ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー

スポンサーサイト


5月?4月31日でしょ?

まだ抵抗するバカの図。

というか、善徳のブログのテンションに笑ったw
サラリーマンの話とか。多分善徳睨んだろうなぁ・・・人殺しそうな顔してたろうに
あと、「俺、5月になったら病気になるんだ・・・。」にはマジで笑った。
なるほど、5月病っすな・・・。
5月病防止ソングは「マグロ」ですよ、ガリストの皆々様。


さてー昨日買った電音部のCDが良すぎて困る。
しかしインスト1曲歌もの1曲なはずなのに福間さん戸田さんは完全に歌詞が聞き取れない 笑
ま、いいんですけど 笑

ああ、すごくお腹が痛い。
ちょっと体調悪いっていうのがここ何日かに1度ある、のがウザい。


さて、んで電音部で一番好きな曲は・・・んー・・・。
sss~か、AUX+か、Amp~ですねー。
絞れないアルバムだな・・・笑
他はミンナ2位、みたいなレベルだし。
5人もいるからかなぁ・・・それぞれの違いが見えてそれぞれいいのですよ。

sssは歌詞が分かれば1番になるやも 笑
今のところ聞き取れたのは
「何故か君が笑って」「死体(肢体?)?」「(君を?)切り刻んで」「そのまま?~~~~(ぼ?)くの手足が見つからない」「~~歌が・・・」「~聞こえて・・・」などなど。
他は「~て」が良く聞こえる気がします 笑
あと後付けかどうか分かんないけどたまーに「sss(エスエスエス・・・)・・・」って言ってるようにも聞こえる。
聞き取れたうちのいくつかが奇形メルヘンな歌詞で滝汗状態です。
戸田さんってこんな歌詞書くのか・・・?w
それが不掲載の理由なんだろうか・・・敗北というか。
歌詞が敗北してるのは四畳半とかか・・・あれも聞き取れないようにしてるしなぁ・・・。

しかし四畳半と同じくメロディーは良いんですよね。繰り返しですけどw
サビ・・・。んー繰り返しだけど5分近くあるので嬉しい。
戸田さんの曲って2分から3分の短めだからあと1,2分欲しい!!って曲が多くって。
だからサビをずっと5分近く聴けるのが良い。
あと戸田さんの声がその繰り返しのせいでずっと聴けるのが良い 笑
何言ってるか分からなくても、声が好きだから嬉しい。
こう、声が好きでずっと聞いていたい声なので。
ずっと戸田さんの声が入ってる5分近くの曲、なんて声好きにはたまらない。
あ、やっぱこれが一番好きやも・・・笑

福間さんのAUXは言わずもがな。
これ入ってるもとのCDも欲しいぐらい。
あっちの方はライブ音源なんですが、1000円なので。
余裕があればポチる予定です。
福間親方・・・うーん、ボコーダ声がカッコイイ。
ていうかこれ演奏してる時の福間さんがすごいかっこいい。
これ、情報の授業に使おうかなぁ 笑
しかしこうイントロとアウトロにつかわれてるあの部分がすごい好き。
あのメロディーがすんごいかっこいい!!
この人の打ち込みセンス?っていうのかなーなんていうかそういうの?がすげぇもう好き福間さん超好き。
歌詞は基本・・・英語・・・なの?
歌詞カードには何語か分からないのが書いてあったんですよね。
まさか全部造語なのか・・・!?とか思ったり。
しかしカッコイイです。

Amp~は中野さんの曲。
イントロっていうか、あの女の人の声?と混じる中野さんのボコーダ声の塩梅がカッコイイ。
こ、これはデンシコンで聴きたいッ!!!
たぶん・・・Ustで流れてたと思うんだけど・・・どうだっけ・・・。
あ、いや、流れてないな・・・苦笑
後ろのテクノらしい音が良い。
中野さんの曲は「テクノ聞いてる感」をものすごく味わえる! 笑
あ、ここ・・・スカイセンサーぐりぐりやってんなぁ・・・って音とか 笑
たぶん、多分スカイセンサーってやつの音が入ってる。
自信は無いけど、Ustで見たようにいろんなつまみをぐりぐりやってるなぁって感じです 笑
テクノ聞いてる感、で言うとインストの中野さん曲もすごいいです。
ラジオの・・・音なんだと思います、イントロ。
インタビュー読む限りそんな感じでした。
ははぁー電音部のおかげで中野さんと福間さんはすっごい好きになった。
けいおん!も好きだけど、テルにゃんとか言わない方のファンをやってたいです 笑


P-モの名前初めて知ったのってけいおん!の時だから・・・2009年の春、だそう。
まだまだロックだろ、ロック!!な時ですねw
そうそう、んでその後に平沢師匠が有名な「唯じゃない」発言して。
そんときに「そういうことを言う人がいる過去のグループ」って思ってただけ。
ああ、どうしておまえはP-モ聞かなかったんだ・・・w
ま、当時の自分は軽音部に入りたてーの周りが「軽音なのに」あまりロックな感じじゃなくて、イラつきーの、その反発でもっとロックに傾倒せねば、ってな時期だったので逆に聞いてなくて良かったかもですが 笑
多分無理に聞いても「テクノ?テクノポップ?演奏してねーじゃんセコいなwwwショボイwwwww」とか思ってしまうと思うのでw
ま実際師匠めっちゃくちゃギター弾くし上手いんすけどねw中野さんもベースだし。
しかし悔やまれるのは「梓とテルヲ」コラボCMの消去。
きっと録画してたんだろうけど、DVD化する際にCMは全部切ったのです。
しかしそのCMも見てたんだろうなぁあ・・・。まぁニコ動で見たけどw
テルヲさんの声ばっちり入ってて笑った 笑
しかしこう、そこまでP-モのメンバーの名前使うなら三浦、福間も使って欲しいところ 笑
田中さんとか、小西さんとかも 笑

P-モの事ちょっとかじってから見るとまた違う楽しみ方も出来るもんなんですよねーこのアニメ・・・。
むしろかじってから見た方がいいんじゃないのか。分んないけど・・・。
まァ言いたいのは、P-モ知ってから唯と梓が好きになりました、終わり。 笑
一番はキャラ的に考えて律ですけどねー。

・・・んん?あれ・・・。
「P-モメンバーの音に出会えてよかった」という話するつもりだったのに「けいおん!を勧める記事」になってるorz

あずにゃんとは言うがテルにゃんとは言わない。絶対だ!中野さんだよ!テルヲさんだよ!!
・・・確か唯の買ってる猫・・・テルにゃんじゃなかった・・・? 笑
・・・。

中野さんと福間さんが好きです。
ソロのCDも欲しいかもー。

さっき言ってた「テクノ聞いてる感」は師匠よりも中野さん、福間さんの方が上やも。
ボコーダ使うせいかなー・・・?
でも師匠の歌詞、歌い方、声、本人のいうハートフル平沢も好きなのです。
核Pもかっこいいんだけどなー、Big-brotherはテクノ聞いてる感半端ない。

はうあーテルヲさんとおそろいのあずにゃんフィギュアほしー。
でも実際確かあのフィギュア造形甘かったけどねw
楽器持ってないからあんまり買う気しなかったんだ・・・確か。


ま、そんなこんなで。
結局オタク(笑)的な人間なのでアニメと音楽が切って離せない。
ラルクもハガレンからだしなぁ・・・。
あ、けいおん!といえば、ニコ動でのタグ「けいオスユニおん!」を作った人は天才だと思いました。
「ケイオスユニオン」は師匠の会社なんですが・・・略して「けいおん」・・・半端ないです。


・・・収拾つかなくなってきた、終わります。

そういえば今日も動物園でした。今日も遅刻しました。
昨日は1時間遅刻(理由:忘れ物
今日は2時間遅刻(理由:寝坊
最低w
まぁ遅れてもいい感じだったのでいいんですが・・・ダメっすね・・・ねじ締め直さないと。

今日動物園で一番テンション上がったのは
「茶髪で、今までの彼氏(彼女)の通算10人以上」な店員さんしか居ない売店で、偶然にも店内のBGMが
「あみん」で「待つわ」だった事。
いつまでも待ーつーわっ
ギャップありすぎてテンション上がった。待つわをちょっと心で歌った。

僕の手足が見つからない。ので明日学校行かなくても良いですか。

Comment

Secret

†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
