ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整理整頓!

久々の投稿であいすみません。

部屋の片付けが・・・まさかの終わらず・・・!!!
夏休み入ってから片付け始めて、終わりませんでした。
まさかすぎる。

あと、音楽雑誌譲ろうと思ってたのがほとんどゴミだったので、ゴミ収集に出しました・・・。
ご期待してくださった方、いらっしゃいましたら申し訳ございません。
自分でも驚くほど状態がアレでした・・・。

で、データも整理しまして。
とりあえずもうほとんど閲覧しないデータは消しました。
ラルクの画像とかな!ムックカリガリは元々数が少ないので放置。
でもほとんど見ないからなぁ・・・。
今残してるのはデジカメの写真とか、音楽データがほとんど。

写真も資料になりそうなやつと、綺麗に取れた!かも!みたいなやつだけ残す感じで。
ラルクの時がそうだったんだけど、量多いだけじゃ結局見なくなるんですよねー。
漫画もそうか。

漫画も10年以上集め続けてましたが、一旦整理して、数を減らしました。
だが片付かないって・・・www

もうちょっと頑張ります 笑
スポンサーサイト

むー!

オリンピックやってますね~!
今は私夏休み中でゆっくりでき・・・なかったーー!!

ええーっと、短大ってこんなに忙しいんですね・・・。
迫りくる締め切り!締切!!締切だぁぁああ!!てな塩梅です 笑

結局、名古屋の日は試験と重なり、金銭的にも行けませんでした。
あと、なんとなく、9月のアナゴ聞かんでもエレキテルやってくれそうなので・・・!
こればかりは賭けですけどね 笑

WOWOWとかNHKとかのラルクのライブは見ましたよー!!
えがったー!!
最近は20周年記念ってのもありいろんな曲やってくれるのが良いですね~
うひー、また見に行きたいもんです。
そのためには貯金せねば・・・ 笑

今月の日記

タイトルがおかしい。

さて、本日は七夕でございます。

大阪、今現在凄い天気わるいですが、チラッとでも星が見れると嬉しいもんでございますので、
晴れてほしいもんです。

先日名古屋行くとか行かないとかツイッターでわめきましたが、現実的に考えていけるんかいな、とか思い・・・
ええ、まぁ悩みっぱなしですね。

果たして大学の記述式試験を30分で終わらせることができるのか、それで単位が取れるのか・・・。
もう潔く落とした方がいい気もするんですけどね 笑
でも自分で学費払ってるわけじゃないので、それもできませんし 笑

せめて一週早ければ・・・悩むこともなかったろうに。

大学生にでもなれば、ライブなんて行き放題なんだろう、と漠然となぜか思っていたのですが、
実際はライブ自体がかぶったり、試験が入ったり、高校のころと変わりませんね 苦笑

今日の善徳さんのライブもいけませんでしたし、色々残念です。

あららー

まさか広告出してしまうとは・・・!!

お久しぶりです~生きてます!!

大学って本当に意外と忙しい!!
ていうか、バイトも始めると一日の終わりが遅くなっちゃって・・・。

時間の使い方スキル相当高くないとどうにもなんないぞーって塩梅です。


友人の大学の文化祭に行くかどうか迷い中だったり 笑

そんなんです。

センサーセンサー!

日常記事続きます、すみません。
追記はコメレスですー。

さてー、大学で意外な授業が楽だったり、やっぱり語学の授業は難しげだったり。
フランス語とってみました。
さっそくRとか発音できません。詰んだwwwwwwwwwww


サークルも入っては見ましたがあんまり活動してなさげでふむ・・・。
まぁただのヲタサークルなんですが、ヲタサークルだからこそ、ミンナ無言、的な・・・。

コンピュータラブ!!テルヲさんのチャンネルを流してるのがBGMだったり。
テルヲさんの新アルバム欲しいなぁ。
あ、でも買います。4月の末とか。5月の末とかに。
6月頃に出るらしいFLOの新アルバム、またメカノとかで音の特典付けるんだろうな・・・。
でも中野さんミックスでなければいらないかな。
福間さんミックスはちょっと苦手やも?
ソユーズなんだけどなぁ・・・選曲の問題か?

そういや、アイマスのニートアイドルの子の歌。
なんか方向性がメトとか、FLOみたいだったなぁ。
あ、写楽っぽいです!シャラクっぽいです。
ナムコの曲なんでどの曲もだいたいどこかしらピコってるし。
でもちょっと声が苦手だったかなぁーあの曲、そのうち真が歌うといい。

記事の続きを読む...

君となら時計百倍速!

日常・・・タグ?

ん、ま、いいや!

えー、四天王寺の毎月開催される骨董市へ行ってきましたー。
ちょうど1年ぶりぐらい。

相変わらずフリマっぽかったです。

あと骨董骨董してるものってやっぱり値段張るんですよね・・・。
大日本婦人会だっけ、あの襷とかも欲しいっていうか、売ってたんですけど、
値段が確か6000円ぐらい。
オクで買った方が絶対安いだろう、と諦めました。
新品に近いような奉公袋もあったけど、もっと高かったと思うんですよねー。
うーむ、ネットではもう少し安いのだが・・・などとトボトボ歩きました 笑

軍隊ラッパもあったけど、無茶苦茶高そうだったので、眺めるだけにして、ひたすら歩く。

骨董市には日本陸軍の外套っぽいの着てる方もいましたね。
外套の当時もので未使用品なんていオクでもあり合えないぐらい高騰するようなものだった気がするから、
それに勝った人か、或いは複製品?なんて思いながら歩き歩き。

当時ものでも現代人が着れる大號は高くなるんですよね。
小號しか着れないので、そこはちょっとラッキーだったなぁとか思ったり。

そういえば、今回は食べ物屋さんが多かった印象。
どこもおいしそうでした。
玉こんにゃくなんか、本当においしいんですよ。
愛染祭りで数年前食べたときびっくりしたほどです。んまい!

で、刀やら戦前の雑誌やらを見るんですが、そういうのはやはり高くって。
まんだらけでも高かった記憶が・・・。
お金持ちになったら買います 笑

で、歩いてるとなんかガラクタ入れみたいな箱に万博のメダルやらなんやらが入ったボックス。
そこに四聖?っていうんですかね、あの朱雀、白虎・・・的な。
その4体が小さくデザインされたメダルがあったんですが、
そこにはなんと、皇紀で年号が描いてあったのです。
メダルとかそれこそ骨董なんてぜんっぜん詳しくないから、そのメダルがナニで、
どういうものかも知らないし、価値も分からないんだけど、
ただ年号が皇紀で書いてあるってだけで買いそうになりましたが、んー・・・
メダルにしては少し高いかな?と思い退散 笑

それで、もうあまりいいのと巡り合えず、のらくろの戦前のとか見つけたけど、お金持ちではないので買えず 苦笑

終わりの時間も近づいてきたのでさささーっと見てると、
教科書(戦前)200円の文字が!!!
おおおおお!?きたぞ、これだ!!!っと物色、3冊ほど購入させてもらいました。
音楽の教科書2冊と当時の生物の教科書。
音楽の教科書には君が代はもちろん海ゆかばの楽譜もあり、なかなか満足の品。
教師用のものだったので、イラストとかはまぁもちろん無かったのですが、それも良かったかな、と。
歌詞や教育上での注意なぞも書かれており、それがまたよかったです。

他には着物が1枚100円だったり 笑
ちょっとやってみたい事があって、着物が要り用だったので、2枚ほど、購入させていただきました。

あとぼられたなーと思ったのがWaiveのCDwwwwww
んなところで買うなヨ、と自分に思わず突っ込んでしまった・・・www

結局、1000円ほどで有意義に遊べました。

来月はお彼岸らしく、長期間するそうなので、来月もまた行ってみようかと。
良い物に巡り合えるとよいのですが。

そんな感じで家に退散・・・そのまえに少し日本橋でカード探し。
アイマスのカードが可愛くって買っているのです、バラ買いですが。
あの曲のイメージカードみたいなやつ。今はエージェント狙い。
真のそれさえ買えればあとは何も要らないんだけど、それだけ手に入らないっていう悲しいやつ。
迷走は真だから即買い、GOMYWAY、コスモスコスモスは思わず買ってしまったけども。
魔法をかけてとかその辺も買ってしまいそう。
りっちゃんやっぱかわいいです。

創作もぬもぬ

どうも、お久しぶりですこんばんは。

タイトル通りです。今。
今日はもう自分の趣味の話です。
あ、コメレス少しお待ちください 汗
すみません。

あの、コスプレしたい!とか思うんですよね。
で、ジブリのハクとかやろうかなーとかおもってて、いろいろ検索かけて・・・
おお、衣装もちょっと難易度引くそう。とか思うんですが!

受験ですよね・・・。
グギギ・・・!!


他にはうゆにーたんが相変わらずラジコン作ってて、ファミコン塗装してて・・・!
ぐっ・・・やるな・・・!
とか夜中にひとりでつぶやいたり。

で、年末、そういやミニ四駆見て、ほしくなったなーと思ったり。
値段もそんなにだし、買おうかなーって思ったんですが、

・・・受験・・・ですよ・・・ね・・・。
で、ギギギ・・・!!

そんなかんじで、漫画も描きたいし、プロットやネームやらも作りたいんだけど、
ううむ、どうにもこうにもできそうになくて、辛かったり 笑

受験が終わったらやる事いっぱいだなー。大変だ。

とある学生の冬季休業

冬季休業と書いてウィンターアクティブと読んでみましょう。

さて、新年のご挨拶に続き、またまた日常話です。

ちょっと面白かったので、というか、珍しかったので描き残してみます。

去年の暮れから何か今年は良く私服着るなーと思ってまして・・・。
例年の私は冬休み入ったら、家から、というか、自分の部屋から一歩も動かなくなるタイプなのです。

それがどういうことでしょう。
冬休み入った日から今日まで、毎日どこかに出かけているのです!!
これ・・・本当に今までにない快挙なんですよね 笑

まァ多分、明日はもうどこも行かず、塾の課題やらなきゃなんですが・・・。
クリスマスパーティーや忘年会に普通に出かけていってんだもんな・・・受験生感0ですね・・・。

結果が昼夜逆転じゃもうどうしようもないところですが、頑張って明日からは直していきたいところです。

ピノキヲさんかコ式さんの音源感想でも描きたいところですが・・・。
じつはムックのカルマの感想書いて放置してるんだよね、って・・・。

おきれ!おきれ!

あっさっですっよ!

はい、あけましておめでとうございます。
年末が好き・・・かもしれない、と思いました去年は。
で、今年もやっぱり正月の過ぎるスピードに驚いています。

正月は本当に早い。
もう塾やら学校やら試験やら始まるの?って気分。
休みも思い返せば長いけれど・・・今年の冬休みは家にこもる事が少なく成って、
出て行った先のことを思い返せば、長かったなぁと思えるというか。

さ、今年も色々頑張りましょう。
どんどん歩いていきましょうか。

では、本年も、どうかよろしくお願いします!

えと、えっえ?

今年がもうすぐ終わりますねー・・・。

うーん・・・なんというか・・・ううむ。
来てほしくないな、2012・・・。

年齢が上がると自立やら就職やら暗いワードが見えて来てううむ・・・。
小学生大ニート時代に戻りたい 笑

小学生に戻って、ドリキャスやセガサターンをやりたかった。

2011年、皆様はどのようにお過ごしだったのでしょうか。

私はアレですね、ライブ最多記録です。

・FLOPPYのインストア
・NESSとテルヲさんが来たデンシコンツアー
・コスモ式が来た9月
・カリガリの大阪
・カリガリの岡山
・コスモ式、ソユーズ、テルヲさんが来たデンシコンツアー2
・大年末ピノキヲ

イベントは少なめですが!
ライブが多かったなぁ。受験生なのに。
こんなことしてるから受験に落ち続けるんですね、分かります。

FLOインストアではじめて白塗りの人を見て、
NESSで戸田さんのシンセさばきを見て、
コスモ式の可愛い事かわいい事、
青さんマジイケメンで、かわいくて、
再びのコ式はミスモ式で、
魔法中年を年末に見て、ライブ納め。

まァラルクから離れ過ぎてる、というのは本当にラブログさんやラルク最強リンクさんに申し訳ないのですが・・・。
個人的に充実した一年でした。

ラルクはチケ代と日程がアレで行けずでしたね。
チケット代・・・か・・・悔しいす。
DVDも買えないしねぇ・・・。

うーむ、音楽で言えば今年は善徳さんが日程合わずで行けなかった上に大阪ワンマンが無かった。
これはちょっと辛いところでしたー。
2マンは思いっきり本命高の公募推薦試験でした。行けるわけが無かったよ・・・。

そういや、DVD、カリガリのボックスは買わないかと思いますー。
正直、見ない 笑
多分買っても見ないでしょうから・・・。
盛りだくさんなのは嬉しいけど。

正直、ラボとか、カッコーでDVD出してほしいですね。
あっカリガリのオフショットは見たい!!!!!!!!ギギギ!!!

うーん、カッコー解散も相当なショックでした。
おかげで「見に行けるやつは行っとけ」精神が芽生えることに 笑
でも本当にこれに尽きると思います。
ちょっとマイナーになったら、本当にいつそのアーティストが居なくなるか分からない。
それを実感した1年でした。

他は地味にアイドルマスターや宮村優子のCD・・・所謂声優さんのCD?
キャラソンとでも言いますか、そういうのもちょっとかじるようになったり。
今は桃井はるこのgoodmourning!って曲が気になります。かわいい。
ピノキヲで流れるアレですね。本日早朝の独り言放送もこの曲で〆でした。
ていうか、やっぱ薄々思ってたけど、モモーイの声好きだなーと。

他・・・はまた趣味の話になりますが、
FLOPPYを聞いて好きになった理由がまァチップチューンがグッと来たから、なんでしょうけど、
チップチューン好きは何処から来たのかなーと思ったら、ゲームボーイのポケモンとか、
アドバンスのロックマンエグゼシリーズ・・・かなーとか。
そこからロックマン、ポケモンの熱が加速して、
なんだか小学生時代に戻った時のような買い物をしてみたり。
昨日も一番最初のモンスターコレクションって言うフィギュア買いました。

他には軍服を上下揃えられたり。
もちろん日本軍です。
でもゲートルとか、帽子とか、細かい物はまだまだそろいません。
そのうちゆっくりとそろえてみようかと。

ゲームに関しては今年は完全にドリキャスの年。大川功に敬礼!
他人の影響はすぐ受ける側の人間なので、ピノキヲを知ってすぐ買いましたね、ドリキャス。
ソニアド、ソニアド2、PSO、ベルセルクのどれかを時間の合間にやったりしましたがどれも面白い!
ソニアド2は本当にオススメ。
ベルセルクは原作知ってる方はかなり楽しめるはず。
原作知らない方にはむしろ原作をオススメしたい。

PSP、持ってるけど、本当に使わない・・・。
強いて言うなら、無双OROCHIちょっとやったぐらい。
でも、グラディウスとアイドルマスターは本当に欲しい。

ベルセルク・・・と言えば音楽は平沢さん。
平沢さんのCDも年末ぎりぎりに購入しましたが、やはりカッコ良いです。
庭師KINGが好きすぎる。
来年のベルセルクの映画も気になる所。

他・・・は・・・うーむ・・・。
あー、ルシエル、FC旅行すればいいのにwwwwwwwwwwとか言ってたら本当にやるらしいですね。
うーむ、お金が無い上に会員でも無いので権利もクソも無いですが。
羨ましいです、行ける人・・・。

来年は1度くらい東京に行けたらなぁと思います。
大学生になれたならきっと。

では、まァ来年も・・・そう、ていくいっといーじー、に!
なるように成る1年に、ま、最低2013年まで無事にね、過ごせるといいかなぁと思います、来年も。

本年もこの駄文ブログに足をお運びいただき、本当にどうもありがとうございました。
2012年もどうかひとつ、宜しく御願致します。
では、皆様よいお年を。

おやすみ2011年。さよならバイバイ。
†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。