ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー

スポンサーサイト


「副」会長ぉーお願いしますっ!・・・だっけw

遅くなりましたがコメレス、追記にありますですー!!

今日は日本橋へたららーと自転車で行ってきましたー。
地味に春休みですので日本橋でDQNを見たのち、気付けば「咲けば雛罌粟主題歌[正午]」を聴いている次第でした。

さてお目当ての物は結局、現物を見てガッカリし、購入を止し、結局アニメTシャツを買いこむ始末。
いや、部屋着とかに・・・ね・・・。
うん、外出るけどね、アニメTシャツでご近所うろ付いてるけどね。
安かったのでしれっと買ってしまいました。
しかし満足なワタクシ。

久々の日本橋でしたので、ちょちょっと裏通りのフィギュア屋へ。
!! !?
バカテスのフィギュアではないかッ!(バカテスとは「バカとテストと召喚獣」という去年あたりに放送されていたアニメ及びラノベ)
アニメしか見てないのですが、「ムッツリーニ」というキャラが好きでして。
しかしムッツリーニのフィギュアは見当たらずw
というかフィギュア化さてれるのか・・・?
なんて見ていると、美波と姫路さんの召喚獣のフィギュアがっ安いッ! 笑
安いと思ったら即購入です。下の写真がそうです。
moblog_5671a7a4.jpg
大きいのはゲーセンのプライズで普通の美波。その左が姫路さんで、右が美波ですね。
これが夢でした。普通と召喚獣バージョンそろえるのが。
セットで売ってるんですが確かアルター辺りから出てる6000円ほどするリヤルなヤツなのでもちろん手が出ず 笑
プライズと中古で・・・多分1000円もかかってないですね。
そろえれてご満悦の大往生です。

で、左の刀を持ち方間違えてるフィギュアは「くじびきアンバランス」の如月香澄さん。
くじアンはもともとげんしけん内のパロ?だったんですが、
なんと実際にアニメまで放送、漫画にもなり、そのうちフィギュア化された1つがこれ。


調べてみると、やまとから出てるそうで。
どうりで古い商品のはずなのに綺麗な造形なんですね。
ていうか、店頭で見たときは
「あー見たことある、これ誰だっけ?くじアンっぽいなー。」
なんて思ってたらやっぱりくじアンだったので購入 笑
店頭たたき売りボックスに入れられていたのでなかなかに安かったです。
というか、安いですね。この造形でこれは。
刀の持ち方が本来と違うのは本来の持たせ方をしたら、なんか細かいところが千切れそうになったので、
もう本来の持ち方を諦め、無駄に振りかざさせてみたりしました。
なんかこっちのが大技でそう・・・でも本来の持ち方のがかっけぇです 笑

久々にフィギュア見てると本当楽しいですね。
特にこの如月さんなんて一目惚れだもの 笑
くじアンでは早速副会長派になりそうです。むしろすでに・・・ッ!

ここ最近はプライズのフィギュア(基本高さが20cm前後)ばかり見ているせいか、
200円とかのガチャガチャは回さなくなりました。
ちっこいの(5cmぐらい)が当たるやつなんですが。
ドラゴンボールはそういうのが主流でしたので、うちにエラい数だけあるのですが。
なんというか、「小さいの沢山派」から「大きいのちょっと派」に移行してきました。
そうなるとドラゴンボールシリーズではソフビと、無駄にリヤルな高いプライズ機のヤツがかっけえのです。
しかし好きなプライズのシリーズのヤツがなかなか売ってません。
というか、当時からゲーセンにあまり数が入ってなかったようにも思います。
そして売ってるのを見ると高いです。ベジータはもういっぱい持ってるから諦めつくんですが 笑
その好きなシリーズのはトランクスしか持ってないのですが、
これは本当にいつ見てもかっこいいリヤルなヤツで、
これを作った原型師さんがカッコイイと思いました。お気に入りの品なのです。

今欲しいフィギュアといえばアスカの新型プラグスーツのアレです。
最近は数も徐々に増え始めて来ているようですが、
まだまだ少なくて、プライズ機のリヤルなヤツは高いままです。
なかなか、リヤルなヤツといえど、1体に2000円以上もかけられるブルジョワでは御座いませんので、
いつも見送り続けるのみです。
もう1つ欲しいのは、ここ2,3日前ぐらいに設置?開始された、
平沢唯のプライズ機のリヤルなヤツは写真で見るとものすごく精巧なヤツで、
これはまたなかなか良い原型師さんだなぁと思って今日実物を見ると・・・。
写真の通りの角度で見ないと似てませんでした。
写真の角度、というのはやや上から、唯と基本的に目が合うような高さから見なければならないのですが、
自分の家では基本フィギュアは水平から見ておるので、
水平で似てるように作って欲しかったと思ったところでした。
やはり1体2000円の壁はかなり分厚いので、
なかなか家にけいおん!のフィギュアはそろわなそうだなぁと思うております。

ここ最近フィギュアについて悩んでいるのは、フィギュアをメタルラックの上へ上へと転じ場所を変えていくと、
寝ころんだ時にふと見上げると余裕ちゃんで美少女系フィギュアのスカートの中が見えてしまうことが悩みです。

悩みだと言っただけで、実際は気になりませんが。

・・・。
笑わず真剣に、饒舌に書きなぐるのはやはり気持ち悪いなぁと思いました。
途中からほとんどが読点で、訓点を付けないのは実際にこういうフィギュアの話を喋るときも、
きっと他の人の割り込みを許さない速度で喋るのでしょう。早速修正する次第です。
あと、プライズ機のリヤルなヤツって言い過ぎだなぁと思った。
ああいうのなんて言うんですかね?
あー、でもプライズ機のリヤルじゃないヤツもありますからねー。
今日の日本橋でも相変わらずプライズ機のリヤルなヤツをものすごく高く、リヤルじゃないヤツをそれほどに高く売っていて、これはどうにもならんのだろうと思い、日本橋を後にしました。
オクのが3分の1の値段で買えるのになーと思いました。(送料込)
あとまんだらけもそれぐらいですね。
開封済みで2000円越えは最早犯罪の域だと思いました。おのれ店長、許すまじッ!グギギ!

帰りに寄ったスーパーでアイスを大人買いしているところを近所の小学生(推定小4)にガン見されました。
ていうか、3人組だったんですが、3人とも顔に「うわぁ・・・。」と書いてありました。
アイス数個とエヴァのウェハース。
そして意味不明の服装と変な髪型、ダサすぎておすぎもピーコも驚きである。
推定小4に身長で負けるワタクシ、その手にはグッと大きな財布が握られていた。
「小学生とは違うのだよ小学生とはッ!」と心の中で叫ぶ。
はい、アイス大人買いするの夢でした。ごめんなさいこんな高校生で。
でも今日は夢が2つもかなったねッ☆キラッ

ないかとご満悦な一日でした。
あ、あとちょっと髪の毛切りました。
いちご白書をもう一度聞いてたら切ってました。
さよならテント聴くたびに髪の毛を切りたい衝動に駆られるのですが、最終的なトリガーはバンバンさんでした。
つーかこの記事文字数多くてキモイ・・・ゾ。
あとタモリ倶楽部の感想書けるほど真剣に見てなかったw
とりあえず空耳アワーにもう一度笑ったのち、けんちゃんの靴下を確認してから書きます。
いやぁOPのけんちゃんがかわいいんですけど!

こんな内容のあとにコメレスさせてもらいます 笑
すみません!追記でッ!






















>>菜月さん
いえいえ、お気になさらずに 笑
地味にブロ廃の道を駆け昇ってますので記事などすぐ流れますので 笑

3周年、ありがとうございます。
菜月さんのブログも、3周年おめでとうございます!
そうですねー!いっつも菜月さんの○周年の記事見てから「あ、うちもだ!」ってなって、急いでイラスト描きますもん 笑
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますー!

9mmのライブはめっちゃくちゃかっこいいですよッ!
DVDもラルクの半額で倍ほど入ってるのでw余裕があるときに買ってみてください 笑
自分はカルチャーショック受けました 笑

Comment

Secret

†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
