ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー



拍手絵、リニューアル!!

拍手絵更新しました。
ついに・・・更新できました 笑

長かったです・・・!

ええっと、結局今回は8種類入ってます。

はいど、ゆきひろ、ゆっけ、あおさん、なかむらさん、たつえ、みや、まっこ

かな!

サンプルとして、中村さん置いときますー。


nakamura
(クリックで拡大)

ええっと、携帯の方!ごめんなさい。拍手絵見れません・・・。
PCから来てくださるとありがたいです・・・すみません。

PCから来てくださる方はこの記事の拍手ボタンで無く、横の「拍手!」とイラストと共に書かれたボタンをポチッてください。
そこからでないと拍手絵は見ることができません。
よくこの記事本体の拍手ボタンをクリックしてしまう方がいらっしゃるので、お気を付け下さいませ!
左のけんちゃんが目印です。
よろしくお願いします。
コメント等も受け付けてますからねー、コメントは無しでも押せます!!




ふぅうう!
今月は結構更新しましたね、ブログ・・・!
ほぼ1年ぶりに12記事以上書いたっていう。
長い、短い、色々ありますが、ま、またいつの日か毎日に近いレベルで上げられたらなぁーと。
ここ3日間毎日だし、と思っております。
でも平日が厳しいんですよ、いつも。

あ、描きためるのも一手ですけどね。
出先で書けたらいいんだけど・・・。
携帯じゃなくてキーボードで・・・。
小さいパソコンほしーなぁ 笑
ネット出来なくてもいいやつで。
やっぱり携帯で打つしかないか 笑

そういや昨日のハイド誕生日の記事のタイトルはFLOPPYネタでした。
Chip Trickという曲なんですが、あそこの部分が好きなんです。
んで今回の絵がまさにそうだったので 笑

笑顔で君が僕を振り向いて、はいどおめ!!

ギッリギリイエーイ!

hytan
(クリックで拡大)
はい、ハイドさんおめでとさーん!!
ていうかいろいろありがとう。
歌声好きだよ。
今年厄年・・・だよね・・・?
気を付けてね!!無事に過ごせますように。

誕生日間に合ったの青さんぶりで無いだろうか 苦笑

描くだけならゆっけも間に合ってたけど・・・ねw

今日はハイドさんのイラストと共に色々スキャンしたので数日間はイラストありで更新できそうです。
やった!イラストブログっぽいぞ!

昨日のなんか私信混じったような記事に拍手ありがとうございました!!!
まさか拍手がつくとは思ってなかったです 笑

あと、善徳のサポートの北川君が抜ける様子・・・!!
出家だそうで・・・すごいですね・・・宗教ってものは。
エンドレスセブンではマイク使ってコーラスとしゃべりが出来るようになるといいねっ!!
はぁー毎回善徳見に行くたびにサポメン変わってる 笑

あなたは日本人?私は日本人ですけども。

日常半分、白塗り半分な記事になっちゃいました 汗
半塗りではないです。


今日のニュースで見たけど、日本人で日の丸と君が代が耐えられない人っているんすね・・・。
世の中広い。
まぁ、「押し付けないで」っていう言い方は被害者っぽすぎる気もした。
正直もう誰も押し付けちゃおらんと思うのですよ。
もう最早ミンナ習慣だからやってるだけでしょ、アレ。
とか何とか言いつつ日の丸とか君が代好きなんすけどね。
日の丸や君が代を押しつけていた時代はきっと60年前に終わったと思うのです。
個人の思ってる事だから右とか左の人コメントしないでくださいね。よく知らないですけど。

始まりがこれって重い記事ですねー 笑
いやーあまりにも気になっちゃって・・・!!
裁判とか起こすんですよ?へぇっておもっちゃって。


さて、昨日は急に友達誘って風月行ってきました。
自分はもう何回行ったとか数えきれるものではないほど行ってるんですが、
友人RとAは始めてだったそうで・・・!
やっぱ風月って初めての人テンション上がるよね!!
自分も初めて行った時すげーってなった覚えがあります。
アレ確かバイトの時研修で焼く練習するんですよね。
なんか大会とかもあるんじゃなかったっけ 笑

いつも通り、ぶた玉を頼んだんですけど、普通においしかったです、さすが風月!!
また行きたいねぇ。
でも次はラーメンね!!絶対ラーメン。
豚骨食べたいです。
最近晩ご飯勝手に決めてばっかりですね・・・すんません・・・。

で、今日もまた同じ建物いったんですけど 笑
今日はちゃんとデニムサルエル買えました。
輸烏憧れのデニムサルエル。
これでユッケコスができるね☆という塩梅!
あとアスカモデルのイヤホンも買いました。音はちょっと悪いかも 笑
いやーあのカナル型?っていうのかな?アレ。
あんなに耳に入れにくかったっけ?付けるときと外すとき圧力のアレでちょっと耳痛い。
改良が必要ですね。うーん。



最近の音楽事情。
比例してお金が飛ぶこと山の如し(?)。

あ、新宿ゲバルトのCD通販しました。お金振り込みました 笑
これで新宿騒乱とか、挽肉とかさよならテントとか青春が聴けるかと思うと・・・感涙!!
もう、「青年の主張」のレコードっぷりも堪能したいと思います。
この青年の主張というCDの盤にはレコードっぽいデザインで印刷されてるみたいで。
ガリストさんなら「まっこのあの特典CD」と同じ感じと言ったら通じますかね・・・?
まぁそんな感じなのですが、なんと!ゲバのCDは!!
盤面に本当に凹凸つけちゃってるみたいで・・・!!
すごー!!!みたいな!!戸田さん、すげええええ!!!!
ちなみにまっこのCDはツルツルだったはず・・・!
はぁあ、三島服の戸田さんが見たかったな、って。
今はもう戸田プヨ武らしく、服が入らないらしいです・・・残念・・・グギギ!
戸田プヨ武という単語はオフィシャルですからね 笑
あ、戸田さんとかあまり分からない方は「新宿ゲバルト」でググり、
「押スト再生スル宣伝」っていうボタンをポチると多分8割ぐらいの割合で新宿ゲバルトにハマります。
あとの2割ぐらいの人は多分「怖い」で終わると思います 笑

ここ最近、カッコーから始まって、ピノキヲ、新宿ゲバルトまで来て、
毎度びっくりするのが音楽業界の謎のつながり 笑
新宿ゲバルトは戸田さんと給食係の清水さんという人がやってるのですが。
あ、清水さんはサポートです。コスモ式っていうのもやってます。
その清水さん、実はアヲさんのソロ、lab.の初代ベースだったりして!
だから1stプレスの「DUB NOTE」はしみちんのベースなんですよ。
ていうか、そのCDにメンバーの写真入ってるんですね。
だから実は議長(戸田さん)より先にしみちん(清水さん)を見てたのか!!っていう。
音楽業界ほんとどこでつながってるのか分からない!
そしてしみちんはなんで今lab.じゃないかというとアヲさん得意のクビだ!! 笑

ココ読んでる人にすごく興味の無い話を広げまくってますが、今、この記事打ってて、
めちゃくちゃ体温上がってます 笑
大丈夫です、そろそろ落ち着いてきた・・・笑

こう、2009年にカリガリが復活したんですよね。6年ぶりに。
で、わりとラルクブログ界隈でカリガリの話題も見るようになったんですけども。
今、魁と同じようにゲバやピノ、コ式を見に行きたい、音源欲しい、いや持ってるし、ライブ行ったよ!
みたいな人ってどれだけいるんだろう。
もちろん、ガリガリハマりました→石井好き→今ザバット超熱いって人も居ると思うんですけど。
白塗りに来てしまった人ってほとんど見ない気がするんだよなぁー。
もし白塗りの記事書いてる人いたらすぐのぞきに行くと思われますが 笑
こう、何かハマったって言われたら意外と人がどうやってハマったか、っていう話って面白いんですよね。
経過っていうのかな・・・?なんか、そういうの。
自分の場合はカリガリ→ラボ→カッコー→メトロノーム→FLOPPY→新宿ゲバルト、ピノキヲ
みたいな感じなんですけど。こ、こういう人いるー? 笑
そ、そこのサクライストの方!
ゲバの初ワンマンにはアヲさんがゲスト登場してるんですよー! 笑
何それ超見たいって感じですよねー。超見たかった。
でもカッコーでぶっちょから流れてプラ聴いてる可能性もあったんだよなぁー。
プラは今のところ聴く予定はないんですが・・・竜ちゃんの歌詞は好きです。
コージさんも竜ちゃんって言ってたから竜ちゃんって呼ぶね!



まぁ、こんだけかいといてアレなんですが・・・要はアレですね。
ライブ行きたすぎるってことですね・・・。
今やっぱりカッコーと善徳とムックとカリガリと新宿ゲバルトとフロッピーとピノキヲ行きたいもの。
善徳のエンドレスセブン、行きたかったー・・・orz
会いに行けるカリスマに会いたかったーイェス!
善徳とピノキヲはMC目当てでもあったりする 笑
もし対バンして、時間制限というものをなくしたらきっと5時間ぐらいライブハウスから出れないだろうなぁ 笑
演奏時間短そうだよ 笑

はー、また良い感じのイラストできそうなんで、では。
ハイドの誕生日ですか、間に合いそうもないです・・・残念←
いや、明日中には!!あげたい!!!!グギギ・・・!!!

マカロン高いよねー。

明日はカラオケですー。急に誘われた。

だがしかしまたドタキャンされてもおかしくないのである!!
ていうかすでに5時で帰るからとか急に言われた・・・ 苦笑

というわけで5時からは一人でカラオケし、一人でキモることにしました。
ヒトカラってどうやって楽しめばいいんでしょう?地味にハジメテです。
適当に歌えばいいかー。何を?って感じだけど 笑

今日はあと1時間とかそこらでムックの海外中継ですね・・・!!
音とか画質にはもう期待しとらんので、せめてスーパーかっこいいBGMになってほしいな、と。
あと、MCの日本語講座ね 笑
去年だかの「びっくりドンキー」には大笑いしましたよ 笑
ミンナ「ビィックリドォンキィー!!!」っていってるんだもの 笑

今日もラーメン食べました。
最近ラーメン多いな・・・。
とか。

あ、梅田にもエクート!おいてる店ありました。
これで梅田に行く理由も出来たもんです。
今まではほんと行くところ無いもんですから避けてたんですよねー。
ポケモンセンターとまんだらけしかないと思ってたしなぁー。
あーあとジャンプショップ・・・か・・・。
梅田って、買うものが無いんですよねー何故か。
エクートの品ぞろえよかったんで、これで買い物するぞーって気持ちで梅田行けそうです!
なんかウィンドウショッピング梅田になってたのを解消できてよかった。

あ、FLOPPYインストアレポに拍手結構いただけてうれしかったですー!
ラブログ界隈であまりメトFLOゲバコ式ピノの話題を見ないもので、
完全に需要は自分にしかないと思ってたんですよ。
もちろん拍手もつかないだろうなぁーと思ってたので 笑
拍手どうもありがとうございましたっ!

そういえば今日梅田いったんですが、出かけた理由は
映画「キック・アス」を見に行くためだったんですー!!
もうすっごい面白かった・・・!!
大阪じゃとりあえず来週ぐらいまでは見られると思うんですが、劇場自体が小さい(今日は満員でした)ので
平日がオススメかと。
あと夜は遅い時間までやってて、学生が入れないので大人の人は夜の回に行ってもすいてるかもですねー!
見に行くきっかけがうゆにーたんがオススメしてたからなんですが 苦笑
一昨日かそこらにアイシールド21の作画担当の村田先生も見に行ってたらしく、先生も好評な感じで。
そこで行く決意をして 笑
そういえば、ベースボールベアのこいちゃんも行こうと思ってたそうなんですが、いけないのを悔んでましたね・・・。
まぁもうレンタルとBD,DVDの販売決まってるんですけどねー。
出来れば劇場へ!グロいの大丈夫な方は是非!!!
ちょいグロですが、結構笑えるシーンも多いコミカルな感じです。
あと、見に行ったほとんどの人が思うと思うんですけど・・・
「ヒットガール超可愛い。」

寒中見舞いは立春まで

これ書いたら昨日のFLOPPYレポの追記行きますー。
滅びのイドと僕達は?のところほんの数行分思い出しました。


今日は学校ほとんど寝てました。
久しぶりに体調が優れず・・・ガタンとスイミン。
今日は早めに寝たいんですが、まだすることが・・・。

いや、やっぱ寝た方がいいんでしょうねぇ・・・。
明日元気になってからすることにします。
頭痛が痛かったですまる(笑)

そういえばカリガリの別室メールに「最後のラストチャンス」って書いてた。
青さんだったらわざとでも打たないだろ・・・そんなの・・・。
最近・・・というかきっと2010からはもうカリガリじゃない気がします 笑
善徳も言ってたけど、解散や休止したバンドの復活がメンバー発じゃないっていうのは
こういうことなんですよね・・・うーん・・・。
青さんってまだカリガリやりたいのかな・・・うーん・・・。
今回の純一ギグは普通に羨ましいっすけどもね 笑
きっと毒吐く青さんのMCがみられるんですよ。あと純一さんを発見できるんですよww
あぁ、羨ましす!!

あ、ワッツイン、まだ買えてません・・・グギギ!!
明日はお金持っていってフッフーしたいですねぇー!
あーでも内容によりますねぇーほんと・・・。
てっちゃんの髪の毛短いなら資料用に買うかも。まだ安いしね。
髪の毛短いてっちゃんって地味に難しいいいいいぃぃいいい!!!
でも好きなのは髪の毛が短いてっちゃん・・・!

短髪が好きなんですよねー多分・・・。
けんちゃんももうちょっと襟足(?)切って欲しいなぁなんて。
KISSのアー写?ハリクリ? アレぐらいが一番好きです。
ファーストけんちゃんがアレだったのでアレが一番好きですよ!
黒であの髪形。
けんちゃんは黒も似合うと思うんですけどね、黒髪って少ない気がします。
かわいいんだけどなぁ。ほとんど茶髪だもんなぁ。

ハイドも短い方が好きですね。
1998年あたりとか、最近だとBLESS最高っす 笑
あれは10は若く見えるよ!!好きだよ!!
今の金髪は髪型による。
カレンダーに使われた髪型より、今回のワッツインみたいな髪型がいいと思う。
あれはカッコイイ。あの金髪はアリだと。

ユッキーは・・・長くなければ、って感じかなあ。
あの、切るのめんどくさいんで切ってないです的な2003年ごろは苦手かなぁ。
あとは大体いつでも好き。
あの天パ時代も。っていうか天パなのか?あててたのか・・・な?

あ、もちろん個人の思ってることなんでー!
同意もよし、異論もよしですよ。
まぁ髪型がアレだなぁと思いつつもメンバーの中身が違うわけじゃないんですから、
いつだって好きですけどね 笑

そういえば一人にだけ寒中見舞いを書き描きました。
色々あって結局絵とは、イラストとは、という話になり、
絵のレベルってわかるんだよなぁとか、見た瞬間、「あ、コイツやべぇ」って思う話を。
上手い絵って見たとき楽しくなるし刺激されるしバッチ来いって思うし、マイナスにはなんないよなぁー。
うおお燃える!!ってかんじで、確実にプラスになる。
なかなかに有意義な話ができました。


あ、戸田さんが最近熱いです。(熱いっていうか最早苦しい)
昨日のライブは雪だるまの頭をつかんで客席に投げたそうですね 笑
戸田さんはFLOPPYの戸田さんです。FLOPPYの小林さんは前から好きです。
戸田議長は新宿ゲバルトで一番偉いのです。
ゲバルトのCD買いますね。今度。夏が来よる前には・・・!!
手数料かかるのが痛いなぁーと・・・思うのです・・・ね。
家の手伝いで稼ぐ作戦決行です!!どーん!
待ってて、ゲバルトの通販フォーム!!
ていうかCD全てが手焼きな訳無いっすよね?無料配布だけっすよね・・・?
まだまだ謎が深い戸田さん。

いつになくバラバラな内容ですみません。
一応タグはラルクタグで 笑

1月14日FLOPPYインストアイベント@タワレコ難波【1.17追記】

行ってきました、FLOPPY×ケラ&ザ・シンセサイザーズ 合同トークショー 難波の宴!

戸田さんがしゃべりました。あんしんあんしん。
じゃあ覚えてる限りレポやります。
いつもの如く思い出したら追記して行きます。
需要はここではあまり無いとは思いますが、すみません、自分の為にやります。
ちなみにフロの話しかほとんど覚えてないので、ケラファンの方には向いてないレポになります。


写楽さん→し
戸田さん→と
ケラさん→け
三浦さん→み

今回のイベントは合同トークショー。
なので4人でトーク。
司会ケラのギタリストでありフロのサポートである三浦さん。
フラッと三浦さんが出てきて挨拶、呼び込み。
確か写楽の時は「トークショーなのにあまりしゃべらない、FLOPPYのボーカルとギター、小林写楽!」見たいな紹介、
戸田さんの時は「もっとしゃべらないFLOPPYのシンセサイザー、プログラムの戸田宏武!今日は喋るんでしょうか・・・?」みたいな感じで。
その問いかけに「こんにちはー、喋ります。」的な感じで返してたかと 笑


で、三浦さん以外ミンナ席について、アルバム解説となりました。
とりあえず、曲を流しながら。
しかし!このとき音量が凄まじく大きく、声が聞き取りづらくなってしまいました・・・。

1.Over Technology
し「あ、これは僕が作った・・・Over・・・Technologyという曲なんですが、ゲームボーイの音だけで作ってます。」
み&け「ゲームボーイで作れんの!?」
し「あ、はい、そういうソフトがあって、それで作ってます。」
み「それでライブとかできるんじゃ」
し「あ、そういう人居ますよ。ゲームボーイ2台使って、ミックスしたりして。」
し「最終的にはパソコンに取り込んだりするんですけど・・・」
け「パソコンに取り込むの?そのままじゃだめなの?」
し「あ、はい一応・・・」
み「あ、曲も終わったのでこの辺で」

ここもうちょっとあったかな。
とりあえずゲームボーイについてケラさんが結構テンション上がってたきがするwww
俺たちもやろうよとか言ってたし 笑


2.low-bit Disco
し「これも僕が作りました。スロウ・・・ビットディスコって曲です。」
し「シングルに入ってたんですが、その在庫が底をつきてしまって、多くの人に聞いてもらいたいなぁと思って今回収録になりました。」


と、ほとんどコメントなし、しかもなぜかスロウビットディスコと言った。
元々はその曲名だったのか・・・な?


3.メテオストライク
し「これはシングルに収録されてる曲で・・・」
と「・・・僕が・・・作りました・・・メテオストライクっていう・・・。」
と「し、シングル曲を作ろうと思って・・・作りました。」
と「・・・」
み「・・・じゃ、次の曲で 笑」

うんうん頷きながら無言になって行く戸田さん 笑
インスト中も結構頷いてた 笑

4.滅びのイド
し「これは僕の曲で滅びのイドっていう曲です。」
し「歌詞はメテオストライクの歌詞から滅んでいく過程を書いてます。」
し「あ、あと、曲名は滅びのイドっていうんですけど、ほろび、ね。
  なんかツイッターとか見てると何人か「減びのイド」ってかいてて、げんび・・・なのかぁとか言って。」
し「げんび、じゃなく、ほろびのいど、です。」
け「ちなみにイントロの女の人はだれ?」
し「あ・・・これは知らない人です 笑」

5.時空ホロン
と「この曲は・・・ライブでできない・・・」
と「写楽さんが・・・困って・・・」
し「これ、録った時のメロディと変わってるところがあって、どう歌えばいいかわからないんです 笑」
し「いつかライブで出来たらなぁと」

と、多分ここもうちょっとしゃべってたきがするんですけど・・・
なにせこの曲電子音多くてすごいことになってる曲なんですよ。戸田さんらしいアレで。
で「パーセクッ!!!」とか鳴ってるところで戸田さんがほとんど何言ってるか聞き取れませんでした 笑
何度曲止めてくれよと思った事か 笑


6.エブリデイ
し「エブリデイ・・・言っていう曲ですね。」
し「これも歌詞はメテオストライクから続いてる感じで。」


7.僕達は何かを目指す
し「これは三浦さんに頼んだ曲です」
み「頼まれました!最後っぽい曲でって頼まれたので最後っぽい感じで。」
み「これ・・・どうですか?あんまりFLOPPYぽくないですか?真似して作ったつもりなんだけど。」
し「ぽいかぽくないかで言うと・・・あ、でもアルバムに幅ができた曲だと思います。」
し「この曲が無かったらこのアルバムもあんまり幅の無いものになってたと思うんで。」
み「歌詞にジェフやサトシとか出てくるんですが・・・ちなみにサトシって誰ですか?」
し「サトシは・・・ポケットモンスターのサトシ 笑」


8.low-bit Disco"Don't Be Tricked Rimix"
し「これはマークさんが・・・マークさんって変だな 笑」
み「笑 マーク・マザーズ・ボーさんだからね 笑」
し「まぁ、マークさんがリミックスしてくれた曲です。」
し「このアルバムのメインです 笑」
み「これが 笑 リミックスなのに 笑」
み「でもこれの為にお金払う価値あると思いますよ。」
み「マークってあんまりリミックスしないんだよね?日本初がFLOPPYで。」
み「・・・世界でも・・・2例目?とかだそうで。」
み「でもこれ歌ってるんだよね 笑 歌詞がついて帰ってきちゃって 笑 歌うと思わなかったでしょ?」
し「はい、まさかって感じで 笑 歌詞も多分意味分かって無いですよね。」
み「そうそう、2番の途中から始まるから多分分かって無い 笑」



と、こんな感じでフロの曲解説は終わり、ケラさん達のアルバム解説。
その後ちょっとだけ普通に喋ったり。ここは順不同で。
あとどこで言ってたか分からないやつとか。

ケラのアルバム解説中はケラさん三浦さんが中心に喋り、FLOPPYは無言。
その後の三浦さん
み「戸田さんがそろそろ飽きてる感じですね 笑」
と「!・・・飽きてませんよっ・・・。」
み「飽きてないですか 笑」


け「あ、俺達4人で新幹線乗ってたんだけど、戸田君が酔っちゃって。」
け「いや、酔い止め飲んだって言ってたんだけど、歩いてて酔っちゃったんたんだよ!?」
と「あんまり・・・頭振って歩いてないんだけどなぁ・・・。」
け「俺、歩いてて酔う人初めて見た 笑」



アルバムの感想を言い合うことになる。

け「俺、今回のアルバムは男らしいと思う。」
という感じで、ケラさん三浦さんで2人に感想を。
だがFLOPPYの2人、無言、そして動かない。
け「と感想を言ったのに、無視!? 笑」
み「いや、へぇーって感じなんだよねw」
し「笑」
し「今回のアルバムは・・・まぁ、男らしいと思います 笑」
と「・・・男らしいアルバムだと思いました・・・。」

戸田さんもう適当っぽかったw
いつも通り頷きながら 笑

FLOPPYからケラのアルバムについて
と「シンセサイザーズなのにあまりシンセサイザーを使って無いのが新しいかと思いました。」
け「ちょっと悪口言ってみてよww」
し「えっw・・・僕も、シンセサイザーズなのにシンセサイザー使ってない、ロック、ロックっぽい?のがいいなと思いました。」
し「始めてシンセサイザーズさんの曲聞いた時には想像できない、こういう曲を作るバンドになると思ってませんでした。」

こんな感じだったかと。

はじめらへんに
み「FLOPPYはタワレコ2回目とかだよね?」
し「あ、はい、何度かありますね。」
とインストアの話にもなってましたね。
たしかFLOPPYはDeus?のインストアがタワレコだったかと。

あと、ケラのアルバムに入ってる最後の曲が、ギリギリになった話。
み「この曲がほんとアルバムに入れられるかどうかで、ギリギリになって。」
み「あ、そういえばFLOPPYのリミックスもギリギリだったよね?」
し「はい、マークから返ってくるかどうかギリギリでした。」

み「そういえばケラはほとんど大阪無いんですけど(苦笑)、FLOPPYは明日ですよね。」
し「はい、FANjtwiceでやります。」
み「僕もギター弾いてるんで是非!」


思い出せるのは以上ですね・・・少なっ 笑
大体あってる、程度の記録ですのでご了承ください!
時々三浦さんやケラさんが面白いこと言ってて、お客さんも笑ってたんですが、写楽や戸田さんも笑ってました。
あと、曲名を見るのにあのゴーグルを上げ下げずらしてました。
戸田さんもちょいちょいずらしたりしてました。
2人とも目が悪いから曲名読むのに時間かかってました 笑
低身長でかなり後ろから見てたので、2人の表情見るのが難しかったですが、なかなか楽しかったです。
戸田さんのかぶり物って結構な灰色でした 笑
映像や写真だと黒めに見えるけど、灰色でした・・・!
あと写楽さんは毎度の如く肌色で、戸田さんは白かったです。FLOPPY仕様なので口も真っ白でした。
戸田さんがかなり猫背でした 笑
FLOPPYの衣装は所謂一番最近の衣装。すごく熱いらしい、灰色のジャージっぽいやつ。

ライブ行ってみたいけど、今回は自重で!
次回大阪来たら絶対行きます 笑

長い記事最後まで読んでくださってありがとうございましたー!
今日FLOPPY行く人楽しんでくださいねー!

わーぁ!ってシャラク風に言うためのすごくシュールな練習

しないけど 笑
あ、追記で拍手コメント返信ですー。


今日はトダログもコバログも読みました。
しゃーさん更新あって嬉しいなぁー。
トダログは昔の方のを。
最初らへんネタなのかマジなのか、いや多分ネタなんだろうけど、結構面白いこと書いてて笑った!
「どいて!どいて!」なんて言葉、めったに家の中で言わないぞww
しかし戸田さんはなにを食べてるのかが気になる・・・大豆アレルギーの人ってかなり大変ですよね。
そういえば家庭科の先生のお子さんは卵アレルギーらしい。
大豆、卵がダメだったらお菓子系が食べづらくなりますよね・・・考えただけでも辛いッ。
戸田さんアレルギー多すぎるし、だから体重40キロ云々とかなんだろうな。
こういうの聞くと普通に心配になる。
ユキヒロも善徳もよく心配になる 笑

・・・石井はブログ書いてよwまた体調悪いんかな・・・。



今日は・・・いっぱいイラスト描けた!
早くしてみるもんですね。
誕生日絵には明日から取り掛かるつもりですよー!イエーイ!
今日はオリジナルの練習だったので、気晴らしに議長とうゆに描きました。
市松模様を恨みながらもうゆに描き切って、満足!
画像はつなビィと同じやつ。
oni-tama


議長もそのうち上げます。
シャーペンでカリカリ描いた方が溜まって来てるので。
今週の土日にしようかな?
そのころには誕生日絵もとりかかれるといいんだけど・・・!
なかなか平日に絵の具フルセット出すのは難しい。
絵ばっかりになっちゃって、宿題やらないんで 苦笑
そのスキャンと一緒にムックチームもスキャンしようっと。

あぁFLOPPYのイベント楽しみ。
しゃーさん戸田さん超見たい、会いたい!
ていうか声聞きたい!ちょっと高めっていう噂だよ戸田さんェ・・・!
むしろ宏武ェ・・・!
ゲバルトのCDはゆうふりか・・・。
ピノキヲは・・・ゆうふり・・・か、な?
アナゴは現金書留で笑ったwwそんな人もいるんだぁーってびっくりでした。世界広い日本広い。
そろそろFLOタグ作ろうかな・・・?
あ、イベントレポで使おうっと!
戸田さんの声聞きとれますように! 笑
最近耳が遠いような気がしてどうも自信が無い。












では拍手コメントレスですー。

記事の続きを読む...

そういえば誕生日・・・。

(すいません、非常に長い記事になりました 笑   追記で拍手返信です。)

ね、某氏の誕生日が近付いてますけども。
ここはアレですね。
伏せたい派ではないので、普通に祝いますけども。
ていうか新規ファンじゃない人で伏せたい派っているの?(いたら全力ですいません!)
赤だか緑だかの某掲示板は怖くて見れません 笑
ていうかラルクの話題あるのかああいうところは 笑
まぁいいや、とりあえずここでは例年通り祝います。
祝うこと自体は悪いことではないはずなので。


ところで誕生日絵なんですがね、ムックの。
ミヤバ以外ここに上げてないっていう 苦笑
出来あがってはおるんですが・・・。

しかしラルクですよ。
ラルクは実は誰ひとり描いてないっていうか。
いや、描いたんだけど、あまりに焦って描きすぎてて、
似てないというかキモかったので上げるのやめました 苦笑
キモいのここにあんまり置きたくないし、量より質で。
で、ラルクメンバーの誕生日絵に関しては結構いい感じの案が出来上がってきて!!
頭の中での自分会議というか打ち合わせがいい方向にすすんでるんで、これを何とか形にできればな、と!
今回は背景に挑戦です。今更ですが。
フルカラーで行きましょうとも!
絵の具でね!! 笑
絵の具の消費に期待です 笑


だからあれですね、それができ次第スキャンすると思うんで、
多分ムックラルク誕生日イラスト祭り開いちゃいますね、このままいくと 笑

今年は間に合うように早めに描けたらいいなーなんて 笑

青さん(今年はアヲさん)やミヤ君、しゃーさん(シャラク)にゆっけ、できればうゆにも。
この面々は絶対に間に合わせたいですね。
もちろんラルクがすでに入ってますよってに!

ていうか、ゆっけは今年も描くだけなら間に合ってた・・・んじゃないっけかな。

ミンナの背景入れて描いたら多少背景センスも上がるかしら?と。
背景はやっぱ描かないと分かんないよ。上手くできないよう。
今までキャラクターばっかり練習してきたんだからそろそろ描かないと。
背景へたくっそなんで 笑
ということでラルクメンバーの背景はえらい下手くそなのになってしまうと思いますが、
2011の各面々の背景にご期待下さい。

きっと期待にこたえられるようにしていきますよ!
どんどん上手くなって、いいイラストが今年も上げられますように。
イラストの点数はほんとすくなりそうですが 笑
一応、シャーペンとか、ペン入れても白黒とかなら数点あげられるはずです。
ううん、何が受験生なのだ 苦笑
ま、イラストはどんどん書いてこそですからね!やっぱり!
今年はリア友用年賀状のリアクションがミンナよくて心底ほっとしましたよ 笑
今までこんなのなかったんで。(去年は手を抜き過ぎたのもあるけどww)

ここでの年賀状企画に応募して下さった方もメールやツイッターで感想寄せてくださったの嬉しかったです!
普段通りニヤニヤしながら読ませていただきました 笑

ほんと、ここ始めてようやくなんですよね、絵が褒められたのって。
今までの人生で褒められるのがほとんどなくて。
いつもコメントくださる方本当に感謝です。
いつもニヤニヤしながらコメント読んでます 笑
拍手もらえたときとかも 笑
あ、さっきより数増えてるわぁって、いっつもニヤニヤ 笑
と、言うわけでもっと、もっと精進しようと思うわけです^^
ありがとうございますです。

そういやそういう感じでこう、なんか絵が下手に見えてしょうがないときにWaiveのwill聴いてます。
すっごいいい曲と歌詞なんで。作詞作曲善徳。流石。
「僕たちはこれからだから」って。
解釈間違った読み取り方してるかもだけど、応援歌になってますね。

あとくじけそうなときはマイハ。
「夢を描くよ」は感涙できるよ。
じつはあなたとか、ブレスより好きです 笑
あなたって音源じゃあんまり聞かないんですよね><
ライブでようやくいいなって思える・・・演出とかも相まって。
ブレス、ライブ化けするのでしょうか。
早く聴きたいわぁ。
いつになるか知らんけどwwって言ってしまいますけどね 笑

まだ暇な間に描きためなくては・・・。
ほんと、春休み超えたら死んじゃいますよね。
ていうか、描くスピードほんと上げないと・・・。
めちゃくちゃ遅いんですよね。
こりゃなんとかせねばねば。
焦ってきたないのにはしたくないから、技術力向上ですね!

あと、これ今日の学校での話なんですが・・・。
「自分が人にされたくないことは他人にしてはいけないよ」
って孔子が言ってたそうです。本に書いてました。
まぁこの言葉自体は当たり前なんですけど。
よく聞く言葉であり、単純でわかりやすい、いい言葉だと思っていたら孔子の言葉だったとは。
ナイス孔子。
まぁ、なんかかじりというか、にわかがいきがっててもスルーしましょうということで。
叩きはダメですねー。もう、自分のバカ!すぐ叩くんだから!!
音楽の事では叩かないんですけど、どうしても学校で絵の事になると叩いちゃうな・・・。
これは直さなければですね。
「つけペンとコピックとフェルトペンしか頭にないのに漫画の描き方知ってる」は無いっす。流石に 笑
みたいなね・・・。
それはにわかすぎる・・・ああ、だめだ、スルーだ!スルー!! 笑

虚栄心の貼りすぎ注意。
根拠のない自信に注意。




では拍手返信ですー!!

あ、拍手くコメントくださったFさん。
Fさん本名ですよね!?
一応頭文字だけにしておきますね 汗






記事の続きを読む...

15000HIT!!お祝いイラ!

えーここ数日のイラストアップ祭り、最後はこれ。

15000HITありがとうございました!!
15san
(クリックで拡大)

15000HIT行ったよ記念の記事書いてその数日後には完成していたイラスト。
しかしもうすぐ20000HITですね!ちょっと気が早いけど 笑
次はもっと早くここの掲載できればと思っております。

リクエスト企画もまたやりたいなぁ。

これからもよろしくお願いします。

次の記念絵はアレですね、ここの3周年だ!
3周年、かぁ。
ということはラルヲタ歴は約4年になるんだね・・・。間違ってる気もする 笑
・・・そりゃ2011年にもなるよなー。
あの頃は3年とか待てなーいって感じだったのに、なww
はー。
いろいろあったねー。3年だもの。
ということをまぁまた3月末に書くと思います 笑

んーそろそろ拍手絵も変えたいなぁ・・・。

あの子が「負けちゃった」

大人の・・・というか、働いてる人はすごい。
働かざる者食うべからずといいますが、まさにそうですね・・・。
と、少しここ最近勉強を頑張ってみようかなぁなんて。
追記(携帯だと空白の下)はちょっとアレな愚痴内容なので、読まなくても大丈夫です 汗
最近にしては珍しく、ラルクの話です 笑

ラルク怒涛のリリースラッシュ。
色々買える人マジすげぇ。普通に尊敬です。
流石にちょっと厳しいので自分は自粛してるのですが・・・。

一番怪しいのはあのベスト・・・。
確か10年ほど前のベストの時てっちゃん反対してなかったですっけ。
んー今回もレコード会社がかってにやってるようにも見えたり、
しかしそういう事件があったらもう2回目はないと思うからやっぱりメンバー発なのかな?
とおもったり。
ま、買わないやつが言ってもいけませんね・・・すみません。

Sちゃん(友人)てっちゃんのアルバム買えたのかな 笑
タワレコには沢山並んでるの見ましたが、やはり地方のCD屋には並ばずだったそうで。
だから予約しろとッ!予約せよとッ!
町のCD屋を変えるには予約しかないですよね。
おかげでムック並べてくれるようになりました 笑

さてさて、ラルクはラニバ年!
何を期待しますかと聞かれると、ライブもまぁまぁそうなんですが!!
やはり・・・新音源!
本気で曲作りの期間に入ってくれるかと思うとうれしいですよね。
もうシングル結構たまってますからねー。
ドリンキ、ネクサスシャイン、ブレス・・・。
・・・。
意外とすくないかも 苦笑
まぁプラス7,8曲くらいのアルバムになるといいなー!!
アルバム期待、超期待!

あと、ソロから引き出しがどれだけ広がったかが気になる。
面白い曲が増えるといいですね。

またメンバーミンナで作詞作曲とかも良い。
またユキヒロは1曲なのかな?
しかしドリンキはユキヒロ曲・・・!
いやもう1曲入れてくれるだろうと予想。
でもAWAKEの時は結局シングルのニューワールドだけかー・・・。
こ、今回も怖いじゃないか・・・ラルクでの作曲ユキヒロだって見たいんだから・・・。

こうなると何から何まで楽しみになってきて、アルバムのタイトルとか。
また決まった時の話とか気になるな。
雑誌とかでまたこうやって決めたって。

しかしあれだね、もう雑誌あんまり買わなくなったもんですから・・・。
いや、今度のワッツイン買うけども!タワレコで!FLOPPYのイベント後に!! 笑
もうね、MUSICAは買わないだろうなー。
驚愕の?万字!って言うの疲れて読めない 苦笑
あ、でも鹿野さんもやめたんだよね・・・編集・・・。
まぁいい感じの写真、内容だったら買うよねやっぱり。
しかし今月はどの雑誌に出るとかそういうのをチェックしなくなったのは確か。

あとね、気になるのはルシエルエクストラ??的なアレ。
1年ほど更新されてない・・・よね・・・?
仕事しろよルシエル 苦笑
冨樫仕事しろ並みに思ってしまうことなんだけど 笑
年会費バカにならないんだから!ちゃんとしてよ!と、これっていう権利ありますよね。
・・・もー来年やめようかなーとか思う始末 笑
とりあえず、ラニバイヤーは入っといて、終わったらやめるって言う 笑
だってアリーナチケット欲しいじゃない! 笑

なんていう珍しいラルクネタおしまい。
乱文エンダ愚痴ごめんなさいでした。

そして今日のタイトルがピノキヲネタですみません。
さよなら女の子ていう歌なんですが・・・おにーたまがかわいくて・・・。
あの子が笑って、あの子が喜ぶ!
あの子が戦う、あの子が「負けちゃった!」

記事の続きを読む...

出てきたもの2点ほど。

過去のイラストになるので記事分けるのやめましたっと。

ということで今日はコレ。

1.9月分カレンダーになるはずだったイラスト
2.時期を逃してしまい、線画状態のクリスマスイラスト

なんという最悪なラインナップ・・・orz

では1つ目どん!
hykare
(クリックで拡大)

グラデ塗りの9月。

これを・・・描いたのが・・・多分10月と思いますorz
それより少し前にグラデ塗りを試す機会があって。
それの途中に書いたのでグラデ塗りですね。
きったねぇーwww
あとやっぱ黄色出ませんねー・・・。
肉眼だときれいな色だからすぐ使っちゃうんだけど、そういうのも考えなきゃなーと。
課題が多いね!


2つ目どん!
kurisuma
(クリックで拡大)

・・・線が荒ぶりまくり!ぎょぼぼー!なイラストですね、絶句です。
ぬ、塗るー?

色々描いてみたんですけど

コバヤシシャラク!
カッコーのしゃーさんを画像見ないで手ブロで書いてみた。
デジタルなのでミクソのプロフ画に使ったり。

名前は斜めにしたかったけど面倒だったのでやめた 笑

ってわけでどん!
kakoshara
(クリックで拡大)

シャラクマジイケメン。
手も顔も。
・・・。
いや、一般的にみると顔はそこまでだと思われます 笑
ああいう顔好きな人少ないよな・・・自分は好きでしゃーないんですけどねー 笑
いやーよく考えたら普通に一般的にもイケメンかもしれない。
しかし戸田さんもイケメンだった。
最早FLOPPYは顔面偏差値で言うとジャニーズに勝ってると思う。真剣に!!
2人ともかっこいいよ!なんだよ!イケメンだよ!!

今度はそうですね、おにーたま描きたいなぁ。

「おにーたま」というのは魔法中年「ピノキヲ」のうゆにさんです。ハムの人。
2次元だとかわいいですが3次のうゆにーたまはキモいです 笑
アー写は2次元絵です 笑
ライブ活動の事を嫌がらせといいます。
嫌がらせ行きたいなぁ。
音源は2つ通販されていて、他は本人かスタッフさんと同人交換っていう人です。
すごい面白いよね 笑
音楽で食う気無いよねwww
ていうか本当に就職しとるのだろうか・・・。
そこまでは知らないんだけどね。
ガリストさんならスペシャルサンクスで見かけたことあるのでは・・・っ!?
自分は第6と第2で見たと思います。

最近はけんちゃんが似ないことがショックでラルク聴いて初心に戻ったり。
KISS良いアルバム。

手ブロでけんちゃん書こうかな・・・。
あそこでラルク描く気無いんだよねー。
でも面白いかも。
描いて絵見るやも。
まぁ大概実行しないんで、そこんところはよろしくお願いします!!!

新年とっくにあけました。

あけましておめでとうございます。
昼夜逆転でおなじみ、魁でございます。
・・・前回は失敗したので今日もオールで昼夜逆転を直そうかとたくらんでおりますよ。

さて、お正月も終わってしまい、仕事始めされてる企業がほとんどですね。
自分はまだ宿題はじめてないです。
4日後がテストだなんてうそ・・・だろ。
終わりません!ありがとうございました。

さて、今日来たのはイラストアップですー!イェイイェイ!
えーとりあえず、今日これ書いて、何記事か書くんですけど、
それ書いたらTOP変えます!
いや、まぁ3日過ぎて、善徳のライブも終わったしなーってことで。


じゃ、トップはこんなんになります!どん!
topp
(クリックで拡大)

右からけんちゃん ゆっけ 青さん シャラク 善徳 戸田さん(下段)
バンドは右からラルク ムック カリガリ カッコー 善徳 FLOPPY
・・・けんちゃんが一番似なかったorz
次に戸田さんユッケ・・・かな・・・。
なかなかシャラクは描きやすい。

青さんは髪の毛の色出なくてフいた 笑
気が向いたら写メでつなビィにも上げますね。
黄色系の色は出ないのね・・・。
シャラクの髪とゆっけの髪がほとんど同じになってるし、影の色も消えてるな・・・。
まぁ今後の課題すなー。

今回これ実は絵の具です。
時間は2時間ぐらいで出来るんですけど、色作りがね、難しいね。
コピックと違って納得できるまで色が作れるのは利点だよね。
絵の具でグラデ塗りが苦手ではないんですが何となく嫌いなので、アニメ塗りです。
ペトーとね!
絵の具の消費が多いんですが構いません。
だって使わないとかたまっちゃうので・・・。
そう、サクラの水彩なんですよ、使ってるのwww
小学生なり中学でもちょっと使ってたりで家に大量にあったので最近大量につこうておりますが!!
無くならないのです 笑
1本もマジ使いきれない。
というわけでこれからはちょいちょい絵の具さん使います。
むしろ使いきるまで絵の具かもですね 笑
†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
