ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー



いいふろー!

いいふろの日で!
善徳の誕生日ですね!善徳さんおめでとうございます!!

今合宿?ですかねー。
夜多分マジで善徳さんとファンとでどっちが先に寝るか対決みたいになるんじゃないかと予想したんですけど・・・あのプラン 笑

夜、善徳さんの部屋は入れるとか、すんごいうらやましい 笑
凄いしょうもない話ばっかりしてそう、うは、羨ましい! 笑

んー、FC旅行とかって、人生で何か1回行きたいなーと思ってます。
カリガリもムックも楽しそうだったし、善徳のも楽しそう。いや、楽しくないわけが無い。

かつてはラルクもあったし、またラルクもFC旅行、すればいいのに。

善徳さんもイラスト描いたけど、没。
むしろ最近は本人がピクシブに居るので描き辛い。
下手だし、投稿できないな、ってなる。

ま、こっちでやればいいんですけどね 笑

上げるほどでもないのが出来てしまったので、没ってしまいました。

善徳、音源のスパンが長いなぁ・・・とか、今年は出さないのかーとか。
浸色、良かったから、次も期待してるんですけど、どうですかね。

今年は大阪でワンマンが無かったので、寂しかったですねー。
2マンの日は受験だったので諦め。
実はその日小林のしゃーさんも大阪でライブしてたのですが、
5バンドぐらい出てるわ、受験だわ、善徳も蹴ってるわで断念 苦笑
好きなバンドマン増えると被るから困る・・・ぐぬぬ・・・!!

善徳ライブはすんげい楽しいので近いうちに大阪ワンマンあるといいんだけど・・・!

そういえば、善徳のライブって結構ミンナ差し入れしてた記憶があるなー。
もし善徳にファンレ書くならfate/zeroの話題で埋め尽くしてしまいそうで怖い 笑
そんなこと書く気じゃなかったのに!で終わりそう 笑

くやしくておえーってなるよねー

大阪が、大阪都になっても新世界は新宿になりません!!

はぁーなんで新宿とか高円寺が大阪に無いんだよマジで・・・。
って言う内容ですダラダラ書きます。


ラボのライブがあったり、ゲバやらコ式やらあったりなんと東京は美しい世界でしょう。なんと。
ラボだって結局来ないしカッコーは無く成るし・・・
FLOPPY休業するしGS海外行くしでもう小林さん大阪嫌いですか?って言う塩梅ですね。

というか善徳さんもワンマンでは来ないしなぁ。
今年はコ式と2回テルヲさんが2回来るのが奇跡のようです。

嗚呼っやっぱり今年のはじめにFLOPPY行くべきだったんだ・・・。
チケットは確か当日券でもイープラスあたりでも残ってたはずなンだよ・・・。

そんなこんなで大阪客入らない説が出来てしまってこう、大阪公演が減るんですよね分かります。

今年はあなごも来ないかなぁ。
去年はピノワンマンに乱入してたんだっけー。
もう少し、たった2月早くピノキヲを知る事が出来たなら、ワンマンにも行っただろうに。

しかし冷静に考えるとお前今年何回ミューさん見てるのって感じです。
ってもツアー2入れて3回・・・でした。少ないけど、今年一番目にしてます確実に 笑

カリガリが大阪来るのも奇跡みたいだー。
しかし岡山は誰か頼むから買い取って欲しかったりします。
まだまだ募集しておりますのでよろしくお願いします。

しかし東京住みだときっとチケット代で死んでるでしょうなぁとも思います 笑
はぁ、都にするのを目的にするのでなく、新宿とか高円寺を大阪へ運んでほしいです。
そんな政治家現れたら確実に1票入れますね 笑

切り離せないよねー。

勉強と音楽って・・・。
とか言ってみる。

この間暇つぶしに現代文に良く出る小難しい単語集、みたいなのを学校から買わされたので読んだんですね。

良く見ると!!

なんと外来語特集が。

出てくる単語・・・見たことあるのばっかりだなぁ。
と思うと・・・!!

そうか!ヒラサワとか石井の歌詞に出てくるんだー!!
と 笑

他には「諦念」とこの単語が来れば「プシガンガ」と続けて純ちゃんの曲名に。

ヒラサワのパレードって曲なんて歌詞見てると外来語がいっぱい出てくるので、
先に勝手に調べてたので意味までチリバツ。
ここにきて師匠ありがとうと思わないはずがないです。
歌詞とか意味とか考えるとそのまま覚えてしまったりするので、やっぱありがたい。
好きなものと勉強の範囲が一致すると覚えやすくて困りますネ。

他にはツイッターとかでも戸田さんとかわざと小難しい単語使ってくるので、
あまりにも意味や読み方が分からないと調べたりするのですが、この間のテストに出まして。
これまた意味も覚えてたので正解してました。
ちゃんと調べて良かった・・・と! 笑

最近平沢さんが「舎人駅」にハマっているのがおかしくて「とねりえき」と入れて調べたのに
古典のテストでは小舎人童がひらがなに直せなくなっててドン引き。

むむー、脳が足りないなぁー。
今日はこんな感じで。
あ・・・落語のえんぎかつぎ(ざる屋?)ってやつが面白かったです。
ああいうオチは良いですね。
色々バージョンがあるようですが、最後に取り上げる方が好きです。
こっちの方が上手い気がする。

つくづくアレだなぁと思った。

さてーWOWOWさんで放送されてるCDJのライブ映像を見た感想ですー。


昨日初めて3人になったPOLYSICS(つづり不安w)を見たんですが・・・曲だけ見るとかっこよくなったような気がしました。
去年のはなんかあんまりだったんだけどなぁーw
いや、それでもかっこよかったんだけど。
徐々にテクノが聞ける耳にアップデートされたのかな? 笑
なかなか後ろでテクノる音が素敵でした。
しかしキーボードなんでおくのかなー・・・。
カヨちゃんいないんでやはり寂しく、キーボードがそれを余計感じさせて寂しかったかな。
でもま、カヨちゃん抜ける前後のインタビュー読んでないから、
分からないことが多いってのもあるんでここまでにしますー。

でもかっこよかったよー!
つーか相変わらずハヤシさんがイケメンで笑った 笑
3人になっても余裕ちゃんでかっこよかったね!!
あとヤノさんの髪型がすごい事に・・・正直前のが良かったかな 笑

また来年もCDJ出るといいなー。

んで、ベボベもバッチリ録画!
ベボベはCG,DBとか最近の曲を多めに!
でもちょっと演奏時間短かったと思うんだけどなぁー。
ホリ君がかわいかったな 笑
こいちゃんの歌声は今回いい感じで。
今まさにベボベ聴いてるんですけど、いい声なんですよねー。
あ、クチビルデティクティブのあっこびんかわいかった!
あとやっぱりライブ映像見ると思うのは湯浅がカッコよすぎる。
こいちゃんがたまに報告する湯浅像とは結びつかないほどにかっこいい。
あ・・・でもライブ前コメントでは相変わらずの湯浅だったか 笑

で、B-T!!
ちょ、もう、あっちゃんカッコよすぎて焦った。
とにかく独壇場が好き。
あと樋口さんの弾き方が好きなんだよ・・・こう、頭振る動作っていうか、うん、そう。
曲はラズダズ中心だったんじゃないかな?
まだラズダズ持ってないので楽しめましたよ。
音源持ってたらもっと良かったのかなー。
確認したらやっぱラズダズ中心でした。いやぁ結構かっこいいな、ラズダズ。
ちょっとテクノっぽいのあったような・・・あれかっこよかった!
あとスピードとICONOCLASMやりましたねー。
スピードは結構好きだった曲なのでうれしうれし。
太陽ニ殺サレタとかって最近でもやるんですかね?あれめちゃくちゃ好き。
かっこよすぎる。
さくらもいいよね・・・!
今は地下室のメロディー聴きたいんだけど、なかなか手に入れられず。
B-Tはmemento moriとなんか2枚組のベストのやつしか持ってないのです。
mementoにもいい曲たくさんですなー。
Cyote、Memento mori、Jonathan Jet-Coasterとからへんが好きだなぁ。
あーベストの六月の沖縄とかもいい。ドレスもAsh-raも。
B-Tはたまーにカラオケで歌います 笑
最近だとくちづけとか。PVがどうも好きです。
B-Tのライブ映像見るのは初めてだったんでなかなかかっこよさに焦る焦る。
んはー、とにかくカッコよかったなー。

来週はいよいよ9mm。
曲はあえて探さないようにしてます。
まーライブDVD持ってるけどな!みたいな感じですけど、毎度かっこいいので相変わらず期待 笑
しかし滝さんの髪型とかの行方が気になります。何を目指してるんだろう 笑

おにーたまおめでとー!!

・・・はいー、おにーたまの誕生日絵間に合いませんwww
とりあえず色塗る予定だった絵がキモいので作業を止し、色々止し、今です。

多分間に合えばギリギリにでも鉛筆画を上げる予定です。
でもほんと市松が辛いぜ、おにーたまの衣装は!

サイト更新してくれんやろか、と思う17歳でした。

おにーたま、お誕生日おめでとう!
ケーキは昨日食べたからいいよね 笑

現実逃避には世界旅行を

オススメしています。
やり方ですか?
目の前の箱でひとっ飛び!セイッ!
そして海の砂を拾いn(以下略


最近はツイッターでミヤ君ご本人が某掲示板の顔文字を使っていて恐怖を覚えました。
いや、どうせファンが顔文字教えたんだろうけどさ・・・。
しみちんも掲示板見てへこんでたしな・・・なんて言うか、自分が応援している人にはへこんで欲しくないじゃない。




あ、コスモ式の新しいCDの帯に戸田さんがコメントしてるんですが・・・見て大爆笑。
っていうかきっとあれ戸田さん電車の中とかで思いついたに違いない。
あの吊革広告・・・っていうのかな?
よく女性向けファッション誌とかの広告ありますもんね。
この前自分もめちゃくちゃ面白い広告見つけましたし。いいのかアレで。日本は。
平和だということを認識しつつ、とりあえず笑っときました。


さて、今日はテスト最終日の1日前、なので、明日でテストが終わりです。
明日は数学なので現実逃避をしておりました。
ちょっと、帰ろうと思いまして、帰ってきました。
ちょっと帰るの嫌でした。
で、数学・・・で・・・すか・・・。
なんていうか、欠点しか取ったことないっていうね。
そりゃね、勉強しないよね。
限界までしたテストですら欠点だったんだもの。誰がやるんだ。ウケル!


あ、アナゴがまた名古屋でイベント。
コ式とベルトさんと3マン・・・行きてェ・・・ww
大阪でやって欲しいなぁアナゴ。
ハムの人も出ればいいと、思うよ。

あーホワイトロリータ超うんめぇ。
とか。
やっぱ師匠のCD買わないといけない気がする!!!
とか。
かい は 太陽系からサワディークラップ!を おぼえた!
とか。
なんでハイドは3次元のほうがイケメンなの?
とか。
戸田さんとうゆにとしゃらくのフィギュアが出たら買う。絶対。
とか。
いや、いっそのこと作ればいいかorz(時間と手間と技術がいる。所謂神業。)
とか。
絵が描きた過ぎてなぜかブログを書いている。
とか。

んな感じの1週間でした。しょーもなーい 笑



おとといかな。
おにーたまが写メ日記更新してくれて生存確認が取れてよかったです。
アイマス2・・・かぁ。
アイマスのなんかCDに戸田さん参加してましたよね 笑


ゲーム・・・の音楽を戸田さん写楽さんうゆにーたん奇械田→兄さんあたりが担当するとすごく良いものになりそうだと思う。
うん、すんごい偏った意見だね!! 苦笑
チェーン荘の善徳の曲もよかったなぁー!
そのゲーム欲しさに、コミケ「3日目」に行きたいです。
調べてみたら「2日目」怖いそうじゃない 笑
だから最終日。一回だけ行きたいです。2回目は多分行きたいと思わないだろうなぁ。
東京に住みたい、と、春休み何度思うんでしょうかー!?
しかし宿題が多い、どうしましょう、いけますか?いけませーん!


そうだ、CDJの放送!!WOWOWさんにて。
3月はベボベ、ポリ、B-T、9mmと豊富な感じでたのっしみな塩梅なんです。
4月はムックが出てたやつの再放送。見逃してたのでありがたーい!なんて!
ムックがテレビでるとなんだかいつもそわそわします。
なんだかんだ言ってB-Tのライブ映像見るの2回目みたいですー。
あっちゃんマジかっこいいよ。まじあっちゃん。
あと星野さんも弾き方かっこいいんだよね。
今井さんは色々すごいんだけど、やっぱりいまだに怖かったりして 笑
でもインタビュー面白いと思いました。


うーん・・・お、音楽タグ?

前記事、拍手、訪問、コメントどうもありがとうございましたあぁぁぁあ!!!!!
なんか結構タイトルで釣っちゃったかなぁって感じはしたのですが・・・すみません。
たまーに真面目っぽい記事書きます 笑
よろしくおねがいします。




コメレスでっす!!!






















記事の続きを読む...

とりあえず、とりあえずー!

テストです!テストです!まっいっどっ!!
いや、はい、どうも今日から一週間前なんですー至極残念。

というわけで明日からとりあえずこれから2週間更新ないですー。
次の更新は・・・うゆにーたまの誕生日になりそうですが 笑
あぁ、読んだ人の残念な顔が浮かびます。すみません。

一応、今けんちゃんゆっきーは鉛筆で描いたんですけどねー。
アップはそれ以降ですね!すみません!
もしかしたら土日に普通に更新するかもですが 笑
けんちゃんの絵は結構カッコよく書けたので次のプロフィール画に!とかんがえてますー。

そういや音人読みました。
何あれ、けんちゃんかわいすぎ!!
ゆっけしわすぎ!!(訳:好きですよ、その顔!!)
善徳大きくのってるしウヒョー!
今回もユッキー映ってないなーなんて。
あとさとち愛しすぎワロタwww
地味に似合ってる気がせんでもないなーなんて 笑
写真しか見てないけど、こんな感じですかねw
買っても読まないだろうし、って事で買わなさげですけど、ちょっと欲しいですね、アレ 笑

あ、福間創だ!!(師匠のラジオ聞きつつ書いてます)
三浦さん出ないだろうか 笑
でも中野さんもいいな 笑
でんおん!のCDも欲しいんだけどなぁー。
議長の曲が聞きたいだけなんだけど 笑

師匠の声いいなー。かっこいい。
歌ってる声も独特で良いなぁー。

あら、ボコーダ(?)ってすごいのね・・・!



んーと・・・他・・・書くことないなー 笑
そういえば最近けんちゃん見ないなーと。
地味にけんちゃんのツイート、リストに入れてないんでリアルタイムで会わなかったら見ないままなんですよね 笑
で、最近はツイッター上ですら会わないっていう。
で、クキワカメいつ飽きるんだろう。

今日は駄菓子のめらさんフォローしてみたりして。
でもめらさんってつぶやかないんですねー。
めらさん初めて見たときの印象は石井に似てる、でした。最低 笑
っていうか、めらさんに失礼だよねー。
めらさんのイメージはいまだに骨折の人、です。今後どうなるやら。おめでとう。

最近色々目に付くけど、マナーって大切ですね。
自分も色々自重しないといけないことってあるよなぁー。
隠忍自重。
なんて事を考えた理由が、今日の学校の出来事で。
今日は20歳の自分への手紙を書いたんですけど、なかなか難しくって。
とりあえずイラスト描いときました。受け取った時には下手だと思うンだろ。
ちょっとコメント書いてもらったりして。
下手すると最終学歴が高校になりそうなので、なんだかんだで同窓会とか楽しみだったり。
まァどうせアレでしょ。ミンナには大学のお友達がふえて高校の友達は忘れ去られるシステムなのですよ。
決まってるんですよ。きっと。中学だってそうじゃない。もう覚えてないもの。

こういうのって真面目に書けば書くほど面白い文章になったりしちゃうので結構適当に書いときました。
真剣に書いたのは小学校と中学で十分じゃないかと。
だってこの前文集見て1時間は笑止まりませんでしたよ。辛かったなー 苦笑

適当に書くとかいた内容も忘れますし、よかったかなぁーなんて。
さー20歳、一番気になるのは生きてるかどうか、ですけど 笑
明日死ぬかもなんですから!ね!
いつかは死にますし、ね!
ああいつか死ぬ僕はたちは、ですよ!

あーP-MODELもやっぱかっこいいじゃんか。

限りなく迷走を続けるブログも春がやってきますから、きっとラルクの話題も増えるでしょう。
あ、今日新しいベストの現物見ました。手に取りました。棚に戻しました。フフッ
あれ、BOXはまた違うんですかね?なんかもうどういう販売形態なのかとかすらチェックする気が起きない 苦笑
はーやーく新曲ー!!新曲ッ!!!
そういやクラスの男子がラルクの音源の貸し借りをしていて、ちょっと嬉しくなったりしました 笑
何故か貸してたのはBLESSの初限だったんですけどw
案の定借りる側の子が「アルバムは?」って言って、答えが「どっか行ってて探し中!」でww
うわー、どれがいい?どれでも次の日貸せるけど?って思った・・・けど言わなかったww
むしろシングルもベストもほぼそろってますよってに、みたいな 笑
これ経験したことある人多そうな・・・気がします。
こう、貸したいけど、話しかけたいけど、言えないよねー、みたいな 笑
あまりに熱烈アピールするとここのファン怖いって思われて引かれそうなんですよねwww
駆け引きが難しい。ビコーズ、アイラブユー。


2月、迷走しまくりですねー・・・。
ここ1,2カ月で急に、いまさら、テクノかよ!っていうね 笑
これってやっぱYMOもかっこいいのかなー?
ライディーンはすっごいかっこいいと思う。と思ったのが小学3,4年のときで 笑
でもさきに平沢だな、師匠。
きっとその次は坂本さんかな。教授だろうな。砂の果実かっこいいよね。

うわわ、迷走ブログなうえに長々と!
すみません、終わります、強制終了!

わーぁ!ってシャラク風に言うためのすごくシュールな練習

しないけど 笑
あ、追記で拍手コメント返信ですー。


今日はトダログもコバログも読みました。
しゃーさん更新あって嬉しいなぁー。
トダログは昔の方のを。
最初らへんネタなのかマジなのか、いや多分ネタなんだろうけど、結構面白いこと書いてて笑った!
「どいて!どいて!」なんて言葉、めったに家の中で言わないぞww
しかし戸田さんはなにを食べてるのかが気になる・・・大豆アレルギーの人ってかなり大変ですよね。
そういえば家庭科の先生のお子さんは卵アレルギーらしい。
大豆、卵がダメだったらお菓子系が食べづらくなりますよね・・・考えただけでも辛いッ。
戸田さんアレルギー多すぎるし、だから体重40キロ云々とかなんだろうな。
こういうの聞くと普通に心配になる。
ユキヒロも善徳もよく心配になる 笑

・・・石井はブログ書いてよwまた体調悪いんかな・・・。



今日は・・・いっぱいイラスト描けた!
早くしてみるもんですね。
誕生日絵には明日から取り掛かるつもりですよー!イエーイ!
今日はオリジナルの練習だったので、気晴らしに議長とうゆに描きました。
市松模様を恨みながらもうゆに描き切って、満足!
画像はつなビィと同じやつ。
oni-tama


議長もそのうち上げます。
シャーペンでカリカリ描いた方が溜まって来てるので。
今週の土日にしようかな?
そのころには誕生日絵もとりかかれるといいんだけど・・・!
なかなか平日に絵の具フルセット出すのは難しい。
絵ばっかりになっちゃって、宿題やらないんで 苦笑
そのスキャンと一緒にムックチームもスキャンしようっと。

あぁFLOPPYのイベント楽しみ。
しゃーさん戸田さん超見たい、会いたい!
ていうか声聞きたい!ちょっと高めっていう噂だよ戸田さんェ・・・!
むしろ宏武ェ・・・!
ゲバルトのCDはゆうふりか・・・。
ピノキヲは・・・ゆうふり・・・か、な?
アナゴは現金書留で笑ったwwそんな人もいるんだぁーってびっくりでした。世界広い日本広い。
そろそろFLOタグ作ろうかな・・・?
あ、イベントレポで使おうっと!
戸田さんの声聞きとれますように! 笑
最近耳が遠いような気がしてどうも自信が無い。












では拍手コメントレスですー。

記事の続きを読む...

とこっとこっとこっ・・・はぁー

久々にやります!
最近好きな曲の感想を書くやつー!
今日は16からっすね!
タイトルはFLOPPYのR.A.M.のイントロ 笑
写楽の「はぁー」っていうのがリアルにorzって浮かぶような溜息っぷりで良い感じですよってに。
FLOPPY、メトは完全に買ってよかった。写楽の声が好きだ。シャラクもね。

さて、はじめまーす。


16.いつか/Waive
「ああいつか死ぬ僕たちは」の一節がグッと来た。
この曲は去年の善徳ブログを見たときから自分の中でコメットさんの曲だと思ってしまう・・・名曲。

17.I LOVE YOU/杉本善徳
善徳ライブを思い出す曲。大士さんのバージョンが聞きたい1曲。
ノリがいいですよね。ILOVEYOUって言ってくる善徳もいい 笑

18.ミンナノウタ/杉本善徳
ATV48・・・だっけ? 笑  録音の時ヒヤヒヤものだったけど、意外とよかったなぁ。
この曲、もともと好きですしいい感じで!善徳らしい歌詞だよなぁ。

19.三つ数えろ/メトロノーム
僕が見える?から始まる歌。サビが・・・最高過ぎて、いい曲。
これ聞いて思ったけど、シャラクの高音が好きなんだわ。いい声!好きだ!!

20.さよなら、ミルクティー/FLOPPY
実はこれが(聞いたことないのに)聞きたくてFLOPPYのCD買った。
タイトルだけでこれ多分好きだって思って聞いたら曲も歌詞もよかった。歌詞の作りがフォークっぽい。

21.φD-SANSKRIT/メトロノーム
メトロノームのCDを買うきっかけになった曲。いや、もう風船怖がるシャラクがかわいくてさ・・・!!
読み方は「ファイディーサンスクリット」。あと、歌詞が・・・多分元ネタは絵画とかからだよね?全部探してみたい 笑

22.絶望さん/メトロノーム
絶望ですか? メトロノームを聞いてみようと思ったきっかけの曲。
某絶望漫画とは関係ないです。読んだことないなぁ 笑

23.コンピュータ/メトロノーム
すごいなんか・・・鬱な歌詞 笑
しかし曲・・・というか、ピコピコ感がいい曲。思わずスーイッチオーン!って言っちゃう。

24.カッコーの巣の上で/カッコー
シャラクの高音が聞ける曲。やっぱり高音が好きなんだよ・・・!!
でも青さんがメンバーのせいなのか、なんか青さんっぽい歌い方 笑 ラボでカバーしても違和感なさそう。

25.Y談デモクラシー/カッコー
ぶっちと淳がすごい曲。これはリズム隊の恐ろしさを感じた・・・!!!
イントロのぶっち、アウトロの淳・・・!これはすごい・・・!!!

26.N氏は美しく腐ることにした/カッコ?
あ、カッコー全部書いちゃた・・・。
「だって君さ老人しないんでしょ?」の一文に脱帽。これは・・・ヴォーカルがシャラクでよかった・・・!

27.朧/メトロノーム
和風アレンジな感じの1曲。
サビのアジアンテイストがいい。歌詞もなんか共感するような歌詞です。

28.ボク存在説/メトロノーム
ボクは「泣いてる心」の事なんですかねぇ?
歌詞が切なくて曲も切ない曲。「ボクがわかるのは誰もいないのに」とか。

29.ボク偉人伝/メトロノーム
シャラクの野望が詰まった曲 笑
ピーマンとシイタケマジで伐採してほしい 笑  歌詞が非常にシャラクらしい曲。

30.君は素敵/FLOPPY
イントロエンダ間奏の「はい」がいい。
FLOPPYのCD買うきっかけになった曲。FLOPPY公式youtubeで一部が聞ける。

31.ド否定無限LOOP/FLOPPY
ヤーダ!ヤダッ!ヤダッ!(これが歌詞です 笑)
って言う写楽エンダ戸田さん想像しやすくてうけるwww

32.Chip Trick/FLOPPY
2004年に写楽が天てれに提供した曲。そして写楽は天てれ出演までした。
(年齢的に)見れたのに!!見なかった自分をタイムマシンで見るように言いたい。すげーいい曲。

33.13レシオ/goat bed
石井の透き通った声がいい。goatはいつもそうだなぁ。
ラストの「13レシオ 今」のところでドキーってなる。これはいい。石井が。

34.サーキットウルフ/goat bed
イントロからなんだかすごくゲームチックな音 笑  おかげでツボでした 笑
石井もゲーム音好きなのかなぁ・・・。

35.レイディーリーダー/goat bed
「なんてバカなレイディエンジェル」とかもう歌詞が超石井ワールドだと思う。
コーラスのおねいさんの声と石井の声がすごくいい感じの曲。goatのCD買うきっかけになった曲。







と、今回は20曲?バーンと行ってみました 笑
長くてすみません。
そしてここに書いてあるのは完全に個人の感想です!お気になさらずに!!
今回はピコピコばっかり・・・かな。
カッコー、善徳、Waiveは違うけど。

もうFLOPPYとカッコーは別記事に書いた方がいいかもしれない・・・。
カルマも感想書きたいな。
意外と感想書くの楽しいんですよね。なんか長文なんで疲れますけども。
さー次は何のCD買おうかな?やっぱFLOPPY?

あ、あと・・・メトは密室系?違うよね。密室ノイローゼからCD出してないし。
カッコーは密室系か・・・。
じゃあまぁ音楽タグで!

エンダ・・・年賀状頑張ります。

あ、「エンダ」って言うのは「&」のことです 笑
て、一応書いておきますね。自分初めて見たとき意味分かんなかったんで 笑

ではではー。

善徳のライブで覚えているMCをとりあえず記録する記事

善徳のライブに行ってきました!!
OSAKA MUSE!!長くてそして楽しいライブでした。
ライブ・・・あー・・・ライブ久々だったんですが、どれぐらい久々かっていうと、前回行ったライブが去年の善徳ライブですね 笑
ほぼ1年ぶりのライブでした。

とりあえず、MCを・・・覚えているだけ書いてみます。
ほんとーに今回長いライブだったので、MCも多かったのです 笑

では最初。
SEが流れて、I'm fragle、ガーリッシュマインド、トラウマに殺される自己肯定
そしてMC。
「どーもー!」
「あ、今日も鼻が調子悪くて・・・。でも俺、昨日の名古屋で思ってんけど、もうこの鼻も楽器やと思うようにして 笑」
「いいタイミングでズズッ!とかやります 笑」
「んで喉も、こうちょっともさっとしてますけど・・・こっちももうエフェクターやと思ってる。」
「今日の善徳エフェクティブやなーって思っといて!」
「『よく体調管理ができないとか、プロとしてどうかと思いますー。』(モノマネ?w)なんて言ってくるやつとかおるけど、楽器やしwwなに言ってんwwwww」←いい方にワロタwww
(客:爆笑)
「あ、そういえば大事なん忘れてました。杉本善徳です!!」
「オレ、ワンマンライブで名乗るのあんま好きじゃないねん。だってミンナ俺のライブに来てるわけやん?」
「まぁまぁ、こんなかにももしかしたら俺のライブやと思ってきてない人ととか、○○今日じゃ無いの!?明日やで!!みたいな人もおるかもしれないんで名乗りました。」
「まぁ嫌いなことなんですけど、あえてやるっていうね・・・。」
「ふふ・・・。」
(客、笑い方に笑う。そのせいか、MCでしょちゅうやってた 笑)

>>○○今日じゃ無いの!?明日やで!!
ここの○○はMUSEで次の日にやる人の名前入ってました 笑

「東京、名古屋とライブしてきましたけど、みんなおっぱいネタ。」
「ピュッさんがおっぱいの話でしか盛り上がらんくて・・・。」
「というわけで、今日もおっぱいネタです 笑」
(客:えー!?)
「今日のはキモいぞー! 笑」←これの言い方にワロタww
「じゃあ、東京コーリング。」

東京コーリング、&とすすみ、MC
「昨日名古屋やったわけですがー。今日の朝とか名古屋めっちゃ寒くて。んで、ホテルも寒いホテルでさー・・・。」
「寒いホテルとか言ったらアレやな 笑 いや、気温が低いホテルやったんやけど。」
「んで・・・大阪来たらなんか暑いやん?」
「終わったね、地球。(にぱー☆)」←この言い方と笑顔にワロタいい笑顔すぎたwww

そこからまたちょっと関係ない話をしてKOTAE
KOTAE行く前に
「こういういかに関係ない話をして次の曲に行くのがはやりです。KOTAE。」
みたいな感じで曲振りしてました 笑

KOTAE、リトルストーリーと続き、MC。

「今度11月24日に俺のミニアルバム浸色が発売決定いたしました!!」
(客:わー!)
「そこからの新曲です。浸色。」
もうちょっとここMCあった気がします 汗

浸色をしてMC。

「ここ最近、大阪のバンドシーンは終わったね!にぱー☆」←さっきの地球?と同じ感じ。かわいかった。
「だって今日もそうやろ?一応、俺らの中では3人大阪出身で、大阪にこの人ありって言われた人3人が集まってこれやし。」←やっぱり結局ソールドしなかったのかな・・・orz
「でもちん○すラヂオとの対バンは売り切れてんな?」
「あ、んで楽屋でちん○すラヂオのなんやっけ?王子?王j玉子?玉子にー『来年ぐらいにもー対バンするよね?』(モノマネで)とか言われて。(鼻で笑いながら)何かわいこぶっとんねんオッサン!とかおもいながら。」
(客:爆笑)
「他のバンドとかも大阪とかも・・・西に行けばいくほどやばらしくて。東に行けばいくほどもやばいけども。」
「まぁそんなん言ってたら結局東京だけやん!とかなってまうけど。」
「こんなん俺が言ったらまた波風立つんやろうけど、俺の再結成したバンド、waive・・・俺の誕生日の11月26日のチケットまだ売切れてないらしくて。」
(客:え・・・?と戸惑う)
「な?大阪のバンドは終わった!にぱー☆」←笑顔がwww
「もう10月も中旬ですが、この前の再帰性信仰ショートカット、ダウンロードしてくれましたでしょうか?」
「あの曲はですねー・・・な、なんとっ!!無料で!ダウンロードできるんですね!!」
「無料なので、是非是非ダウンロードしてやってください。」

ここももうちょっと長かった気がするー 汗
人格に対してひどすぎです善徳さん!!! 笑
て言うか王子のモノマネに爆笑したwwwww

最早誰にも解けはしない「パズル」、再帰性信仰ショートカット、ディペンデンス―依存症―と続いてMC。

「最早誰にも解けはしない「パズル」、再帰性信仰ショートカット、ディペンデンス―依存症―と3曲やりましたがー、再帰性信仰ショートカット、が・・・なっ・・・なんとぉ無料で!!!!!ダウンロードできるんです!皆さん是非ダウンロードしてください!!!!」
「というかダウンロードしたミンナもまたしてくださいね。だって押すだけやし。」
「最近ミンナそういうのが面倒になってきてる気がする。だってクリックするだけやで?」
「そういえば俺、アーティスト公式フルっていうのとインディーズ公式フルっていうので配信してるんやけど。」
「アーティスト公式フルが7位でその次の週が18位かなんかで。無料にやってんのに。」
「まあ別にランキングとか上も下も覚えてないレベルなんやけど、なんかむかついたのはフランプールの君に届けっていう歌に負けたこと 笑」
「この前もムックの逹瑯と飯食べに行ったんやけど、そんときはなしてたら逹瑯が『フランプールってまだ人気あるんすか!?』とか言ってて。いやおれもあんまり知らんのやけど、君に届けって歌やて言ったらあいつ君に届けのヒロイン好きやん?だから『あぁ、そりゃしょうがないっすね!!』とか言われて 笑」
(客:爆笑)
「あと、インディーズ公式フル。あっこは毎週1位なんやけど、今のところ。」
「でもあのサイト、俺はもう誰も使ってないと思うねん 笑」
「俺の曲、ダウンロード数めっちゃ少ないのに1位やねん。」
(客:え、てなる。)
「おかしいやろ?まぁあと2,3年たったらあのサイトはつぶれてると思います 笑」
「売れるにはどうしたらいいんやろう・・・。」
「俺のライブでも、そうやけど、来やんくなったやつとかおるやん?」
「結婚した、とか言って来んとか。結婚しててもこれるやん?なんで来んの?」
「なんか、抜けるタイミングまってた、みたいなんもあるよな。」
「ラクリマクリスティーのコージさんのファンじゃないけど、コージさんじゃないなら行かん、とか、若干の雰囲気が変わるから行かん、とか。」
「うちの松岡太郎脱退!てしたときも、それからチケットは80枚しか伸びんかってんけど 笑」
「次のライブやるときって600(枚)ぐらい数が落ちるねん。」
「俺らは何をしたらいい?」
「見てる側の君らは絶対明確なライブに対する何かがあるわけやん。」
「もちろんそのタイミングができやんようにその隙すらないぐらいにがんばればいいんやろうけど、俺たちが。」
「みたいな事を考えて作った曲です。The BENDS.。」

The.BENDS、LIFEでMC
The.BENDS、やっぱライブのが100倍かっこいい!途中、善徳のアカペラになるところがっかよすぎる。
・・・ここまでで約半分です 笑
しかもこれでも抜けてる方だと思います 汗

ここで確かおっぱいの話になったはず 笑
「東京名古屋てやってきて、北川が見た結果、たまに完全に引いてるお客さんがいてると。でも今日もやります 笑」
「今日のはキモいぞぉー!www」
「俺、今日の移動運転は北川君で、助手席は俺、俺の後ろはケイイチ(スタッフ)、でその横がピュッさん。」
「んで、まぁ北川君もつかれてると思うし、全員は寝たらあかんと思ってん。」
「だから会話しようとしたんやけど『ピュッさん、おっぱいすきやったよな?』『好きっす!!』て言う感じの会話をしててww」
「前のバンドにいた貮方て分かる人はわかってくれると思うんやけど、あいつもおっぱい好きでさー。あいつと設けこう長い間過ごしてるわけやん、だから俺もちょとはわかるんやけど。」
「ピュッさんこだわりとかは?貮方さんの場合下乳が好きで、コンビニとかでグラビアの写真とか見ながら『こぉのビキニからはみ出る横乳はアウトォォオオオ!!!!!』とか言ってたんやけどwww」
(客:笑)
「貮方さんは下にはみ出てるやつはいいらしいです。俺は心配になるんで横からはみ出てる方が好きです。だって下からはみ出てたらビキニ落ちそうやん?『落ちる落ちる!!』みたいな。んでやっぱ撮るときカメラマンが見てるわけやん?それがなんかいやで。」
「とんな形が好きなん?丸いのとか尖ってるのとかって聞いたら『形っすね!』いやだからどんなって聴いてるの! 笑」
「・・・特にない?じゃあピュッさんは漠然とおっぱいが好きなの?」
「『君の好きなところ?・・・全部!』みたいな感じなのかな、彼にとっては・・・。」
「でも人って絶対何か好きな部分ってあるからさ。」
「例えば米にしても、やわらかめがいいとか、固めがいいとか・・・お粥は嫌い、とか。」
「そういえば富士山車で通った時、ピュッさんが『富士山いいっすねえ!』って言ってきてん。俺そんとき『やっぱりピュッさん山型のもの好きなんやん!』って思いましたねww」
「今日もメイクしてて、メイクさんに絶対言わないでください!って言われたんやけど、言います。ww」
「メイクの人ってちょっとぽっちゃりしたのが好きらしくて。で俺が『じゃあピュッさんみたいな人が好きってこと?』て聴いたら『いや・・・ちょっと・・・。知一さんはたるんでるって言うか。』ていわれててww」
「ピュッさんてたまにうるさいんやけど、ピュッさんはここと違うところで別でバンド組んでて、同じメイクさんやから話聴いたら『(別バンドの時は)5倍うるさいです。』とかも言われててwwww」
ピュッさん「あ・・・だから今日はなしてくれなかったんですかね??ww」
「いや?どうやろ違うと思うけど・・・。いや、なんで俺がこんなにピュッさんの話してるかというとピュッさんはこの年内にモテたいらしくてwwそれでピュッさんの話をしてたんです。」
「あと車で北川君ともしゃべろうとするんやけど、ケイイチと北川はほんまにしゃべらんくて。共通して盛り上がれる話もないし。その中でやっと見つけた話題も『はい!』とかで終わらせよんねん。」
「あ!あとあれ!北川ホモ説!!!!」
「名古屋でステージ出るとき、ま、普通に縦1列でステージわきに並ぶんやけど、大概が奥からやからコージくんかピュッさんが一番前やねん。で、たいぞー、北川、俺って順やってんけど、もう今から出るぞって時に、たいぞーが北川から『おしり触ってもいいですか』って言われたらしくてwwwwww」
たいぞーさん「急におしり触ってもいいですかって言われて・・・いいよっていったら触られてー・・・。みたいな 笑」
北川君「・・・・!(マイク通さず何かしゃべる)」
「マイクで喋れや!!!! 笑」
「ピュッさんと、北川と、ケイイチと女の子3人でコンパして・・・俺とか、ミンナでそれを見るイベントとかしてみたいwwww」
「あぁ、本気で歌いすぎてんのかな・・・お腹空いてきました。」
「いや、これはちょっと歌われへんレベル・・・。」
「あ、なんか取りに行ってくれた。」
「こんなに長いMCしてるんやからもっと早くに言っとけばよかった。またここからしゃべらなあかん。」
「あ、今日ジールリンクの店長が来てくれて。で、さっき楽屋でインストアイベント決まりました!w」
「大阪は11月26日(だったはず)にやります。」
「っていっても、まだ参加条件決めてないんやけどww1人十枚買いから、とかになるかもwwww」
「あーほんで・・・あ、もううん全部ばらしてまおう名古屋n」
「あ、来た来た。」
(善徳の手には楽屋弁当wwwwwwww食べだしたwwwwwwwwwwwwww)
米だけ食べてたみたいですww1口だけ本人も何か分からなかったもの食べてたみたいですけど。
「(食べながら)な・・・名古屋のインストアは11月23日にします。」
(喋れないぐらいほうばるww)
「(飲みこんで)ほっかほっか堂最高!!!!」←このとき確かこう言ったはずwwほっかほっか亭じゃね?てずっとおもってました 笑
(客:まさかの事態に爆笑)
サクッと米だけ食べ終えてインストアの話。
「俺イベントでーみんなで整形しに行くイベントしたいねん。」
「ミンナもさ、したいやん?整形。・・・整形したくない人おる??」
一人手を上げる。善徳、手を上げたファンの顔見る。
「ぁあ、お前かわいいもんなw」
「じゃ逆にしたい人。」
何人か手を上げる。善徳同じくファンの顔見る。
「ああ、うん、わかるわかるww」
「でもあれやんな、成形するイベントとか年に何回もできひんもんなww1年ぐらいたって、お前誰やねん!!!ってなるやんwwww」
「あと、アレ、イベントでさ、整形したらネットとかでもたたかれんですむやん?」
「『善徳整形した?』とか言う会話でも『うん、したした。だってあたしもそれ参加したしwwww』って言えんねんでwww」
「そんなイベントもしたいです。」
「これだけしゃべっててあれやけど、もうライブも後半です。」
(えええー!)

で、おとぎ話、CLAUDIA、甘党と続きMC
と、ここは普通に煽って次の曲に行ったような?
あんまり覚えてないです><

オフホワイト、RolePlayingGeneration、Lie.でMC
や・・・やばいです、このへんのMC本当に覚えてない・・・orz

スティクス、THE WORLD IS MINE、I LOVE YOU、DIVE
DIVEの前にラストです!みたいなこと言ってた気がする。

そしてアンコール。
善徳たちが出てきて一言目。
「アンコールありがとう。でも、ここ楽屋が下でさ。階段上がるねん・・・めっちゃしんどいww」
「でもこの前の○○のライブの時(失念しました)、俺らだけ、楽屋が完全にライブハウスと別の建物でさー。エレベーター無し4階。アレはほんまにしんどかった。ちょっとした忘れものとかで楽屋戻るときとかやばかった。」
それから録音することをお客さんに伝える。
どれぐらいの音量か確かめるために、さっきまでの「アンコールッアンコールッ!」って言ってたのを聴くことに。
「おお、特に音割れもしてないからこれぐらいで。」
「Cマイナーで歌って。分かる??」
コージさんがギターで弾く、善徳がのっかる、でちょっと演奏。

で、歌詞の確認。
何度も善徳が「好きなことを騒ぎながら?」って歌ってて、お客さんもちょっとづつ歌うように。
「なんか、何人か音痴なやつがおった方がいい。その方が人数がいっぱいおるように聞こえるから。」
「あのーサンボマスター?やっけ?あいつらのコーラスとか音痴なやつおって、音程バラけてていっぱいおるように聞こえるやん?」

そこでコージさんが高いほうが・・・て1か2オクターブ高い音でギターをww
「え!?それ?最早グローブやでwww」
コージさん「じゃ、低い方で。」最初の音程から2オクターブ下を弾くww
「あー・・・それ・・・それも録っとくか・・・?」
コージさん笑顔が素敵でした。マジイケメンすぎて笑っちゃうぐらい。

マイクの向き、クリックの音量を調整をして、録ることに。
「じゃあ、クリック鳴らして、ピュッさんの声に合わせて。」
善徳急に座る
客:軽く騒然
「い、いや、俺の声も入れるからwwマイクに近かったら俺の声しか入らんやんww」
そして順調に録音。
「おお、うまいやん・・・!クリックも聴けてるし、キーもあってると思う。」
「じゃあ、2オクターブ下!」
(客:無理ぽみたいな空気)
だがしかし録る! 笑
「・・・はは。い、いや・・・2オクターブ下げたことで全然音外れてるしwwww多分誰ひとりあってない!」
「男の子とか、いてるから頑張って声出してみて!」
なんていうやり取りもしながらストサビ。
「あれ?この曲ってサビこれだけった?」
「じゃあ、ミンナで、好きな音程で、一番大きい声で録ろう。」
結構大きな声になってました。
「笑 声が大きくなったことによってクリックも聴けてなくて、音程もバラバラでシロート感が出てるwwwいいね!!」

「はじめてきてくれた人もおるのにありがとうございました!」
「次はもう歌詞も間違えてもいい!ミンナで大きな声で歌おう!!!」

EN.ミンナノウタ

サポメンの皆さんがはけた後、善徳が感謝の言葉を。
「来てくれてほんまにありがとうございました!!」

で、ステージから出る時も、上手、下手、中央の順で、マイクを通さず
「ありがとうございました!」
っていってくれて、みんなにおじぎして降りていきましたー。


MCこんな感じでした!
なんか今回ずっとピュッさんの話でしたねww
おもしろかったからいいんですけどw
あ、ここに書いてるのもあくまでもうろ覚えの中で書いてるので、言い回しとか順番とか結構間違ってると思います!
鵜呑みせずいろんな方のレポとか見てみてくださいねー^^


最後に何処でい追ってたか分かんなくなったMCを
・「ピュッさんが実は結構ピュアで、最近なんかピュアやからピュッさん何ですか?とか聞かれるけど違うで。」
・「ピュッさんが自分のバンドやってて、今度CDも発売するんやんな?」
 その後ピュッさんとやりとり
・「ピュッさんがそうやってあたらしいバンドとかやってるって言うのに、『大阪のバンドは終わった!』とか言っててアレやかピュッさん自分のバンドの宣伝していいよ。」
 その後善徳がピュッさんのバンドのライブ情報も言ってた。

とりあえず思い出せるのはこれぐらい・・・です!
後半ほとんど覚えてなくてすみません><
あと、曲はセットリストが、終演後MUSEのあちこちに貼りだされてたのを写メって書いてるので合ってます。

こんっなに長くなると思いませんでした・・・!!
こんなに長いもの最後まで読んでくださってありがとうございました!!!
楽しそう、って思った方、一度善徳のライブに行ってみてください!
ぶっちゃけたのしいです 笑

そういえば・・・あ、ここからは自分がふと耳に挟んだ会話なんですが、
ライブ終わって、ドリンクを交換しに行ったのですが、MUSEのスタッフさんが
「さっきからメロンソーダのお客さんの多いね、このメロンソーダの波、なんやろう 笑」
って言ってらして 笑
ま、善徳のブログであれだけメロンソーダが出てたらやっぱりミンナもメロンソーダっていう 笑
お酒の人も多かったですけどね^^
あと帰りにCD予約してる人も多かったです。
自分も今度予約してきます 笑

ほんとに長い記事ですね 滝汗
書くのに2日かかったw
ありがとうございました!!!
†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
