ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー



4年もやっててすみません。

4syu-me
(クリックで拡大!)

うえーい!なななんとー!!このブログが4周年・・・ッッ!!
はやい、です!!

早すぎです・・・。

あ・・・また雨降ってきました。
ここ数日間大阪では晴れてるのに雨降ってるってのが多くてですね・・・虹とか探しやすい感じです 笑

ここ最近は音楽雑誌を買わなくなったので、雑誌の話ができなくなっちゃいました。
というか、音楽誌が立ち読みできる本屋もバンバンつぶれちゃってて、本屋が無いんですよね・・・。

キーマガだってまだ触ってませんし。
うーん、戸田さんの連載の為だけには買えないし。
戸田全仕事BOX出してほしいなぁ。

早いなーと思ったついでに去年の絵とか日記見てたんですけど、何か若い! 笑
でもこの1年ぐらいは割と現状維持と言うか、なんというか・・・あぁ、変わってないなぁーって感じですかね?

あ、絵はですね!!かなり変わったと思いましたけど、こればっかりは!
絵が1年変わらないとなるとやばいかなって・・・。
まだ若いから、どんどん絵柄が変わる時期だと思ってますので。

若いって言ってもジャンプの投稿者の年齢よりかは上になってたり、
高校球児より年上になってたりで、あー無駄に歳くってるなーとは思ったりもしますけど・・・orz

あ、でも見返すとまだドリキャス買ってなかったり、平沢さんのCD買ってなかったり。
面白いな!wwww昔の自分!wwwwwww
ちょっと恥ずかしいけど、これはオススメの遊びかもしれない。
まぁそういうために付けてるようなものかもしれない。日記なんて。

おお、またどうでもいい文をつらつらと・・・。

あ、そうそう!バイト始めたんですがね!
仕事ってあんなに早く覚えなきゃならんのね!!
大変で、わたわたしてます。
バイト先での挙動不審さが半端ない。
何のバイトかはあえて書きませんけど、あーこの仕事ってこんなにきつかったのね、と実感。
今まで楽そうにしか見えなかったいろんな仕事も、大変そうに見えるようになりました。
き、勤労するぞー!頑張れ自分!負けるな所得税にッ!!あと保険料的な何かに!!

これで金欠の免れるかと思ったのですが、そうは行きそうもなくてやばいです。マジで。
ライブに行けるんでしょうかね・・・。
遠征ってこんなに大変なのか!と実感しました。
東京マジ遠いです。トイトイトイ!

そんなこんなで4周年です。
まァこんなテンションで本当に申し訳ないのですが、お暇な時にぜひお立ち寄りください。
まれにイラストを上げてますので 笑

上のイラストは今ウォークマンでよく聴いているバンドやらユニットやらのメンバーで、
好きな人1人だけ選抜してみた感じです。
ゴートから石井さんとか出してみたかったんですけど、カリガリ二人になっちゃうしなぁ、とか。
小林の写楽さんとか、カッコー?メト?FLO?GS?みたいな・・・もうどれで行けばいいんだ!とか 笑
こういう集合絵の練習もどんどんしていきたいもんです。

あと、上のイラスト、何か微妙に適当になって申し訳ありません。
本来はこう、一発書きの清々しさがあふれる感じになる予定でしたwwww
見事に沈没、そら見た事か!てな塩梅で本当にすみません・・・orz
個人的には善徳さんとテルヲさんとピノキヲさんが良くかけた気がくぁwせdrftgyふじこlp

年賀状・・・。と近況とか。

ああーもう1日には届かないやも・・・年賀状。くっそー。
明日、早起きして、書かないと。
今日はもう画塾なのできっとあまり書けませんし・・・。

あー・・・あと、まぁ・・・いいか・・・。


あ、ハト君のフィギュアは諦めました。
もうお金無いーし、よくよく考えたら、これを買うとカリガリのシングル買えんくなる 苦笑

そうだ、あと、ラルクでクリスマス!な絵を実は描いていたのですが、完成の目処無くボツりました。
もうやだこういうの・・・。

ピクシブもほとんど月一更新だし。
ここ自体も学校が休みになるまであんまり更新できませんでしたし・・・。
どうにかなってくれ。

あと、部屋がここ1週間でグッと汚く成った。
大掃除もしたいんだよな・・・。
26日と31日がチャンスなんだけど、ゴミの回収、最終日はいつだった事やら。

毎年の如く、バタバタしてしまってます・・・げんなり。

あとですねー、ずーっとかくたいみんぐのがしてたのですが、今年の4月あたりからあのFC2ブログの機能である、
ブログ訪問者?みたいなのあるんですが、
私の足跡、残さないようにしましたので!
実は結構回ってるんですよーと、皆さんのブログ・・・。
ログ残りませんが実は見回ってます!!
もっと早く書けばよかったのですが・・・。
すみませんでした。

トップ画とプロフィール画更新。

何ってまーそれだけです。テスト期間中ですので短めにッそして短めに!
あートップ絵は携帯の方見えない・・・んですよね・・・。
ぐぎぎ・・・!!

あ、今日はもう10月ですか・・・!!
!!

そうか、もうすぐてっちゃんの誕生日ですねぇー!
今年は準備しましたよっ・・・!! 

しかし残念なので残念でなりません・・・。
あともうテスト期間中はpc点けない・・・というか点けれないし画像編集は出来ないかと思いますので、
オタン日記事は遅く成る予定ですそれも残念・・・。

それだけですっでは!

描いて思ったけど、

今テスト前だけど、書いてみるぞ、ブログッ!

まぁピクシブにもそそっと上げたりしてるし、テスト前なのに勉強しろよって感じですが・・・。


さて、今回もシブに上げた絵の話。
これなんですけど。
snap_noheartegxcfvgbhnj.png
(クリックで拡大)

相も変わらずペイントで着色してます。
ツールを教えていただいたおですが普通に難しくって 苦笑
脳汁アップデートしろよ、みたいな・・・。

で、ボールペン+ペイントとかつけペン+ペイントって言うのが最近の主流になってます。

この絵個人的に気に入ってます 笑


この絵を描いて思ったんですが、こういう・・・首の角度?とか、画面の入れ方が・・・。
木炭デッサンで石膏像描いたのを思い出す感じがしました 笑
あれ・・・日本語がッ!

なんていうか、まぁ・・・シャラクさんかわいいなァってことで・・・。
ちなみにこの髪型の動くシャラクさんはニコ動のアートポップ公式で見る事が出来ますよっ!
MCも一部聴けるのでオススメです。
メトロノームが気になる方は是非に。

いい加減

ラルク絵描けばいいんじゃね>>自分

こんにちは。
今日は学校お休みに成りましたが、テスト前ですのでまぁそんなに・・・といった塩梅です。

何か描こうとしてるのですが・・・やっぱラルクにしようかなぁ。とか。

結局、ここ最近のCDは全く変えてません。
俺、お金持ちになったら・・・CD買うんだ・・・!

そんなこんなでメディア露出にもついていけず、本屋では、わーとしてる次第です。
溜まったルシエルでも見つつ、なんか描こうかと。

この前は久々にユッケ描いたのでそのまま加工して、誕生日絵に仕立ててしまいました 苦笑
青さんも描きたいところです。

あーけんちゃん描きたいけど、服とかどうしよう。
基本服に興味が無いので服に困るんですよねー本屋行きたい。

さて本日も。

シブに投稿したり。する前だったり。

シブは・・・正直、点数とか、ブクマとか少ないし、アレな感じなんですが。
作品を発表しやすいのがいいですね。

なんか、手ブロはコメント書き辛いのがヤです。
字汚いので。

シブの場合1000字までだったか、書いていけるので。

ゲバとコ式を略す時、ゲバコ式って言ってたけど、今日トランクマンがコバルト式って言ってて、
うわそっちのがいいじゃん・・・とか思ってしまいました。
文字の順番って楽しい。

あ、夏休み、結局あんまり絵とか書いてない、って思ってたんですが、多分つけペンの時間が増えましたね。
いや、確実に増えてると思う。

うー、もっと描きたい。
時間の使い方が下手で、描くのも遅いから悪循環ー!!
次はクロール描きたいなー。
あとさよならテント。まだ考え中。考えすぎ。

他は東京ラジオシティ☆ガール。



・・・。
ここ2週連続でアイマスのアニメでTHE IDOLM@STERが流れるので嬉しい。
ファミソンバージョンも脳内再生余裕です。
あと、真が好きなんですが、やよいと、美希も好きですね、今のところ。
雪歩も可愛いけど、春香も可愛い。
アイドルってかわいいよなぁ・・・2次元だからですか?ですよねー。
アイマスのOP見る度に次の体育の授業で自分だって、
バリバリにダンス踊れるんじゃないかと思ってしまうのですが、
所詮脳の中が動きを追っているだけで、体が動きません。
どうして真はそんなに踊れるのでしょうか、2次元だからですか?ですよねー。
みたいな。
全てが2次元になればいいのに、なァ。

あといっつみー、雨降らすのやめてください。一週間早いよ・・・笑
未だ期待は止めないッ!・・・そういや雨男、雨女って自分の周りには居ないかも。

未だ・・・というと、あれ、未ダ沈マヌヤ定遠ハ、ですねー。
軍歌って元気出ます。キ印ではないですが、なんとなーく勇気もらえます。
なんていうか、やはり士気を高めるのが用途ですし、現代の心だって、高まるんですね。
がんばるぞー、おー。

第一回乾かしタイム

今日はなんか絵ばっか描いてますーすんごい楽しい!!

描いてるものがショボイのばっかだけど、楽しい。

今日はオリジナルキャラのペン入れとか、尾田っちの絵柄で議長と良行さん描いたりとかしてます。
あと画塾では手のデッサンでした。

手のデッサンは完全に敗北レベル。
やっぱ構成が下手なのが一発で分かります。
うーむ、難しい。
けど、金曜にちょっといい話を聞いたおかげで、とっても楽しんで出来ましたね。
2,3カ月経って、デッサンに向かう姿勢が今更変わってくるという・・・苦笑モノですが。
楽しんで描いてるせいで、デッサンしてる途中たまーにニヤ付くのがキモいですね、みたいな。

うーむ、今日はGペンをいじり倒してるけど、やっぱGペンはいい。
描いてて楽しいのがGペン。
あと太い線引けるのが良い。
太い線が楽しい。

楽しすぎてお腹が減ってしまったりします。今です。

久々にワンピース読んだけど、尾田っちで絵描くの好きなんだろなーってのが改めて感じた事でした。
尾田っちのペンタッチって楽しい。
でも単行本では結構つぶれてるところもあって、ふーむ・・・。
総集編のは潰れが少なくて良いけど、原画が見てみたいなぁ・・・。
そういうの、やっぱ連載終わってからかなぁ。

ワンピース自体はエースが好きで読んでたので、死んでから読んでないんですけどね。
過去に戻ればいつでもエース見れるので。単行本はエース出てる巻しか持ってないですし。
ずっとアラバスタ読んでたりします。おもしろいのナ。

ピクシブを久々に更新した。

そんで、昨日書きたかった事を思い出したので書く。

昨日書きたかったことはさっき上げたピクシブの絵の事。
えっと、今回の絵はゲバの「シグナス」って曲があって、その脳内PV画だったんですが!!
こう、「さよならテント」のときに歌詞をPCで打ったんですね。
で、PCでは歌詞付きで見られるけど、オフで見れないじゃん、と思って。
いや、そりゃそうなんですけど、なんか画面がさみしいなぁ、と思いまして。
で、今回はレタリングしたんです。
文字自体はさらりと書けたんですが・・・!!
周りを黒く塗りつぶすのが難しかったですねー。筋肉痛になりそうだった! 笑
レタリングも超久々にやったし、難しい、でもすんごい楽しい!!

休みは宿題をやるためにあるんじゃない!!!
と半ば叫びながら黙々と描き続け・・・ワギャーと楽しむ!!
楽しかった。
こういう感じで楽しんで描いていけばればと思いました。

腕の疲れは達成感と楽しみが消し去ってくれるってなもんです。
とにかく楽しかった。
てーか疲れてねぇし!ってな塩梅。

ラルクが新曲出してくれたら脳内PV画を描こう。

今日満月絶対見えないなぁー。
今日ですよね。スーパームーンでしたっけ?あの大きくなるやつ。
またどこかで画像さがそーっと。

あーしみちん描きたいなぁー。
次は2人そろって新宿ゲバルトだってな感じで描きたいなぁ。

さて、イラストタグなのでイラストを載せる。
うゆにーたんだ!
あ、これ誕生日画ってことで 笑
おにーたまおめでとう!年男おめでとう!!
コンティニューもっと更新してくれ! 笑
独り言ラジオ聞きたかったー!今年こそ聞くぜッ!!
oni-tama
(クリックで拡大)
これもっと目の周り黒くすればよかったなぁと今更反省。
しみちんとうゆにーたんはめちゃくちゃ目の周り黒い。

いい加減上げたいと思った。

ムックの誕生日絵ね・・・ww

というわけで簡潔に行きます。
最初がたつえ次がユッケ次がさとち。
誕生日順に並べろよッって感じですね 苦笑

tatuba
yukeba
satoba
(全てクリックで拡大)


はい、去年ですが、おめでとうございました。
もう31?2?
これからも音楽続けてほしいですよね。

やけに赤い絵ですが絵の具で描いたのでこんな色になってしまいました。
カラーインク欲しいェ・・・!

ペイントというツールで。

いったいどこまでいけるのだろう。
上手い人もっと上手いもんなぁーすげぇなぁー。
って思いつつ、ペイントっていう最初からついてるツールで描いたものですー。


どーん!
todax
(クリックで拡大)


戸田さんですみません。
戸田さんがかっこよすぎる。
戸田さん、新しいCDぜひとも通販してください。
需要ならここにありますよー!


あ、これここ用にちょっと変えてあります。
ピクシブで大きいの見られますので 笑

ピクシブでタイトルに
「冷たいペンの切先にきっと此の世のすべてを」
と書いているのですが、これはゲバの青春という曲です。

で、こんな歌詞書きながらゲバのワンマンの物販で売るポスターは戸田さんがつけペンで描いたものなので、
歌詞に出てくるペンってまさかつけペンなのかな?なんて思いながら描きました。
そして絵ばっか描いて高校生活を終わらせようとしてる自分ともなんかシンクロしてこの歌詞が好きなのです。
漫画は青春で青春は漫画だー!!って感じですよ、リアルでは。キモいです。多分。

さて、この絵がバクマンっぽく見えた方はバクマンの見みすぎですwwww
自分は新妻エイジと福田真太が好きですよ^^
†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
