ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー

スポンサーサイト


11.27善徳トーク&サイン会 覚えてるだけ書く!!!【12/2追記】

善徳タグ作りたい。

1部と2部ありましたが自分は2部しか行けなかったので2部の様子ですー。
見渡すと両方言ってる人もいて、善徳とそのファンの人すげぇと思いましたよ 笑
いくら安いと行ってもやっぱり同じCDは1枚でいい。
これはラルクファンやってて気づいたことかも。
SHINE・・・2枚買って、ほんと・・・ごめん、やっぱ2枚はいらねぇ 笑
ま、売りはしないですけど(てか売っても最早お金にならないしねぇ)笑

だから2枚買うファンも買わせる善徳もすごいと思います。
あ、強制的にって意味じゃなくて、こう、ほらそれだけ魅力あるってことだよね。
分かる、分かるよ、だって善徳愛されたがり屋だもん。愛しちゃうよね!

あ、下らんこといってないで書きますね。
でもあんまり覚えてないですねー。

はじめはジールリンクの石井さんが質問をしていく感じ、なので石井さん「い」善徳「よ」で。
い「じゃ、1部に引き続き、ハッピーバースデイをうたうってことで」
ファン歌う(声が結構小さい)「ハッピバースデーよしのりー」みたいなwww
よ「声ちっさ!!!声ちっさ!!!!!」
ファン笑う
よ「ケーキすごいな!!!これ、写真撮って後でブログ上げるわ。」
よ「作ったの誰?あ、ケーキ屋さん?うさ宗上手くない?これ。」
素手でチョコプレート持ってみんなに見せる→戻して指なめる(かわいかったけど狙ってる感じしたww)
よ「これどうやって描いてんやろ?ケーキ屋でバイトしてた子いてる?」
数人手を上げる。で、トレースできることを聴く。
よ「へえ、写る、なるほどね!!やっぱりこれ上手すぎるもんなぁ。」
い「じゃ、そろそろ質問のほういいですか」
よ「・・・うん、どうぞ?たべながらでも答えますよ 笑」
善徳、なんで今更確認?一部でもやったのに、みたいな言い方 笑
そして食べながら答える。
い「あ、じゃ・・・いいですか 笑 昨日お誕生日ということで最近印象に残っている誕生日とかありますか??」
よ「ないね!!」(即答)
即答ぶりについ笑うファン多数
い「ないですか 笑 じゃ・・・なにか悪い、よくなかった誕生日とか」
よ「いやそれ印象に残ってるやん!! 笑  んー・・・最近・・・最近ということなら、昨日。」
い「あ、昨日。」
よ「うん、昨日Waiveのライブがよかった。」
ここもうちょっと何か言ってた、けど思い出せない・・・。
い「今回のミニアルバム、浸色、製作期間は長かったですか?」
よ「期間で言うと短いね。」
い「じゃ、結構スムーズに・・・」
よ「いや、そうでなく 笑 俺風邪ひいてたし。」
よ「たまにミュージシャンが風邪ひいて撮ったテイクがいい感じにガラガラ声でいいんでそのテイク使いました、とか言うけど、俺の場合(風邪の時撮ったテイクが)ぜんっぜんで。もう、鼻つまんでるんじゃないん?みたいな 笑 ネタやろ!?みたいな声で 笑 録り直したやつもちょっと鼻声やし 笑」
よ「もう発表しちゃったんで頑張って間に合わせました。プロなんで。それができないやつばプロじゃないと思ってます。」
よ「そういえばこれミニアルバムやけど、ミニアルバムって忘れられがちな存在やん?だからレコード会社とかもいやがるんやけど。」
よ「1年リリースしてなかったから。で、1年出してないのにシングルってのも違うし、シングル1つも出してもないのにアルバムっていうのも何曲とらなあかんねん、って感じなんでミニアルバムなんですよ。」

他にも石井さん質問してたような気もするけど、すみません覚えてない・・・ので質問コーナーへ。
質問コーナーからは善徳しか喋ってないので会話文は全部善徳です。

「1部も来てる人が多いからか、質問の用紙減ってますね! 笑」
「もう聞くこともないってこと? 笑」
「君らアレな、それはないでぇー!!とかツっこんでな。 笑」
「さっきの1部も俺が面白くないのか、お客さんもシャイなのか、みたいなギリギリのラインをいってたから 笑」
「いや、確かに、俺も面白くないし、お客さんもシャイ、みたいな感じになってたしww」
「面白そうに見せといてください 笑」
「じゃ、答えていきます!」
覚えてるのだけ書いて行きますねー。

・アニメのOPとかEDとかもしやるなら何のアニメのをやってみたいですか?
「んーこれは・・・過去の物になるんですかねー・・・あ、ごめん、質問に答えろよって思うかもしれんけど、ちょっと言わせて。」
「俺、最近漫画家の人と結構喋ったり遊んだりしてるやん?あ、って言っても知らん人は知らんか、会ったりしてるんけど。」
「その人たちに、例えば15人とかやったら全員に1コマずつ描いてもらって15コマ漫画とか、そういうのやりたいと思ってて。」
「こう、製作会社とから500万円でタイアップどうのこうの、じゃくてクリエイター発で。」
「こういうのさー・・・おれがもし!GLAYのTERUだったら!俺がもし、ラルクのhydeだったならば!!「俺さーこういうのがやりたいんだけどー?」(声変えて)っていうだけでできるんやろ? 笑」
「だから俺は人気が欲しくってさ。いや、今みたいに、深いところで長くやるっていうのも大事やと思ってるけど、そういうのでもっと楽しいことができるかもって思ったわけです。」
「そのバーベキューにいた一番偉い人って久保帯人がいてたんやけど、ブリーチの人ね。久保帯人にさ、ジャンルは違うけど、やっぱりセールスとか負けてるわけやん?それでおれが「久保君、描いて」とか言われへん訳やん・・・?でも俺に人気があったら違うかもって思って。」
「だから俺は人気が欲しい訳です。」
「で、質問に答えろやって思うかもしてんけど、言わせて。製作会社とか含まずに作ったアニメでも漫画でも。そういうやつの音楽を担当したいです。」

・こんにちは!???(質問思い出せない)
「こんにちは!!」
って返事しててなんか面白かった 笑

・今日のパンツは何色ですか?
「黒の普通のやつ。」(即答、ハイ次、って感じ 笑)

・印象に残っている誕生日プレゼントはありますか?
「印象に残っている・・・商品券!(にぱー☆」
「あ!生モノは絶対やめてね!!特に今日とか。俺今日新幹線やから郵送するんで。」
「開けるのが数日後とか普通にあるから。」
「昔俺さーライブの時にファンの子から「さっき食べておいしかったみたらし団子です!おいしかったので善徳さんにも食べてもらいたくて入れました!!」みたいなやつで。段ボールから出てきたのがカッチカチの団子 苦笑」
「あとはメロン。持ったら重たくてさ、何かな?何かなー?はっ・・・!?もしかして・・・金塊!?って感じでわくわくしながら開けたらブッヨブヨになったメロン・・・。熟しすぎやろ!!って 苦笑」
「こういうのがあるから生モノは断ってるんやけどね・・・。」
「こう、そのお金がもったいないし、くれた子にも申し訳ないやん・・・?」
「だから絶対やめてくださいね。」

・作ってみたい料理、作ってほしい料理とかありますか?
「作ってほしいのはー・・・シチュー。なぜならば今食べたいから 笑」
「作ってみたいのはぱ、パパパ、パエリア。どんな料理かも知らんけど 笑」

・ライブでダイブする時ってどんな感じですか?
死ねぇえええええ!!!!、ですね(にぱー☆」
多分このときの声が一番デカかったwwwwwそしてクソワロタwwwwwwww

・左手でサインしてくださいますか?
「あ、今日も行ってくれればします。が、めっちゃ汚いし、この前のイベント、オルタナティヴ・・・の時もこれ・・・いんの?と思いながらサインしたんですけど 笑」

・コミケでうる物決まりましたかー??
「決まってません!!」(即答)

・スティックネオンは再販しますか?
「今考えてます。」
「次のライブが「赤に染めるなんやら?」やから赤にしよう、って思ってたんやけど、ライブ映像とか見てるとやっぱり青が一番きれいでさー。青系のを考えてます。」
「あと、サイリウムもいいかも、って思ってて。」
「初めて来た人とか、持ってるのに忘れてきた人とかにとって、ひとつ買うには高くないか?って思ってて。」
「あと俺が光りもの出してたらマネしてる人多くない? 笑」
「あ、スティックっすもなかなか良かったんやけど、アレはもう作られへんくて。」
「しかもあれのせいで癲癇・・・まではいかんけど、そういうのなって病院行って帰りました。(モノマネ? 笑)とか言われてさ。俺のせいじゃ無いやん!!と、思いながらもまぁ、そう言われてるのに売り続けるのはちょっと無神経かな、って思って。」
「だから再販は考えてます。」

・ご飯の企画どうなりましたか?
「これ知ってる人のが少ないやろ!! 笑」(自分も知りませんでした)
「前のファンクラブでご飯を食べに行こう!!って企画して。○人集まったらやりましょうってやって、その人数にも達しなかったイベントなんですけどね。今のところ考えてません 笑」


・おととい(11月25日)に善徳さんを見かけました。プライベートなので話しかけていいか分からず、結局話しかけませんでした。こういうときって話しかけてもよいのでしょうか?
「おとつい・・・?25日。 ムックのライブ会場で見たんかな?? んーまぁこれは空気によるねぇ。ほら俺が金髪の美女二人かかえてハッハッハッ!とかやってるときには流石に声かけられたくないし 笑」
「そういう時とかじゃなかったら全然いいと思うよ、俺は。ただ俺普段プライベートってめちゃくちゃ話しかけづらい、負のオーラまとってるから 笑 話しかけづらいかもやけど 笑」
ハッハッハッ!て言う時には両脇に美女を抱えるふりをしてました 笑

・わっしみの発音が分かりません。どういえばいいんですか?
「あーこれはねー・・・もともとは俺がマッコリ飲んでべろべろに酔った時におやすみって打とうとしてできた言葉で。マッコリとおやすみが・・・上手く混ざってないけども!! 笑」
「だからおやすみ、と同じ発音で。決してマッコリの発音ではないんですよ。マッコリって打とうとしてできた言葉ではないから。」
「逹瑯なんかは会った瞬間に「わっしみ!!(マッコリの発音)」とかいってきて。俺はその発音じゃないって思ってるからどう反応していいかわからんくて「あ、・・・ああ。」といったら「チ・・・言いだしっぺがァ・・・。」とか言われたりして 笑」
「わっしみね。」
おやすみ、自体は関東の発音でした。
だから自分上手く言えないんですけど!! 笑
どうしても関西のおやすみに近い発音になってしまう!
しかもこれ聞くまでわっしみの発音間違ってました、自分 笑

・ドラムオーディションでなんでピュッさんを選んだんですか?
「これはねー・・・苦笑」
「オーディションしたときに、6,7人?来て。」
「んで、1番よかったのは前L.MC(だったはず)でたたいてた○○(失念しました)。で、この人にしよう、と思ったらギャラが高くて!!俺その人を呼んだら破産するなって思ってあかんかった。」
「2番目は○○(失念しました 汗)。このオーディション開く前にこいつ来るって知ってもう決まったもんやな、っておもっててん。俺も付き合い長いしな、決まりやな、って。でも一応オーディション開こうってなって、で、オーディション当日、この6人ぐらいの中で唯一曲間違えて。で、ここは平等に行こうってことであかんかった。」
「3番目は・・・うん、ただの30ぐらいのおっちゃんで 笑 来た理由もドラムオーディション探しててきました!みたいな人で 笑 めちゃくちゃうまかってん、けどほんまにおっちゃんで、俺らとは空気の違うような 笑 それでやめました。」
「で、結局ギャラとかそういうので、ピュッさんっていう 笑」

・女の子のメイクで好きなメイクはどんなのですか?
「女の子って難してさ・・・!!」
「俺は昔から濃いのが好きって言ってるんやけど、いや薄いのが嫌って言ってるんじゃなくて。」
「いくら濃いと言ってもベッタベタ塗って、濃いでしょ??みたいなんは、いや、自分、濃!!濃っ!!!!ってなるだけで好きじゃないんけど 笑」
「こう俺は俺に会うために時間かけてきました、みたいなその時間をかけることに愛を感じるタイプやから。」
「だから毎回適当メイクで、会うたびに変わるとか、手を抜いたのがわかるメイクが嫌かな?」
「だからメイクが上手いとか下手とかじゃなくて・・・ほら履歴書みたいなもんで、字ってさどれだけ丁寧に書いても汚い人っていてるやん、時間かけても下手って言う。でもその人は丁寧に書いてる訳で。だからメイクも時間かけて丁寧にやってくれる方がいいです。丁寧さが伝わるメイクが好き。」
「でもさーこればっかりは仕方ないと思うんやけど、ほんっまにかわいい子って何しても可愛いんやんな・・・。」
「きのうもしげちーがいいなーイケメンは・・・。(モノマネで)って言ってたもん 笑」

・善徳さんのヘアスタイルが好きです!コツはありますか?
「え・・・今俺は長すぎると思ってて。こう、髪の毛洗う時とかもペトーってここ(背中の首の付け根の下らへん)にひっついてさー。俺は女かっ!!ってつっこみ入れたくなるんやけど。」
「俺今切りたくてしょうがないんやけど、メイクさんが切ってくれないんですよね。」
「とりあえず言えるのは伸ばして、で上は短いんじゃないですかね?多分。」
「どうやってるんやろな・・・俺もあんまり分からん・・・。」

・仙台のお店はどうなりましたか?
「笑  これも知ってる人のが少ないやろ 笑」
「俺、仙台に好きな店があって、そこが仙台駅前で、区画整理かなんかでその店が無くなるか、移転して営業するか、みたいな話で。」(何屋さんか忘れたorz 多分牛タンでない肉屋さん)
「俺はその店の店長と知り合いで、それでどうするか、みたいなこみいった話しするぐらいなんやけど、俺がなかなか仙台行けんくて。」
「俺の後輩とか知り合いとかが仙台行くときはその店行ってどうするか聞いてきて、とか様子見てきて!って頼んだりしてるんやけど、そのたびに店長から仙台来いって電話かかってきて。まぁそりゃ俺の伝言で来ただけの人に込み入った話はできんからそうなるんやけど 笑」
「今のところはあるみたいです。」
「仙台行った人はその店いったら様子教えてください。」




うっ・・・これぐらいしか覚えてない 笑
思いだし次第また書きます。
ちなみに順番はバラバラで、実際は質問は善徳が読んでました。
たまにドモったり、かんだりしてて面白かったです 笑 きっと眠かったんだと思います 笑
ラストの質問の前に
「これ 笑 次ラストの質問なんけどこれラストっぽくねぇー!!」
って言ってました。
そしてその質問の後、
「今日君たちは俺に1回でもつっこんだかい・・・!?」
「・・・まぁいいけど・・・。」
「1部終わるときなんか、なんとも言えぬ終わり方やったから、2部はいい感じで終わってな 笑」

てな感じでサイン会へ。
結構会話してましたねー。

どのタイミングかは忘れたけど言ってたこと。
・会場でケミカル?が流れてて、
「このハッ!ハッ!て言う掛け声、俺竹ちゃんの声しか聞こえへんのやけど 笑」

・「さっきさー廊下にあの後ろの店(ケラショップのこと 笑)の裏にズボン1着落ちててさー。」
「俺廃棄やと思って。んで、勝手に持ってってそこ(インストアの席の横?)にかけとったんやけど、そこの店の人がさーなんかプリプリしながら持っていってさ 笑」
「ま、確かに俺が勝手に持っていっちゃたからアレやけど、そこにファブリーズ置いててさww」
「流石にファブリーズは失礼じゃない?って俺臭くないしww」

・「「浸食」の頭に音入れようと思って。シンバルみたいな・・・ライブではそうしてるんやけど、
 今回はCDにも入れようと思ってん。じゃあエンジニアさんから
 『最近はイヤホンで聴く人が多いから1音目の息を吸う音を入れた方がいい、それを聞いてる人は絶対いる。』
 みたいな事言ってはって。
 俺はそんなやつおらんやろぉー!?ていうかちょっと気持ち悪くない?ぐらいに思ってたんやけど、
 絶対おるって押されて、もう途中で俺もめんどくさくなってもーいいやって思ったからはじめの音外したんですよ 笑」

・何かの質問で結構善徳がボケたあと
「それは無いやろ?!!っていうとこやったやろ?今?!! 笑」

・周りを見渡す善徳
よ「1部より2部のほうが人はいってるなぁ・・・。」
い「2部のほうはサイン会のみ、っていう人も結構いるんで・・・。」
よ「あ、そうなんや!? ありがとうございます!!」

んー・・・こんな感じで。
あー、すっごい近くて焦った焦った!!
あ、ラスト魁がサインしてもらった時の会話。
サインしてもらったものはオルタナティ部会員証。
画像はつなビィ参照で。(携帯の方すみません。)
魁→か 善徳→よ
か「オルタナティ部の活動楽しみです!!」
よ「あーそやな、日サロ行きたい 笑」
か「あと、整形のやつもっ!」
よ「笑  整形な 笑 日サロ・・・整形もいいけど・・・日サロ行きたい 笑」
か「日サロいいですね! 笑 待ってますね 笑」
とまァこんな感じ。
善徳関西弁だからかすっごいしゃべりやすかった 笑
いや、室内&人少ない&握手会みたいに本人に触れているわけでないっていう条件のせいかもしんないけど 笑
しかし日サロ押すなぁ・・・ 笑
焼けなたくないので焼けた善徳を見るイベントがいいなぁ 笑


そういえばイベント終了後に善徳のアカウントへのリプライに
「安いから買ったらよかったです。」
みたいなのありましたが・・・ほんと、自分もそうなんですよね。
まぁ、音源は完全に善徳のブログでいい意味で口車に乗せられたのですが 笑
ライブはそうだな・・・あの価格破壊の調教GIGが無かったら絶対行ってない。
調教はチケット自体が3000円、んでオルタナティヴ持ってきたら500円引き、とかそんなんで 笑
今考えたら恐ろしいまでに安い 笑
んでそれが無かったらこの前のライブも言ってなかっただろうなぁーと。
今は金さえあれば赤鰤のライブ行きたいですもん 笑
いまだにまぁお客さんの手扇子とロリータファッションは申し訳ないけど引いてますが 笑
あー、いやキモいからやめろ!!とか言うんじゃなくて、それはできないなー程度です 笑
だからスティックネオンが再販売されようが買うつもりないですし 笑
でも善徳が好きなんでライブ行きたいです。

次行った時もサポメン変わらないといいなぁー・・・。
ピュっさんもいいけど竹ちゃんもいいしなぁ。
でもこれだけはどうしようもないんですけどね。バンドじゃないから。
コージさんとタイゾーさんも北川君も変わらないでほしいけどね 笑

こんなかんじでした!レポは長くなるなーすみません><
長いものを最後まで読んでくださってありがとうございました!!
ではでは。

Comment

Secret

†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
