ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー

スポンサーサイト


とこっとこっとこっ・・・はぁー

久々にやります!
最近好きな曲の感想を書くやつー!
今日は16からっすね!
タイトルはFLOPPYのR.A.M.のイントロ 笑
写楽の「はぁー」っていうのがリアルにorzって浮かぶような溜息っぷりで良い感じですよってに。
FLOPPY、メトは完全に買ってよかった。写楽の声が好きだ。シャラクもね。

さて、はじめまーす。


16.いつか/Waive
「ああいつか死ぬ僕たちは」の一節がグッと来た。
この曲は去年の善徳ブログを見たときから自分の中でコメットさんの曲だと思ってしまう・・・名曲。

17.I LOVE YOU/杉本善徳
善徳ライブを思い出す曲。大士さんのバージョンが聞きたい1曲。
ノリがいいですよね。ILOVEYOUって言ってくる善徳もいい 笑

18.ミンナノウタ/杉本善徳
ATV48・・・だっけ? 笑  録音の時ヒヤヒヤものだったけど、意外とよかったなぁ。
この曲、もともと好きですしいい感じで!善徳らしい歌詞だよなぁ。

19.三つ数えろ/メトロノーム
僕が見える?から始まる歌。サビが・・・最高過ぎて、いい曲。
これ聞いて思ったけど、シャラクの高音が好きなんだわ。いい声!好きだ!!

20.さよなら、ミルクティー/FLOPPY
実はこれが(聞いたことないのに)聞きたくてFLOPPYのCD買った。
タイトルだけでこれ多分好きだって思って聞いたら曲も歌詞もよかった。歌詞の作りがフォークっぽい。

21.φD-SANSKRIT/メトロノーム
メトロノームのCDを買うきっかけになった曲。いや、もう風船怖がるシャラクがかわいくてさ・・・!!
読み方は「ファイディーサンスクリット」。あと、歌詞が・・・多分元ネタは絵画とかからだよね?全部探してみたい 笑

22.絶望さん/メトロノーム
絶望ですか? メトロノームを聞いてみようと思ったきっかけの曲。
某絶望漫画とは関係ないです。読んだことないなぁ 笑

23.コンピュータ/メトロノーム
すごいなんか・・・鬱な歌詞 笑
しかし曲・・・というか、ピコピコ感がいい曲。思わずスーイッチオーン!って言っちゃう。

24.カッコーの巣の上で/カッコー
シャラクの高音が聞ける曲。やっぱり高音が好きなんだよ・・・!!
でも青さんがメンバーのせいなのか、なんか青さんっぽい歌い方 笑 ラボでカバーしても違和感なさそう。

25.Y談デモクラシー/カッコー
ぶっちと淳がすごい曲。これはリズム隊の恐ろしさを感じた・・・!!!
イントロのぶっち、アウトロの淳・・・!これはすごい・・・!!!

26.N氏は美しく腐ることにした/カッコ?
あ、カッコー全部書いちゃた・・・。
「だって君さ老人しないんでしょ?」の一文に脱帽。これは・・・ヴォーカルがシャラクでよかった・・・!

27.朧/メトロノーム
和風アレンジな感じの1曲。
サビのアジアンテイストがいい。歌詞もなんか共感するような歌詞です。

28.ボク存在説/メトロノーム
ボクは「泣いてる心」の事なんですかねぇ?
歌詞が切なくて曲も切ない曲。「ボクがわかるのは誰もいないのに」とか。

29.ボク偉人伝/メトロノーム
シャラクの野望が詰まった曲 笑
ピーマンとシイタケマジで伐採してほしい 笑  歌詞が非常にシャラクらしい曲。

30.君は素敵/FLOPPY
イントロエンダ間奏の「はい」がいい。
FLOPPYのCD買うきっかけになった曲。FLOPPY公式youtubeで一部が聞ける。

31.ド否定無限LOOP/FLOPPY
ヤーダ!ヤダッ!ヤダッ!(これが歌詞です 笑)
って言う写楽エンダ戸田さん想像しやすくてうけるwww

32.Chip Trick/FLOPPY
2004年に写楽が天てれに提供した曲。そして写楽は天てれ出演までした。
(年齢的に)見れたのに!!見なかった自分をタイムマシンで見るように言いたい。すげーいい曲。

33.13レシオ/goat bed
石井の透き通った声がいい。goatはいつもそうだなぁ。
ラストの「13レシオ 今」のところでドキーってなる。これはいい。石井が。

34.サーキットウルフ/goat bed
イントロからなんだかすごくゲームチックな音 笑  おかげでツボでした 笑
石井もゲーム音好きなのかなぁ・・・。

35.レイディーリーダー/goat bed
「なんてバカなレイディエンジェル」とかもう歌詞が超石井ワールドだと思う。
コーラスのおねいさんの声と石井の声がすごくいい感じの曲。goatのCD買うきっかけになった曲。







と、今回は20曲?バーンと行ってみました 笑
長くてすみません。
そしてここに書いてあるのは完全に個人の感想です!お気になさらずに!!
今回はピコピコばっかり・・・かな。
カッコー、善徳、Waiveは違うけど。

もうFLOPPYとカッコーは別記事に書いた方がいいかもしれない・・・。
カルマも感想書きたいな。
意外と感想書くの楽しいんですよね。なんか長文なんで疲れますけども。
さー次は何のCD買おうかな?やっぱFLOPPY?

あ、あと・・・メトは密室系?違うよね。密室ノイローゼからCD出してないし。
カッコーは密室系か・・・。
じゃあまぁ音楽タグで!

エンダ・・・年賀状頑張ります。

あ、「エンダ」って言うのは「&」のことです 笑
て、一応書いておきますね。自分初めて見たとき意味分かんなかったんで 笑

ではではー。

Comment

Secret

†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
