ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー



第一回乾かしタイム

今日はなんか絵ばっか描いてますーすんごい楽しい!!

描いてるものがショボイのばっかだけど、楽しい。

今日はオリジナルキャラのペン入れとか、尾田っちの絵柄で議長と良行さん描いたりとかしてます。
あと画塾では手のデッサンでした。

手のデッサンは完全に敗北レベル。
やっぱ構成が下手なのが一発で分かります。
うーむ、難しい。
けど、金曜にちょっといい話を聞いたおかげで、とっても楽しんで出来ましたね。
2,3カ月経って、デッサンに向かう姿勢が今更変わってくるという・・・苦笑モノですが。
楽しんで描いてるせいで、デッサンしてる途中たまーにニヤ付くのがキモいですね、みたいな。

うーむ、今日はGペンをいじり倒してるけど、やっぱGペンはいい。
描いてて楽しいのがGペン。
あと太い線引けるのが良い。
太い線が楽しい。

楽しすぎてお腹が減ってしまったりします。今です。

久々にワンピース読んだけど、尾田っちで絵描くの好きなんだろなーってのが改めて感じた事でした。
尾田っちのペンタッチって楽しい。
でも単行本では結構つぶれてるところもあって、ふーむ・・・。
総集編のは潰れが少なくて良いけど、原画が見てみたいなぁ・・・。
そういうの、やっぱ連載終わってからかなぁ。

ワンピース自体はエースが好きで読んでたので、死んでから読んでないんですけどね。
過去に戻ればいつでもエース見れるので。単行本はエース出てる巻しか持ってないですし。
ずっとアラバスタ読んでたりします。おもしろいのナ。

とてつもない、深夜感!

いま、体内時計夜中の2時な感じです 笑
多分、最近ネットするのが毎度毎度深夜だったせいかなぁーと思ってるのですが。

慣れとか、体内時計ってたまーに怖いんですよね。
いつも5時間睡眠だった時、5時間以上眠れなかったりして・・・もっと寝たいんだけど!!みたいな 笑

なんか、最近は夏休みなんですが、なかなかゆっくり出来ないです。
夏休みだからって遅くまで遊んだりして、結局休みなのに休めてないって感じで。

たまにはゆっくりしたいもんです。1日中。

日本史の講習に行きました。
講習、全部休むつもりだったんですが、なんか近代史やるよーと聞いたので。
近代史、好きなんですよ。
良く漫画の題材になってたりするし、何より資料がしっかりしてるし。
そりゃ・・・なんちゃらの陰謀で云々かんぬん・・・とか多くあると思いますけどね 笑
合言葉は「消えちゃいました」な塩梅で。

でもほんと、近代史やるとあーこの時ってあの漫画じゃこうだったなーとか思いながら勉強できるんですよね。
ナイトレイド見てから日中戦争のあたりとかみるとおーってもったり。
あと、日露戦争物語とかも。
そんな感じで。

あ、ループタイとやらを買ってみました。
調子に乗ってつけたいと思います。
しかし服とどう合わせりゃいいのやら、だったりします。
異常なまでの服への関心の無さは金の無さから来てると思う!
金あったら漫画買うしな・・・節約して古本買ってても金が間に合わないんです。
1冊35円とかで仕入れてるんだけどなー 笑
買いすぎて読めてない漫画も多いし、一旦漫画買うのやめようかなぁ。
・・・って言ってるけど、どうせ来月には買うんです。

映画見てきた

また映画かよしかもアニメ!!
みたいな 笑

コクリコ坂から見に行きました。
以下ネタバレします!!
しかもあまり上手い文章じゃないし、コクリコ坂が一番好き!!な人には向かない文章です 笑
まぁどんな文でも来い!な方のみ下へお進みくださいませ~。
































結局900円で見に行ったのですが・・・900円で見て良かったなーって思ってしまいました。

吾郎はやっぱ吾郎だなぁとか、説明不足すぎるくね?ってとこが多かったり。
誰もが映画前にやるコクリコ坂特集見てから行くわけじゃねーんだゼ!って思いました。
ああいう番組とかで説明が必要なら映画の中に入れろっつの。
特集見てないから何話してたか知んないけど。
あの下宿に居る人たちとの関係がご想像にお任せします過ぎて辛かったかなぁ。

あと気になったのは海のあだ名の話。
海で統一しろよ・・・とか、最初誰が呼ばれてるか分からんかった、とか。
じゃあなんでそのあだ名なの?とか。ここでも説明不足感ある。
メルってよばれてたよね?友達には。
まぁ風間君が初めて海って呼ぶのが大事で、
そこで友達のラインから超えるっていう表現なんだろうけど。
メルだか海だかわかんなかったよ。最初主人公の名前 笑

あとさっぱりし過ぎってのもあるけど、ジブリでドロドロの昼ドラやられてもって感じなので、
そこは・・・まあ良いんじゃないかなぁと。

んー・・・好きか嫌いかとかで表せれない次元なんですけどねー。
これ・・・。
ポニョとか、嫌いじゃないむしろ好きなんだが・・・。
というか、最近のジブリに感じることって・・・舞台が好きってのが多いやも。
ポニョも海の話で、なんていうか、舞台が良いなぁって思ったりしてました。
今回も結局は昭和ってのが好きなだけなのやも知れない。

ガリ切る風景出てくるのもなんかいいよね・・・!
おお、ガリ版じゃないか!みたいな 笑
他には弟の食べっぷりがよかった 笑
ああ、育ち盛りなんだなぁ・・・みたいな?
んーなんか細かい表現ばっかほめてる気がする・・・。
でも今回のって時代考証とか、その辺にも重きが置かれてる気がする。
その辺が気に入りました。はい。

あと水沼君と風間君かっこよすぎワロタwww
マジイケメンェ・・・!

あと海に「あとに取りに来る」って言われた魚は放置されたままなのでしょうか・・・食べてたっけなぁ 笑
既に内容が抜け始めてますが、まぁよかったんじゃないかと。
でも地上波放送待つのもアリじゃね?な作品でした。

あ・・・でも声優、誰がどの役か分かりにくかったので、誰もがパンフレット買って帰ると思うなヨ!
と思いました。
声優の藤原さんいましたよね・・・?多分・・・。
ググる気にもならんので放置しますけどね 笑

まぁ次のジブリに期待・・・!

日は確実に

短くなってきてる事を目撃しましたので、ごきげんよう!!
嗚呼っでも空が青く成って・・・綺麗だからいいか、青は綺麗な色だから。

先日、テルヲさんのワンマンライブがありました。
ツイッターでテルヲさんのスタッフさんが写真上げてくださるのですが・・・カッコイイ・・・!!
なんていうか、毎回この人照明が上手い具合にこう・・・かっこいいんですよね。

UTS6の手刀画像とかもありまして、フラッシュの瞬間をとらえていて、なんともかっこいい。

んで、でんおん!ファンの私には嬉しい話が。
デンシコンツアー2開催決定!だそうで!
前回のデンシコンツアー大阪とか、すごーく勝手な話だけど、
一番好きなチケットの売切れ方で素晴らしいと思った 笑
今度もいい感じに完売するといいんですけど!

今は東京が11月12日高円寺でってことで、ほかの地域の話は無かったようなんですが・・・。
テルヲさんのあのMCからすると・・・大阪、来るのナ!テルヲさん!!
気になるのはテルヲさんと誰が回るのか、ってのがやっぱり気になります。
流石にNESSではないだろう、と思っているのですが・・・NESSなんですかねー。
なんとなく、ここはやっぱりFLOPPYだといいなぁ・・・とか思ってるんですけどね 笑
NESSとソユーズのライブもうらやましい・・・東京ってなんて遠いんだろう。

いっちばん初めのでんおん!ライブ見たいになっても面白そう。
5人かぁ・・・たのしそう・・・!

ところで、NESSでsss~を演奏しないんだなーと思ってたらゲバでやったそうで。
クロールもやったそうで。ゲバで。
もう、なんなの、東京、遠過ぎるんですけど!!

死ぬ前にマドロスとお味噌の演奏聴かなきゃ死んでも死にきれないな。
あとコ式のふゆのほし。
しみちん、頼むぜ、と聴くたびに思ってしまう 笑
最近はやっぱ君の太陽しかやらんのですかねー?
コ式のセトリ、探さなきゃ。

「ヒ」

あああああ!!!もう、嫌ぁぁ!!!
ってなりながらエントリーシートに向かってます筆が・・・すすみません・・・。
明日っていうか、今日は映画行くんですけど。コクリコ坂・・・。

あのどんぐりガーデンに行きたい。

コクリコ坂、昭和ってだけで見に行こうとしている自分に軽く絶望していたら、
母が似たような理由で見に行こうとしてた様で 笑
結局、オンラインチケット買っていくことになったのです。

それから、結局、少し手ブロにハマり直してます。今。
もしかしたら、今のペンタブに購入から1年半でようやく慣れてきたのやも知れない。
むむー夏休みだけってなりそうでもありますが・・・。

あータイトルのヒは「ひ」とか「ヒ」ってなんか、か細いイメージだよね!って話です。おしまい。

明日・・・というか今日はエントリーシート完成させるぞー!おー!
・・・たまにはこんな記事でもいいかなぁと思いました。

暑中お見舞い

申し上げます。

omimai
(クリックで拡大)

手ブロから転載で 笑

なんか、寝れなくて書いてみたら、手ブロって意外と描きやすいかも、と思えました。
もしかしたら、普段ペイントで描いてるおかげやも。

皆さん夏をどうお過ごしでしょうか。
自分はもうすぐ登校日で、それまでに終わらせたいなぁとぼんやり思っていた宿題、終わりません。

もう全く進みません。

しかし毎度夏はクーラーつけない派なので、節電とかは特にしてないですね。
クーラーもテレビもつけないしー楽なもんです。

クーラーに長時間当たってると喉痛くなったり風邪引いたりする人間だという事が今年も証明されました。
喉痛いのは面倒だから嫌だし、風邪引くと咳止まらなくなるし、とにかく面倒ですねぇ・・・。

あ、そういや、画像、けんちゃんなんですが、
けんちゃんてなんとなくポロシャツ似合いそうだなぁとか思いながら描きました 笑
ゴルフゴルフ言ってるからかなぁ・・・。

って言うか、今までの会報にポロシャツ姿映ってたっけなぁ・・・。

まァ似てないのは毎度ですので、・・・ていうか本当にけんちゃんは描くたびに顔変わってるな 苦笑

テレビ、点けなさ過ぎてラルクが出てる番組全然見れませんでした 苦笑
あと9mmのアルバム早く聞きたいんですが、ツタヤに行っても探すの忘れてました。
残念、僕の人生。
でもファンタシースター買ったので。最高、僕の人生。
家にはドリキャスのソフトが4本ある事になります。
クレタクとかジェットセットラジオも欲しいんです。
あとゲームキューブの安くて良いソフトってないのかなー。
ゲームキューブのソフトはなんでも高くて驚いています。

ぼくのかんがえた

にほんにはごきぶりがいません。(さいゆうせんじこう)

こんばんは。更新続けてみます。
あまりに・・・ゲームとかアニメの話なんで。
かと言って、第3回逢坂大戦の話してもしょうがないので。
あと、一応をいちよって打ってくる人、何なんですか?

ふーむ、今日は少し新聞読みたくなりました。
なんだか、世界で起きている事に、すっかり取り残されている感じがするのです。

こんなにも世界がえらい事になりそうになってるとは。
もっと良く世界を見ねばなぁ・・・と思いました。
あと、恐怖新聞ってなんでどこにも売ってないん?ってブックオフに小一時間問い詰めたいです。嘘ですけど。

あと高岡△ってことで。
もうどれぐらいの日本人がそう思っているのか。思ってる人間は少ないのか?
それじゃあこの土地があんまりじゃないか。
あの子は日本人なのかと疑った自分にも引きましたけども。
右にも左にも男にも女にも偏ると人は死ぬ、そう思いました。
国って難しいのナ。

国って本当にむつかしいのナ・・・。

話は変わりますが、バイトとか、どうしようかなぁ、とか思ってます。
大学が受かればバイトしたいなぁなんて思ってはいるんですが、なんとも夢のようで。
バイトかぁ。受かるんかなぁ・・・。と思うわけです。

ふーむ、どうしましょうか。

あ、カラオケでとりあえずバージンブルース歌いました。
7月9日ェ・・・。

あの頃はテスト期間で、7月も始まったばっかりだった。
もう月末なんて・・・信じない!信じないゾ!私は!!

あと、いとこがもう高校生と中学生になってて・・・し、信じないゾ(略)
2人とも厨二病でワロタwwwww
そりゃアレだよね。
よく遊ぶいとこがオタだったらそうなるわな・・・。
2chは見ないようにしないと・・・ほんとあの子たちの将来が心配です。私は。
まぁアレ、自分の方が留(略)で、ア(略)。

明日も元気に行きたいです。
生きたいンだ。

アニメ、アニメー。ゲーム、ゲーム。

こんばんはー!7月の更新少ない!!

頑張って書きます。


あっ・・・。
つなビィに書いたんですが、すげーいい感じのアスカのフィギュアを結構う安い値段で買えてホクホクです。
あと、今日ソニックのCMが見れてテンション高い感じです。

あとモンハン3rdを買うか買わないかで悩んでます。
もう中古で1000円切ってるしなぁ・・・どうしようかな、と。
それより先にファンタシースター買いたいんですけど、みたいな。
ドリキャスなんですけど!みたいな・・・。

ファンタシースターてゲームキューブでも出てるらしく、
って言うかそれを持ってる子がまさかこんなに身近にいたとは・・・とか!
まァ学校の子なんですけど、まさかのファンタシースターのファンでした 笑
セガのゲームは世界一ッ!

ソニックアドベンチャー2もいよいよ大詰め、ってところまで来て・・・どん詰まり、です!
こりゃあ・・・機を貯めないと出来ないなぁ・・・ってな塩梅です。
DARKサイドを片づけた方がいいのやら・・・。
シャドウより最近はもぱらのソニック派です。
でもシャドウも走ると早いんだよなぁ・・・!

気分転換にインカミングっていうドリキャスのゲームやったら・・・首を傾げて終わりました 笑
あまり肌に合わなかったかなぁ 笑

やっぱりファンタシースターしかない。


アニメはアイマス、2話見たんですけど!
これエンディング毎回変わるんですかね?
真はエージェント~かrelationだと凄くうれしい。
もうなんていうか、真が本当にかわいいです。ありがとうございました。
フィギュア出ないかなぁ・・・。
昔に出てるのは知ってるんだけど、中古でも高くてびっくりでした・・・。

あと、ようやく今監督のパーフェクトブルー見れました・・・!!
あれは・・・怖いなぁ・・・!!
すんげーよかったです!
ていうか、アレセル画なんです・・・か・・・orz
動きが・・・すんごくてなんかもう、あれ・・・すごい。

アーケードの上を走って逃げるのとかすごい。
アーケードの上走りたくなりました。

んで、東京ゴッドファーザーズも見ましたよ!
あれ、1日に2回見ることになったのですが、2回見ても笑えるんですよね!
これいいですよ。
うーむ、絵コンテが欲しく成りました。
ていうか、今さんと、今さんの作画チーム?みたいな人達が絵上手すぎて、言葉が詰まる!
最初の、会話しながら、歩きながらでのOPはやっぱり今さんらしいなぁとか思いました。
っていうか、やっぱ絵上手すぎる・・・!!

妄想代理人も見ました!
これは、第34回ブルーレイを買うか、買わないか脳内会議を閉会させるために借りてきたんですけど、
閉会出来なく成りました。
うーん、面白い・・・けど、うーむ、DVDでもいいような・・・。
いやーでも画質が・・・ブルーレイならきっと・・・とか、会議が終わりません。
うーむ、どうしようか・・・。
あとOPが良かった。平沢さんェ・・・。
OPに東京ゴッドファーザーズのカットが出てくるのがまたテンション上がりました 笑
パプリカにはその妄想代理人の街のカットが数場面で出ているらしいです。絵コンテによると。

とまァいろいろツタヤで借りたりして・・・。
楽しい時間を過ごせました。
あとは千年女優だけです。今監督。
ロタティオンが聴きたひ。

「じゃあね」なんて

言わないで、っと!

テストあけましたー!!
結果はかなりダメダメなんですけど。

で、そんなことは関係なく(現実逃避)

本日!アイドルマスターのファミソン8BIT02を買いましたー!!
聴きながら書いてるんですけど、結構いいですよー、コレ。

まぁ・・・あれですか、ファンフィルターですが 笑
戸田さんがアレンジしてる曲が一番好きだよね・・・っていう 笑

このCD、戸田さんがアレンジャーで参加してるのです。
04には写楽さんが参加してるんですけどね。
04も探さなきゃ。

アレンジ担当は戸田さんがTHE IDOLM@STERって曲で、写楽さんがrelationって曲なんです。

曲自体は両方02に入ってるんですけど。
写楽さんアレンジじゃない方が02に入ってるんですよ。
でもrelationって曲、元曲が良いので、普通に02でも満足なんですよ。これいいです。

ドラマもついててなおいいです。
春香も美希ももう顔と声一致するので 笑
アニメも始まりましたし、買ってよかったなーと!


あっ・・・。

あと、ライブなんですが、カリガリ大阪決まりましたー。
岡山・・・もチケットあるのですが、もし岡山のチケット探してますって方、いらっしゃいましたら譲ります。
それに関してはまた記事書きますね。
この記事読んで連絡くださってもかまいません。
ちなみに1枚しか御座いません。
興味をもたれた方はご連絡くださいませ。



他にライブ。

はい、9月9日にコ式が、コ式が大阪に来るーーーーーー!
ってことで、チケット予約済ませました 笑
この前のNESSと同じ会場なので、決定速かったです 笑
あの会場見やすくて素敵。
前のNESSライブでも見やすかったのです。
しかし、あのほぼ最後らへんのチケットであんなにもいい場所で見れたのは
あの時、前の男の人が場所譲ってくださったのです。
おかげでかなり見やすい位置に行けたのですー!
きっとここ見てないだろうけど・・・ありがとうございました。



・・・他には・・・。
あーテルヲさんスタッフのツイッターで、「中野さんってテクノじゃないよ」的発言がありました 笑
思いっきりここのブログでテクノって書いちゃったなぁ・・・みたいな。

んーでもボコーダーとシーケンサー使ってるだけじゃテクノじゃないのかなぁ?
やっぱクラフトワークとかYMO辺りがテクノなんですかねー。
あ、あとFLOPPYも?
中野さんが違うなら平沢さんも違うかー。・・・いや、平沢さんたまに鍵盤弾いてた・・・っけ?
やっぱジャンル分けって難しいですよね。


んー、アイマス・・・。
真が使いたいだけなんだけど、欲しいなぁ。
あと、アニメ、結構いいんでない・・・?
ジュピター出てくるのだけは勘弁してほしいけど、アレ2の設定だから遅かれ早かれきっと出てくるよね・・・。
もう・・・嗚呼っ!

こ、これが文明の利器・・・!

すごーくまえーにさよならテントの脳内イメージ画像をここでうpしたのですが、
見直しました。
ほくそ笑んでしまったので、もう一度、新しい構図で描き直そうかと思った次第です。
次回は歌詞も手書きで、そして旧バージョンの方で挑みたい。

こんばんは!きょうですか!ええと、6月31日で間違いございませんね☆
さるさる日記のサービスが終了、したのですが!
何と6月30日の正午までだったそうで 苦笑
自分てっきり30日いっぱいは大丈夫かとタカをくくっていたらば残念、21時ごろには完全に消えておりました。
うゆにーたんの日記も最後の数記事は未公開に消えたそうな。
最後らへんに後悔してくれたペンタブとか、映画の記事は残っているのかが気になるところです・・・。

さるさる日記と言えば、あなごの奇戒兄さんやいっつみーもつかっていたのです。
いっつみーの方は地味に文章を個人用に保存させていただいたりしまして、いつでも読めるようになりました。

しかしここ最近のくっそあっつい中、ノートPCが異常な熱さになっているのが怖くてたまりません。
でもまだ4年しか使ってないのでもう2,3年は生きてて欲しいなぁと思うのです。

バックアップ(?)とか、取った方がいいんだろうけど、振り返れば消えても良いようなものしか入ってない気もしたりして。

昨日に戸田さんの若いころの写真を見てびっくりしました。
明らかに今の方がかっこいいじゃん・・・か・・・っ!
女の人より男の人の方が歳とってもかっこいい率高い気がするんだよなぁ・・・。
やー・・・中野さんとか今の方が好きだったりするし。
若いころもイケメンでびっくりしたけどなぁ・・・。

こう、ネットをザバーっとサーフィンし続ける様にかなりの執着を見て、自分が恐ろしくなったり。
でもその執着により、面白いものを発見。
なんていうか、科学って、すんげーのな・・・と言った塩梅でした 笑



昨日、ゲームキューブの起動実験をしました。
点きました。(テッテレー!)
もう神にごとく崇め奉りたいと思ったのですが、神棚のような高い所においてしまっては、
やはり身長の都合で届かないのだなぁ。
それは困る、ということで、今現在、横幅70、楯140のお布団スペースの上に
ドリームキャストとゲームキューブが並び、私の寝るスペースなど、一気に横幅が2,30センチは減るのだなぁ。
そんなことは関係なく、4,50センチ幅で今日も泥に成るのですね。

あっゲームキューブの起動実験はやはり大乱闘スマッシュブラザーズDXにて開始。
扱い方が全く分からないミュウツーを扱いとりあえずマリオとクッパをボコって終了いたしました 笑
ミュウツーがすんごくかわゆやー。さすがミュウツー、好きです、ミュウツー。
幼稚園の頃の心のヒーローはミュウツーでした。そんな世代。
だがしかし!ただのゆとり世代なのだなぁ。
でも土曜授業、確か1,2年は受けてました。
半ドンのあの感じが好きでしたが、無くなった時は後先など考えずただただ喜んだ自分がいました。



CGをくれたT氏へ感謝、そして感謝します!!(タイバニで覚えた)
ほんとにありがとう、ドリキャスと二人でとりあえず今アダムとイブみたいには成ってますよ。
そしてゲームウォッチさんとミュウツーさんが出ているデータでしたので、消さずにおいておきますね。

氏ね!といわずに殺っちゃえと叫べばいいらしい。

あー・・・え、エントリーシート書かんと・・・文章とは難しいものなのだなぁ(詠嘆)
†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
