ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー

スポンサーサイト


ネット上の孤独感とやらを考えてみた

学校の国語の授業で少しそういう話があったのでちょっと今思うことを書いておきますー。
後日、自分がどう思うかな?なんて思いながら。


まぁよくですね毎年毎年書いてる気もするんですが、ブログを始めて1ヵ月間とかって多分コメントないんですよね。
これ、あり得ないぐらい孤独なんですよね 笑

正直自分も辛かったりするもんなんですが。

こう、今って、誰でも発信側になれるわけで。
ブログ持ってる時点治そっち側に立ってると思うのです。
発信するわけです。
返って来ません。
さびしいです。
この経路って誰でも絶対あるわけで。

あーあとブログやツイッターでイラスト貼った時にリアクションゼロね。
ま、孤独です 笑

でもコメント来ないのもね・・・なんていうか・・・ま、自分の力が至らなかったということで^^
で済ませるようになりました 笑
ていうか、大概このブログの場合実際そうだと思いますし。
本当、至らなさすぎ。絵とか文章とか本当に。って感じですから。

もっとコメントしやすい記事を、とか拍手しやすい記事を、とか。
もっときれいでかっこいい絵をどんどん上げれたらいいのになーとか。

コメントが無い、という状況からも向上心を持って続けて、続けることが大事かな、と思いました。
続けているといろんな人との出会いもやっぱりありますから。
検索とかで見つけて来て下さったり、そのままコメント残して下さったり。最高です。

そう、最初の1カ月で辞めてたら無いですもんね・・・オフ会とか、絵チャ会とか。ライブ一緒に見に行ったりとか。そのあとご飯行ったりとか。
まず自分の性格上ありえない。
あの時やめないでくれてよかったなーとか思ったりして。
FC2にカウンターや拍手が無かったら辞めてたたでしょうし 笑
カウンターに訪問者数がふえるとテンション上がって続けるし、拍手数増えるとテンション上がるし 笑
いつも本当にどうもありがとうございます!

ネットってやっぱりどこかで孤独と戦いますよね。
全くネットで孤独感じない人って少ないと思うんです。
ブログだけじゃなくて、ツイッターでも、手ブロでも、ピクシブでも、どこでも。

ふと思い出したんですけど、ここでいっぱいコメントもらってるような人になってしまったら多分天狗になっちゃうんだろうなーなんて 笑
だって現実だったら友達に絵見れば何かしら反応は帰ってくるんですよね。面と向かってるし。
でもここって、上手かったら上手い、下手だったら無言、でしょ、大概は。
下手って言われるより無言のほうが人って苦しいと思うんですよね。
だから、ここで無言くらってないと、きっと今頃現実でどれだけ調子に乗ってただろうか、なんて考えると恐ろしいです 笑
絵上手い人探したりするのも、ネットの方が利点多いですし。
利用の塩梅は難しいけど、ネットやっててよかったなーなんて孤独感からも受け取れるかな、って。

こういうこと書くといっつもマイナス思考がどっか行く 笑
意外とプラス思考だったのかな・・・? 笑

・・・と、とりあえず!
ネットで発信者側になると孤独感半端ないけど、孤独感に対するスルースキルが上達していいと思うよ!って!
結構ネットってメンタル鍛えられる気がします 笑
嫌な表現見たときとか、見たくないもん見せられた時にスルースキルとか。
どうしてもネットに落ちてるもんなんて目の前にスライディングしてきますもんね。
難しい。本当に。
それを理解して、考えて使わなきゃなんだなと、考えました。
ミンナで楽しくブログもツイッターも使えたらいいですねー・・・!
なかなか難しいけど、ね!

こういうブログ、こういう記事に無理にコメントとかしなくても大丈夫ですからね 笑
ネットで強制力を持った何かって孤独感半端ないんじゃないかな・・・。
逆に、寂しくなるんだろうなーって。
ほんっとうに心から心が動いた時に気軽ーにコメントしてやって下さい 笑

あとブログって孤独かもしれないけど、やっぱり楽しい。
ここを見てくださる皆さんに感謝します。

長々とすみませんでした。
失礼しますっではっ!!また、今度こそ、2週間ほど先で! 笑

Comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
