ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー

スポンサーサイト


4月は31日までであれ

どわーこんにちはー。ばんわー。

今髪の毛る前に更新してます。
今日はもう切ろうかと思いまして。後ろとか後ろとか。

さて、今日はアホほど歩いたのでそれを記しておこうかと。
今日は多分ガチで9,10時間は歩いてる。

さて本日は動物園へ。
なんと今月2度目w
人生でこんなに動物園行くのもないでしょうなぁー。
まぁ明日も行くのですが・・・w

なんつーの?動物園?軽く飽きたw
でもライオンのかわいさにはまだまだ飽きない。
多分3時間耐久戦でも余裕っすなーライオンだけは。
もうめちゃくちゃかわいい、最高。

そんなこんなでライオン、サル系辺りを中心に見てみたり。
チーターがいないので、ラトラーターならず。
これ前回も言ってたけど、チーター・・・来てくれんやろか 笑

クジャクもいないので(厳密に言うとタカも)、タジャドルもならず。

シャウタは水族館へどうぞ。恐竜は長居公園でしたっけ?
で、動物園で一番見やすい揃いやすいのはサゴーゾかとw
居ましたよ、サゴーゾみんな。
ミンナ描かなかったけど。人多かったので 笑
ああ、さっきから並んでるのは仮面ライダーな話です、すいません。


さて、動物の話はここまでに!
今日は1日乗車券的なものを買っていろんなところ行ってきましたー。
まず日本橋ー。
手をつなごうを買いに・・・と思ったけど・・・何故だろう、買えませんでした。
なんていうか、やっぱジャケットが・・・うーん・・・。
GSもそうなんだけど、ようやくわかりました。ジャケット微妙なのあんまり買いたくない。
と、今は人支援してる金無い。最初の寄付、ちょっと間を置けばよかったかな 笑

日本橋行ったしーって事でフィギュアとかメダルとか見に行って来ました。
メダル、新しいの出たからまたこうとうしてて、ガッカリ。しょんぼる。
と思ったら直径合ってる方のメダルガチャのヤツ・・・と、思われる
ティラノ・コアが少し安めで売ってたので即買い。
ウナギ・コアも安いところ知ってるんだけどな・・・今は欲しいデザインだけ、ってな感じでティラノ優先。
そのウナギまさかの元値割れだから狙ってはいるんだけど、その200円とか300円が無い。
・・・良くデンシコンのチケット買ったもんだよマジ・・・w
あ、今月ルシエル更新月・・・ェ・・・orz

それだけ見てそそくさと難波のタワレコまで歩く。
これが今日の間違え!!!!
恵美須町駅に戻ればよかったのに「日本橋駅のが近いんじゃね(アニメイト付近にて)?」
と思ってしまい、北に向いて歩く。
遠い・・・。
「恵美須町駅に戻ればよかった・・・。」
と思った矢先、日本橋駅が見える。
しかし!
左を向けば
「あれ?マルイが見えるお・・・。」
「あの距離ならあ、歩くお・・・。(1日乗車券の意味は何処に・・・。)」
と、遠いお・・・(涙目)。



着いた!(足ガックガク)


っつーね、非常に残念な感じ、良くあります!ええありますとも!
ま、そっからは1駅移動とかしてみたり 笑
恵美須町に戻ればよかったなー・・・。
おかげでタリグツ。

そんなタリグツ状態で「福間創」「平沢進」「中野テルヲ」「電子音楽部」の項目をタワレコ難波にて探す。
ようよく考えたらこのタワレコはFLOのインストア以来。
思い出しつつしゃーさんと戸田さん大きかったなーと思いを馳せつつ。
あの時ミウさんしゃべりすぎじゃねwとか思いつつ。
でもあの人居なかったら話進まないのでありがたい。ツアーもたのっしみ。
なんて思って「ふ」の項目。
今気付いたが、福間さんは「soyuz project」なので「ふ」に無いのは当然。
なのに目で必死に「福間創」の項目を探すワタクシ。
無い。所詮タワレコなどと思ってしまう、タリグツなワタクシ、残念。
でもソユーズあったんだろうか・・・w

FLOはデウス~が無くなっててびっくり。
サイン~はまだあった。

で、「な」の項目の前へ。
あー!テルヲさんの項目はあるけどCDが無い!!
んー、でも項目見るとうれしくなる。
しかし新譜今週出たばっかなんすけど・・・入荷してね^^とは思いましたねw

「ひ」の項目。
平沢師匠のCD、何枚か値引き対象になってて焦る。
ついでにP-モのCDも見てみた。
ほへービストロンにTVとか入ってんのか、と初めて気付く。
あれもっと前の曲だと思ってた。
福間さん曲が入ってるCDは一応売ってたけど・・・買えない買えない 苦笑
それより値引き対象になってた師匠のCDが欲しい。

「で」の項目。
あれ・・・でんおん!CD無くなってるんですけどー・・・orz
このガクガクの足で梅田タワレコまでいけと、申すのか!!と思ったので、
店員さーん!しまして、在庫から探していただき、購入、ご満悦。

ようやくうちにも電音部がっ!!
わわーい、福間さん中野さんの曲が聴けるー!
もちFLO組のもー!!なんて思いながら(しかし足は痛すぎて死にそう)、まんだらけへw
ここではもう電車使いました。
しかし!
まんだらけの場所はちょうど難波と心斎橋の真ん中あたりなので、結局歩く。

ガクガク、おさまらず、探す、あずにゃん。(瀕死の必死)

あ・・・あれ、けいおん!のフィギュアが見えないお・・・orz
はい店員さーん、いらっしゃーい!
聴くと、とりあえず、今は無い、と。後日とある日に来てくだされ、と言われました。
ポケモンのホウオウを買って帰りました。・・・後日絶対行くからな!
待ってて、テルヲさんとおそろいのあずにゃんェ・・・!
オクで高騰してて焦ったけど、きっとなんとかなる!

で、この時あきらめきれずに梅田のまんだらけに行く事を決意。
しかし時間は7時過ぎ。
きっと店についても20分も居れたら上出来なぐらいでした。
だって・・・閉店8時だもの!!早いよぉーーーー!!!!!
ま、でも行きました。あずにゃん、無かったです☆
でも「ソ・ラ・ノ・オ・ト」のフィギュアが出てる事を知ったり、まさかのバカテスのムッツリーニがフィギュア化されてる事を知ったり。
なかなか良かったです。

で、駅でヤングエースと杉基イクラさんの「7○3×(ナナマルサンバツ)」買ったり。
ジャンプNEXT、迷ったけど、特にこれはッていう新人がいないため見送り。
青戸さんの作品でも載れば買うんですけど・・・。
ちょうど知らん人ばっかだったので。
ちょっと調べてみる必要あるかなーと。過去作品とか。
まぁJC買う時に買うかなーってな塩梅でした。
村田先生の単行本買いたい・・・!(願望)

んな1日でしたねー。基本タリグツでした。
振り返ると結構アニメとかテレビの話してるので、ここからは冬季、今季のアニメ感想書いていきます。
あ、アニメと言えば今日くじアンのDVD買うかどうかですげー悩んだけど、105円だって、大事じゃん、って思うと手は伸びませんでした。
アニメのくじアンの絵、かわいかったな・・・。
まんだらけの一期一会っぷりにはもはや涙が出そうです。
これはッと思ったら買わないと無いんだよなー次行ったときにはもう・・・泣

そういえば今日のまんだらけにはゾイドのザバットがあったので、買おうかと思ったんですが、
まぁ・・・熱狂的な石井ファンでもなければXA-VATのファンでも無いのでまあ良いか、と見送り。
次にはもう無いだろうな 笑
ちなみにほんとかどうか知りませんが、XA-VATの由来はそのゾイドの名前かららしいですよ。
石井さんのブログの話ですので嘘かもですが。ッていうかウソ臭いです。石井だし。

さてアニメ。(もちろん個人の見解なので、気分悪くされてもそれは自己責任で。
冬季・・・でちゃんと見てたのは放浪息子だけ!
ってなことで、放浪息子だけ書きますー。
久々に「あ、これ原作読みたい」と思わせてくれるアニメでした。
買いましたよ、原作っ!
ビームコミックスだったので焦る。
なるほど、おもしろいな、コミックビーム・・・。
今話題のテルマエロマエも載ってる漫画雑誌の事です。
何故か戸田さんとうゆにーたんがオススメしてたので、気にはなってたのですが、なるほど、良い雑誌かも。
昔は岩原先生のいばらの王もやってたし、良い雑誌だわきっと。
まーでも正直テルマエ苦手なんですけどね・・・w
あれ読み切りだといいパターンだ。って2話目以降思えてしょうがないです 笑
でもあの表紙のネタが素晴らしい。あと間のコラム。いい。
・・・2巻以降も読める機会があれば読みたいんだけれども・・・ww

で、そうそう放浪息子。
好きなキャラはやっぱ修と高槻君。
2人とも最高だよね・・・ちーちゃんは苦手です 笑
千葉さんも捨てがたい、マコちゃんも可愛いんだよね。
でも土居君も苦手だなー。ていうかさとちに見えて仕方が無い 笑
ほーんの、ほーんのわずかに似てる 笑

このアニメ、まず高槻君が衣替えでツメ入り着ていくシーンが良いよね・・・。
まず、っていっときながらほぼ終盤の話してるけどもw
最初はちょっと原作読んでないと分からない感じなんだけど、
ま、なんとか原作なしで見ながら人物関係読み取りつつ。
(原作は小5からアニメは中1からこの間に色々とあったようです)

放浪息子って最初は見る気全然なかったけど、絵がかわいくてきれいだったので、見ることにしたら・・・
「女の子になりたい男の子と、男の子になりたい女の子」の話で焦った。
わりと自分もそういう感じなので。
男の子になりたいわけではないけど、所謂共感要素としてはバッチリ。
おかげでとても見やすかったです。
高槻君がネクタイして行ったり、学ラン貰ったり、着て行ったり、親がそれに驚いてたり 笑
冬の某日に偶然自分も学ランのズボンだけはいて行って親に止められそうになったりしてたので 笑
あー、わかるなー、高槻君 笑 とか思いながら見てました。
キャラクターもミンナ中学生らしくて、こんな中学生活送りたかったなーと思ったり 笑

とにかく良いアニメでしたよ。
連載スピードとか最終回の切り方とかから考えると2期厳しそうですが、あれば見たいですね。
最終回、良くまとまってて、これは2期ないなーって感じでしたが 笑

じゃあ今季。
今季は・・・「あの花~」がとりあえずいい感じ。
これから先、どうなるかなー。OPの最初の10秒間ぐらいが特に好き。
でもちょっとメンマがウザいかも 笑
やっぱああいうのちょっとウザく感じでしまう・・・w
じんたんどうなるかなーていうのが楽しみ。正直ベタなオチでも良いです。
あとじんたんのあの・・・おじさん?かわいいよね、あのおじさん、超かわいい。
とりあえずこれだけはずっと見るっぽい。

「いろは」は1話、2話を逃した上、HDDのアレで分けて録画できないため見送り。
ニコ動のアレで見たけど、特にピンと来ず、見送る。

「シュタインズゲート」はなんか・・・1,2話見逃したし・・・。
なんか時間かぶってて録画出来ず。
最早ニコ動で見てすらない。

「C」・・・1話見たけど、微妙。
ていうか、よく考えたら絵が苦手な絵でしたね。っていう。

「デッドマン~」絵がきれいかな。
でもちょっとわざとらしいグロ要素がアレでちょっとウザいです。
まぁ青年誌からだとどうしてもそうなるけど。
青年誌ってとりあえず第1話にはグロかエロ入るから。別にいいけど。
はいはいエロいエロい、グロいグロいって目でしかもう見れないし。

「アザゼルさん」「変ゼミ」「日常」
・・・。
第1話でお腹いっぱい。あと1月か2月ぐらいあとにまた見始めるかもしれない 笑
この中ではアザゼルさんが1番おもしろかった。無茶苦茶っぷりが。あと下品すぎ 笑


あら、案外少ないなー。
電波女は見るつもり。まだ見れてないけど・・・。
どうなんでしょうか。

あ!!!忘れてる!!

今季もう1つ真剣に見てるの!!
「昭和物語」!!!
これいいですよ!声も結構キャラに会ってる感じだし、絵も好きな絵だし。
昭和取り扱ってるし、エンディングが毎回良い 笑
んで、舞台となってる年が偶然うちの親の生まれた年の昭和39年、1964年の話なんですよね。
んもー最高です。
ま、舞台となってるのがその年なんで、主人公はうちの親より年上って事になるんですが。
だから出てくる歌とかは知らんって言われたり 笑
あと東京の話なので普通に知らんかったり。当時ネットとかも無いですし。
んはーしかしいいですね・・・!人気なさげな感じではありますが 笑
サンテレビありがとうね。
これだけは毎回毎回真剣に見ますから。



長くなっちゃいましたが多分こんなもんでしょう。
感想とかすごく好き勝手書いてるので、気分悪くした方いるかもしれませんが、自己責任で 汗
ではではー!

Comment

Secret

†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
