ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー



はい、ツアー来ましたー。と会報話(追記)。

大阪はー12月ー。
まぁ・・・何、予想はしてました!!

20周年とか言ってるけど、12月にやるんじゃね?^^
3年前みたいに、6月とかじゃ・・・無いんじゃね?^^

とはね、うん、ほら、まァ予想してたじゃん、中3の僕ら。

うん、ほら、やっぱ・・・さ、超能力者なんじゃないかな?私。
英語のテストもほぼ勘で40越えてたし。実際は採点ミスで37点だったけど。

大阪は、12月・・・。

大阪の中3と、高3は死んだッッ!!!ミンナッ!ミンナだッ・・・・!!
あ、カイジ読みたいっす。


んーんで、いや、まぁ・・・。
正直、自分の場合受験はその日には終わってる可能性があるのですが・・・。

12月の4日当たりでしたよね。

後期中間テスト5日前キターーーーーーーーー!!!!
的な?うん、ほら、卒業できないじゃん、的な?

うーむ、勉強してればよかったなー 苦笑

魁はアホなので一切勉強しなかったので今のところ出席点だけで点取ってる感じなのです。
要するにテスト悪すぎたら卒業できないのです、バカですね・・・!

つーわけで、3年待った、いや、最早3年以上待ったライブには行けませーん^^
マジですか、マジッすか・・・。そうか・・・うん・・・。

諦めたくないなぁ・・・これ・・・いや・・・マジで・・・orz

どないしますのん・・・。

記事の続きを読む...


暁感想

実は・・・代理購入を頼んでたんです・・・ッッ!
ま・・・無理矢理ね、初めての夢烏後輩に 苦笑
軽くうち解けれてない感満載だけども、ま、買ってきていただけまして、聴けてる次第です。
ここは見てない(多分)けれど、ありがとう。

さて、1曲入りシングル、
「暁」

まずはジャケット感想。
思えば、感想記事書くときはジャケットについて触れるし、
やっぱりジャケットって大事だよなぁと改めて再確認。

ジャケットはシンプルなジャケット。
まぁコンセプトがアレなんで、派手なジャケットじゃなくて良かったです。

で、CDのデザイン!!
ううーむ、来ました、レコード風CD!!
ミヤ君レコードにハマってるなぁ・・・というのが分かりました 笑

ミヤ君は、レコード風にするために印刷で筋入れる事が決まって、きっと締め切りが早く成って焦っただろうなぁ。(予想)

なんて予想できるのは戸田さんもそれで苦しんでいたのです 笑
ゲバの「青年の主張」も同じ感じでレコード風なので。

ちなみに筋入ってる事でいろんな意味で滾りました 笑
あ・・・ムックは台湾でプレスで、ゲバは香港でプレスだったようです。
筋の細かさで言うと香港のが細かかったです。
で、盤面もゲバは黒なのでゲバのほうがレコードっぽいと思ったのですが・・・!
実はレコードって黒だけじゃないんですよね 笑
ピンクのとか見た事ありますよ。ってことで、ムックのも結構レコードらしいんだなあーと。
後、両方のCDとも真ん中の文字の描き方が良かったですー。

開封、歌詞見る。
歌詞見づらい・・・。
うーん、値段の設定上仕方なかったのか?
んーま、逹瑯の手書きはうれしいよう読みにくくてアレなような 笑
歌詞もなかなか良いんじゃないですかねー。
なんとなく優しい雰囲気で。


曲は・・・今のムックが極彩まで戻った感じ 笑
でもプラスの意味で。
完全にまた打ち込み無くなったので嬉しいです。
カルマのダンサンブルなのも好きなんですが・・・それなりに不安にはなりましたよね 笑
一応、打ち込み無しでもまだ作れるのね、という確認にはなったので良かったです。
あ・・・打ち込みっていうか・・・あのダンスナンバーな空気の事なんですが 笑

逹瑯の声も優しくて良いですね。
曲も優しいので、朝に聞きたくなる曲ですかね!
っしゃ、がんばるかー。と言った塩梅で。
歌詞にも夜明けが~とかあった気がするんで。

なかなか500円でいい曲買ったなぁといった感じでしょうか!
別段高いとも思いませんし、寄付されるし・・・!

メンバーが茨城出身って事で、やっぱ気持ちがこもってるんじゃないかなぁとはちゃんと思わせてくれる曲です。
これも生で聴きたいなぁ・・・。


6月9日?いけないけどー^^


あっ、ムックのパンフも見せてもらったんですが、
前半撮りおろし(ゆっけ超かわいい)後篇ショックス・・・か、フールズ?の過去写真。
んーたぶんフールズだったかと。大体持ってる感じの写真でした 笑
あと、ちょっと今までのアー写の別カット(ゆっけ超かわいい)といった内容で。

ゆっけの皺の加工具合は某虹のtうわやめろなにをすr

いやぁ・・・やっぱかわいいです、ゆっけ・・・!
ゆっけかわいいよゆっけ・・・!!
久々にゆっけにこれだけテンション上がった 笑
いやぁ、マジやっぱかわいい・・・どうしよう、ゆっけかわいい・・・笑
まァどうもしませんがッ!

しかしピクシブにゆっけの絵は増えるんじゃね?って。自己満足だなぁ 笑

嬉しく成ってすぐ、悔しく成った

テスト終了でしたー。
いつも以上にテストできなかったので軽く死にたくなりつつも、
「死にたい衝動」は人間ならあるよねー見たいな事を三島由紀夫が言っていたので生きることにしました。

だから今日もごきげんよう!

さて、今日はテスト終わりでしたのでブックオフから本屋行ったりで本に囲まれて過ごしました。

ブックオフで「ライチ☆光クラブ」読んでみたのですが、ちょっとグロ過ぎてうーん、となり買わず。
でも古屋先生は結構前から気になる方でして。
何か読みたいなぁーとは思っていたのです。
あ、光クラブも最後らへんかっこよかったです。
お金に余裕があれば買ったんですけどねぇ・・・中古で 苦笑

で、本屋へ・・・!!

うおおおお!?

げ、げんしけん10巻でてるじゃん!!!!!

ようやく木尾士目先生の作品をリアルタイムで買えたぁーとホクホクしながら他を見てみる。
あっ・・・ユンボルも出てるのね。買う買う、買うよーという感じで購入 笑
武井先生のファンなので。

で、兄のナルトを今更買ったり。

で・・・うっすら古屋先生の作品を探すとー・・・!

おお、あった、「帝一の国」!!
これ昭和の話なんですよねー既に最高です 笑
光クラブも昭和で、学生服で・・・見たいな舞台設定で良かったんですよね!
ちょっとグロ過ぎてもったいないなぁーとは思って購入には至らなかったんですけど・・・。

で、この帝一の国、前々から読みたくはあったんですけど、古屋先生の絵って独特で、「これ読み切る自信がない。」と思っていたので、なかなか購入できずにいたんですね。
しかし!今日光クラブそれなりに読み切れたので!!
帯付きだし(非常にありがたい)買っちゃえ!という勢いで、
買いました、読みました、読み切りました!一気読み!!

最高ッ!

となったわけです。

古屋先生のコメントに昭和の学生運動についてのコメントがあったんですが、
割と自分と考えが似てて笑いました 笑
まァ結局は「人が一生懸命何かを訴えるところが良い」ってことなんですけど。
あ・・・でも自分の場合それを暴力にしてしまった団体は嫌いですけど・・・!
怖すぎわろた・・・わろた・・・orzッてなるのがいつものパターンです。
ちょ・・・焼殺て・・・(ドン引)みたいな。

帝一カッコイイよ帝一・・・!
こう、なんていうかジャンプの・・・なんていうんですかね・・・。
ジャンプ漫画を書く上で気を付けないといけない事(?)みたいなのがあるんですが、
それをちゃんとクリヤして、その上これだけ面白いのがあるのかぁあ・・・と、軽くカルチャーショックです。
普通にやっちゃうとほんっとに面白くないの出来ますから!!
魁が・・・描いたやつとかァ・・・??ウワァアアアアアア!!!!!!
いやぁこれ、ほんと難しいんだけどなぁ・・・すげぇなぁ・・・と、良い漫画すぎて悔しい訳です 笑

これはオススメ漫画ですね!人に薦め辛いですけど!! 笑
ちなみにグロ要素が無いので。
学生服好きでグロはちょっと・・・てな方にはもってこいではないでしょうか。
ひ、光クラブ読めなかった方とかにオススメ!かもしれない!

あと、学校面白くないって思ってる人にもお勧めかもしれない。
基本的には政治っぽい話なんでややこしくも見えるけど、なかなかううーんと面白いもんです。
JCのSQの規格で売ってるんでちょっと、ほんのちょっと割高ですがその価値は十分にありです。
オススメ!!



あ、げんしけんも面白かったですー!
なんていうか、朽木ェ・・・!

斑目さんが良く出て来てくれるので嬉しいんですね・・・!
ほんと斑目さんかっこいい・・・マダラメって打ちにくいんですけど!!木尾先生!!

こう2代目なんで、コーサカとか咲さんあんまり出ないのが寂しいですけど・・・。
田中さんとかも。
そう思ったら、げんしけん1巻読んでたりして・・・笑

オギーも可愛いし、新入部員もなかなか良い。
スーがなかなかかわいい。斑目さんのモノマネするしなぁ 笑

この世界に入りたいなぁと思える漫画たちでした今回の買い物。
げんしけんの世界も帝一の国の世界も入れるもんなら入ってみたいですねぇ。
それ系で行くとサマーウォーズも・・・あー話が長いので、ここらへんで!

ほんっと漫画の話し出したら手が止まらないんですけど!
次はラルクの話題がしたい・・・。

この前の話

正直、一つ買おうか迷っている物がありまして。
それはッ!!

ハッチポッチステーションのキャラクターのストラップッッ!!

店頭で25円でした・・・。
思い出せば思い出すほど欲しいナ・・・ッ!

買うかもしれません。今度。

でもストラップってうちの家あふれてるからなぁ・・・要らないかなぁ・・・。
なんて思ってるとタイミング良く壊れてくれるじゃないか、4年程付き合ってくれたストラップ!!
まさに良いヤツだと思いました。もうこれからも飾っておこうと思いました。

だもんで買いますね、これ。この勢い、買っちゃいますね、これ 笑

まだ売ってたらいいんですけどね。それはもう、素晴らしいワゴンセールっぷりだったので。
うーん、こういうの欲しい時にはもう無くなっちゃってるんだよなぁ・・・。

あと「俺・・・テスト終わったら訳分かんない飲み物作るんだ・・・計画」のもとに、
ブルーハワイのシロップも買いに行く予定です。ここはひとつ、宜しくお伝えくださいませ。

マジ、ポーション的なの作ってみるからねッマジ!
まずそー、とか言いながら、作るから!

あと、私の部屋から鏡持っていったヤツ、さっさと出頭して下さい。
もう2枚も持ってくとかマジ犯罪だヨー。

よみかえした。

昨日の追記に書いたこと。
決して「今勉強してるやつざまぁwwwww」って意味ではないです。
んで、あの言葉言われた3秒後ぐらいまではイラッてしたけど、それ以降は特に怒ってません。

というか、明らかに状況がまずいのこっちですからねー。
選択肢NEEEEEE!!!ってやつですか 笑
もうニート覚悟ですもんね・・・滑り止めの学校行きたくねぇやいっ!
勉強も実技も頑張るっきゃないんですなー大学ていうのは残酷ですな。ゲームさせてくれないし。

しかし倍率の話、9.8でどうのって言ってたけど、甘かったですなぁ。
世の中すごいところじゃ30倍とかあるじゃんちょっと笑った。
そんなに希望者がいる学部ってよっぽどいい授業が受けられるんだろうか・・・すんげーのナ・・・。
9.8倍とか逆に軽いんだなって思えたのでそれはそれでよかったり。
大学受かる気がしてきたッッ!!これ受かる気がするッッ!!

そういえば昨日、三島由紀夫の憂国読んではて?となった具合です。
アレって結局主題何・・・?なかなかやっぱりミシマ文学というのは難しいもんですなー。
というか、読解力の無さというか。
そういえば三島さんの小説に出てくる女の人ってミンナいい人な気がする。
少なくとも今まで読んだ分はそうでした。あんまり読めてないけども・・・。
その人物の性格は色々なんですが、悪女的なのはまだ見てません。
なんていうか、きっと「女性たるものはこう人でないとっ」っていうのが主張されてていいなぁとは思います。
しかし憂国って・・・結構読み終わった後「これ高校の図書室においてていいのか?」という疑問は感じました 笑
かなりグロテスクなのなーこういうのがエログロの元なのかな?とか思いつつ。
読み終わった後はお腹が痛くなりました。とても切腹なんて出来ねぇなーと思いました。
ていうかグロ過ぎワロタ・・・ワロタ・・・。ってなりました。
しかしこのグロさも三島さんの手にかかれば綺麗さになるという不思議な現象。
「切腹が綺麗」なんじゃなくて「三島さんが書くと綺麗」なんだよなぁ。グロいけど、綺麗なんだよなぁ。
三島由紀夫ってこの描写しといて自分で切腹するんですよね。凄すぎて焦った・・・。
映画の方も見てみたいところですねぇー。確か三島さん本人が監督だったような。
はぁもっと本読みたいなぁー時間増えろッッ!

今日からムック武道館っすかー。
いいなぁ、いいなぁ・・・!!

あ・・・アリスのゲーム、やっぱ面白そう。18禁かー。
こっちもグロか 苦笑
なかなか海外のゲーム感満載で良いなぁと思いましたよ。

ファンタシースター買いたい。

バンギャじゃない!オタクじゃない!腐女子じゃない!

どうも、漫画マニヤです。
今回の記事はオタクの話、BLの話入るので嫌いな人は読み飛ばして下さい。
バンギャの話は最後です。追記は学校の話です。追記は暗めで 苦笑
後、これは個人の見解なので、同意するのも反対するのも自分の心の中だけにしてくださいねー。
結構本文も追記も好き勝手書いてますので 笑


唐突ですがオタクってなんなんだろう・・・。とか今日は考えてみました。
単行本集めてるだけでオタクなら日本人ほとんどがそうだし、
なんていうか、ネットしてたら~とか深夜アニメ見てたら~とか?
結構基準線が曖昧な言葉な気がする。というか、だーいぶ前から言われてる事ですけどね 笑

そして自分の場合、オタクってほどに知識持ってない・・・と思うんですよね。
だって無印ガンダムもちゃんと全話見たわけじゃないし、初期マクロスも、北斗の拳もちゃんとは見たことない。
強いて言うならエヴァだけは全話見てるかな、程度。
あ、ドラゴンボールも全話見てますね。でもアニメオリジナルな映画は見てない。

・・・書けば書くほどオタクじゃないよなぁ、とは思います 笑

で、最近流行りのBLは好きじゃないですね。
というか、もともと恋愛物が嫌いなので。好きになれって方が無理なのですね。
いやぁ、やっぱ画塾とか行くと深夜アニメ見てる人とか所謂腐女子の人がいて。
イナズマイレブンを進められるんですが、ぶっちゃけ興味ない作品はどうも見難い。
あと、BL方面で人気出た作品って冷めるんですよね 笑
リボーン、ワンピース、銀魂辺りがそうでしょうかね。
逆にもうこれはそういう人向けに作られてるなぁという作品はまァまだマシなんですけど。
ヘタリアとか、普通に好きですよ。普通に、ですけど 笑
ロシアと日本が好きなんです。かわいいから。掛け算しないでね! 笑

んー。
興味無いって言ってるのにしつこく勧められるのはつらいもんですね・・・!
自重、という言葉があるのはそういうことか、と思いました。
というか、腐女子の人って結局は恋愛物が読みたいんですよね。
そうじゃないもんなぁ・・・と、多分一生腐女子になることはなさそうだなーと思いました。

恋愛物なら最近はメイド様とかBASARAとか読むようにはなりましたけどね 笑
まぁでもやっぱり面白いのは面白いけどなぁ、って感じでしょうか。

あーうん、あっでも・・・あれだ。
百合にしろフョモにしろ軽ーくそのテイスト入ってる程度なら好きかも、とは思ってます 笑
所謂・・・絡み?って言うんですか?(げんしけんで覚えたっていう 笑)
ヤングエースの特典でレイとアスカのフィギュアが付いてたのですが、それがそういうテイストなんですね。
体の距離感が近いというか 笑
まぁでもそういうの嫌いじゃないんですよね。特に百合の場合綺麗な気がする。
女子2人で、綺麗ですよね。
絡みに関しては百合でもNL?とかでも綺麗なんですよね。
あーなんかいいなぁーみたいな 笑

BLに関しても耐性はあるんですよねー、やっぱネットやってると嫌でも知る世界・・・と思いますし 笑
まァ好んでみようとは思いませんけど・・・。

ネットやってると嫌でも知る世界、というとなんとなくバンギャの行動とかもそうかな?と思ってたりするんですが 笑

自分は、確かにライブに行くし、音源もインディーズの買ったりしますけど、
髪の毛黒いし、出待ちしたことなんかないし、バンドマンと付き合いたいわっ!とか思いません。
というかわけでバンギャじゃにと思うんですよね。
ていうかギャルじゃないですし 笑

っておもってたのに、バンギャあるあるみたいなのにちょっとあてはまるのあったりして、焦ったり 笑

た、たしかにけんちゃんとかゆっけとかアヲさんとか戸田さんとか好きすぎて辛いなぁーとかぼんやり思ったりするんですけども 苦笑

でもなんていうか、その好きって所謂彼氏にしたいとかそういうのじゃないんですよね。
だから本人が彼女いようが彼氏いようが結婚しようがどうでもいいのです 笑
むしろさっき好きすぎて辛いと書いた人たちは、そろそろみんな結婚した方がいいと思う 笑
まぁ結婚してなかったら、だけど。というか、してて欲しいぐらい 笑

なんというか、結局はガチな狙いギャって怖いよねーと思ったって事でした。
なんていうか、怖ーみたいな。
ファンレターとかに住所とかメアド書くとかプリクラ貼るとか・・・すげぇなぁって思います。
個人情報ェ・・・!

そういえば、なんで彼氏にしたいとか思わないのかなーって考えてみました。
かなり失礼だけど、書いてみる。
けんちゃん→歳の差。多分これ 笑
ゆっけ→ていうか一緒に暮らしたくない・・・のかもしれない。大変そう。
アヲさん→喋ってすらくれないんじゃないかなぁ。
戸田さん→飲み物よくこぼすし、風呂でアイス食べるし、とにかく一緒に生活できる自信がない 笑

とまァバンドマンって言うかステージ立つような人って一緒に暮らすの大変そうだなぁーとか思うからでしょうかね。
あ、でもやっぱり好きなのは好きだから、一度ゆっくりしゃべってみたいなぁとは思いますね 笑
なんかアヲさんとかずっと面白い話してくれそうだし。
ゆっけも駅弁についての講義とかずっと聞いてられると思う。
けんちゃんとは何の話したらいいんだろう。エヴァとかかな 笑
戸田さんとは漫画について話たいやも。これはうゆにーたんとも話したい。

こういうことなら思ってる人結構いると思うんですよね。
善徳のオルタナティ部の部会とかまさにそう。アレうらやましかったなぁー。
善徳の話面白いもの。超好き。
結局はあれか・・・インストアイベントがめちゃくちゃ長けりゃいいのに!って事かもですね 笑
うゆにーたんは独り言放送してくれるからいいんだけど。
チャットあるからヴァーチュアル・会話は出来るし。この前だって約5時間やってましたし 笑
アニメについての会話は良かった。

なんか、Ustとチャットとか使ってインストアみたいなの出来ないのかなぁーなんて思ったりしますね。
けんちゃん、ゆっけ、善徳はツイッターで運が良ければヴァーチュアル・会話できるんですけどね。
戸田さんとアヲさんだよ・・・!
アヲさんとか、多分もう一生あんな間近で見れる機会は無いんだろうなぁとは思ってます。
戸田さんもそうかな。あれ近いとは言い難い気がするけど 笑
ゆっけもそうか。もう何ていうか、無理な気がする。
善徳はなんとなく、また近くで話せる気がする 笑
部員だしな・・・笑
けんちゃんもないんじゃないかなぁ。握手したのとかマジ奇跡だ・・・!!

もしかしたら、ライブもそうだけど、インストアが結構好きなのかもしれない。
こんなこと言ってるからバンギャだと思われるんだろうなぁ 笑
インストアて 笑
普通の音楽好きじゃインストアってなかなか行かない気がする 笑
こういう楽しみ方でならバンギャでも良いかもなぁと思いました。
要は、インストア最高って事で。

カッコーとFLOPPY、またインストアやってくんないかな・・・。
まさか約1ヶ月間で3回も写楽さんの半径3メートル以内に入ることになると思わなかったよねって言う。
写楽さんかっこよかったなーすっぴん・・・かっこよかった。
ネット見てるとミンナにスッピン叩かれてるけどなー 苦笑
イケメンだと思ったんだけどなぁ 笑

・・・やっぱバンドマンってかっこいいな 笑
かっこよくないと誰も好きにならないですから当然なんですが。
やー、やっぱかっこいいなぁ・・・!


ま、デンシコンに早く行きたいてことで!
中野さんの手刀が見たい、超見たい!
ミウさんが決めたらしい三浦戸田のバンド?名も気になる。
ドラマーが田井中さんだったらどうしよう。いろんな意味で焦る。
平沢さんに連絡しないと、と焦る。用事ないけど。
ドラムが誰かのぼのぼ考えながら勉強してきます。つらーい。

あ、昨日笑った事。
うゆにーたんの日記で「プス3(ゴミ)」って書いてあって盛大に吹いた 笑
今度の嫌がらせでまたプスシリーズ潰すのかな・・・笑
オンリーイベントの時の踏みプスはまたやって欲しいところ。
ありすのゲーム欲しくなったけど、エクボ360持ってない・・・orz
エクボさえあればオトメディウスもアイマスもソニックもアリスのゲームだって出来るのにッッ!!

長い記事読んでくださり、ありがとうございました。
ここからは学校の話ですー短めにします! 笑































記事の続きを読む...

夢、希望、孤独、

「絶望」

BGMはムックで絶望☆

さて、何が絶望ってそりゃ・・・ゲバルトワンマンェ・・・。

割と泣くよねー。ピノワンマンもレポ見て涙目。

次のゲバ行こうかしらと、半ば狂った回転力で日付を見たらば・・・テスト中ではないか^^
そうか、ゲバもムックと同じか・・・そうか・・・^^

なんとかして海賊版とやらの曲目を探したんですがー。
お味噌とクリフトクラフトともう1曲、らしい 笑
もう1曲何なんだろう。
クリフトは名曲らしいので、とにかく通販期待。

纏まった物は2800円。9曲入りにしては安い。
というか、安い。

・・・。

買おうかしら・・・壊

第弐集がたしか2000円、公式エミュレータは1200円。
+お味噌が付いて2800円。
やっす・・・。

というか、ここ数カ月で集めちゃった自分涙目。
まぁ・・・多分、纏まった物には戸田さんの解説はついてないんだろうナ・・・。

はーやっぱあれですか。
お金持ちにならんとって事ですね・・・ふひひ・・・。

東京遠いよ東京・・・。

物販は売り切れたようで。
はは・・・うん・・・。

鏡とかさー手拭いとかさー。
戸田さんがデザインしたらかっこいいに決まってるじゃないか・・・!
あ、でもそういえば第2回の時の物販も出てたっぽい?ので第4回に期待。
アヲさんと戸田さんは安心の物販クオリティー。

あーでも、今回のゲストが特にピンとこなかったのもありがたい。
リウさんと前田さん?メトはそこそこだけどプクのが好きだし、グルグルはそもそも聞いてない。
アヲさんとかだったらまた死ななきゃならんところだもの・・・。

7月9日がテスト期間ということに気づいて思ったのが・・・。
あれ、デンシコンツアー(大阪)テスト近くね?(チケット発券済み)

というか、カッコー行った時も1週間前だったのですが成績ガタ落ちました☆

て・・・テヘラン☆

あぁ・・・書くとちょっと落ち着きますね・・・絶望感が・・・。

でも純ちゃんか・・・バージン対決するのかな・・・。する・・・よな・・・。
多分議長純ちゃんと喋れないんだろうな・・・(予想)。
というか、これ、議長の反応より、うゆにーたんの反応が気になる 笑

はー。つ、辛いなー。
でもこれ平日開催じゃなかったらもっとつらかったろうなー。
4月4日・・・だったら・・・というか4日何してたっけ・・・笑
むむむぅ・・・2マン・・・か・・・。

うはー辛いなぁ・・・。

こういうのって明らかにラルクじゃ味わえないんだよなぁ・・・DVDになるし 笑
DVDにならないのなら目に焼き付けたい、のに、な・・・。

くっそーう東京に行ってやる!!!グギギ!!!!

大学受かるかニートになったらな!!!!!

うはー「うわぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!」って言いながら泣いて走ってたら多分私です。探さないでください。

君が泣いたって全部「  」

「決めつけるのは良くないね。」
ミッキー麻倉超好き。シャーマンキング、偶然読んでました。
好きなキャラが多いんだなーこのマンガ、と読むたびに思わされるんですよね。

・・・子の曰わく、衆これを悪(にく)むも必ず察し、衆これを好むも必ず察す。
って孔子が言ってた(説得力)。頑張ってこういうの目指したいですよねー。
特に今とか。まぁ一言で言うとggrksなんだけど、ネットも鵜呑みしちゃダメだよって事で。難しい。

最近の話。夢・・・なのかな?夢なんだろうなー・・・。
最近夢と現実がそろそろ分からなくなってきてまして、本格的にやばいですね。
夢だったんだろうなぁ・・・アレ 笑

今日は宿題終わりませんでした。明日も終わらないでしょう。
今週テスト始まるのに最後の休日は休暇で終わらせちゃいましたテヘッ

て、テヘラン☆

いやもう・・・なんていうか、ザ、現実逃避。
明らかにこの高校で上手くなった事は現実逃避だと思いますよ、はい。

あー挽肉挽肉。ヒキニクダッ!
くっそーゲバのワンマン行けないのが悔しくて悔しくて震えますネ・・・。ふひひ・・・。

前振り長い。

もうすぐ20000HITみたいですー。
うんーイラスト描いてなーい!描かなきゃ!
まぁ2万行くのはきっとテスト終わってから・・・とかもうちょっとしてからだと思うので、ゆっくり考えます。

なんだかデザインの仕事も学校から頂き・・・頂いたのは良いんですがやっぱりデジタルで作った方が良いのかな?
とか。
まぁ使えるソフトは「ペイント」ですが?状態なので逆に使わない方がいいんじゃ・・・という感じですけどね 笑

しかし学校早く滅びないでしょうか。
こういう風に思う学生が一体全国に何人いるのでしょう。

また冬にならないかな。
そういえば厚着する方が好きでした。
コートとか、超好き。
冬のほうが綺麗のですよ。
夏って美化されがちで実際そんなに綺麗じゃないイメージ 笑
議長がさよならテントの歌詞書いたのも分かる気がする。
全部違うのだと、嘘だらけに成る、夏。

あいつ結婚しやがったな・・・

こんにちはー昨日はスポーツテストさんでした。
いや、それよりも英語の追試でした。
今日は珍しく学校の話とうゆにーたんの話 笑
あああああああもう!なんで学校の話を書いたら愚痴というか暗くなるんだ! 笑
暗くなったので追記にしました!んもー!て言うたった!したたった!た!

じゃあ今日はえっと・・・13日の深夜の話です!

昨日の画塾の後携帯を見るとメールが数件。
またしてもはて?となって開く。
ほほーう!うゆにーたん日記更新か!と。

で、一番テンション下がったのは
うゆにーたんの存在を知って(約5カ月)から初めてのライブ告知。

6月24日、江坂ミューズ!

6月・・・24日・・・!?

ええ、その日付、

デンシコンツアー(大阪)じゃないかああああああ!!(チケット発券済み)

えええー!?
この5カ月、ピノキヲの嫌がらせあったら絶対行こうと思ってたら・・・まさかのドンピシャ・・・。
うっげー・・・。と。

まぁ・・・残念なことを言っても仕方ないので色々あきらめました。
もううゆにーたんは24日議長と遊べばいいよ・・・グギギ!!

まぁ好きなバンドが増えればその確率もあがりますもんね・・・はは・・・はぁ・・・orz

で、一番テンション上がったこと。
今日僕が起きてられたら深夜の独り言放送します。
という告知!!
うっひょーーーーーーーー!!初めてだーーーーーー!!!!
昨年末にもやってたようですが自分は確かその3日後か何かに存在を知ったのでこれも絶対聴くぞーと思ってたのです!!

まさにうっひょー!でした!!

で、0時ごろ更新、との事だったので画塾から帰り、待つ!!
風呂も入り、トイレも行って準備万端!(23時)

寝た。綺麗に寝落ち。

ある程度、今日の疲れ具合から予想は出来てたのですが、「メールの音でおきるだろ」とタカをくくったのが間違いでした。完全に寝てましたね・・・orz

で、「ハッ「今さっき」メールなってなかったか!?」と起きたのが深夜2時40分。メールが来たのは0時10分。
おぎゃぁあああ!?となりながら半ばあきらめ気味でPCを開く!
「おお、まだURL記事残してくれてるのねー、と「記念書き込み」でもしに行くか。終わってるだろうけど。」
とか思ってパスを入力、チャット入室。
「待ってますよー」「いてらっしゃいませー」
の書きこみ。
え!?まじ!?まだやってるんだ!?
プレイヤー開いて聞く!音楽流れてるー!HRだな 笑
と、チャットを見るに2時40分ごろからうゆにーたんは休憩します、と言ってた模様 笑

と、そんなこんなで後半戦だけ参加してきましたー!
うゆにーたんの声を聞きながら結局5時まで聞いてましたねw
23時から寝ていたおかげで全く眠くならず、途中で落ちて行く人を見送る側に。
というかうゆにーたんも6時30分から起きてたらしく、眠そうでした 笑
最近は4時とか5時とかに起きてるそうな。

で、内容としては今期のアニメ事情、おやき食べたい、31はおっさんが行くと恥ずかしい、もっと名前がおかしい飲食店がある、すうぷ屋ってなんでスープだけで成り立つの?、系列店おかしくね?、ドンパッチは作れない、野沢雅子、好きな声優は千葉繁さん、パーティとか女子会とかってなに?、リッツでしょ?、リッツにチーズのせたらパーティだよね?
などなど 笑
迷宮の森?辺りから結構テンション上がってたきがする 笑
あと女子会って何?な流れの時に「大半が恋バナ」ってチャットで言ってた人がいて。
うゆにーたんが「変なバナナかと思った・・・笑」とか言ってて笑った。変ゼミみたいじゃん 笑

31はおっさんが行くと恥ずかしくない?っていう話は共感しまくったり 笑
31ってアイスの注文しづらいですよね・・・あの!アイスの名前が!!!
普通なのはまだ大丈夫なんですけど、期間限定系はマジで恥ずかしい名前なんだもん 笑
で、その話に共感してわかるーなんて思ってたら、ツイッターで写楽さんが31の横に住みたいとか買いだめしたい、とか言ってて笑ったw
うゆにーたんも普通に行けばいいと思う 笑
なんて思ってたらあなごの半塗り事トランクマンも31買おうかなーなんて言っててさらに笑った 笑
うゆにーたんも普通に行けばいいと、思うよ 笑

あとホームパーティって日本で行われてるの?とか面白かった!
そこで、パーティって何をしたらパーティなのか、な話に。
結論がリッツにプロセスチーズをのせて、沢口靖子を呼び、「いったい何をやってるんだい?」「リッツがある!靖子がいる!なんだ、パーティか!」「パーティさ・・・!」というやり取りをしたらパーティらしい 笑
セリフ回しはうろ覚えだけど、うゆにーたんの声優風な言い方でした。「」が見えたッ!
「わーっしょい!」のバージョンもなかなか良かったけどなぁ 笑

今回はそれがラストで大団円で終了でしたね 笑
締めがリッツパーティw
六本木でリッツパーティしかしない店出したいとか言ってたなぁ・・・すぐ潰れるとも言ってたけど 笑
なんか最後その話題で結構盛り上がってたっていう 笑

いやはやー面白かった!
なんていうか、あーこういう人いいなーと!
やっぱ男女関係なく、オタクな人の話って面白いなーって 笑

あ、あと「知ってる?知らん?」とかほんっとちょっとした発音ががっつり関西弁だったりすると結構「おお!」って思ったり。
喋り方、なんか独特でした。確か北海道出身だったと思うんで所謂「関西弁混じり」な感じ、なんですが。
ふとした時に完全な関西弁も出て来ててその時にちょっとテンション上がったり 笑

んで、今日の記事タイトルは一言ボソッと言ったうゆにーたんの一言。
「リッツパーティ専門の店に、小倉優○の焼肉屋みたいに沢□靖子の写真使った看板にすればいいじゃん!」
とうゆにーたんが言うとチャットでは「ゆう○りんwwww」な書き込み多数になり、その時
「小倉優○あいつ結婚しやがったな・・・。」と 笑
あまりの声の違いに本音っぽさが出てましたよ!思わず笑った 笑

そんなこんなで5時になり、2時間ちょっとだけど、すっげー楽しい時間を過ごさせてもらいました。
スポテもつかれなんて消えましたねー。
いやはー良かった、よかったー!!

また次回はフルで聴きたいと思いましたね 笑

今度は余裕あったらURLをRTしますんで、うゆにーたんが気になってきた方は是非聞いてみてくださいませ!
嫌がらせは6月24日、多分出番3,40分と短いでしょうけど、楽しいと思いますよー!




テンションが異常に違いますからお気を付けてくださいねー。
ちなみに記事を書いた順版は学校→うゆにーたんでした。
逆の順なら学校の事はもう書かなかっただろうに・・・苦笑















































記事の続きを読む...

お味噌

明日追試なので 苦笑
取り急ぎー!

さて、5月17日はゲバルトワンマンですかー。ははっ羨ましい・・・。
なんだか清水さんのごっぱちの感想とか読んだんですが、ごっぱちも面白かったようですね!
いいなあーYDM。よしゆきどんどんまつり・・・。

ライブ行きてーデンシコンツアーはーやーくーな最近でございます 笑

今日はグッズの話。
第1回そういえばピコテク界隈って、グッズ通販ほぼ無くね?会議開催です。
まぁ、そう議題通りなんですけど。

あのたしかメカノにテルヲさんのグッズがあったはずなんですよね。
FLOPPYのもあったような。
その内ゲバも増えたりするのかなー?とかおもいつつ。

あのテルヲさんの手拭い欲しいなぁ。なんて思ってたら今度のゲバワンマンでゲバ手拭いが出るそうで!
うっはー欲しいーーー!!となるわけです 笑

しかしまーないね、通販ないね、悲しいね。となるわけです 笑

いつかグッズも通販で買えるといいなぁーという期待。
でもグッズが通販で買えないのはインディーズじゃざらですよね。
善徳は珍しく通販あるけど、送料が異常に高い。
あんまり売上良くない的なつぶやきしてたけど、あの送料じゃ仕方ないような 笑
ちなみに大阪までの送料が約1000円です。代引きなのが痛いんですよね。
もうちょっと買いやすくなればいいんですけどね 笑

もう少し、ゲバの話です。すいません。
そう、この記事のタイトル。
お味噌。
議長が清水さんにあげたバイクが確かお味噌号だったな・・・なんて思いつつも打ったのですが、
それよりも!
ドヤ街、味噌、女の子が正式に発売されるようで!!
なんつーか、なに?6年?してようやくかよッ!!とは思いました 笑
いやはーしかし感激です。6年だったかどうかは覚えてないけど多分それぐらいだったはず。
はぁーもー、ふふ、うふふ状態ですよ。本当に。
これできっと正確な歌詞と正式タイトルがわかるはず。
お味噌は「ドヤ街、味噌、女の子」なのか「ドヤ街、味噌、女子」なのか、の論争についにピリオドが。
あー気になる。欲しすぎる。

纏まった物マニヤの人用に公式エミューレータと第弐集+お味噌が入ったCDも出るそうですが・・・それも欲しかったり 笑
まーでも両方購入済みなので、買う予定はないですけど・・・。
歌詞の書き方とかのデザインが気になるんですよね 笑
カッコー2ndプレスのときもそうだったんですけど、こういう再販物って新しくなったデザインが気になるんです。
はーきっとまた画像検索かけまくらないといけないんだろうなぁ 笑
纏まった物のタイトルも気になるところです。

しかし海賊版(お味噌が入ってる3曲入りの新しいCD)は1枚1枚盤面デザイン違うっぽいんですけど・・・。
まさかの議長の手焼き・・・かな?と推測中です。
なーんとなく、新聞の記事風なんですけど、良く見ると1枚1枚うっすらデザインが違うんですよね・・・。
そんなレアっぽいCDが通販されるのかッッ!?
改造テープ、改造ロムの件があるから怖いんですよねー。
うーん議長本気で通販願います、と願う他ない 笑

しかし纏まった物は通販しそうだけど、海賊版はしなさそーだな、なんて思う今日この頃です。
うーん、何故ここが東京コイントスだいぶじゃないんだろう。ファズでも聞いて勉強します。
うぉうぉううぉう。(この時のミヤ君の顔がすげーんです。好きだけど 笑)

お味噌の為なら・・・うーん・・・。
2000円は出せる!!ま、多分纏まった物CDは2500円だと予想。
2000円以内なら買います、マジで。お味噌代とデザイン代だと思えば高くない。
あ、でも2000円あったら平沢師匠のCD買えるんだな・・・と思ってしまえば高いかもしれない 笑

あとそのうちよしゆきどんどん祭りで発売されたCDもコ式通販で増えるのかしら?とも。
お金はいくらあっても無くなる一方です。本当に!!きびしーい!

うっひょー!

ほいさっさー!えーんげつさっぽー!
まぐろかわいいよまぐろ・・・!
見なくても描けるようになりたい。
きっと今年の漫研的なアレにはまぐろが出るでしょうなー 笑
あとは・・・アスカ?あ、ナギ様いいね!(脳内会議一部抜粋)

さーて、本日は遠足にございます。
うっは地図調べたり、バーベキューする場所の事調べると鬱になりそうw
何せ会場があそこだしな・・・屋根あるっぽいけど、どうだろうか。

ていうか遠い、遠いね・・・。
雨、雨、雨ーだしね・・・。

んま、そんな暗い日の更新、何故タイトルがうっひょー!なのか!
まぐろの台詞だって言うのと・・・

これですー!ドンッ!
moblog_a1d65fa5.jpg
平沢、中野、集合版!あ、この書き方マズイね。
唯と梓とHTT。

進と照夫と放課後ティルタイムじゃございません。
P-モ関連を知ってから梓が好きになったなー 笑

梓→テルヲじゃなく、テルヲ→梓な順番で。
なんとなーく、順番は大事かと 笑

火おこしに使おうかと思ったけど、なんだかもったいないので家用に。
今回ははカリガリの扇子も置いていくことにします。
なんか・・・やっぱ汚れそうだし・・・笑
雨だし・・・笑

今までは律、唯、澪=梓、紬の順だったけど、律=唯、梓、澪、紬の順ですかねー。
あーまた1話から一気に見たいところです。
なんとなーくけいおんって見やすい。2期は論外だけど。
映画は行くかどうか迷ってるんですよね 苦笑
冬公開だそうですが。
エヴァも冬らしいので、迷いまクリスティーな感じですね。
まぁ・・・大学決まってたら、ですけどね 苦笑
そういやFLOPPYも冬ごろ大阪・・・orz
しゃーさん戸田さんェ・・・。

さて、この日記、何故か漫画タグなのでマンガの話を。

ドン!
moblog_303761d3.jpg
先週号のジャンプに古舘先生の作品が!!
ということですぐ買いました!読みました!!ハイキュー!!

ね・・・ネクストから全然違うものになってるーーーー!?

色々衝撃的でした。
ていうか、やっぱり古舘先生の絵と話が好きですね。
両バージョン、好きなところがあってよいです。
しかしこの絵がらが好きっていうのもあるんですが・・・うーん。
ジャンプ向けではない絵柄なので、連載はSQでもいいような 笑
本誌で連載すぐ終わるなら、SQで長く描いてて欲しいんですよね・・・!
ファン心理ですかね 笑
本誌でドカーンと売れてほしいのですが、この絵がらってハードル高いんじゃないか?とか 笑
多分SQじゃ人気でると思うんだけどなぁ・・・。
でも本誌の方でやってもらえるとうれしいんですけどね 笑

四ッ谷の時と違って画面がさっぱり明るいですね。
ま、スポーツなので当たり前ですかね。
暗いスポーツ物とか余計少年雑誌に合わない 笑

影山のキャラデザがデビュー作のキッドっぽくって結構好きっていう 笑
これわざとなのか、古舘先生の癖なのかわかりませんが、良いですね。
顔はだいぶ違いますが。描き分けとしては当然ですよね。

本誌のバージョンではんーセリフ回しが好き。あーうめぇな!やっぱ!!って思わされますね!
ネクストはキャラの表情が良い。最初のシーン、ラストの「ドンピシャ!」の大ゴマ。かっこいい!

本誌で残念だったのはちょっと表情がおとなしくなったような・・・?
あと、「ドンピシャ!」が無いのと、目を開けて打つところ。
ネクストでは目を閉じて打つのがカッコよかった。
でも本誌では日向の目が眼光鋭く、見た目的にはこっちの方がカッコイイ・・・かも。
でもストーリー上閉じてて欲しかったかなぁ・・・。
ネクストで残念なのは・・・うーん、割と普通・・・って印象だった事かな・・・?
うわ、この感想が抽象的すぎる 苦笑
でも絵が綺麗なのはやっぱネクストかなー。
日向の成長が両方にあるテーマだと思うんですが、割とテンプレっぽいのがネクストで、
ちょっとひねったのが本誌、みたいな。
でも日向君のキャラデザと性格があってるのはネクスト。
ギャップを楽しむのが本誌、みたいな・・・?

でもこれは是非また連載するなりして欲しい。
ただ最近スポーツ物マジですぐ終わるから怖い。
「2回の短期連載者」になって欲しくないんですよね・・・この先生。
描き続けてほしいので。それぐらい好きですよ!

つーかあのデビュー作のキッドは連載できないのだろうか・・・。
ジャンプのご法度なのかな?デビュー作で連載って。良くわからん・・・。
あ、でもナルトってカラクリの・・・あ、でも別物だったか・・・。
んー・・・まぁなるはやで古舘先生の作品読みたいなぁと思わせてくれる読み切り2本でした。
いやはや、流石ですなぁ・・・古舘さん・・・。
ツイッターももう一回やって欲しいなぁ・・・淡すぎる期待 苦笑

サムライうさぎの福島先生も早く新しい読み切り書連載してほしいなぁ。
あの人の恋愛の描き方って繊細で良いなぁと。
この前の読み切り人気なかったのかなぁ・・・すごく面白かったんですが。
んー幼いキャラなんだけど、内容がちょっと年齢層高めに送るようなストーリーだったからか!?
あれ、良かったんだけどなぁ・・・。
と、サムライうさぎ読み返したり。これも打ち切られた時かなしかったなぁ・・・。
なんで打ち切られるんでしょうか、自分の好きな作品は・・・orz
四ッ谷も打ち切り、逢魔ヶ刻も打ち切り。
なんとなーく、四ッ谷の場合は絵柄がどうも暗いからなぁ・・・とは思ってたので打ち切られた時残念ながらもまぁ仕方ないかな?orzって感じだったんですが、
逢魔ヶ刻は・・・。絵柄も話も良かったと思うんだけどなぁ・・・。
ちょっと女の子向け過ぎたか・・・な?
うーむ、あのジャンルは今までにも少ないというか初めて?な感じだったからアニメ化までは余裕と思ったんだけど。
ちょっとやっぱ女子向け過ぎたのかなー。
古舘先生の絵もちょっと女子向けだからなぁ。
んー打ち切りは悲しいです。

はうあー

(今日はほんとにただの日記です。今日とか昨日の)

よしゆきどんどんまつり、乗り切れズ!

ま、要するに、清水さんの絵描けなかった・・・orz
っていう・・・。はぁ・・・。

でも数学がなんとか終わりそうっす。
終わるって言っても答え移す作業が、なんですが。
ほとんど赤字だー。わっかんねーよ・・・orz
このストレスのせいか今日は1日中頭痛が痛い感じでした。
でもこういうのを言い訳にして締め切りすぎるのももう嫌なので、頑張ります。
というか、霊園が来い。

うはー、まんが描きてーんですけど!な毎日です。
いい加減コマ割らせて下さいよーマジィ・・・。

これ今年投稿できるかさえ怪しくなってる気がする。
一昨年のスカウトキャラバン再びか・・・!?
もうアレは嫌だ。ほんとに嫌だ。もう編集部の人マジごめんなさい。怖かったです。

多分、8月が・・・うーん、悩むな・・・苦笑
8月に描きあげられたらいいなー・・・どんどん予定がずれ込むアレ。

・・・!!・・・頭痛いのって5月病なんじゃ・・・ッ!!

しゃーおぱーいろんっ!
ってマクロス、面白そうですなー初期の方ね。愛おぼのほうですね。
リンミンメイかわいい。

んで軍歌をうっすら覚えつつ。また生きようと思ったり。
同期の桜という歌がよろしいです。かっこいいのね。


んでー・・・やっぱり松本大洋が好きな件。
あの人の作品なんかやっぱすげー面白いです。
鉄コンはー面白いけど、理解はし切れてないな 笑
それなら花男とかの方がほへーと読める。
鉄コンはシロとクロかわゆやーで見ないと面白くないかもしれない。
疾走感とか半端なくかっこいいけど。そこはやっぱり流石。おもしーです。

あずにゃんのフィギュアが手に入らない件。
テルヲさんの弟さんに何処でゲットしたか聞きたい。

ウナギ・コアを買う決意を固めた件。
お前をピンバッジに改造してやろうかァア!?的な。
あ、今週の仮面ライダーまだまだ見れないorz

明日は滝さんの誕生日☆な件。
おめでとう、滝さん。髪の毛切ってね☆(これ多分去年も言ったと思う)

あと「サムネヤイヤイ」のニコ動タグはもうふざけ過ぎだと思う。
本当にサムネヤイヤイ。
やいやいの方は若い時かっこ良すぎだろ。若沢。・・・変な顔と動きだけど 笑
ほんと師匠の曲にはよく「やいやい」って入ってるよねーな件。
ヤイヤイと人人人の目がキミを!
ヒラサワ曰く平沢を聞くと友達が減るらしい。あの有名CMを思い出した。

あーと、中野さんと福間さんはやっぱりかっこいいな・・・!
中野さんのCD、お金に余裕あったら欲しいぐらい。余裕ないのがマジいらだちます。
手刀、ほんとにかっこいい・・・!
テルヲさんが手刀してるイラスト描きたいなー!!!

そういえば火曜にイラスト描いてもって言ってあげないといけないっぽいんだけど、これまた完成しそうにない。
もうよしゆきさん渡そうか。目の周り黒いけどw
一応福間さん描くつもりだったけど、ていうか描いたけどボツった。
んで中野さんにしようかとも思ったりしてー。けどやっぱよしゆき描いた方が効率は良い 笑
目の周り白く修正してからわたそーかなー・・・うんー。

つーかもーアレだー。
テルヲs・・・あ!!
ちょ・・・え・・・ちょ・・・しおりの仕事 忘 れ て た !
え、これちょ・・・え・・・A・ROR・・・?
焦ってきたので終わります。くっそ、戦車の音で聞こえないッ!事にしたいッッ!!

adios eternamente

永遠に、サヨナラ
でも、アディオスだけでも(ほぼ永遠に)サヨナラ、という意味だそうな。
中国語なら再見だったり。もう合わないのは不再見らしいですね。

ついうっかり、ついうっかり作業中断。
明日美術館行けるのかしら。
いつか言いたいセリフ「美術館で会った人だろ。」
今んとこ画塾の先生っていう・・・ 笑

わわわ、前の記事、拍手ありがとうございます、そしてごめんなさい。
しかし書きすぎだよね!いいすぎだよね!! 苦笑
昔から極端な人間なのですぐ言いすぎたりします。
ああいう記事に拍手させてしまって申し訳ないです。


さて、今日はちょっとしたゲームとか漫画とかの話。
これはちょっと気になってた話。
ミンナはどうなんだろうって思う事が良くある話。

幼稚園の時の話。
64が家にあったので、親にマリオパーティを買ってもらった。
箱は説明書入れとして残した。

兄はゼルダの伝説を買ってもらってた。
箱?みたことない 笑 
多分捨ててたと思う。


小学校の時の話。
ゲームボーイアドバンスを買ってもらった。
箱は説明書入れとして残す・・・つもりが親に捨てなさいと言われ、捨てる。

後にロックマンエグゼ2を買う。
箱は説明書入れとして残した。

以降どのソフトを買っても箱は残した。


今の話。
家にアドバンス時代のなら全部箱が残ってる、とぷよぷよやらせてくれた友達に言う。
それ珍しい、と言われる。

64のも探したらあると思うんですよね。

これ、珍しいですかねー?
マンガの帯も残す派。最早参考書等の帯も残す派。
ゲームの箱は特に取っとかなきゃーって思ってたんですよねー小さいときから。
多分どこかで残したいた方がいいって誰かに言われたせいなんでしょうけど 笑

帯に関しては小学生の時の担任が帯付きの本は高く売れる話をしてくれてから残すようになりましたね 笑
後ブックカバーを付けてもらうようになったのもその時・・・だったはず。
確か日焼けしてないのは高く売れる話を同じ先生が・・・笑
親に確認するとそうだよと言われて本屋では絶対に「ブックカバーお願いします」と言うようになったっていう 笑

でも多分・・・小4・・・とかからですかね?多分。
これぐらいになってくると物の価値観が出来上がるんでしょうかねw

今ももちろんゲームの箱残すんですが・・・。
最近じゃトールケースの販売なので「箱」が無くなっててさみしいですね 笑
トールケースだと単純にゲーム納める箱になるのでケースごと保管してる人も多いと思います。
それなのにゲーム屋とかでケース無しのゲーム見ると「借りパクして売ったんじゃね?」とおもったり 笑
安くて良いですけどね 笑
でも説明書ないのとか、困りそうですよね、最初の3日ぐらい・・・笑

まんだらけでは箱付きの64とかファミコンのゲームがすごく高かったです。
64とかファミコン、ゲームボーイの箱って紙で出来てる上に、ソフトが頑丈だからそのまま箱からほっぽり出してても大丈夫っていうものだったから箱が残りにくかったんでしょうね。
あの値段見てからちょっと家ひっくり返して「マリオパーティ3」の箱と説明書売りに行きたくなりましたよ 笑
まぁ10分探したぐらいじゃ見つかりませんでした 笑

小1の時の自分に「箱は残しておきなさい、んで本を買うときはブックカバーつけてもらいなね?」って言いたい。
あとうちの家にあるスターウォーズとマリオパーティ2をU田君になんで返してないのか聞きたい。
でも記憶の中では返したような気がしている。何故家にまだあるのか。最終的に貰ったんだっけ・・・?
あと64のスマッシュブラザーズ、これ誰スマブラなの? 笑

64世代ノ僕ラ
64bit!

この前知った話。
ドリキャスって128bitって言うけど、32bit×4なのね 笑
流石です、SEGA。
あーソニックやりたーい!!

もっと早く生まれたかったなーファミコン世代うらやましすぎる・・・笑
でもあのゲーム市場戦争に巻き込まれたらほんとすぐ倒れるハードのモノばかり買ってたかもしれない 笑
ドリームキャストもきっと定価3万円の時に買ったろうなぁ・・・。
プス2は買わなかったんじゃないかなー。ようよく考えるとあんまり使ってない 苦笑

ファミコン世代に生まれて、箱全部残してカセット売りさばいたら、
ちょっと良いご飯が食べられると思いました。

でも、なんで嫌いなんだろう。

カレはそれを嫌がっていたのに
なぜやめようとしない やめろ お願いやめて下さい

友達(カレ)が死んだ日/ムック


コピーのコピーは売れるっていう説。
いや、ごめん。本当にごめんなさい。
もうしません。

実は曲は聞いたことが無いっていうね・・・残念な・・・はい。
そして歌詞の一部を切り取るとこうだけど、全体で見ると全然意味が変わるっていう。
なんか、すみません、ごめんなさい。


今日は嫌いな人種の話。
すんません暗いです。

んもー追記に書きます 苦笑
さっそくこれかよっていう。
ほんとすいません。

・・・。

(ここからは書いてからの追記w)
書いてから・・・振り返るとほぼ遠足についての愚痴ですね、すみません、下からは遠足の愚痴でした。
謝ってばっかだ・・・。

よしゆきラジオ聞いてきます。

記事の続きを読む...

ほいさっさ!

今日は久々にゲームをしました

ぷよぷよ7よソニックアドベンチャー2。

もうね、ぷよぷよでは負けまくり!!あれむずかしいや。

あ、今日はですね、中学の時の友達と打ち合わせと雑談やったもんで、話からゲームの流れに。
普段は話して終わるんですけど、珍しくゲームの話に。
で、ドリキャスを買ってから触って無いって話をしたら「じゃ、やろうか」と。

で、ソニアド2。
ビジュアルメモリ持ってないから軽ーく軽くやるだけ。
でも風になった。初めて風になった。これは楽しい。
もうね、来世は鰤だなーとか言ってましたけど、来世は新世界の風になる!
うん、来世は風だな。気圧の差で生まれますのでよしなに!

で、ぷよぷよー。
こっちはDSのダウンロードプレイでやらせてもらったんですよ。
使ったキャラはささきまぐろ。
んもー超可愛い。まぐろかわいすぎる。
声がかわいい。セリフがかわいい。キャラデザかわいい。
はい、最高。

で、ぷよぷよも買いたいなーと思ったけど、まぐろが最新作の新キャラなんで過去作品にはいなくって。
という事はまだソフトが高いものを買わねばならんわけですよ・・・。
今年中?にプス3とかエクボ360あたりで多分ソニックの新作も出るしなぁ・・・。
ちょっととりあえず保留・・・と思ったら!
まぐろが出てる新作が7月に出るではないか!!
うっはーこれほしー!!!!
でも7月て!!受験生って何?みたいな 笑
買って保存しとくぐらいなら、受験終わってから少し安くなってから買おうかなー。
とか、結局保留っていう・・・笑
でもまぐろ出るならこっちが欲しいなぁって 笑
ドリキャスでも出てるんですけど、あんまり良くなさげでしたw
のでしばらくまだドリキャスさんはソニアド2専用機っすな・・・。
PSPもモンハン2ndG専用機だしw

PSPに関してはその状況を打開すべく「ファンタシースターポータブル」を買うつもりでおったんですが・・・
RPG、最近クリヤする気力が無くなってまいりまして 苦笑
おかげで空の軌跡も結局買わずじまい 笑
まんだらけでKHのシープバイスリープ?かなんかも結局買わずw
KHは3待ちなんで元々買う気無かったですけどね、そのソフトがなぜか安かったんですよね・・・!
でも買わなかったぐらい今RPGに対してクリヤする自信が無いw

ドリキャスのソニアド2専用機打開策で今あるのは「ファンタシースターオンライン」買うことやったんですが、
同じくRPG、そしてなんだかビジュアルメモリがいっぱいいるっぽい?な感じなので諦めw

結局はゲームする時間も少なくなってきてRPG進められないんですよね・・・。
ポケモンブラックェ・・・!

ぷよぷよ、ソニアドとかならサクッと終わらせられるので。
4,5分で十分楽しめますからねー。
いいんですよ。

まー・・・アレです。

「SEGAのゲームは世界一ッ!」
って事で 笑
ソニアドもぷよぷよもファンタシースターもSEGAだー!
ソニックのフィギュア欲しいー!
バスタオルもほしー!
SEGAのゲーセン行かなきゃー!(6月下旬!)

あ、そういや今日ロックマンもやりましたけど、これはなかなか・・・!
エグゼ2をDSに移植してほしいんだよね・・・。
初めてゲームで泣いたのが「ロックマンエグゼ2」でした。
小学生時代の自分・・・か・・・悲しいから考えないでおこうと思いました。

あー3DSで時のオカリナ出るっぽいですが・・・。
あんな小さいハイラル平原は知らないッ!!あんな柔らかい城下町は知らないッ!
さぁ、今の世代の子供たち、「ニンテンドー64」を買いたまへ!
君の家の大きいテレビでプレイするのだ!

ソニアドやってわかったけど、ダイガメン、バンザイ。
DSやらPSPは引きこもりには要らない。出掛け先でゲームしないしな。はは。

5月?4月31日でしょ?

まだ抵抗するバカの図。

というか、善徳のブログのテンションに笑ったw
サラリーマンの話とか。多分善徳睨んだろうなぁ・・・人殺しそうな顔してたろうに
あと、「俺、5月になったら病気になるんだ・・・。」にはマジで笑った。
なるほど、5月病っすな・・・。
5月病防止ソングは「マグロ」ですよ、ガリストの皆々様。


さてー昨日買った電音部のCDが良すぎて困る。
しかしインスト1曲歌もの1曲なはずなのに福間さん戸田さんは完全に歌詞が聞き取れない 笑
ま、いいんですけど 笑

ああ、すごくお腹が痛い。
ちょっと体調悪いっていうのがここ何日かに1度ある、のがウザい。


さて、んで電音部で一番好きな曲は・・・んー・・・。
sss~か、AUX+か、Amp~ですねー。
絞れないアルバムだな・・・笑
他はミンナ2位、みたいなレベルだし。
5人もいるからかなぁ・・・それぞれの違いが見えてそれぞれいいのですよ。

sssは歌詞が分かれば1番になるやも 笑
今のところ聞き取れたのは
「何故か君が笑って」「死体(肢体?)?」「(君を?)切り刻んで」「そのまま?~~~~(ぼ?)くの手足が見つからない」「~~歌が・・・」「~聞こえて・・・」などなど。
他は「~て」が良く聞こえる気がします 笑
あと後付けかどうか分かんないけどたまーに「sss(エスエスエス・・・)・・・」って言ってるようにも聞こえる。
聞き取れたうちのいくつかが奇形メルヘンな歌詞で滝汗状態です。
戸田さんってこんな歌詞書くのか・・・?w
それが不掲載の理由なんだろうか・・・敗北というか。
歌詞が敗北してるのは四畳半とかか・・・あれも聞き取れないようにしてるしなぁ・・・。

しかし四畳半と同じくメロディーは良いんですよね。繰り返しですけどw
サビ・・・。んー繰り返しだけど5分近くあるので嬉しい。
戸田さんの曲って2分から3分の短めだからあと1,2分欲しい!!って曲が多くって。
だからサビをずっと5分近く聴けるのが良い。
あと戸田さんの声がその繰り返しのせいでずっと聴けるのが良い 笑
何言ってるか分からなくても、声が好きだから嬉しい。
こう、声が好きでずっと聞いていたい声なので。
ずっと戸田さんの声が入ってる5分近くの曲、なんて声好きにはたまらない。
あ、やっぱこれが一番好きやも・・・笑

福間さんのAUXは言わずもがな。
これ入ってるもとのCDも欲しいぐらい。
あっちの方はライブ音源なんですが、1000円なので。
余裕があればポチる予定です。
福間親方・・・うーん、ボコーダ声がカッコイイ。
ていうかこれ演奏してる時の福間さんがすごいかっこいい。
これ、情報の授業に使おうかなぁ 笑
しかしこうイントロとアウトロにつかわれてるあの部分がすごい好き。
あのメロディーがすんごいかっこいい!!
この人の打ち込みセンス?っていうのかなーなんていうかそういうの?がすげぇもう好き福間さん超好き。
歌詞は基本・・・英語・・・なの?
歌詞カードには何語か分からないのが書いてあったんですよね。
まさか全部造語なのか・・・!?とか思ったり。
しかしカッコイイです。

Amp~は中野さんの曲。
イントロっていうか、あの女の人の声?と混じる中野さんのボコーダ声の塩梅がカッコイイ。
こ、これはデンシコンで聴きたいッ!!!
たぶん・・・Ustで流れてたと思うんだけど・・・どうだっけ・・・。
あ、いや、流れてないな・・・苦笑
後ろのテクノらしい音が良い。
中野さんの曲は「テクノ聞いてる感」をものすごく味わえる! 笑
あ、ここ・・・スカイセンサーぐりぐりやってんなぁ・・・って音とか 笑
たぶん、多分スカイセンサーってやつの音が入ってる。
自信は無いけど、Ustで見たようにいろんなつまみをぐりぐりやってるなぁって感じです 笑
テクノ聞いてる感、で言うとインストの中野さん曲もすごいいです。
ラジオの・・・音なんだと思います、イントロ。
インタビュー読む限りそんな感じでした。
ははぁー電音部のおかげで中野さんと福間さんはすっごい好きになった。
けいおん!も好きだけど、テルにゃんとか言わない方のファンをやってたいです 笑


P-モの名前初めて知ったのってけいおん!の時だから・・・2009年の春、だそう。
まだまだロックだろ、ロック!!な時ですねw
そうそう、んでその後に平沢師匠が有名な「唯じゃない」発言して。
そんときに「そういうことを言う人がいる過去のグループ」って思ってただけ。
ああ、どうしておまえはP-モ聞かなかったんだ・・・w
ま、当時の自分は軽音部に入りたてーの周りが「軽音なのに」あまりロックな感じじゃなくて、イラつきーの、その反発でもっとロックに傾倒せねば、ってな時期だったので逆に聞いてなくて良かったかもですが 笑
多分無理に聞いても「テクノ?テクノポップ?演奏してねーじゃんセコいなwwwショボイwwwww」とか思ってしまうと思うのでw
ま実際師匠めっちゃくちゃギター弾くし上手いんすけどねw中野さんもベースだし。
しかし悔やまれるのは「梓とテルヲ」コラボCMの消去。
きっと録画してたんだろうけど、DVD化する際にCMは全部切ったのです。
しかしそのCMも見てたんだろうなぁあ・・・。まぁニコ動で見たけどw
テルヲさんの声ばっちり入ってて笑った 笑
しかしこう、そこまでP-モのメンバーの名前使うなら三浦、福間も使って欲しいところ 笑
田中さんとか、小西さんとかも 笑

P-モの事ちょっとかじってから見るとまた違う楽しみ方も出来るもんなんですよねーこのアニメ・・・。
むしろかじってから見た方がいいんじゃないのか。分んないけど・・・。
まァ言いたいのは、P-モ知ってから唯と梓が好きになりました、終わり。 笑
一番はキャラ的に考えて律ですけどねー。

・・・んん?あれ・・・。
「P-モメンバーの音に出会えてよかった」という話するつもりだったのに「けいおん!を勧める記事」になってるorz

あずにゃんとは言うがテルにゃんとは言わない。絶対だ!中野さんだよ!テルヲさんだよ!!
・・・確か唯の買ってる猫・・・テルにゃんじゃなかった・・・? 笑
・・・。

中野さんと福間さんが好きです。
ソロのCDも欲しいかもー。

さっき言ってた「テクノ聞いてる感」は師匠よりも中野さん、福間さんの方が上やも。
ボコーダ使うせいかなー・・・?
でも師匠の歌詞、歌い方、声、本人のいうハートフル平沢も好きなのです。
核Pもかっこいいんだけどなー、Big-brotherはテクノ聞いてる感半端ない。

はうあーテルヲさんとおそろいのあずにゃんフィギュアほしー。
でも実際確かあのフィギュア造形甘かったけどねw
楽器持ってないからあんまり買う気しなかったんだ・・・確か。


ま、そんなこんなで。
結局オタク(笑)的な人間なのでアニメと音楽が切って離せない。
ラルクもハガレンからだしなぁ・・・。
あ、けいおん!といえば、ニコ動でのタグ「けいオスユニおん!」を作った人は天才だと思いました。
「ケイオスユニオン」は師匠の会社なんですが・・・略して「けいおん」・・・半端ないです。


・・・収拾つかなくなってきた、終わります。

そういえば今日も動物園でした。今日も遅刻しました。
昨日は1時間遅刻(理由:忘れ物
今日は2時間遅刻(理由:寝坊
最低w
まぁ遅れてもいい感じだったのでいいんですが・・・ダメっすね・・・ねじ締め直さないと。

今日動物園で一番テンション上がったのは
「茶髪で、今までの彼氏(彼女)の通算10人以上」な店員さんしか居ない売店で、偶然にも店内のBGMが
「あみん」で「待つわ」だった事。
いつまでも待ーつーわっ
ギャップありすぎてテンション上がった。待つわをちょっと心で歌った。

僕の手足が見つからない。ので明日学校行かなくても良いですか。

4月は31日までであれ

どわーこんにちはー。ばんわー。

今髪の毛る前に更新してます。
今日はもう切ろうかと思いまして。後ろとか後ろとか。

さて、今日はアホほど歩いたのでそれを記しておこうかと。
今日は多分ガチで9,10時間は歩いてる。

さて本日は動物園へ。
なんと今月2度目w
人生でこんなに動物園行くのもないでしょうなぁー。
まぁ明日も行くのですが・・・w

なんつーの?動物園?軽く飽きたw
でもライオンのかわいさにはまだまだ飽きない。
多分3時間耐久戦でも余裕っすなーライオンだけは。
もうめちゃくちゃかわいい、最高。

そんなこんなでライオン、サル系辺りを中心に見てみたり。
チーターがいないので、ラトラーターならず。
これ前回も言ってたけど、チーター・・・来てくれんやろか 笑

クジャクもいないので(厳密に言うとタカも)、タジャドルもならず。

シャウタは水族館へどうぞ。恐竜は長居公園でしたっけ?
で、動物園で一番見やすい揃いやすいのはサゴーゾかとw
居ましたよ、サゴーゾみんな。
ミンナ描かなかったけど。人多かったので 笑
ああ、さっきから並んでるのは仮面ライダーな話です、すいません。


さて、動物の話はここまでに!
今日は1日乗車券的なものを買っていろんなところ行ってきましたー。
まず日本橋ー。
手をつなごうを買いに・・・と思ったけど・・・何故だろう、買えませんでした。
なんていうか、やっぱジャケットが・・・うーん・・・。
GSもそうなんだけど、ようやくわかりました。ジャケット微妙なのあんまり買いたくない。
と、今は人支援してる金無い。最初の寄付、ちょっと間を置けばよかったかな 笑

日本橋行ったしーって事でフィギュアとかメダルとか見に行って来ました。
メダル、新しいの出たからまたこうとうしてて、ガッカリ。しょんぼる。
と思ったら直径合ってる方のメダルガチャのヤツ・・・と、思われる
ティラノ・コアが少し安めで売ってたので即買い。
ウナギ・コアも安いところ知ってるんだけどな・・・今は欲しいデザインだけ、ってな感じでティラノ優先。
そのウナギまさかの元値割れだから狙ってはいるんだけど、その200円とか300円が無い。
・・・良くデンシコンのチケット買ったもんだよマジ・・・w
あ、今月ルシエル更新月・・・ェ・・・orz

それだけ見てそそくさと難波のタワレコまで歩く。
これが今日の間違え!!!!
恵美須町駅に戻ればよかったのに「日本橋駅のが近いんじゃね(アニメイト付近にて)?」
と思ってしまい、北に向いて歩く。
遠い・・・。
「恵美須町駅に戻ればよかった・・・。」
と思った矢先、日本橋駅が見える。
しかし!
左を向けば
「あれ?マルイが見えるお・・・。」
「あの距離ならあ、歩くお・・・。(1日乗車券の意味は何処に・・・。)」
と、遠いお・・・(涙目)。



着いた!(足ガックガク)


っつーね、非常に残念な感じ、良くあります!ええありますとも!
ま、そっからは1駅移動とかしてみたり 笑
恵美須町に戻ればよかったなー・・・。
おかげでタリグツ。

そんなタリグツ状態で「福間創」「平沢進」「中野テルヲ」「電子音楽部」の項目をタワレコ難波にて探す。
ようよく考えたらこのタワレコはFLOのインストア以来。
思い出しつつしゃーさんと戸田さん大きかったなーと思いを馳せつつ。
あの時ミウさんしゃべりすぎじゃねwとか思いつつ。
でもあの人居なかったら話進まないのでありがたい。ツアーもたのっしみ。
なんて思って「ふ」の項目。
今気付いたが、福間さんは「soyuz project」なので「ふ」に無いのは当然。
なのに目で必死に「福間創」の項目を探すワタクシ。
無い。所詮タワレコなどと思ってしまう、タリグツなワタクシ、残念。
でもソユーズあったんだろうか・・・w

FLOはデウス~が無くなっててびっくり。
サイン~はまだあった。

で、「な」の項目の前へ。
あー!テルヲさんの項目はあるけどCDが無い!!
んー、でも項目見るとうれしくなる。
しかし新譜今週出たばっかなんすけど・・・入荷してね^^とは思いましたねw

「ひ」の項目。
平沢師匠のCD、何枚か値引き対象になってて焦る。
ついでにP-モのCDも見てみた。
ほへービストロンにTVとか入ってんのか、と初めて気付く。
あれもっと前の曲だと思ってた。
福間さん曲が入ってるCDは一応売ってたけど・・・買えない買えない 苦笑
それより値引き対象になってた師匠のCDが欲しい。

「で」の項目。
あれ・・・でんおん!CD無くなってるんですけどー・・・orz
このガクガクの足で梅田タワレコまでいけと、申すのか!!と思ったので、
店員さーん!しまして、在庫から探していただき、購入、ご満悦。

ようやくうちにも電音部がっ!!
わわーい、福間さん中野さんの曲が聴けるー!
もちFLO組のもー!!なんて思いながら(しかし足は痛すぎて死にそう)、まんだらけへw
ここではもう電車使いました。
しかし!
まんだらけの場所はちょうど難波と心斎橋の真ん中あたりなので、結局歩く。

ガクガク、おさまらず、探す、あずにゃん。(瀕死の必死)

あ・・・あれ、けいおん!のフィギュアが見えないお・・・orz
はい店員さーん、いらっしゃーい!
聴くと、とりあえず、今は無い、と。後日とある日に来てくだされ、と言われました。
ポケモンのホウオウを買って帰りました。・・・後日絶対行くからな!
待ってて、テルヲさんとおそろいのあずにゃんェ・・・!
オクで高騰してて焦ったけど、きっとなんとかなる!

で、この時あきらめきれずに梅田のまんだらけに行く事を決意。
しかし時間は7時過ぎ。
きっと店についても20分も居れたら上出来なぐらいでした。
だって・・・閉店8時だもの!!早いよぉーーーー!!!!!
ま、でも行きました。あずにゃん、無かったです☆
でも「ソ・ラ・ノ・オ・ト」のフィギュアが出てる事を知ったり、まさかのバカテスのムッツリーニがフィギュア化されてる事を知ったり。
なかなか良かったです。

で、駅でヤングエースと杉基イクラさんの「7○3×(ナナマルサンバツ)」買ったり。
ジャンプNEXT、迷ったけど、特にこれはッていう新人がいないため見送り。
青戸さんの作品でも載れば買うんですけど・・・。
ちょうど知らん人ばっかだったので。
ちょっと調べてみる必要あるかなーと。過去作品とか。
まぁJC買う時に買うかなーってな塩梅でした。
村田先生の単行本買いたい・・・!(願望)

んな1日でしたねー。基本タリグツでした。
振り返ると結構アニメとかテレビの話してるので、ここからは冬季、今季のアニメ感想書いていきます。
あ、アニメと言えば今日くじアンのDVD買うかどうかですげー悩んだけど、105円だって、大事じゃん、って思うと手は伸びませんでした。
アニメのくじアンの絵、かわいかったな・・・。
まんだらけの一期一会っぷりにはもはや涙が出そうです。
これはッと思ったら買わないと無いんだよなー次行ったときにはもう・・・泣

そういえば今日のまんだらけにはゾイドのザバットがあったので、買おうかと思ったんですが、
まぁ・・・熱狂的な石井ファンでもなければXA-VATのファンでも無いのでまあ良いか、と見送り。
次にはもう無いだろうな 笑
ちなみにほんとかどうか知りませんが、XA-VATの由来はそのゾイドの名前かららしいですよ。
石井さんのブログの話ですので嘘かもですが。ッていうかウソ臭いです。石井だし。

さてアニメ。(もちろん個人の見解なので、気分悪くされてもそれは自己責任で。
冬季・・・でちゃんと見てたのは放浪息子だけ!
ってなことで、放浪息子だけ書きますー。
久々に「あ、これ原作読みたい」と思わせてくれるアニメでした。
買いましたよ、原作っ!
ビームコミックスだったので焦る。
なるほど、おもしろいな、コミックビーム・・・。
今話題のテルマエロマエも載ってる漫画雑誌の事です。
何故か戸田さんとうゆにーたんがオススメしてたので、気にはなってたのですが、なるほど、良い雑誌かも。
昔は岩原先生のいばらの王もやってたし、良い雑誌だわきっと。
まーでも正直テルマエ苦手なんですけどね・・・w
あれ読み切りだといいパターンだ。って2話目以降思えてしょうがないです 笑
でもあの表紙のネタが素晴らしい。あと間のコラム。いい。
・・・2巻以降も読める機会があれば読みたいんだけれども・・・ww

で、そうそう放浪息子。
好きなキャラはやっぱ修と高槻君。
2人とも最高だよね・・・ちーちゃんは苦手です 笑
千葉さんも捨てがたい、マコちゃんも可愛いんだよね。
でも土居君も苦手だなー。ていうかさとちに見えて仕方が無い 笑
ほーんの、ほーんのわずかに似てる 笑

このアニメ、まず高槻君が衣替えでツメ入り着ていくシーンが良いよね・・・。
まず、っていっときながらほぼ終盤の話してるけどもw
最初はちょっと原作読んでないと分からない感じなんだけど、
ま、なんとか原作なしで見ながら人物関係読み取りつつ。
(原作は小5からアニメは中1からこの間に色々とあったようです)

放浪息子って最初は見る気全然なかったけど、絵がかわいくてきれいだったので、見ることにしたら・・・
「女の子になりたい男の子と、男の子になりたい女の子」の話で焦った。
わりと自分もそういう感じなので。
男の子になりたいわけではないけど、所謂共感要素としてはバッチリ。
おかげでとても見やすかったです。
高槻君がネクタイして行ったり、学ラン貰ったり、着て行ったり、親がそれに驚いてたり 笑
冬の某日に偶然自分も学ランのズボンだけはいて行って親に止められそうになったりしてたので 笑
あー、わかるなー、高槻君 笑 とか思いながら見てました。
キャラクターもミンナ中学生らしくて、こんな中学生活送りたかったなーと思ったり 笑

とにかく良いアニメでしたよ。
連載スピードとか最終回の切り方とかから考えると2期厳しそうですが、あれば見たいですね。
最終回、良くまとまってて、これは2期ないなーって感じでしたが 笑

じゃあ今季。
今季は・・・「あの花~」がとりあえずいい感じ。
これから先、どうなるかなー。OPの最初の10秒間ぐらいが特に好き。
でもちょっとメンマがウザいかも 笑
やっぱああいうのちょっとウザく感じでしまう・・・w
じんたんどうなるかなーていうのが楽しみ。正直ベタなオチでも良いです。
あとじんたんのあの・・・おじさん?かわいいよね、あのおじさん、超かわいい。
とりあえずこれだけはずっと見るっぽい。

「いろは」は1話、2話を逃した上、HDDのアレで分けて録画できないため見送り。
ニコ動のアレで見たけど、特にピンと来ず、見送る。

「シュタインズゲート」はなんか・・・1,2話見逃したし・・・。
なんか時間かぶってて録画出来ず。
最早ニコ動で見てすらない。

「C」・・・1話見たけど、微妙。
ていうか、よく考えたら絵が苦手な絵でしたね。っていう。

「デッドマン~」絵がきれいかな。
でもちょっとわざとらしいグロ要素がアレでちょっとウザいです。
まぁ青年誌からだとどうしてもそうなるけど。
青年誌ってとりあえず第1話にはグロかエロ入るから。別にいいけど。
はいはいエロいエロい、グロいグロいって目でしかもう見れないし。

「アザゼルさん」「変ゼミ」「日常」
・・・。
第1話でお腹いっぱい。あと1月か2月ぐらいあとにまた見始めるかもしれない 笑
この中ではアザゼルさんが1番おもしろかった。無茶苦茶っぷりが。あと下品すぎ 笑


あら、案外少ないなー。
電波女は見るつもり。まだ見れてないけど・・・。
どうなんでしょうか。

あ!!!忘れてる!!

今季もう1つ真剣に見てるの!!
「昭和物語」!!!
これいいですよ!声も結構キャラに会ってる感じだし、絵も好きな絵だし。
昭和取り扱ってるし、エンディングが毎回良い 笑
んで、舞台となってる年が偶然うちの親の生まれた年の昭和39年、1964年の話なんですよね。
んもー最高です。
ま、舞台となってるのがその年なんで、主人公はうちの親より年上って事になるんですが。
だから出てくる歌とかは知らんって言われたり 笑
あと東京の話なので普通に知らんかったり。当時ネットとかも無いですし。
んはーしかしいいですね・・・!人気なさげな感じではありますが 笑
サンテレビありがとうね。
これだけは毎回毎回真剣に見ますから。



長くなっちゃいましたが多分こんなもんでしょう。
感想とかすごく好き勝手書いてるので、気分悪くした方いるかもしれませんが、自己責任で 汗
ではではー!
†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
