ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー



くやしくておえーってなるよねー

大阪が、大阪都になっても新世界は新宿になりません!!

はぁーなんで新宿とか高円寺が大阪に無いんだよマジで・・・。
って言う内容ですダラダラ書きます。


ラボのライブがあったり、ゲバやらコ式やらあったりなんと東京は美しい世界でしょう。なんと。
ラボだって結局来ないしカッコーは無く成るし・・・
FLOPPY休業するしGS海外行くしでもう小林さん大阪嫌いですか?って言う塩梅ですね。

というか善徳さんもワンマンでは来ないしなぁ。
今年はコ式と2回テルヲさんが2回来るのが奇跡のようです。

嗚呼っやっぱり今年のはじめにFLOPPY行くべきだったんだ・・・。
チケットは確か当日券でもイープラスあたりでも残ってたはずなンだよ・・・。

そんなこんなで大阪客入らない説が出来てしまってこう、大阪公演が減るんですよね分かります。

今年はあなごも来ないかなぁ。
去年はピノワンマンに乱入してたんだっけー。
もう少し、たった2月早くピノキヲを知る事が出来たなら、ワンマンにも行っただろうに。

しかし冷静に考えるとお前今年何回ミューさん見てるのって感じです。
ってもツアー2入れて3回・・・でした。少ないけど、今年一番目にしてます確実に 笑

カリガリが大阪来るのも奇跡みたいだー。
しかし岡山は誰か頼むから買い取って欲しかったりします。
まだまだ募集しておりますのでよろしくお願いします。

しかし東京住みだときっとチケット代で死んでるでしょうなぁとも思います 笑
はぁ、都にするのを目的にするのでなく、新宿とか高円寺を大阪へ運んでほしいです。
そんな政治家現れたら確実に1票入れますね 笑

ちょっとヤバいのか?これは。

こんばんは、まさかのテスト4日前です。
意外とやばいかもしれない。

いつのテストでもテスト何日前って言うの気付くの遅いんだよねーって言う・・・。
はい、がんばります!

今日は・・・漫画買った話でも 笑

今日DARKERTHANBLACKの岩原先生の方の漫画の1巻、2冊目買ってきました。
と言っても資料用なので中古で。
資料用というのはもうアレです、1ページ単位で見たい、とかそこ模写したいって時にカッターでページごと切り取ったりして使うのです。
版権絵描く時には必需品だったりします。私の場合は。

後は単にこのページ!!って思ったら切り取ったり。
岩原先生の絵好きなので、2冊目欲しかったんですよね。

他にはようやく水木先生の漫画・・・といってもコンビニ本だけど、ゲットしました。
あの戦争体験記、みたいなやつ。

面白いなーっておもったのが、手塚先生は日本に居たから日本で起きた事で、
水木先生は基本外国での話だから、比較が面白いです。

あとはもやしもんとか、福島聡先生が気になりつつ・・・。
買ったのであとは読むだけだったり。
福島先生は少年少女が好きですね。

ほかは、あっ放浪息子の新巻、買いましたー。ついに高校生編ですか!!
昨日買って昨日読んじゃったんですが(テスト前)、良かったです。
にとりんかわいすぎだろう。
でも結局高槻君が好きなんだけど。
あと今まで持ってなかった小学生へんも数巻手に入ったのであとは読むだけです。

NHKにようこそも早く全部集めて全部読みたい。
途中までは持ってますが、全部そろってないんですよね。

あとベルセルクも8巻まで手に入りました。
9巻から先も気になりますが、今度の映画は8巻ぐらいまでの内容なんですかね?
8巻って結構区切りよく終わってるので・・・いやまだ4巻までしか読んでないので、
区切りいいのか分かんないですが。
映画までに原作も読んどかないとなぁとは思ってます。
4巻の表紙のガッツ、すげーかっこいい。

あと日露戦争物語、あれの最終回が結構ヒドイっぽくて、買い続けるか迷うところであります 苦笑
こういうの辛いなーもう。

あと何か武井先生がまたシャーマンキング描くそうで・・・。
それはもう良いんじゃないか?
とか
最早麻倉花を主人公にした新しい話で良いよもう。
とか思ったりしましたが、まは武井先生好きなので嬉しくもあります。
買うかどうかは分かりませんけど・・・表紙はセコいだろ・・・!!

読書の秋、漫画何冊読めるかな!!(やけくそ)
まぁでもふつうに三島さんの読みたいんだけど。
あと海と毒薬が面白かったので買ってみたり。まだ読み切れてないけど・・・いつか!

あー漫画読むためだけの時間が欲しいッ!!

描いて思ったけど、

今テスト前だけど、書いてみるぞ、ブログッ!

まぁピクシブにもそそっと上げたりしてるし、テスト前なのに勉強しろよって感じですが・・・。


さて、今回もシブに上げた絵の話。
これなんですけど。
snap_noheartegxcfvgbhnj.png
(クリックで拡大)

相も変わらずペイントで着色してます。
ツールを教えていただいたおですが普通に難しくって 苦笑
脳汁アップデートしろよ、みたいな・・・。

で、ボールペン+ペイントとかつけペン+ペイントって言うのが最近の主流になってます。

この絵個人的に気に入ってます 笑


この絵を描いて思ったんですが、こういう・・・首の角度?とか、画面の入れ方が・・・。
木炭デッサンで石膏像描いたのを思い出す感じがしました 笑
あれ・・・日本語がッ!

なんていうか、まぁ・・・シャラクさんかわいいなァってことで・・・。
ちなみにこの髪型の動くシャラクさんはニコ動のアートポップ公式で見る事が出来ますよっ!
MCも一部聴けるのでオススメです。
メトロノームが気になる方は是非に。

いい加減

ラルク絵描けばいいんじゃね>>自分

こんにちは。
今日は学校お休みに成りましたが、テスト前ですのでまぁそんなに・・・といった塩梅です。

何か描こうとしてるのですが・・・やっぱラルクにしようかなぁ。とか。

結局、ここ最近のCDは全く変えてません。
俺、お金持ちになったら・・・CD買うんだ・・・!

そんなこんなでメディア露出にもついていけず、本屋では、わーとしてる次第です。
溜まったルシエルでも見つつ、なんか描こうかと。

この前は久々にユッケ描いたのでそのまま加工して、誕生日絵に仕立ててしまいました 苦笑
青さんも描きたいところです。

あーけんちゃん描きたいけど、服とかどうしよう。
基本服に興味が無いので服に困るんですよねー本屋行きたい。

初版の大切さ

初版の大切さ、ってネットユーザーの方なら多く共感が呼べそう(偏見) 笑

さて昨日起きたちょっと嬉しい話!

昨日はちょっと用事があって、いつもと全く違う道で家に帰ったんです。
で、いつもと違うので、テンション上がって、見かける本屋全部に入ってみたんです 笑

小さい書店ばっかでしたが、5件ほど。

で、2件目のお店にて・・・!!

「四ッ谷先輩の怪談」の第1巻 初版

を発見!!!うおおおお!!!これプレミアついてんだよ今!!!とか思ってすぐレジへ。

2冊目とか、関係無いんです。

ちなみに私は山口旅行の際、山口でも探して発見できずだったんですが・・・まさか大阪市内で見つけるとは 苦笑

そんなこんなで2冊目だろうがなんだろうがやっぱり初版が良い!!
家に全3巻とも初版がそろい、うれしやうれしや。

これの1巻だけはほんとに雪辱の1巻でしたから・・・本当にうれしかったです。
これだけで記事にしてしまうほど嬉しかった・・・!!

じょいらいどん!98!

行って参りましたあああああ!!!!!!!!!!!!!
Joy Ride Vol.98!!

うわあああああああ!!!!!!!!
コ式・・・が、初白塗り・・・になりますか。

あっ・・・インストアで戸田さんの白塗り見たけど・・・。

良行さんすっげーよかったです。
興奮しつつ、書きますねー感想。

セトリ(分かる範囲で、要するに曖昧、曲順ももうアレです。)
スメルズ式
アマデウ式
NEW GAME
U-fo
ふゆのほし
VIOLATER
コ式の持ち時間30分でした。

とりあえず、このセトリ・・・!
ふゆのほし!
もうめちゃくちゃテンション上がった。
多分自分の前の方、東京から来たか、普段から東京行ってる感じでコ式通ってる感じの人だったのですが確実にその人たちよりもこの曲のイントロで喜んだであろう。

ふゆのほし、ライブVer、よかったー!!
というか、コ式はアレです。
基本ライブのがかっけぇね!!いや、ほとんどの人ライブの方がカッコいいけど!!
U-foとかも、よかったです。

で、MC・・・はあまり喋ってないし、覚えてないし聞き取れないし、辛うじて聴けたとこだけです。
「こんばんは、コスモ式です。今日は最後まで楽しんでください。」
「はじめましてコスモ式です。」
「コスモ式です。」
ってな塩梅で曲の間ごとに自己紹介しててワロタ

「かんぱーい。」(唐突に)
しかも水飲んだだけ 笑

「今日は4-Dさんと車で・・・えっとこう、3列の車で、成田さん、横川さんがここで(といいながら2列目をさす)、僕がその間(3列目の真ん中)にはいって、こう・・・感無量です(ニッコリ)。」
と言ってた様に思います。
ニッコリ笑顔と、シートに顎を乗せている様子を手で表現してくれて、手がこう顎の所に・・・あの、とにかくかわいかったです 笑

「あっ・・・僕、元々大阪なんです!!で、チケットを買ってmonogrammeを見に」
ここでふゆのほしイントロ流れる。
「・・・!(かなり悔しそう(?)な顔)歌います!!!」
多分時間の制限が厳しかったのでしょう。曲止めてMCする余裕ないような。そりゃそうか。
思いっきりあちゃーとかうわー、みたいな顔してました。

で、ふゆのほし→VIOLATERで、その最後らへんの間奏で無理矢理MC 笑
歌ってる途中なのでそのエフェクターマイク+結構張り上げた声で、
「さっき言おうとした事!!僕は大阪でmonogrammeを見た!!そして東京へ行って4-Dを見た!!」(ここかっこよかった。)
「一緒の場所に立ててうれしいです!!」(的な感じここはかなり曖昧です。)
「あっ・・・物販でグッズも一緒に来てるから、買ってね(ニッコリ)!」
「あと、11月にもまたここへ来ます!!」
「ありがとうございました、コスモ式でした!」
「あとの2組、ほんっとに凄いからな!!(ニッコリ)」

物販のくだりからは確かアウトロだったかな。

こんなかんじでした。
あと、VIOLATER・・・だったか、曲始まる前にポーズ決めながら何か言ってたんです。
でも思いっきりエフェクトかかってて、本気で何言ってるか分からなかった。
多分周りの方も同じだったようで、レスポンスの薄さに良行さんも苦笑いでした。
「何言ってんだこいつ。」みたいな顔してたかもしれませんごめんなさい良行さん。
ポーズはカッコよかったし苦笑いはかわいかったです。

で、monogrammeさんへ。
転換には20分ぐらいで、持ち時間は40分ほどだったかと。
再始動ライブだったんですね!!
CD頂いたんですが、てみやげって曲、ライブでも一番好きな曲でした。

ボーカルの中井さんの声が綺麗でしたー!良い声だと思います。
あとMC、面白かったです 笑
グループに~さんってつけるの関西だけなんだ・・・!
そういやアヲさんはつけてなかった・・・!

そして転換に30分、4-Dさん東京、持ち時間・・・アンコールも含めると・・・1時間ぐらいですかね?
4-Dさんは、小西さん、横川さん、成田さんの3人。
3人ともすごかったんですけど!!
一番好きな曲はアンコールでやった曲になりますねー!
小西さんもMC面白かった・・・!というか、4-Dさん。
機材トラブル、というものを初めて生で見ました。
あ、でも調子悪い、くらいなのかな?
アンコールの曲、ちょっとの間BPMが安定しなくなっちゃったようです。
それ以前にも多分出てない音とか流れなかったオケとかあったのやもしれません。



今回のライブ、monogrammeさん、4-Dさんは聞いた事が全く無い状態で参加したのですが・・・!
何かすげかったです。
良行さんが去り際に凄いから!って言ったのもすぐ納得しました。

いやはや、たまにはこういうのもいいのかもしれません。
あと、MC聴いてるともしかして今回のライブ、全員が1度は関西に住んだことある人ばっかりなんじゃないかな 笑
関西弁率高かった上に良行さんは大阪だったの知ってたし、MCもおもしろくて、よかったです。

そんな感じで本編終了。
次の日が体育祭という事もあり、一人参加のもあり、もう色々重なってすぐ帰ろうとしたら・・・!
物販に良行さーーーーん!!!
(開演前に3200円分いろいろ買ったけど・・・ええい、良行さんのスッピンが見たいッッ!!)
この間僅か1秒。ここから、物販のお話です。

魁「あ、えっと、この缶バッチだけ、下さい。」
良「・・・あ、缶バッチ・・・さ、300円になります。」
魁「じゃ、これで。」(ごめんなさい缶バッチだけで、ごめんなさいCDとか目の前で買わなくてすみません、でも今日買った分でコ式音源ほぼコンプだヨ、この前通販もしたヨ!)2秒
良「はい。」(手を差し伸べてくださる。)
魁「あっ・・・あ、あの!!つ、次も絶対行きます!!!」(うわー、なんで好きですとかさっきCD買ったんで、次の時はもっとチリバツで挑みます!!とか言わないんだよ!!ばか!!)1秒
良「は(ゎ)・・・ありがとうございますっ・・・。」
魁「ありがとうございました!!」(ごめんなさい)0.2秒
俊足で逃げる私。ただのバカですね、分かります。
とにかくスッピンの可愛さよ・・・!こんな35歳、めったにいないですかわいいです手温かいです。
あと手のひら大きめな気がした。
とりあえず緊張してもうキモい顔になってたろうに・・・。
うわーん!て思わず言うてしまいそうだった。
とりあえず、デンシコンツアー2、コスモ式でチケットもぎってもらおう。と思いました。

次はすぐ大阪来てください!ぐらい言えるといいなー。物販立ってくれたら、だけど。

朝の最低23度

明日はライブですーうはー3か月・・・ほぼ2か月ぶりだそうです。

むむむ、楽しみの半面ちょっと深く掘ればコ式ファンってアレな方も居るみたいなので、
とりあえず小西さん目当てで見たいな顔をしておく。なんて言ってみる。

でも小西さんもかっこいいなァ。
福間さんと平沢さんとでアシュラクロックやってたんだよなー。
あぁ、電子悲劇欲しい。けどちょっと迷う。

最近、平沢関係のCDを買うか買わないかで凄い悩んでたり。
なんだか、ウォークマンの容量もそろそろ限界だし、なんとなく音楽が飽和してきてるようで。

そんなこと言っても明日コ式の音源買うと思いますけど 苦笑

あと救済の技法だけはきっと買うと思います。
平沢さんに救済されなきゃ。


明日、出順が気になる。
年功序列かな?やっぱ。
コ式も大阪じゃ人少なそうだし・・・。
って明日って何人くらい来るんだろ。
例えばだけど、最前が取れたとしても、あの箱はステージめちゃくちゃ高いのでえらい事になりそうです。
ていうか、最前取れないだろうけど。
で、体育祭はお疲れ状態で出まっす、ふひひ。
って思いながら明日学校の授業うけます。
平日ライブはこんなもんだよね、心情なんて!

たのっしみー!
ふゆのほし、聴けるといいなァ。

あと、やはり良行さん雨連れて来てるよ、ワロタ

コ式、もし、もしも微妙ならツアー2やめて、テルヲさんの京芸祭行くと思います 笑
少ない可能性だわ。

明日はコ式で言おう受け付けの方に。

最新記事について

先ほどまで、チケットの譲り先を探す記事を未来に投稿する形で公開させていただいてたのですが、
ラブログ様の方で、それがずーっとサイトトップに表示されていたようです。
もしかしてラルクリンク様の方もでしょうか・・・。

ラルクとは関係の無いバンドのチケットの記事ですし、至極多くの方の気分を害したと思います。
本当にご迷惑をおかけいたしました。

そして、記事の時間設定を変えさせていただきました。
これからは未来設定にする時も、チケットの譲り先等を募集する際ももう少し考えます。
ほんとに申し訳御座いませんでした。

ラブログ管理人様、ななしさま、ご指摘いただき、ありがとうございました。

cali≠gari 岡山公演 チケット譲ります

cali≠gari

10/30(日)岡山CRAZYMAMA KINGDOM

上記公演のFC別室チケット、1枚になりますが、お譲り先を探しております。

料金は5000円+手数料で5710円になります。
チケットが届くのは公演14日前の前後だそうですので、
チケットが届き次第お知らせします。
その後チケットの発送の前に、チケット料金を振り込んでいただく形になります。

対応できる銀行がゆうちょ、UFJ、三井住友になります。
出来ればゆうちょでお願いいたします。

送料は普通郵便でよろしければ、こちらで負担いたしますが、
補償等を付けたい、という場合はその分の料金を負担していただきますね。

ご質問、ご指摘ございましたらコメント欄、メールフォームよりお知らせください。
また、チケットにご興味を持たれた方からのご応募もお待ちしております!!
ひとつ宜しくお願い致します。

2011.07.18 †魁kye

やほーい!

そ、そういえば、ファンタシースターの話書いてないかも。
というわけで今日はセ~ガ~な話。
ソニックとPSOの話しますー。

興味無い方多そう 笑

ファンタシースターオンライン、やってみましたー!!
ただ今たったレベル4ですが、まま、面白い。
ただ、これがオンラインなら、どれほど楽しかったろうか、とは考えちゃいますねー。
オンライン知らないのが悔やまれます。
とりあえず、SF感を出すために、ヒューマノイド・・・だっけ、男のアンドロイド使ってます。
人間選んじゃうと、それこそモンハンみたくなりそうなので。

攻略本も購入すみなので、割とサクサク進みます。
ダガーが好きなのですが、アレ使うとすぐ死んじゃうんですよねー自分。下手なので。
モンハンでも双剣が好きで使うも即死、を繰り返してました。

モンハンっぽいかといわれると全くそうでもないんですけどね、カプコン、結構参照にしてそうだなーと感じるところはありました。
ポータブルの方も欲しいところですが、シリーズやってる人ってミンナPSOが面白かったっていうんで、
今のところPSPはまだまだモンハン2ndG専用機のままのようです。

それを脱却するべく、今度はグラディウス買うやもしれません。
ぷよぷよも欲しいけど、DS出し、廉価版待つか7買うかってところです。

そういえば、久々にモンハンやったりもしました。
なんだかんだいって、フルフル倒すの慣れてくると一番弱く見えたり。
あ、もちろん2ndGです。3rd買う予定ないので。

あと、ロックマンエグゼ2、早くもう1周したいんですよね。
元々持ってる方、バグらせて、面白くなく成ってたので、全消去で一からやり直そうかと思ってるのです。
一からやり直すとか、楽しみでもう、ハイ。
クイックマン、好きです。

で、ソニックアドベンチャー2。
こちらはHEROもDARKも終わらせてあとはラスト面だけですが、アレが難しくって 笑
なんか、途中から復帰できると思って調子乗って遊んでたらルージュ面で死亡、最初から、ってなっちゃいまして・・・アホだ・・・。
ソニックの姿を拝む事無く終わっちゃいました 苦笑
また時間ある時に新エンディングを見たいと思います。サクッとクリヤしてるのダ。

で、ソニックネタで。
ソニックのフィギュアとバスタオル、そろえてみたりー。
家に飾ってるのですが、ソニックのカッコよさといったら・・・!!

ソニックのゲーセンで貰える袋もゲットしましたので、なんだか幸せです。

部屋の端にアスカ(エヴァ)、御坂(とある)、ソニックの順にフィギュアを積んでるのですが・・・。
・・・なんだよこの組み合わせ・・・でもフィギュア、好きです。
買うのもそれなりに制限しないと増えて困る。
†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
