ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー

スポンサーサイト


うっひょー!

ほいさっさー!えーんげつさっぽー!
まぐろかわいいよまぐろ・・・!
見なくても描けるようになりたい。
きっと今年の漫研的なアレにはまぐろが出るでしょうなー 笑
あとは・・・アスカ?あ、ナギ様いいね!(脳内会議一部抜粋)

さーて、本日は遠足にございます。
うっは地図調べたり、バーベキューする場所の事調べると鬱になりそうw
何せ会場があそこだしな・・・屋根あるっぽいけど、どうだろうか。

ていうか遠い、遠いね・・・。
雨、雨、雨ーだしね・・・。

んま、そんな暗い日の更新、何故タイトルがうっひょー!なのか!
まぐろの台詞だって言うのと・・・

これですー!ドンッ!
moblog_a1d65fa5.jpg
平沢、中野、集合版!あ、この書き方マズイね。
唯と梓とHTT。

進と照夫と放課後ティルタイムじゃございません。
P-モ関連を知ってから梓が好きになったなー 笑

梓→テルヲじゃなく、テルヲ→梓な順番で。
なんとなーく、順番は大事かと 笑

火おこしに使おうかと思ったけど、なんだかもったいないので家用に。
今回ははカリガリの扇子も置いていくことにします。
なんか・・・やっぱ汚れそうだし・・・笑
雨だし・・・笑

今までは律、唯、澪=梓、紬の順だったけど、律=唯、梓、澪、紬の順ですかねー。
あーまた1話から一気に見たいところです。
なんとなーくけいおんって見やすい。2期は論外だけど。
映画は行くかどうか迷ってるんですよね 苦笑
冬公開だそうですが。
エヴァも冬らしいので、迷いまクリスティーな感じですね。
まぁ・・・大学決まってたら、ですけどね 苦笑
そういやFLOPPYも冬ごろ大阪・・・orz
しゃーさん戸田さんェ・・・。

さて、この日記、何故か漫画タグなのでマンガの話を。

ドン!
moblog_303761d3.jpg
先週号のジャンプに古舘先生の作品が!!
ということですぐ買いました!読みました!!ハイキュー!!

ね・・・ネクストから全然違うものになってるーーーー!?

色々衝撃的でした。
ていうか、やっぱり古舘先生の絵と話が好きですね。
両バージョン、好きなところがあってよいです。
しかしこの絵がらが好きっていうのもあるんですが・・・うーん。
ジャンプ向けではない絵柄なので、連載はSQでもいいような 笑
本誌で連載すぐ終わるなら、SQで長く描いてて欲しいんですよね・・・!
ファン心理ですかね 笑
本誌でドカーンと売れてほしいのですが、この絵がらってハードル高いんじゃないか?とか 笑
多分SQじゃ人気でると思うんだけどなぁ・・・。
でも本誌の方でやってもらえるとうれしいんですけどね 笑

四ッ谷の時と違って画面がさっぱり明るいですね。
ま、スポーツなので当たり前ですかね。
暗いスポーツ物とか余計少年雑誌に合わない 笑

影山のキャラデザがデビュー作のキッドっぽくって結構好きっていう 笑
これわざとなのか、古舘先生の癖なのかわかりませんが、良いですね。
顔はだいぶ違いますが。描き分けとしては当然ですよね。

本誌のバージョンではんーセリフ回しが好き。あーうめぇな!やっぱ!!って思わされますね!
ネクストはキャラの表情が良い。最初のシーン、ラストの「ドンピシャ!」の大ゴマ。かっこいい!

本誌で残念だったのはちょっと表情がおとなしくなったような・・・?
あと、「ドンピシャ!」が無いのと、目を開けて打つところ。
ネクストでは目を閉じて打つのがカッコよかった。
でも本誌では日向の目が眼光鋭く、見た目的にはこっちの方がカッコイイ・・・かも。
でもストーリー上閉じてて欲しかったかなぁ・・・。
ネクストで残念なのは・・・うーん、割と普通・・・って印象だった事かな・・・?
うわ、この感想が抽象的すぎる 苦笑
でも絵が綺麗なのはやっぱネクストかなー。
日向の成長が両方にあるテーマだと思うんですが、割とテンプレっぽいのがネクストで、
ちょっとひねったのが本誌、みたいな。
でも日向君のキャラデザと性格があってるのはネクスト。
ギャップを楽しむのが本誌、みたいな・・・?

でもこれは是非また連載するなりして欲しい。
ただ最近スポーツ物マジですぐ終わるから怖い。
「2回の短期連載者」になって欲しくないんですよね・・・この先生。
描き続けてほしいので。それぐらい好きですよ!

つーかあのデビュー作のキッドは連載できないのだろうか・・・。
ジャンプのご法度なのかな?デビュー作で連載って。良くわからん・・・。
あ、でもナルトってカラクリの・・・あ、でも別物だったか・・・。
んー・・・まぁなるはやで古舘先生の作品読みたいなぁと思わせてくれる読み切り2本でした。
いやはや、流石ですなぁ・・・古舘さん・・・。
ツイッターももう一回やって欲しいなぁ・・・淡すぎる期待 苦笑

サムライうさぎの福島先生も早く新しい読み切り書連載してほしいなぁ。
あの人の恋愛の描き方って繊細で良いなぁと。
この前の読み切り人気なかったのかなぁ・・・すごく面白かったんですが。
んー幼いキャラなんだけど、内容がちょっと年齢層高めに送るようなストーリーだったからか!?
あれ、良かったんだけどなぁ・・・。
と、サムライうさぎ読み返したり。これも打ち切られた時かなしかったなぁ・・・。
なんで打ち切られるんでしょうか、自分の好きな作品は・・・orz
四ッ谷も打ち切り、逢魔ヶ刻も打ち切り。
なんとなーく、四ッ谷の場合は絵柄がどうも暗いからなぁ・・・とは思ってたので打ち切られた時残念ながらもまぁ仕方ないかな?orzって感じだったんですが、
逢魔ヶ刻は・・・。絵柄も話も良かったと思うんだけどなぁ・・・。
ちょっと女の子向け過ぎたか・・・な?
うーむ、あのジャンルは今までにも少ないというか初めて?な感じだったからアニメ化までは余裕と思ったんだけど。
ちょっとやっぱ女子向け過ぎたのかなー。
古舘先生の絵もちょっと女子向けだからなぁ。
んー打ち切りは悲しいです。

Comment

Secret

†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
