ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー

スポンサーサイト


1月14日FLOPPYインストアイベント@タワレコ難波【1.17追記】

行ってきました、FLOPPY×ケラ&ザ・シンセサイザーズ 合同トークショー 難波の宴!

戸田さんがしゃべりました。あんしんあんしん。
じゃあ覚えてる限りレポやります。
いつもの如く思い出したら追記して行きます。
需要はここではあまり無いとは思いますが、すみません、自分の為にやります。
ちなみにフロの話しかほとんど覚えてないので、ケラファンの方には向いてないレポになります。


写楽さん→し
戸田さん→と
ケラさん→け
三浦さん→み

今回のイベントは合同トークショー。
なので4人でトーク。
司会ケラのギタリストでありフロのサポートである三浦さん。
フラッと三浦さんが出てきて挨拶、呼び込み。
確か写楽の時は「トークショーなのにあまりしゃべらない、FLOPPYのボーカルとギター、小林写楽!」見たいな紹介、
戸田さんの時は「もっとしゃべらないFLOPPYのシンセサイザー、プログラムの戸田宏武!今日は喋るんでしょうか・・・?」みたいな感じで。
その問いかけに「こんにちはー、喋ります。」的な感じで返してたかと 笑


で、三浦さん以外ミンナ席について、アルバム解説となりました。
とりあえず、曲を流しながら。
しかし!このとき音量が凄まじく大きく、声が聞き取りづらくなってしまいました・・・。

1.Over Technology
し「あ、これは僕が作った・・・Over・・・Technologyという曲なんですが、ゲームボーイの音だけで作ってます。」
み&け「ゲームボーイで作れんの!?」
し「あ、はい、そういうソフトがあって、それで作ってます。」
み「それでライブとかできるんじゃ」
し「あ、そういう人居ますよ。ゲームボーイ2台使って、ミックスしたりして。」
し「最終的にはパソコンに取り込んだりするんですけど・・・」
け「パソコンに取り込むの?そのままじゃだめなの?」
し「あ、はい一応・・・」
み「あ、曲も終わったのでこの辺で」

ここもうちょっとあったかな。
とりあえずゲームボーイについてケラさんが結構テンション上がってたきがするwww
俺たちもやろうよとか言ってたし 笑


2.low-bit Disco
し「これも僕が作りました。スロウ・・・ビットディスコって曲です。」
し「シングルに入ってたんですが、その在庫が底をつきてしまって、多くの人に聞いてもらいたいなぁと思って今回収録になりました。」


と、ほとんどコメントなし、しかもなぜかスロウビットディスコと言った。
元々はその曲名だったのか・・・な?


3.メテオストライク
し「これはシングルに収録されてる曲で・・・」
と「・・・僕が・・・作りました・・・メテオストライクっていう・・・。」
と「し、シングル曲を作ろうと思って・・・作りました。」
と「・・・」
み「・・・じゃ、次の曲で 笑」

うんうん頷きながら無言になって行く戸田さん 笑
インスト中も結構頷いてた 笑

4.滅びのイド
し「これは僕の曲で滅びのイドっていう曲です。」
し「歌詞はメテオストライクの歌詞から滅んでいく過程を書いてます。」
し「あ、あと、曲名は滅びのイドっていうんですけど、ほろび、ね。
  なんかツイッターとか見てると何人か「減びのイド」ってかいてて、げんび・・・なのかぁとか言って。」
し「げんび、じゃなく、ほろびのいど、です。」
け「ちなみにイントロの女の人はだれ?」
し「あ・・・これは知らない人です 笑」

5.時空ホロン
と「この曲は・・・ライブでできない・・・」
と「写楽さんが・・・困って・・・」
し「これ、録った時のメロディと変わってるところがあって、どう歌えばいいかわからないんです 笑」
し「いつかライブで出来たらなぁと」

と、多分ここもうちょっとしゃべってたきがするんですけど・・・
なにせこの曲電子音多くてすごいことになってる曲なんですよ。戸田さんらしいアレで。
で「パーセクッ!!!」とか鳴ってるところで戸田さんがほとんど何言ってるか聞き取れませんでした 笑
何度曲止めてくれよと思った事か 笑


6.エブリデイ
し「エブリデイ・・・言っていう曲ですね。」
し「これも歌詞はメテオストライクから続いてる感じで。」


7.僕達は何かを目指す
し「これは三浦さんに頼んだ曲です」
み「頼まれました!最後っぽい曲でって頼まれたので最後っぽい感じで。」
み「これ・・・どうですか?あんまりFLOPPYぽくないですか?真似して作ったつもりなんだけど。」
し「ぽいかぽくないかで言うと・・・あ、でもアルバムに幅ができた曲だと思います。」
し「この曲が無かったらこのアルバムもあんまり幅の無いものになってたと思うんで。」
み「歌詞にジェフやサトシとか出てくるんですが・・・ちなみにサトシって誰ですか?」
し「サトシは・・・ポケットモンスターのサトシ 笑」


8.low-bit Disco"Don't Be Tricked Rimix"
し「これはマークさんが・・・マークさんって変だな 笑」
み「笑 マーク・マザーズ・ボーさんだからね 笑」
し「まぁ、マークさんがリミックスしてくれた曲です。」
し「このアルバムのメインです 笑」
み「これが 笑 リミックスなのに 笑」
み「でもこれの為にお金払う価値あると思いますよ。」
み「マークってあんまりリミックスしないんだよね?日本初がFLOPPYで。」
み「・・・世界でも・・・2例目?とかだそうで。」
み「でもこれ歌ってるんだよね 笑 歌詞がついて帰ってきちゃって 笑 歌うと思わなかったでしょ?」
し「はい、まさかって感じで 笑 歌詞も多分意味分かって無いですよね。」
み「そうそう、2番の途中から始まるから多分分かって無い 笑」



と、こんな感じでフロの曲解説は終わり、ケラさん達のアルバム解説。
その後ちょっとだけ普通に喋ったり。ここは順不同で。
あとどこで言ってたか分からないやつとか。

ケラのアルバム解説中はケラさん三浦さんが中心に喋り、FLOPPYは無言。
その後の三浦さん
み「戸田さんがそろそろ飽きてる感じですね 笑」
と「!・・・飽きてませんよっ・・・。」
み「飽きてないですか 笑」


け「あ、俺達4人で新幹線乗ってたんだけど、戸田君が酔っちゃって。」
け「いや、酔い止め飲んだって言ってたんだけど、歩いてて酔っちゃったんたんだよ!?」
と「あんまり・・・頭振って歩いてないんだけどなぁ・・・。」
け「俺、歩いてて酔う人初めて見た 笑」



アルバムの感想を言い合うことになる。

け「俺、今回のアルバムは男らしいと思う。」
という感じで、ケラさん三浦さんで2人に感想を。
だがFLOPPYの2人、無言、そして動かない。
け「と感想を言ったのに、無視!? 笑」
み「いや、へぇーって感じなんだよねw」
し「笑」
し「今回のアルバムは・・・まぁ、男らしいと思います 笑」
と「・・・男らしいアルバムだと思いました・・・。」

戸田さんもう適当っぽかったw
いつも通り頷きながら 笑

FLOPPYからケラのアルバムについて
と「シンセサイザーズなのにあまりシンセサイザーを使って無いのが新しいかと思いました。」
け「ちょっと悪口言ってみてよww」
し「えっw・・・僕も、シンセサイザーズなのにシンセサイザー使ってない、ロック、ロックっぽい?のがいいなと思いました。」
し「始めてシンセサイザーズさんの曲聞いた時には想像できない、こういう曲を作るバンドになると思ってませんでした。」

こんな感じだったかと。

はじめらへんに
み「FLOPPYはタワレコ2回目とかだよね?」
し「あ、はい、何度かありますね。」
とインストアの話にもなってましたね。
たしかFLOPPYはDeus?のインストアがタワレコだったかと。

あと、ケラのアルバムに入ってる最後の曲が、ギリギリになった話。
み「この曲がほんとアルバムに入れられるかどうかで、ギリギリになって。」
み「あ、そういえばFLOPPYのリミックスもギリギリだったよね?」
し「はい、マークから返ってくるかどうかギリギリでした。」

み「そういえばケラはほとんど大阪無いんですけど(苦笑)、FLOPPYは明日ですよね。」
し「はい、FANjtwiceでやります。」
み「僕もギター弾いてるんで是非!」


思い出せるのは以上ですね・・・少なっ 笑
大体あってる、程度の記録ですのでご了承ください!
時々三浦さんやケラさんが面白いこと言ってて、お客さんも笑ってたんですが、写楽や戸田さんも笑ってました。
あと、曲名を見るのにあのゴーグルを上げ下げずらしてました。
戸田さんもちょいちょいずらしたりしてました。
2人とも目が悪いから曲名読むのに時間かかってました 笑
低身長でかなり後ろから見てたので、2人の表情見るのが難しかったですが、なかなか楽しかったです。
戸田さんのかぶり物って結構な灰色でした 笑
映像や写真だと黒めに見えるけど、灰色でした・・・!
あと写楽さんは毎度の如く肌色で、戸田さんは白かったです。FLOPPY仕様なので口も真っ白でした。
戸田さんがかなり猫背でした 笑
FLOPPYの衣装は所謂一番最近の衣装。すごく熱いらしい、灰色のジャージっぽいやつ。

ライブ行ってみたいけど、今回は自重で!
次回大阪来たら絶対行きます 笑

長い記事最後まで読んでくださってありがとうございましたー!
今日FLOPPY行く人楽しんでくださいねー!

Comment

Secret

†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
