ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー

スポンサーサイト


ray感想

さてさて、初のアルバム感想です!
そして特集は魁が一番好きなアルバム、
「ray」

?.死の灰 words:hyde music:tetsu
てっちゃん曲。
ううん!好きですね、この曲も。
初めてray聴いた時に、てっちゃんの曲で一番好きかも、って思いましたね?。
そういえばタイトルの死の灰、水爆ですね。
第五福竜丸。これ教科書にも載ってて、妙に「おっ」って思った記憶が。
タイトルがこれってことは、反戦か何かかと思いきや!
生と死についての歌ですね。
自分は生きても死んでもどっちでもいいけど、あなただけは・・・っていう歌。
でも、そこまでして生きるのが幸せか、いっそのこと死ぬのが幸せか・・・。
こういうの好きなんですよね。確かめようのない、幾通りも答が出る問いかけが。
「未来は誰の元にも平等に襲いかかるのさ例外なく」
誰にも死は来る。それも例外なく。
生か、死か。
「最後に笑うのは誰か」

?.It's the end words:hyde music:ken
これはkenちゃん曲で、一番最初に歌詞覚えたのはこの曲でしたね?。
覚えやすいんですよね、当時にしては結構わかりやすい詩だと思います。
あんまり比喩とか使ってないような・・・??
うん、曲自体も好きですね。
短いけど、次の曲につなげるにはいいと思う!
テンションがね、つながりやすくないっすか?
「空っぽの言葉 意味を知らないで吐き出さないで」
これって悪質なファンに対する何かなのかな・・・。
もしくはマスコミに・・・?
「致死量を超えてみたい」ここの歌い方がグッときますねww
かなり好きです。

?.HONEY words:hyde music:hyde
これは簡潔に書きます。
もっと細かくはHONEYを購入したら書きます。
(シングルに追加します。)

ラルクで一番知名度高い曲ですね!
自分の親はロックに興味ないけどこれは知ってましたよww
主人公は死んでますよね、コレ。
歌詞見れば、死んでることに気付かされます。
「深い痛みは取れないけど そんな哀しい目をしないで」
死はなくならないけど、泣かないでってことでしょうか。
「かわいた風」
冬の話ですよね?w

かなり明るい曲調で、こんなダークな歌詞。
このバランスがラルクだ!って感じでしょうか。

?.Sell my soul words:hyde music:hyde
タイトルは「魂を売る」ってことですね。
歌詞の冒頭部分も、悪魔に魂を売るような感じで書かれています。
やっぱり人間って、天国に行けなくても、願いをかなえてしまうんでしょうね。
なんか切ないです。
これは歌詞に、結構比喩使っていると思いますね?。
なんか「え?」ってなるところが多々あります。
「自由に縛られてる」
「手を伸ばして 手を伸ばして 掴んだものは綺麗な棘付きの花」

この辺りまよく人の事を表わせているなと思います。
自由って、やっぱり責任とかに縛られるところはあるし、
下手なことして、無理して掴んだものは、とんでもないもので、
この先苦労する、みたいな。
絵空事だとわかってても夢を見てしまうのが人なんだってことですかね。
切ない曲だと思いますね。綺麗でせつない名曲。

?.snow drop[ray mix] words:hyde music:tetsu
HONEYと同じく、軽く書きます。
もちろん、snow dropを購入したら書きます。
(シングルに追加します。)
てっちゃん曲。
確かにパトラッシュが走ってそうですw
この曲はPVもなかなか好きなので、歌いたいのですが・・・。
口ずさんでたはずが、本気で歌ってることが多いんですけどw
これ、難しいから意地になっちゃうんですよね;;

?.L'heure words:yukihiro music:yukihiro
これ、ラーバと違ってほとんど聞かないですね;;
はい。
歌詞はすべてフランス語?ですね。
どこかのサイトで訳してる人がいて、軽くショック受けつつも笑えるような内容でした。
変な歌www(ひどっ

?.花葬 words:hyde music:ken
軽くいきます。
ちゃんと花葬を購入したら書きます。
(シングルに追加します。)
和風テイストですね。
もう狂い咲きって・・・血が飛び散ってるようにしか思えない;;

?.侵食?lose control? words:hyde music:ken
もっと軽くいきます。
浸食を購入したら書きます。
(シングルに追加します。)
怖いです。でも聴きたくなる、中毒っぽいです。

?.trick words:yukihiro music:yukihiro
これ、すごく好きですね!
グラクロ見てても、乗りやすい曲ってことがわかりますね。
これリミックスでも好きですからね?。
これ一番ヘドバンしやすい曲だと思います!
確かゆっきー若干してたよね・・・?グラクロで・・・;;
「test yourself you will know you will know you are incapacity」のところとかのリズムが好きです。
これのベースの音?も好きです!

?.いばらの涙 words:hyde music:hyde
イントロから何かいいですね、この曲。
この透き通った声のhydeさんが好きです。
3年後歌ってほしい曲でもありますねー。
イヤホンだと、L、Rで違う音が聞こえますよね!
Lでギター、Rでドラム。
そんな感じでしょうか?
バックでてっちゃんも歌ってるし・・・!
グラクロでのyukihiroアングルが最強な件もありますし。
あれで、こういうバラードでもユッキーがどれだけ叩いているか確認できるもので、
ゆっきーに対する尊敬が増えました。

この歌は歌詞がヨーロッパの魔女狩りみたいな感じですよね。
いや、やっぱりどこかの宗教の人ですかね。
禁じられた宗教で、他の宗教の人に殺される、みたいな。
「声を張り上げて縛られた炎の中 殺せないその歪んだ愛」
「灰になって奪われても」

このあたりで、そういう感じの描写がされてますよね。
よっぽどその神様が好きだったんですかね。
こう、死んでも信じるみたいな。
もし、その人がきっかけで殺されても。
これもまぁ結構比喩表現されてると思うので、鵜呑みにはできないですね;;

Ⅺ.the silver shining words:hyde music:ken
これ眠くなりませんか??w
初めて聞いた時は凄い綺麗な曲だなって思いました。
歌詞も、なかなか幻想的な歌詞ですね。
あるサイトさんで、日本語訳見てきましたが・・・
やっぱり寝るとかどうのって感じですね。
でも眠る、ってことは死にもつながるのか・・・??

結構爽やかな曲なんで、朝には聴きたい曲ですね。
眠くなるかもしれませんけど・・・;;
インストがあればもっと凄いことになってただろうな;;




さて、ここからは普通の感想(?)です。
アルバム感想、最後まで読んでくださった方嬉しいです!
こんな長いのかいてどうすんだって話ですけど;;

魁が感じたほんの一部ですが、ここに書かせてもらいました。

結構時間もかかったですね?;;

そういえば、このアルバム、2枚持ってます(え

まぁシングル曲はしばしお待ちください;;
高校生になるまで無理かもだけど(ぇ

REALからはシングル大体そろってますので、
REAL以降のものは割とスムーズかもです。
しかし・・・DUNE?arkは同じことになりそうです;;
まぁ気長にいきましょう^^

では他の曲感想はこちら!!

曲感想の間

Comment

Secret

†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
