ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー



2周年です!!

昨日でしたけど、春の課題が山積みで掃いて捨てるほどあるのでPCが遠かったのです・・・。

さて、こんなブログも昨日で2周年!!!
ものっそいありがたいです!!!!

まぁ・・・始めた当初は右も左も分からないし、人来ないし。
いや?今も「たくさん来てるんです!!!」って言えないんですけど、でもたくさん来てくださってて、嬉しいんです!!
普通に訪問者0の日ありましたからねー 笑
もしくは自分入れて1。本気で辞めようかと思いました 笑
まぁでも2年も続けられたのはみなさんが見てくださってるからですよね。
毎日更新しなくなったのは残念ですけどね・・・。

毎日更新・・・ん?・・・ねぇ?・・・?
また、できたらいいんだけどな?とか思ってはいるんですけどね、なかなか・・・難しいです 汗
でもネタさえ見つかればいつでも書くんで!!!今日もザヴィ記事とか書いてるし 笑
毎日ネタがあれば毎日書きます 笑

しかし昔の絵とか文章見てると昔の自分を天誅したくなりますね。
もしくは全力で人間牧場か187だよ・・・。
あーでもこれ、多分来年も言うと思います 笑

2年で結構変わりましたねー色々。
使用画材が特にガラッと・・・!
うんうん、でも成長(?)が見れてよかったです。
オリジの方では変化ない変化ない言われてるんで 笑
何でもいいから変化があることはいことだと思います。
青さんも多かれ少なかれ人は変わるものなんです。だからこそ人は憧れるんです。
っていってるしなぁと。

変わらないのもいいと思いますけどね。
それも一種の変化というかなんというか・・・何が言いたいか分からなくなってきた 笑

これからも自分の好きな方向に好き勝手に記事書いていくと思いますが、皆様どうかよろしくお願いします。
「今日もラルクネタじゃねーのかよ!クソが!!!!」
って思ったことがある方もいるかと思いますが・・・まぁ勘弁してください 笑
ラルクがオハヨーゴザイマスしてくれたらラルクネタは自然と増えるはずですので 笑

2年間、どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!!!!


そんな気持ちで、2周年のイラストを。ラルクの4人です。さすがにこの日ぐらいはラルクです 笑
2syuunennomedetougozaimasugufufu
(クリックで拡大)
服装はカウントダウンライブのを・・・。
難しかった!!

ラ・ロイク・ド・ザヴィをすすめる←

ザヴィってカリガリの覆面バンドなんですけど(パンクみたいな)、2,3曲あるみたいなんですよね。

これが・・・もうおもしろくって!!!

自分みたいに新規なガリストの皆さんは「はからずmo?」のおもしろさ&本気具合で分かってくださると思うんですけど・・・
カリガリの面白さって底知れないです・・・まじで・・・!!!!

なんていうか、善徳も面白いんだけど、ちょっとノリが違うんだよね!!
たとえるならカリガリはギャグ漫画日和で、善徳はマサルさんかジャガーさん((どんな例えだよw

まぁそのザヴィなんですが・・・ってか、実際は「ラ=ロイク=ド=ザビ」だったと思うんですが・・・。
近代的?のドラマで、トリさん(秀仁)が「ラ・ゥロイク・ド・ザヴィ」って紹介してくれるんで 笑

近代的?のドラマは第6に入ってるんですけど、すげー面白いですよね!!!!
内容は「よくあるヴィジュアル系の批判」って感じなんですけどね、もうメンバー笑っちゃってるんですよ!!
こう、モノマネしながらバカにする感じ 笑

みつこ(青さん)とかしゃべる時に「みつこなんですけど・・・」から始めるんですよ絶対 笑
で、レガシィ(研次郎さん)は声作らないし 笑
毒なし(まっこ)は途中で携帯鳴ってミヨシ(?)としゃべってるんですよ!取材中っていうシチュエーションなのに 笑

もうみんなわけわからないこと言ってるんですよね!!運命で・・・とか、ゴシックに・・・とか、背徳の香りが・・・とかね! 笑
でもちょっと前のヴィジュアル系ってこんなんだったのかなーとおもいながら古本で買った20年前のショックスを見る 笑

ザヴィの曲に「盲目であるが故の座頭市(THE 統一)感」って曲があるんですけど、13本目のデモテープなんですよ 笑
もうめちゃくちゃですよね!!
っていうか、タイトルはムックのパクリだし、曲もサビは若干パクってるし 笑

曲はなんだかヴィジュアル系って感じ(しかしバカにしてるような)で、歌ってるの毒なしだし・・・!!歌詞は適当だし、もちろん歌も適当だし 笑
でも研次郎さんのベースはいつもどうり安定してて 笑
とにかく腹筋崩壊必死ですね!!!!これは・・・マジで笑いますよ!!!
たしかインディーズだか何だかの時にザヴィのデモテ、グッズで売ってたと思うんですが、もちろん今は入手できませんよね・・・。某動画サイトで聴いてます・・・。・・・欲しい・・・別室で再販してくれ・・・。

ザヴィの「ムーンライト白昼夢」これもまた最高で 笑
初期ラルク見たいなギターなんですよ!!!青さん!!!
けんちゃん、弾けそう!!!って思いましたもん 笑
ブルーリーっぽいかな・・・?
でも最高に面白い曲です!!そしてこっちはマジで良曲!!!!
何回も聴いてしまう・・・!
ちなみにDVD休にPV収録らしいのですが・・・すみません、いつも某動画サイトで見てます 汗
しかしPVも最高なので(いろんな意味で)はやく休も買いたいですね。
発狂チャンネルの青ダンスも見たいしなァ・・・。

以上、カリガ・・・でなく、La' royque de zavyノススメでした!! 笑

さぁて!!今日で2周年だったんですけども!!

まァあと7分で終わるっと。

明日、イラスト上げます!!!

そんな2周年、明日ちゃんと祝います 笑

初めてのデジタル

まあ・・・これなんですけど。
ishiokaaaaa
石岡組の3人(みんなすっぴん、だがスッピン好きだ!!!!)。
「石岡組」って書いたのはいいけど消したい 笑

でまぁこれ、主線をGペンで描いてて、それをスキャンして、デジタルで塗ってみたんですけど。
この作業って皆さんフォトしょとかでするんですよね?サイとか。
まぁもちろん自分は持ってないので!!!体験版とかも持ってないので!!!

絵チャorzで塗るという暴挙wwww

もう残念です。もう二度とやりません。

コメレスと鹿Tとアー写と

ムックの鹿T・・・ちょっと欲しいじゃまいか!!!!
ゆっけが鹿T・・・かわいいな・・・。

昨日の記事だったかな?
ユッケがスパイしてて写真撮ってて、「誰も気づいてない!」って言ってたけどミヤ君はカメラ目線気味・・・な気がする 笑
本当に気付いてないんだろうか・・・!?

カリガリのアー写で一番かっこいいのは「10」のアー写。
異論??認めます。笑



じゃ、コメレスです!!!

記事の続きを読む...

曲感想の間

ここに曲感想書いたら貯めていきたいと思います?^^
クリックで飛べるようにしておきますね!
ラルク以外は水平線の下に。

シングル

15thシングル「HEAVEN'S DRIVE」追加日:2008.5.19

17thシングル「Driver's High」追加日:2008.6.16

19thシングル「NEO UNIVESE/finale」追加日:2008.5.24

22ndシングル「READY STEADY GO」追加日:2008.5.28

25thシングル「Killng Me」追加日:2008.10.11

36thシングル「DRINK IT DOWN」追加日:2010.3.18

37thシングル「NEXUS4/SHINE」追加日:2008.8.27


アルバム

 
7thアルバム「ray」追加日:2008.8.8
 
8thアルバム「REAL」追加日:2008.8.23

「coming soon」

DVD
DOCUMENTARY FILMS ?Trans ASIA via PARIS?Disc1」追加日:2009.5.18

LIVE IN PARIS」追加日:2009.5.23

acid android tour2006」追加日:2009.5.22

「coming soon」




ラルク以外はこちらです!!

cali≠gari
」追加日:2010.3.19

長文ばかりですがお暇な方はどうぞ。
読んでくださった方、ありがとうございました!

≠感想

人間牧場(ラボ)いい曲?♪みたいな。
じゃなくて!≠の感想をもう一度。昨日のは外見&DVD感想だったんで 笑

いいアルバムですね・・・!!≠・・・!!
買ってよかったよこれマジで。
なんか、石井よりだなーって印象でしたけど、んなもん関係ないんですよね!!!ね!!!
ニュウチビアルバム「≠」

?.反ッ吐 作詞・作曲:石井秀仁


反ッ吐!!!!!!!!


?.マネキン 作詞・作曲:桜井青
とりあえず反ッ吐⇒マネキンの流れが最高で。
あ、マネキンのサビ・・・「この国は何処行った?」にしか聞こえないんですけど・・・!
タワレコのインタ読んでても一部歌詞が文字が変わってるってこと言われてたので。
国⇒首とか?
なんとなくですけど、「この国は何処行った」って敗北(歌詞を伏字にされること、ゼリーとかロゼヲみたいに)しそうな歌詞ですよね 笑
まぁ、もともと首だし、直したところはそこじゃないかもしれませんけど。

?.散影 作詞・作曲:石井秀仁
これ、めちゃくちゃいいですよねー!!!
あいあいあいあい!って石井かっけえええ!!!!!
途中でスーサイドって聞こえる・・・ような・・・??
あの、揚げ豆腐!みたいな。歌詞カードちゃんと読んでないので、カタカナで書いてあったらすみません。

?.新奇テキスト 作詞・作曲石井秀仁
新奇テキストーーーーはーーーー・・・実はあんまり聞いてません 笑
でもカッコよかった印象がっ!!!

?.オーバーナイトハイキング 作詞・作曲:桜井青
オーバーナイトハイキング!!!
これ大好き!!!!!!やばい!!!!!
石井の歌い方も好きだな・・・オーバーナイトハイキングー
これ聴きながらオーバーナイトハイキングしたいです。まじで。
にしても10のスクールゾーン、月光ドライブ、電気睡蓮はジャケットのせいなのかイメージは「青色(≠青さん色)」だったんですけど、このオーバーナイトハイキングも青色だねーと!
オーバーナイトハイキング!今のところは≠の中で1位か2位ですよ。
そういえば一番長い曲なんですね。
特に「闇、夢、アルケミー・・・」と「オーバーナイトハイキング歩く?・・・」のあたりとかかっこいい。

?.クロニックダンス 作詞:blueblossom 作曲:桜井青・村井研次郎
ラスト、クロニックダンス!!!
これ、かっこいいですよねー!これも!!!
ちょっっっとだけ、オーバーナイトハイキングに似てるんですけど、これは青色ってイメージの曲じゃないっすね!!!
青というより緑・・・とかかなぁ・・・。緑が入るのは研次郎も参加してるからかなー 笑
アウトロのギター、ものすっごい気になりますよね!
何につなげたらいいのか分からない。どこかで「東京病とつながりそう」みたいなの見たんだけど、第7持ってないしな・・・ 汗
今のところ、無理矢理「ただいま。」につなげてみたりして。



結構なボリュームになってしまった!!
ってことで・・・曲感想の記事に入れちゃいます!!!! 笑
ラルク以外で初めてだよ!!!
こんな感じの軽いのならムックもできそうだ!あ、最近痛絶(なぜか初回盤 笑)手に入れたので!!
盲目であるが故の・・・ 笑
そういえばマネキンも散影も視聴しなくてよかったな?。
一気に聴いた方がおいしい。

あと、このチビアルバム・・・こう飛ばす曲が無い。
6曲だからかもなんですが、一気に聴ける。そしてずっとかっこいい!!
特にオーバーナイトハイキングがオススメで 笑

じゃあ、他の曲感想です!
曲感想の間

え・・・?

ユキー・・・ロ・・・?
え・・・?

モバイルサイト、地味に入ってないんで、分からなかったんですけど、
「intertwine」のリミックス101Aの方がやってるんですね。

・・・で、101AさんのHPにてユキーロのコメントが見れるんですけど!!!!
コレ皆さん知ってました!?
しかもそのあと、antzも!コメントしてる!!!!

いきなりラルクソロネタ書きましたけども!
これ書くにいたったのはラボ(青さんのソロ)のライブに101Aが出るって書いてあるからなんですけど 笑
で、101Aって言うバンド名、むっかしに読んでたブログさんで出てきてたきがするとか思って調べたんですけど・・・いきなりユッキーの名前が出るもんだからびっくり!!!!!!

今回はラボネタ(HP復活←かっこいい&ベスト再販←買う)書こうと思ってたんですけど 笑
つか、マジでラボベスト再販嬉しすぎるので買います!働くぞー!!!

コメレスです!!!


記事の続きを読む...

DRINK IT DOWN感想

ひっさびさに曲感想をば。
とりあえず、ドリンキ。
まぁなんていうか、ほかのシングルとのテンションの違いは気にしない方向でお願いします 笑
しかし、yukihiro(オンリー)曲初シングルですね!!!!!そんな曲!
「DRINK IT DOWN」

?.DRINK IT DOWN
PVで初めて聴いたと思うんですけど、PVと曲がすごく合っていていい曲ですよね。

ってか、イントロからいい曲っす!!!
ちゃーらーらーららーらーら・・・合ってます? 笑
しかしこのメロディ考えたユッキーはすごい・・・いい!!!

ってかイントロのメロもそうなんですけど、ドッ!!!ってドラムがなるところもかっこいい。

あと、けんちゃんのコーラス!!!ライブとかTVでは打ち込み(っていうんですか?)だからけんちゃんは歌わないんで、ちょっと残念だったり 笑

サビの後ろのシンセの音がいちいちかっこいいです。
なんていうか、DMCの作中とかに出てきそうな効果音みたいな。
多分そういうところでゲームを意識してるんだろうけど、かっこいい。
サビの頭のシンセのピアノ?っていうかんじのメロディーも流れてるじゃないですか?アレがまたかっこいいですよね!!!

こう、ユッキー曲ってレベレとか、trickみたいにヘヴィーな曲なイメージを勝手に持ってたんですけど、
やっぱりピコピコしたのが好きなゆっきーがほんきだしたら、ピッコピコでいい感じですよね!!!!

あと、ドラムかなり激しいですよね 笑

?.Dune2008
これはアレですよね、おなじみのイントロが激しくメタルですよね 笑
そこにゆっきーの1.2.3.4!!!ですからね!

たしかけんちゃんアレンジだったと思うんですが・・・かっなっり!!!!カッコ良くなってると思います!!!!!
個人的好感度、正直・・・原曲超えてます 笑
↑感じ多いですね 汗

つっきにてっらされ!!ってこう周りが静かになるところとか好きです!!
あと、ユッキーの「いっなぁああい!!!」がまたツボで!!!
かっこいい!!!かっこいい!
確か原曲はハイドさんが「ない・・・。」ってかんじですよね。そこからの「いっなぁああい!!!」ですからね! 笑

まぁ、てっちゃんの吐息にはなにも言わないでおきます 笑

しかしイントロで「ウィズデューン ぱりーん!」ってやってほしかったです 笑
まぁウィズデューン=1.2.3.4!!!として、ぱりーん!!をなんかで表してほしかったかもですね!!
ぱりーんじゃなくてこう・・・ドゴォン!!とか・・・あわないか・・・。 笑
せめてぱりーんをパリーン!!!にしてあげてほしい 笑

?.?.各hydeless versionドリンキ、hydelessはシンセの音がとても聞こえやすくていいですよね!!
ウィーーーン、って音とか、そのピアノの音とか、ゲームの効果音みたいなやつとか、てっちゃんのコーラスとか。

デューンはユッキーコーラスのみになるのでちょっとおもしろいですよね 笑
にしてもベースがいい音で・・・さいこうっす!
けんちゃんツーバスだったんだっけ・・・ 笑
難しいもんなーツーバス!
メタルもいいってことで 笑


んな感じですかね? 笑
じゃあ、ほかの曲感想です。
曲感想の間

チェローン、ハァ?♪だっけ?(追記でコメレス)

いい加減密室タグ作ろうと思います。
これ、密室タグにしときます。やふー!!!

良心盤、姑息盤、卑劣盤・・・ぐふふふ、3種買いました。
ポスターひどいね!あれ3枚(というか村井と石井)買わないと「cali≠gari」と「≠」の文字がつながらないんだよね 笑
研次郎しか持ってない人は意味分かんないよね。

あ!!単行本も読みましたし、DVDも見ました。
これはなるほど、DVDとCD合わせて買うとDVDもCDももっと楽しめますね!
単行本インタビュー、なかなかおもしろかったです。
あと、写真!!!みんなかっこいい・・・!!かっこいいよ!!!!
カリガリさんのライブ行きたかったよ・・・!!!

もち、別室入りました。再販してくれ・・・たのむよ再教育左右。
番号はそれなりに早めです、3桁でした!!あと覚えやすい数字。
密室価格好きだ!!! 笑
とまぁ、寝室なんですけど、石井のブログ見てたらどうなるのか読めなさ過ぎて怖いです。
どうなるんだよ・・・寝室・・・。
まぁ武道館DVD買うけどな!!!誠のCDはまたDVDに付けてほしいわw
ちゃんと「はからずも?」も集めてんだから、セカンドシングルなりファーストアルバムなり欲しいじゃん 笑

そういや、タイトルはなんかタワレコの石井インタビューより 笑
なんの曲だかわかんねー 笑
ちなみに別室から飛べますよ。なかなか読みごたえのあるインタビューでした 笑

じゃ、3枚について軽く感想。
もちDVDについてもろネタバレなのでご注意を。特に姑息盤。












良心盤
曲は全部これで聴きましたよ^p^
ちなみに個人的ですけど、歌詞カードの写真が一番かっこよかったのは良心盤ですね。
とくに誠がほんっとにかわいかった。単行本DVD見たことある人ならこの誠はツボのはず!!!! 笑

卑劣盤
DVDのゼリーがカッコよすぎて死にそう!
僕なんて所詮ただのゼリー!!!!!!!!

姑息盤
ちょwwwwwDVDwwwwwwww
たつえ、ミヤ君(終始ニコニコ)、YUKKE、有村さんと多分プラの人、(多分・・・イケメンだったので)オナンさんが出てきてお茶吹きかけたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ユッケが石井としゃべるだと・・・想像してもなかったわ!!!
ミヤ君と青さんは想像できたけど、予想以上にミヤ君が浮かれてた気がする 笑
たつえがリハで「きょうもおひさまがぽかぽかかぜさんがそよそよさんぽすればおはなばたけには・・・」って歌ってて感動した!!!たつえはパグでした(ほめてます)。
あああ、途中で青さんが「いってきまーす」って各楽屋に言ってて、そのときゆっけ映っててはぁ、かわゆ。まあ逆光&ユッケがカメラに映らないように隠れてたのでほとんど見えなかったですけど。
そういやユッケと石井が話してるときにカメラの前を誠が通り過ぎててなんか笑えた。
毎度、寝ないで来る誠が本当にかわいい。
新木場の時も寝てないということで睡眠の説明してたし 笑
あと準備運動とか言って「80。・・・・・・・・・・・・90。・・・・・」な誠がかわいい!!
青さんもかわいい。
そういや研次郎さんと青さんで「この曲でしょ?」「そうそうそれそれ!!ほんといい曲だよね!!!!」って言ってたところかわいかった!!!!
そういやこの東京地下室の日・・・渋谷大変だったろうな 笑





以上、さらっと感想で 笑

これだけカリガリで散財してるのはマジで終わりだと思ったからです 笑
あと、終わらないでくれって思ったっていうのもあります。
だからこれ以降は3枚購入とかしないと思いますよ 笑
でもムックのバレンタインカードみたいな事(直筆はがき)やってくれるなら買うかもだけどな・・・ 笑



じゃあ、コメレスです^^

記事の続きを読む...

ハラ減った?・・・。と、何故acidのライブに行かないか。(コラムみたいだ)

おなかすいたのはオールしてるせいです。
そういやB-PASSのまこっつぁんが・・・だめだ・・・今日はラルクネタなんだ・・・!!
別にまっこが緊張したら「おなか空いた、おなか痛い、眠い」ってよくいうんだよね、って話を書きに来たわけじゃないんだ!!!!

・・・。

で、何故acidのライブに行かないか、なんですが。

まず、日程的に無理。
大阪にユキーロさんが来るときはテスト中(♯2)、もしくはテスト前(♯4)、もしくはなんかの行事中(♯4は修学旅行とかかも?)。

まぁ・・・無理ですねー。

で、次。
なんていうか・・・新曲をやるのでなんかいやだ 笑
そして!!自分の都合になっちゃうんですが、何気に「acid android」を持っていないため、ライブの3分の2は知らない曲。

・・・行く気失せる・・・これで・・・6000円とか 滝汗
3分の2は知らない曲ってなると・・・ほんとに悩みますよ^p^
今それで善徳のDVD迷ってんだしな!!! 汗

ラスト、金。
さっきも書いたんですけど、3分の2は知らない曲、アンコールなし、MCなし。
・・・いま、なんかカリガリもムックもラルクも善徳も9mmもリリースとか動きとかあって、迂 闊 に 金 を 使 え な い 。

そんな状況で・・・6000円は払えない・・・お金ないよ・・・ユキイイイイロオオオ・・・。
もちろん某さんのライブが発表されましたけど、6900円?なにそれおいしいn(以下略

・・・正直・・・てっちゃん、ルーレット回せません、すみません。

しかし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もちろん!!新アルバム発表されーの、買いーの、アルバムツアー行きーの、って流れを希望してるんですけど!
いや、だってacidのライブ行きたいじゃん・・・。
あーでもacid・・・ライブDVDでもいっk・・・いややっぱりいかねb・・・高い。本当に高いんですが。
つか、よく自分・・・けんちゃんのライブ去年いったよな・・・。どうなんだそこ・・・。

マジでソロライブ高いだろ。おかしくね???みたいな・・・。
需要と供給の関係で高くなるのはわかる、わかるけど・・・高いでしょ・・・。
せめてほかのバンドぐらい・・・だいたい4000?5000円とか?
もう3030円か303円でいいよもう・・・。
303円はネタすぎるにしても、3030円でもいいと思うんだよな・・・。
3030円ならあれかな・・・応募人数がえらいことになるからこの値段設定なんだろうか・・・。

安くならねーか・・・チケ・・・!
ユキーロを生で見たいな・・・。金を貯めよう・・・。

今日の戦利品。

今日は梅田とアメ村でした!!

えと、梅田はマルビルのみ、アメ村はピュアサウンドのみ、だったりしますが 笑

とにかく、片っぱしから書きます!!

ラルクベスト、分厚すぎワロタ

こんな感じです 笑
店員さんに渡された時変な顔をしていたでしょう 笑
またそれはラルクカテゴリーにて書きますね!
しかし、カッコのいい仕様だな・・・初回版・・・!!

・ピュアサウンドにて、ベーログッズを見る
ベーロのステッカーと、バッジ、欲しかったけど・・・お金がなかったのでやめました。
ステッカーはまだちゃんとギターやってたら買ってたんだろうけど、今は張るところが無いので。
で、バッジはいいな、って思うデザインが無かったのとお金が無かったのと 笑
バッジは最後まで迷ったなぁ・・・欲しかった!!!
で、ベーログッズ何か買おうとは思ってたので、コードホルダーを。
この前ホワイトのやつ買うか買わないかですっげー悩んだけど、買わなくて、今日行ったらなかった・・・orz
まあ・・・ショックっす!
でもそんなもんですよね 笑
で、結局グリーンベーロを買いました。青もあったけどね・・・また迷ったよ!! 笑
自分は青が好きなんですよ。でも服も青が多いのでやめて、んでそういえばユッケが緑はいい!って言ってたな、ってことで!!グリーン買いました。
緑!!なかなかかわいいです!!

・同じくピュアサウンドにて雑誌を探す!!
雑誌、セールやってるんですよ。SALEのシールついてたら5冊で100円とか。
それにラルク表紙のB-PASSあったんで購入。2004年のなのでインタビュー内容はSMILE。
何気にWaive載ってて、読んで、面白かった・・・!
関西弁の会話に和みました。
ほかの4冊はーUV(だっけ)とショックス2冊とフールズ。

UVは多分ムックのライブレポとラルクのレビューだったかなー。とくに誰も載ってなくてワロタ
Gackt表紙だったので、ファンの方には申し訳ない気分です・・・。

ショックス2冊は両方ムック。1冊はライブレポでもう1冊は10周年記念インタビュー。両方2ページなんか泣ける・・・。
ただ、インタビューのほうはチハルさんとか青さんの話が出てくるのでなんか読んでてうれしかった 笑

で!!!フールズ!!!!!
これが!!!!もう25円どころか・・・もっと払ってもいいと思ったやつね!!!
表紙にカリガリ表記あったんで買ったら、目次で見つけらんなくて。
で、はずれか・・・とか思ったら対バン?イベント?かなんかのライブレポにカリガリ!!!!!
その雑誌、1999年のでまだヴォーカルは秀児で、ドラムは克哉なんですよ!!!まっこがいない!!!!
石井は2000年からなの知ってたからいいんですけどまっこまでいないとは 笑
写真、カッコよかったです!けんじらうさん顔変わってなさ過ぎワロタ
で、インタビューもあったんですがこれがまた良い!!!
青さんの話がそのライブについてだったんですけど、最後らへんは曲の話になってて。
第5実験室のころの話なので「月夜の遊歩道」「せんちめんたる」について。
せんちめんたるについての話がよかった!!!
せんちめんたる調べたらわかると思うんですが、それをかいた時の青さんの心情まで語ってくれてるので読んでてうれしかったです!!!いやあ、よかった!!!
ネットの上でしか知らなかったことのソースを手に入れて安心って感じです。

あと、別のセール(50%OFF)もやってたので、そっちでカリガリが巻末特集の時の買いました。
SADSが表紙・・・で、CDもついてた・・・・! 笑
まぁ、未開封だったので、あけないつもりです。
それよりもカリガリの第2の予告のがついててほしかったよ・・・ 笑

カリガリインタビューは第7について。なかなか良かったです。
この号と、この次の号持ってるからなかなか楽しめました。
第7、シークレットトラックの話になったあたりがよかったなぁ。まあ、最後らへんなんですけど。
あと、石井と青さんの会話がラジオのまんまみたいで脳内再生できます 笑
カリガリのインタビューは面白い!
なんでこの人たちインタビューなのに毒吐いてんだよ!!ってなる 笑
あと、4人でインタビュー受けてるのがいいのかもですね。
バラバラなのもいいけど、やっぱり4人のほうがインタビューは好きですね。
もち、ラルクでも、ムックでも。
ラルクはバラバラが多くて読むの疲れます 苦笑
そういや9mmもインタ面白かったな・・・!

・ピュアサウンドにて、ラボのシングルを見つける
まだ表記はlab.でした!!
DUB NOTEっていったら1stかな?
とにかく、300円なのには驚きましたけど!!
3曲だったので1曲100円か・・・。
3曲とも・・・いい!!!
やっぱり青さんの声が好きだ!!!!はぁ・・・いいな・・・!
ラボのライブ行きたい・・・!!ラボのワンマンはやらないのかな・・・?
4月東名阪?か東阪?ツアーやるみたいだけど、対バン形式だもんな・・・。
悩むねー 笑
誰かラボ行きませんか? 笑
そういやこのシングルのスペシャルサンクスのところが相変わらず面白かった。(2丁目の店の名前とか)
いつものようにプラ、ムック両方書いてあった。あと、カリガリ。んで、なぜかgoat bedも。石井と何かあったんでしょうねー。

いやあ、長い長い 笑
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!!!!

さて!!ラルクイズでも見ますかな!!!!

つっくっつっくっつっく 笑

ファンタジスタなさとーはかわいいな・・・!

上に乗ってシャー!なゆっけは早くオフショDVDに登場してください!!(もう登場してたらすみません!)

昨日はミヤ君の日でしたね!!!!
・・・ミヤ君、描きました。またうpします!!

今なんとなく、2周年記念でもやろうかなーとか思ってたり・・・。
どうしよう・・・。
去年はまだラルクしか知らなかったからなァ。

今年一年はCDがかなり増えましたよね!
うん、うん。

DVDも増えたなァ。

・・・。

君が咲く山、秀児ヴァージョンもいいです!怖いです!!!(唐突 笑)
聴きやすさ、歌詞の内容をうまく隠せてるのは秀仁なんだけど、歌詞の隠れた恐ろしさを引き出せてるのは秀児なんだよなぁって。
で、秀児時代の秀児ヴァージョンで聴いて、それでまた秀児時代の曲を石井ヴァージョンで聴くと、リマスタリングのすごさがわかります。
サイレンとか、ゼリーとかお金が倍ほどかかってる感じですよ。
ゼリーの石井のほうでは敗北してる「老人老いやすく、核去りがたし」が秀児ヴァージョンでは聴けたりして、違いが楽しく聴けますよ!!

ただ、秀児ヴァージョン・・・声が苦手!ってなる人いると思いますね 汗
はじめは自分も鳥肌立ってしまう様な感覚で、ちょっと怖かったのですが、慣れるとなかなかいい感じですね!
弱虫毛虫、夜行列車このへんはほんとによかったです!!
せんちめんたるではなんか笑っちゃいますが間奏のギタソロあたりは最高です。

あーでも君が咲く山って歌詞の意味が石井の歌によって隠されているからこそ怖い歌なのかな・・・!
こう、調べてみると怖い!!っていう怖さみたいな。
秀児のははじめっから怖いもんな・・・。
いやぁ・・・それでも調べてみると怖いんかな・・・。
君が咲く山のパッケージに「人って殺したことある?」とか書いてたから、「調べなくても怖い歌」じゃんね!
あとジャケット!君が咲く山って書いてる下に絵があるんですけど・・・ひ・・・人が・・・バラバラに裂かせま死ょう!って感じなんですが・・・ってやっぱり調べなくても怖い歌だ!!! 笑
そういやパッケージのメッセージの反対側にはイラストで野良犬君がさっきのバラバラの人の腕、銜えてるんですよ。えげつなかったです・・・!ハァ、またパッケージ見に行こうかな!
プレミアついててとても買える値段じゃないけど!!・・・いや・・・買える・・・か・・・!?でも考えとこうかな!!

君が咲く山の記事じゃんね・・・!さとーにつられちゃった人、すみません!!

そしてコメレスです!!

記事の続きを読む...

カビラ感想??

コレ参照(携帯に優しくなくてすみません!!!)

kabira


はぁ・・・青さんかわいいわ・・・。
しゃべり方とか声とか最高です。

特に声がいいんです。ギタリストに言うことじゃないかもですが、声がっ!いい!です!!

石井のテンションとの合わなささが!いい!です!!

ラジオっていいよね?。
ムックのラジオもいいしもちろんラルクもいいよね。
ムックはたつえとゆっけがゲストの時で、ラルクだとユッキーが出てれば何でもいいです。

カリガリは青さんかまっこが出てたら何でもいいです。

あああ青さんの「怒られちった☆」とかかわいすぎだから!!
「バカじゃないのっ!?」って言われてぇwwwウケる!!!!!!!

カラオケいてきたwと返信。

カビラ聴いてます 笑
石井のテンションが!!!!ひっくい!!!!!ウケる!!!!!!!!!
もうラジオのテンションとかじゃねぇwwwwwww
相変わらずいきなり曲かよwwwwwwwwwwwwww
ウケる!!!!!!!!

・・・はい。じゃあカラオケの話ー。

君が咲く山から初めて適当にカリガリ、ムック、9mm、たまーにパンク。

・・・ここで3時間が経ち、追い出されました?!

・・・え、ラルク歌いませんでした^p^
むしろ、9mm歌いきったら次ラルクーってときに追い出されました。
ああああそれだけが心残り。
あ、でも、ジョイサ、歌える歌が少なくてウケた 笑
カリガリもムックも9mmも少なかった 笑

じゃあ、コメレスです。

・・・ああ、もう石井のテンション低いわマジでwww
また暗い曲だよww青さん一つ欲しいwwww

記事の続きを読む...

祝!!10,000HIT!!!!

どうも、魁です!!!
かっなり前ですが、皆様のおかげで、見事10000HITまでたどり着きました!!!

本当にありがとうございます!!!!


こう、やっぱり、カウンターを眺めていて増えているとうれしいですよね。
本当に感謝してます!

では!!!
頂いていたリク絵の紹介を!!!!
>>菜月さん
菜月さんからは「犯罪を起こしそうなけんちゃん」という感じのリクエストで!!
こちらもおお!!となった記憶があります 笑
菜月さん毎回リクエストありがとうございます!!!助かります!!!! 笑

ではこちらでーす!
kenntyan
(クリックで拡大)

菜月さんのみお持ち帰りおーけーです^^
どうぞ?!!

>>キョウさん
キョウさんからは別のリクをもらっていたのですが、チャットで会った時変更させてもらいました・・・楽しみにしててくださったのにすみません 滝汗
結局変更後は「学園ラルク」ということになり、ラルクの4人で!!

というわけでこちらです!!
100000hit1
(クリックで拡大)

・・・サムネが小さい 笑
こちらはキョウさんのみお持ち帰りおーけーですので!
どうぞー^^



よ・・・ようやくうpできましたー!!!!
遅くなってすみませんでした!!!!!!!!

リクを下さって、待ってくださったお二人方、日頃見てくださっている皆々様!!
ありがとうございました、そして、毎日更新ではなくなりましたが、またここをよろしくお願いいたします!!!!!

うおおおおおお!!!

取り急ぎユッケ!!!おいしかったでゆ!!!

oishikattadeyu
(クリックで拡大)


すすすすすすみません!!!!
まだHIT絵の記事ができてません!!急ぎます!!!
頑張ります!!

躍起になるだろコレ

つーわけで、動画を見直さずにどうにか7問から全問正解までこぎつけました 笑

あ、ふつーに勘とL'7パンフをみながらで7問正解でした。ウケる!!!!!!!!!
壁紙が欲しい方、ペプシのHP行った方がいいです 笑

そういや、Waive・・・復活みたいですね?!!!!
田澤さんの声ちょっと苦手なんだよなぁ 笑
善徳のメロは好きですよ!ガーリッシュマインドとか最高ですね!!ライブでもめっちゃ楽しい!
でもこれを機に真剣に聞いてみます!!!!

さて、じゃあ、10000HIT記事書いたらアナログ絵の世界に行きます。
10000HIT記事、多分明日上げますので^^

うわ!また途中で記事あげちゃいました!すみません!!!

追記はコメレスです!!!

記事の続きを読む...

†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
