ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー

スポンサーサイト


悲しい倹約と無駄使いの塩梅

今日は放課後ゲーセンに行きました。
でも行く予定はなくて、見たいものミンナ見たんだけど、欲しいものはなく。
お金と虚無感を持ってゲーセンに行ったのです。

そう、なけなしの・・・1000円を・・・!

ってな感じなのですが、まぁ、あれです。
今日は偶然にもアスカのフィギュアがあってあまりにもかわいい、っていうか前から欲しかったやつだったので、早速プレイ。

・・・とれない。
1回で取れるほど上手くはないことは分かっているから、レッツゴートゥ店員!
魁「取れやすくしてくれませんかね?ていうかどうやって取るんすかね?」(要約するとこんな感じ)
店員「角を狙って頂いてー、あ、皆さん平等にやってもらってるんで位置は動かせないんですけど。」

魁「^^^^^#」(動かせよ^^^^)

ま、とれないっす。

上を繰り返して1000円無くなる。
今覚えば動かせないですねー言われた時点で辞めるべきやったんですよねー。
いやーアレ前から欲しかったんだもん。

アスカがこっちを見ている。味方というか最早嫁にしt(以下略)
取れないと分かっていても、それでも私はッーーーーー!
構うものかと、それでも私はッーーーーー!



(1000円ですか、あのバカ店員共の給料になりましたさようなら。)
(お前ら誰のおかげで給料もらえてると思ってんだァ!ばっきゃろーーー!)
まーでもいいんすよ、そんなもん。
面白かったよ20分ぐらい。と割り切って、ね。

というわけで今日は1000円負け。前回500円負け。
1500円負けてるんですよねー。

おかげで目が覚めました。
行くべきところは何処なのか。
そう、オークションです。(◎∀◎)キットタダシイ!!
うわー今日ゲットしたかったの超安く(余裕で1000円以下w)で売ってるーマジうけるー。
というわけで適当に入札してきます 笑
オークション見るといっつもミンナとるの上手いねんなーと思います。
ていうかどっかのゲーセンの在庫処理とかも入ってるんやろうなぁとも。

さ、前回負けたのは島田美波ちゃんだったんですがそれもそのうちそっちで買うかと。ハハッ


オークションは結構やばそうなのも多いんで気を付けて使わんと行けないのでそこが難しい塩梅で。
あと、ものによっては5000円ほど持ってゲーセン行った方が安い時もあるのでそれも難しいかな、と。
エヴァは基本オクの方が安いかと。

さて、これは無駄遣い(というか最早ブログネタ)の話。
ここからは倹約の話。


普段、欲しいものが・・・たとえば500円1番クジだったとしたら、
すっごいやりたいのをこらえて約1カ月ほど。
そのあとにまんだらけへレッツゴーします 笑
これで大体定価割れでフィギュア以外のものだったら手に入ったりしなかったりします 笑
いや、ほんとフィギュア以外は定価割れしてる。むしろできの悪いフィギュアなら定価割れしてる。
グッズで定価のある物は大体安くで売ってくれるのがまんだらけです。
もちろんそんなに安くなってないとか、柄が選べないとかそもそも売ってないとかありますけど。
この前はそこでドラゴンボールのいい感じのストラップ(というか500円相当見えなくもないような)が100円になってました 笑
もちろん即買いです。2つほど。
ドラゴンボールは生産数とか多くてあんまりプレミアついてないイメージです。だから安い。
そんな感じでまったり待って、定価割れを待つ、と。

こういうところでちょいちょい倹約。

あとは古本もまんだらけの外で買ったり 笑
あそこは3冊210円なんでちょっと安いんですよ。
売ってるの少ないですけどね 笑
でもこの前は大漁で9冊も買いましたよー!
松本大洋の花男とかすごい面白い。

んで、きっとそういう倹約の塊がなけなしの1000円やということで 笑
ゲーセンなんかに使ってる場合じゃなかったんだね・・・笑

なんだかなぁーなネタですみません。
ゲーセンで負けたときいっつもこういうこと考えてます 笑

ま、ネタになったし何より。


私信!(すみません)

T川ー!ゲーセンで時間かけさせてしまって申し訳ない!!
以後気をつけますわーていうかあのゲーセンもう(いろんな意味で)行かんから許してくださいorz
最初からやらんだらよかったな 苦笑
また明日からよろしく・・・す・・・!
あ、あと手袋見つかりました。こっちも地味に心配させてごめんよー・・・。

Comment

Secret

†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
