ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011だけに、年賀状企画

この記事は数日で消すと思いますがー!

はい、年賀状企画をやろうと思うておるのです・・・が!!


需要というものがあるのか!!!!
それが不安の種でございます。


というわけで、この記事に拍手がたくさんついたらやりたいです。
やります。

あー一人何回押してくださってもいいです 笑

て言うかあれですね、拍手着いたら消せないですね、気持ち的に 笑


では、魁からの年賀状が欲しい方ー、交換したい方ー、年賀状企画賛成ーという方もーポチッとしてくださいな。
スポンサーサイト

れすれすー。(追記で拍手レスです)

はやいよ!!!!色々!!!!!!!!!!!年賀ジョー!!!!!!!!!!!!

明日は早く帰る明日は早く帰る・・・!!!!

っていうか、ハロウィなんとかがもうすぐですね!!!!!バカじゃねーの!!!!!!!

ハロウィン企画ですか、無いです今年は。絵描いてないですもん。←
いや、それよりまっこの誕生日を祝わせてください。

もう・・・なんだいそがしいじゃないかどうなってるんだいつになったらひまになるんだたすけて
と言いつつ現実逃避の速度は世界記録だと思います。ばびゅーんです。

ていうか、色々考えはしたけど、本当に今それ描いてる場合じゃない。色塗る時間すらない。
絵の仕事が多いです。いや、もっと早く終わらせられるはずが終わらぬ。
考えなきゃいけないことが多いから忙しいってのに数学追認って・・・てめええふざけんなあああああ!!!!状態ですね☆キラッ

時間とともに遥か彼方にランデブーしてる自分がもう帰ってきそうもありません。

つかなんかもう、ライブ行きすぎだろ 笑

きっと今すごくやばい事になってるのは
10月1週目 期末テスト
   2週目 ムック握手会
   3週目 善徳ライブ
   4週目 acidライブ
   5週目 まっこの誕生日

何この(勘違い)リア充っぷりwwwwwwwwwww
いや、勘違いしてようが、世間とズレた週末だろうが幸せに思う行事のほうが多いんだよ・・・。
幸せのインフレ怖いです。
成績はデフレスパイラルから抜け出せません。まさに悪循環の代表格。

そんなかんなで平日がヒィヒィいいっぱなしです学校で息止めてる瞬間がたくさんある。
息ぐらいしろよ・・・。
平日辛いなーこんな週末の後は。へへ。

めんどくさい、どうでもいい。この言葉で現実逃避のスピードと時間は5倍になる。
そう実感した9月、10月でした。

残念なことだなぁ。時間の使い方、考え直せよ。みたいな。
















記事の続きを読む...

acid言ってきたけど、案の定MCが無かったので、ムックの公録のやつ書く記事。

今日はタイトルまんまです 笑
体痛いです・・・aaジャンキー怖すぎワロタwwwww
(こ れ は ネ タ に な る !)
とりあえずacidは後ろで見ますね。調子こいてすみませんでした。

はい、で、MCもなく、さっぱりすっぱり短いライブだったのでって言ってもある程度早く終わることは想像できましたけど 笑
なんかエヴァネタ来ないかなーなんて思ってたことは内緒です。はい。

終演後ご飯行ってきました。天津麺おいしかったです^^
光希(時間がアレだったから先帰っちゃったけど)、しおんさん、華錬さん、ありがとうございました!!
名前出しまずかったら連絡ください 汗

さて、acidの話は短く!ユキヒロ並みに短く!! 笑
終演後の物販も短かったですしね 笑

ムック公録のレッドニクスで流れなかった部分書いていきます。
主にトークのところは全部流れてたと思うんですけど、質問が削られてましたのでそれを書いていきます!
浅井さん→a 逹瑯→t ミヤ→m SATOち→s で行きますね。
書き終わって思ったんですが・・・かなり・・・忘れてますので正確性がかなり失われてます 滝汗
質問と、回答はメモってたので合ってますが、会話のニュアンス、多分ところどころ捏造してますのでご注意ください。


まず、ほんとはこれが最初の質問。
a「では、ライブで、やりやすい、好きな曲はなんですか?」
a「じゃあ、書くのが一番早かった逹瑯さん。」
t「25時の憂鬱」
a「なぜでしょう」
t「なんか、楽なんですよね。マイクスタンドを振って、自分は休めるので 笑」
t「あと流星。曲が好きです。」
a「最後はミヤ君。」
m「はい、やっぱ、好きな曲といえば、これですよ。」(と言ってあげたホワイトボードには心色の文字が)
a「ああー、何故でしょう?」
m「やっぱ、久しぶりにやって、いい曲だなって思いましたね。」
客:わーってちょっと盛り上がった 笑
a「さとちさんは・・・」
s「いっぱいあります!」
すみません、ここあんまり覚えてないです 滝汗
でも確かさとちは書けなかったはず・・・。


a「逆にライブで、しんどい、難しい曲とかありますか?」
m「んー・・・難しい・・・多すぎて書けません! 笑」
m「昔の曲・・・この前えんで昔の曲やりましたけど、久しぶりの曲は全部難しいですね。」
t「赤い空とか。」
s「らんちゅう。ていうか、早い曲は難しいです!」(ホワイトボードにはらんちゅうの文字と犬?の絵 笑)
a「まだ漢字で書けないの!? 笑」
s「書けません!!あはは!!」
a「これでも最初楽なんじゃない?イントロ。」
s「いや、イントロが合わせづらくて。」
m「こうお客さんがはい、はい、はい、はい!って言ってくれるんですけど、やっぱり距離があるのでズレちゃうんですね。」
s「だぁら俺とか、ミヤ君とかどれがほんとか分からなくってー」
a「あはは、なるほど、距離があるからね。嬉しいけど、どれがほんとか分かんないよね 笑」
s「そうなんですよ。箱の形によってあっちからもこっちからもはい、はい、はい、はい!って聞こえたりして 笑」
ミヤ君は何も書かなかったはず。
たつえは赤い空が難しいって言ってて、たつえも昔の曲は難しいって言ってたはず。
蘭鋳のくだりはもっと長かったです。


で、次の質問がツアーの必需品のやつ。

その次の質問だったとおもいます。
a「今、ムックに足りないものはなんですか。」
一同悩む!なかなか手がホワイトボードに行かない 笑
m「これも・・・いっぱいありますね・・・。」
ちょっと静かに 笑
a「・・・では一番最初にかいた逹瑯さん!時間、ですか。」
t「んー・・・やっぱり・・・時間・・・かな?」
t「もう少し今回は時間がほし方かもしれない。こう、ありすぎたらありすぎたでやらないんですけどね 笑」
a「ちょうどいい時間が欲しいよね。次は・・・ミヤ君。」
m「てきとうさ。」
m「なんか、まじめにやりすぎてる感じがしてるんで、もうちょっと適当さも必要かな、って思ってます。」
(ずっと思い浮かばないさとち、をスルーして次の質問へ行く浅井さん 笑)

t「浅井さんフツーにさとちスルーしましたね! 笑」
s「ほんと、待ってくれるかと思ってた!」
a「いやだって思い浮かばなそうだったから 笑」

あと、面白かったのはこの質問の後ぐらいに、たつえが浅井さんの絵を書いて浅井さんに見せて
a「絵描かないでって言ったじゃん!!!って俺!上手いし!!!!!」
って言っててたつえもしてやったりな顔で面白かったです 笑

これ以外は特に放送されてないところはなかったかと。
すっごい曖昧な記憶ですみません><
好きな曲苦手な曲はもしかしたら順番が逆だったかもです。

あと、これは放送してた部分なんですが、たつえのピンチについての回答で
「(ズボンが破れたとき)さっきの25時の憂鬱ですよ。」
って言ってたのが、好きな曲はなんですかって言われて答えてたから「さっきの?」って答えてたんですよbb
多分放送のみの人は「さっきの」ってなんだよ!って思ってたと思います 笑

あとみやくんが何かの質問(多分ピンチについて)に答えてるとき、ステージにハトが来たんですが、
ミヤ君めちゃくちゃ笑顔で「ねー?」とか言っててすごいかわいかったです 笑
ココ放送されるとは思ってなかった 笑

あとこれ書いてて思ったんですが、好きな曲のくだり、ミヤ君も(多分)浅井さんも一回も口からは心色て言ってなかったと思います 笑
だからカットになったんじゃないかな、とか思いました 笑

こんな感じで、トークはいつもの調子で面白かったです。
さとちのテンションがかわいいかった 笑
スルーされたり、なんか、頑張らなきゃって感じがにじみ出てたような 笑
YUKKEいなかったからかな?んなことないか、いつもかも 笑

あ!最後、トークが終わって、メンバー、浅井さんが退場する時にケミカルパレードブルーデイが流れたんですが、そのイントロに合わせてさとちがおしり振ってから退場していきました 笑
その動きが自然すぎて笑いました 笑

ムックの公録、またあったら行きたいですね 笑
もし次回があればすぐレポしますねっ!!!

あと、ここに書いてあるのよりもっと長いことしゃべってたと思います 滝汗
また他の方のレポ等も探してみてくださいね><

また長くなってしまいました 汗
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!!!!

そして前回の善徳MCレポにたくさんの拍手ありがとうございました!!

善徳のライブで覚えているMCをとりあえず記録する記事

善徳のライブに行ってきました!!
OSAKA MUSE!!長くてそして楽しいライブでした。
ライブ・・・あー・・・ライブ久々だったんですが、どれぐらい久々かっていうと、前回行ったライブが去年の善徳ライブですね 笑
ほぼ1年ぶりのライブでした。

とりあえず、MCを・・・覚えているだけ書いてみます。
ほんとーに今回長いライブだったので、MCも多かったのです 笑

では最初。
SEが流れて、I'm fragle、ガーリッシュマインド、トラウマに殺される自己肯定
そしてMC。
「どーもー!」
「あ、今日も鼻が調子悪くて・・・。でも俺、昨日の名古屋で思ってんけど、もうこの鼻も楽器やと思うようにして 笑」
「いいタイミングでズズッ!とかやります 笑」
「んで喉も、こうちょっともさっとしてますけど・・・こっちももうエフェクターやと思ってる。」
「今日の善徳エフェクティブやなーって思っといて!」
「『よく体調管理ができないとか、プロとしてどうかと思いますー。』(モノマネ?w)なんて言ってくるやつとかおるけど、楽器やしwwなに言ってんwwwww」←いい方にワロタwww
(客:爆笑)
「あ、そういえば大事なん忘れてました。杉本善徳です!!」
「オレ、ワンマンライブで名乗るのあんま好きじゃないねん。だってミンナ俺のライブに来てるわけやん?」
「まぁまぁ、こんなかにももしかしたら俺のライブやと思ってきてない人ととか、○○今日じゃ無いの!?明日やで!!みたいな人もおるかもしれないんで名乗りました。」
「まぁ嫌いなことなんですけど、あえてやるっていうね・・・。」
「ふふ・・・。」
(客、笑い方に笑う。そのせいか、MCでしょちゅうやってた 笑)

>>○○今日じゃ無いの!?明日やで!!
ここの○○はMUSEで次の日にやる人の名前入ってました 笑

「東京、名古屋とライブしてきましたけど、みんなおっぱいネタ。」
「ピュッさんがおっぱいの話でしか盛り上がらんくて・・・。」
「というわけで、今日もおっぱいネタです 笑」
(客:えー!?)
「今日のはキモいぞー! 笑」←これの言い方にワロタww
「じゃあ、東京コーリング。」

東京コーリング、&とすすみ、MC
「昨日名古屋やったわけですがー。今日の朝とか名古屋めっちゃ寒くて。んで、ホテルも寒いホテルでさー・・・。」
「寒いホテルとか言ったらアレやな 笑 いや、気温が低いホテルやったんやけど。」
「んで・・・大阪来たらなんか暑いやん?」
「終わったね、地球。(にぱー☆)」←この言い方と笑顔にワロタいい笑顔すぎたwww

そこからまたちょっと関係ない話をしてKOTAE
KOTAE行く前に
「こういういかに関係ない話をして次の曲に行くのがはやりです。KOTAE。」
みたいな感じで曲振りしてました 笑

KOTAE、リトルストーリーと続き、MC。

「今度11月24日に俺のミニアルバム浸色が発売決定いたしました!!」
(客:わー!)
「そこからの新曲です。浸色。」
もうちょっとここMCあった気がします 汗

浸色をしてMC。

「ここ最近、大阪のバンドシーンは終わったね!にぱー☆」←さっきの地球?と同じ感じ。かわいかった。
「だって今日もそうやろ?一応、俺らの中では3人大阪出身で、大阪にこの人ありって言われた人3人が集まってこれやし。」←やっぱり結局ソールドしなかったのかな・・・orz
「でもちん○すラヂオとの対バンは売り切れてんな?」
「あ、んで楽屋でちん○すラヂオのなんやっけ?王子?王j玉子?玉子にー『来年ぐらいにもー対バンするよね?』(モノマネで)とか言われて。(鼻で笑いながら)何かわいこぶっとんねんオッサン!とかおもいながら。」
(客:爆笑)
「他のバンドとかも大阪とかも・・・西に行けばいくほどやばらしくて。東に行けばいくほどもやばいけども。」
「まぁそんなん言ってたら結局東京だけやん!とかなってまうけど。」
「こんなん俺が言ったらまた波風立つんやろうけど、俺の再結成したバンド、waive・・・俺の誕生日の11月26日のチケットまだ売切れてないらしくて。」
(客:え・・・?と戸惑う)
「な?大阪のバンドは終わった!にぱー☆」←笑顔がwww
「もう10月も中旬ですが、この前の再帰性信仰ショートカット、ダウンロードしてくれましたでしょうか?」
「あの曲はですねー・・・な、なんとっ!!無料で!ダウンロードできるんですね!!」
「無料なので、是非是非ダウンロードしてやってください。」

ここももうちょっと長かった気がするー 汗
人格に対してひどすぎです善徳さん!!! 笑
て言うか王子のモノマネに爆笑したwwwww

最早誰にも解けはしない「パズル」、再帰性信仰ショートカット、ディペンデンス―依存症―と続いてMC。

「最早誰にも解けはしない「パズル」、再帰性信仰ショートカット、ディペンデンス―依存症―と3曲やりましたがー、再帰性信仰ショートカット、が・・・なっ・・・なんとぉ無料で!!!!!ダウンロードできるんです!皆さん是非ダウンロードしてください!!!!」
「というかダウンロードしたミンナもまたしてくださいね。だって押すだけやし。」
「最近ミンナそういうのが面倒になってきてる気がする。だってクリックするだけやで?」
「そういえば俺、アーティスト公式フルっていうのとインディーズ公式フルっていうので配信してるんやけど。」
「アーティスト公式フルが7位でその次の週が18位かなんかで。無料にやってんのに。」
「まあ別にランキングとか上も下も覚えてないレベルなんやけど、なんかむかついたのはフランプールの君に届けっていう歌に負けたこと 笑」
「この前もムックの逹瑯と飯食べに行ったんやけど、そんときはなしてたら逹瑯が『フランプールってまだ人気あるんすか!?』とか言ってて。いやおれもあんまり知らんのやけど、君に届けって歌やて言ったらあいつ君に届けのヒロイン好きやん?だから『あぁ、そりゃしょうがないっすね!!』とか言われて 笑」
(客:爆笑)
「あと、インディーズ公式フル。あっこは毎週1位なんやけど、今のところ。」
「でもあのサイト、俺はもう誰も使ってないと思うねん 笑」
「俺の曲、ダウンロード数めっちゃ少ないのに1位やねん。」
(客:え、てなる。)
「おかしいやろ?まぁあと2,3年たったらあのサイトはつぶれてると思います 笑」
「売れるにはどうしたらいいんやろう・・・。」
「俺のライブでも、そうやけど、来やんくなったやつとかおるやん?」
「結婚した、とか言って来んとか。結婚しててもこれるやん?なんで来んの?」
「なんか、抜けるタイミングまってた、みたいなんもあるよな。」
「ラクリマクリスティーのコージさんのファンじゃないけど、コージさんじゃないなら行かん、とか、若干の雰囲気が変わるから行かん、とか。」
「うちの松岡太郎脱退!てしたときも、それからチケットは80枚しか伸びんかってんけど 笑」
「次のライブやるときって600(枚)ぐらい数が落ちるねん。」
「俺らは何をしたらいい?」
「見てる側の君らは絶対明確なライブに対する何かがあるわけやん。」
「もちろんそのタイミングができやんようにその隙すらないぐらいにがんばればいいんやろうけど、俺たちが。」
「みたいな事を考えて作った曲です。The BENDS.。」

The.BENDS、LIFEでMC
The.BENDS、やっぱライブのが100倍かっこいい!途中、善徳のアカペラになるところがっかよすぎる。
・・・ここまでで約半分です 笑
しかもこれでも抜けてる方だと思います 汗

ここで確かおっぱいの話になったはず 笑
「東京名古屋てやってきて、北川が見た結果、たまに完全に引いてるお客さんがいてると。でも今日もやります 笑」
「今日のはキモいぞぉー!www」
「俺、今日の移動運転は北川君で、助手席は俺、俺の後ろはケイイチ(スタッフ)、でその横がピュッさん。」
「んで、まぁ北川君もつかれてると思うし、全員は寝たらあかんと思ってん。」
「だから会話しようとしたんやけど『ピュッさん、おっぱいすきやったよな?』『好きっす!!』て言う感じの会話をしててww」
「前のバンドにいた貮方て分かる人はわかってくれると思うんやけど、あいつもおっぱい好きでさー。あいつと設けこう長い間過ごしてるわけやん、だから俺もちょとはわかるんやけど。」
「ピュッさんこだわりとかは?貮方さんの場合下乳が好きで、コンビニとかでグラビアの写真とか見ながら『こぉのビキニからはみ出る横乳はアウトォォオオオ!!!!!』とか言ってたんやけどwww」
(客:笑)
「貮方さんは下にはみ出てるやつはいいらしいです。俺は心配になるんで横からはみ出てる方が好きです。だって下からはみ出てたらビキニ落ちそうやん?『落ちる落ちる!!』みたいな。んでやっぱ撮るときカメラマンが見てるわけやん?それがなんかいやで。」
「とんな形が好きなん?丸いのとか尖ってるのとかって聞いたら『形っすね!』いやだからどんなって聴いてるの! 笑」
「・・・特にない?じゃあピュッさんは漠然とおっぱいが好きなの?」
「『君の好きなところ?・・・全部!』みたいな感じなのかな、彼にとっては・・・。」
「でも人って絶対何か好きな部分ってあるからさ。」
「例えば米にしても、やわらかめがいいとか、固めがいいとか・・・お粥は嫌い、とか。」
「そういえば富士山車で通った時、ピュッさんが『富士山いいっすねえ!』って言ってきてん。俺そんとき『やっぱりピュッさん山型のもの好きなんやん!』って思いましたねww」
「今日もメイクしてて、メイクさんに絶対言わないでください!って言われたんやけど、言います。ww」
「メイクの人ってちょっとぽっちゃりしたのが好きらしくて。で俺が『じゃあピュッさんみたいな人が好きってこと?』て聴いたら『いや・・・ちょっと・・・。知一さんはたるんでるって言うか。』ていわれててww」
「ピュッさんてたまにうるさいんやけど、ピュッさんはここと違うところで別でバンド組んでて、同じメイクさんやから話聴いたら『(別バンドの時は)5倍うるさいです。』とかも言われててwwww」
ピュッさん「あ・・・だから今日はなしてくれなかったんですかね??ww」
「いや?どうやろ違うと思うけど・・・。いや、なんで俺がこんなにピュッさんの話してるかというとピュッさんはこの年内にモテたいらしくてwwそれでピュッさんの話をしてたんです。」
「あと車で北川君ともしゃべろうとするんやけど、ケイイチと北川はほんまにしゃべらんくて。共通して盛り上がれる話もないし。その中でやっと見つけた話題も『はい!』とかで終わらせよんねん。」
「あ!あとあれ!北川ホモ説!!!!」
「名古屋でステージ出るとき、ま、普通に縦1列でステージわきに並ぶんやけど、大概が奥からやからコージくんかピュッさんが一番前やねん。で、たいぞー、北川、俺って順やってんけど、もう今から出るぞって時に、たいぞーが北川から『おしり触ってもいいですか』って言われたらしくてwwwwww」
たいぞーさん「急におしり触ってもいいですかって言われて・・・いいよっていったら触られてー・・・。みたいな 笑」
北川君「・・・・!(マイク通さず何かしゃべる)」
「マイクで喋れや!!!! 笑」
「ピュッさんと、北川と、ケイイチと女の子3人でコンパして・・・俺とか、ミンナでそれを見るイベントとかしてみたいwwww」
「あぁ、本気で歌いすぎてんのかな・・・お腹空いてきました。」
「いや、これはちょっと歌われへんレベル・・・。」
「あ、なんか取りに行ってくれた。」
「こんなに長いMCしてるんやからもっと早くに言っとけばよかった。またここからしゃべらなあかん。」
「あ、今日ジールリンクの店長が来てくれて。で、さっき楽屋でインストアイベント決まりました!w」
「大阪は11月26日(だったはず)にやります。」
「っていっても、まだ参加条件決めてないんやけどww1人十枚買いから、とかになるかもwwww」
「あーほんで・・・あ、もううん全部ばらしてまおう名古屋n」
「あ、来た来た。」
(善徳の手には楽屋弁当wwwwwwww食べだしたwwwwwwwwwwwwww)
米だけ食べてたみたいですww1口だけ本人も何か分からなかったもの食べてたみたいですけど。
「(食べながら)な・・・名古屋のインストアは11月23日にします。」
(喋れないぐらいほうばるww)
「(飲みこんで)ほっかほっか堂最高!!!!」←このとき確かこう言ったはずwwほっかほっか亭じゃね?てずっとおもってました 笑
(客:まさかの事態に爆笑)
サクッと米だけ食べ終えてインストアの話。
「俺イベントでーみんなで整形しに行くイベントしたいねん。」
「ミンナもさ、したいやん?整形。・・・整形したくない人おる??」
一人手を上げる。善徳、手を上げたファンの顔見る。
「ぁあ、お前かわいいもんなw」
「じゃ逆にしたい人。」
何人か手を上げる。善徳同じくファンの顔見る。
「ああ、うん、わかるわかるww」
「でもあれやんな、成形するイベントとか年に何回もできひんもんなww1年ぐらいたって、お前誰やねん!!!ってなるやんwwww」
「あと、アレ、イベントでさ、整形したらネットとかでもたたかれんですむやん?」
「『善徳整形した?』とか言う会話でも『うん、したした。だってあたしもそれ参加したしwwww』って言えんねんでwww」
「そんなイベントもしたいです。」
「これだけしゃべっててあれやけど、もうライブも後半です。」
(えええー!)

で、おとぎ話、CLAUDIA、甘党と続きMC
と、ここは普通に煽って次の曲に行ったような?
あんまり覚えてないです><

オフホワイト、RolePlayingGeneration、Lie.でMC
や・・・やばいです、このへんのMC本当に覚えてない・・・orz

スティクス、THE WORLD IS MINE、I LOVE YOU、DIVE
DIVEの前にラストです!みたいなこと言ってた気がする。

そしてアンコール。
善徳たちが出てきて一言目。
「アンコールありがとう。でも、ここ楽屋が下でさ。階段上がるねん・・・めっちゃしんどいww」
「でもこの前の○○のライブの時(失念しました)、俺らだけ、楽屋が完全にライブハウスと別の建物でさー。エレベーター無し4階。アレはほんまにしんどかった。ちょっとした忘れものとかで楽屋戻るときとかやばかった。」
それから録音することをお客さんに伝える。
どれぐらいの音量か確かめるために、さっきまでの「アンコールッアンコールッ!」って言ってたのを聴くことに。
「おお、特に音割れもしてないからこれぐらいで。」
「Cマイナーで歌って。分かる??」
コージさんがギターで弾く、善徳がのっかる、でちょっと演奏。

で、歌詞の確認。
何度も善徳が「好きなことを騒ぎながら?」って歌ってて、お客さんもちょっとづつ歌うように。
「なんか、何人か音痴なやつがおった方がいい。その方が人数がいっぱいおるように聞こえるから。」
「あのーサンボマスター?やっけ?あいつらのコーラスとか音痴なやつおって、音程バラけてていっぱいおるように聞こえるやん?」

そこでコージさんが高いほうが・・・て1か2オクターブ高い音でギターをww
「え!?それ?最早グローブやでwww」
コージさん「じゃ、低い方で。」最初の音程から2オクターブ下を弾くww
「あー・・・それ・・・それも録っとくか・・・?」
コージさん笑顔が素敵でした。マジイケメンすぎて笑っちゃうぐらい。

マイクの向き、クリックの音量を調整をして、録ることに。
「じゃあ、クリック鳴らして、ピュッさんの声に合わせて。」
善徳急に座る
客:軽く騒然
「い、いや、俺の声も入れるからwwマイクに近かったら俺の声しか入らんやんww」
そして順調に録音。
「おお、うまいやん・・・!クリックも聴けてるし、キーもあってると思う。」
「じゃあ、2オクターブ下!」
(客:無理ぽみたいな空気)
だがしかし録る! 笑
「・・・はは。い、いや・・・2オクターブ下げたことで全然音外れてるしwwww多分誰ひとりあってない!」
「男の子とか、いてるから頑張って声出してみて!」
なんていうやり取りもしながらストサビ。
「あれ?この曲ってサビこれだけった?」
「じゃあ、ミンナで、好きな音程で、一番大きい声で録ろう。」
結構大きな声になってました。
「笑 声が大きくなったことによってクリックも聴けてなくて、音程もバラバラでシロート感が出てるwwwいいね!!」

「はじめてきてくれた人もおるのにありがとうございました!」
「次はもう歌詞も間違えてもいい!ミンナで大きな声で歌おう!!!」

EN.ミンナノウタ

サポメンの皆さんがはけた後、善徳が感謝の言葉を。
「来てくれてほんまにありがとうございました!!」

で、ステージから出る時も、上手、下手、中央の順で、マイクを通さず
「ありがとうございました!」
っていってくれて、みんなにおじぎして降りていきましたー。


MCこんな感じでした!
なんか今回ずっとピュッさんの話でしたねww
おもしろかったからいいんですけどw
あ、ここに書いてるのもあくまでもうろ覚えの中で書いてるので、言い回しとか順番とか結構間違ってると思います!
鵜呑みせずいろんな方のレポとか見てみてくださいねー^^


最後に何処でい追ってたか分かんなくなったMCを
・「ピュッさんが実は結構ピュアで、最近なんかピュアやからピュッさん何ですか?とか聞かれるけど違うで。」
・「ピュッさんが自分のバンドやってて、今度CDも発売するんやんな?」
 その後ピュッさんとやりとり
・「ピュッさんがそうやってあたらしいバンドとかやってるって言うのに、『大阪のバンドは終わった!』とか言っててアレやかピュッさん自分のバンドの宣伝していいよ。」
 その後善徳がピュッさんのバンドのライブ情報も言ってた。

とりあえず思い出せるのはこれぐらい・・・です!
後半ほとんど覚えてなくてすみません><
あと、曲はセットリストが、終演後MUSEのあちこちに貼りだされてたのを写メって書いてるので合ってます。

こんっなに長くなると思いませんでした・・・!!
こんなに長いもの最後まで読んでくださってありがとうございました!!!
楽しそう、って思った方、一度善徳のライブに行ってみてください!
ぶっちゃけたのしいです 笑

そういえば・・・あ、ここからは自分がふと耳に挟んだ会話なんですが、
ライブ終わって、ドリンクを交換しに行ったのですが、MUSEのスタッフさんが
「さっきからメロンソーダのお客さんの多いね、このメロンソーダの波、なんやろう 笑」
って言ってらして 笑
ま、善徳のブログであれだけメロンソーダが出てたらやっぱりミンナもメロンソーダっていう 笑
お酒の人も多かったですけどね^^
あと帰りにCD予約してる人も多かったです。
自分も今度予約してきます 笑

ほんとに長い記事ですね 滝汗
書くのに2日かかったw
ありがとうございました!!!

もうしばらくお待ちください。

結局ハンドルネームを変えるのはやめたっていう。
もうこのブログはリア友には多分誰にも教えないと思いますし、変える必要もないですね、はい。

今、去年壁に穴開けちゃったのでその修理してます^p^
いや、開くと思ってなかったんですよ!ってこれ壁に穴開けた人ほとんど言うよね 笑
でもほんと壁ってちょっとの力ですぐ穴あきます・・・。
家族に内緒で修理してるんで、誰もいない時しか修理できないんであまり進みません・・・。

はぁー・・・今日のBGMはベースボールベア。
CDはシングル2枚しか持ってないんだけど、友達にCDほとんど借りて聴いてます。
ボーカルのこいちゃんの声がいい感じです。
あ、最近だと銀魂のOP?やってたそうですし、ラルクファンでも知ってる方は結構いるだろうなぁ。

でもベボベはシングル2枚だけど、9mmはアルバム1枚だし・・・ 笑
なかなかロキノンにかけるお金が無いですね?。
というかあれなんですよ、ロキノンてツタヤに並びやすいですよね。
だから買わない時があるんでしょうね。

善徳とかどこのツタヤにもないだろ!これは自信あるww
阿倍野の大きいツタヤだってカリガリは置いてなかったはず。
だから聴きたかったら買うしかないんだよね。
ムックとかプラはたまにおいてえるけどね 笑

あ、あと急ですがやっぱり善徳の大阪ライブ行ってきますふふ。
なんだかミンナノウタの合唱するみたいですし。
ま、そのため、ってわけじゃないんですけどね^^
しかしさっき発券してきたんですが、番号が若いです。一応Bでしたけど。
善徳が心配です。
まあでもサクッと楽しんできます!
実力テストは3年生だったみたいですし!やった!
あれ・・・ということは来年の今頃はライブに行けないのかorz

そういえばrayflowerでしたよね、Sakuraと田澤がいるバンド。
聴いたんですが・・・田澤の声が低くてびっくりしました。
waiveの時はもう少し高かったような印象だったので。
ボイトレの先生変わったのかな?
というよりやっぱり本人の歌に対する意識が変わったんだろうなー。

あ、タイトル・・・。
今回のタイトルは10月カレンダーとか、色々上げなくてはならないイラストたちのことです。
もう半分ほど出来てるんですけど、今日仕上げると思うので上げられるのはそれ以降ってことで・・・。
ほんとにお待たせいたしました。
もうついでにさ来月のカレンダーまで描きましたので 笑
あと塗り方を変えたのですが時間がかかるんですね 汗
アレをきっと早く塗れるようになればいいんだろうな?。精進します。

あと背景描けるようになりたい・・・って言ってるだけじゃダメなんで、また練習します。
いつかここでもちゃんと背景の入った絵ばっかり上げられるようになりたいです。

音楽タグでよかったかな。
うん、ではまた。

ムック握手会大阪!

いやあ、ゆっけかわいいよゆっけぇ・・・。ふははは。
あ、でも狙ってないんだよ、これが。普通か 笑
っていうかムックに狙いギャ?的な方っているの?
ま、どうでもいいっす。

ええっと・・・トーク内容は・・・まぁ・・・レッドニクスで聴いてください 笑
レッドニクスってことで、浅井さんとムックがしゃべってました。
お客さんは多分600人ぐらい?
けんちゃんの時って何人いたんだっけ・・・。
でも人少なくて本当にびっくりしました。ムックが心配です・・・。
そうこうしていうちに浅井さんが登場・・・!

で、もう知ってる方も多数いらっしゃると思うんですが、ええ輸烏(だとおもってる)の自分涙目ですよ。

YUKKE遅刻!

本当に握手できなかったらどうしようって思った。泣いて帰りたくなるレベル!!!!
まぁでもアレだ・・・椅子3つ→YUKKEのラストブログが飲み会→YUKKE遅刻
までは想定できたけど 笑
ツイッターあとから見てたらもうユッケ間に合わなさげなツイートしてたよねっていう。

浅井さん「YUKKEさんがちょっと体調を崩されて遅刻・・・」
客「ええええええ!?(やっぱりか、見たいなニュアンスも含み 笑)」
浅井さん「いえ、でも握手はできるんですよね?今こっちに向かってるということで。」
客 口々に安堵の言葉を・・・。 (ま、実際自分もすごい安心しました 笑

そんなやり取りもありつつ、トークへ。
小川高校の話、ゆっけがいない話とかとか。
YUKKEがまだ着かないからトークを少し延ばしてほしいっていう流れいなった時のたつえが・・・
「次heidi.ですよね?いいんじゃないですか?ずっとしゃべってても。だってheidi.でしょ?」
とか言ってて笑ったwww
実際握手会の会場でムックのあとにheidi.のライブがあったんですねー。

あ・・・そういや・・・西宮ガーデンズの入り口にあるイベント掲示板みたいなの写メとるの忘れてたわ・・・何たる不覚・・・orz

トークの途中でホワイトボードが出てきたんですが、浅井さんが先に「絵とか描かないでください!」っていったのにたつえが浅井さん描いたりしながらもトークは終わり、握手会へ。
はじめはトークは30分の予定だったんですが、45分ぐらいしてましたね。

そして20分ほど待ち、念願の、念願の握手会スタート!
メンバーが手てくるとき金髪見て息が辛くなりました 笑
自分の順が来るまで、なんてかわいいんだゆっけ・・・て思ってました 笑
ずっとゆっけ見てた。キメェ・・・。 わら・・・えないキモいww

では自分が握手した時の様子を書きますね。
順はミヤ君→ゆっけ→さとー→たつえ でした。

あと自分は基本的にメンバーが間近すぎてテンパっているので、どもり+会場の音がでかくて話しづらかったので、日本語おかしいです 笑

握手会チケットを渡して、いざ!

ミヤ「ありがとー。」手を出す。
自分(先言われたw)「こnにtっ! あっあの、あのい、今好きなキャラクターとかいますか!?!?」
ミヤ「え、キャラクター・・・?んー・・・せんとくん。(にこっ)」

ミヤ君→せんとくんか、ってそれ聞いたことあるような 笑 なんでこんな質問したんだ、っていうか今の笑顔うげあああああてなことをゆっけに移動する瞬間に思いました 笑
笑顔がよかったです。目を見てありがとーって言われたのも死ぬかと思いました。
思いだしてる今も口どころか顔が笑ってます 笑
身長のせいか、顔が近くてフヒヒてなりましたごめんなさい。

ユッケ 目を見ながら微笑んで手を差し出す
自分  手を強く、強く握りながら(でも実際そんなに握ってないはず 笑)、
    「っうあ、あ、あ、あの近畿でおいしい駅弁ってなんですかっ!?!?」
ユッケ 「あ゛・・・き・・・近畿、」体をよじってかんがえるユッケ。
自分 スタッフに流されかける。
ユッケ 「思いだしたらまたブログ書くわ!」
自分  「はi、yッrしk」頭下げる

ユッケ→かわいかった・・・ええ、かわいかった・・・本当に・・・。
目があった瞬間日本語全部忘れる勢いでした 笑
あ、化粧ですか?めちゃくちゃ濃かったです 笑
ミヤ君のスッピンのあとですsh・・・ユッケしか化粧してなったわ・・・orz
でもゆっけのしわが好きですマジです。化粧しなくてもいいですはい。

さとち 元気に握手した手をシェイクしてくる。かわいい、元気。
自分「こ、こnちわ・・・!」ちょっと慣れてきたっていうかさとちだから話しやすかったのかな?
さとち「こんにちは!」
自分「西宮って何県か分かりますかっ!?」
さとち「んーにしのみや・・・んーわかんないっあははは!」すっげー考えてたけど分かってなかった! 笑
自分 スタッフに流されながら「hyごけdす!!」

さとち→何あのかわいいオーラ・・・。っていうか分かってないんかい!と突っ込んでしまった 笑
自分は最後の方だったんですが、すごい元気でした。
はじめと変わらない感じで。かわいいなーさとー・・・。
鼻はでかかったです 笑
しかしさとーはイケメンでした。

たつえ 握手だと思ったらこう、腕相撲みたいな感じの・・・完全にヨーロッパとか外国の握手でした 笑
自分 「あ、こんにちw!」
たつえ 「こんにちはー。」
自分 「こっ今度買うゲームとかないですkっ!?」
たつえ「えっ何の??」
自分 スタッフ流されながら「ないですかっなんかっなんかっ(必死)」今すぐたつえに土下座したい・・・orz
たつえ「んー、今は特に予定はないなあ」
自分 もう完全に離れたところで「ありgtございmしたあ!!」おじぎ

たつえ→時間かけちゃって本当にすみませんでした。失礼しました!!質問も質問でごめんなさい!!!!!
っていう後悔と自責の念につぶされそうになったたつえ戦。
たつえマジでかかったです・・・身長が・・・。
おじぎしたけどが本当ちゃんと謝りたい・・・。
あーあとたつえの威圧みたいなあれは異常。すいませんちょっと怖かったです 笑
というか、最後らへん疲れてきてた・・・かな・・・?


まぁ自分はこんな感じでした。
思い出せば思い出すほど後悔が・・・ 笑
質問が質問ですね。ちゃんと答えられるような質問だったのはミヤ君だけか・・・はあ。
あ、握手会登場時、退場時、両方ユッケはおじぎして謝ってました。
あのいつもの感じのおじぎですね、生で見れるとはレアだったかもしれない・・・かわいかった・・・。

あと結局自分は最後までいたのですが、最後らへんにバンドマン?的な・・・ごついと言うかぽっちゃり?なお兄さん方がいらっしゃって。
そのうちの一人の方がさとちにも負けないくらいパワフルに腕振ってミヤ君と握手するもんだからミヤ君が振り回されてました 笑
アレは見て手ミヤ君かあいい^p^てなりました。お兄さんナイス!bb

他にも子供連れの方の子供も握手してもらってたんですが、ミンナ屈んで握手してて、よかったなぁ。
時にミヤ君なんかにこっってしてて良かったです。

ええと、他の方のレポは見たことが無いのでどういうのがいいのかあんまり分からないんですが、
ちょっとでもなんか雰囲気とか伝われば、と思って書きました。
最後まで読んでくださってありがとうございました!

またカルマの曲感想も書きたいなぁ。

拍手の方にコメレスです!















記事の続きを読む...

茨城弁を習得したいと思ってるんだが・・・

まぁ、上手くいきませんね 笑
するっぺよ!って言っちゃうし。
すっぺよ!なんですよね?

っていうか、ウザいですね、こういうの 笑

あー明日はムック握手会だ・・・どうしよう、心臓飛び出そう・・・。
けんちゃんの時もこんなんだったけど、こう、いろんな方にお会いできたのですっごい楽だったんですよ。
何しゃべるか、とか、真顔だったらいやだとか、話しながら 笑
今回一人ですからねー。
誰かとお会いする約束も全くないし。
まぁゆっけに言うことは決めました、が・・・さとー、みやくん、たつえにはなんて言ったらいいのか 笑
寝る前に考えなきゃ・・・。
でもなんだかんだ言ってけんちゃんの時はサボテンに水あげてください!とかだったと思う。
こんなしょーもない発言にけんちゃんちょっとでも笑ってくれてよかった 滝汗

もうなんでムック4人いるんだよ!ってわずかに思います 笑

あー握手会会場でグッズ販売とかしたらいいのに。
もち新たに作るんじゃなく、じゃなくて所謂売れ残りを・・・ 笑
あと、小川高校T!!めっちゃほしいよ!
アレ欲しい・・・。だってユッケの文字だぜ・・・?
あと、「小学生の時に毛筆2段」て一緒だwwww
そんな事実知らされたらかなり欲しくなる 笑
こりゃ通販でも買っちゃうな・・・。で、いつ通販開始なんですか? 笑

あとは・・・ああ、ムックは明日大阪だから移動が大変だよね、って。
たつえもたいへんだなー・・・。
あああ!!!!
ちょwwwまwwwwwゆっけに言いたいこと今2つめ浮かんだけど、絶対こっちのがいい!!!
これにしよう!!!!!!!よし!!!!!!!
すみません 笑

あ、今日は昨日?一昨日かな?貼れなかった画像を貼りに来ました。
今日も貼れなかったらごめんなさい。どん!

・・・貼れませんでしたので、もう拡張子変えますね・・・。とん・・・。
yujjpg
(クリックで拡大)

ではバラサバラサ

半年以上前に描いたやつうp

ゆっけー!

ゆっけー!!

いやーカルマの特典DVDはゆっけ、というか、あれだ。
さとち すいか ゆっけ
この3単語が最高のDVDでしたありがとうございました。
みやくんもたつえもよかったよ!

で、はい、前に描いたゆっけ。
を上げようと思ったら何?今FC2バグってるよね?
画像うpできないんだけど・・・。

はぁ。また後ほど。

やっぱりいい加減・・・。

杉本善徳

新曲、ダウンロードできますー!!
自分もしましたw


アメブロ
http://ameblo.jp/yoshinorisugimoto1126/
オフィ
http://www.ys1126.com/blog/
ツイッター
http://twitter.com/ys1126


以下オフィシャル転載↓



杉本 善徳
NEW SONG
「再帰性信仰ショートカット」

着うたフル

期間限定無料配信!!!!


≪期間≫2010年9月29日?11月21日


【アーティスト公式サウンドフル】※9/29?公開・配信
URL:http://full.artistofficial.com


【インディーズ公式サウンドフル】※9/30?公開・配信
URL:http://full.ind.artistofficial.com


会員・非会員に関わらず無料ダウンロード可能!

新曲『再帰性信仰ショートカット』の無料ダウンロードが29日から始まります。
 
肉の日です!
 
苦肉の策ってことで、9/29でもあります(笑)
 
是非、皆さん、ダウンロードして下さい。

ちょっと独特な曲ではあるけれど、是非、可愛がってやって下さい。

ミンナで一緒にプロモーションをしてね!
 
ヨロシクね!





そしてえええ!!
なんとなんと、善徳の話はまだ終わりません!

杉本善徳

2nd ミニアルバム発売決定!!


11月24日(wed) On Sale!


「浸色」(しんしょく)


『初回受注限定生産盤(CD+DVD)』
品番:FEYS-002
価格:2,000円(税込)

【CD収録内容】
・未発表新曲2曲!  
・再帰性信仰ショートカット(アルバムver.)  
・ミンナノウタ再録 by ATV48(オルタナティ部フォーティーエイト)
・ファン投票(?)によりカバー曲
・上記全てのオリジナルカラオケ
全10トラック収録予定

【DVD収録内容】
新曲ミュージックビデオ1曲 + 大好評、おもしろオマケ映像!



『通常盤 CD』
品番:FEYS-003
価格:1,000円(税込)

【収録曲】・未発表新曲2曲!  
・再帰性信仰ショートカット(アルバムver.)  
・ミンナノウタ再録 by ATV48
・ファン投票(?)によるカバー曲
全5曲収録予定


安いよね?ミニアルバムなのに。
あとなんていうか・・・初回盤ってさ値段と釣り合わない感じしませんか?
こう、DVD付くだけでこの値段なの?とか。

でも、今回の善徳のミニアルバムの初回盤・・・安くない?
や・・・安くない? 笑
普通って大体5,6曲入って通常盤が2000円しません?
値段的にも入りやすいと思う・・・よ! 笑
再帰性?も入ってるけどね。
あ、でもアルバムバージョンか。

善徳のインスト行ってみたい!

あと、またレコード会社変わってますよね? 笑
大変なんだろうな・・・。

まぁとりあえず自分は買いますー^^

あ、下の画像はオフィシャルから。
善徳が画像使用許可出したのでbb

yoshinori_of
†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。