ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「副」会長ぉーお願いしますっ!・・・だっけw

遅くなりましたがコメレス、追記にありますですー!!

今日は日本橋へたららーと自転車で行ってきましたー。
地味に春休みですので日本橋でDQNを見たのち、気付けば「咲けば雛罌粟主題歌[正午]」を聴いている次第でした。

さてお目当ての物は結局、現物を見てガッカリし、購入を止し、結局アニメTシャツを買いこむ始末。
いや、部屋着とかに・・・ね・・・。
うん、外出るけどね、アニメTシャツでご近所うろ付いてるけどね。
安かったのでしれっと買ってしまいました。
しかし満足なワタクシ。

久々の日本橋でしたので、ちょちょっと裏通りのフィギュア屋へ。
!! !?
バカテスのフィギュアではないかッ!(バカテスとは「バカとテストと召喚獣」という去年あたりに放送されていたアニメ及びラノベ)
アニメしか見てないのですが、「ムッツリーニ」というキャラが好きでして。
しかしムッツリーニのフィギュアは見当たらずw
というかフィギュア化さてれるのか・・・?
なんて見ていると、美波と姫路さんの召喚獣のフィギュアがっ安いッ! 笑
安いと思ったら即購入です。下の写真がそうです。
moblog_5671a7a4.jpg
大きいのはゲーセンのプライズで普通の美波。その左が姫路さんで、右が美波ですね。
これが夢でした。普通と召喚獣バージョンそろえるのが。
セットで売ってるんですが確かアルター辺りから出てる6000円ほどするリヤルなヤツなのでもちろん手が出ず 笑
プライズと中古で・・・多分1000円もかかってないですね。
そろえれてご満悦の大往生です。

で、左の刀を持ち方間違えてるフィギュアは「くじびきアンバランス」の如月香澄さん。
くじアンはもともとげんしけん内のパロ?だったんですが、
なんと実際にアニメまで放送、漫画にもなり、そのうちフィギュア化された1つがこれ。


調べてみると、やまとから出てるそうで。
どうりで古い商品のはずなのに綺麗な造形なんですね。
ていうか、店頭で見たときは
「あー見たことある、これ誰だっけ?くじアンっぽいなー。」
なんて思ってたらやっぱりくじアンだったので購入 笑
店頭たたき売りボックスに入れられていたのでなかなかに安かったです。
というか、安いですね。この造形でこれは。
刀の持ち方が本来と違うのは本来の持たせ方をしたら、なんか細かいところが千切れそうになったので、
もう本来の持ち方を諦め、無駄に振りかざさせてみたりしました。
なんかこっちのが大技でそう・・・でも本来の持ち方のがかっけぇです 笑

久々にフィギュア見てると本当楽しいですね。
特にこの如月さんなんて一目惚れだもの 笑
くじアンでは早速副会長派になりそうです。むしろすでに・・・ッ!

ここ最近はプライズのフィギュア(基本高さが20cm前後)ばかり見ているせいか、
200円とかのガチャガチャは回さなくなりました。
ちっこいの(5cmぐらい)が当たるやつなんですが。
ドラゴンボールはそういうのが主流でしたので、うちにエラい数だけあるのですが。
なんというか、「小さいの沢山派」から「大きいのちょっと派」に移行してきました。
そうなるとドラゴンボールシリーズではソフビと、無駄にリヤルな高いプライズ機のヤツがかっけえのです。
しかし好きなプライズのシリーズのヤツがなかなか売ってません。
というか、当時からゲーセンにあまり数が入ってなかったようにも思います。
そして売ってるのを見ると高いです。ベジータはもういっぱい持ってるから諦めつくんですが 笑
その好きなシリーズのはトランクスしか持ってないのですが、
これは本当にいつ見てもかっこいいリヤルなヤツで、
これを作った原型師さんがカッコイイと思いました。お気に入りの品なのです。

今欲しいフィギュアといえばアスカの新型プラグスーツのアレです。
最近は数も徐々に増え始めて来ているようですが、
まだまだ少なくて、プライズ機のリヤルなヤツは高いままです。
なかなか、リヤルなヤツといえど、1体に2000円以上もかけられるブルジョワでは御座いませんので、
いつも見送り続けるのみです。
もう1つ欲しいのは、ここ2,3日前ぐらいに設置?開始された、
平沢唯のプライズ機のリヤルなヤツは写真で見るとものすごく精巧なヤツで、
これはまたなかなか良い原型師さんだなぁと思って今日実物を見ると・・・。
写真の通りの角度で見ないと似てませんでした。
写真の角度、というのはやや上から、唯と基本的に目が合うような高さから見なければならないのですが、
自分の家では基本フィギュアは水平から見ておるので、
水平で似てるように作って欲しかったと思ったところでした。
やはり1体2000円の壁はかなり分厚いので、
なかなか家にけいおん!のフィギュアはそろわなそうだなぁと思うております。

ここ最近フィギュアについて悩んでいるのは、フィギュアをメタルラックの上へ上へと転じ場所を変えていくと、
寝ころんだ時にふと見上げると余裕ちゃんで美少女系フィギュアのスカートの中が見えてしまうことが悩みです。

悩みだと言っただけで、実際は気になりませんが。

・・・。
笑わず真剣に、饒舌に書きなぐるのはやはり気持ち悪いなぁと思いました。
途中からほとんどが読点で、訓点を付けないのは実際にこういうフィギュアの話を喋るときも、
きっと他の人の割り込みを許さない速度で喋るのでしょう。早速修正する次第です。
あと、プライズ機のリヤルなヤツって言い過ぎだなぁと思った。
ああいうのなんて言うんですかね?
あー、でもプライズ機のリヤルじゃないヤツもありますからねー。
今日の日本橋でも相変わらずプライズ機のリヤルなヤツをものすごく高く、リヤルじゃないヤツをそれほどに高く売っていて、これはどうにもならんのだろうと思い、日本橋を後にしました。
オクのが3分の1の値段で買えるのになーと思いました。(送料込)
あとまんだらけもそれぐらいですね。
開封済みで2000円越えは最早犯罪の域だと思いました。おのれ店長、許すまじッ!グギギ!

帰りに寄ったスーパーでアイスを大人買いしているところを近所の小学生(推定小4)にガン見されました。
ていうか、3人組だったんですが、3人とも顔に「うわぁ・・・。」と書いてありました。
アイス数個とエヴァのウェハース。
そして意味不明の服装と変な髪型、ダサすぎておすぎもピーコも驚きである。
推定小4に身長で負けるワタクシ、その手にはグッと大きな財布が握られていた。
「小学生とは違うのだよ小学生とはッ!」と心の中で叫ぶ。
はい、アイス大人買いするの夢でした。ごめんなさいこんな高校生で。
でも今日は夢が2つもかなったねッ☆キラッ

ないかとご満悦な一日でした。
あ、あとちょっと髪の毛切りました。
いちご白書をもう一度聞いてたら切ってました。
さよならテント聴くたびに髪の毛を切りたい衝動に駆られるのですが、最終的なトリガーはバンバンさんでした。
つーかこの記事文字数多くてキモイ・・・ゾ。
あとタモリ倶楽部の感想書けるほど真剣に見てなかったw
とりあえず空耳アワーにもう一度笑ったのち、けんちゃんの靴下を確認してから書きます。
いやぁOPのけんちゃんがかわいいんですけど!

こんな内容のあとにコメレスさせてもらいます 笑
すみません!追記でッ!

記事の続きを読む...

スポンサーサイト

あ!

コメレス少々お待ち下さい 汗
承認は済ませましたので!



コメレスとは関係無いんですけど、数日前の記事のタイトル。
つくづくアレだなぁと思った…のは、プリクラの話です。
いつも落書き機能で書くことがなくなった時には好きなバンドとかバンドマンの名前とか書くんです。
で!
この前プリクラ撮った時まさにその状況でして! 笑
友「誰にする?」
自「あっ…と、戸田宏武で!あっ…やっぱり宏武?」
画面に書かれた「ひ」!
自「ひろむっ!ひろむやったら恋人みtごにょごにょ…(小声)」
↑これを言った自分かなりキモいな!と思いましてw
いやぁ…キモいな… 泣

ま、結局「戸田さん」と書いてもらいニコニコ。
宏武とかひろむってあんまり戸田さんのイメージじゃないなぁ 笑
戸田さんは戸田さんか議長で、清水はよしゆきか良行かしみちんかな。とか。
…今思えば議長って書いて貰えば良かったorz

そういえば、ボウリングの名前も好きなバンドマンにして遊んだりしましたw
自分はYUKKEでした 笑




あ、そうだ!
タモリ倶楽部見ました!
ので!次はラルヲタな記事にしてみせます! 笑


連続投稿ですみませんでした!

うああ!


明日は沢山したいな!色々!

いやぁ…なんて言うか…目が覚めました…!


いや、今寝る前なんですけど、とかはどうでもよくw

結局今自分がどれだけ絵が好きなのか分かった気がしました。

するべき事というか。

ちょちょっとネームも描き始め、なかなかいい滑り出し。

今日は動物園に中学生として無料で入る計画ッ!を考えたりした 笑
ウソだけどww
500円ぐらい頑張って払います! 笑

近々動物園にしれっと行ってみようかと思ってます。
パンダって見れたかな…?
白熊とかライオンとかももそっと見たい所すな。


さて今ってレコード屋さん少ないですよね…?
自分1件しか知らないんですけど。
明日というか今日探してみようかと思います 笑

昨日は地味にガガガッと行動した結果親に驚かれたりしました。
行動する楽しさを味わいました。
やっぱり書を捨て街へ出よ!ですね。(合ってるっけw)

ん?話題が近況報告すぎるなw
携帯から打つとこうなりましたw

またオーズ(仮面ライダー)とかドリキャス(ドリームキャスト)とかげんしけんの話したいんですけどね!
何ブログだったよココ…って自分も思ってます。気にしませんがw

カルマを聴きつつ就寝です。
やっぱりポラリス好きだ!
歌詞の1行目が秀逸すぎる。

夢烏らしさを出して、寝ます 笑

つくづくアレだなぁと思った。

さてーWOWOWさんで放送されてるCDJのライブ映像を見た感想ですー。


昨日初めて3人になったPOLYSICS(つづり不安w)を見たんですが・・・曲だけ見るとかっこよくなったような気がしました。
去年のはなんかあんまりだったんだけどなぁーw
いや、それでもかっこよかったんだけど。
徐々にテクノが聞ける耳にアップデートされたのかな? 笑
なかなか後ろでテクノる音が素敵でした。
しかしキーボードなんでおくのかなー・・・。
カヨちゃんいないんでやはり寂しく、キーボードがそれを余計感じさせて寂しかったかな。
でもま、カヨちゃん抜ける前後のインタビュー読んでないから、
分からないことが多いってのもあるんでここまでにしますー。

でもかっこよかったよー!
つーか相変わらずハヤシさんがイケメンで笑った 笑
3人になっても余裕ちゃんでかっこよかったね!!
あとヤノさんの髪型がすごい事に・・・正直前のが良かったかな 笑

また来年もCDJ出るといいなー。

んで、ベボベもバッチリ録画!
ベボベはCG,DBとか最近の曲を多めに!
でもちょっと演奏時間短かったと思うんだけどなぁー。
ホリ君がかわいかったな 笑
こいちゃんの歌声は今回いい感じで。
今まさにベボベ聴いてるんですけど、いい声なんですよねー。
あ、クチビルデティクティブのあっこびんかわいかった!
あとやっぱりライブ映像見ると思うのは湯浅がカッコよすぎる。
こいちゃんがたまに報告する湯浅像とは結びつかないほどにかっこいい。
あ・・・でもライブ前コメントでは相変わらずの湯浅だったか 笑

で、B-T!!
ちょ、もう、あっちゃんカッコよすぎて焦った。
とにかく独壇場が好き。
あと樋口さんの弾き方が好きなんだよ・・・こう、頭振る動作っていうか、うん、そう。
曲はラズダズ中心だったんじゃないかな?
まだラズダズ持ってないので楽しめましたよ。
音源持ってたらもっと良かったのかなー。
確認したらやっぱラズダズ中心でした。いやぁ結構かっこいいな、ラズダズ。
ちょっとテクノっぽいのあったような・・・あれかっこよかった!
あとスピードとICONOCLASMやりましたねー。
スピードは結構好きだった曲なのでうれしうれし。
太陽ニ殺サレタとかって最近でもやるんですかね?あれめちゃくちゃ好き。
かっこよすぎる。
さくらもいいよね・・・!
今は地下室のメロディー聴きたいんだけど、なかなか手に入れられず。
B-Tはmemento moriとなんか2枚組のベストのやつしか持ってないのです。
mementoにもいい曲たくさんですなー。
Cyote、Memento mori、Jonathan Jet-Coasterとからへんが好きだなぁ。
あーベストの六月の沖縄とかもいい。ドレスもAsh-raも。
B-Tはたまーにカラオケで歌います 笑
最近だとくちづけとか。PVがどうも好きです。
B-Tのライブ映像見るのは初めてだったんでなかなかかっこよさに焦る焦る。
んはー、とにかくカッコよかったなー。

来週はいよいよ9mm。
曲はあえて探さないようにしてます。
まーライブDVD持ってるけどな!みたいな感じですけど、毎度かっこいいので相変わらず期待 笑
しかし滝さんの髪型とかの行方が気になります。何を目指してるんだろう 笑

3周年ー!んー!

こんばんはー!
なんだか気がつけばここの誕生日だというので祝ってみた。
おめでとう、ブログ!

sasyune
(クリックで拡大)

今回ちょっと大きいめです 笑

はい、んな感じでTOP画、拍手ボタンの絵を変更してみたり。

なかなか3周年も続くもんですなー。
最近は徐々に閲覧数が増えていてびくびくの毎日です 笑
ありがとうございます。

最近は絵柄で悩んだりしてたのですが・・・ん、ま・・・もう自分絵で行こう!と思い立ち描いた次第です。
絵柄はやっぱ悩みますねー。
自分絵全開ですから本人の顔からだいぶ遠のいた感ありますがまあいいか、とか思いました。

あと髪型とかほとんど分からない状態で描いたのでもう間違ってるのが前提です 苦笑
そんなブログですみません。

4周年、来年この日に更新してるかどうかわかりませんがw
また1年ほどよろしくお願いいたします!

さて、ここからは通常ブログ。

んー、ハガレン映画に決定のラルクさん。
多分映画は行かないと思うのでアレなのですが、曲が良ければ何でもいいっす 笑
どうせあとでCD買うしなぁ。
あーでももうシングル買わないかも?とか思ってますが・・・うーん、ものによりますなーほんとに 笑
DVDは4月6日でしたっけ。
ひとまず発売日決まってよかったですね。

そういや気の早いルシエルさんからメールが来たりして。
うーん、やっぱもう抜けるかー?てな塩梅w
どうしよっかな。
まーまた入るでしょうなw
もう何ていうかFCサイトほとんど行かないんだけどね。
文章読むのめんどいしw
んー・・・なんかこう・・・。
メンバーの文章が読みたいわけで、別にいいよスタッフが書いた文はー。って思うのです。
けんちゃんルシエルで日記とかやってくんないかなー。んー。

ここ数日はどうもずっと漫画読みっぱなしです。
起きて絵を描いて漫画読んで寝るってな塩梅。
げんしけんも全部読んだのでまた感想をさらりと書いたりしたいですな。
斑目さんとオギー描いたりしつつwまた振り返っては読む。みたいな。
振り返って読むとこれは伏線だったのかな?とか思ったり、やはり漫画は楽しい。

ハガレンもちゃんと最後まで読みたいなぁ。
ワンピースとハガレンだけで読んでないの10冊ありそうw発売日に買うのは買うんだけどねーww
ハガレンはもう最終回はガンガンで読んじゃったし、ワンピースはエース死んじゃったしなぁ。エースが死ぬところは本誌で読んだw
じゃ単行本買うなよってな感じですな 笑
まぁそれまでが飛び飛びだから買うんだけど、なかなかオチを知ってると読み進まないものです。

むふう、名古屋、行きたかった。
あなごとコ式見に。ベルトは正直ちょっと良くわからんw
奇戒兄さん好きだなー。うん。
ハムの人出ないのかなー名古屋。ふむうー。
レポもあまり出ないからなーwでもうゆにーたんが日記更新しないってことはきっと出ないんだろな。
大阪あなご希望だわ。

あれ、なんだか今月すごい更新率。

で、今日決めたんですけどw地図とか見たら、こう、遠くに行きたくなるじゃないですかw
てことで自転車で多分1日かけてブックオフを巡る旅!を一人で開催したいと思いますww
もうグーグルのマップ見ながら一人でめちゃテンション高かったですよww

で、古本だとそんなに高くないのでお金もあまりかからないし。

んーブックオフでドリキャス製品取り扱ってくれればいいのにー。
なんとなくドリキャス買いそうな勢いです。
まぁ何か兄が・・・あの・・・クソニーのプス3買うとか言うもんだから!!
うゆにーたん知る前からプス3は発売すぐいらねーと言ってました、自分。
うゆにーたんの話聞く限りもっといらねーですけど。
んなもん買うとか言うもんだから!!
なんか対抗して新しいハード買おうかとw
で、ドリキャスさんです。
オクだとほとんど送料払うだけで中古買えるし。
まぁつぶれてても仕方ないかなぁーという塩梅。
しかしまんだらけからは姿を消してて、それがショックでした。
でもまんだらけで買うと重くて持って帰れなかったかもって思いました。
これでソニックできるなぁとか、他に良いソフト出てるんかいな、とか。
ドラクエとか出てるんすかねー。
おほう、調べたら結構面白そう。
んーやりたいなぁー。サクラ大戦も気になる。
自分が幼稚園の頃なんとなく流行ってたような・・・大人にww
ギャルゲーに当たるのかな?まぁいいんだけど。
シューティングゲーム地味に気になる!あんまり持ってないっていうか持ってないか。
あと絶対ソニック!これだけはッ!ソニックやるために買うようなもんだし。

なかなかこりゃ楽しみかも・・・!!
早く本体手に入れたいなぁー。
ソフトは基本安いしな、いいかも。
まァ買ってしまうと・・・アレなのかもだけど。
ドリキャスのソフトってPCでもできるんかな?すっげぇ。
あ、ファンタシースターとかオンラインなのはそれかな?
今のパソコンじゃ出来なさそう。出来るんかな。つぶれそうで怖いわw

SEGAのゲームは世界一ィィィィイイ!!
って言えるようになるかなー。
早くやりたいなぁ。

で、放置したポケモンとモンハン2ndGとゼルダとデビルメイクライとKH2FM+はどうすんのってな塩梅w
KHはFMじゃない方やりすぎてやる気で無いんだよなぁ。なんで買ったんだろなw
明らかにプス2と64起動させるのめんどいだけですね、わかります。
でもドリキャスは続けたいねぇー。


しかしここのブログ、漫画、アニメ、ゲームの話になると誰も読んでない感がするw
まぁ所詮ただの漫画好きですから。
ゲームは苦手だけど好きだなー。最近時間なくて出来ないのが悔しい。
アニメは言わずもがな。基本ゴールデンは見ませんが。
この3つは本当にいつも大切なことを教えてくれるのです。
この3つに影響されて犯罪犯したとか言い訳なんですよ。
んなことないですから。普通のユーザーは。



あーそうそう、宿題やるけど、もうね、遊ぶことにしました。
遊ぶよ、もう!
見ろ、あれが僕の青春だ!てな塩梅で遊ぶよ!
ネーム描くし、自転車で走り回るし、上手くいけばドリキャスさんとキャッキャウフフだぜ!
宿題、やるけど。
プラモも作りたいし、べべの服もチャレンジしたいところ。
これが、春休みだ。
これが、テクノだ。ていうのは師匠。

んーこれだけお金使うと師匠たちのCDは延期気味orz
ん、ま・・・気長に集めますか。

あっ・・・私信。



サルエル部の皆々様。
プラモ部作ろうよ。
組むだけのプラモ部。
仮面ライダーWのとか出てるし、まァガンプラならお勧めはグフ。
ラルかっこいいよ。ザクとは違うのだよザクとは!
シャア専用ゲルググもいいと思うよ。かっこいいもん。
エヴァ初号機の持っていくからだれかの家でやろうぜっ!(割と本気)

意味わからんってば(リアル涙目)

今日はいい事無いね、本当に。
ということですごくテンション低くお送りいたします。
そして愚痴ばっかりで。よろしくです。
4時間前とかは普通だったんだけど、あのとき思い出してれば・・・。
こんなにへこむ事も無かったのに。





ふーむ、今日やけにPC重いし。ウザいよね。
ていうか、今日こんなに郵便局関係で悩むとは思わなかった。
あーもー自分のバカ!日付感覚が狂ったせいで色々支障をきたし、勝手にへこみ中です。

なんで忘れるかなぁ・・・。
もう嫌なんだけどこの頭。早く郵便局開けよマジ。

頭といえば宿題。
やっても終わらないんだけど。マジで。
これって終わんの?

もう嫌なんだけど、色々。
学校に宿題が多すぎるっていうクレーム電話した方がいいすかね。

てかそろそろ勉強机開けないとこれ進まんマジで。
はぁ・・・片付け面倒だなぁ。
部屋に机が無いのは結構厳しいなぁ・・・おかげで腰痛い。
勉強机っぽいのはフィギュア展示場になってますww
本当にこの部屋ものが多いから嫌なんだけど、ミンナ大切なんだよなぁ・・・。
ほとんどマジフィギュアだし。売ってもお金になんないからね 笑

なんかもー最近すげぇ辛いです。
やること多くて、常に眉間に皺寄ってるしマジ嫌。
テンションも低くなる一方だし。

やること多いせいで嫌になってんのかな・・・まぁそれもあるんだろうな・・・。
春休みにしたかった事ほとんど出来てないし。

あと、ボーリング誘われたんだけど、2ゲームも投げれないからね?
1ゲームも多分最後になればなるほど投球フォーム終わると思うよ?
最高点っすか?70点台とかwそういうレベル。
ストライクは人生で2,3回。
あとボーリング代高い。←結局これ
でも単純にミンナに会いたい。

春休みってさ、もっと短くて良いよ。むしろなくてもいいよもう。

こんな宿題しかできない春休みは要らない。

もっとさータメになる宿題出せよマジ。
誰も海外なんていかねーよ。はたらかねーよ!
選択で良くね?英語とか。
ていうか結局ネイティブの人にはジェスチャーが一番伝わるって!
もうこれからの英語の授業はジェスチャーの授業でよくね?
英語の宿題も、国語の宿題も、数学の宿題も何も終わらん。
ねぇこれマジ終わりってあるんかね?
僕のな、宿題がな、多い気がすんねん。
人にはこなせる量ってのがあるでしょう。人それぞれね。もう無理なんだわ。
まァ来年も残念な1年を送るんでしょうね。
残念、僕の人生。
先生に「残念やねん。」って言われたけど、口から出たのは「はぁ、そうですね。」
心でも、「うん、大正解、残念でしょう。」としか思わなかったよ。

今までうまくいかなかった友人関係が上手くいくのに、もったいないよねー。
誰か代わりにやらない?もうテキストあげるよ。
友人関係は上手くいってるつもりなんだよこれでも。

なんでみんなそんなに宿題できるんだ・・・。
もっと立派な頭が欲しかったよね・・・。

本当にネーム描かせてくれないかな?こっちだって色々かかってるんですけど。
ねぇ、5月とかに出したかったんですけど、本当は。
7月じゃ遅いんだよボケ!!力量不足がまたイライラさせるよね。
7月じゃもう忘れられてんだろなぁ・・・はぁ、せっかくつかんだ尻尾を手放すしかないんすかね・・・。
5月でもあやしいってのに、7月て。
ほぼ確実に忘れられてるだろうに。もうそのまま投稿のがいいかね・・・。

ていうか、凹む事が起きると、本当にボロボロになるこの心はマジ弱いね。
メンタル弱めです。基本。
そういえば、中学の時も勉強に苦しんでたんだよね。
塾に行ったのはそのせいなんだよね。なんていうか、結局、すべては自分が悪いんだよね。
・・・もーなんであの時頑張って勉強しないかなぁ・・・。
あの時頑張って自分でそれなりに勉強してればこの高校には行かなかったのに。というか多分行けなかったのに。
ミンナと会えないのだけは寂しいけどな・・・。
あー久々にへこんだ。もう不貞寝したい気分だよ!今日14時起きだけど。

宿題さーやるけど、なんでもっと量少なくしてくれへんのやろか。
ミンナ・・・大学とか・・・本当にすごいです。
いいなぁ・・・なんか大学行くために勉強できる人はすごいよ・・・。
学科試験、あったらいいのに、ここまで来ると、学科試験あったらいいのに・・・グギギ。
センターも使わないかも、とか、もうさ、逆に受けたいよね、ここまで来ると。

宿題ねぇ・・・クロッキー1000枚とかなら笑顔絶やさずに出来るのに。
もーこればっかりはもうどうしようもないんですな・・・。

だー!大学決まったら数学のワーク破ってもいいかな?
1,2回しか開けた事無いけどw

一つ終わる

久々に漫画をガガーッと読んでるここ2日間です。
で、「げんしけん」と「ヒカ碁」を読みました。

げんしけんはいま4巻まで。
で、ヒカ碁は最終巻まで。
どんどんネタバレしていきますよこの記事!注意ですー。
今更この2タイトル読む人少なそうだけど 笑




さて、げんしけんは斑目さんが一番好きですね!
なんていうか・・・いいですね、斑目さん。
ああいうキャラ好きなんだよなぁ・・・。
ジオン軍崩れの軍事オタっぽいキャラ作りとか何それ好みすぎる。
あとおかっぱ刈り上げ丸眼鏡とニヤ付いた口と細い目で、最高です。
あのオタク独特のキモさが好きなんですよねー。もうやべーです。
春日部さんと2人きりになったところとかすごい好き。
あと最初らへんのコミケで骨折するシーンとか最高過ぎる。腹筋鍛えられた。
なんていうか、9巻っていう巻数もいいですし、サクッと続きを集めちゃいたいですね!
なんとなく、うちの学校は笹原タイプが多い気がする。
あと4巻で「ホモが嫌いな女子はいない!」というセリフにグサッときました。
BLは(読めるけど)苦手なのですが・・・ちがう、青さんはホモだけど、
そうじゃない、好きになったのがホモだったんだ!!(ドンッ!)
ちなみにげんしけん買うきっかけはうゆにーたんです。ありがとう、おにーたま。
あー。げんしけんではリアル妹はダメって感じだったんですけど。うん、本当にそう。
自分リアル妹ですけど、こんな妹嫌だもん 笑
あと、リアル兄も終わってますよねっキラッ☆
歳近いのがダメなんかな・・・ww
うゆにーたんがいいです。(真顔)
げんしけん、久々に人に勧められる漫画かなぁ。
オタクの人なら絶対笑って読める、普通の人は面白くないかもww


ではヒカ碁。そう、ヒカルの碁。
碁は打てませんが、ちょっと・・・ほんのちょっとだけ用語を覚えました 笑
最終巻まで集めるのにあんまり時間かからなかったかなぁ。
全23巻、集まるもんですね。
完全版の時はシャーマンキングの完全版買ったばっかで初版逃したのでもう古本で集めてやる、となったのが始まりっていう残念な感じで 笑
さて、ヒカ碁で好きなキャラ・・・は三谷かなぁ・・・。
佐為もめちゃくちゃ好き。小6のアキラも好きだなぁ。伊角さんもいい、かっこいい。
ヒカルはーんーまぁまぁ 笑 でもあのデザインは半端ねぇと思う。すごい。
和谷も好きだなぁーしたがって楽平も好きなんだナ。好きなキャラが多いなぁ。
で、最終話はちょっとしんみり。まぁ、ここまで読んできた話が終わるのはさみしいからそのせいもあるのかなぁ。
最終巻に入ってるカラーが結構好きなんですよ、綺麗で。
あ、でも韓国戦の高永夏がどうも好きになれなくて・・・アレなんですけど。
ヒカルのカラーの顔がすごいなんかいい顔してるなぁって言う感じで。
結構この先が気になる終わり方で、まぁいいんじゃないかと。
あー彩欲しいなぁー。マジ・・・。
ヒカルの碁は綺麗なイラスト多いですからねー!綺麗な印刷で見たいですね。
んー、ヒカ碁ではマンガってなんで終わりがあるんだろうって久々に思いましたね 笑


んな感じでした、さて明日から宿題頑張ろう。
5秒で滅びんかなー宿題。

絶賛とあるヤマイ発症中

ひっそり深夜にこんばんわ。
とあるイラスト描き中の小休憩です。

ヤマイですか。そうですね。昨日また発症したみたいで。
そう、「ムックのライブが見れない病」がッ!!!
ムックはともかく、昨日青さんがUst映ったんでしょ?
なに、Ustって、聞いてねーんですけどー(情報の乗り遅れ)。

したらば出演者にムックの名がッ!
ムックのライブも見れてませんっていうかUstの存在しったの午前2時だし^^^^

もうね、ムックに関しては・・・こう、もうこの病気発症してるの分かってるからそんなに悔しくないんですけど 笑

青さんの声は聴きたかったーーー!!
うわぁぁああん!
青さんの声が聴きたかったよーーー!!
青さんが約束歌ったんですよね・・・ただいまとか、グッド・バイとかさーもーさーorz
グッド・バイは想像できる、ただいまも。
約束は・・・脳内再生できないっすよあっおさーん!
無理に脳内再生しようとしたら青江さんが出てくるのは何故だww

もう家に居たのに何でPC付けなかったんだろう。
げんしけん爆笑しながら読んでたよその頃・・・orz
「どうしてどうして僕はそれに気付く事が出来なかったのだろう」

んもー!ムックのUst運はほんと付いてない。
こう、なんでLOFTのアカウントフォローしなかったんだろう、とか。
せめて青さんだけでも見たかった。今回のメンバーなら青さんが本命ですけどねw
でもでも今回のUstはすんごく重かったそうで。

というわけで、このPCでは重くて見れなかった。
と唱えて脳内再生に専念します。
あーアヲさん大阪来ないかな・・・。そろそろ笑顔見たいですよってば。
んはー、これは先日のインストアのアレ思い出すしかねぇな・・・とか。
でももう約4か月も前の話で、アヲさんはイケメンで、シャラクさんはイケメンだったことしか覚えてない。
ぶっちょは写真より3次元がイケメンで、淳は淳でした。
カッコーの活動してくださいお願いしますアヲさん、アヲさんとシャラクさんとぶっちょさんてばミンナ好きなんです。

あ、でも写楽さんなら約3か月前だネ!
戸田さんかわいかったなぁ・・・。動きが。

あー青さんかわいいなーかっこいいなー(ものすごくへこんでます)。




そうそう、I LOVE YOUの訳はきっと「ここ最近、すんげー心臓痛いんですけど。」だと思うよ!

倹約するぞと思ったんだけど

△な人がぽつぽつ出てくる昨今。

昨日は相変わらず戸田さんが素敵でした。
君は素敵。

昨日はFLOPPYのライブが元々あった日で。
まァ中止になったんですが、昨日の19時頃かな?戸田さんがツイッターでセットリストを書いてくれて。
君は素敵から始まるとか、何それあなたが素敵だよ!!とか思いつつ 笑
しかも多分演奏時間計算して・・・たと・・・思う!
途中写楽さんの大爆笑トーク、とか挟んだりして 笑

ちょっと写楽さんがなんか書いてくれるかなー?とか期待してたんですが特になく 笑
で、アンコールまでやってそして伝説へ、って事でアンコール2に。
ヘルタースケルターがラストで、戸田さんの最後の言葉が
そして節電へ・・・
もう素敵だな、戸田△だよ本気で。
てか節電と伝説若干かけてるし!!

と、かってに頭が戸田祭。
そして節電へ・・・のあと写楽さんがいつものライブ後の書き込み的な感じのをしてくれたのはよかった 笑

今日のセトリ追いながら作ろうとしたんですが、音源全部持ってる訳ではないので復元できない箇所が多かったですねー・・・。
それが残念

音源買うか!

じゃコ式も買うか!

・・・ネットをうろうろ。

パプリカ見てぇなぁ

平沢△

前から欲しかったから音源買うか!

お金は?財源って何それおいしいの?←今ここ



お金ねぇwwww
倹約モードに入ったつもりが全くだめでしたww
なかなか無駄使いできないなー。
こうやって女子高生はおしゃれから遠のくのである。

でもさーコ式のCDの帯にさー戸田さんが女子力UPって書いてたよ?だから女子だよねッキラッ!
とか頭の中で展開しつつ 苦笑

ふむーテンション上がることが少ないなぁー。
勝手に下がってるだけなんだけど 笑
この勝手な倹約モードがダメなのか!?
放浪息子録画出来てなかった事が未だにショックなのか!?
うーん・・・なんだかなぁ。




さて、追記でもっとなんだかなぁ、な話。
また個人的な話です 笑
家族とか。昨日の話。暗いので注意ですー。































記事の続きを読む...

ピクシブを久々に更新した。

そんで、昨日書きたかった事を思い出したので書く。

昨日書きたかったことはさっき上げたピクシブの絵の事。
えっと、今回の絵はゲバの「シグナス」って曲があって、その脳内PV画だったんですが!!
こう、「さよならテント」のときに歌詞をPCで打ったんですね。
で、PCでは歌詞付きで見られるけど、オフで見れないじゃん、と思って。
いや、そりゃそうなんですけど、なんか画面がさみしいなぁ、と思いまして。
で、今回はレタリングしたんです。
文字自体はさらりと書けたんですが・・・!!
周りを黒く塗りつぶすのが難しかったですねー。筋肉痛になりそうだった! 笑
レタリングも超久々にやったし、難しい、でもすんごい楽しい!!

休みは宿題をやるためにあるんじゃない!!!
と半ば叫びながら黙々と描き続け・・・ワギャーと楽しむ!!
楽しかった。
こういう感じで楽しんで描いていけばればと思いました。

腕の疲れは達成感と楽しみが消し去ってくれるってなもんです。
とにかく楽しかった。
てーか疲れてねぇし!ってな塩梅。

ラルクが新曲出してくれたら脳内PV画を描こう。

今日満月絶対見えないなぁー。
今日ですよね。スーパームーンでしたっけ?あの大きくなるやつ。
またどこかで画像さがそーっと。

あーしみちん描きたいなぁー。
次は2人そろって新宿ゲバルトだってな感じで描きたいなぁ。

さて、イラストタグなのでイラストを載せる。
うゆにーたんだ!
あ、これ誕生日画ってことで 笑
おにーたまおめでとう!年男おめでとう!!
コンティニューもっと更新してくれ! 笑
独り言ラジオ聞きたかったー!今年こそ聞くぜッ!!
oni-tama
(クリックで拡大)
これもっと目の周り黒くすればよかったなぁと今更反省。
しみちんとうゆにーたんはめちゃくちゃ目の周り黒い。

需要が無い記事

なんかこの前オフ会前に髪型うpするとか言ってたのですが、結局オフ会その髪型で行けなかったし、
って事でもう上げないでおこうかと思ったんですけど、A氏が上げろというのでさっき5分で描きました。

はい。
kye

適当でしょうか、適当です。


後ろは立たせたかった。ワックスで。オフ会の時。

今度アメ村行く時この髪型で行くことにする。
大体こんな髪型ですね。適当にもほどがある。

基本セルフカットですね。文化祭終わったらばさーと切りにゆきますよ。
単に劣化テクノカットと劣化戸田コスがしたかっただけなんで。
後ろもっと短くしたいなぁ・・・笑
劣化素敵カットか劣化テクノカットで悩んだ結果、片面素敵、片面テクノという結局両方を取り入れる髪型に。
ていうか、今すげぇ前髪邪魔。
戸田さんって前髪どうしてんだろう。マジで。
しみちんはセンター分けだし、大丈夫そうだけど。
このアシメッぷりマジじゃまっすなー。
・・・!!
眼鏡かッ!!眼鏡なのかッ!!
眼鏡で髪の毛が目に入るのを防ぐのかッ!!

この髪型になってようやくだて眼鏡が似合うようになった気がする。
いや、この髪型でも似合ってないような。
伊達眼鏡・・・ねぇ・・・。
良い形のものに出会ったことが無い。服屋に行け。

いやぁ、本当に疑問なんだけど

検索キーワードがすげぇ面白いwwwwwwwwwwwwwwwwww

「ローランドのG707が欲しい」
で来た人、わかります、自分もめちゃくちゃ欲しいですよ!!
アレかっこいいんだもん。
1回だけ売ってるの見たことあるけど、あれ以来もう3年は見てない。
中古だけど高かった記憶が。


あと、「ピコ」って人がいるんですかね?
すごく検索されてるのですが、残念です。
自分が好きなのは「ピコピコ」、電子音の事なんですね。
求めたものが無くて申し訳ないです。


他にもいろいろ面白いものが。
FLOPPY関係とか多いかなぁ。
あとゲバとか?
これからコ式も増えたりして 笑
FLOゲ式大好きです、よろしくです!

まぁ前からそうなんですが・・・ラルクで検索されることの少なさですよねー!ウケル!
そりゃ書いたものが反映されるわけですからそうなんですけど 笑
もうちょっと記事の内容を考えねばですね 笑

そういや今日はラルクネタが。
あのDVDBOXの発売延期でしたよね。
ソニーが出荷できない感じで遅れるっぽいですねぇ。
ゆっくり発売時期が決まるの待ちましょうねっ!

買った方の感想読むのが楽しみって感じですが 笑
でも意外とジャケットかわいくて欲しいんだよなぁ 笑


さて、今日は16日、あ、もう17日ですか。
19日に東京の方でFLOPPYの休憩前ライブが予定さていたのですが、それが中止に。
19日当たりならもうやってもいいんじゃないか?と思ってたんですがねー・・・。
やっぱり新幹線とか都内の電車とか動いてないのも多少ありますもんね。
原発の話はどうなんでしょうね・・・。
あと停電とかもあるのか・・・ライブ、やって欲しかったんだけどなぁ。
延期じゃなく、中止なのも辛いですね。
こうなってくると、GSとか・・・確かコ式も3月にライブあったような。
ゲバも4月の頭だし、正直カリガリも4月の頭に延期したけど開催危ぶまれるような・・・!

うーん・・・。

ライブ、やって欲しいけど・・・難しいなぁ・・・。
ちょっと考えただけで問題が山積みに。
この辺は神戸の時どうだったんだろう。
ライブハウスが経済的に苦しくなって、つぶれないといいんですが。

なんとなく今日はFLOPPY聴いてたんですが、やっぱりチップチューンがいいですな。
写楽と戸田さんのゲーム愛が垣間見えるような 笑

あとFLO公式のyoutubeがいいよね。
写楽めちゃくちゃかわいい。
やっぱかわいい。
でもブログではなんかキャラ変えようとしてる感じが 笑
でもきっとステージの上ではかわいいんだろうな・・・。
写楽の新しい髪形見たかったなぁ。
髪の毛切ってから大阪で公演してくれたらよかったのに、大阪は切る前だったもんなぁ。
次来るときはまた髪型変わってそうだし。
ていうか、今のツイッターの写楽のアイコンはあれiphoneの機能で写真加工するやつか?
・・・ちょっと日本語がッ! 笑
初めてみたとき、誰かが描いたんやろか、とか思ってたけど、そういう機能があったはずだあいぽんには。

そういや戸田さんのポスターに使ってたインクがアレ墨汁だってことに気が付いた。
2週間ぐらい前に 笑
多分墨汁だよなぁ。
墨汁で描くと線が太くなるんですよ。
自分だけなんでしょうかね?紙にしみこみやすい、とかかな・・・?
地味に謎なんですよねー。
自分は基本的には製図用なんですけど、コピック使うときは墨汁ですね。
製図用は多分肌色とか黄色系使った時に黒が出てきちゃうので。
墨汁だったらほとんどそれが無いんです。多分 笑
そこで線が太くなるのが結構困るんですよねー。
多分筆圧のせいかなぁ、とも思ってるんですけど。
筆圧が強いので線がいつも太いのです 笑
最近は補足するように頑張ってるんですが・・・雑になればなるほど線が太くなる!!
気を付けます。話がそれまくりですね^^

あ、そうそう。
FLOPPYのeverythingって曲があって。
FLOの公式youtubeにPVがあるんですね。
その歌詞に「辛くても笑顔忘れないで」ってあって。
なんか今日ほんわか過ごせた。
やっぱ写楽のこえすきなんだなぁ。
ボコーダで加工されててもいいんだよ。
でもメトってあんまボコーダ使わないような・・・ライブでは使ってるような・・・?
カッコーは全然使わないけどね。
はぁ、もう一回PV見てこよー肌色の戸田さんを見に 笑
曲自体は「Deus ex machina」ってアルバムに入ってて、自分それ持ってるんで聴けるんですけどね!
PVだとね、肌色の戸田さんが見れるので 笑
あと写楽がなんかかわいい。うん。
あのPV誰が作ったんだろう。なかなか良いと思います。

もうPV貼っちゃいますね 笑
あ、でもリンクって張る、が漢字なんだっけ。
動画も張る、なんだろうか・・・?
ま、PVこれです。

・・・相変わらず写楽さんはサムネでやってくれますねorz
サムネがなんかアレな感じですが曲は良いので是非 笑

地味に久々にFLOPPYの話したなぁ・・・ラルクが最初だけですみません 笑
ではまたー!

たまには走ればいいじゃない

まぁ疲れるんで自分は走りません。
どうも、夜中に、更新です!目が覚めます。深夜マニヤの方にオススメ。

善徳の確定申告の話にかなり笑った。
杉本と松本て似てるけども 笑
善徳が本気で走ってる姿を想像してもいいっすなwww正直ちょっと笑えるwwwww

さて、またちょいちょい余震が。
ついに大阪まで余震が。
余震はもうええて。鎮まれッ!地球ッッッ!
戸田さんの言葉を借りればマイペンライ(自分だけが)
あ、マイペンライはタイ語で問題無いってなニュアンスらしいです。

いやぁ、あだぷたTVみてね、なに、スッピンのしみちんがww
激マブ。いやぁ、かわいいナ、しみちんかわいいよ?
「うーん、サティスファクション!!」の元ネタはこれだったのね。
つかすっぴんが地味にうゆにーたんと顔似てねぇか? 笑
ひゃーっと今日もしみちんに深夜からでへでへしてましたどうも。

とださんかっこいい、しみちんかわいいな塩梅で。
無事コ式の衣装もちょびっと分かったし、よかったよかった。








追記、すごい個人的な話です 笑
ていうか、結構言いたい放題なので閲覧注意で。
しかも下一行私信ですここ見てるかどうかわからんですが。
あの、まぁ、ほら、R氏、の日記見て、ね、よく考えさせられるんだは。てな訳で書くね。前半はどうでもいいと思うが。


では追記に。携帯の方用に間あけますねー。
携帯の方、スクロールすると文章出ちゃいますから注意です。
下、クズ文しか無いです。






















記事の続きを読む...

熱くなるなら冷静に

って青さんが隠しメッセージで言ってたんだけど早速それを実感するとは10日には思っても無かったな。

さて、きょうはですねーもうね、キモい記事書きますね。
まぁ・・・そうですね、いつも通りですかww


さて、NHKにお世話になってる最近です。
んーなんか、戦争系とか木造駅舎の話とか 笑
あとえほん寄席っていうのがあって、アレが好きなんですね 笑
あれ分かりやすくていい。
寄席行きたい。まだ行ったこと無い。
三枝の行きたい。高い 笑
ミンナ落語行こうずwww

そう、ま、最近ほんとによくNHKの教育ものばっかり見てるんですが。
時々迷々っていう・・・なんかさわやか3組の後番組?らしいんですが。
それにね、コスモ式でおなじみの清水良行さんが映るっていうもんですからね!!
でへでへしながら見てたんですよ。
9分過ぎに凶子さんが!!ほあああ!!今日もかわいいな!!
なんて思ってるとすぐしみちん登場キャッホウ!!
おお、スッピン?軽く肌色メイク程度かしら?な感じで全く肌色でした 笑
いやぁ。
なんだあれ、清水かわいすぎて笑った。
やべーな、ピコピコ業界。ストライクすぎて逆に笑った。
録画したのを何回もそこだけ見てニヤニヤする始末 笑
「うわっキモっwww」とか自分に思いつつまたその現象にニヤニヤ 笑

いやーあれは・・・卑怯だ・・・しみちんかわいい。マジで。
こりゃ・・・ごっぱち(5月8日)祝わんとなぁ 笑

しかしOPでは本気で笑ったよね。
「ニート役 清水良行」
なんだもん 笑
しみちんのセリフも大爆笑。
主人公の女の子に歌のフレーズを求められ清水は5秒ほど歌い、そののち!!
「・・・もういいかな?帰ってゲームしたいし。」
リアル!!リアルすぎるぞ!!!NHK!!!!!!!!大爆笑!!!!
これマジ実際の清水さんが言っても誰もおかしいと思わない!!!!!!
いやぁ、抱腹絶倒の30秒ほどでしたww
その1分ほどのちに顔は映らないんですが、一瞬通行人清水良行も見れました 笑
くそ、この番組・・・やるな・・・! 笑
いやぁ、話しかけられてだるそうなしみちん、
そして「ゲーム?何言ってんだこいつ。」と言わんばかりの顔をする主人公の女の子!!
笑うしかない、本当に笑った。
いやぁ、こりゃもうやばいっす、ほんとにもう激マブ。
多分再放送がまだあったはずなので、激マブなしみちんが見たい人は是非 笑

で、しみちんをごっぱちで祝うってことになると練習せんとーと思ってしてるのですが・・・激ムズ!!
か、描けん・・・。
一応上げ!てみたけど予想以上にキモかったので下げ!!! 笑
しかし難しい顔だなー。とにかくしみちんはセンター分けって事がわかりました。あと、眉毛ない。
今まではそれすら分かんなかった。
っていうかほんと画像もイラストも少ないのなんの。
えらいことですよ。
今回この番組のおかげでようやく最近のしみちんがわかってよかったです。
もうちょっと顔映してくれたらよかったんだけど 笑
特に目元がわかりずらいや・・・!練習せねば。
これから清水さんもラインナップに加わりますよろしくです。
lab.(青さんのソロ)のしみちんもかっこいいわー 笑
DUBNOTEのCDはベースがしみちんですよ!!写真、めちゃかっこいい 笑

こうなったらコ式のCD欲しいよね。メカノ通販しかないから次大阪来てくれるまで待たねばorz
今年来てくれるかな・・・?
今年中に買えるといいんだけど。
コ式とピノキヲでやらないかな!? 笑
もれなく飛んでいくのに 笑

いまこそエナジーハンターをたたえるときかも。

まず、いま東北方面でこの大災害の被害にあわれている方に心からお見舞い申し上げます。
関西から出来ること、いっぱいやるつもりですっ!

とりあえず、月末ごろに献血、赤十字等の口座が開いたら寄付、とかとか!!
17才になってて良かった・・・!!
節電は関西からじゃあんまり意味無かったのかな・・・?
一応ヤシマ作戦に参加してたんですが、どうなんでしょう。
節電自体は悪いことではないのでいいと思いますが 笑

さて、今日はカリガリのライブがある日でした。
完全延期されてひと安心。
メンバーもファンもスタッフもあんな危険なところ(Zepp東京・超海沿い)に行ってほしくないですもん。
メンバーが安全なところに居て、けがもなく無事に過ごしてくれることこそがファンの喜びですからねー。
ね、青さん!!
挨拶なんて無くて良いからね!! 笑
青さんが笑ってくれたら全国のガリストが笑うんだからっ!!



延期された日が4月4日。

4月4日カリガリ延期ライブ
4月3日新宿ゲバルトワンマン


両方チケットとればよかった!!!!!!(ズギャアアアアアアン!!!!!)


今から言っても意味無いですけど、これはショックっす 笑


さて、明日は別室が消滅してしまうのか否か・・・。
こんな状況でライブも延期されたのにマジでなくなるの?マジで??
ってな塩梅ですね・・・。今日の0時なのかな?ううーむ。


そういえば、9mmのカズ中村の家族が無事でよかった。
仙台が出身だから焦ったんだよね。
あと茨城が結構大変っぽいよね。
なんで報道しないの?って感じです。
石岡も結構大変そうで・・・胸が痛みます。
報道はなんか偏ってる感じしてきましたね・・・。
今回ばかりはちょっとネットってすごいと感じる回数が多いです。
原発の開発者がUstしたり、ね。
もう余震無くなればいいのに。

・・・善徳やTM西川兄さんがチャリティーライブをしようとしてるそうですね。
チャリティーライブはもう自家発電しながらやるのどすかね?
かつて平沢進がお昼にやったあのライブのように!!(エナジーワークスの事)
・・・師匠は結局当日雨だったけどな!!!!(おい
でも今回の節電とか聞いてるとやっぱライブってすんごい電力使うみたいですね。
Zeppは元々自家発電でやってるんでしたっけ。
バンドマンミンナエナジーハンターになりなよ、マジで。って今回思いました。
エナジーハンターは称えられよ!!

そんで今節電頑張ってる関東組の皆さんもすごい!
はじめの停電阻止したり、営業時間見直したり、凄すぎです。
明日からの輪番停電に注意がいるようですね・・・!
停電てことは、信号機も踏切も止まるんでしょうか?
これ・・・家に引きこもれない方気を付けてくださいね・・・!!
関西も頑張ろうよって思います。
いや、頑張ろう自分、ほんとに。

一時報道やらネットで情報集め過ぎて気持ち悪くなったりしてたのですが、そんなことしてる場合じゃないですね。
とにかく、すべきことをしますー!目の前の宿題とか!!
偶然生きてるみたいなので、必死に生きます。

「生きて 生きて 生きて下さい」



追記です。
善徳さんが、ミンナの為にって曲を書いてくれたみたいです。
youtubeです。
聴ける方、聴いてみてください。
被災地の方が一人でも笑えますようにっ!
ミンナの曲

苦難の助手よ、私に続きたまえ。

エントロピー!ネゲントロピー!!
磁場を縫って走れ、八百万の谷越えて。
のところの師匠の声がカッコよすぎてやばいですね・・・。
ヒラサワに続いていきたいであります。


さて、本日、別室ノイローゼより入会特典CDが届きました。
曲の感想はーうーむ、どうだろう、CDでいうと12なかんじ 笑
11でもなく、無論10でもない。
アレンジ?とかを石井がしているからかして、確かに青さん曲なんだけど、石井っぽいなーとか。
あとボコーダ使いすぎて途中どっちが歌ってるのか分からん 苦笑

しかし隠しメッセージ、青さんB-T好き過ぎワロタww

でも青さんの声がやっぱりいいです。
ラボっぽい。いや、ラボなんだけど。
やっぱ青さんの声好きだなーって。もっと聞きとりやすくしてくれたらいいのに 笑

イヤホンでまた聴いてみたいですな。

後半の石井の声が異常にかっこいいです。
後半のほうが曲としてもかっこいいかなぁー。
んーでも正直トレーションデモンスのほうが好きかもー。
いやーでもこっちも十分かっこいいよなー・・・www

・・・さて、来年・・・か・・・どうしようかな?
更新。
ルシエルも迷ってるしなぁー。あ、でもルシエル最近チケット以外では頑張ってるよね。
ようやくエクストラ更新されてたし。今更って感じするけどね^^^^^^^
で、もし別室が続けられても入るか否か。
ちなみに個室ノイローゼには入って無いです。
なんかガチャの特典ゲームは石井が作ってるっぽいですけどwww

ライブを大阪でしてくれるんなら入りたいんだけどなーorz
でも今年はもう別室無いような気がする。
だってもうDVD売らないんじゃないかと予想。
再教育も売っちゃったし、もし今回のDVD作るにしても1公演分しかないし。
なんかグッズ出そうにないし。
・・・地味に無くてもいいと思う自分はもうダメだwww

でも今の7期で秋の日が聞きたかったなー。伝説の秋の日。
なんとなく、スクールゾーンて秋の日なんじゃね?とかってに思ってたり 笑
作られた時期を考えると秋の日な気が。でも秋の日って青さんは作ってすらないのかな。

んーやっぱ14日次第かなー。
悩むねぇー、悩むねぇー。
両方足して8千ちょっとかー。学生にはつらいっすねーてな金額。
節約できたらゲーム買えるしwwとか。
とかなんだかんだ言って両方更新してそうですが 笑


明日はしみちん!目をカッと見開いて見てやります。凶子さんも見れるし^^
誰か議長が天てれ出たときの映像持ってる神はいないのかww
天てれってDVDとか出てないよね・・・?
出てるならしゃーさんと議長の回はマジ欲しい。
しみちんはNHK何度か出てるんでしょうか。まだまだ知らんことがあるなーテクノ業界ェ・・・。

公式エミュレータ/青年の主張 新宿ゲバルト 感想

「公式エミュレータ」

またまたゲバルトですね。
今回は青年の主張との2枚組です 笑

まず公式メミュレータのジャケットから。
・・・真っ白です 笑
中央に、ドン!と新宿ゲバルト「公式エミュレータ」と書かれています。
帯にあたる場所に「青春なんて右か左なンだろ。」と書かれています。
この1文、自分はすっごく気に入っております 笑
議長らしくてかっこいいな・・・。

歌詞カードにはまさかの曲解説。
なんか面白い話とちょこっと機材の話 笑
そしてシグナスの歌詞。
ゲバルトのロゴがドンっと書かれているのもかっこいいかと。

さてでは曲です。

1.咲けば雛罌粟主題歌[正午]
色んな所から音入れるシリーズ 笑
今回は割と有名なアノセリフの人。
「腹を切って死ぬべきは当然であり~」の人。
あえて名前出さないけど、ご存知の方多いはず。

のっけがコレのインストナンバー 笑

めちゃくちゃぴこってます 笑
多分シグナスとつながってます。
でも独立した曲・・・なんですかね?
とりあえずシグナスとの曲間が0秒な感じです。

かっこいい。
ライブでやったというレポを見たことが多分無い。
シグナスとつなげてやってるから、とかかな?

タイトルは調べました 笑
ひなげし、ですか。
夏の季語らしいですね・・・流石議長、夏が好きだね。

戸田さんとベボベのこいちゃんのおかげで夏が好きになれそうです 笑

2.シグナス

戸田さんの消え入るような歌い方が最高。
あとやっぱり戸田さんのメロディーはいい。

歌詞も良いですね。
このCD唯一の歌詞ですし笑
なんか最初らへんとか共感できますね。
あと「シグナスならダバオの蝶になるわ」っていう歌詞がきれいでなんか好き。
星の話ですよね、たしか。
シグナスははくちょう座・・・なんですが!
ダバオの蝶が本当に分からない・・・!
ダバオは戦時中とか日本かかわったりしてましたっけね・・・?

シグナスは戸田さんの解説からいって15年ほど前の曲。
まさか、ってな塩梅です。

これは特にライブで聴きたい1曲。
理由はあの沈むやつがやりたい 笑
公式の映像で見たけど、すっごい楽しそう!!
間奏とか前奏でするらしいですけど、どのタイミングなんだろう。
ライブではしみちんが教えてくれるらしいけど、初めての時ズレそうだなーww

ニウロンの曲だったのかな、元々。
今は歌詞変わってたりするらしい・・・感じですかね?

ライブに行って色々真実を確かめたい・・・!!

3.四畳半エレキテクニカ
四畳半神話大系の影響で、「よじょうはん~」だと思ってたけど、
読み方は「しじょうはん~」らしい。戸田さんがそう読んでるそうです。

色んな音が入っているそうですが、ほとんどが逆再生、その他加工が掛けられていて確認できず。
一応ライブでもやってるらしいので,インストナンバー・・・ではない・・・のかな?

音源では「しばらくお待ち下さい。」の所はライブで2秒待つらしく、なんとも楽しそう。
ここってライブじゃどうなるんだろう。すっごい空気が気になる。
そのしばらく待った後の音の入りがカッコイイと思いました。

そういえばその「しばらく~」と同じ声で曲の最後に「ありがとうございました。」って入ってるんですが、完全に挽肉と同じ音です 笑
きっと銀行の音だと思うんですけどねー 笑

あとあと、イントロでボコーダ声で何か言ってる所って多分
「これがテクノだ。」
って言ってますよね。
某氏のリスペクト感じるなぁ 笑

ラストのラストにボコーダで加工された戸田さんの「ありがとうございました。」もうっすら聞こえますね 笑
ライブ楽しそうマジで。マジで。

これ歌詞英語かな?とか思ってたんですが、日本語をたんに逆再生してああなってるのかな?
ほんとに謎が多い曲。でも多分戸田さんこの曲に相当思い入れあるよなぁ・・・。
解説読む限りそう思ったんですが・・・どうなんでしょうね・・・?

この曲は電子音が結構入ってて、かっこいい!
あ、雰囲気で言うとFLOの時空ホロンみたいな感じ。
バラバラの別の音をいっぱい使って、それでメロディー作る感じ!
ライブではどんなのになるのか気になりますね。






とまぁ公式エミューレータの3曲でした。
このCDはバリバリと電子音が入っててかっこいいですね。
なかなか脳内PVを作るのが難しいCDでしたけど 笑
やはり議長かっこいいってなCDでした。




では2枚目。
「青年の主張」
ジャケットは戸田さんが写真から描いたらしく。
路地裏にギターを携えた青年と後ろで綺麗なゲロをはく青年 笑
地味に後ろの青年の服装がツボです。かっこいい 笑
いや、シルエットがですよ、服のシルエットがなんとも。
ちなみに戸田さんいわくジャケットの人は全部戸田さんの写真から描かれたものだそうです。

紙ジャケなのですが、帯的なアレがそのまま印刷されてます。
「新宿ゲバルト」「ニューミュージックの決定盤!!」「3曲入り歌詞付き」「青年の主張」などなど書かれておりますね 笑
ゲバルトレコードから出ているそうです 笑
ネタなのかマジなのかww
マジなら初めてレコード会社名が出た気がする。

紙ジャケの裏にはギターを掻き鳴らす青年と歌詞。
このシルエットもかっこいいよなぁ。
戸田さんが描いたポスター欲しいなーポスターェ・・・。
販売されるビラじゃなく、ポスターサイズが。B3の大きさが!

さて曲です 笑

1.インストナンバー 「明星」
元々は1時間あった昔に作られた、曲の一部らしい。
戸田さん音楽部だったらしいし。でも多分まともに部活してなかっただろうなぁこの人 笑
本人も麻雀やってたとか言ってたし雀荘に入り浸ってそうではあるよね 笑

曲はピアノの音の流れと電子音の強弱がかっこいい。
こうもきれいに混ざるもんなんですね・・・ピアノと電子音っていうのは・・・。
インストナンバーですがかなりかっこいいです。

新バンド、NESSでも演奏された曲。
NESSバージョンもかっこよかったです。
いつかゲバのライブでも聞いてみたいです。

2.ロックナンバー 「青春」
公式で試聴できるロックナンバー。

ギターが6本ほど重なっているらしい。のでライブでできないとか?
ギターのイントロフレーズがかっこよくて、耳に残りやすいと思います。

歌詞もかっこいい。
夏のって入ってるし、夏っぽい。
夏だっギターだっ!!バンドだッ!!って青春を戸田さんは過ごした・・・んでしょうか。
歌詞も曲も青春で突っ走っていくような印象。
あ・・・でも戸田さんは10代はバリバリのV系バンドやってたんだっけ・・・青春ェ・・・。

歌詞で言うと、「夢なんて希釈して君ばかり大人になっていく」
っていう1行がかっこよすぎる。
希釈って言葉はカルピスでしか見たことが無いというのに 笑
戸田さんの言葉選び具合、流石です。

戸田さんの声は少し聞き取りづらく加工されてるけどその加工がかっこいい。
でも多分歌詞カードなかったら何も聞き取れなかったんじゃないかな 笑

なーんとなく、この歌詞の中での少年の夢は小説家・・・なんだけど、
その夢を諦めたりしつつ、諦めきれずに、でも今はバンドやってます、的な歌かと踏んでます。
夢は小説家と思った理由はいつかの戸田日記に20歳を迎えた時一人で小説書いてたって書いてあったので 笑


3.ダンスナンバー 「玉椿」
曲名の由来は確か今は無き六本木のクラブの名前だったはず。
ザ・ダンスナンバー。な感じですね。夜を連想するような。確かにクラブが浮かぶ曲。
っていうか戸田さんの歌い方が少しセクシイな感じです。(主観)

悲恋詩ですね。
永遠なんて無いと分かり切ってる二人の様子、な感じです。
多分クラブでしか会わないんだろうな…。
もしかしたら片思いなんだろうか。

個人的なアレですが三島由紀夫の「月」という短編があるのですが勝手にそれの主題歌になってます 笑
テーマソングというかエンディングで流れてそうだなーみたいな 笑

儚さが出ていてよい曲ですね。
歌詞に出てくるイタロチック。
これは・・・ディスコでかかる曲?のジャンル・・・にイタロディスコってのがあるらしく。
その代表曲的なのを聞いてみたらば・・・確かに玉椿、イタロチック!! 笑
いやぁ、ディスコミュージックとか、ちゃんと聞いたことないからこう思うのかもしれませんが。
多分きっと、イタロチック。






はい、青年の主張の3曲でした。
このCDは今までと違って昭和宇宙な感じはあまり感じませんねー。主観ですが。
むしろ普通に最近っぽいしかっこいい。でもFLOPPYの戸田曲みたく激しくピコるわけでもなく。
ギターもかっこいいし、ダンスっぽくもかっこいい。
電子音は入っているけど、昭和っぽい加工とかが少なくなったのかな?
にしてもかっこいいです。
主張、というタイトルからも曲になんか尖ったものを勝手に感じております 笑






そんなこんなで6曲でした。
これも現在通販中。東京ではメカノに売ってるようですが。
メカノ通販もあったかな・・・?
各1200円でしたねー。なかなかお手頃な価格。
戸田さんいわく缶ジュース10本分らしいです。なるほど 笑



またまたゲバルト、そんでもって長い記事読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。

從感想(途中ていうか発掘物)

なんか見つけたんで上げときます。
途中何書いてんだ自分wwwwwww
今とではあまりにも感想が違いすぎるでしょうから続きま描かないと思いますが・・・。
まぁ、こんなこと思ってたんだなーと 笑
解体しか見てないから新鮮っていうか 笑
また從見ます。
ではスタート。








前々からやりたかったのですがなかなかできなかったので今日やっちゃいましょう!!
またまた密室ノイローゼ、cali≠gariのDVD。
「從」



?.青春チョッパー狂騒曲
いや、これマジうけますよ!!! 笑
これ、メンバーインタビュー受けてるんですよ。
みんなあたかも本当かのように真剣な顔で受けてるし 笑

ドラマでは秀仁役:オナンさん、青役:やすさん、研次郎役:見知らぬ外人さん、誠役:誠というキャストがっ!!!
誠!おい、誠 笑

?.エロトピア
イントロキター!!!!!!!!
ってなりますよねー!!うおおお!!みたいな。

そしてミンナ研次郎さんの髪型に驚くがいいよ 笑
あと、秀仁の服と頭に刺さってる何か 笑
もう、「は?」みたいな 笑
この会場にいた人びっくりだったろうなぁ 笑

青さんエロエロっす!!!
青パートサイコー、秀仁も最高。

↓秀仁 笑
エ・ロ・ト・ピ・ギャーーーーーーーー!!!

あ、あと青さんのイクーーーーー!!とか?最高ですねbb

他には・・・目隠しをして踊りなさ?いのところがッ!!鼻血出るわ!!!!!


?.せんちめんたる
これもイントロがよい曲!!!イントロでの客との掛け合いで青さんが「もっと!!!」って意味(多分だけど)で腕を手前に振るんです!!なんか、すっごいかっこいい!!!煽られたい!!
せんちめんたるの間奏にもイントロと同じ所が一瞬あるんですけど、そこでも青さんはアクションしてて、まるで「聞こえない!!」と言ってるかのように耳元に手を当ててるんです。なんかかわいい。
そういえば歌詞に「届かない声」っていうのがあるから地味に関係あったりして 笑

あと、この曲の「あの日あの時あの場所で・・・」ってところ、青さん踊ってます!!
Disc3によると昔からやってるっぽいですね^^
それがいまでも見れるのはうれしいことですね!!

?.マグロ
これまたイントロキターな曲ですね!!!!
イントロでの青さんの手首稼働率が!!!異常です 笑
超回ってる、けどピッピー!に合わせてて、あの動きはぜひカラオケでやりたい!!!!
あとは研次郎さんのイントロのベース、かっちょいい!!!チョッパー!!!

青さんはマグロでも踊ってたかなー。
確か、今はゼリーの時に使う踊り方で回りながら片足を後ろに蹴りあげる(?)感じの踊り。
そしてベルトコンベアに続き回るステージがあるのですが、青さんそこでギター弾いちゃってて、全くマイク届かないので、「誰が殺したククロビン!!」とか「この子誰の子日本万歳!」とかが口パクになってました!!
音拾ってほしかったですね?^^

?.ダ・ダン・ディ・ダン・ダン
空色の?からの青さん研次郎さんのダブルコーラスがいい!!!!ダンダンダランダンダンダン・・・
好きだ!!!ライブVer.聴いてから、音源のほうも好きになった!!!!
生ける先まで?の高音の上がり方最高。
あと、照明最高。

?.まほらば憂愁
青さんの行くぞー!!!が聴けます。
ここでも石井ダンス
賞には値しませぬのところの石井の「さっぱり」って感じの動きがかわいい。
この曲はカッコイイ。

?.ゼリー
イントロキター!
次はワン、ツーワンツーワンツスリーィ↑石井のこういう上がる音が好き
石井、踊ってます!!
青さんは特に踊ってないかな
この曲はdisk2のがいいかも?

?.嘔吐
「あんたたちそんなもんでいいのぉ?踊るんでしょお??」
うへっへへへえへ!!えへえへ!!ってなる青さんの煽りMC!
モンキーダンスする青さんがかわいい。
はぁ、かわいい。
イントロの研次郎もすごい!CDでもすごいのにそれをもっとすごく感じられる!!

おおおおぅううううううぅうぅううぅぇええええぇえええぇぇぇえ

?.ブルーフィルム
研次郎のベースがっ!!ベースタイム!!
あおさんのいんとろきたー!!!!

10,11コマーシャル
同時上映「限りなく透明に近い青江」←吹いたwww
誠「俺はこういうもんだ!」←吹いたww

12.ただいま。
メジャーがよぎって仕方ない。(はからずmo?は誠のマイスペで聴けます。)
この間に挟むからっ!!!!くそぅ!!
しかしこれ歌ってる時の石井のイケメンさは異常。
上着脱いでますね。イケメンだけど、タンクトップがエロいよ 笑
石井、いい声です。

曲が終わると、ファンがおかえり。って言ってるのがいいですね。(第6では青さんの「おかえり。」が入ってますもんね)
「ただいまが日本で一番似合わない・・・」
そんなことないよ、石井、「おかえり。」と言いたくなりました。

13.musicweather(誠)
てめぇ誠www好きだwww
地味に顔がムカつきますwwww本当に好きだwwww
しかし、誠かわいいなー!

13.37564。
研次郎さんの3!7!5!6!4!から始まります!研次郎さんかわいい!
5!ぐらいで石井が笑ってて、青さんがそれにうん、って頷いて、和みます。青さんの笑顔で今日も癒される!
地味に誠がコーラスしててかわいい。
青さんもおしりフリフリでダンシングな感じでかわいい。
しかし言ってるのは37564!!っていう。

14.サイレン
おなじみ、赤い照明、サイレンの音。
サイレンに!で、バスドラがドドドドド!っていうのがカッコよくて好きです。
石井の空が?からの歌い方も好き。
その後のシャウト祭りw
いしいシャウトも、青シャウトも好きだ!!!
ここで青さんが「たすけてよ・・・たすけて・・・タスケテ・・・タスーケーテー!!!!!」っていうんですけど、直前に「ゴン!!!」っていってから音出てないので・・・壊した? 笑
一応口は「タスケテ」って動いてます 笑
なので途中からは石井一人でシャウト 笑
・・・あれこれミンナもそうだよね?自分のだけの不良とかじゃないよね?とか不安になります 笑









サイレンが鳴りやむと真っ赤な画面にメニューが出ますね。
細かく見たい方は細かく見ましょう 笑
この画面のせいか知りませんが、この復活ライブは赤とか黄色なイメージです、なぜか。
照明が暖色だったからかな??やっぱり。







さて、Disc2です。



?.ママゴトセンター
いやぁ、なに、OPからのながれがいいわ。
OP、名前出るのがスッゲェかっこいいんですけど!とくにサクライア「ヲ」が。厨二病ですね、わかります。わかってますorz

んで、服装。
このDVD,何回も見てるんですけど、石井の髪型がいまいち理解できてないんですけど。
なんていうか、多分絵とか描いてるからだと思うけど、大体の髪型はこう360度想像できるし、してしまうんですが、無理です、石井のこの髪型。
いつかできるようになりたいです 笑
ついでにいまいち理解できてないのがこの上の服の構造ですよねwww
無理無理wwマジで無理。意味分かんないもんw描けないもんww

青さんは・・・なんと!!
眼鏡なし!!!!あの青さんが眼鏡なしですよ・・・!!
というわけで、コルセットだとか、短パンで青さんらしいんだけども、メイク含めちょっと苦手だったりします 笑
でもやっぱり好きなんだ・・・。

研次郎はなーんとなーく・・・どっかの国の警察みたいなんですよねw
こうグラサンとかしてるからか、イギリスだとかドイツみたいなw
近くにはパトカーが止めてあるぜ!!みたいな。

誠は全身黒だったはず。
オフショで青さんが「今日武井さん服いいですね。」とか言ってたきがする。
秀仁となんか服がおかしいとかこれでいい?とかやってた気がする。


さてさて、本編!
ママゴトセンターってサビのベースの音が好きなんですが、さすがライブ、よく聞こえるようになってるんですね!!
っていうか、このDVD基本的にベースの音がでかい!嬉しい!

青さんのコーラスもいい感じ!!
やっぱりコーラスっていいよね・・・!

実録歌謡大全/新宿ゲバルト 感想

「実録歌謡大全」

はい、新宿ゲバルトです 笑
感想がサクッと書けるのは曲数が少ないからかもしれないorz

ジャケットはフォトショ?とかソフトの画面を使ってる感じです。
そこに議長の写真がある感じ。
端っこに「流行歌謡」と書いてあります 笑

確かこのジャケットは3パターン目・・・?
赤と黒と白があって、今は白ってことですかね?
新参でごめんなさい。

CDにはタイトル、曲名さらに「銀盤」とかいてあってロゴが書いてあったり。
議長は世界観の作り方がやっぱりうまいな、と。
インディーズの強みかな、もと思いました。

さて曲です。

1.新宿騒乱
イントロの昭和さが秀逸です。激しく昭和です 笑
いろんな音をサンプリングしまくっていて、議長の声も音割れ?ぽく聞こえる。
ライブではライブ版の音源があるそうで、さらに音が足されてるっぽい。SEに使われるらしい。
昔はゲ囃子と呼ばれていたそうな。そのネーミングが秀逸ッ・・・!

この歌は結構歌詞カードに記載されていない歌詞があるのです。
しかし聞き取れないですね 笑
正義の光、とかそんなかんじ・・・。分かったらテンション上がるだろうな・・・。

これぞ新宿ゲバルトの世界な曲。
が、人を選ぶ曲 笑

ちなみにイントロでの「戦闘状態ニ入レリ」は、
真珠湾攻撃の速報の一文。当時のラジオからのサンプリングですね。
自分用メモに冒頭分だけのっけときます。まさかの文字起こし 笑
「臨時ニュースを申し上げます、臨時ニュースを申し上げます。
 大本営陸海軍部12月8日午前6時発表、帝国陸海軍は今8日未明、
 西太平洋においてアメリカ・イギリス軍と戦闘状態に入れり。」
という内容からでした。
この速報を知らせる速報音が和やかでなんだかなって感じ。
今の速報の音ってヤバそうな音なのになww
でも多分昔のも周波数的なアレは利用してるんじゃないかと予想。

そして文字起こしだーとえへえへしながら打ったあと、検索するとサクッと出たね、っていう。

んー・・・勝手な解釈なんですが、これは学生運動云々の曲ではなく、戦争の曲・・・ですよね。
新宿騒乱、というタイトルから最初はそっちの曲なんだと思ってたんですが、
新宿騒乱があったのは国際反戦デーでして、さらに曲中にもはっきりと銃の音とかが入ってるので。
イントロの感じも戦時中って感じですし、反戦なんだか、違うんだか 笑
しかし自分の中では戦闘用BGMの仲間入りを果たしております。

2.挽肉
議長が限界な曲。
歌詞が斬新すぎる・・・!!
議長の演説が入って居るが多分全てを正確に聞き取れた人は日本にはいないと思う 笑
ライブでは結構演奏されているっぽい。

演説で聴きとれたのは今のところ
「遠く~から来ました、新宿ゲバルトです。」
「今日はどうもありがとうございました。今後ともワタクシ、戸田宏武、戸田宏武をよろしくお願いいたしーます。」
「今日はあなたの不愉快な挽肉日和となりました。ほんに醜く血のしたる、梅の見頃となりました。」
ちょっと曖昧なところもありますが、とりあえず、自分メモに 笑
最後らへんは自信が無いなぁ・・・。
遠く~のところは・・・うーん、聞き取れないけど、予想では海。
なんか議長がライブでよく海からやってきましたとか言ってたんじゃないかな?
そういうレポが2005年あたり多かった気がする。
でもただの海じゃ文字数が合わない気が・・・何なんだろう、どこから来たんだ新宿ゲバルト!
ニウロンは木星からだけど、ゲバルトはどこからなんですか議長!

あと歌詞のお腹痛い、は単にお腹が痛いのか、周りがうざったくて、限界過ぎて笑えてきちゃったりしてそれでお腹痛いのか・・・。
謎の多い曲です。お腹痛いってなんだ。なんでお腹痛いんだ。
生で聴きたいなーんもー。

っと・・・書いてたのですが、ググりにググって調べて見ると
上の演説部分、梅の見頃、でなく「不具の御泥」らしいです。
要するに君が泣いても挽肉にしてやるゾ!な曲のようです 笑
赤いジャケットの方には演説部分の歌詞は無し、でも最後のボコーダ声のところの歌詞はあるそうですね。
ううーむ、欲しい 笑

3.二十時のパレイド
ゆったりとした曲です。
初めて聴いたときはお経っぽいな、と思いました。
歌詞がすごく議長節ですね。
パレイド、とかリヤル、とか。
議長がいつもマニヤっていうからそいう言い方が議長っぽいかなって 笑
電子音が心地よい。ゆったりゆらゆら電子音。
後半が少し和風っぽい。和風な宇宙な曲。
自分は後半の方が好き 笑

この曲あんまりライブでやったっていうレポ見かけないかも?
ワンマンとかだったらやりそう。曲数的に考えて。

4.さよならテント
新宿ゲバルトで割と知名度がある曲。
自分がゲバ聴くきっかけになった曲。

風鈴の音と蝉の声が夏らしい。
夏の曲がゲバルトには多いけれども、コレが1番夏らしい気がします。

イントロの昭和さが秀逸。新宿騒乱とはまた違う昭和 笑
イントロの前にカシャっていうボタン(?)を押す音がなるから、
多分ラジオとかから流れてきた音っていう設定だと思う。

夏にサイダー飲みながら風鈴、蚊取り線香、蝉の声に囲まれ、足を水を張ったた
らいに入れ、カセットテープで聴きたい曲 笑

短めな曲だけど、後味爽やか。
聞いてて真っ白な入道雲と果てしない空と、って感じの脳内PV作成余裕ちゃんでした。

5.マドロスは赤くして狡猾
歌詞がもう…かっこいいです。
これも夏の曲ですね。
歌詞はマドロスさんが主人公ですよね。某ベルトじゃないですよ 笑
あ、でもこれってタイトルからしてマドロスさんは上手いこととか、
ちょっと男らしいこと言って、女子をお持ち帰りしちゃうんだゾ、って歌だったりして 笑
んー、でも普通に考えるとこの赤は共産主義の赤・・・?

曲の雰囲気が昭和っぽい。
よって脳内PVは昭和っぽい感じです 笑

この曲もライブではあまりやってない気がします。
さよならテント目当てで買ったCDなのに、きっとマドロスの方が聴いてる 笑

歌詞に掲載されてない1行があるのですが、そこの歌い方がかっこいいです。
さよならテントの次に地声に近いような。
その声がかっこいい。

一番電子音入ってる気がする。
昭和宇宙な感じ。
ゲバルトらしいかな?
グループ名と曲があってるっていうか、世界観がよく出てるというか。




さて、このCDは5曲入りで2000円でした。
ゲバルトの公式家頁にて通販できますよー。
自分の中では完全に流行歌謡です 笑
議長かっこいいよ議長。
他のゲバのCDについても感想書きましたので、また上げますー。
カッコーもまたあとで。FLOも書いていきたいですな・・・。
で、ムックのカルマとかも。

感想充実させたいなぁ。
ではでは、ここまで読んでくださってありがとうございましたッ!

いい加減上げたいと思った。

ムックの誕生日絵ね・・・ww

というわけで簡潔に行きます。
最初がたつえ次がユッケ次がさとち。
誕生日順に並べろよッって感じですね 苦笑

tatuba
yukeba
satoba
(全てクリックで拡大)


はい、去年ですが、おめでとうございました。
もう31?2?
これからも音楽続けてほしいですよね。

やけに赤い絵ですが絵の具で描いたのでこんな色になってしまいました。
カラーインク欲しいェ・・・!

ペイントというツールで。

いったいどこまでいけるのだろう。
上手い人もっと上手いもんなぁーすげぇなぁー。
って思いつつ、ペイントっていう最初からついてるツールで描いたものですー。


どーん!
todax
(クリックで拡大)


戸田さんですみません。
戸田さんがかっこよすぎる。
戸田さん、新しいCDぜひとも通販してください。
需要ならここにありますよー!


あ、これここ用にちょっと変えてあります。
ピクシブで大きいの見られますので 笑

ピクシブでタイトルに
「冷たいペンの切先にきっと此の世のすべてを」
と書いているのですが、これはゲバの青春という曲です。

で、こんな歌詞書きながらゲバのワンマンの物販で売るポスターは戸田さんがつけペンで描いたものなので、
歌詞に出てくるペンってまさかつけペンなのかな?なんて思いながら描きました。
そして絵ばっか描いて高校生活を終わらせようとしてる自分ともなんかシンクロしてこの歌詞が好きなのです。
漫画は青春で青春は漫画だー!!って感じですよ、リアルでは。キモいです。多分。

さて、この絵がバクマンっぽく見えた方はバクマンの見みすぎですwwww
自分は新妻エイジと福田真太が好きですよ^^

仏陀よ遅いわ人類なら

疲れて、ムサくて、やる気ないーし!

はい、どうもー、魁ですー。
宿題ってなんですかいや明日からやります頑張ります今度こそ最後の宿題なので・・・そう、有終の美ッ!



今日もお出かけでしたねーたのしす。
しかしあるいたなーってのが感想 笑

否!日ごろの運動不足が祟るのでしょう。
ザ・運動不足。


急にちょっと暗い話になりますww
すみません。



なんか、自分を愛せないやつは人を愛す事は出来ない、とか漫画のオチとかテーマであったりしますけど・・・多分仏教もそうでしたよね。
なんていうか、そんなこと無いんじゃないかと思いました。
自分は自分が嫌いです。
体も嫌いだし声も行動も嫌いだし果ては名前すら嫌いです。たまに右手すら嫌いになる。そんな自分が嫌い。
でもですね!
周りの人は本当に大好き。
だから自分は学校休まないんだよ。
てかむしろ自分好きすぎるやつに限って周りの事好きになろうと努力しない気がするよw
あくまでも自分がぼけーっと思ってる事ですが。ね。ね!




だから死にませんよろしく。

魁が嫌いな人には申し訳ないけど死なないからね。
同じ学年に居たらしい自殺した人の話しながらこっち見るのやめてね。クラスの人^p^
同じ中学だったら怒ってたかも。

「全アンチの皆様ァ!
 いくらこの僕でも手品師よろしく消えるわけにはいかんのですよォ!」

まぁでも半世紀生きられる気はしません。
っていうと長生きするらしいので長寿マニヤの方や長丁場マニヤの方、オススメです!!!マジ長寿!!!!

ルクトゥンオアダイッ!!

地味に胸キュンエレポップ

っていうのはFLOPPYのあるCDの帯文 笑
地味にっていうのが写楽っぽいかなぁと、でも写楽じゃないかもですが。


はい、今ド帰宅です、オフ会から!

今回の幹事は青に堕ちるの菜月さんでしたー!!
幹事お疲れさまでしたエンダありがとうございました!!

・・・ではオフ会の感想をば!!
あ、でもここは超個人の感想になります 笑
一応ここは他の参加者さんの名前出さないようにしますねー!(単に確認の取り忘れっていうww)
あ、もしここ見てからオフ会の記事書く方いらっしゃいましたら、自分の名前は出しても大丈夫ですのでー!

あ・・・まだ苦しいです、晩ご飯完全に食べすぎでした 笑
サラダあんなに食べたの久々すぎる 笑

っていう晩ご飯の話はまた最後に書きますwまずはカラオケの話からー!

カラオケ、楽しかったですー!
結局ラルクから逃げまくりですみませんでしたorz
そしてラルクを入れると歌えてないっていうド下手ですみませんでしたorz
twinkle,twinkle歌えてないしwww
でもあの曲好きなんですよ!星空に隠れがちですけど、名曲かと!! 笑

カラオケでヘドバン気味ですみませんでした!
あとトイレ行きすぎっていうねww

ライブ映像にテンションが上がり、いろんな方に笑わせてもらって、楽しかったですー!

あ、そこのカラオケ色々飲み物が豊富でいっぱい頼みましたよw
それ覚えてる限り書いていこうかと、ちょっと自分メモ的になりますが 苦笑
メロンソーダ、抹茶ミルク、抹茶ミルク(ホット)×4、マンゴーラッシー×3、バンホーテンココア(ホット)、梅昆布茶、桃カルピスなんとかw、ミルクティー(ホット)・・・あれ、意外にこれだけっぽいですねww
もう少し頼んだような気もしますが多分こんな感じです 笑
気持ち的には「ガンガンいこうぜ!」な感じだったんですけどねーw
・・・あ!
砂糖パクるの忘れたーwwwwって今思い出しました 笑
別にいいですけどww

飲み歌い選び飲み歌い選びを黙々と繰り返してましたね・・・ww


昼ご飯は水分ってな塩梅で時間になり、晩ご飯へ。
あのご飯屋さんのメニューにまず驚きましたね・・・。
だってパスタ多すぎピザ小さすぎ、っておいおい!!みたいなww
でもピザは小さくてよかったです 笑
最後らへんは疲れと眠気がやばかったです 笑
顎痛いとかほざいててすみませんorz
これは歌いすぎなのか噛みすぎなのかww
そんなこんなで全く元が取れないままパスタとサラダとタコのアレを主に食んだのち、お別れで。

今回も楽しかったですー^^
なんか、毎回言ってる気もしますがやっぱりオフ会するとラルヲタらしくなれますねww
ツイおじの話も面白くww
自分も今度リプライしてみようかと思いました・・・!! 笑

よろしかったらまたオフ会に誘ってやって下さいませーーー!!
ありがとうございましたー!!!

おにーたまおめでとー!!

・・・はいー、おにーたまの誕生日絵間に合いませんwww
とりあえず色塗る予定だった絵がキモいので作業を止し、色々止し、今です。

多分間に合えばギリギリにでも鉛筆画を上げる予定です。
でもほんと市松が辛いぜ、おにーたまの衣装は!

サイト更新してくれんやろか、と思う17歳でした。

おにーたま、お誕生日おめでとう!
ケーキは昨日食べたからいいよね 笑

限界まで食べるとお腹痛い

あーはい、限界です。「食べすぎで」お腹痛い 笑
皆さん、そんな時は「おなかいたーい」って言いながらヘドバンでもしましょう。
ちなみに、自分はやりません。よろしくお願いします。

今日はですねーお昼ラーメン食べましたがー。
うーんとま、はい、そんな感じでした。
でも友人と食べるとおいしかったです。ありがとう。
うちの近所のがおいしいよーってな塩梅でしたけど。
夜に行かなきゃダメなのか?な塩梅でしたけど。

んでシュークリームもね食べたんです。
こちらは普通にンマーイなシュークリームでした。
チョコバナナには弱いんですよ。いっつも。
っていうか、バナナに弱いかも。
でも皮むくのめんどいから家では食べない。
一時ハマってましたけどね 笑
バナナって急にいっぱい食べると死ぬらしいです。気を付けましょう。

今日は髪の毛切ります!自分で!たのっしみ!!
オフで会う方に分かりやすいよう、完成予定図とか完成図とか描いてUPしようと思ったのですが・・・まだ切ってないので明日にでも 笑
簡単に言うとキモいです。ご期待ください。
何せ「素敵カット」ですからね・・・ふふふ。
これからまたワックス使えるとなるとうれしいなぁー。
ワックス結構使ってないのあるから使いたかったんですよねー!うんうん。

あ、あと昨日なんですが、pxivのリンク貼りましたー!!
作品投稿もちょいちょいしていくつもりでーすー。
基本的にはここにも載せますが、たまに向こうだけだったりこっちだけだったりすると思います。
手ブロに行く足がおもい 笑
早い事コメレスに馳せ参じたいところです。もう長い間返せてないんで。
デジタルは・・・ちょっとやっぱ放置かなぁー。
時間が限られてる感じがしてどうも足が重い。
時間が短いのは絶対アナログなんで。自分の場合は。
色もコピックだと絶対そっちのが早いもんなぁー・・・。
考えものです。

では、なんか、ほんと日記更新しに来ただけでしたねー 笑
あ、今日から春休みなので投稿増えると思います。よろしくです。

さー、放浪息子見ようっと 笑
そのあとはパプリカだァーイエーイ!!

現実逃避には世界旅行を

オススメしています。
やり方ですか?
目の前の箱でひとっ飛び!セイッ!
そして海の砂を拾いn(以下略


最近はツイッターでミヤ君ご本人が某掲示板の顔文字を使っていて恐怖を覚えました。
いや、どうせファンが顔文字教えたんだろうけどさ・・・。
しみちんも掲示板見てへこんでたしな・・・なんて言うか、自分が応援している人にはへこんで欲しくないじゃない。




あ、コスモ式の新しいCDの帯に戸田さんがコメントしてるんですが・・・見て大爆笑。
っていうかきっとあれ戸田さん電車の中とかで思いついたに違いない。
あの吊革広告・・・っていうのかな?
よく女性向けファッション誌とかの広告ありますもんね。
この前自分もめちゃくちゃ面白い広告見つけましたし。いいのかアレで。日本は。
平和だということを認識しつつ、とりあえず笑っときました。


さて、今日はテスト最終日の1日前、なので、明日でテストが終わりです。
明日は数学なので現実逃避をしておりました。
ちょっと、帰ろうと思いまして、帰ってきました。
ちょっと帰るの嫌でした。
で、数学・・・で・・・すか・・・。
なんていうか、欠点しか取ったことないっていうね。
そりゃね、勉強しないよね。
限界までしたテストですら欠点だったんだもの。誰がやるんだ。ウケル!


あ、アナゴがまた名古屋でイベント。
コ式とベルトさんと3マン・・・行きてェ・・・ww
大阪でやって欲しいなぁアナゴ。
ハムの人も出ればいいと、思うよ。

あーホワイトロリータ超うんめぇ。
とか。
やっぱ師匠のCD買わないといけない気がする!!!
とか。
かい は 太陽系からサワディークラップ!を おぼえた!
とか。
なんでハイドは3次元のほうがイケメンなの?
とか。
戸田さんとうゆにとしゃらくのフィギュアが出たら買う。絶対。
とか。
いや、いっそのこと作ればいいかorz(時間と手間と技術がいる。所謂神業。)
とか。
絵が描きた過ぎてなぜかブログを書いている。
とか。

んな感じの1週間でした。しょーもなーい 笑



おとといかな。
おにーたまが写メ日記更新してくれて生存確認が取れてよかったです。
アイマス2・・・かぁ。
アイマスのなんかCDに戸田さん参加してましたよね 笑


ゲーム・・・の音楽を戸田さん写楽さんうゆにーたん奇械田→兄さんあたりが担当するとすごく良いものになりそうだと思う。
うん、すんごい偏った意見だね!! 苦笑
チェーン荘の善徳の曲もよかったなぁー!
そのゲーム欲しさに、コミケ「3日目」に行きたいです。
調べてみたら「2日目」怖いそうじゃない 笑
だから最終日。一回だけ行きたいです。2回目は多分行きたいと思わないだろうなぁ。
東京に住みたい、と、春休み何度思うんでしょうかー!?
しかし宿題が多い、どうしましょう、いけますか?いけませーん!


そうだ、CDJの放送!!WOWOWさんにて。
3月はベボベ、ポリ、B-T、9mmと豊富な感じでたのっしみな塩梅なんです。
4月はムックが出てたやつの再放送。見逃してたのでありがたーい!なんて!
ムックがテレビでるとなんだかいつもそわそわします。
なんだかんだ言ってB-Tのライブ映像見るの2回目みたいですー。
あっちゃんマジかっこいいよ。まじあっちゃん。
あと星野さんも弾き方かっこいいんだよね。
今井さんは色々すごいんだけど、やっぱりいまだに怖かったりして 笑
でもインタビュー面白いと思いました。


うーん・・・お、音楽タグ?

前記事、拍手、訪問、コメントどうもありがとうございましたあぁぁぁあ!!!!!
なんか結構タイトルで釣っちゃったかなぁって感じはしたのですが・・・すみません。
たまーに真面目っぽい記事書きます 笑
よろしくおねがいします。




コメレスでっす!!!






















記事の続きを読む...

†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。