたらいいんですが・・・すみません。
リスト、夏休み中にはつくれたらな、と思っているのですが・・・夏休み早く来て・・・ww
大学が夏休み入り次第、整理いたします!!

基本着払いか、送料のみ郵便振替でお取引しようと思うのですがう。
要相談で、是非にお願いします~!

はい はいっ

今季のアニメで真剣に見たのはじょしらくだけだった・・・。
後半は虫の息のラルクファンの戯言。
少しだけ書かせてください、じょしらくの話。

OPがいいのですよー!!OPが!!フルで聞いてないけど!!
あとEDに木久扇さんが参加してるとかなんとか。
まさか笑点でCMするとは思わなかったww
EDも好きですがED関連で面白かったのはニコニコで寿限無の部分だけ延々とリピートするやつがありまして。
それがもう、最高ですねww
いや後半が嫌いってわけじゃないんですが、前半が好きなんですよ。
あれ聴くと誰でも寿限無言えるようになりますねwww

さて、今月末のあなごを楽しみにしつつ、今更なラルク話を一つ。
ラルクのバタフライ、初回盤をツタヤで借りました!!!!!!
うおおおおおおいいいいい!!!!
ラルクタグなのに今更出てくるラルクの話題、そしてアルバムの発売日なんてとっくの大昔に過ぎ去っているのにその上今更買ったではなく借りたっていう話!!!!!!

あえて改行しない!!
で、かるーい感想。
初回の方借りたのでパンクつきでしたー。
バタフライはジャケも盤面のデザインも結構好きですねー。

全体的にシングル多くって、まぁドリンキがようやくアルバム入り。
もう4年ぐらい前のシングルだっけ?ww
それと一緒でブレスもまーようやくって感じ。
ブレスの後からは私はシングル買ってませんので、ちゃんと、ゆっくり音源で聞くのは初めて。

グッドラック~とかはもう、いいですよね。やっぱりてっちゃんはいいわ。
で鬼ごっことかXXXは個人的にスルメ。

他の曲はちゃんと聞けてないのでアレですが、とりあえずいいんじゃね?的な塩梅。
最後の未来世界は歌詞がいい。
君なら行けるさをハイドがどんな気持ちで書いたのかが気になる一文。好きなんだけどね。
一文が好きだからこそ気になるなーっていうか。

まぁそんな感じ。
これからゆっくり聞いて行こうかと思います。

自分がいかにラルクに漬かってたかわかった話。
先日お買いものをしにL'7も一緒に行った友人と大阪のヲタロード、日本橋へ行きまして。
で、どこかの店のBGMで「ちゃーんちゃんちゃちゃっちゃー」って聞こえた瞬間、
「アッ」と二人で見合わす顔と顔!
思わず笑って、そのままお互い曲名言わず、AWAKEがいかに良アルバムかの談義に入ってもう・・・ww
もうなんかあれです。
こういうことができる友人と出会えてよかった、ラルクありがとう!!みたいな感情を覚えつつ。
グッとキました。

まぁ、何が言いたいかというと、AWAKEがラルクで一番のアルバムかなってことですね。
異論は認めます!
ていうか、何気に私も一番はAWAKEかrayかHEARTかSMILEか・・・みたいな感じですしww

明日はラルク聴こうかな。

音楽、うッ

書店にて音人の表紙が目に止まって発した声が本日のタイトル。
友人と喋っていたのですが、発売してると思わなかったけんちゃん表紙の音人が目に入って思わず 笑
そうか、もう音人発売してるんですよね・・・。

中身をさらーっと見ましたが、バイク?かっこいいすなぁ。

バックの色ともよく合ってるなーと思いました。

でもなんでサングラス取ってないのかな?かな?な塩梅ですが 笑
まぁでもあのバイクとセットじゃサングラスアリのがよかったんですかね。

そろそろグラサンはずそうよ、雑誌のカメラマンさん頼むよ・・・。

あー写とかも付けっぱなしだよこのやろう・・・ううっ・・・。

まぁあれか、ルシエル入ってないから会報も来ないしでもうアレです。
もう過去の会報で顔を見るしかないのね!ってな感じです。

さて、アルバム本日発売ですか!!
ううむ、本日、私は真剣に引きこもっておりまして、ううむ・・・。
小麦ちゃんとか、ドロッセルお嬢様とか見てました。DVDで。
ファイアボールチャーミングの方も手に入れたいところです。ってどうでもいいな・・・。

結論、買ってません。まだ。
新曲、早く聴きたいのだが、ううむ・・・。
今回シングルも買ってないので、持ってない曲を早く聴きたいのだが、ううむ・・・。

欲しいCD、行きたいライブ、多しです。

けんちゃんはぴば

けんちゃんおめでとうございます!

ケーキは昨日でした 笑
なんていうと、今日も食べたくなりますね 笑

もう2011年でけんちゃんもぞろ目・・・か・・・ 笑

68年生まれってことはちょうど戸田さんと10違いで・・・けんちゃん、良いなァかわいいなぁ・・・!

今年も年賀状で書くつもり!

今年は年賀状企画ないですが、開催してらっしゃる方にはぜひ交換で頼みたいものです。
あとオフ会行きたい・・・な・・・笑

嗚呼っもう嗚呼っ!なんでラルクのライブの日テスト前なんだよー。
ていうのでやけっぱちで両日画塾入れたったwwwwww
もうドームに行くことすらできなくなったよ、やったね!!

でもDVD・・・でるんでしょ?
でもお高いんでしょ?

うう・・・ギギギ。
頑張ってお金貯めよう、本当に大学生活は倹約生活だ・・・決まりだね。

大学生になれたらな・・・!!!

けんソロのライブもまた行きたいけど、今はラルクに行きたいです。


ゆきひろさんが

誕生日です、24日!!
ユキヒロさん、おめでとうございまっす!!わーー!!


もちろん、忘れてなんていませんからねッ!

しかし、すみませんイラストは無しで。
ゆっきー、けんちゃんのお誕生日のイラストは描いたのですがボツりました。
何か嫌だったので。

その代わり、クリスマス絵はとりあえず、エスキースは出来てます。この先どうなるんだろう・・・ 苦笑

絵の具あたりで色つけられたらなーなんて思いますが、多分白黒でしょう。
ペン入れしたらいい方です。鉛筆であげるやもしれません、最悪。

んなことはどうでもよく・・・。


ローソンで今年もあるエヴァケーキ。
これ、絶対ゆきひろさん食べるだろうな・・・ 笑

去年はロンギヌスの槍と綾波フィギュア。
今年はプログレッシブナイフとアスカフィギュア。

んー、自分は去年見送ったのですが、今年はアスカという事で自腹切ってでも買いたいところです。
ゆきひろさんならきっと去年も食べてるだろうと予想。

いや、でももしかしたらローソン何て行かないので買わないとか、フィギュアは買わない派、だったりすんのかな 笑

しかし去年も今年も付属の槍やナイフだけで売って欲しいってところです 笑
皆多分それが欲しくて買うんでしょうね。
自分もフィギュアならもっと大きくてリヤルなプライズものやらアルター辺りから出てるものを買えばいいと思いますし、
これが売れるのは付属品のおかげなんだろうなーと予想 笑
確か、実際オークションとかでも付属品だけで高値取引だったような。
うむー、予約、去年は逃しちゃったのですが、普通に今年も逃しそうです。
というか、もう逃してるのかも。

うん、エヴァの話しかしてないですね。
ゆきひろさんの話しろよ!

あ、ゆきひろさんの今の髪型好きです。

シングルはいいから、アルバム出してほしい 笑

そしてライブツアー中ですが、ライブレポは基本見てない。

大阪の年末公演は行けないのが大決定。終わった。何かが終わった。
定期テストと受験ってさ、何なの?バカなの?

ゆきひろさん、生で拝んだのが1年前のacid。
ふふ・・・うふふ・・・遠い、遠いな・・・ラルクって、遠いなー。
チケット、高いゼ、ラルク!
払える大人になりたい。早く人間になりたい。
ベムは好きだが、実写は見てない、超アニメ派。
ツタヤで毎週借りてたおもひで。

あー、もう一生見れないんじゃないか?ラルクのライブって。
あとムックも。カリガリは奇跡だと思う。
経済力が付いたころには遅すぎたんだッッ!!ってなってそう 苦笑
ふはっまっくらだーでもハイドの声は好きだぜ、ラルク!!
KISSってば今頃好きになってきた。

冬に聞きたい感じのアルバムだと思います。
AWAKEも良いよね・・・なんて言ってたら終わらないのでこの辺で。

あーそうそう新曲新曲。

焦って2日連続更新してみたり。

実はですね、XXX、聴いたんですよ、1回だけ!!!(おい

シングルはもう変えないぐらい金欠なので・・・!
ていうかすべては画材が高いせいです本当にありがとうございました。
マジ筆とか高過ぎワロタwwwwwww
100均じゃダメですか、っていいながらダメなのも分かってしまう。
いい値段するものはやっぱいい道具が多いっすなーすげいのですね。


で、聴いた、感想は。
初め洋楽かと思った・・・!!!(←バカ)
ちなみにアメリカの女の人が歌ってる系(←洋楽聴かないのバレバレ)
す・・・スカイハイ(ジグゾー)とか、ユースピンミーアラウンドとか
ロックミーアマデウスとか、は聴きます!!あまでう、あまでう!!

なんていうか、今までに無さ過ぎる路線でちょっと笑ってしまったって感じで 笑
GOOD~がこれぞ、って感じだったので、ああ、これはいつもの復活後の曲順か、っていう。
XXXが復活第1弾だったらイヤだよね、的な。
いや、曲の好き嫌いというか、雰囲気が・・・!
XXXがイヤ、でなく、GOOD~の方が適してるってことか!!

アルバムがますます読めなくなってるんですが・・・。
このままいけば、アルバムの半分以上シングル曲になっちゃいますよね?
どうなるんでしょーか!?

あとラコースティックが良さげでうらやましかったり。
シングル、買えるといいな・・・。GOOD~も買えてないけどな・・・。

PVはまた美女ばっかりでえらい事になってますなー。
けんちゃんかわいかったイメージ。やっぱ短いのが良いよ、髪は。
あとてっちゃん、アレベースが・・・あのゆっけのと同じ?アップライトベースだっけ?
てっちゃんも可愛かったなぁ。
ゆっきーはあんま見て無くって、ハイドさんは髪型が苦手だった 苦笑

こりゃスルメ曲かなぁ?
とか
新しいなぁ!
ってのが感想でした!!

フライデーどうのこうの騒動にはついていけて無いですけど 笑
まっ、たまにはラルクラルクしつつ、過ごしてます。それではー。

早くも高3の夏終了

うわー、最近日常の話ばっかだなーってな事でラルクラルクした記事書く。

この間、L'7に一緒に行ったことあってラルクのPV鑑賞会をしました。
その子の方がDVDもってるんで、色々持ってきてもらって最終的にクロ~1とAPIECEOF~の2本。

とりあえず、うわー若いー!!とか、ユキヒロがデコhとか、デコhはありかなしか、とか。
なんかもーやっぱあれですね、好きですラルク。

とりあえず、メンバーはどの時期が一番かわいい・カッコイイか、
みたいな話をしたんですが、2人でほぼ一致しまして。
それが↓です。
h→1997年リンカネ
t→1999年グラクロ
k→2008年シアキス
y→2008年L’7

ハイドさんはもう何と言ってもこの時期でしょう。
髪の毛短いのが好きですハイドさん。
次点はブレスのPV。アレは若い。

てっちゃんはグラクロがやっぱ一番好きです。
でも一番疲れてそうではあるかもしれません 笑

で、けんちゃんは・・・あの、大仏とか、あのへん、98年の外ハネ時代も好きなんですよね。
外ハネっていいと思う。てっちゃんも外ハネ時代が好き。

で、ゆきーろさんは髪の毛が短いか、デコを何かでかくしてたらおkという結論。
しかしここで友人と意見が割れ、デコアリナシ論争が起きました 笑
どっち派が多いんでしょうね・・・。
髪の毛が08年ぐらい短かったら自分もデコアリなんですけど、伸ばしてる時のデコは嫌いです 笑
デコデコデコデコ失礼しました。ユキヒロさん・・・。

で、そんなこんなで久々にこの2人でラルクでキャイキャイしたねぇーなんて言ってると、
ま、自然にライブとかDVDの話になりました。
とりあえず、ラニバツアーは無理だよねー。な会話。だよねー・・・。

で、ライブアーカイブさんの話に。
結構入ってる内容良くね?な話に。
確かに、確かに関西人がよろこぶラインナップなんですよね。アレ。
グラクロ、L'7大阪が入ってるんですもん・・・。
グラクロ大阪てっちゃんって、確か赤い服装ですよね?アレ、緑のより好きです。
んでL'7は見に行った回だし。

いやーでも・・・L'7・・・。
当時もなんっども言ったけど・・・なんでNEPENTEHSなん?
って・・・。
んで、東京にも入ってるし。
どうしてTIMESLIPじゃ駄目だったんだ・・・収録曲ェ・・・。

で、リンカネの画質が気になったり。多少は良く成ってると思いたい、とか言いながら。
行きつく結論はお決まりです。


金が無い・・・。

とりあえず

テンション上がった事①
テルヲさんのUSTきたぁ!!
8月12日22時から・・・だったはず!!
テルヲさんが気になる方は是非。

long~とLet's go~のどちらかをやっていただけると歓喜!!

テンション上がった事②
ようやく・・・WOWOWのラニバ見ました・・・!!!途中まで!!

何あれカッコ良すぎない?

ていうか、DUNEやってたんですね・・・すげーテンション上がった・・・。

なにあれ・・・生で聴きたくなったよコレ・・・オイ・・・。

まァツアーでやるかどうか謎ですけど・・・いいなーこれは・・・!!!

むむむー。
あとカレスが相変わらず好き。
SONYのウォークマンのよくきく曲100に入ってるぐらい。好き。
だって、君が笑うとうれしくて、明日が無くてもかまわない、とか!
・・・んだよそれ!!言われてぇよ、コノヤロゥ!!ってなる。だもんで、好きです。この曲。

あと、そういう感じで好きなのがネオユニ。
初聞きの時何かもう何ていうか・・・何か降りてきたよね、何かが・・・。
忘れられない曲になる、って塩梅でした。

しかし最近じゃカラオケ行かないってのもあるんですが、行ってもラルク曲歌わなかったりします。
で、なんでかな、と考えてみたんですが・・・!
そういえばハイドさんの音域きつい時多いんだった、と言った事で、避けてるうちに歌わんくなってしまったんだなぁって。
で、熱も冷めたか、なんて思ったけど、ライブ見たら変わる。

これは・・・ライブ行きたいじゃないか!!!!

なんで大阪12がつなんだよう・・・うわああorzと、発表された時の気持ちがカムバックしてきました。
どうしてくれるッ!!

はい、ツアー来ましたー。と会報話(追記)。

大阪はー12月ー。
まぁ・・・何、予想はしてました!!

20周年とか言ってるけど、12月にやるんじゃね?^^
3年前みたいに、6月とかじゃ・・・無いんじゃね?^^

とはね、うん、ほら、まァ予想してたじゃん、中3の僕ら。

うん、ほら、やっぱ・・・さ、超能力者なんじゃないかな?私。
英語のテストもほぼ勘で40越えてたし。実際は採点ミスで37点だったけど。

大阪は、12月・・・。

大阪の中3と、高3は死んだッッ!!!ミンナッ!ミンナだッ・・・・!!
あ、カイジ読みたいっす。


んーんで、いや、まぁ・・・。
正直、自分の場合受験はその日には終わってる可能性があるのですが・・・。

12月の4日当たりでしたよね。

後期中間テスト5日前キターーーーーーーーー!!!!
的な?うん、ほら、卒業できないじゃん、的な?

うーむ、勉強してればよかったなー 苦笑

魁はアホなので一切勉強しなかったので今のところ出席点だけで点取ってる感じなのです。
要するにテスト悪すぎたら卒業できないのです、バカですね・・・!

つーわけで、3年待った、いや、最早3年以上待ったライブには行けませーん^^
マジですか、マジッすか・・・。そうか・・・うん・・・。

諦めたくないなぁ・・・これ・・・いや・・・マジで・・・orz

どないしますのん・・・。

記事の続きを読む...

インディーズバンドにしてほしい事、してほしくない事。

うわーこんなタイトルだけど、個人の勝手な理想ばっかりの記事です 笑
しかも後半はラルクの記事になる予定。


さて、インディーズバンド・・・。

んー。
まぁいっぱいいますよね。
自分も心に何バンドか浮かぶのですが。

やっぱりこう2種、3種売りが無いということが多い気がするんです。
すんごいありがたい。ファンとしては 笑
メジャー行っちゃうとそういうのが増える気がする。
あとメジャーだとTV出演が多くなる。これはうれしいような、嬉しくないような。
んで雑誌にもめちゃくちゃ出る。
あーでもミニコミ?とかあるから一概には言えない気もする。

で!!
正直、TVとか出られるとすんごい遠い人に感じる!! 笑
ライブハウスも大きい!会場が大きい!!豆粒!!顔?表情?見えねぇよ!!
モニターって誰が動かしてんだよカメラ貸せよ!って思うこともある 笑

が、インディーズだと箱が小さい!なんか押しですら楽しいときある!
顔超見える!!うひゃーピックゲットォォオオオ!!ええ、物販にメンバーがッ!?
なんて事もある 笑
でもぶっちゃけチケット売りきれてなかったりしてしょんぼることもある 笑
チケットは売り切れてほしいけど、落選祭りはやめてほしい、ぐらいの知名度になって欲しいなぁとは思う 笑

でもチケット掃くために会場限定音源販売、とか音源無料配布とか、自分の行けるライブだったらそれはそれはうれしいんだけど、行けない会場でそれをやられると本気でしょんぼる。
そんで、後々それにプレミアがついてオクで転売屋にお金払う人もいてもっとしょんぼる。
再教育とかFLOの最初らへんのとか。
販売だったらまだしも、配布物に値段つける人が最も憎いんですけど。
それ無料なんだからさぁーみたいに思います 笑
カリガリの続、冷たい雨も本気でしょんぼりしたもんねぇ・・・。

正直無料配布はやめてほしいんだよなぁ 笑
やっぱり高校生で遠征できないし、お金無いし、悔しいもの 笑
行けないのも悔しいけど、出品されるのがねー・・・。

で、やっぱそういうの一切無しで、チケットが売り切れてほしいんですよね。
そのバンドの人がご飯食べられるくらいには売れて欲しい訳です 笑

しかし!テレビとかでわーっと取り上げられたりすると冷める!!って人、いると思います。
正直たとえば・・・FLOPPYがバシバシテレビでるとちょっと嫌だもん 笑
あ・・・でもカリガリが出たときうれしかったかも 笑
で、やっぱこう、冷めるって思う・・・方が多いんですよ、自分。
こう、小さいライブハウスあってこその、とか思うじゃないですか 笑

で、こうなって欲しいと思うわけです!
ステルスメジャーになればいい!と!!
ステルスメジャーとは!!(自分が思うステルスメジャーの説明w)
ツイッターでフォロワーの数が何故か1,2万人ほど!チケットは販売1週間ぐらいで売り切れるぐらい!
みたいな 笑
あ、もちろんテレビ、ラジオ、雑誌には出ないけど、みたいな。
CMの曲作ったり、映画の曲に選ばれたりして知名度を上げていくとこうなりました、みたいな流れがあるとなおさらいい!みたいな 笑
こう、知る人ぞ知る人ぞ知るぞ人知る、ぐらいから知る人ぞ知る、ぐらいまで知名度が上がればいいのに、みたいな? 笑
こう、ネットでしか好きだって言ってる人見たことない!ぐらいの状態がちょうどいいんじゃないかなぁーなんて思いました 笑

どうでしょうねーこれw
実際、その知る人ぞ知る、に行くまでもものすごい努力がいるんだとは思いますけど。
善徳でさえフォロワー1万行かないしなぁ、みたいな。
ていうか、ムックでさえも2万ちょいとか・・・でしたっけ。
あ、たつえだけ4万いってる・・・すごいな 笑
ツイッターだけの物差しじゃダメだとは思うんですけど、なんかネット上ではすげー流行ってね?みたいな状態になれば楽しいかも、と思いました 笑

はい、おしまい。
勝手すぎる記事ですみませんでした。

ちなみに小さい箱だからと言って出待ちとかはしたことないです。
あれ、面倒じゃないですか 笑
あと、もししてしまうと、メンバーさんに失礼なことしてしまいそうで怖い 笑




さて、長くなりましたがラルクな話ー。
オフィのデザインがスタイリッシュになったと思います!!
あの左のメニューが虹色になるのは好きだなぁ・・・。
銀でも良いんだけどアレぐらいの金なら品があって好きかも。

FLA?だっけ、略称。
発売されたようで!!
いいなぁーL'7大阪みたいなぁ・・・。
これL'7東京が発売された時も言ってたなww

しかし最近はライブDVDをすっかり見なくなってしまって困ります。
カリガリのはたまに見るんだけど、ラルクのは本当に。
あ、でもこの前パリのMydear見るために見たとき3周ぐらいしました 笑
けんちゃんがかわいかったです。
そういえばL'7大坂の最終日、けんちゃん変な柄のシャツ着てたなぁ・・・。
幕開いたとき、笑ったなぁ・・・wと回想。
んもー、バラ売りしてよ!! 笑
しかし確かもうTIMESLIPはL'7のは完全お蔵入り・・・かな?
あれが見たかったのになぁ。東京の方も確か入ってなかったような。
大阪ではそもそもやってないし。
うーん、また暇と金があるときに買おう 笑
今は両方ないですから! 苦笑

あとハガレンのサイトで曲聴けるんでしたよね!
敢えて自分は聞かない派を通してるんですが・・・ハガレン映画のCM見たら終わりじゃね?
なんて思いつつ、深夜アニメ見るときはヒヤヒヤです 笑

聴いた方の感想見るとよさげな感じなんで安心ですね! 笑
ゆっくり、だららーっと発売決定を待ちます。
アルバム早く出ないかしら。
†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
