ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー



良い子の良い子の

センサーセンサー!!
今日もようつべを貼ろうとするとIEが落ちるよ!わけが分からないよ!!
まどマギ見たかったなぁ。 今年一番見たかったアニメかもしれない。
絵柄が苦手だから見続けられるか分かりませんが・・・。

はりたかったようつべはこれー!
中野テルヲ/Let's Go Skysensor
いやぁ・・・これ・・・テルヲさんの中で一番好きな曲だ・・・!
ちなみに公式ですのでどんどん再生してください!
そしたらCDに収録してくれるかもしれない、なんて 笑

テルヲさんのCDの試聴を聴きに行ったらライブで耳に残った曲がことごとく新譜に入ってる事が判明!
欲しいCDがふえました^^テルヲさんの音源高い^^
テルヲさんにソニックのBGM作って欲しいなぁLong~とかLet'sGo~とかもそうなんだけど、ボスが出てきそうな感じの疾走感がある感じの曲でとてもかっこいい。
これがテクノだ、とテルヲさんに言われたい。
ヒラサワも直接はこうはいってないしなぁ。
ヒラサワはたしかライブ中に何が起こるかが分からない・・・のがテクノだ。だったはず。
それ以降言ってるのかな。教えて古い馬の骨の人!!ってな塩梅。

塩梅と言えばおにーたま。
さるさる日記消滅に付きたくさん更新してくれる。有難い。
んでペンタブ買ったそうで。んはー、同人誌と交換でファンに回してくれんかな 笑
欲しがる妹がたくさんいるはず!
あとおにーたまが映画見に行き過ぎてフイタwwww
映画好きだよなぁーといつも日記読んで思うんですよね。


ヒラサワが新曲を発表s・・・おや、誰か来たようだ。


あっ、26日の話なんですが、ステルスマンさんが新曲を発表してくださいました。
ヒラサワさんじゃないんですよね!声もぜんっぜん違うし!!(棒読み)
なんていうか・・・P-モの曲の還弦曲の変え歌だそうなんですが。
すっごい反原子力の歌詞。
まぁ・・・そりゃ筑波山に住んでるぐらいですからこれまた説得力ありな曲ですね。
ステルスマンさん超こえーよ・・・。
SAY!NO!の辺りが口ずさみやすいメロディーなんだけど、歌詞が気軽に口ずさめない内容 苦笑
汚れた電気使っててすみません、みたいな。
平沢さん家の発電はソーラーで足りてるんだよなぁーすげーな・・・。
ソーラー台自作だしなーすげー・・・。



ふーむ、今日は青さんの誕生日だってのにテクノタグ。
要するに、誕生日の絵が終わってません!
明日には出来るやもです。
今日は古典やりますので・・・。
テスト前かぁ・・・うーむ・・・orz

しかしこう、今記事打ってますが誤報記事、デマ記事と上げたところ閲覧数がすごい事になってて・・・。
地味ーに・・・今打ってて怖いです 苦笑
んー・・・慎重に打とう・・・。

誤報でした!

先ほどの記事、デマだったようで!!
ごめんなさい。

なんていうか、そうか、すっかりオフィシャル確認するの忘れてましたorz
ここ見て焦ってしまった方、本当にごめんなさい。

とりあえず今はデマだってことを書いて記事を打ち消した状態にしています。
数日経ったら消しますね。

うーむ・・・値段設定からいってデマだって思えよって話ですよねー・・・どうしたんだ自分orz
あんなのすぐ信じるなんて自分もまだまだ駄目ですね・・・。

本当にここ見て信じてしまった方、申し訳ありませんでした!

そして誤報だと教えてくださってどうもありがとうございました・・・!!
なんて馬鹿だったんだろう・・・本当にすみませんでした。

ツイッターさんマジですか。(デマでしたorz)


ツイッター有料化らしいですー。
有料化
これねー・・・高い 苦笑

ますますROM専になりそうですねぇ。
むむぅ、あとはちょとしたやり取りならDMとか?
DMについての料金は描かれてないから、軽いリプライ程度ならDMでやり取りするのはありかも。

なんていうか、ネタ合戦みたいな空気になる事はグッと減りそうですね・・・。
かなりさみしいもんですね。

結局、こういうことになると、面白く、笑って使ったユーザーが黙るようになって、
業者がのさばるんでしょうなぁ・・・うーむ、アメリカ人の考える事は分からん。

まぁでもたしかに10ほどツイートする人はもうブログやりなよと思う事はあるなぁ・・・。
自分も140字で入りきらん、と思ったらブログ書いたりしますし、むむぅ。

そんならもうツイッターが無くなればいいのに。
じゃあヒラサワもファントムノート更新するだろうし、戸田さんも戸田日記更新するんじゃね。


さて、皆さんの使い方を7月21日から見ていきたいもんです。
色々参考にさせてもらおうっと 笑
でも結局は複アカ最強説、かな・・・?

なーんとなく、結局無料化するってことにもなりそうな気もせんでもないような気もします 笑

6月24日デンシコンツアー大阪レポ(のようなもの)【追記しました】

行ってきましたー!デンシコンツアー大阪!!

テルヲさんがすごくかっこよかった・・・!
聴いた曲のほとんどがツボでえらいことになりましたよ。
音源欲し過ぎる!でもどれがどの曲か分からない!(定番)

NESS!音源も無事ゲット、無事リッスンリッスン!
戸田さんはヘルメットかぶっててもやっぱ動きが戸田さんでした。
いやぁ・・・わぎゃーっとかわいかった。
とても乙女のような気持ちになれたのだなぁ(痛い)

さて、覚えてる限り、レポを。
テルヲさんは曲名が分からないので、セトリなしで。
客電が落ちて、テルヲさん登場、1曲やって
「初めまして、中野テルヲです。」
「今日が・・・昨日の愛知もそうだったんですが、ソロになってから初めての大阪です。」
「ですので、今日がはじめましてですね。はじめまして、これが、中野テルヲです。」
確かこの時ぐらいに後ろの方で黄色い声で「テルちゃーん」的な声が。
はて?と耳に手をやるテルヲさんがかわいかったです 笑

その後数曲、多分お客さんのリアクションから、新譜からかな・・・?
で、諸々の告知をするテルヲさん。たまに噛んだりして、お客さんも笑ったり。
新譜の事、会場で新譜を買うとCDが付く事、ダブミックスのCDが会場限定で販売さてれる事、の紹介でした。
ダブミックスについては「アルバムのもっと深い部分を知ることができるでしょう。」とのこと。
「秋にまたここに来たいです。・・・ていうか、来ます。今それ以上は言えません。」
この一言で、対バンFLOじゃね?とかってに脳内がッ! 笑
もしテルヲさんがNESS、FLO、ソユーズ辺りと来るなら見に行きます 笑

「デンシコンツアー、東京、愛知と回って、今日大阪が最終日、よろしくお願いします。」
的な一言もありました。

色々告知もあって、話し切ってもまだ時間が余ったらしく、「何を話せばいいんだ・・・。」とボソッと 笑
語尾にorzが見えた気がします。

結局数秒静かになった後曲だったと思います(曖昧)。
中盤の曲がカッコイイの多かった印象・・・!
せ、セトリを探さねば・・・!

数曲、USTで聴いた曲が入ってたんだろうなーと。
あー、聴き覚えあるーとか思いながらノってみたり 笑

「最後の曲です。」
と、テルヲさん。
客が分からはもちろん「えー!もっとー!」といった声が。
テルヲさんがちょっと嬉しそうな感じ、お客さんが静かになると
「あれ?」と言って耳に手を 笑
ここがめちゃくちゃかわいかった・・・!
思わずテルヲさんすげーってなりました。
もっと!って声に対しては、
「秋に来ますので、また。それより前に東京でワンマンがありますので、ぜひ。」
といってましたかね・・・!
あとは「ありがとうございました。」と言って曲、終了だったかと。

1時間ほどありまして、濃くて、良いライブでした。
スカイセンサーもよく見えましたよ 笑
ステージが見やすいライブハウスなので、なおさらよかったです。

でんおん!CDからはインストのRain~しかやってないです。
Amp~も聴きたかったんだけどなぁ・・・。
でもやはりライブ、テルヲさんのRain~のアレンジが凄まじくて、カッコ良いのです。
でも電球が光る度にかんなぎのざんげちゃんの名台詞、「うぉっ、まぶしっ!」が脳内再生余裕でした。
曲の後半のテルヲさんの動きがカッコよ過ぎて倒れそうだった・・・。
あと音圧って言うのかな・・・まーなんかビリビリして、これが、テクノか。状態でした。
手拍子の曲がすんごいかっこよかったなぁ・・・手拍子するテルヲさんも。
もう一度ぐらいテルヲさんのライブは見たいな・・・!





転換に20分強かかって、NESS。
まずミウさん登場。
早速テノリオンをポチポチ。
曲になって、いざ・・・と、一瞬裏に行っちゃうミウさん。
後のMCでミウさんが言った一言「ギター忘れて出ちゃってさ~弾こうと思ったらなかった 笑」

戸田さんも出て来て電子音だらけに。
内田さん、河塚さんが出て来て、バンドっぽく。

あ、こちらもセトリは無しで。
特徴やらは書いていきますが、曲名はミンナ分からないので 笑

1曲目はNESSのデモCDに入ってる曲でした。CD2曲目のミウさん曲。
で、そのミウさん曲から繋いででんおん!CDからCETI。
こちらも大幅にアレンジされていて、初めはCETIと気付かないレベル 笑
途中で戸田さんが鍵盤弾いて、そこではじめて分かったっていう。

で、一瞬音が途切れて・・・ゲバの明星!!
戸田さん、ミウさん、内田さん、河塚さんの腕や指が・・・凄い動きを 笑
さすがゲバの曲、演奏が難しいようで、大変そうでした。
鍵盤を弾く戸田さんが、動きまくりでかっこよかった。
人生初、ゲバの曲をライブで聴く、というのが明星と成りました。
NESSかっけーてなりました・・・いや、これマジかっこいい・・・!!

ここでMC。
基本内田さん、ミウさんが喋ってる感じ。
内「NESSでーす。」
・・・ここまで書いて、マズイ、MCほとんど覚えてない・・・苦笑
話した順などがさらにぐちゃぐちゃになります、すみません・・・!
ミ「さっき楽屋で爆風スランプの話になって~、頭の中でRUNNERずっとかかってた 笑」
 「それで笑いそうになって、弾いてる途中耐えるのが大変だった。」
 「内田君は爆風スランプでベース弾いたことあるんだって?」
 「しかもRUNNER 笑」
 「さっきの曲は、名古屋来た人なら分かると思いますが、名古屋では最後の曲でした。」
 「でも名古屋では失敗したな、と思って・・・大阪では最初の方に持ってきました。」
 「あの曲、難しいんだよ!で、最後にすると、最後まで緊張してなきゃいけない。」
 「もうストラップさげたもんね?」(内田さんに話し振る)
内「そうそう、アレ難しくって。」

と言った会話したり。
他には名古屋ではMCがグダった、とか、NESSはまだ今日で3回とかしかライブしてないのに、
昨日の名古屋ではさも10年はNESSやってるようなMCした、とか、ミウさんの話って面白い 笑
で、曲だったかと。
4曲目?はデモCD1曲目の戸田さん曲をやってたはずです。
で、戸田さんが歌うのですが、マスク付けたままで歌詞など聞き取れず 笑
ミウさんとツインボーカルだったので、ミウさんの声ならって思ったんですが、そちらも結局聞き取れず。
ド下手にいたのがアレだったんでしょうか。
その戸田さん曲、歌のメロディ自体はsss~と似てるので、
ツイッターで言ってた通り、初めはsss~のリミックスだったんだなーとか思ったり。
この曲では戸田さんもギターを弾いています。
内田さんと並んで揺れながらギターを弾く戸田さんがかわいかった、とおもってたら
ミウさんも内田さんと並んで揺れながらギター弾いてた 笑
内田さんが真ん中なので、ムードメーカー的役割で、よかったです。
多分筋少ってライブめちゃくちゃ面白いんだろうなぁとも思いました 笑

数曲やって、MC。
ミウさんか内田さんがメンバー紹介しよう!って言って、ミウさんがメンバー紹介。
これ、もっと前にやってた気がします 笑

まず戸田さんから。
ミ「ヘルメット・・・ミスターヘルメット、広島カープから来ました、戸田宏武!」
で、戸田さん客席から見やすいようにPCからちょっとずれてくれたり。
ミ「ドラムは大阪出身の河塚!シンバルは大阪で作ってるものだそうで。」
河「KOIDEっていうんですけど、国内で唯一シンバル作ってるのがここで、大阪のメーカーなんです。」
内「みんなシンバル買うといい。家族に合図送るときに使えるよ 笑」
ミ「あっこれはお父さんの銅鑼だぁとかできるよね 笑」
河塚さんがシンバル鳴らす→客席から笑いが。
ミ「笑いを取ることもできます 笑」
ミ「で、俺と25年来ぐらいの友人、内田!」
内「25・・・そんなもんか。」
内田さんとミウさんがやり取りして、曲。
ミウさんと内田さんの話面白かったのに、なんであんまり覚えてないんだろう・・・orz
なんかもうあまり覚えてないので、箇条書きしていきます。ごめんなさい 滝汗

内田さんの話をするときにミウさんが
「筋肉少女隊って言うバンドをやっていて・・・」客席からの微妙な空気を読んだのか、
「あ、まだやってるっけ 笑」といってたり。

NESSの曲がいかに難しいかをメンバーに聞いていくミウさん。
ミウさん自身も「指がつっちゃうよ~・・・。」といったり、「内田なんか見てたらわかるでしょ?」と。
内田さんも頷いたり。
戸田さんに聞くときは「戸田も難しいよね?」とミウさん。
数秒沈黙の後「あ、じゃあ難しかったら頭の上で大きい丸を作って~。」と。
戸田さん、最初はバツを作る・・・フェイントで大きな丸っ!コレすごい可愛かった 笑
あと丸を作るときの激しさからいって、そうとうむずかしいんだろうなーと。
河塚さんも難しいとのコメントだったような。大阪弁だから聞いてて安心したり 笑

自己紹介の流れからだったか、何故かケラさんの話もしてた 笑
ミウさん曰く、ケラさんはその昔、ライブで本番が始まってからドラムの人に初めましてって言った事があるそうで 笑
リハに来ないんだよ、最近は来るようになったけど。とミウさん。
戸田さんも驚いてたり、内田さんは笑ってました。


ミ「関東の人が、関西弁話すとイラッとするそうなので、今日は東北弁で話します 笑」
「NESSです。」を東北っぽく言うミウさん内田さん。多分河塚さんは言ってない。
戸田さんも一度だけボソッと言ってた。

100万円を一人で使う話にもなったり。
いくら新地でも100万円文は一人で食べられないよねぇとミウさん内田さん。

ミ「今日は物販でシールがあります。シール。」
客「ステッカー!」
ミ「・・・ステッカーていうの?シールだよね。シール。」
とシール推しのミウさん 笑
なかなかステッカーを認めないていう 笑
ミ「ワッペンは売り切れちゃったんですけど・・・。シールはたくさんあるので買ってください。」
自分もワッペンの実物見てないorz
この会話してる時に戸田さんが機材に貼ってるガムテープをmacに貼りだします。
ミ「戸田のそのシールはガムテープに見えてめちゃくちゃ高いから!戸田デザインだよ!」
ミ「機材にいっぱいはっててNESSって書いてあんの。楽屋にあるケースにもガムテープでNESSって大きく書かれてて 笑」
戸田さんが2枚貼ったので、ミウさんが値段つけたり。
ミ「大きいのは17万8千円。分割も出来るよ。利子は俺持ちで!」
内「そのお金で新地で飲み食い 笑」

ミウさんが大阪に来た話もありました。今回も新幹線で来たそうです。
「そういえば大阪は1月に来ましたね。タワーレコードにも行ったり。あのときにかったCDまだ封あいてなくって 笑」(ここアーティスト名いってましたが忘れましたorz)
「FLOPPYだったから戸田も・・・」
戸田さん、首をかしげる 笑
客席から落胆の声と、笑い声と 笑
戸田さん記憶力なさすぎるww流石ですwwww
で、その後の戸田さん「あ、はいはい。」と言うかのような感じで頷いてました。
ミ「心斎橋タワーレコードなんてのもあったよね?」
河「や、それが無くなって・・・難波に移転?したんじゃないんですかね?」
という会話も。 心斎橋にタワレコあったんだ・・・!!ぶっちゃけその方が100倍便利なんだがッッ!
あの日本橋寄りの立地が悪過ぎてFLOの音源買うだけで凄い運動になった記憶があります。


このガムテープ、後に戸田さんがはがして丸めて、客席に投げると思いきや・・・。
ステ―ジ後方に投げてしまいました 笑
投げたならたぶん自分が立ってたあたりに来ただろうになぁ・・・でも丸められたガムテだしなぁ 笑

ミウさんはスタッフにテルヲさんよりNESSはわーっってなるところがない、と言われたそうで。
テルヲさんがスカイセンサーを客席に見せる際、わっと盛り上がるというのを受け、
「戸田も何かやりなよ~」とミウさん。
戸田さん、カンペがついたマイクをがっと持って、客席へ。
盛り上がったっていう 笑
自分も戸田さんが少し近くに来てくれたので思わずおおって言っちゃいましたし 笑

んんー思い出せるのはこのぐらいでしょうか!
NESSラストの曲がかなり良かったです。
そういえば、ラストの曲の前にミウさんがどの曲やるか忘れて、確認したり 笑
内田さんは笑ってて、戸田さんはえっってリアクションの後、自分も確認したりしてました。

これからも聞いていきたいですねぇー!
そういや河塚さんが写真で見るより余裕でイケメンで笑った 笑

機材で言うと、でんおん!CDのジャケットの機材は戸田さんのなのね、と。
あと、戸田さんのテノリオンは遠隔操作できるように改造してあるのですかね・・・?
元にはそんな機能ない・・・と思うのですが・・・どうなんでしょう。
しかし電子機器を触れずに操作する戸田さんがカッコよかったです 笑

立ってる場所が悪く、ミウさんのテノリオンがほぼ垂直に見えてorz
結局戸田さんのテノリオンもあまり見えない位置でした。
でも鍵盤を弾く時戸田さんが正面になるので、よかったです。

内田さんがベース上手くって、トークも円滑、流石だなぁといった感じです 笑

あ!そういえばNESSはポストロックということになってますが、
ポストロック聴いた人なら分かるそうなんですが、全然違う、と。
で、ミウさんが何と名乗ればいいかを募集してました。
内田さんはこのままで行くと地獄の黙示ロックになる、と言ってましたね 笑
ミウさんはラストロック。最後のロックだそうです。
地獄の黙示ロック、いいやすくてもうそれでいいんじゃね?と何度ライブ中思ったことか 笑

最後の曲が終わると戸田さんのはける速さに焦った。
これでもFLOでもゲバでもそういうレポ見た事があったので、あぁ戸田さんやっぱ1時間近くも立ってたからしんどいよねーと思ってしまいました 笑
曲が終わると絶対酸素吸うし。
そういやシール云々のくだりで見せた戸田さんのシールに「NESS テロ ツアー」と書いてあったんですが、
テロってもしかしてテルヲを崩していってるって事・・・かな?
戸田さん普段テロさんって呼んでるのか?なんて思ったり 笑



NESSの演奏時間はMC含め1時間と少しぐらい。
濃くて楽しいライブでした!また大阪来てほしいなぁ・・・!
また思い出したら書きます。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

そして早くも拍手が 汗
ありがとうございます!

なんでやねん(バンッ

と、思いっきり机を叩きたいのですが、なんということでしょう!
この部屋には机が無いのだなぁ。


そんなこんなでごきげんよう。
10thカリバも終わり、レインコートなんて、う、羨ましくも何でもないんだからね!><な塩梅です。

今回のグッズは見送ってみようじゃないかと。
何故かというとー!

ハイ、来ましたー、全国トゥワー。
なーんかどーっかで聴いたようなないような、まァ会員さんは前から聞いたことあるようないような。

大阪が今のところ10月16日。
青さんやっぱ、大好きー!もうさー神過ぎ。青さんマジ空気読めてると思う、すげぇ。

大阪の日程、ザ・来ました!!
奇跡の超テスト後!!
奇跡すぎる・・・ライブ終わっても約1月半ほど・・・テストが無いんだぜ・・・?
入試とも・・・被ってないんだぜ・・・?

すんごい嬉しい。青さん本当にありがとう。
アヲさんも大阪にきてねー。(ボソッ

青さんに今度こそ(大阪の)彼氏ができますように。

ていうか、チケットとれますように。
AKASOしか発表されてないのでこれ・・・激戦じゃんorzってな感じなのです。
東京が赤鰤で平日。むむぅ。
札幌が2日間で平日。むー?
この日程、箱のキャパから考えるにどう考えても追加公演ありますよね、東京だけ。
大阪は無いような気がします。なんとなく、今までの傾向と対策的に考えて。(?)

しかし大阪はもうちょっと広い所かAKASO平日とかじゃないと・・・。
いやーでもムックのAKASO平日でがっつりチケットとれなかった苦い思い出があるので、
なんだかなーってところではありますが。

大阪取れなかったら、岡山もいけたらなぁと思ってたりします。
岡山ってキャパいくらぐらいなんだろ・・・1000前後?
今回台北は知りませんが、赤鰤以外キャパすくな過ぎな印象です。

不安は残りまクリスティーですが、大阪でカリガリが見れるとよいのだなぁ。

あ、記者会見の青江ちゃんかわいすぎて・・・いやはや、やっぱ青さん好きなんだなー。
短髪限定で。やー青さんかわいい。超やべぇ・・・あれかーハタチセカンドシーズンだからかー?
まぁなんていうか、青さんかわいいからアヲさんも可愛いから青さんもっと大阪にきて欲しいですねぇ。

ヘッドライト。

粉々に飛び散った星屑の交差点。って言う現象、最近全く見ない。
ここ4年は絶対見てない・・・!
小学生の頃とか、遠出を全くしなかったにもかかわらず、よく見てたのに、
行動範囲広がりまクリスティーな今の方がそれに遭遇する確率が低いなんて・・・orz

なんて事をぼんやり最近考えてます 笑。
「ヘッドライト~交差点。」まではカリガリでスクールゾーンの歌詞ですね。
青さん流石っす。

さて、本日はテクノタグ。
嬉しい事がツイッターでありましたので、かいてみますー。
なんていうか、最近自分の事ばっか書いてて、音楽の事書いてない感じしたので張り切って書きます。

元P-モの三浦さんと戸田さんを中心にNESSというグループが発表されたのですが、
結構バンドっぽいらしく、もーライブが待ち遠しいです。

結構電子音を期待したのですが・・・ボーカル決まってないだけで、
ギターがミウさんで、ベースが筋少の内田さん、で、ドラムが元陰陽座の斗羅さんこと河塚さんで、
バンドするための楽器は揃ってますもんね。
戸田さん曰くミウさんのNで戸田さんのE、内田さんのSで河塚さんのSでNESSだそうです。
絶対違うと思う 笑
戸田さんにEは無い 笑

決めたのはミウさんかな?と予想。
しかし、NESSと聞いてMOTHERのネスを思い出さない事は無いですね 笑
64のスマブラでは兄が使ってましたね。PKサンダー!
あ、ゲームキューブいただけたんです。ありがたや~!あとはスマブラだけだッッ!!
まさにっ圧倒的スマブラッ!(?)

で、デンシコンツアー名古屋、大阪、あとデンシコン3的ななにがし(東京で開催)で販売されるコンパクトディスクがあるんです。
リミックス音源的な感じのツイートを戸田さんがしてたんですが、最早新曲になったそうで 笑
んっはー買えるのかー!と楽しみでたまりません。

でんおん!の戸田さんも好きだから早く音源とライブと、ひゃー、っと楽しみです。

あと、でんおん!で言うと、ミウさんの曲の女性コーラス?最早メインボーカル?みたいな声が初音ミクだったそうで焦る。
へー、と!まァ平沢もLOLA使うしなぁ・・・。なんて思ったりでした。
ミクだったのか、どうりで日本語が・・・となったわけです。
おかげでミウさん曲はインストの1970の方がよく聞いてるんですよね・・・ 苦笑
ミウさんの曲にのってて加工かけまくりで良いのは良いのですけどね 笑
ま、デンシコンも近いですし、ミウさん戸田さん中野さん曲を聞いて過ごしておきますー。

間に合って、世界ッッ!

そして、滅んでッ地球ッッ!

そんな感じでごきげんよう!的な!

間に合って、ってのはけんじろさんが誕生日です、おめでとー研次郎さん。
いくつだっけ、3・・・7?8?まっこと同い年だったはず。
けんじろさん、教則本かー。ベースやってないからいらんけどねー。
ベースは資料として家にあります(キリッ
ま、結局は触らずも挫折ってオチですー。

さて本日は密室タグ。
もうねー、今更な感じかもですが、書きますね。

カッコー、ジ・エンドについてー。

やー・・・ショックすぎてもー・・・えー・・・。
なーんとなーく、まー・・・理由はね、忙しく成ったってだけじゃないとは思うんですが 苦笑
ま、たしかにアヲさんは青さんやらなきゃだし、シャラクさんは小林写楽さんやらんとだし、ぶっちょさんはサポート入りまくりだし、んまー忙しいのは分かるんですが。

どうして終了なんだ・・・orz
休止とか、休憩とか、凍結とか、色々あるのになー、って。

もうあの大大嫌いとか、お風呂で泣きたい(?)とか、聴けないのか・・・orz
せめて、発表してた曲だけでもCD化してから終了してほしかったですね。

むー、発売された音源が全部で4曲って、少なすぎですよ、マジ。

しかし札幌のトラブルとか、それ以前にもいろいろあったようで、メンバーのやる気激減中、みたいな事もメルマガに書いてあって内心ひやひやはしてたけど、まさかぶっちょさんから発表されるとは・・・。

奇遇にもまんだらけで清志郎の方の気持ちE聴いた数日後とかで、帰りの電車とか、通学でカッコー熱再燃してる時にそれですよ。
あー新しい音源まだかなーとか言いながら聞いてたんですが・・・うーむ。

むむく・・・。
でも大阪まで来てくれたのが本当にうれしかったですねぇ。
まさかアヲさんをあんな至近距離で見れるとは。あとしゃーさんマジイケメン 笑
ぶっちょも写真よか3倍はイケメンだったなー。
アヲさん?もちろんイケメンです。超かっこよかった、超照れた!

いやーカッコーの復活、願う!
ぶっちゃけメトよりカッコーの復活の方が待ち遠しいかも 笑
しかしぶっちょが終了って言ってるだけで、密室のツイッターアカウントとかブログとかシャラクさんのツイッターとかが何も言わないのが不思議。
実はぶっちょの収量は所謂活休なのだろうか・・・?
と、無理やり復活する確率が高い方へ 笑

生麦生米生卵、CDで聴きたかった、アヲさーん、お願いすーまっしゅ!
と言うほかないっ!ないっ!

グッド、バイ。

「アリガトウ、よろしく、新しい僕に、君に会えてよかった。」

活休時のベスト的アルバム「グッド、バイ。」の帯裏に
「別れのない人生なんてつまらないでしょ」なんて書く青さんが好きだ。アヲさんも好き。

別れのある人生か、むむぅ、ある程度覚悟はしてたけど、まさかこんなにも早いとは。
カリガリで言うならば、君はスクールゾーンで、自分は青春狂騒曲だったんだね。と。
ハイハイハイ、ハイヨー!

ザクゥとくるメールをいただきごきげんよう!
こりゃ、ま、軽く参った、様な気がしてるけど、実はそうでもないのかもしれない。
一人で歩いてゆけるだろう、ってやつですね。
死にてーとか言ってられなくなってはごきげんよう。
明日ももさっと頑張るか。宿題にはしょんぼる。


さて、本日はゲームタグ。
Any beatsというゲームを見つけまして。
これはですねー、なんとMP3ファイルがあれば、音ゲーが出来るという代物で!
ってわけなので、核P-MODELの「big brother」という曲でやってみたり!
→←↓↑の4つのキーで遊べるので簡単です。
これが結構難しくって・・・!
なかなか熱中してしまいそうなもんです。

他にもいろいろやてみたいですねぇ。
核Pやって思ったのが、テクノってむずいんじゃね?ってことでした 笑
多分バンド曲のがいいんじゃないかなぁ・・・?
あと短い曲のがいいですよ!2分から3分ぐらい。再チャレンジの意欲がわきやすいです 笑
今のところカッコーのY談デモクラシーとコ式のふゆのほしはやりたいかなぁと!
FLOとか難しそう 笑
ヒラサワの曲はゆっくりで長かったりするのが多いからとりあえず核Pでやってたんですが、
白虎野の娘ならおもしろいかも。長いけど。
みやむーのMotherもいいやも・・・!
ラルク、ムック、カリガリ辺りはちょっと長いかな?
9mmとかちょうどいいやも。あ、アルバム明日発売か 笑
買うの迷うー・・・どーしよ。

むむぅ、はっ・・・結局、やりたい曲が多い 笑

しかし、自分の場合ウォークマンなので、ウォークマンの形式ファイルからWAVファイルへの変換とWAVファイルからMP3の変換を自分でしなくてはならないのが面倒なのです。
MP3で全部保存してりゃよかった・・・orz

あいぽっぽ派の人とか、MP3もてあましてて、無料で、手軽に音ゲーやってみたい人にはお勧めです!!
是非に!

85点がなかなか出せない魁でしたー。
追記、コメレスです。

記事の続きを読む...

忘れる超能力

でも、嫌なことだって、嬉しい事だって、書いて、描けば、忘れられるんダ。

ってことで描いてみたり。

puroken

描いてみた、というのは正確には嘘w
これ、まだどこにも載せてなかったので、貼りましたー。
けんちゃんですー。

あ、実際手元ではペンが動いておるのですが。

しかし宿題を思い出してはしょんぼる。

「シグナスならきっとダバオの蝶になるわ」の戸田さんの声が改めて綺麗でニンマリ。
現実逃避の鬼になったのでした。

完璧主義で二重人格なのかもしれない。

と、今日は思いました。今日は日記ですただの。あ、暗いので、閲覧注意で。
・・・すっごい愚痴だなぁ・・・完全に読み飛ばし可、ですので。
あと、生きたいと思う人が死にたいと思うって人の存在も忘れないであげてくださいませ。
どっちがいい、悪いじゃないと思うんダ。














・・・んーやっぱ漫画の事になると熱く成るんだな・・・。

さっき母親にグチグチと人生をザクザク否定されてたんですが、
人生の選択を間違えた、ってのは前々から薄々思ってたんですね。
で、「間違えた!→死にたいなぁ・・・。」とおもうのは完璧主義なのかなぁ。と思いまして。

まァ簡単に言うと、死にたいです。
寿命とか、マジ明日来ればいい。

死にたがりなのは多分高校入ってからだなぁ。
死が近く成ると死にたくなくなるのかなぁ。

子供の親離れと親の子離れ。とか。

あー二重人格って言うのは、なんていうか、普通に生きてる自分とそんな自分を「新世界のゴミ」とか「早く死ねばいいのになぁ」とか思うことですね。
あまりにもなんか・・・。
いや、でも普通のことかもしれない。
むしろ普通だなぁ・・・これ、多分。

でも人に向かって死ねよって言う時大概自分がもっと先に死ねばいいよねーとは思いますね。
ほんと早く死んだ方がいいよって良く思います。

イキガミのアレが実装されたら喜んで死ぬのになぁ。
いや、そうなると意外と困るのか?生きたいと思うのか?

しかし選択を間違えただの、この先そんなんじゃ働けない、就職できない、生きていけるわけがない。
と母親にさんざん言われると、ぶっちゃけ死んだ方がマシなんじゃないか、という錯覚には陥ります。
生きててもダメなんですよね?じゃ死ぬ?みたいな。
うっはwwwwwこれwww生きてる方が害すぎワロタwwwwwてな具合です。

もう芸術系の大学行くこと反対してくれた方がいいんだけど。
そんなに言うんなら反対すりゃいいじゃん、みたいな。

むしろ最早両親からゴミ扱いされてる方が楽なのかも知れん。
もう、されてる気もせんでもない。
されてないんだろうけど、ああいうの何回も何回も言われるとそう思うってマジ。

逃げれば?とか学校やめれば?とか言うくせに、学校休んでも良いよとは言わないの。
まァ休む気無いからいいんだけど。
学校のことを話せば全部結局は自分が悪いことになる。
なら話さなくても良いやってなる。
確かに自分が悪いこともあるんだけど。
クラスがうるさいの自分のせいじゃないじゃん・・・。
何?「静かにしてー?」とか言ってほしい訳?それで静かになるクラスならやりたいけど、そうでもないし。
無視かどうせ笑うし。
結論はそんなクラスにいるお前が悪い、っすか。そりゃねーわ。

はぁ考え方変わるのも「何お前考え方変えてんの?」見たいな事言われるし。
なんなの?考え方変わっちゃダメっすか。人って変わるじゃん、考え方・・・。
確かに親と話すのできるだけ避けるようになったけど、そういう話に全部母親が持ってくから話すのやめたのに。
持っていかないように出来たのかな・・・。

でも結局は自分が選んだ道で、こう思うのも自分で、悪いのも自分で。
成績上げられないのも自分で、芸術の方選んじゃったのも自分で、この先食いっぱぐれるのも自分なんでしょうね。
そうならば、死に方は選びたい・・・のかもしれない。
今すぐ死ねと言われたらロシアへ行って凍死しますのでよしなに。
事故ったら救急車呼ばなくていいっす。多分。
病気になっても病院行かなくても良いんじゃない。面倒だし。金かかるし。
死ぬんなら、それでいいと思う。

一番好きなものをバカにされたり否定されたりすることを経験したことが無いんだろうな、母上は。
つか母上の好きなことって何?兄は?父は?ミンナ知らね。
家族なんてものはやっぱり家族ってだけで、結局は他人なんだって、思ったのが、間違いの始まりだったのかもしれない。

でもやっぱ他人だよね。
多分母上が思っている以上に自分の娘が漫画にこだわりを持ってる事を知らないんだろうな、多分。
だって他人だし。


このこだわりを捨てられなかったのが間違いだったのかもしれない。
拘泥すれば、人生はダメになるものだなぁ、と思いました。

あと、極度のケチなのも問題かも知れんなぁ・・・。
生きる→金かかる→死ねば葬儀代で後金かからん(十何回忌とか、墓とかあるけど)
みたいな。
生きてるだけで大損だよね。と思ってしまう、ケチだなぁ・・・。

早よ地球滅びんかなぁ。

死にたいとか言うのは甘えだと分かっちゃいるけど、言わずにはなかなか生きていけないんじゃないか。
自分の場合は、そうなんだろうなぁ。
死にたいとか普通にミンナ思うはずだもの。冗談抜きで。

しかし家族の前で嫌いな人や嫌なことの話が出来ない家庭って何なのwwwww
じゃ誰に言えばいいのかな、言わなくてもいいのか。そうやってストレス溜まって死ぬんダ。

うひー眠いー。

とか言いながら書いてるので誤字脱字は勘弁してください。

さて、学校でゲームキューブをもらえる話になりました。
貰えるそうです。

いやはや、これはすごいうれしいんですよー!
ソニックヒーローズってやつがプス2版よりゲームキューブ版のがいいようなので!

ゲームキューブって、どれだけ親にねだっても買ってくれなかったんです。
まァ兄がプス2買ってもらってたせいなんですが。
まぁ自分もプス2で遊んでましたし・・・今もたまーにプレイします。
プス2の積みゲーの数よ・・・orz
もっとゲームやる時間が欲しいなぁ。
あと小説読む時間。

むむ、で、そのGCと一緒にスマブラもくれるそうで・・・!
GCのヤツもやりたかったー絶対7年ぶりぐらいだ、プレイするのは 笑

むふー、GCでやりたいゲーム考えなきゃ。
きっとしばらくはスマブラ専用機になるとは思いますが・・・!
ソニックは買いそう・・・だけどGC版は高かったような気がします。

しかし流石の任天堂。
良いソフトは高いままで、なんだかしょんぼり。
ドリキャスも高いのは高いけど・・・JSR、斑鳩、クレタク辺りは高くて手が出ない。

良いやすいソフトを探さねば!

wiiUはもちろん買いません! 笑
wiiも持ってないし。
ただオンライン販売で確かスペランカー出てた気がするので、それはやりたい。
Wii・・・うぃーって発音は確かにいいんだけど 笑
何度か触った結果、わたし、ついていけないわ。な塩梅だったので。

プス2、64、ドリキャス、GBAD、初代DS、PSPを抱いて眠る!
ゲームキューブも仲間入りさっ!
小学生の時の自分にドリキャスを見せてあげたかったりする!
というまたまたゲームの話でした・・・!
次は流石にゲームの話題じゃないと思います 笑

あ、学校の授業でプールはいるときにシャワー浴びた時「ぁおぉほぅうっふッ!」とか言ってごめんなさい。

やはりもうドハマりはしないのか

取ってつけたようにムックの日おめでとう(?)
そしてそれはもう過ぎている、だがしかし、ごきげんよう!

・・・ちょっと色々ありまして(ツイッター参照)、
ま・・・んーなんかまァいろいろ思うところはあるのですが、もう大丈夫です。
でもやっぱ地球が滅ぶかどうにかなればいいなぁとは思いました。
やはり幽霊より生きてる人間のが怖い。証明された。うん、自分の中で。

で、ま、その色々でカッとなって光クラブ新品(16版帯付き)で買いましたー。
まぁタミヤ好きすぎて買ったよねー。
1344円、地味に痛いよねー 苦笑

ま、気分はすっきりしたしいいや、と新品の光クラブを読む。

ズゥゥン、な内容。
どないすんねん!
と思わず思ったりして。

誰が好きってやっぱタミヤ君かっこいいです。
あと雷蔵がかわいいなぁ。
ブログは見なかったことにする。

もし、ムックやらカリガリ、ゲバとかメトを知らなかったらドハマりしただろうと思える作品。
エヴァもそうなんだけど。 エログロ大好きアングラサブカル()的なね。
雷蔵のブログもきっと毎日見に行ったでしょうなー。
で、多分学ラン・ゼラ・ほわわ~んってなったはずだ。
今なら学ラン!と聞けば放浪息子のよしのちゃんか戸田さんしか出ない。自分の兄は出ない。
ちーちゃんや清水さんはなんか違うなぁ見たいな・・・って言うのは脱線するからおいといて。

中学生の自分を唯一ほめられることは腐らなかったこと。
これ腐ってたら今の夢は無かったろうな 笑

ってこの記事で自分のこと書いてもな・・・苦笑

はい、んじゃ光クラブの感想に行きます。
ネタバレしまくるので、お気を付けを。
改行だけで、追記に書いたりしないので、そこはひとつ、宜しく御願致します。
























さて、光クラブ・・・!
まさにエログロの世界ですねー。
なんていうか・・・あ、ドグラマグラ・・・とか?
んなかんじ?で。

耽美な雰囲気は良く出てて良いですね!
一部の描写は真顔でスルーでした。
別にゼラもジャイボも好きじゃないしな・・・顔も言動も 笑

んでーま、カネダがとりあえずかわいそう過ぎて泣けますね。
最後の言葉もなぁ・・・とにかくかわいそうでした。

初期メンバーが報われなさ過ぎてなんていうか・・・。
ダフも、タミヤも。
もう少し救いがあった方がいいよこれ・・・むむーう。
救いがないのがエログロならやっぱこの世界嫌いだな 笑

ニコはなんていうか、嫌いだなぁ・・・笑
「ぼくらのひかりクラブ」の方を先に読んだので先にそっちでニコ嫌いになったので 笑
でもニコの目の話は最早引きましたね。ううむ。

あ、あとラストのジャイボの嫉妬ぷりからジャイボってまさか女なんじゃね?
とか思ってしまいましたが、真顔でアレをスルーしたことを思い出し「ああ・・・。」となりました。
むーしかしあのポジションは雷蔵でも良かったような?
なんかキャラが若干かぶってて、雷蔵がかわいそうですね。

タミヤもなんで・・・タミヤイケメンなのになー 笑
あとタマコがガチでかわいそうでした。ジャイボしね!って思いました 笑

あとカノンがかわいいですねぇ。
女の子かわいいんだよなぁ古屋先生の。
ちょっと気が強い女の子多いような気もする。
帝一と光クラブ読んだ感じでは。

むむむー雷蔵、人気あるんですよねー。
でもジャイボやゼラが人気ーなんでや・・・orzとなる次第です。
タミヤ一番かっこいいじゃん・・・。
自分がゼラならタミヤがアインツだよ・・・。

タミヤだけでも生きてたらなぁーとは思うのですが。
むむぅー。

あと、原作の演劇の方の写真、めっちゃくちゃかっこいい 笑
あの飴屋さん、ジャイボの役なんてもったいないほどイケメン!是非タミヤしてほしい! 笑
まぁジャイボがイケメン設定だから仕方ないけど・・・!
しかし飴屋さんすげー。
あの演劇、凄そうすぎる。
あれ、今年44くらいの人がベストタイミングで見れる劇・・・になるのかな?
うっはー羨ましい。
結局、10年早く生まれればよかったと思ってたけど、10年早く生まれても「10年早く生まれたかった」って言ったろうなぁ・・・笑
むしろ、うちの父ちゃんとかこれ見に行ってないのかな・・・大阪からあんまりでなかったようだけど。
これ見に行った人の話聞きたい。

これ今読んでよかったなぁと思える作品でした。
中学の時読んでなくて良かった。危ない 笑
中学ん時ならヤバかった、絶対ヤバかった。
中学の時、絵柄からいって古屋先生避けた自分地味にナイスだと思う 笑
SQに連載されてたんですが、読んでなかったんですよねー。
今読むと面白いっていう・・・ね。

もし中学の時読んでたら絶対ゼラごっこやったろうな 笑
んで、ドイツ語覚えまくるの。
なんかもう想像しやすくてうけるなぁ。
い・・・やー・・・なんで想像に難くないかと言えば、根拠は頑張って「ゲバルト」「テロル」とか覚えようとしてる高校3年の自分がいるからなんですが 苦笑
ま、ゲバの歌詞解釈しようとするとどうしてもそうなります。
他は三島由紀夫の「安保について」の対談読もうとすると 笑

むむ、最近はヒラサワのツイート(恥)のおかげでタイ語も本当に少しずつ覚えてみたり。
でも真剣じゃないのが分かるのがどう発音するかは調べないところ。
中国語もいくつか単語は知ってるけど、発音までは調べない!
漫画に発音は要りませんからね 笑
頑張れ!で加油てのもシャーマンキングで出て来てて知ってたのですが読みを調べるだけで、発音調べなかったし。
DERKERTHANBLACKってアニメでも良く色の名前などが中国語で出るのですが詳しい発音は調べないし 笑

おわー凄い脱線だ!
とにもかくにもタミヤかっこいいです。
小学生タミヤも最高なのね!
1年ほど前、100均でできるかな?感覚で買ったチェスをようやく開封してニヤ付いてみたり。
ルール読んでみると将棋みたいで出来そうかなぁなんて思ったり。
将棋は弱いけどプレイは出来るので。麻雀も 笑
頭使うゲームは負けても楽しくていいっすね!
誰かやらない? 笑

脱線した。
まぁチェスがちょいちょい出て来てて、よかったり。
はやく「ぼくらのひかりクラブ」の方も単行本で出てほしいもんです。
1344円、タミヤを見るために使ったと思えば痛くないもんです。
でもよく考えると今月上旬だけで漫画に6千円ほど使っててドン引きですよねードン引きです。
その金でルシエル入れよ 苦笑

さて、狂人日記でも読みに行ってきますー。(別室ノイローゼ)

切り離せないよねー。

勉強と音楽って・・・。
とか言ってみる。

この間暇つぶしに現代文に良く出る小難しい単語集、みたいなのを学校から買わされたので読んだんですね。

良く見ると!!

なんと外来語特集が。

出てくる単語・・・見たことあるのばっかりだなぁ。
と思うと・・・!!

そうか!ヒラサワとか石井の歌詞に出てくるんだー!!
と 笑

他には「諦念」とこの単語が来れば「プシガンガ」と続けて純ちゃんの曲名に。

ヒラサワのパレードって曲なんて歌詞見てると外来語がいっぱい出てくるので、
先に勝手に調べてたので意味までチリバツ。
ここにきて師匠ありがとうと思わないはずがないです。
歌詞とか意味とか考えるとそのまま覚えてしまったりするので、やっぱありがたい。
好きなものと勉強の範囲が一致すると覚えやすくて困りますネ。

他にはツイッターとかでも戸田さんとかわざと小難しい単語使ってくるので、
あまりにも意味や読み方が分からないと調べたりするのですが、この間のテストに出まして。
これまた意味も覚えてたので正解してました。
ちゃんと調べて良かった・・・と! 笑

最近平沢さんが「舎人駅」にハマっているのがおかしくて「とねりえき」と入れて調べたのに
古典のテストでは小舎人童がひらがなに直せなくなっててドン引き。

むむー、脳が足りないなぁー。
今日はこんな感じで。
あ・・・落語のえんぎかつぎ(ざる屋?)ってやつが面白かったです。
ああいうオチは良いですね。
色々バージョンがあるようですが、最後に取り上げる方が好きです。
こっちの方が上手い気がする。

月初め!おこづかいも貰ったので。

こんばんわー。
あ、安中市・・・!
あ、デゴイチッ・・・!
東京って昔水不足になったりしてたのなー。
今からするとそうだにつかないですねぇ。
昭和物語見てました。先週はスーダラ節。よかですね。ホンダラ行進曲のほうが好きかな?よかです。
多摩川うらやまー歩きたいな。
・・・東京行ったことないけど!グギギ!!

さてー。
今日は漫画ザザット買ってきましたー。

買った漫画書いてみよーやってみよー!

放浪息子10巻・11巻
曇天プリズムソーラーカー
ヘタッピ漫画塾R
GATE71巻
D.Gray-man22巻
バクマン13巻
エニグマ3巻
逢魔ヶ刻動物園4巻

いやぁ・・・なに、今月JC出すぎだろ・・・。
かわりに来月買うの1冊もないんですけどね 笑
落差がすんごいのですね!

パラ見の感想。
村田先生の絵はやっぱすんごいのです。
上手すぎる。わろた。
ただ原作、お前はだめだッ!
稲垣先生は良かったのになぁ・・・。
・・・。
疾走感無くてもったいないですよね!みたいな。
これからに期待!表紙の加工は要らないと思う! 笑

ヘタッピちゃんと見れてなかったから改めてみると・・・編集斉藤さんなんですね!
斉藤さんはバクマンに顔だけ出てるっていうね。
バクマンでの服部哲は斉藤さんの顔ですよっていう。
本物の服部さんはイケメンすぎてわろた。良くテレビに出てる人ですね。
でも村田先生の担当って、先生がSQに変わったからもう担当じゃないかも。
ただの予想ですけどね。
冨樫先生が出てたり出面白いです・・・が!
漫画書かない人は面白くない・・・やも?描きたくなるやも?ですね 笑

クランプさんのはまぁ・・・。
続きは買うと思います。多分。初めてリアルタイムでクランプさんの作品買うので。

放浪息子は多分・・・続きは買うけど、前は買わない・・・かな?
小学生編は買うと思います!気になるので!

Dグレは20巻から読んでないので読み返します。大変だ・・・w

エニグマは・・・本誌もうすぐ終わりそうだけど、どうなるんでしょう。
そのまま引きのばさずに終わればいい漫画。
終わらなかったら最高に面白くなくなるでしょうね・・・ 苦笑
この系統の漫画はサクッと終わって欲しいもんです。

おーまがはなんで連載終わるかなぁ・・・いやーマジで・・・。
堀越先生絵めちゃうまく成ったのになぁ・・・orz
打ち切り漫画は良くページ合わせするために過去の読み切りを載せたりするのですが・・・。
たぶんおーまがで初めて堀越先生の絵見た人が過去作品見るとびっくりだと思う。
だって別人かと思うぐらい絵が違うもの 笑
古舘先生はあんまり変わらなかったけど、堀越先生は全然違うんです 笑
気になる方は2008年ぐらい・・・の赤マルにのってたと思いますよー。
ググればいつ載ってたか出るはず。
古舘先生と一緒にのってたかなぁ。

バクマン13巻は最後らへんのある話が作画崩壊してる巻ですね 苦笑
なんであの話・・・Gペン使ってるのか?なんて思ってしまうほど線の強弱が無い。
なんでだ 笑
他の話ではついてるのに・・・まぁよく分かんないけど平丸さんがここにきてかわいいです 笑
とりあえず、福田さん、エイジ、平丸さんはいい人ー。
主人公2人はほんと恵まれ過ぎてて嫌になるよね☆

まぁ・・・パラ見なのでこんな感じで 笑
まぁ月初めに漫画買いすぎちゃいましたかね 笑
かっ、ちゃっ、た!(ぷよぷよのまぐろ)ってことで。

あ!今日もぷよぷよやらせてもらったりして楽しみましたー!
やっぱまぐろがよいですー。
まぐろほんっとかわいい!!
連鎖を結構つなげないと「ほいさっさ!」って言ってくれないのが困りもの。
連鎖作るのに必死です。
「フリケン!」までは行くんだけど・・・まァ2連鎖です。ショボッ!
まぐろで思い出したのですが、机にでっかく描いたまぐろ消すの忘れてた 笑
土曜が模試だったらしく消さなきゃならんかったようですが、忘れてました。

あ、ぷよぷよ7発売時のCM用?のジングル?みたいなのがあるようで。
ニコ動・・・だったかでまぐろとか7のキャラが「セ~ガ~」と「セガッ」って言ってくれる動画があるのです。
んもーうれしい・・・ッ!
まぐろがセガって言ったぁー!嬉し過ぎる!!といったところですね!! 笑

ファンタシースターPo2iのCMで「セガッ」は聴いたことあるんですけど、
未だテレビでは「セ~ガ~」は聴いたことないですね・・・。
ソニックのサイトで聴きましたけど・・・「セ~ガ~」って良い声なんですね 笑
この前ニコ動で聴いた外国の人の「セェェガァァ」もよかったです 笑

ファンタシースターは結局Po2を買う感じです。
どうやら武井先生、ふじりゅー先生がキャラデザをしているようなので。
買うっきゃない!中古でッッ!! 苦笑

もうこの際なので、アニメの話でも。
妄想代理人というアニメがありまして!
監督は今さん!今敏!音楽はヒラサワ!平沢進!
パプリカと千年女優コンビ 笑
今年の今さんの命日にBDBOXで出るんですよ。
むむむぅ、ほ、欲しい・・・!!
値引きされて二万行かないぐらい。
むむむっむむぅ・・・。
どうにかしてお金を貯めねば、って言ってる先から漫画で4000円以上使うやつがあるかってね・・・!
今日はまだ6月の5日なんですけど 笑

20,000HIT達成ですー!

わーい!!
20,000HIT、ですッッ!!

あ、イラストでっす。
だいぶタッチ変えたら誰か分からなくなる事態が・・・orz
けんちゃんハイドです。最近ハイドが描きやすい気がします。短髪最高。

20000hits
(クリックで拡大)


ついに2万まで。
いやぁ・・・カウンター・・・2万かぁ。
なんか感慨深いです。もっともっとゆっくり回ると思ってたので。
しかしラルクファンのみなさんすごすぎです。

だってラルクの話題書くとものすごく回るんですもん 笑
前回あんな記事だったのに、ありがとうございました。

会報送るよメールも無事受け取り、そのうち来る感じですね。
悔いに残ることと言えばネットコンテンツをラスト1年ほとんど見てなかったなぁとか。
結局会員通販は3年間で一切使わなかったなぁとか。
ついに3年間でチケット一度も当たらなかったなぁとか。
ま、そんなもんです。
本当は自分には必要なかったんでしょうね・・・ほとんどの会員の特権 笑
あと入った時期も悪かったですねー。これはなんとも。まぁいいんですよきっと。

ツアー・・・うーむ、これって一応20thツアーでしたよね・・・。
こうなったらアルバムツアーに来ると賭けて今回見送ってやるー 笑
まぁいける!と思ったらすぐチケット探すようにしますー。
しかし京セラかぁ・・・もう少し音響いい所が良いなぁ 笑

ラルクだと、城ホールが限度かなぁー。
それ以上小さい場所では出来ないですよねー。やっぱり。うんー。
近年ではまー火が一番ちいさいかなぁ?
でも大阪飛ばしでしたよね、確か。
ううーむ、まぁ、ゆっきーけんちゃんはハッチで近くで見たし、良いや 笑
けんちゃんなんて握手まで。思い出せば思い出すほど奇跡な気がしてきますね 笑
はうあー・・・(回想)・・・うむ! 笑
なんてことよくありますよ 笑

新しい曲も早く生で聴きたいんだけども・・・。
いや、むしろ早くPVを綺麗な画質で見たいのだけれど 笑
むむうー、お金が許せば買おうじゃないか!シングルだって!
とは思ってるんですけどね 笑

・・・。
久々にラルクブログ最強リンク行ったんですが、このブログ、浦島太郎状態してないか・・・苦笑
えっと、相変わらずけんちゃんnewピックよりてっちゃんnewピックのほうがデザインいいですね! 笑
けんちゃんファンだけど、多分ピックはてっちゃんの方が多く持ってるんじゃないかなぁ。
あとけんちゃんピック・・・すぐ削れる気がする。使うと。
特に印刷は1曲弾いただけで半分は取れたはず 笑
使い方悪かったのかなぁ・・・。
まぁもうギターは遊びでしか触らないでしょうけど・・・あと資料としてしか。
アレはなかなか上達するもんじゃないよなぁーすげぇよギター弾ける人、マジ。と思います。
んな感じでアクセサリー用にてっちゃんピックを数枚買おうかと。
ほんとアクセサリー用ならデザインが命かと。
まだユニオンジャックの柄の買えてないんですけど!!欲しいのに・・・orz
久々に楽器屋も行きたいところです。心斎橋の。

へぇ、シールも色々工夫があるんですね・・・!
でもシールほんと使わないしなぁ・・・。
ドリンキについてたのとか1枚小さいの使ったぐらいだ・・・。
しかも保存用、使用用で分けてるから完品のも一枚あるわけで 笑
でももう一度、デザイン見てこようっと。
でもアレってあの会報にのってたやつからアイデア頂いたんじゃ・・・って思うと、
あの投稿者さんにはもっとポイントみたいなのあげたらいいと思う 笑

あー、今日やった英語のテスト、「kiling me」って出たけど選ばなかった!偉いと思う!
でも間違ってた!バカだと思う!!


・・・さて、珍しくラルク記事が続いたりして、結局復活嬉しいんだな、自分・・・笑
新曲、けんちゃん曲だといいのにーと思ったケンヲタは黙ります、ではー!
†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
