ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去年の大晦日はひどい日記だ。今年はちゃんと書こう。

はい、どうも、今日は大晦日ですね。

いやー今年ももう終わりですか・・・。

今年はーそうですねー、Waive、カッコー、メトロノーム、FLOPPYと出会いましたかー。
メト、フロは12月って言うね 笑
年末は出会いの季節かもしれない。(しかしなぜもっと早く聞かなかった!の嵐 笑)
CDリストみたいなのも作ってみたいっすねー!
各イラスト入りで・・・みたいな。
楽しそうだな、これ・・・。
でもラルク枚数多いし、メトはシャラクしか描いたことねー 笑
プクスケは描ける自信あるけどねー。イケスケ!
戸田さんも描けるはず。
ぶ、ぶっちょは怪しいなぁ 笑
ってWaiveは無理だww田澤が描けないきっと。あとにのっちも資料少なくて無理だな。
しかし・・・こう、落ちてる時、Waive聞いたら元気になるなぁ。
素敵な詩をありがとう善徳。
今年最後に触れたCDは再教育。
こちらも青さん完成させてくれてありがとうね。
音楽に関してはこんな感じかなぁ。
もちろん、ラルクはライブ活動再開ありがたいね!
大阪来てよ?絶対だよ!!待ってるからね!!!!!


今年参加したライブとイベント
10月10日 ムック 握手会&トーク@西宮ガーデンズ
   17日 杉本善徳 再帰性信仰ショートカット@OSAKA MUSE
   22日 acid android live2010 #11@なんばhatch
11月27日 杉本善徳 トーク&サイン会@ZEAL LINK 大阪店
12月 2日 カッコー トーク&握手会@LIKE an EDISON 大阪店
    3日 カッコー FIRST TOUR カッコーの巣の上で step3@club ALIVE!

・・・年末は出会いの季節かもしれない 笑
カッコーのライブ行きたい。
シャラク、青さん、ぶっちょまた見たい。生米生麦生卵イェイ!
しかし来年はラルクに金取られそうだなぁ・・・楽しみなんだけどね 笑
 

ではイラストについて。
今年はカレンダーを更新できずすみませんでした・・・。
自分で決めたことは成し遂げたかったのですが・・・すみません。

そして今年はイラストが少ない、更新が少ない。
いけないですね。
残念ブログですよ、もう・・・。

そんなブログにも皆様が来てくださる。
ありがたいことなのです。

今年1年本当にありがとうございました。
感謝しきれないほどです。

来年もまたよろしくお願いいたします。
当ブログを温かい目で見守ってくださいませ。


さて、来年・・・の事。
来年からはもうSDカード等を使ってイラストをスキャンしていきます。
・・・。
・・・実は時間がかかるのです 笑
しかし、ここはあくまでも、イラストブログ!だったはずなので!
頑張ってアップしていきます。
とりあえず書き溜めたシャラクから、なんてことになりそうですが 笑
それは何とか阻止します 笑
なにせ来年は「来年はもっと頑張るねん」って言う善徳の言葉を借りてモットーに頑張ります。

来年はラルクさんも暴れてくれるでしょうし、更新も増えるはずです、きっと。
受験生なのでわかりませんが 笑

2010年、ご愛読ありがとうございました。
では、また2011年、このブログでお待ちしております。
是非気が向いたとき、立ち寄ってくださいませ。
スポンサーサイト

【ラピニュで盛り上がってるのに】再教育左右キタ!!【カリガリでごめん】

本日来ました再教育ふっふー!!!
サインなかったけど嬉しいや・・・!!

ってかサインの画像見たことないからサインは都市伝説かもね。
ちょっと画像探そうかな?

さて、密室からでてるCDは注意書きを読んでから聞くといいでしょうね。
楽しいですから。
続、冷たい雨持ってる人もそうしたはずですね。きっと。
注意書き抜粋!

某氏(本当は名前書いてあったけど)に見せないでください→了解!

野球に使わないでください→了解!(ていうかどうやったら使えるの・・・!?スコアラーが使うか? 笑)

健康のため聞き過ぎには注意してください→了解! 笑

健康のため見過ぎには注意してください→了解! 笑

授業中にケースを使って生徒の頭をたたくような行為は危険ですので絶対にお止め下さい→了解!(流石青さん!笑)


他にも面白い注意書きが 笑
激しいことになるってどういう状態だよ・・・!
損傷が激しいとか? 笑


さて、内容ですよー!
リマスタリング?されてて、音綺麗です!!

あと、冷たい雨とかも音が足されてる気がする。
君が咲く山も足されてるとおもう!

でー、青さんが若気の至り過ぎたところは訂正したって言ってたんだけど、
それデザイン上の話だけだと思ったのね。

だったらば・・・リンチの叫び声、君が咲く山のイントロと間奏のホイッスルとアウトロのコーラスが・・・
消されてたー・・・ショックッス!!!
叫び声、アウトロのコーラスは若気に至りすぎるかもだけど、イントロと間奏のホイッスルは消さなくてもー・・・。
もう脳内再生するっきゃない! 笑
カラオケの時はちゃんと3回笛吹きますね。

あ、あと再教育の良いところは全曲が青さんの作詞作曲でサクライスト的にはうれしいかな?
でも自分研次郎さん曲もかなり好きなんだけど・・・。
おかげでトレーションデモンスも好きだし。持ってねーけど・・・。
DVDで聴いた感じがカッコよかったよ・・・。

そういえばこの前現代社会のテストでガチでトレーションデモンスって書いたorz
あわてて消したけど!!! 笑
デモンストレーションだってば!! 笑

あとはー冬の日がやっぱりいいね!
僕がまだ人だった頃。
青さんの子供の時の話とか超聴きたい。
コカコーラの便の自販機ありましたか?ポケベルですか?
昭和大好きだ・・・!!!

んでー「依存」!
謝ることしか!知らなかった僕に!心から!
・・・ってここ抜粋するあたり、厨2だなって思っといてください 笑
ゴメンナサイ、厨2から抜け出せないんです。
でも一番厨2がひどかったのは小3ぐらいの時と、本当に中2だった頃かな。
しかしもっと重度な厨2がいたため、辛くも軽い症状でとどまったまま、いまだに病気なのです。
ね?ほら、こんな文章を真顔で打てるもの・・・orz
あー恥ずかし。

しかしこれの歌詞カードが青さんらしかったなー 笑
「あああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
って。
はみ出てるんだもんなぁ。流石青さん。


歌詞カードで言うと、サイレン。
「サイレンがーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。」ってそんな怖い字体で書かないでくださいよ!ってなりました 笑
マジ怖い 笑
・・・!!
もしかしたらサイレンの「僕の事を助けてよー」って音小さくなってる?


はー。
もう戻れないあの日なんですね。
あのころに戻れたらーって今度はムックかって言う。
あやとりいい曲 笑

ちなみに再教育は2月11日(建国記念日)に一般発売です。
フールズにも広告載ってたとかのってないとか。
タワレコ、ライカで少数販売。
ライカは予約金1000円か500円いるはずだから気を付けてね!!!

そーしーてー!
今日でブログ納めになるかもー。
ってことで、よいお年を。
よいラピニュを!!!
チケットあって、会場に行ける人、楽しんでくださいね!!
多分もうカウントダウンライブやんないでしょうし 笑

何っ!?発送だって!?

やったー、再教育が順次発送されているそうですよっと!

受け付け順だよなぁ発送。
早めに買ったから早めに来るかな?

いつもはあのお知らせが出た2日後に来るんだけども!!

もー年内は無理だと思ってたから嬉しいなぁ。
無理だと思う理由は青さんが日記を書かないからなんだけど。
もう10日以上も放置・・・寂しいから書いてほしいよ。
デザインについての話とかが聞けて面白かったなぁ。
そういう話を延々するイベントとか超行きたい 笑
青さんを含んだデザイナー集団の座談会、とか?
すごい勉強になりそうだな、いろんな意味で。

・・・デザインの勉強って楽しそうだよなぁ・・・。
というよりほんと色んなデザイナーさんの話とか聞きたいな。
有名とかそういうの関係なく、デザイン会社に勤めてる方ならだれでも。
しかしデザイナーさんはほんとに素敵なデザインを届けてくださるもんだからすごい。
素敵な職業だ。

そういえば別室で何かを注文した時はまぁ家族が受け取ることが多いんです。
で、この前解体のDVDが届いたときに母から
「あんたに荷物届いてるで。なんかあやしい・・・なんとかノイローゼから・・・。」
ってありえないくらいに怪訝な顔された 笑
ですよねー。これあやしいよね。
「別室ノイローゼ」とか書いてるし 苦笑
しかも娘宛って言うね。
うちの娘何頼んでんだよって思うよねー 苦笑
しかも自分が思わずした返答が
「び、ビジュアル系のDVDだよ。だからこんなんなんだよ。」
もー何言ってるか分かんねー! 笑
言ってる事正しいと思うんだけど、多分半分くらい発音できてないの。
動揺しすぎて、あとDVD見たすぎて 笑
1分ぐらい必死の形相で探したし・・・ヤバかったと思うんですよ。
きっとたとえるなら部屋にエロ本隠してるのに家に帰ると親に部屋掃除されてた気分だよきっと。
・・・隠してないけども!! 笑
あ、でも青さん映ってる記事とかみられたら発狂するかも。
ほんと恥ずかしい。
あとラボのDVDは見られたくないな 笑
ほんと恥ずかしいんだから。
・・・本当に恥ずかしいんだから!
しかし恥ずかしい思いと比例して青さんが青さんが!とてもかわいいDVDなのである!!
きっとサクライストには必須だな!!きっと。


そういえば、ちょっと思い当たることがあって春とか夏ごろのここの記事読んでたら、カッコー始動記事があって。

で、よくよく思い出すと、その時にメトロノーム調べたんですよね。
あの時はお金が無かったから、メトロノームのCD買えないの分かってて、曲聴かないようにしてたんだよね 笑
もしあの時シャラクに目覚めたなら、握手会でシャラクに気持ち悪いことを言っただろう 笑
それか何も言えないかのどっちか。
青さんはなにも言わなくても流石青さんって感じで向こうから話し振ってくれたけど、
シャラクだとマジ二人無言の握手になりそうでやばい 笑
でもなんだかんだ言って今回自分「明日行きます!(グッ!)」って感じだったから。
「末永く・・・お願いします・・・。」
って最後にシャラク言ってくれたけどね 笑
無言とほとんど差が無いよこれ 笑

・・・カッコーに会いたいなぁ。
最近こればっかだなーもー!

いやでももう次何年後になることやら、ってレベルだし!だし!!
しかしラルクは2年(3年)も待てたのである!!ドンッ!
善徳は1年だねぇ。来年も来るかなぁ。
地味に毎年来てくれる善徳が好きである。
しかし2009,2010この2年で大阪に来た回数は青さんのほうが多いっていうね・・・。
っても5マンとかで来られても!!
そんなにお金持ってないって!!
でもよくよく考えると同じ回数かも。
善徳も今年2回・・・。
あ、でも去年のカリガリ大阪2DAYSかな。
まぁワンマンで来てくれる方が嬉しいよっと。
またclubALIVE!がいいなぁ。見やすい。近いし。

ま、再教育楽しみっす!てことで。
依存、リンチ、誘蛾灯辺りがやっぱり楽しみ。
地味に再教育に入ってる曲ってニコ動とかでも聞いたことないんだよね。
いつか再教育が聞けるだろうって思って。
だから禿曲ばっかり聞いてたんだよね。
ハクセイとか月夜の遊歩道とか。
あ・・・でも依存、リンチ、誘蛾灯は聞いてるな 笑
いやしかし楽しみ楽しみ!!マジ楽しみ!!
でへへ。

火の用心来た!
んー年末だなー。
悪くないねぇ!@ぶっちょ

年賀状企画に応募してくださった方へ

無事今日投函してきました・・・が!!

今日は日曜日なのをすっかり忘れておりまして・・・。
郵便屋さんが来るの14時15分とかだったらしく 苦笑
明日朝発送になるのではないかと。

だから元旦に着かない人が出るかもです・・・すみません!!

あと、字が超絶汚いことも忘れておりました。
汚いです。マジで汚いです字が。ごめんなさい。
宛名、できるだけきれいになるように頑張ったのですが・・・汚かったですorz


あ、もしこちらに返ってきてしまったらまた宛先聞きますのでよろしくです。
そうなってしまいますともう絶対元旦は無理ですけど 笑



そんなかんじで、ご応募本当にありがとうございました!!
来年以降はもうやらないと思いますので、是非記念に。
お手元に届いた年賀イラストを愛してやって下さいませ。

や、やべー!!

ラルクの年賀状、メンバー4人描いて、色塗ったら・・・

完全なる配色ミス、パッと見・・・

笑点だこれ・・・。


か、関西ローカルじゃないよね?これって全国区?
・・・なんかもうすみません本当に。

明日には投函できそうです!!


ううっ。




そういや、夏ごろのカルピスのおまけがユッケだった件で、
あのおまけフィギュア改造してシャラクにしている人がいました。
・・・なるほど、すごい。
でもシャラクにするなら後ろの髪型変えなきゃだよなぁ・・・なんていうどうでもいい所こだわりたくなっちゃうからユッケのままにします。
あのフィギュアの服の色変えてる人もいたなぁ。
球体ツアーの服でペイントしてる人いた。
アイデア商品だねぇ。

とこっとこっとこっ・・・はぁー

久々にやります!
最近好きな曲の感想を書くやつー!
今日は16からっすね!
タイトルはFLOPPYのR.A.M.のイントロ 笑
写楽の「はぁー」っていうのがリアルにorzって浮かぶような溜息っぷりで良い感じですよってに。
FLOPPY、メトは完全に買ってよかった。写楽の声が好きだ。シャラクもね。

さて、はじめまーす。


16.いつか/Waive
「ああいつか死ぬ僕たちは」の一節がグッと来た。
この曲は去年の善徳ブログを見たときから自分の中でコメットさんの曲だと思ってしまう・・・名曲。

17.I LOVE YOU/杉本善徳
善徳ライブを思い出す曲。大士さんのバージョンが聞きたい1曲。
ノリがいいですよね。ILOVEYOUって言ってくる善徳もいい 笑

18.ミンナノウタ/杉本善徳
ATV48・・・だっけ? 笑  録音の時ヒヤヒヤものだったけど、意外とよかったなぁ。
この曲、もともと好きですしいい感じで!善徳らしい歌詞だよなぁ。

19.三つ数えろ/メトロノーム
僕が見える?から始まる歌。サビが・・・最高過ぎて、いい曲。
これ聞いて思ったけど、シャラクの高音が好きなんだわ。いい声!好きだ!!

20.さよなら、ミルクティー/FLOPPY
実はこれが(聞いたことないのに)聞きたくてFLOPPYのCD買った。
タイトルだけでこれ多分好きだって思って聞いたら曲も歌詞もよかった。歌詞の作りがフォークっぽい。

21.φD-SANSKRIT/メトロノーム
メトロノームのCDを買うきっかけになった曲。いや、もう風船怖がるシャラクがかわいくてさ・・・!!
読み方は「ファイディーサンスクリット」。あと、歌詞が・・・多分元ネタは絵画とかからだよね?全部探してみたい 笑

22.絶望さん/メトロノーム
絶望ですか? メトロノームを聞いてみようと思ったきっかけの曲。
某絶望漫画とは関係ないです。読んだことないなぁ 笑

23.コンピュータ/メトロノーム
すごいなんか・・・鬱な歌詞 笑
しかし曲・・・というか、ピコピコ感がいい曲。思わずスーイッチオーン!って言っちゃう。

24.カッコーの巣の上で/カッコー
シャラクの高音が聞ける曲。やっぱり高音が好きなんだよ・・・!!
でも青さんがメンバーのせいなのか、なんか青さんっぽい歌い方 笑 ラボでカバーしても違和感なさそう。

25.Y談デモクラシー/カッコー
ぶっちと淳がすごい曲。これはリズム隊の恐ろしさを感じた・・・!!!
イントロのぶっち、アウトロの淳・・・!これはすごい・・・!!!

26.N氏は美しく腐ることにした/カッコ?
あ、カッコー全部書いちゃた・・・。
「だって君さ老人しないんでしょ?」の一文に脱帽。これは・・・ヴォーカルがシャラクでよかった・・・!

27.朧/メトロノーム
和風アレンジな感じの1曲。
サビのアジアンテイストがいい。歌詞もなんか共感するような歌詞です。

28.ボク存在説/メトロノーム
ボクは「泣いてる心」の事なんですかねぇ?
歌詞が切なくて曲も切ない曲。「ボクがわかるのは誰もいないのに」とか。

29.ボク偉人伝/メトロノーム
シャラクの野望が詰まった曲 笑
ピーマンとシイタケマジで伐採してほしい 笑  歌詞が非常にシャラクらしい曲。

30.君は素敵/FLOPPY
イントロエンダ間奏の「はい」がいい。
FLOPPYのCD買うきっかけになった曲。FLOPPY公式youtubeで一部が聞ける。

31.ド否定無限LOOP/FLOPPY
ヤーダ!ヤダッ!ヤダッ!(これが歌詞です 笑)
って言う写楽エンダ戸田さん想像しやすくてうけるwww

32.Chip Trick/FLOPPY
2004年に写楽が天てれに提供した曲。そして写楽は天てれ出演までした。
(年齢的に)見れたのに!!見なかった自分をタイムマシンで見るように言いたい。すげーいい曲。

33.13レシオ/goat bed
石井の透き通った声がいい。goatはいつもそうだなぁ。
ラストの「13レシオ 今」のところでドキーってなる。これはいい。石井が。

34.サーキットウルフ/goat bed
イントロからなんだかすごくゲームチックな音 笑  おかげでツボでした 笑
石井もゲーム音好きなのかなぁ・・・。

35.レイディーリーダー/goat bed
「なんてバカなレイディエンジェル」とかもう歌詞が超石井ワールドだと思う。
コーラスのおねいさんの声と石井の声がすごくいい感じの曲。goatのCD買うきっかけになった曲。







と、今回は20曲?バーンと行ってみました 笑
長くてすみません。
そしてここに書いてあるのは完全に個人の感想です!お気になさらずに!!
今回はピコピコばっかり・・・かな。
カッコー、善徳、Waiveは違うけど。

もうFLOPPYとカッコーは別記事に書いた方がいいかもしれない・・・。
カルマも感想書きたいな。
意外と感想書くの楽しいんですよね。なんか長文なんで疲れますけども。
さー次は何のCD買おうかな?やっぱFLOPPY?

あ、あと・・・メトは密室系?違うよね。密室ノイローゼからCD出してないし。
カッコーは密室系か・・・。
じゃあまぁ音楽タグで!

エンダ・・・年賀状頑張ります。

あ、「エンダ」って言うのは「&」のことです 笑
て、一応書いておきますね。自分初めて見たとき意味分かんなかったんで 笑

ではではー。

年賀状

応募ありがとうございました。

こんな端の所でも沢山応募ありました。
もっと少ないと思ってたので 笑
1枚とか2枚とか 笑


交換してくださる方、よろしくお願いします。


ところでやっぱり年賀状の大変なところは全部違う絵で手書きなところ。
自分でやっといてそれかよっていう・・・。

自分で首絞めてます。はい・・・。
青さんの気持ち分かってきた 笑


ラルクの年越しライブの企画、アー写企画のイラストも出来上がりまして。
今日発送できます。
・・・遅い 苦笑

もっと早く上げられないとダメだっていう。
テスト挟んだけどあんまり関係ないよねーっていう。

ま、今日はこれぐらいで!
学校行ってきます。

【最初で】真・年賀状企画!!【最後、かもしれない】

年賀状企画、開始します!
ええと、こういうの初めてなので説明不足でしたらすみません!


企画内容
†魁kyeから年賀状が送られてきてもいいよ!!とか、交換してやんよ!!!!!という心やさしい方に†魁kyeが年賀状を送りつけるというイベントです。
イラストは直筆で!色もアナログで塗りますねー!
多分(いや、ほぼ確実に)ところどころ失敗(色はみ出したり)しますので石を投げないでください 笑

締め切り:12月19日23時59分
これぐらいまでなら受け付けてからでも1月1日に着くはずです!

応募方法
横のメールフォームから、またはnoheart666_kye_ciel★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)
までお送りください。
ツイッターのDMでも結構ですよー^^

送る内容は以下でお願いしますっ!
【住所・郵便番号】企画終了後速やかに、そしてサクッと削除いたしますね!!
【名前】 もちろん本名でお願いします 笑  こちらも消しますっ!!
【交換希望か否か】交換希望の方にはこちらの住所等送りますー^^
【メールアドレス】確認メールを送りますが、その後は住所と同じくすぐ消しますねー!
【サイトなどのURL】持っていたらで大丈夫です。ピクシブとか手ブロのURLでも大丈夫です。空白でも大丈夫です!
【描いてほしいメンバー】さらに以下よりお選びください

†魁kyeが描ける人々
hyde ken tetuya yukihiro 逹瑯 ミヤ YUKKE SATOち 石井秀仁 桜井青 村井研次郎 武井誠 杉本善徳 うさ宗 †魁kyeオリジナルの2011うさぎ担当キャラ(オリジナルキャラですね)

少ないですね 苦笑
ここからお選びくださーい!あ、何人選んでもらっても大丈夫ですよ!
あと、似てなかったらごめんなさいっ! 笑

オリジナルキャラはこんな感じですー!
雑でごめんなさい。
oriji5





こんな感じで、年末年始!
楽しみましょう!!!

あ、何がこれはおかしいんじゃないか?等疑問がありましたらメールフォームなどで言ってください!!
よろしくお願いします!!!!

うおおおお、楽しいいいいうえええええいいい!!!

見たいなテンションで日々過ごしてます。
いや、日々っていうか、昨日からなんですけど 笑

テスト終わりましたあああひゃふー!
さとー風に言うとふわっふぅふわっふぅ!!です!!!

ムックのUSTはテスト中でしたが関係なく見させてもらいましたー!いえあー!!
しかし楽しかった。
零色かっこよすぎて笑ってしまうぐらい。
ケミパレブルデイもよかった。あんまりうまく略せてねーですね 笑
某所ではCPBDって略してるようですがそれだとパッと読んだ時自分がわからないんですよ。
ケミパレでいいかな・・・。もーややこしー。
ケミカルパレードブルーデイー。
ケミカルサイケデリックトランスサブカルチャーの憂鬱ー。
これライブで聴きたいわー。善徳のライブ行きたい。
カッコーのライブ行きたい。
ムックのライブ行きたい。

ラルクのライブは行きます。
だって関西来てくれるんでしょう?来てくれますよね?・・・そうですか。

ていうか東京住みたい。はっはー!
バクマン。でエイジが好きな理由の1つはきっと青森出身で地方の人だからだ。
最高たちは東京に住んでるってだけでだいぶ得だもの。

あ、そうそう、楽しいぎゃふぅ!ってのは今もなんですが、イラストが好きなだけ描ける幸せ!!
明日の授業にも美術ある!!幸せだー!
年賀状も着々と書いてますうう嘘です。まだ下書きもまだです。
あ、何書くかっていうのは決めたんですけど、まだ年賀状の上にかけてないです。
嘘は書いちゃダメですね。
ま、これから描き書き。

しかしこう、世の中の高校生が年賀状を書かなくなってきてますね。
悲しいです。今年リア友から1枚も来なかったらどうしよう。はは。
そんなバカなことを考えつつ、年賀状に心をこめて描くわけです。
しかし昔の年賀状を見つけたりすると絵が下手くそでよくこんなものを送ってしまったね君、と言いたくなり、
それはもはや絶望にも近いアレです。

まぁ今もそんなにうまくはないですね、調子乗りました。


あーだれか都知事の家に太陽の季節(だっけ?)を手で破って送ってくれねーかな・・・。
なんてことは一切思ってませんのであしからず。


読みたい漫画が増えました、最近。
いいことだと思います。
しかし別天さんの絵好きかも。
女の子の書き方で唇分厚く描くの嫌いなんだけど、まぁそれはヤンジャンだから仕方が無い。
少年じゃないですもの。
あとまだ買ってないけどBASARA。
あれ立ち読みしたら少女漫画だけど読めそうだった。
BANANAFISH、YASHAも気になるところ。
あとサイボーグ009。これは買ったんだけど、まだ読んでなくて。
でもこれは前から読みたかった。
んで続きが欲しいのが愛と誠。これ結構面白い・・・!!
なんか古い漫画ばっかりだな 笑
あとはパトレイバーとよろしくメカドックも。
パトレイバーは買ったけど、よろしくはまだ。
車系苦手だけど、読めるかな・・・?
だー。本棚に読んでない漫画と小説が山ほどある!!だめだ、こりゃ。
冬休みは引きこもらなければ・・・。読むものないなって思ったらブックオフへゴーだ。
しかし掃除して気がついたけど・・・もう本棚がいっぱいで、本を直すスペースが無い。
これは非常にまずい。
本棚を置くスペースもない。これが取捨選択。
・・・。
ほんと、お金さえあればフラッとブックオフなりまんだらけなり行ってBASARAとか100円で全部買っちゃいそうなのですよ。
そして片付けるスペースが無い、と。
どーしよー・・・。



んあーあー!!
あ、そうだ、こんどエクート!買いにいこう。
新作がよさげなんだよね。ステーショナリーシリーズはいい。
しかし使ってないシャーペンとか4,5本あってウケル!
未開封だったりするし。ドクターグリップが好きで使ってるけどあれなかなか壊れないしさ 笑
壊れるまで使う、とかインクが完全に完全になくなるまで変え新は開けない、とか。
地味に貧乏性なのに新しいもの好きですぐ買ってきて溜まるっていう典型パターン。
だから本当は文具は眺めて終わらないといけないんだけど文房具ってかわいくて買っちゃうなぁ。
まぁ消耗品だからいつかは壊れるし、いつかは使うんだろうけど、いつだよ!っていう。
今のシャーペンもかれこれ3年は使ってるし 笑
前のは1年半・・・ぐらいでつぶれたんだけど。
勉強量が減ったんですね、わかります。
絵描くのにはシャーペンあんまり使わないもんね・・・。
鉛筆の消費は激しくなりましたね。
鉛筆はいい。小学生のころに同じような理由で溜めたやつをどんどん消費してるんです 笑
そう、いつかは使うわけです 笑
5年後とか7年後とかに 笑
まだまだ鉛筆ストックはあって、多分あと1年以上は大丈夫なんじゃないかな?
でももっともっと書いていたいなぁ。
鉛筆が足りなくなるぐらい、ざざざざーっと。
原稿書いてたら消費半端ないですけどねぇー。
今は違うしなぁ。うむむ。

・・・何が書きたいんだ・・・。

ま、まあ最近の近況でしたってことで。
あとスキャナーとの通信はまだ無理です。
今度冬休みに線ぶっちぎってやるつもりです。
これで確か前回は治ったはずなんだっ・・・。
そうです、だから・・・カレンダー・・・・・・・・・・・・・・あー。
もー来年はやらない方がいいですね、これ。
どう考えてももう来年受験生だし 笑
ていうかデジタルで描けばいいんじゃ・・・。
あ、そうなるか・・・。しかしクオリティが・・・もっと低くなる。
ジレンマです。


とうですか?どうしましょうか?
なんですか?どうしましたか?

・・・最近のツイッター見てくださればわかるかと思うんですが、最近シャラクが気になりまして 笑
カッコー見てからですね。っていうか・・・シャラクのスッピン見てからですね、最低だな 笑

メトロノームのベストは買いましたよー!
なかなかいいですね・・・!!!流石シャラク・・・!!
ボク偉人伝のライブトラックとかシャラクらしくってもう、それはもう。
んでシャラクが気になり始めると写楽も気になりだしまして。
こんどはFLOPPYも買ってみるかな?とか。
ヘルタースケルター好きです。あとヤダもんとか 笑
どれ買うか悩みますね。ベストとか出ないか・・・。
いっそニューアルバム買ってイベント参加・・・!?
いや、それは気が引ける、とか 笑
てーか写楽だと顔見れねーじゃん、とか。完全にバンギャだこれダメっぽい。
でもシャラクも写楽もすきです。かわいい。

あ、明日ですね。
短縮授業だー!!いえーい!!っしゃああああ!!!
・・・しかし数日はアレだな、テスト前にしなければならなかったアレをやらないとな。
早く帰って漫画読みたいし描きたいね!

もーどうでもいい記事ダラダラ書いちゃってごめんなさい。
ではではまたいつか。
ああ、「いつか」その言葉は・・・

カッコーライブ!!12月3日【5日追記】

どうもー!
家に帰ってからは熟睡でした!!

たのしかったです!!
青さん節も聴けましたし、シャラクかわいかったなぁ。

青さん側にいたんですけど、青さんファン少ないのかなー?
んなことないと思うんだけど 笑
ミンナシャラクの方みてたからさー 笑

てか初めてじゃなさげな人が多かったなぁ。
なんかノリ方が知ってる曲のノリ方だったような 笑

じゃーレポ・・・というか覚えてるだけ。

1.Y談デモクラシー(イントロ長い方ね)
2.生米生麦生卵
MC
3.N氏は美しく腐ることにした
4.大嫌い
5.キモちE(RCサクセション)
6.カッコーの巣の上で

MC
EN.大嫌い

で、あってるはず。

MC覚えてるだけ!
アンコールまではシャラクしか喋ってない。
シャラクテンション高かったー 笑
し「どうもカッコーでーーーす!!」
し「あ・・・(ちょっと無言)。」
し「耳栓外さないとどれだけ叫んでいいか分かんない 笑」
し「今日はツアーファイナルだーーー!!」
し「ファイナルのつもりでやります!!!・・・明後日の新宿来る人・・・は聞かなかったことにしてください!」
し「あ、新宿のチケットの当日券出ます!」
し「・・・ココ大阪だから難しいと思うけど、お金を使う・・・事とかに酔ってる人とか来てください 笑」
し「今日もたこ焼き食べました。」
し「甲賀流とわ・・・な、か?」
し「オイラはこの2日間で3舟?食べました 笑」
し「アメリカ村って近いですよね?」
し「黒人がいっぱいいるでしょ?」
し「オイラ話しかけられないように音楽ガンガン流してYO、YO!って感じで歩いてるんだけど。」
し「全然ラップっぽくないね 笑」
し「普段手上げてる人こう(手がパー)だけど、今日はコレ(グー)で!」
し「大阪って、YO、YOって感じだよね?」
し「あっ、今ラップっぽかった!! 笑」
し「だからこれでかかってこい!!」

一回目のMCはこんなので。

カッコーの?
の前も喋ってたような気がする。
ラストです、ありがとう的な。
でも聞きとりづらくて、かすかにありがとうご聞こえただけのような。
あとY談の前もイントロでちょっとしゃべってたけど、楽器の音で聞こえず

カッコーの?のイントロでシャラクが「ラストオオォォオオ!!!」
終わって「カッコーでしたー!!!ありがとおおおお!!!!」
青さんピック投げる

6曲終わって、アンコール。
結構声出てたかな?
と思うと青さん以外が位置へ

じ「この程度で・・・青さんが来ると思っているのかぁ!!」
客青さんコール
かなり声出てたよー!

青さん登場
ヘッドギアはずしてました。

あ「・・・アンタ達何聴きたいの?」
とある客「BUCK-TICK!!」
あ「あぁ、それはアンタたちの頭の中で勝手にやってて、アタシも今頭に地下室のメロディーが・・・」
淳、地下室のメロディーのイントロをベースで弾く!!
青さん「!!!」
青さんびっくりと喜びっぽい表情、っていうか口が開いてた 笑
あ「ちょっちょっと待ってそういうことするとこいつら調子のるから 笑」
あ「・・・ぶっちさんやりたい曲ある?」
ぶ「・・・曲?みんなに聞く?」(話聞いてなさげだった 笑)
あ「・・・。」
あ「じゃあ淳のやりたい曲は?」
じ「・・・大嫌いで!!」
あ「アンタ達さぁ、ここから見るとそんなに盛り上がってないわよ?」
あ「むしろ後ろの方が盛り上がってるし。フゥー!」
後ろの客「フゥー!!」
客とやりとりする青さん 笑
あ「そんなんだったら札幌のが盛り上がってたし。」
あ「仙台のほうが盛り上がってたし。」
あ「アタシいつもここ(客と)に壁作ってるから。」
あ「・・・乗り越えてきなさいよ!!」
あ「ほんとに盛り上がらないとアタシ途中でも帰るから。そういうオンナでしょ?」
客「彼氏できたー?」
あ「・・・死ねっ!」
あ「イントロやって盛り上がらなかったら帰るからね!!」
ぶっちか淳「仙台帰りましたからねー。」
あ「途中でも帰るからね!!!」
客めちゃくちゃ押しだす 笑
けど、優しい押しだった。こんなのあるもんなのね・・・!
正直、感動した。
あと、シャラクもなんか言ってたきがする。
で、大嫌いやって、おしまい!
青さんピック何枚か飛ばしてたような。
シャラクもありがとーって言ってたきがする!

あ、どこで言って方か分からないやつ
お客さんがメンバーの名前呼ぶなか(etc.アヲさーん、シャラクー、ぶっちー)
客「ヒロシー!!」
と呼ぶ人が。
し「・・・ヒロシって呼ぶ人いるんじゃん!!!」
し「メンバーの名前を決めるとき、アヲ、シャラク、ヒロシはちょっと・・・。ってなったのね 笑」
し「だからみんな名字付けたんだけど、ヒロシって呼ぶ人いるんじゃん!!」
大勢の客「ヒロシーー!!」
ぶ「・・・気持ち悪いのでやめてください 笑」
さっきより大きな声で客「ぶっちーーー!!」

っていう流れもありました 笑

あと、多分1回目のMCだったとおもうんだけど・・・
し「盛り上がって行こう!わーいとかって感じで・・・」
客(わりかしすぐに)「わーい!!」
し「っ!ご、ごめんね、ここでまさかシャラクがまだしゃべると思わなかったよね・・・。」

みたいなのもあった 笑
まだ長かったんだけど・・・この後もちょっとあおったりして。
しかしシャラクの「わーい」の言い方と、すぐ繰り返したお客さんすごい、ナイスすぎる!!!
多分後ろの方から聞こえてきたと思う 笑
そしてなんか謝るシャラクのかわいいこと半端なかった・・・!!

MCは大体以上で!
んーしかし抜けてるなぁ・・・ 笑
善徳のがあれだけ書けたんだけど、なぁ 笑
多分レポする、しないで迷いがあったからだな、すみません。

ここからは魁のピックゲット&物販の話。

カッコーの?が終わった時、自分ふと足元見たんです、ほんと、なんとなく。
その時に顔になんか当たって。
「?」
ってなってアレはピックだったんじゃ・・・!!!て思って足元に手を伸ばすとピック!!
青さんのピックゲットでした!
サインも何もない、ダンロップのおにぎり型の1.0mmのピック。
でも使用済みだったからギターで削れた傷がついてて。で、青さんのってわかった 笑
ちょっとギターやってて良かったなって思った瞬間でした 笑
ちなみにこういうの初めてだったんです。
ステージから飛んでくるアレ的なものを受け取るのが。
けんちゃんライブでは近くの人がジョーさんのスティックとってたけど、善徳もユキヒロも基本的に物投げないですよね。ソロでは。
で、今回もそういうのとるほどの運も持ってないと思ってたので、意外すぎてちょっと泣きそうになりました。
初めてが青さんのピック・・・!!!
ますますサクライストッぷりが加速されそうです 笑

アンコールも終演して会場から出ようと並んでる時、
「ちょっとすいませんねぇー」
とあらわれたのはぶっち!!急に物販列への押しが 笑
ぶっちさんから物販買えるんだ、って思ってたら後ろから
「すいませーん」
青さん!!!え、あ、青さん!?
なんて思ってると青さんはぶっちの隣へ
あ「チェーンジ!!」
あ「買いなさいよ?ちゃんと買うのよ?」
あ、お、さん!!青さんから物販で買えるのかぁ!!!
と、言うわけで買う予定のなかったカッコーTシャツ買ってました 笑
自分が買うちょっと前にもまたぶっちが帰ってきて、何かの確認をして帰って行きました 笑
もうその時ぶっちは着替えてました。
なので自分は青さんから買いましたが特に会話はなく 笑
でも笑顔で「ありがとぉ?」って言われたので「ありがとうございます!」と行って会場外へ。
正直、歩けなかった 笑
Tシャツの黒が勢いよく売れてたかなぁ。

あ、メンバーの服そう書きますね!

シャラク→いつものつなぎ多分アー写と一緒のやつなかのTシャツはカッコーTシャツの青×黄緑のやつ。髪型がすごかった。アー写より1.5倍は量あったよ。
青さん→服装分からず、ヘッドギアはしてた、と思ったら淳のブログに青さんが!てことで上から黒のヘッドギア、カッコーTシャツ黒、ブレスレット、緑系のチェックのズボン、黒レギンス、黒ブーツ。
淳→善徳的な帽子(アレなんていうんだろうあのロシア的な帽子)、カッコーTシャツ(黒)、黒レザーパンツ、黒ブーツ、かな。
ぶっち→ライブ中ほっとんど見えなかったので服装分からず。物販の時はカッコーTシャツ(黒)が見えました。

青さんはアンコールでヘッドギア取ってた。汗だくでした 笑
それ以外特にアンコールで変化はなかったんじゃないかな?

物販の青さんはアンコールと同じ服装でインストアにも被ってきてた帽子。
お気に入りなのか、ツイッターで密室のアカウントが上げてる写真全部で被ってるのと同じやつです。
あの帽子欲しいなぁ・・・。
物販で、一旦帰った後に何かを確認しに来たぶっちは人の顔(?)が印刷された白Tシャツでした。

以上、覚えてるだけレポでした!!
善徳のライブを皮切りに、イベント、ライブが結構ありましたけどーっても4つとかなんですけど 笑
もう今年はこれまでですねー。
来年も何も決まっておりません!!いえい!!
来年はラルクに行けるといいな。
チケとれなかったら普通に別の人行ってると思います 笑
来年以降も善徳やカッコームックにあわよくばラボもミンナ大阪きてほしいなぁ。
てか東京行きたいなぁ 笑
受験生なのでそれは来年以降かもorz
まぁ行けたらいいなってことで。


またまた長い記事になりました、読んでくださいましてありがとうございました。
そしてこれまでのレポ記事に拍手ありがとうございました!!

カッコーインストアイベント!!覚えてるだけ書く記事!!12月2日【4日追記】

今日・・・昨日ですね、行ってきましたカッコーイベント。
アヲさんがアヲさんで感動しました・・・生青・・・やべぇ。

あ、一応カッコーの説明を。
Vo.コバヤシシャラク Gt.サクライアヲ SpBa.高井 淳(ex.Waive) Dr.ササブチヒロシ
っていう結構すごいメンバーが集まってるカッコー。
はじめは正直アヲさんだけしか興味なかったけど、別会場のレポとか見て、ミンナ好きになってきました。
今回で完全に好きになりましたが 笑
このバンドも長く愛していきたいですねぇー。

今回は握手会、ええ、魁が最も苦手な握手会、サイン会じゃないと会話ができません。
またムック握手会の悲劇到来です。
そう、日本語が話せなくなるあの感覚 笑
しかし、終わった後は感無量。嬉しくにやにやが止まりません。
何人もの大人に不審な目で見られました。駅で。怖かったです。やめてください。


じゃ、また覚えてるだけ書きますねー。
今回カッコーということでしたが、な、なんとぉ!!
サポートの淳が!!あのWaiveの淳が!!!来てくれました。
結構嬉しかった 笑
Y談のベースすごいんですよ、本当に!初めて聴いたときびっくりした 笑
じゃあ青さん→あ シャラク→し ぶっち→ぶ 淳→じ でいきますねー。
座ってた順番は右から青さん、シャラク、淳、ぶっち、で。 


あ「カッコーのサクライアヲです。」
し「シャラクです。」
じ「サポートベースの淳です。」
ぶ「あ・・・マイクがっササブチヒロシです」

あ「てなわけで、これから30分間ほど、皆様と”軽快な”トークをしたいと思います 笑」
あ「今回何も用意してないんで、このライカエジソンの質問用紙読んでいくだけなんですけども 笑」


という感じで始まりました。
各々の様子は
青さん→まるでカビラの時と変わらないあのしゃべり方。進行、質問を読む係は青さん。
シャラク→手に持ったマイクをじっと見て顔をほとんど上げず 笑 流石です。
淳→割ときょろきょろしてた 笑
ぶっち→ずーっと壁とか天井とかの他のバンドのポスターガン見 笑 めちゃくちゃ見てたし終始見てた 笑

質問は思い出した順で。・・・だってもうはじめの質問覚えてないですもん 笑
あと、映画の名前、曲の名前ほっとんど忘れてますorz
ググって探してきます 笑


・好きな漫画はなんですか?
あ「あぁ、いいですねぇ、質問が、じゃあぶっちさん。」
ぶ「俺漫画読まない。俺が読んでる姿みたことないでしょ?家でも読まない。」
あ「あー!確かに読まないよね。想像できないもん。」
じ「僕はー・・・やっぱりワンピースとブリーチ。」
あ「少年漫画の王道ですねー。」
し「バサラってやつ・・・・・・・・・・少女マンガの・・・。」
あ「・・・・・・あっ!!!あれだ、田村由美先生の!!あっれっは・・・いいよね、更紗がさ・・・。」
あ「アタシが好きなのは・・・漫画ほとんど好きですけどね、やっぱりオカマだからガラスの仮面 笑」(ここで台詞言ってたww)
あ「今最近のジャンプで好きなのはめだかボックス。西尾維新最高です 笑」
終始笑顔でした。漫画好きなんだなぁ・・・。

・やってほしいノリ、してほしくないノリ
あ「手扇子やったら出て行ってもらいますっ!!!あと咲き。咲きと手扇子は大っ嫌い。」
あ「あと、今の子の手扇子が汚い 笑」
し「俺も・・・手扇子嫌い。」
あ「アタシね、〇〇聴いてたことあるんだけど、もうきれいなの、そろってるの手扇子が 笑」
ぶ「僕は右にならえ的でなければ。」
あ「あー、アタシもそれイヤ。」
あ「右の人がやってるからやるとか右の人がやってないからやらないってうのはイヤ。」
ぶ「俺海外行ってわかったことなんですけど、もうね、みんな自由なんですよ。」
ぶ「つまらなさそうにしてるやつもいるし、楽しそうな人は楽しんでて。」
ぶ「なんだったらチュッチュしてるやつもいますから 笑」
あ「いや、それはもう、帰れよって感じするんだけど 笑」
ぶ「いや、チュッチュしてるやるがPAいじってますからwww」
あ「えっww」
ぶ「内情報があったんですよムックから。イギリスのって。」
あ「あぁ・・・。イギリス?」
ぶ「うん、イギリス。ラブパーキングエリアになってて。」
あ「ラブパーキングエリアはやめてほしいわ 笑」
あ「ゴーホーム(デスボ)!!!って言ってやりたい 笑」
あ「最後淳まとめを・・・笑」
じ「えっ僕!?えーと・・・僕も右にならえでなければ。やったもん勝ちですよ。でもまぁ、日本人はシャイですから(ニコッ)」
あ「・・・流石Waive・・・!!・・・じゃあ次。」

・青さんの美肌方法を教えてください!
あ「・・・それに関してはまた個人的に 笑 連絡ください」
なんか語尾にハートが見えた 笑

・カッコーで好きな曲はなんですか
あ「アンタたちが好きな曲は」
客「全部!!」
あ「アンッタたち適当ね?。」
ここもっとやりとりありました・・・。


・CDでは「全部嫌い」とおっしゃってますが、好きでも嫌いでもないものはなんですか?
あ「好きでも嫌いでもないもの・・・?それ聞いてどうすんの・・・?」
あ「ていうか、たいていの物は好きでも嫌いでもないよね?」
一同頷く。
あ「ハイ、次。」


・今までに印象に残ったプレゼント、欲しいプレゼントは?
し「・・・・・・心のこもった・・・手紙・・・。」
あ「ちょっアンタ何言ってんの!?わかったアタシが言ってあげる!!」
あ「シャラクさんが欲しいものは心のこもった手紙の付いた”モンスターハンターポータブル3”です!!」
し「笑  違う 笑 手紙がいい 笑」
あ「嘘っ! モンハンですからね?いいですか?”モンスターハンターポータブル3”よ?」
あ「心のこもった手紙はなくてもいいわ!」
し「いや・・・良かったら売ってる場所を教えてくれると・・・。」
あ「場所教えるとシャラクが一緒に買いに行ってくれるわよ?もちろんお金はあんたたちが払うのよ!!」
し「いや・・・今日中に探し出します・・・笑」
あ「みつからなかったら一緒に新幹線で狩りできないもんね?」
し「うん、おかしいよね狩りしてるのに・・・。」
あ「アンタまだ2ndGやってんの!?」
し「いや、○○・・・。」
あ「あ、○○ね・・・いいわね○○。」

・みるべき名作映画は?
あ「はい、シャラクさんから。」
し「ナイトオブザリビングデッド。」(スプラッタ映画・シャラクが行ってるのはナイトオブザリビングデッド死霊創世記の事だと思われる。)
あ「名作って言ってるじゃない!!」
し「笑」
あ「ゾンビより前?あと?」
し「・・・ゾンビよりは・・・前・・・。」
あ「あ、じゃあ、65年とかか・・・。あの、これ作った監督がゾンビ映画の第一人者で。」
あ「ゾンビっていう映画が始まりで。」
し「いやゾンビがナイトオブザリビングデッドの続編・・・。」
あ「あっ知ったかしました 笑」
あ「ナイトオブザリビングデッドが始まり 笑」
あ「ていうか、スプラッタ嫌いな人のほうが多いわよね?はい、どん!」
客半分ぐらい手を上げる。
あ「手を上げなかったのは人じゃないわ。」
あ「アタシも苦手。 じゃあ淳。」
じ「んー・・・ベタ、ベタなんですけど、グリーンマイル。アレは泣けますよね。」
あ「アレは泣けるよね!!!アレで泣かないのも人じゃないわ。」
じ「今日借りて帰ってね 笑」
あ「明日のライブとかどうでもよくなるぐらい泣ける。」
じ「いやいや、それはダメなんで、明日のライブの帰りにでも借りに行ってください 笑」
あ「ぶっちょさん」
ぶ「んー・・・青さんならわかるかな・・・?日本の一番長い日。」
あ「・・・あー・・・・あー・・・また暗くしないでくださいよ・・・。」
ぶ「いや、CDの帯にも精神病院なんだよって書いてあったからー。」
あ「いや、そうだけど・・・暗いじゃない。」

・布団派?ベッド派?  1.ベッド 2.布団 3.肉布団 4.犬とか猫布団 5.布団がふっとんd(青さん:「アホかァッ!!」
あ「・・・(下らねーってテンションで)ブッチさん」
ぶ「旅館だったら2、家は1。」
あ「あー、なるほど、淳は?」
じ「・・・肉布団!」
あ「いや、それ選んだ時点でデブ専になっちゃうよ? 笑」
じ「いや、なんか、こう包まれる感じ・・・?」
ぶ「あー俺も!!それいいかもっておもってた!!」
あ「笑 そこで盛り上がらないでくださいね! 笑 シャラクさん。」
し「・・・布団・・・。」
あ「でしょうね。 アタシは言わずもがな肉布団です 笑」
あ「あとは寝た場所が布団。玄関で寝たりとか、風呂場で寝たりとか。ベッドまでたどり着かない・・・。」


・今後カバーしたい曲は?BUCK-TICKがいいです。
あ「アタシもバクチクがいい。地下室のメロディーとかLOVE MEとか。」
ぶ「!! 俺も。バクチクなら太陽ニ殺サレタとか。」
あ「!! 太陽に殺されたいっ!! 笑 シャラクさんの声で太陽ニ殺サレタやったらアタシギター弾くのやめるわ。」
し「・・・昔○○のライブで・・・」
あ「あ、あのライブでしょ?」 
し「そう、セッションで・・・LUNA SEAのコピーして。そのままの声で歌ってたら、お客さんから笑い声が・・・。」
あ「一種のトラウマ・・・笑」
し「(頷き、下を向いて)俺にはそんなかっこいい声は出ないの・・・・!!」


・見るのもするのも好きなスポーツは?
し「水泳。水泳クラブのカードも持ってる。」
あ「・・・お客さんがシャラクを冷たい目で見てますよ、そんなシャラクいらないって。」
し「笑 ・・・あ、でも今月そのプールつぶれるって・・・笑」
あ「これでこそシャラク 笑  淳は?」
じ「バスケとダーツ!」
あ「あ、やっぱりダーツはスポーツ?」
じ「ですよね?」
(客、特に無反応 笑)
あ「ほら、特に同意もなく 笑」
じ「ええ?・・・。」
あ「バスケしてたの?」
じ「はい、小学校と中学校と、で高校なるまでに両方股関節はずして 笑 ドクターストップ 笑」
あ「股関節!?爆笑 ・・・淳たまにさ、すごい面白いポイントあるよね??笑」
じ「え、そうっすか?笑 いやでもこうボコンッではずして・・・歩けなかったですね、ほふく前進で。」
じ「母親にもアンタ気の毒やなぁって言われましたよ 笑」
あ「そりゃ気の毒だわ 笑」
じ「外した日は痛くなくて、次の日から痛みがね・・・。」
じ「で、手術か、バスケやめるかって言われて、やめてバンドするぞってなったんですよ。」
あ「そしてここにいる、と 笑」
あ「でも股関節はなかなかはずさないよね 笑」
じ「いやーなんか結局は成長と運動量がつり合ってなかった、みたいなで 笑」
あ「そっか笑 ぶっちょさんは?」
ぶ「水泳4年、バスケ3年、バレー2年!!」
あ「いろいろと!」
ぶ「でもドラムは20年です!!」
あ「でもドラムが一番の運動じゃない?」
ぶ「そうですね。」
あ「倒れてるもんねー?見せてあげたい。ヨシキ先生どころじゃないわよ。」
ぶ「危ないこと言わないでください 笑」
あ「アタシには関係ないもん 笑」
あ「でもルナシーの12月25日?東京ドーム5万人・・・何が何でも絶対行きます 笑 むしろセットリスト言いたいくらい!」(非常に嬉しそうでした 笑)

・今年やり残したこと
ぶ「誕生日ライブが大きかったんで今年はもう特に何もないですねー」
あ「来年もやるのよ?」
ぶ「えっ!?」
客:大阪とか・・・!
じ「ツアーしましょう、東名阪!!3日連続!!」
あ「それいいね!!でも確実に死ぬわよ?笑」
ぶ「死ぬ 笑」
青さんが目配せして淳。
じ「僕も特にないですね。」
し「・・・・・・今年も・・・というか、毎年なんだけど、人々が平伏す曲が書けなかったこと・・・。」
あ「あっ・・・なるほど、それならアタシもそれ。やっぱり負けたくないですもん。」


・カラオケでの十八番
あ「特にないです!!」質問用紙たたきつける 笑


・ボイトレの方法
あ「お見せできないけど、すごいんですよ!」
し「お見せ・・・できないですね・・・。○○さんのボイトレと一緒なんですよ。」
あ「えっ○○さんの?アレはお見せしたいほどすごい。この辺(鎖骨下らへん)の筋肉がほぐれていく感じ。これぞプロって思ったもん。」


・好きな占いとかありますか?
あ「これ・・・さっきの今だから怖いよね・・・?」
ぶ「うん・・・さっきね、占い行ってたんですよ。」
ぶ「今一番来てるって言われてるのがね、耳占い。君たち、耳占いを知らないだろう!!!」
ぶ「一度行ってみるといい!20分で4時間分ぐらい疲れるから!!」


・大阪でおいしいものをおsh
あ「なんかむかつくから読まない!」バンッ!!と質問用紙たたきつける 笑


・なんで軍手なんですか?くれるんですか?
あ「そんなことは10年前のあたしに聞いてくだs・・・!?」
あ「もしかして今日の事!?あの軍手(ぶっちの)かっ!」
ここもうちょっと長かったですね。


・冬にする好きなことは?
し「・・・鍋・・・?」
あ「なに鍋が好き?アタシカレー鍋。」
ぶ&じ「カレーうどんとか!」
ぶ&じ「大盛!!」(ふたりともそろってて笑顔だった 笑)
あ「あっ結局行ったの?」
ぶ「行った」
じ「全国で3位のところ」
あ「グーなの?」親指と人差し指で作る「グー」です。
ぶ&じ「おいしかった」
あ「やっぱりさ○○やy・・・ごめんねぇ内輪ネタで 笑」


・大阪に来たら絶対することは?
あ「アタシはいつも梅田行きます 笑」
あ「あと○○。甲賀流の横の横の古着屋。これいかないと始まらない。」
じ「僕はさかえすし。あの梅田のツタヤの横?の・・・」
あ「くるくる??」
じ「はい、くるくるで。結構おいしくて。くるくるなのに白子がでたり、コストパフォーマンス高くていいですよ。」
あ「白子、いいねぇ。」
ぶ「俺は北新地のなんとかってみせ。GLAYが行くらしいよ。」
あ「大丈夫よ、この中にGLAY好きな人はいないから。」
ぶ「いやいや 笑  大将に話しかけられてバンドマンとかやってますって言ったら「GLAYちゃんみたいなもん?」って 笑」
あ「GLAYちゃん!? 爆笑」
ぶ「そう、おもしろいよね 笑」

・好きなコンビニありますか?
し「ローソン・・・のプレミアムロールケーキ・・・。」
じ「あー、あれおいしいですね!!」
あ「なにそれ?ローソンしかないの?」
じ「多分・・・あ!バッタもんみたいなんはいっぱいありますよ?」
あ「へぇ?・・・あ、アタシもローソン好き。ぶっちさんは?」
ぶ「俺もローソン。ローソンの今出てるハラス?ハラミ?なんとかってのが好き。」
あ「鮭はらす?ん?違う・・・?カタカナで書いてハラミ?」
ぶ「わかんないけど、なんかそんなの。」



・淳さん、ハブアタック効きましたか?
あ「・・・ハブ・・・なにこれ?」
じ「あ、これ沖縄のお土産でもらって 笑」
あ「あ、ハブを丸々一匹ミキサーでつぶしたようなやつ?」
じ「い、いや、そんな固形のやつじゃなくて 笑」
ぶ「あ、アレお前ロビーで飲んでなかった?」
じ「あっ捨てるの忘れてた!みました?」
ぶ「見た 笑 誰のだよって思ってた 笑」
じ「すみません 笑  ・・・一応効いてます 笑」
あ「・・・そんなこんなで最後の質問なんですけどこれ 笑」


ここで質問終わり。
この終わり方って 笑
で、この質問が残っている状態で30分経ってしまい、スタッフに言われた時に、ぶっちが告知をするために携帯をいじりだしたんですが、ブッチの携帯の電波が悪く、時間がかかりそうだったので質問の残りを答えたっていう。
この携帯の電波が悪かった時の様子です。

携帯を取り出すが、ぶっちの眉間にしわ、そしてなかなかしゃべりださない 笑
あ「どうしたの?つながんないの??」
ぶ「・・・かたまっちゃたのかなぁ・・・?」
あ「携帯が!?」
ぶっち、携帯を振りだす。割とずっと振ってる。
あ「電波が悪いのは振っても治りませんからね 笑」
あ「よくさーテレビのリモコンは振ったよね 笑」
し「振った 笑 あと、携帯だったらアンテナとアンテナクロスさせて・・・笑」
あ「あー!!やったよね 笑  もうおっさんの会話だわこれ 笑」

ついに質問すら読み切ってしまった青さん。
あ「もういいんじゃない?質問もその間に読み終わったし 笑」
ぶ「・・・じゃあ言いますね。」
ぶ「カッコーの明日のライブ、当日券出ます!!・・・みんなに教えてあげてね 笑」
あ「でもここにいる子はみんなもうチケット持ってるわよね?」
客大多数が頷く。
あ「ほら。」
ぶ「で、でもさっきここには来られるけど、ライブいけません、って子、いたよ!?」
あ「え、ほんとにぃ??まぁいいや、よろしくお願いします。」

あ「じゃ、握手会にそのまま移るってことで、締めの一言を。」
ぶ「え・・・っと・・・明日当日券でるので、教えてあげてね 笑」
あ「笑」
(淳忘れましたすみません)
し「・・・白もいいけど、青もいいよ・・・。」
あ「・・・??・・・!! あ、シングル!セカンドプレスみんな買うわよね?大丈夫よ、買うわよ。」
あ「それはもちろんのこと、よかったら、これも買って。」
あ「遺書、復刻版。どろろです。明日対バンする・・・。ど・ろ・ろ♪ですよ?」
あ「10年前のデモテープを再録したものです。タイトルは・・・・不幸の手紙、夢にまつわる不眠症、赤い靴の少女連続誘拐事件・・・ね!!もうアタシがやらないような密室臭プンプン!!」
あ「是非買ってあげてください・・・せめて・・・製作費だけでもアタシに帰ってくるように・・・立て替えてるぅ・・・笑」
あ「今日はどうもありがとうございました!」


そして並び変えて握手会。
整理番号若い人並び替えの途中も青さんとしゃべってて裏山でした 笑

さて、魁の会話です 笑
魁はか、ですので。

あ「はいはいかもんっ」
両手を差しのべる青さん、ってそれ握手というより手を持って握っただけのような・・・あー言葉で言うと握手してるようになるな、また絵描きます!!
魁も手を出す。
あ「あぁ?はいはい(握る)、ありがとぉ?。」
か「hい、ありがとござまs!」
あ「明日くんの???」
か「あっはい、楽しみですー^^」
あ「ありがとー。」
か「(恥ずかしくて無言)」
あ「アンタ手冷たいけど大丈夫???」
手さすって(揉んで?)もらう。
か「!?!?っ!だ、大丈夫っす!! 笑 ありがとうございました 笑」

あ、ちなみに青さんぶっちのマネして軍手してました 笑
近年の握手会だったら珍しいんじゃないかな? 笑
ちょっと悔しいけど、さすってもらえてホントびっくりした、一生日本語喋れねーと思った、らシャラク 笑

こっちから手を出す 笑
か「ど、どm、明日行きます・・・!」
し「あ、ありがとうございます・・・!」
か「は、はい、楽しみです(シャラクの手かっけええええええ!)!!!」
し「・・・末永くお願いします・・・。」
か「は、はい!!」

シャラクの手がね、かっこいいし、シャラク眼鏡だし、何だあれもうイケメンすぎてワロタwwww
シャラクのスッピンみたいな顔めっちゃ好きなんだが 笑

じ「どもー」
か「あ、あのn、べ、bベース好きです!!」
じ「(一瞬びっくりしてたような)ありがとう 笑」

か「ど、どもー。」
ぶ「ありがとー。」
か「あ、明日行きます!!」
ぶ「お、よろしくね!」
ここでなんかすっげえ力入れられた 笑
そして入れ返す魁 笑
ぶ「じゃ!」話した手をちょっと振ってくれた
か「じゃ!」手を突き合わせる魁
って最後の普段の癖でたあああああ!!!
手を振られたらなんていうの、こう、悟空がよくあるアレみたいなのやっちゃうんだよねorz
ってネタが通じにくい・・・。すみません。
「じゃ!」じゃねーよ!!!!自分!!!!!!! 笑


ちなみにこんな感じの会話内容でしたけど、実際はもっと考えてたんですよ、言うこと。
何一つ言えなかった・・・笑
淳には4割ぐらいしか言えてねぇよwww
他の皆さんは1割も言えてないけどね。
やっぱ淳が関西弁だからだよ! 笑

あー楽しかったああああ!!!!!!
ちなみに結局青さんぶっちが両端で軍手だったのでなんかあんまり感触残りにくかったですけど 笑
とりあえずシャラクと淳の手の男らしいこと、かっこよかった・・・。
青さんには手さすってもらえたし、おかげで家までずっと温かったぁ・・・。
あ、でも極度の緊張でかなーり顔が赤かったはず 笑
おかげで駅で大人にめちゃくちゃ見られましたもん。
あと時間が時間だったので久々に満員電車に乗りました 笑
結構最後にのるのも悪くないですね。


あ、最後にどのタイミングか忘れた会話
・ずっと促販ポスター見続けるぶっち
あ「質問聞いてる?」 
ぶ「聞いてない 笑」

・しかしまだ見続けるぶっち
あ「(別の質問で)今ここに居た?居なかったよね?」
ぶ「いや、なんか周りに・・・撮影禁止とか書いててすごいなって。」
あ「笑」

・甲賀流
青さん、シャラク、ぶっちは甲賀流に行くらしい。
流れで淳さんは答えず。
あ「すたっふが買いにいったんだけど、甲賀流の店員はホモ。」
じ「雰囲気がってことd」
あ「いや、ホモ。」(かぶせたww)
あ「絶対だよ、坊主だし、デブ専って感じ 笑」

・ぶっちと節子
映画の話だったのか、漫画の話だったのか思い出せませんが・・・
ぶ「ジブリは・・・節子だけ見た。」
あ「節子・・・あれはいいよね・・・!!」
ぶ「そう、ほんとに。節子ぉおおおおおおお!!!!!!!!!って。」
ぶっちが節子って叫んだwwwwww
あ「節子は不幸な女ベスト10に入るわよね。アレで泣かないやつはアタシが殴り殺してやるわ。」

・ぶっちの名言
途中から何か聞かれるたびに
「悪くないねぇ」って言ってた 笑
カレー鍋のくだりでも言ってたかもしれない。
途中から青さんがかぶらせてた 笑

・アヲさんの彼氏
あ「やっぱり堂島町よね。」
あ「大阪の彼氏を作れたらいいなって」
語尾にはーと付いてたよーな 笑
多分これ言ったがために次の日に彼氏できたー?なんて聞かれちゃうんでしょう 笑


こんなかんじだったはずでーす!
しかし結構な抜け、わずかにねつ造入ってるかと思われます。
また思い出したら書きますー。
またまた長い記事ですが読んでくださいましてありがとうございました。
今日(3日)はカッコーのライブです 笑
楽しんできます。わっしみ。
†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。