ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー



暁感想

実は・・・代理購入を頼んでたんです・・・ッッ!
ま・・・無理矢理ね、初めての夢烏後輩に 苦笑
軽くうち解けれてない感満載だけども、ま、買ってきていただけまして、聴けてる次第です。
ここは見てない(多分)けれど、ありがとう。

さて、1曲入りシングル、
「暁」

まずはジャケット感想。
思えば、感想記事書くときはジャケットについて触れるし、
やっぱりジャケットって大事だよなぁと改めて再確認。

ジャケットはシンプルなジャケット。
まぁコンセプトがアレなんで、派手なジャケットじゃなくて良かったです。

で、CDのデザイン!!
ううーむ、来ました、レコード風CD!!
ミヤ君レコードにハマってるなぁ・・・というのが分かりました 笑

ミヤ君は、レコード風にするために印刷で筋入れる事が決まって、きっと締め切りが早く成って焦っただろうなぁ。(予想)

なんて予想できるのは戸田さんもそれで苦しんでいたのです 笑
ゲバの「青年の主張」も同じ感じでレコード風なので。

ちなみに筋入ってる事でいろんな意味で滾りました 笑
あ・・・ムックは台湾でプレスで、ゲバは香港でプレスだったようです。
筋の細かさで言うと香港のが細かかったです。
で、盤面もゲバは黒なのでゲバのほうがレコードっぽいと思ったのですが・・・!
実はレコードって黒だけじゃないんですよね 笑
ピンクのとか見た事ありますよ。ってことで、ムックのも結構レコードらしいんだなあーと。
後、両方のCDとも真ん中の文字の描き方が良かったですー。

開封、歌詞見る。
歌詞見づらい・・・。
うーん、値段の設定上仕方なかったのか?
んーま、逹瑯の手書きはうれしいよう読みにくくてアレなような 笑
歌詞もなかなか良いんじゃないですかねー。
なんとなく優しい雰囲気で。


曲は・・・今のムックが極彩まで戻った感じ 笑
でもプラスの意味で。
完全にまた打ち込み無くなったので嬉しいです。
カルマのダンサンブルなのも好きなんですが・・・それなりに不安にはなりましたよね 笑
一応、打ち込み無しでもまだ作れるのね、という確認にはなったので良かったです。
あ・・・打ち込みっていうか・・・あのダンスナンバーな空気の事なんですが 笑

逹瑯の声も優しくて良いですね。
曲も優しいので、朝に聞きたくなる曲ですかね!
っしゃ、がんばるかー。と言った塩梅で。
歌詞にも夜明けが~とかあった気がするんで。

なかなか500円でいい曲買ったなぁといった感じでしょうか!
別段高いとも思いませんし、寄付されるし・・・!

メンバーが茨城出身って事で、やっぱ気持ちがこもってるんじゃないかなぁとはちゃんと思わせてくれる曲です。
これも生で聴きたいなぁ・・・。


6月9日?いけないけどー^^


あっ、ムックのパンフも見せてもらったんですが、
前半撮りおろし(ゆっけ超かわいい)後篇ショックス・・・か、フールズ?の過去写真。
んーたぶんフールズだったかと。大体持ってる感じの写真でした 笑
あと、ちょっと今までのアー写の別カット(ゆっけ超かわいい)といった内容で。

ゆっけの皺の加工具合は某虹のtうわやめろなにをすr

いやぁ・・・やっぱかわいいです、ゆっけ・・・!
ゆっけかわいいよゆっけ・・・!!
久々にゆっけにこれだけテンション上がった 笑
いやぁ、マジやっぱかわいい・・・どうしよう、ゆっけかわいい・・・笑
まァどうもしませんがッ!

しかしピクシブにゆっけの絵は増えるんじゃね?って。自己満足だなぁ 笑

公式エミュレータ/青年の主張 新宿ゲバルト 感想

「公式エミュレータ」

またまたゲバルトですね。
今回は青年の主張との2枚組です 笑

まず公式メミュレータのジャケットから。
・・・真っ白です 笑
中央に、ドン!と新宿ゲバルト「公式エミュレータ」と書かれています。
帯にあたる場所に「青春なんて右か左なンだろ。」と書かれています。
この1文、自分はすっごく気に入っております 笑
議長らしくてかっこいいな・・・。

歌詞カードにはまさかの曲解説。
なんか面白い話とちょこっと機材の話 笑
そしてシグナスの歌詞。
ゲバルトのロゴがドンっと書かれているのもかっこいいかと。

さてでは曲です。

1.咲けば雛罌粟主題歌[正午]
色んな所から音入れるシリーズ 笑
今回は割と有名なアノセリフの人。
「腹を切って死ぬべきは当然であり~」の人。
あえて名前出さないけど、ご存知の方多いはず。

のっけがコレのインストナンバー 笑

めちゃくちゃぴこってます 笑
多分シグナスとつながってます。
でも独立した曲・・・なんですかね?
とりあえずシグナスとの曲間が0秒な感じです。

かっこいい。
ライブでやったというレポを見たことが多分無い。
シグナスとつなげてやってるから、とかかな?

タイトルは調べました 笑
ひなげし、ですか。
夏の季語らしいですね・・・流石議長、夏が好きだね。

戸田さんとベボベのこいちゃんのおかげで夏が好きになれそうです 笑

2.シグナス

戸田さんの消え入るような歌い方が最高。
あとやっぱり戸田さんのメロディーはいい。

歌詞も良いですね。
このCD唯一の歌詞ですし笑
なんか最初らへんとか共感できますね。
あと「シグナスならダバオの蝶になるわ」っていう歌詞がきれいでなんか好き。
星の話ですよね、たしか。
シグナスははくちょう座・・・なんですが!
ダバオの蝶が本当に分からない・・・!
ダバオは戦時中とか日本かかわったりしてましたっけね・・・?

シグナスは戸田さんの解説からいって15年ほど前の曲。
まさか、ってな塩梅です。

これは特にライブで聴きたい1曲。
理由はあの沈むやつがやりたい 笑
公式の映像で見たけど、すっごい楽しそう!!
間奏とか前奏でするらしいですけど、どのタイミングなんだろう。
ライブではしみちんが教えてくれるらしいけど、初めての時ズレそうだなーww

ニウロンの曲だったのかな、元々。
今は歌詞変わってたりするらしい・・・感じですかね?

ライブに行って色々真実を確かめたい・・・!!

3.四畳半エレキテクニカ
四畳半神話大系の影響で、「よじょうはん~」だと思ってたけど、
読み方は「しじょうはん~」らしい。戸田さんがそう読んでるそうです。

色んな音が入っているそうですが、ほとんどが逆再生、その他加工が掛けられていて確認できず。
一応ライブでもやってるらしいので,インストナンバー・・・ではない・・・のかな?

音源では「しばらくお待ち下さい。」の所はライブで2秒待つらしく、なんとも楽しそう。
ここってライブじゃどうなるんだろう。すっごい空気が気になる。
そのしばらく待った後の音の入りがカッコイイと思いました。

そういえばその「しばらく~」と同じ声で曲の最後に「ありがとうございました。」って入ってるんですが、完全に挽肉と同じ音です 笑
きっと銀行の音だと思うんですけどねー 笑

あとあと、イントロでボコーダ声で何か言ってる所って多分
「これがテクノだ。」
って言ってますよね。
某氏のリスペクト感じるなぁ 笑

ラストのラストにボコーダで加工された戸田さんの「ありがとうございました。」もうっすら聞こえますね 笑
ライブ楽しそうマジで。マジで。

これ歌詞英語かな?とか思ってたんですが、日本語をたんに逆再生してああなってるのかな?
ほんとに謎が多い曲。でも多分戸田さんこの曲に相当思い入れあるよなぁ・・・。
解説読む限りそう思ったんですが・・・どうなんでしょうね・・・?

この曲は電子音が結構入ってて、かっこいい!
あ、雰囲気で言うとFLOの時空ホロンみたいな感じ。
バラバラの別の音をいっぱい使って、それでメロディー作る感じ!
ライブではどんなのになるのか気になりますね。






とまぁ公式エミューレータの3曲でした。
このCDはバリバリと電子音が入っててかっこいいですね。
なかなか脳内PVを作るのが難しいCDでしたけど 笑
やはり議長かっこいいってなCDでした。




では2枚目。
「青年の主張」
ジャケットは戸田さんが写真から描いたらしく。
路地裏にギターを携えた青年と後ろで綺麗なゲロをはく青年 笑
地味に後ろの青年の服装がツボです。かっこいい 笑
いや、シルエットがですよ、服のシルエットがなんとも。
ちなみに戸田さんいわくジャケットの人は全部戸田さんの写真から描かれたものだそうです。

紙ジャケなのですが、帯的なアレがそのまま印刷されてます。
「新宿ゲバルト」「ニューミュージックの決定盤!!」「3曲入り歌詞付き」「青年の主張」などなど書かれておりますね 笑
ゲバルトレコードから出ているそうです 笑
ネタなのかマジなのかww
マジなら初めてレコード会社名が出た気がする。

紙ジャケの裏にはギターを掻き鳴らす青年と歌詞。
このシルエットもかっこいいよなぁ。
戸田さんが描いたポスター欲しいなーポスターェ・・・。
販売されるビラじゃなく、ポスターサイズが。B3の大きさが!

さて曲です 笑

1.インストナンバー 「明星」
元々は1時間あった昔に作られた、曲の一部らしい。
戸田さん音楽部だったらしいし。でも多分まともに部活してなかっただろうなぁこの人 笑
本人も麻雀やってたとか言ってたし雀荘に入り浸ってそうではあるよね 笑

曲はピアノの音の流れと電子音の強弱がかっこいい。
こうもきれいに混ざるもんなんですね・・・ピアノと電子音っていうのは・・・。
インストナンバーですがかなりかっこいいです。

新バンド、NESSでも演奏された曲。
NESSバージョンもかっこよかったです。
いつかゲバのライブでも聞いてみたいです。

2.ロックナンバー 「青春」
公式で試聴できるロックナンバー。

ギターが6本ほど重なっているらしい。のでライブでできないとか?
ギターのイントロフレーズがかっこよくて、耳に残りやすいと思います。

歌詞もかっこいい。
夏のって入ってるし、夏っぽい。
夏だっギターだっ!!バンドだッ!!って青春を戸田さんは過ごした・・・んでしょうか。
歌詞も曲も青春で突っ走っていくような印象。
あ・・・でも戸田さんは10代はバリバリのV系バンドやってたんだっけ・・・青春ェ・・・。

歌詞で言うと、「夢なんて希釈して君ばかり大人になっていく」
っていう1行がかっこよすぎる。
希釈って言葉はカルピスでしか見たことが無いというのに 笑
戸田さんの言葉選び具合、流石です。

戸田さんの声は少し聞き取りづらく加工されてるけどその加工がかっこいい。
でも多分歌詞カードなかったら何も聞き取れなかったんじゃないかな 笑

なーんとなく、この歌詞の中での少年の夢は小説家・・・なんだけど、
その夢を諦めたりしつつ、諦めきれずに、でも今はバンドやってます、的な歌かと踏んでます。
夢は小説家と思った理由はいつかの戸田日記に20歳を迎えた時一人で小説書いてたって書いてあったので 笑


3.ダンスナンバー 「玉椿」
曲名の由来は確か今は無き六本木のクラブの名前だったはず。
ザ・ダンスナンバー。な感じですね。夜を連想するような。確かにクラブが浮かぶ曲。
っていうか戸田さんの歌い方が少しセクシイな感じです。(主観)

悲恋詩ですね。
永遠なんて無いと分かり切ってる二人の様子、な感じです。
多分クラブでしか会わないんだろうな…。
もしかしたら片思いなんだろうか。

個人的なアレですが三島由紀夫の「月」という短編があるのですが勝手にそれの主題歌になってます 笑
テーマソングというかエンディングで流れてそうだなーみたいな 笑

儚さが出ていてよい曲ですね。
歌詞に出てくるイタロチック。
これは・・・ディスコでかかる曲?のジャンル・・・にイタロディスコってのがあるらしく。
その代表曲的なのを聞いてみたらば・・・確かに玉椿、イタロチック!! 笑
いやぁ、ディスコミュージックとか、ちゃんと聞いたことないからこう思うのかもしれませんが。
多分きっと、イタロチック。






はい、青年の主張の3曲でした。
このCDは今までと違って昭和宇宙な感じはあまり感じませんねー。主観ですが。
むしろ普通に最近っぽいしかっこいい。でもFLOPPYの戸田曲みたく激しくピコるわけでもなく。
ギターもかっこいいし、ダンスっぽくもかっこいい。
電子音は入っているけど、昭和っぽい加工とかが少なくなったのかな?
にしてもかっこいいです。
主張、というタイトルからも曲になんか尖ったものを勝手に感じております 笑






そんなこんなで6曲でした。
これも現在通販中。東京ではメカノに売ってるようですが。
メカノ通販もあったかな・・・?
各1200円でしたねー。なかなかお手頃な価格。
戸田さんいわく缶ジュース10本分らしいです。なるほど 笑



またまたゲバルト、そんでもって長い記事読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。

從感想(途中ていうか発掘物)

なんか見つけたんで上げときます。
途中何書いてんだ自分wwwwwww
今とではあまりにも感想が違いすぎるでしょうから続きま描かないと思いますが・・・。
まぁ、こんなこと思ってたんだなーと 笑
解体しか見てないから新鮮っていうか 笑
また從見ます。
ではスタート。








前々からやりたかったのですがなかなかできなかったので今日やっちゃいましょう!!
またまた密室ノイローゼ、cali≠gariのDVD。
「從」



?.青春チョッパー狂騒曲
いや、これマジうけますよ!!! 笑
これ、メンバーインタビュー受けてるんですよ。
みんなあたかも本当かのように真剣な顔で受けてるし 笑

ドラマでは秀仁役:オナンさん、青役:やすさん、研次郎役:見知らぬ外人さん、誠役:誠というキャストがっ!!!
誠!おい、誠 笑

?.エロトピア
イントロキター!!!!!!!!
ってなりますよねー!!うおおお!!みたいな。

そしてミンナ研次郎さんの髪型に驚くがいいよ 笑
あと、秀仁の服と頭に刺さってる何か 笑
もう、「は?」みたいな 笑
この会場にいた人びっくりだったろうなぁ 笑

青さんエロエロっす!!!
青パートサイコー、秀仁も最高。

↓秀仁 笑
エ・ロ・ト・ピ・ギャーーーーーーーー!!!

あ、あと青さんのイクーーーーー!!とか?最高ですねbb

他には・・・目隠しをして踊りなさ?いのところがッ!!鼻血出るわ!!!!!


?.せんちめんたる
これもイントロがよい曲!!!イントロでの客との掛け合いで青さんが「もっと!!!」って意味(多分だけど)で腕を手前に振るんです!!なんか、すっごいかっこいい!!!煽られたい!!
せんちめんたるの間奏にもイントロと同じ所が一瞬あるんですけど、そこでも青さんはアクションしてて、まるで「聞こえない!!」と言ってるかのように耳元に手を当ててるんです。なんかかわいい。
そういえば歌詞に「届かない声」っていうのがあるから地味に関係あったりして 笑

あと、この曲の「あの日あの時あの場所で・・・」ってところ、青さん踊ってます!!
Disc3によると昔からやってるっぽいですね^^
それがいまでも見れるのはうれしいことですね!!

?.マグロ
これまたイントロキターな曲ですね!!!!
イントロでの青さんの手首稼働率が!!!異常です 笑
超回ってる、けどピッピー!に合わせてて、あの動きはぜひカラオケでやりたい!!!!
あとは研次郎さんのイントロのベース、かっちょいい!!!チョッパー!!!

青さんはマグロでも踊ってたかなー。
確か、今はゼリーの時に使う踊り方で回りながら片足を後ろに蹴りあげる(?)感じの踊り。
そしてベルトコンベアに続き回るステージがあるのですが、青さんそこでギター弾いちゃってて、全くマイク届かないので、「誰が殺したククロビン!!」とか「この子誰の子日本万歳!」とかが口パクになってました!!
音拾ってほしかったですね?^^

?.ダ・ダン・ディ・ダン・ダン
空色の?からの青さん研次郎さんのダブルコーラスがいい!!!!ダンダンダランダンダンダン・・・
好きだ!!!ライブVer.聴いてから、音源のほうも好きになった!!!!
生ける先まで?の高音の上がり方最高。
あと、照明最高。

?.まほらば憂愁
青さんの行くぞー!!!が聴けます。
ここでも石井ダンス
賞には値しませぬのところの石井の「さっぱり」って感じの動きがかわいい。
この曲はカッコイイ。

?.ゼリー
イントロキター!
次はワン、ツーワンツーワンツスリーィ↑石井のこういう上がる音が好き
石井、踊ってます!!
青さんは特に踊ってないかな
この曲はdisk2のがいいかも?

?.嘔吐
「あんたたちそんなもんでいいのぉ?踊るんでしょお??」
うへっへへへえへ!!えへえへ!!ってなる青さんの煽りMC!
モンキーダンスする青さんがかわいい。
はぁ、かわいい。
イントロの研次郎もすごい!CDでもすごいのにそれをもっとすごく感じられる!!

おおおおぅううううううぅうぅううぅぇええええぇえええぇぇぇえ

?.ブルーフィルム
研次郎のベースがっ!!ベースタイム!!
あおさんのいんとろきたー!!!!

10,11コマーシャル
同時上映「限りなく透明に近い青江」←吹いたwww
誠「俺はこういうもんだ!」←吹いたww

12.ただいま。
メジャーがよぎって仕方ない。(はからずmo?は誠のマイスペで聴けます。)
この間に挟むからっ!!!!くそぅ!!
しかしこれ歌ってる時の石井のイケメンさは異常。
上着脱いでますね。イケメンだけど、タンクトップがエロいよ 笑
石井、いい声です。

曲が終わると、ファンがおかえり。って言ってるのがいいですね。(第6では青さんの「おかえり。」が入ってますもんね)
「ただいまが日本で一番似合わない・・・」
そんなことないよ、石井、「おかえり。」と言いたくなりました。

13.musicweather(誠)
てめぇ誠www好きだwww
地味に顔がムカつきますwwww本当に好きだwwww
しかし、誠かわいいなー!

13.37564。
研次郎さんの3!7!5!6!4!から始まります!研次郎さんかわいい!
5!ぐらいで石井が笑ってて、青さんがそれにうん、って頷いて、和みます。青さんの笑顔で今日も癒される!
地味に誠がコーラスしててかわいい。
青さんもおしりフリフリでダンシングな感じでかわいい。
しかし言ってるのは37564!!っていう。

14.サイレン
おなじみ、赤い照明、サイレンの音。
サイレンに!で、バスドラがドドドドド!っていうのがカッコよくて好きです。
石井の空が?からの歌い方も好き。
その後のシャウト祭りw
いしいシャウトも、青シャウトも好きだ!!!
ここで青さんが「たすけてよ・・・たすけて・・・タスケテ・・・タスーケーテー!!!!!」っていうんですけど、直前に「ゴン!!!」っていってから音出てないので・・・壊した? 笑
一応口は「タスケテ」って動いてます 笑
なので途中からは石井一人でシャウト 笑
・・・あれこれミンナもそうだよね?自分のだけの不良とかじゃないよね?とか不安になります 笑









サイレンが鳴りやむと真っ赤な画面にメニューが出ますね。
細かく見たい方は細かく見ましょう 笑
この画面のせいか知りませんが、この復活ライブは赤とか黄色なイメージです、なぜか。
照明が暖色だったからかな??やっぱり。







さて、Disc2です。



?.ママゴトセンター
いやぁ、なに、OPからのながれがいいわ。
OP、名前出るのがスッゲェかっこいいんですけど!とくにサクライア「ヲ」が。厨二病ですね、わかります。わかってますorz

んで、服装。
このDVD,何回も見てるんですけど、石井の髪型がいまいち理解できてないんですけど。
なんていうか、多分絵とか描いてるからだと思うけど、大体の髪型はこう360度想像できるし、してしまうんですが、無理です、石井のこの髪型。
いつかできるようになりたいです 笑
ついでにいまいち理解できてないのがこの上の服の構造ですよねwww
無理無理wwマジで無理。意味分かんないもんw描けないもんww

青さんは・・・なんと!!
眼鏡なし!!!!あの青さんが眼鏡なしですよ・・・!!
というわけで、コルセットだとか、短パンで青さんらしいんだけども、メイク含めちょっと苦手だったりします 笑
でもやっぱり好きなんだ・・・。

研次郎はなーんとなーく・・・どっかの国の警察みたいなんですよねw
こうグラサンとかしてるからか、イギリスだとかドイツみたいなw
近くにはパトカーが止めてあるぜ!!みたいな。

誠は全身黒だったはず。
オフショで青さんが「今日武井さん服いいですね。」とか言ってたきがする。
秀仁となんか服がおかしいとかこれでいい?とかやってた気がする。


さてさて、本編!
ママゴトセンターってサビのベースの音が好きなんですが、さすがライブ、よく聞こえるようになってるんですね!!
っていうか、このDVD基本的にベースの音がでかい!嬉しい!

青さんのコーラスもいい感じ!!
やっぱりコーラスっていいよね・・・!

実録歌謡大全/新宿ゲバルト 感想

「実録歌謡大全」

はい、新宿ゲバルトです 笑
感想がサクッと書けるのは曲数が少ないからかもしれないorz

ジャケットはフォトショ?とかソフトの画面を使ってる感じです。
そこに議長の写真がある感じ。
端っこに「流行歌謡」と書いてあります 笑

確かこのジャケットは3パターン目・・・?
赤と黒と白があって、今は白ってことですかね?
新参でごめんなさい。

CDにはタイトル、曲名さらに「銀盤」とかいてあってロゴが書いてあったり。
議長は世界観の作り方がやっぱりうまいな、と。
インディーズの強みかな、もと思いました。

さて曲です。

1.新宿騒乱
イントロの昭和さが秀逸です。激しく昭和です 笑
いろんな音をサンプリングしまくっていて、議長の声も音割れ?ぽく聞こえる。
ライブではライブ版の音源があるそうで、さらに音が足されてるっぽい。SEに使われるらしい。
昔はゲ囃子と呼ばれていたそうな。そのネーミングが秀逸ッ・・・!

この歌は結構歌詞カードに記載されていない歌詞があるのです。
しかし聞き取れないですね 笑
正義の光、とかそんなかんじ・・・。分かったらテンション上がるだろうな・・・。

これぞ新宿ゲバルトの世界な曲。
が、人を選ぶ曲 笑

ちなみにイントロでの「戦闘状態ニ入レリ」は、
真珠湾攻撃の速報の一文。当時のラジオからのサンプリングですね。
自分用メモに冒頭分だけのっけときます。まさかの文字起こし 笑
「臨時ニュースを申し上げます、臨時ニュースを申し上げます。
 大本営陸海軍部12月8日午前6時発表、帝国陸海軍は今8日未明、
 西太平洋においてアメリカ・イギリス軍と戦闘状態に入れり。」
という内容からでした。
この速報を知らせる速報音が和やかでなんだかなって感じ。
今の速報の音ってヤバそうな音なのになww
でも多分昔のも周波数的なアレは利用してるんじゃないかと予想。

そして文字起こしだーとえへえへしながら打ったあと、検索するとサクッと出たね、っていう。

んー・・・勝手な解釈なんですが、これは学生運動云々の曲ではなく、戦争の曲・・・ですよね。
新宿騒乱、というタイトルから最初はそっちの曲なんだと思ってたんですが、
新宿騒乱があったのは国際反戦デーでして、さらに曲中にもはっきりと銃の音とかが入ってるので。
イントロの感じも戦時中って感じですし、反戦なんだか、違うんだか 笑
しかし自分の中では戦闘用BGMの仲間入りを果たしております。

2.挽肉
議長が限界な曲。
歌詞が斬新すぎる・・・!!
議長の演説が入って居るが多分全てを正確に聞き取れた人は日本にはいないと思う 笑
ライブでは結構演奏されているっぽい。

演説で聴きとれたのは今のところ
「遠く~から来ました、新宿ゲバルトです。」
「今日はどうもありがとうございました。今後ともワタクシ、戸田宏武、戸田宏武をよろしくお願いいたしーます。」
「今日はあなたの不愉快な挽肉日和となりました。ほんに醜く血のしたる、梅の見頃となりました。」
ちょっと曖昧なところもありますが、とりあえず、自分メモに 笑
最後らへんは自信が無いなぁ・・・。
遠く~のところは・・・うーん、聞き取れないけど、予想では海。
なんか議長がライブでよく海からやってきましたとか言ってたんじゃないかな?
そういうレポが2005年あたり多かった気がする。
でもただの海じゃ文字数が合わない気が・・・何なんだろう、どこから来たんだ新宿ゲバルト!
ニウロンは木星からだけど、ゲバルトはどこからなんですか議長!

あと歌詞のお腹痛い、は単にお腹が痛いのか、周りがうざったくて、限界過ぎて笑えてきちゃったりしてそれでお腹痛いのか・・・。
謎の多い曲です。お腹痛いってなんだ。なんでお腹痛いんだ。
生で聴きたいなーんもー。

っと・・・書いてたのですが、ググりにググって調べて見ると
上の演説部分、梅の見頃、でなく「不具の御泥」らしいです。
要するに君が泣いても挽肉にしてやるゾ!な曲のようです 笑
赤いジャケットの方には演説部分の歌詞は無し、でも最後のボコーダ声のところの歌詞はあるそうですね。
ううーむ、欲しい 笑

3.二十時のパレイド
ゆったりとした曲です。
初めて聴いたときはお経っぽいな、と思いました。
歌詞がすごく議長節ですね。
パレイド、とかリヤル、とか。
議長がいつもマニヤっていうからそいう言い方が議長っぽいかなって 笑
電子音が心地よい。ゆったりゆらゆら電子音。
後半が少し和風っぽい。和風な宇宙な曲。
自分は後半の方が好き 笑

この曲あんまりライブでやったっていうレポ見かけないかも?
ワンマンとかだったらやりそう。曲数的に考えて。

4.さよならテント
新宿ゲバルトで割と知名度がある曲。
自分がゲバ聴くきっかけになった曲。

風鈴の音と蝉の声が夏らしい。
夏の曲がゲバルトには多いけれども、コレが1番夏らしい気がします。

イントロの昭和さが秀逸。新宿騒乱とはまた違う昭和 笑
イントロの前にカシャっていうボタン(?)を押す音がなるから、
多分ラジオとかから流れてきた音っていう設定だと思う。

夏にサイダー飲みながら風鈴、蚊取り線香、蝉の声に囲まれ、足を水を張ったた
らいに入れ、カセットテープで聴きたい曲 笑

短めな曲だけど、後味爽やか。
聞いてて真っ白な入道雲と果てしない空と、って感じの脳内PV作成余裕ちゃんでした。

5.マドロスは赤くして狡猾
歌詞がもう…かっこいいです。
これも夏の曲ですね。
歌詞はマドロスさんが主人公ですよね。某ベルトじゃないですよ 笑
あ、でもこれってタイトルからしてマドロスさんは上手いこととか、
ちょっと男らしいこと言って、女子をお持ち帰りしちゃうんだゾ、って歌だったりして 笑
んー、でも普通に考えるとこの赤は共産主義の赤・・・?

曲の雰囲気が昭和っぽい。
よって脳内PVは昭和っぽい感じです 笑

この曲もライブではあまりやってない気がします。
さよならテント目当てで買ったCDなのに、きっとマドロスの方が聴いてる 笑

歌詞に掲載されてない1行があるのですが、そこの歌い方がかっこいいです。
さよならテントの次に地声に近いような。
その声がかっこいい。

一番電子音入ってる気がする。
昭和宇宙な感じ。
ゲバルトらしいかな?
グループ名と曲があってるっていうか、世界観がよく出てるというか。




さて、このCDは5曲入りで2000円でした。
ゲバルトの公式家頁にて通販できますよー。
自分の中では完全に流行歌謡です 笑
議長かっこいいよ議長。
他のゲバのCDについても感想書きましたので、また上げますー。
カッコーもまたあとで。FLOも書いていきたいですな・・・。
で、ムックのカルマとかも。

感想充実させたいなぁ。
ではでは、ここまで読んでくださってありがとうございましたッ!

曲感想の間

ここに曲感想書いたら貯めていきたいと思います?^^
クリックで飛べるようにしておきますね!
ラルク以外は水平線の下に。

シングル

15thシングル「HEAVEN'S DRIVE」追加日:2008.5.19

17thシングル「Driver's High」追加日:2008.6.16

19thシングル「NEO UNIVESE/finale」追加日:2008.5.24

22ndシングル「READY STEADY GO」追加日:2008.5.28

25thシングル「Killng Me」追加日:2008.10.11

36thシングル「DRINK IT DOWN」追加日:2010.3.18

37thシングル「NEXUS4/SHINE」追加日:2008.8.27


アルバム

 
7thアルバム「ray」追加日:2008.8.8
 
8thアルバム「REAL」追加日:2008.8.23

「coming soon」

DVD
DOCUMENTARY FILMS ?Trans ASIA via PARIS?Disc1」追加日:2009.5.18

LIVE IN PARIS」追加日:2009.5.23

acid android tour2006」追加日:2009.5.22

「coming soon」




ラルク以外はこちらです!!

cali≠gari
」追加日:2010.3.19

長文ばかりですがお暇な方はどうぞ。
読んでくださった方、ありがとうございました!

≠感想

人間牧場(ラボ)いい曲?♪みたいな。
じゃなくて!≠の感想をもう一度。昨日のは外見&DVD感想だったんで 笑

いいアルバムですね・・・!!≠・・・!!
買ってよかったよこれマジで。
なんか、石井よりだなーって印象でしたけど、んなもん関係ないんですよね!!!ね!!!
ニュウチビアルバム「≠」

?.反ッ吐 作詞・作曲:石井秀仁


反ッ吐!!!!!!!!


?.マネキン 作詞・作曲:桜井青
とりあえず反ッ吐⇒マネキンの流れが最高で。
あ、マネキンのサビ・・・「この国は何処行った?」にしか聞こえないんですけど・・・!
タワレコのインタ読んでても一部歌詞が文字が変わってるってこと言われてたので。
国⇒首とか?
なんとなくですけど、「この国は何処行った」って敗北(歌詞を伏字にされること、ゼリーとかロゼヲみたいに)しそうな歌詞ですよね 笑
まぁ、もともと首だし、直したところはそこじゃないかもしれませんけど。

?.散影 作詞・作曲:石井秀仁
これ、めちゃくちゃいいですよねー!!!
あいあいあいあい!って石井かっけえええ!!!!!
途中でスーサイドって聞こえる・・・ような・・・??
あの、揚げ豆腐!みたいな。歌詞カードちゃんと読んでないので、カタカナで書いてあったらすみません。

?.新奇テキスト 作詞・作曲石井秀仁
新奇テキストーーーーはーーーー・・・実はあんまり聞いてません 笑
でもカッコよかった印象がっ!!!

?.オーバーナイトハイキング 作詞・作曲:桜井青
オーバーナイトハイキング!!!
これ大好き!!!!!!やばい!!!!!
石井の歌い方も好きだな・・・オーバーナイトハイキングー
これ聴きながらオーバーナイトハイキングしたいです。まじで。
にしても10のスクールゾーン、月光ドライブ、電気睡蓮はジャケットのせいなのかイメージは「青色(≠青さん色)」だったんですけど、このオーバーナイトハイキングも青色だねーと!
オーバーナイトハイキング!今のところは≠の中で1位か2位ですよ。
そういえば一番長い曲なんですね。
特に「闇、夢、アルケミー・・・」と「オーバーナイトハイキング歩く?・・・」のあたりとかかっこいい。

?.クロニックダンス 作詞:blueblossom 作曲:桜井青・村井研次郎
ラスト、クロニックダンス!!!
これ、かっこいいですよねー!これも!!!
ちょっっっとだけ、オーバーナイトハイキングに似てるんですけど、これは青色ってイメージの曲じゃないっすね!!!
青というより緑・・・とかかなぁ・・・。緑が入るのは研次郎も参加してるからかなー 笑
アウトロのギター、ものすっごい気になりますよね!
何につなげたらいいのか分からない。どこかで「東京病とつながりそう」みたいなの見たんだけど、第7持ってないしな・・・ 汗
今のところ、無理矢理「ただいま。」につなげてみたりして。



結構なボリュームになってしまった!!
ってことで・・・曲感想の記事に入れちゃいます!!!! 笑
ラルク以外で初めてだよ!!!
こんな感じの軽いのならムックもできそうだ!あ、最近痛絶(なぜか初回盤 笑)手に入れたので!!
盲目であるが故の・・・ 笑
そういえばマネキンも散影も視聴しなくてよかったな?。
一気に聴いた方がおいしい。

あと、このチビアルバム・・・こう飛ばす曲が無い。
6曲だからかもなんですが、一気に聴ける。そしてずっとかっこいい!!
特にオーバーナイトハイキングがオススメで 笑

じゃあ、他の曲感想です!
曲感想の間

DRINK IT DOWN感想

ひっさびさに曲感想をば。
とりあえず、ドリンキ。
まぁなんていうか、ほかのシングルとのテンションの違いは気にしない方向でお願いします 笑
しかし、yukihiro(オンリー)曲初シングルですね!!!!!そんな曲!
「DRINK IT DOWN」

?.DRINK IT DOWN
PVで初めて聴いたと思うんですけど、PVと曲がすごく合っていていい曲ですよね。

ってか、イントロからいい曲っす!!!
ちゃーらーらーららーらーら・・・合ってます? 笑
しかしこのメロディ考えたユッキーはすごい・・・いい!!!

ってかイントロのメロもそうなんですけど、ドッ!!!ってドラムがなるところもかっこいい。

あと、けんちゃんのコーラス!!!ライブとかTVでは打ち込み(っていうんですか?)だからけんちゃんは歌わないんで、ちょっと残念だったり 笑

サビの後ろのシンセの音がいちいちかっこいいです。
なんていうか、DMCの作中とかに出てきそうな効果音みたいな。
多分そういうところでゲームを意識してるんだろうけど、かっこいい。
サビの頭のシンセのピアノ?っていうかんじのメロディーも流れてるじゃないですか?アレがまたかっこいいですよね!!!

こう、ユッキー曲ってレベレとか、trickみたいにヘヴィーな曲なイメージを勝手に持ってたんですけど、
やっぱりピコピコしたのが好きなゆっきーがほんきだしたら、ピッコピコでいい感じですよね!!!!

あと、ドラムかなり激しいですよね 笑

?.Dune2008
これはアレですよね、おなじみのイントロが激しくメタルですよね 笑
そこにゆっきーの1.2.3.4!!!ですからね!

たしかけんちゃんアレンジだったと思うんですが・・・かっなっり!!!!カッコ良くなってると思います!!!!!
個人的好感度、正直・・・原曲超えてます 笑
↑感じ多いですね 汗

つっきにてっらされ!!ってこう周りが静かになるところとか好きです!!
あと、ユッキーの「いっなぁああい!!!」がまたツボで!!!
かっこいい!!!かっこいい!
確か原曲はハイドさんが「ない・・・。」ってかんじですよね。そこからの「いっなぁああい!!!」ですからね! 笑

まぁ、てっちゃんの吐息にはなにも言わないでおきます 笑

しかしイントロで「ウィズデューン ぱりーん!」ってやってほしかったです 笑
まぁウィズデューン=1.2.3.4!!!として、ぱりーん!!をなんかで表してほしかったかもですね!!
ぱりーんじゃなくてこう・・・ドゴォン!!とか・・・あわないか・・・。 笑
せめてぱりーんをパリーン!!!にしてあげてほしい 笑

?.?.各hydeless versionドリンキ、hydelessはシンセの音がとても聞こえやすくていいですよね!!
ウィーーーン、って音とか、そのピアノの音とか、ゲームの効果音みたいなやつとか、てっちゃんのコーラスとか。

デューンはユッキーコーラスのみになるのでちょっとおもしろいですよね 笑
にしてもベースがいい音で・・・さいこうっす!
けんちゃんツーバスだったんだっけ・・・ 笑
難しいもんなーツーバス!
メタルもいいってことで 笑


んな感じですかね? 笑
じゃあ、ほかの曲感想です。
曲感想の間

LIVE IN PARIS感想

さ、感想続きですみませんが、今日はラルクです!!!
パリドキュメントを見て予習(?)はばっちりな自分です!!!
しかし、ラルク→アシッドの順で見たので、ライブDVDというのは初めてで!ドキドキな自分がいました!
では、感想でーす!!!!!
「LIVE IN PARIS」

まずはパッケージ。金ピカでなんだか可愛い感じ。
よく見ると旅行に使う鞄のような感じ!今までにない感じのDVDケースです。
開けてみますと、日記帳風のケース。まさに旅日記ってかんじなんでしょうね!
さらに開けますと、2枚のDVDディスク。
あと、いろいろ書かれた紙(すいませんこんな表現で・・・)。
表フランスの国旗で、通常版のジャケットと一緒じゃないかな。
中はL'7のパンフの使いまわしです^p^でも!!この写真好きだったからいいbbb
それと、旅の道具の応募はがき!
応募・・・迷ってます・・・やっぱりした方がいいかな??

そんな感じでディスクをプレイヤーに入れてー・・・
【Disc1】

おフランスは熱いですねえ!!!!
まず一番最初に映ったメンバーは・・・!
ゆっきいいい!!!ストレッチしてるやつ、ドキュメントにも映ってました。
メンバーの舞台裏映像、ドキュメントとはちょっと違うやつですねー!

OP映像、これかっこいい、ドキュメントでもチラッと映ってたのできれいなやつでみたいなって思ってたのでうれしいです。

1.get out from the shell
はじめはてっちゃん、ハイド君、けんちゃん、影で登場。
客の盛り上がりようもやばいですねえ!!
3、2、1、GOで幕が落ちます!
キャアアア!ってなる、テンションすごいあがります!!!!
「ぅおい!」ってやりたい、日本でやったけど 滝汗
DVD見ながら実はやった派です^^
ゆっきーもかっこいい!!

2.Driver's High
はじめのゆっきーのカウントがかっこいいです!!!
ハイハットでカウントとるのかっこいいなあ!
相変わらずハイド君は男前です。
これはあれだな、放送されたのと一緒だ。ちょっと残念。
でもけんちゃんが楽しそうに弾いてて、投げチューするのはおいしいです。←
ギタソロやべえ!
青ライト!ハイド君似合う!
「crash!」のコーラスもよく聞こえます!!!
跳びたい!!!!!

3.Killing Me
きったあああああ!!!!!!
ダカダカダカダカダカダカ・・・ぅおい!
おおおおお!!!!かっけえええええ!!!
スピードは速め、ぐらい?
コーラスかっこいい!てっちゃん!!
チラッてカメラ目線のてっちゃんが好き!!
ハイド君とてっちゃんで歌ってるとこ好き!ハイド君、ベースは舐めちゃいかんよ!
ああ、ゆっきーが!かっこいい!
けんちゃんが!コーラスしてる!!!

・ハイド君MC
うーん、とちゅうまではドキュメントにも入ってた・・・と思う 滝汗
かわいい、「ぱひじぇんぬ」、いいね。
ああ、あおるけんちゃんかわいい。
ってか何気に字幕に感謝 笑

4.DRINK IT DOWN
チャーチャーチャーチャラーっていいよね、イントロ。
ギターの音が好きなんだよこれ、けんちゃんの動きもいい!
ユッキーすげー叩いてる!けっけえ!
これ照明もうちょっと明るくしてほしかったなーまぁ日本公演も暗かったけどね。
「get up?」のところすごい好きだな!うん!!
ゆっきーがさっきからやばいです。

5.DAYBREAK'S BELL
これもうけんちゃんのギターの弦切れたことしか覚えてねえ・・・つ日本公演
けんちゃんのギターとハイド君の歌い方好きです。
これけこうゆっきー大変だと思うんだよね。めちゃ叩いてるもん。
やばいけんちゃん楽しそーう!!!
てっちゃんコーラスやばい、かっこいい!!
タタンッタタンッタンッタタンがすき(わかりづらい

6.winter fall
始めてみた時嬉しかったああああ!!!!!!!!
これを歌うハイド君、いいよ!!!コーラスてっちゃんマジでいい!!!
winter好きだしなあ。
この曲てっちゃんが珍しく指で弾いてるんだよね!
ギター好き!!!!!
ゆっきーかわいい!!
つか青ライトいい!この曲の照明いい!!(また照明
「目の前をふさいで嘲笑う?」のところ、目隠すハイド君がいいです!
かわええ!!かっこええ!!
ああああ!!!!!!!コーラスやべえ!!!
最後のハイド君かわいい!!

7.花葬
入るまでがねー・・・ここカットすればいいのに 笑
でもこのときに流れるピアノの花葬がいいです!ピアノバージョンもいいなあ。
これから花葬が流れることが楽しみになりますね!
イントロやべ・・・うおおけんちゃんたばこすっとるううう!!
あああ、っかっこええええ!!!!
花葬いいよ!これやっぱ!曲自体ももともと好きだから余計に!
ああ、生で見れた人は絶対勝ち組20thラニバでやってほしいわあああ!!!!
クネクネハイドは健在です!!!!!
朗読けんちゃんも健在です!!!!!!
歌い方いいよ!!!!ああ、花葬いい!!!
これのベースの音がまた好きなんだ!!!!!
サビの時に聞こえるたらららーらーらら・・・のとことかいいよ(わからねえ
客席がカオスなノリかたになってるw

8.My Dear
きゃあああ!!!キーボードけんちゃんだあ!!!!
映像編集がまたカッコええですね。
声の伸びがいいハイド君っ!!
ってかね、ライトが青n(以下略
ゆっきーがカウントとってるところがいいです!!
これもベースの音が好きなんだよ!!!
コーラスするてっちゃんもいいよ!!
サビに入ってギターになるけんちゃん!移る時の素早さがいいです!!
あ、ゆっきーティック変えてるかも!!
ラスサビやばい!けんちゃんがコーラスしてるよ!!!!!

9.forbidden lover
モノクロな始まりきたああああ!!!!!!!
はじめのドラムが好きです!!!!!!!はじめのギターもいいけど!!!!!
これのドラムたたきたい!!!!!
終始ユッキーを見てますやばい!!!!!!!
歌自体も好きなのに!!!!!歌詞がいいんだよこれ!!!!!!
やああばい、ハイド君!!
ゆっきーの割合多い映像で嬉しいです!!!!!!
カラーになった瞬間と来たらもう・・・!!!!
やばいよこれ!!!!これやばいよ!!!!!!
!多いって思う・・・orz
でもそれぐらいこの映像がいいってこと。

10.MY HEART DRAWS A DREAM
けんちゃんギタソロキター!!!!!!!!!!!!
かっけえええ!!!綺麗!音が!!!!若干チューニングしてて、うけたけど 笑
【本日】たばこが新しくなってます【2本目】
ちゃーらーらーらーらーっていいよね、まじで、泣ける!!!
うあああ!日本公演思い出す1曲ですよこれ!!!!
「YUMEを描くYO」につぼりましたごめんなさい
ギターの音が好きなんだこれの!
くるぞーーー!!!ああ、さぁーてをのばーしー・・・
コーラスするてっちゃんがいい!!
うおおおだれもみな!ゆめをえーがーくーよ、ゆめをえーがーくーよ・・・やばい泣ける!!
ああああああ!!!
ラスサビ良すぎ、だああああああ!!!!!

11.Caress of Venus
イントロ好きーーーー!!!!!
ギターの音が好きだこれ!!!!
ハイド君の歌い方かわいい!かっこええ!
サビ前のところが好きです!
ハイド君が指さしたりするとこ!
けんちゃんが中央で跳んでます!!!かわいいいいい!!!!!!
投げキッスだよ、ハイド君!!!!
歌詞がいいいい!!!!
コーラスてっちゃんやばああですよ!!!!
最後やばい!アウトロも好き!!!!
ギターがね、いいよ、最後!

12.REVELATION
キタコレ!リベレイション!!!!!
「ぅおい!」てやりたい!!!!!
やああああばあ!!これは!!!!!!
どれだけノれるかみたいな!!!
日本公演絶対もいだすコレ!!!!
「れっべれーしょーん!」もいいたい!!!!
あおるハイド君、てっちゃん、けんちゃん!!!思いっきりたたくゆっきーー!!
うううううああああああ!!
ライブ行きてえええ!!!!!!
何気に「フランス!!」ってはさむハイドに少し笑ってしまった 笑
ああああああゆっきー!!!!
さいごやばいな!!!!!!!!

・けんちゃんMC
喋り方がいつになくエロいんですが。
でもかわいいなあ!!!!
字幕がいいよこれ 笑
あ、たばこ(本日3本目)。
どんだけ食べたいんだトリュフ 笑
ああああこのMC・・・・・・・・次どうなるから知ってるからちょっと笑えねーなところあるけど・・・

13.SEVENTH HEAVEN
うううああああ!!!!イントロ・・・・もう・・・
キャーだな・・・・・と・・・おもいつつ・・・
ドキュメンタリーの分よりドキュメンタリーな映像な気がするぞ
って思った人です。
でもこれ映画館の人にも気を配るハイド君が印象的です。
けんちゃんの打ったところも痛そうで・・・!!ほんとにキャラメルぐらいの大きさなんだな・・・。
ゆっきー、てっちゃんの不安そうな顔も印象的ですね。
火薬を払うてっちゃんも印象的ですね。
けんちゃんが笑いながら言うけど、そういうところけんちゃんはやさしいんだな。
めちゃ周りに気配ってる感じがします。
「トイレにいってた」ファンへの気遣いもけんちゃんらしいです。
イントロ入る時けんちゃんはまた移動してますね 笑
てっちゃんがすげー見てるんだもん 笑
コーラスするてっちゃんかわええ!!
ステージを走るけんちゃん!!いいねえ!!!!!!
けんちゃんすげえ笑っててかわいい!!!
けんちゃんがコーラスしてるのもかわいい!!
思わずこっちも歌ってしまいますねー楽しい!!!!!!

14.Pretty girl
これのイントロが好きです!!!!!!
ピンクの照明でエロい感じですが、正直かわいい!
けんちゃんのコーラスもかわいいなあ。
蹴り上げるハイド君かわいい!
くるっと一回転なてっちゃんもかわいい!!!!
投げチューけんちゃんかわいい!!!

15.STAY AWAY
ベースソロ!!!!!!!
バナナ投げましたああ!!ベースの音かっけええ!!!
アンプと向き合うてっちゃんこれもう名物!
ええ、歌うのてっちゃんなの!?
やべえええかわあああいいいいいいいいい!!!!!!!!
えええ、かあああいいいいい!!!
ただただかああああええ!!!!
ギターonハイドかわいい!!!!!!
あああああけんちゃんがうたってええええ!
いつもよりけんごがましですね 笑
歌い方カッコイイ!!!!!
おお・・・神・降・臨!!!!!!!!!!
うううううううううううううううううあああああああああああ!!!!!!!!
神が嬉しそうに歌うから・・・・・!3回ぐらい見ちゃったじゃねえかあああ!!!!
あああゆっきーーーーー!!かわいいいいいいい!!!目つきが最高です!!!

16.READY STEADY GO
あーゆーふぁっっきんれーーでぃーーー!!??
キタコレーーーー!!!!!!
これのドラムやりたい!!!!!!
あああああ!!!!!
コーラスてちかああいいいいい!!!
客との掛け合いがいい!!!!!
ああああああ!!!!!!
最後!!ゆっきーが!!いい!!!!!
おおおおお!ドラムソロがありましたねえ!恒例の!
あああ!かっこいい!!!!!



【Disc2】
お客さんが熱いです!!!!
盛り上がってるなあ!

・ゆっきーMC
嬉しそうだあ・・・!
短い!!!けど・・・けど・・・!
も、え、t(以下略

1.NEO UNIVERSE
ネオユニーーーーー!!!!
ああああああこれも生で聴けた人は絶対勝ち組!!!!!
うらやまあああ!!!!!
ミラーボールきれいだな!!!
ハイド君の声きれいい!!!
ああああ、これも2回目見たくなるなあ!!!
てっちゃん6弦ベース!!!!
ギターの音がいい!けんちゃん!
ラスサビきれえええ!!!!!!!!
生で聴きたかったああ!!泣ける!!!!!!

2.HONEY
これも生で聴けた人勝ち組だってばああああ!!!!!
ああああああ!!!!!うらやまあああああ!!
けんちゃんコーラスいいなあ!!!!
あああ!!!!
ハイド君の歌い方がいいなあ、かわいいなああ!!
ギター持ってるだけでかわいいなあ!!!あああ!!!!!

3.Link
うおおおお!!!ノリノリ!!!!!!
これのゆっきーが好き!!!!
ギターの音好き!!!!けんちゃんナイス!!!
めちゃ楽しそうにギターを弾くけんちゃんが凄い印象的!!!
それは日本公演でもそうだったんだけども!
てっちゃんもかあいいよ!!!!!
旗受け取るところいいなー、って思った!!!!
次はイタリアに来てくださいって事か 笑
けんちゃんのカメラも好きー!!!!
俺のバナナが食べたいかー!!!!!!?てっちゃーーーん!!!!!
けんちゃんカメラ投げたああああ 笑
え、ええええ!?
ハイド君危ないって!!!!服やぶけてんじゃん!!!!!!! 滝汗
くるくるてっちゃんやべえええ!かわえええ!!!!
けんちゃんも超ー楽しそう!!!!!!
ここで実はメンバー紹介期待した自分がいる 笑

・ハイド君MC
ううーんそのネタ無くなっちゃったねー。
何気にいいMCなんだけど、
ゆっきーにもえt(以下略
あなたの発音いいな。

4.あなた
きたよ!!!!!青ライt(以下略
これでもあれか、ドキュメントと一緒かな。
ちょっとカメラワーク違うっぽいけどね?!!!
客の大合唱はやっぱり涙を誘いますねー!!!!!
羽きれいだよねー!!!!!
あとねー、てっちゃんのコーラスが音源版よりよく聞こえてて良い!!!!!
終始けんちゃんが楽しそうで何より!!!!!!
あああああ
ラストなのが寂しくなります・・・!!!!!いつでもそうだけどねー!!
ううん、さびしいぞ!
ハイド君超イケメンだった、最後!
最後のゆっきーやばいんですけど!
ペコってねー!!!!!



はぅい!!!見終わりましたあ!!!
特典映像ないか本気で探した 笑
特典映像ないですよね・・・????
ああ、各アングル欲しかったなあ。
でもすごい楽しいDVDですね、これ^^買えて嬉しかったなあ!
ああ、やっぱりラルクがいいよ!ね!

だらだら長い感想最後まで読んでくださって、ありがとうございましたあ!!!
ラルクは・・・文化ですッ!

acid android tour2006感想

ええっと、ソロです!このラルクのDVD感想も書いてないけど、短い方からね、行きます。(しかしこれ書くのに実は2時間半かかってた)
感想death。(つづりが凄く心配)
「acid android tour2006」


パッケージを開けますと、ジャケットの絵が描かれた紙が。
レッツダンスでもこういうの入ってたなーとか思い開けてみると・・・
ユキヒロの写真じゃまいか!!!うお!かっけえ!!!(*´▽`*)
そして、DVDデッキにディスクを入れて・・・

はじめはリハ風景、&楽屋風景から。
「よろしくおねがいしまーす」全力に萌えた(ゆっきーじゃなく、ユキヒロに。)!
そんな萌えから始まるこのDVDです。
あ・・・antzさん・・・超かっけえ!!!!!
kishi君もいい!
服を整えるユキヒロに萌え!(*´Д`*)

1.purification
OPな感じの映像編集・・・
歌うユキヒロ先生!顔が・・・サドいです^^^^^
ゴスメイクがかっこいい・・・!!!
ユキヒロ先生の動きがいいです。
足は若干職業病・・・?足でドラムたたいてるような感じに見える!
上半身の動きパネェです。テラ人造人間。

2.hallucination
きた!これ好き!
ピンクの照明でエロい!!
さっきから何気にantzさんとkishiくんがいいんですけど^p^
横顔がいいです。
サビやばいっすよこれは。
ああ、かっこいい!カメラワーク結構好きかもです・・・!!
ユキヒロ先生にはオレンジとか赤の照明が似合う・・・ですね。
acidの照明好きだなー。

3.perpetual motion
ボス!ギター!!
先生がギター弾いてる!!
ギター弾き方すごいです。かっこいい!
antzさんやばい。
あ、tomoさんやばい。手の動きやばかった今。(今って・・・

4.circles
歌い方が好きこれ。
ああ、汗かいてるよ先生!
汗ふきに行きたい←
曲自体は実はあんまり好きじゃなったりするけど・・・!
これいいですね。ライブ効果だ!
やっぱりacidの照明好き。
先生の動きかっこいいな!

5.pause in end
これイントロ部分超好き。
やばい、先生が21分45秒ぐらいの時の顔すげえいい!←
あの、前を食って睨むような顔で横顔!
最強だな・・・!!!
これも歌い方いい!!!!
ああ、これ、ちゃーん、ちゃーん、(略)、ちゃららーんのとこすごい好きです。
先生のは入り方もいい!
この曲結構映像編集されてる。

6.chill
おおおおおおおお!!!!!!
chill!!!!!!!!
イントロすげえ好き!!!
やああばいよ!
歌い方といい、もーすげえいいよ!!!
目つきやばい!先生、目つきが!!
コーラスするkishiくん!!!!いい!!!
え・・・して・・・るよな・・・(不安)
「ふろーずん・・・」のところかなり好き。
うおおおお!!仰け反ったあああああ!かっけええ!!先生!!!!
やっぱりantzさんも歌ってる!かっけえ!!
ちょっと、もう一回見る!!!(本当に2回見たくなるようなかっこよさです。)
2回目見ました!いい、やっぱりchillいい!!!!
ああ、いい(何
さっきの曲も映像編集されてるなーと思ったらchillも結構されてます。
かっこいい!ちょっと顔が見えづらいけど、かっこいい!!!

7.chaotic equal thing
アルバム(purification)の1曲目ですね。
こっから始まるんですね、「動」が、っていう意味でのこの曲なのかな、と思ったり。
イントロで一瞬ピタッって止まるところが好き!
ああ、先生の目をたくさん撮ってくれるカメラワークをありがとう。
へドバンっぽいのをする先生がスゴイかっこいいです!!!
ちょっと仰け反った・・・!
マイクでリズムとるとこかっけえ!!

8.let's dance
おおおお!きましたね!れっつだーんしゅっ←
先生も動くなあ!!
やばい照明いい!!!
神にしか歌えないとされているこの曲・・・!!
流石、かっこいいです!!!!
「ぅおい!」っていっしょにノリたくなります!!!!
tomoさんかっこいい!!
「ぃえーれっつだーんしゅ」かっけえ!
顔サドッ!!いい!

9.imagining noises
yasuoくんかっこいい!
めちゃノリノリです。
歌い方かっこいいいい!!!!
先生がエロいんですがどうしたらいいですか。
ああああ
いま40分34秒ぐらいやばいよ!!!!
ラスサビやばい・・・ゆっきいいいい(言ってしまった

10.ring the noise
ノイズ続き・・・
「シュールmen!!」ですね!ね!
うおおおおこれ、生で見たい!ノリたい!!!
「だぁっ!」(ちょっと違うけど)って言いたい!!!!
間奏もやばいっすね・・・これかっこいい!!!
ステージぎりぎりで歌う先生。かっけえ!
最前の人さあああ!先生の汗かかったんじゃね?????
すげえうらやましいんだけど←
最後のシャウト・・・・!!!

11.daze
あああああああああ!!!!!
daze!!!!!!
どぅーらっしゃあああ!!!!!!!!
先生かっこいい(当たり前
サビ!サビやばい!!!!!
は入る瞬間が、ああ、( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ!!(死)
先生すげえ動く!!
手の動きやばい、サビのあの前にする動きやばい!!
おおおおおおお!!
これも「ぅおい!」ってしたい!!!!

12.enmity
おおおおお!!!!
きたこれ!!!!!!!
イントロからノリノリなボス!!!!!
じゃーん!ってギターなってからがやばい。
先生のは入り方やばい!
間奏一番かっこいいなこれ・・・!!!!!!!!
シャウト入りましたーーーーー!!!!!!
ラスサビやばい!!!!
えええ、先生がステージ中央から動いたああ!!!!!!!
空に咆えるような・・・あああ!咆哮だな、最後スゴイかっこいいもん!
シャウトマジでかっこいい!!!!
最後長いけど、かっこいいからもっとやってくれって思ったw
ああああ最後の最後がやばい!!!





最後にお辞儀、かわいい←
手をそうやって帰るのいいな。
これからそうしよ(誰



最後にここでED。
楽曲紹介、メンバー紹介、スタッフ紹介。みたいな。
その横に小さめの映像ですが(多分)別のライブ映像が出てます。
こっちもかっこいいです!も、ほんとかっこいい。

EDが終わるとライブ直後の楽屋の映像
kishiくんいい顔。
ユキヒロさんは叫んでます!ツアー最終だったもんね!
なんか、お疲れ様でした!!!!っていってあげたいなあ。
メンバーもむちゃくちゃ盛り上がってて、いいかんじです!

最後にキャプチャー画面が出ておしまいです。
キャプチャー画面結構好きだったりしますが^p^
まぁここでおしまいです。






なんてことはないです。
これにはそう、特典映像たるものがついているのですよ!!!!

その感想行きます!どうも長くてすみません 滝汗

キャプチャー画面右下、「extra」押しますと・・・
どこかの楽屋から始まります! 笑
ライブするユキヒロさん、かっけえ!!!
各ライブ会場と、オフショット!!!!!!!
オフショットいちいちかわいいんだけど! 笑
各ライブ会場いちいちかっこいいんだけど!! 笑
各ライブの方では「狭っ!Σ(- -ノ)ノ」みたいなところでもやってますね。
「get up deside!!」て言いたい!!!
お客さんもアンコールすげえ!
時折ね、半裸なんだよ!!!!みてええ!生で!!!!
しかも、ほそおおおお!!飯食ってくれ!みたいな!
シャウトすげええ!!!!!
ゆっきーin(多分)千葉!!!
「やっぱ田舎だよねー。」萌えた(黙れ
tomoさんタトゥーかっこいい!
「ここで髪切ったことあるよ。」マジか(゚Д゚)
行ってもいいかな・・・ハァハァ(黙れ
各会場でTシャツがよく似合いますねポッ(*´⊇`*)
ちょwバスかわいいいい(バスぐらい乗るって
あ、1曲披露してくれますね。
神MC付きで。MC聞き取りずらいですが 滝汗
・・・知らん曲・・・ダムドって洋楽の人・・・曲名が聞き取れん・・・ 滝汗
ゆとりですみませ・・・!曲名わかりません 滝汗
シャウトはかっこいいしユキヒロノリノリでやばい。
この曲がラストになりますねー!
ここで終わりでした。ああ、なんて密度の高い映像なんだ・・・!!!



すべて見つくしましたねー。
やーばいよ、これは。
お勧めはchill、daze、enmityあたり。
このDVDはchillからの加速がやばいです。
やばいです。(二回言った)
生でacidみたいですねー!!!
生で観たくなるなあ、これ、掛け声多いから一緒にやりたい。
あとlet's danceのあれ、とか。
antzさんkishi君tomoさんyasuoくん(さんと君の区別は空気で)がこれまたいいですね!
とくにantzさんとkishiくんパネェ!
あと照明ほんといいんですよ!照明、照明言ってすみません^p^
う?ん、いいライブDVD。スルメだな、これも。スルメ。
今はまだ2週目ですが、また見たいと思います。
chillもう一回見ようっと 笑

これまた感想っていうかほとんど実況(DVD見ながら読まないと分からない個所が多い)みたいになってますけども、
凄い長くてうざかったと思います 滝汗
長い文章読んでくださってありがとうございましたああ!!

DOCUMENTARY FILMS 感想

お久しぶりな感想シリーズ。
ようやくDVD篇を書くことができました。
イラストも添えたいのですがそれはDisc2の時でもいいですか・・・?(聞くな
「LIVE IN PARIS」も発売間近な今日、このDVDの感想を書きたいと思います。
「DOCUMENTARY FILMS ?Trans ASIA via PARIS?」



・映像のはじめは日付を決めるてっちゃん。
メンバーも超真剣。
ふと笑うメンバー!かわいいね。
ん、ゆっきーどした・・・?な動きをするゆっきー。
(∂∀6)ノ「セブンスワールド!」じゃないよwそれはダサいと思うぞ!笑

・OP
(チラッと映る)入浴シーンに萌え!
サッカーてっちゃんに萌え!
萌えなOPだな、これ。
めちゃくちゃゆっくり流したら面白そう。

・きゃあああ!!!う・・・撃たれた・・・なけんちゃん。
てっちゃんが一番先に気づいてるね・・・!
ハイド君、ゆっきーも見たことない顔をして・・・!!
くそー!なけんちゃん、笑顔で戻ってきたときにはもう・・・ブワッ!!!

・けんちゃんほんとに助手席に乗るんだね!
ワッツインで言ってたんだっけ。

・つかこの語りはほんとに要らないんじゃ・・・!!!!

・「ラルクアンシエルサインの旅が始まるよ!」みてえな。
パリィでは至る所でサインしてますよね(Disc2でも)

・てっちゃんイン香港
ときめいてます!私は!今!
「凄い幸せなことだと思う」
幸せだよ!

・ユッキーインパリ
ラルクっていつもバラバラ・・・の件。
「そうねー。」
ちょ・・・メガネユキ・・・!!!!!
かわいいいいいお!!!
ほんとにメンバー同士で喋っているだけで、おいしいよ!
「そうね、あんまないよね」
ないよ!
もっとしゃべって!

・けんちゃんインパリ
「めっちゃいいよ。」
いつでも、いいんですか!
いいよラルクはいつも。
特にけんちゃんは雑誌でも近年は気持ちいいって言ってるよね。
それが一番いいんだよね、本人もファンも。

・ハイド君インパリ
チーズくってんのかなぁ・・・。
うまそうだね・・・。
おい、そこの船うるせえんだよ!おい!!(おぃ
「じゃあ売れてやろう」
いいよその勢いで行こう!もう売れてるけどね。
でもそういうこと言うハイド君スゴイかっこいいなぁ。

・空港
追っかけひどいな・・・。
これ一昔前の日本もこんなんでしょ?
ひどいね。見る限りけんちゃんは観察して楽しんでるけど・・・。
やっぱりちょっとやりすぎでしょ。

・上海会場
何気にドラムの音やギターの音がいい!!
サッカーしてるってっちゃんいいよ!
ビルとテツとベース!いいよ!!
雨、残念だったろうなあ・・・。現地にいた日本の人もすごい残念だったろうなあ。
せーのおいー」もいいよ!これ好きなんだよね。
ゆっきーのジャージがショッキングな柄!いいよー。

・映像の件
(∂∀6)「じゃんねん・・・。」そうだよ、ほんとにじゃんねんなんだよ!!!!
あなたか?。羽がきれいだねー!

・打ち上げ
(∂∀6)「おれだけー?みたいな」
ゆっきーもノリノリだよ!かああわいいいい。
ここのゆっきーとハイド君好きー!!
「おもいま?す」「いえ?い」ってテツだろ!!!(多分)究極のラルクファンめ!うらやま!笑

・ハイド君インパリ
船うるせえんだよ!さっきから!!!!(おぃ
「俺が辞めたいって言ってももうできない」
ごめんね、ハイド君。
休止してもいいけど、ほどほどにね・・・ごめんね。

・けんちゃんインパリ
分析・・・?普段でなくね?この言葉・・・。
インタビューされ慣れてるよな、こういうところ・・・。

・会見
めがねなゆっきーーー萌えー!
「日本から来ました。4人組のハードロックバンドです」
おいおいwかわいいぞ、てっちゃんめ!

・各地インタビューの件
うはwwwでたwwww
こじきはいどwwwwwwwww
スナフキン・・・・!!!!wwww
川辺でチーズ食ってる人には見えないわw

・ハイド君インパリ
船うるs・・・車か・・・。(おぃ
「キャリアがないとできないよ。こういうツアー」
このDVDみんな自信あるよね、自信あるっていうのがよくわかるよ。

・ユッキーインパリ
「時間が足んないよね」
短いからねー。
ヴィジュアル系・・・かぁ。今はやっぱりいい時代に感じるんだね。
「違うよ、流行ってるからでしょ?」
ここのゆっきーが好き。

・てっちゃんイン・・・どこだっけ・・・(おぃ
「海外のことはノータッチですよ。」
あ?だからか・・・。
香港だっけな、どっかの国の「KISS」の初回盤にアー写のマウスパッドついてたのはこれだね。
いいのかな?っておもったけど、てっちゃんがこういう方針だったんだね。

・ライブ会場
海外盛り上がってんなー。

・パリ現地インタビュー
挟まってる青年wwwwwwwwwwwwww
きましたねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんではさまってる人にインタビューしたんだwwwwwwwww

・空港
めっちゃ携帯とかカメラで撮られまくるメンバー。
日本でアーティストの写真とか撮っても良かったけ??
怒られるんだっけ・・・?でも日本じゃこういうのないよね・・・多分。
若干こういうのもひどいなって、思いました。

・ハイド君インソウル
「ろくでもないような人間を」
なにを・・・おっしゃいますかああああ!!
「変わってあげられなくて申し訳ない」
ここいいよね。その表現好き。

・マスクゆっきーに萌え
「かぜ?」「両方」「音ならしててもいいの?」「いいよ」
その駆け引きに萌え。
風邪と花粉症両方ってすげえきついんじゃ・・・。
ユッキーって花粉症だったんだなー。

・てっちゃんがけんちゃんって
「・・・、けんちゃんギター弾くと無理?」

・スタジオパンク
(∂∀6)「ワンツースリフォー↑」
えwww発音っていうか音っていうかww
外れてるんじゃないかなーw

けんちゃんドラムすげー。
つってももうドラム初めて5年ぐらいたってるのかな・・・。

・ハイド君とゆっきー
カウントゆっきーに萌え。

・ライブセットの凄さ
(∂∀6)ノ「すっげーなー」
はい、我々もすっげーなーと思いましたよ!!!!!!!!
「3人座ってー仲よさ気な感じ。」
セルマイ、よかったよ!いい雰囲気になったよ!!!いいよ!!!!

・ハイド君とてっちゃん
「リハ・・・リハやらんなあかんな・・・」
やりたくないの・・・?笑
ハイド君の事チラ見しすぎだよwwwwww

・スタジオにて
リハっていうか・・・スタジオ映像いい!!!!!
ネオユニ、デイブレ、プリガあたりがいい!!!
てっちゃんの服そうかわいいなー。
スティックぐりぐりするゆっきー。
それって何か効果ある?あるなら自分もやるよ!!

・けんちゃんインパリ
「fateですけどー」
この話好き!せつっないほどにー!うん?お城に泊まってみたいものだな?。

・てっちゃんイン・・・香港?
「他の3人のことわかんない」
「ゆっときゃよかったなー」
「ゆっきー気付いてない!」
「うわああああ!」
「スタッフとしては当然ですよ」

うん、見てましたね。
特効の件、てっちゃんも後悔してる感じ。
分かんないから見てるてっちゃん。そんなてっちゃんがメンバーを一番見てるはずです。
リーダああああ!!!!敬礼!!!!!!

・てっちゃんインパリ
家具ショップ、好きすぎだよwてつくん!
家具ねぇ・・・大人になったらその気持ちが分かるかもなぁ。
家具見て何が楽しいのか今はわかりません・・・。
てっちゃんは取っ手見るだけでメーカー分かるんでしょ?すごいよねぇ。
私服かわいいなあ。
ああ、てっちゃん楽しそうだな。

・けんちゃんインパリ
普通に観光してる!
まあするよね、観光wむしろするべきだと思う!
ベルサイユ宮殿、楽しんでるねー。
「なぁあ?」かわ・・・いいじゃねえか!!

・ハイド君インパリ
やっぱ絵見るよね!!!
うん見るべきだよ!!!
美術館行きなよ!
「あそこ絵っぽくない?」
そういうのわかるなぁ。逆に絵が本物っぽいんだろうけど。

・パリ会場リハ
ドリンキのギターけんちゃんカッコええ!!!
ゆっきーがたばこ吸うと絵になるなあ。
一般人が吸ってもダサいだけだけど。ファンフィルターか。すみませ。

・スティック
あ、やっぱりぐりぐりやってる。効果あるんだろうか・・・。
ストレッチは重要だよね。
あああゆっきーほっそ!!!

・本番前
けんちゃんかっこええええ!
てっちゃんかわいい。
ハイド君緊張してるね!!!

「せーの」「おいぃぃい」
あああこれだよ、すげえラルクってかんじがするんだよ。

・本番
あなたサビ。ハイドきれえええ・・・!!
ハイドには青のスポットライトが似合うと信じてやまない。
アネモネ然り・・・ね。あんまりないけどね。青はいつもラストだから。

ああああゆっきーアングルってもうないんだよね・・・・。
ゆっきーアングルの復活を望む。

コーラスをするテツも好き好き!
かわいいもの!
けんちゃんもたのしかったなああってかんじでかわいいいいー!

・パリ街頭にて
「虹!!!!」「すごくなーい?」
すごいよ!!!すごいって、マジで!
あ。そうか・・・。
ハイド君って晴れ男でしょ?
けんちゃんは雨男ってことで。(おぃ
だから晴れと雨で虹ができるんだよ。

・セブヘブチラ見せ
笑顔でギターを弾くけんちゃん。
えらいってかすごいよ!けんちゃんやっぱり好きだよー!!

Disc2へ続く・・・!
Coming soon・・・




長い文章でごめんなさい、読んでくださった方本当に疲れたと思います。
あと、この感想DVD見た人にしか伝わらないところがたくさん・・・!!!
ありがとうございました!!!
†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
