ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー

スポンサーサイト


adios eternamente

永遠に、サヨナラ
でも、アディオスだけでも(ほぼ永遠に)サヨナラ、という意味だそうな。
中国語なら再見だったり。もう合わないのは不再見らしいですね。

ついうっかり、ついうっかり作業中断。
明日美術館行けるのかしら。
いつか言いたいセリフ「美術館で会った人だろ。」
今んとこ画塾の先生っていう・・・ 笑

わわわ、前の記事、拍手ありがとうございます、そしてごめんなさい。
しかし書きすぎだよね!いいすぎだよね!! 苦笑
昔から極端な人間なのですぐ言いすぎたりします。
ああいう記事に拍手させてしまって申し訳ないです。


さて、今日はちょっとしたゲームとか漫画とかの話。
これはちょっと気になってた話。
ミンナはどうなんだろうって思う事が良くある話。

幼稚園の時の話。
64が家にあったので、親にマリオパーティを買ってもらった。
箱は説明書入れとして残した。

兄はゼルダの伝説を買ってもらってた。
箱?みたことない 笑 
多分捨ててたと思う。


小学校の時の話。
ゲームボーイアドバンスを買ってもらった。
箱は説明書入れとして残す・・・つもりが親に捨てなさいと言われ、捨てる。

後にロックマンエグゼ2を買う。
箱は説明書入れとして残した。

以降どのソフトを買っても箱は残した。


今の話。
家にアドバンス時代のなら全部箱が残ってる、とぷよぷよやらせてくれた友達に言う。
それ珍しい、と言われる。

64のも探したらあると思うんですよね。

これ、珍しいですかねー?
マンガの帯も残す派。最早参考書等の帯も残す派。
ゲームの箱は特に取っとかなきゃーって思ってたんですよねー小さいときから。
多分どこかで残したいた方がいいって誰かに言われたせいなんでしょうけど 笑

帯に関しては小学生の時の担任が帯付きの本は高く売れる話をしてくれてから残すようになりましたね 笑
後ブックカバーを付けてもらうようになったのもその時・・・だったはず。
確か日焼けしてないのは高く売れる話を同じ先生が・・・笑
親に確認するとそうだよと言われて本屋では絶対に「ブックカバーお願いします」と言うようになったっていう 笑

でも多分・・・小4・・・とかからですかね?多分。
これぐらいになってくると物の価値観が出来上がるんでしょうかねw

今ももちろんゲームの箱残すんですが・・・。
最近じゃトールケースの販売なので「箱」が無くなっててさみしいですね 笑
トールケースだと単純にゲーム納める箱になるのでケースごと保管してる人も多いと思います。
それなのにゲーム屋とかでケース無しのゲーム見ると「借りパクして売ったんじゃね?」とおもったり 笑
安くて良いですけどね 笑
でも説明書ないのとか、困りそうですよね、最初の3日ぐらい・・・笑

まんだらけでは箱付きの64とかファミコンのゲームがすごく高かったです。
64とかファミコン、ゲームボーイの箱って紙で出来てる上に、ソフトが頑丈だからそのまま箱からほっぽり出してても大丈夫っていうものだったから箱が残りにくかったんでしょうね。
あの値段見てからちょっと家ひっくり返して「マリオパーティ3」の箱と説明書売りに行きたくなりましたよ 笑
まぁ10分探したぐらいじゃ見つかりませんでした 笑

小1の時の自分に「箱は残しておきなさい、んで本を買うときはブックカバーつけてもらいなね?」って言いたい。
あとうちの家にあるスターウォーズとマリオパーティ2をU田君になんで返してないのか聞きたい。
でも記憶の中では返したような気がしている。何故家にまだあるのか。最終的に貰ったんだっけ・・・?
あと64のスマッシュブラザーズ、これ誰スマブラなの? 笑

64世代ノ僕ラ
64bit!

この前知った話。
ドリキャスって128bitって言うけど、32bit×4なのね 笑
流石です、SEGA。
あーソニックやりたーい!!

もっと早く生まれたかったなーファミコン世代うらやましすぎる・・・笑
でもあのゲーム市場戦争に巻き込まれたらほんとすぐ倒れるハードのモノばかり買ってたかもしれない 笑
ドリームキャストもきっと定価3万円の時に買ったろうなぁ・・・。
プス2は買わなかったんじゃないかなー。ようよく考えるとあんまり使ってない 苦笑

ファミコン世代に生まれて、箱全部残してカセット売りさばいたら、
ちょっと良いご飯が食べられると思いました。

Comment

Secret

†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
