ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー

スポンサーサイト


カリガリツアーで岡山まで!!

行って参りましたー。
地味に初遠征でした 笑

では、曲順はあいまい中毒なのでカットで。
嬉しかった曲は
僕≠僕、ちぎられたロマンス、デジタブルニウニウ、エロトピア、失禁、ゼリー、-187-、グッドバイ
あたりでしょうか?
後は大阪と同じなはず。しかしいろいろ楽しかったです。
では覚えてる分だけ、MC!!


本編MC、凄く少なかったです 笑
最初に数曲、その後
石「あ・・・当たり前の事言うけどさ、今日は楽しんで帰って下さい。」
石「ツアーもこれだけ続けると話す事が無くなるんですよねー・・・。」
で、曲、とかそういうレベル 笑

9曲ほど続けて、ようやくMC
研「あと3曲行くぞー!!!」
で、マグロとか・・・すくなっ!!みたいな。

若干思ってたのが終演時間、めちゃくちゃ早く終わるんじゃ・・・と不安の中アンコール。

少し石井さんが喋った・・・かな、その後に青さんのターン。割と話してくれたので、順不同で。
青「今何時だと思います?」
客「6時半!!」
青「6時半なんですよ。でね、このままアンコールで曲やっちゃうと、10分持たないわけ。
  岡山、帰ったらサザエさん間に合うよ 笑」
青さんが客をあおって客の反応に対して
青「岡山、アンタたちねェ、アタシが黒っていたら黒で白って言ったら白じゃない!!
  大阪みたいに・・・ツッコミ、ツッコミが下手なのよ!!」


青「さっきも話してたんだけど、アタシたちの平均年齢が38なんだって。
  シュウジシュウジってねぇ、アタシたちはもうおっさんなのよ?
  24,5のヴィジュアル系バンドじゃあるまいし。
  38って言ったらねぇ昔で言うならえんこうの歳よ。(敢えてひらがなで 汗)
  18の子なんかとやったらつかまるわ!・・・でもいいわね、それ(ボソッと)」
青「でもさー、アーティストって1度くらい捕まってた方がいい気がするじゃない?
  でもアタシの場合、クスリとかキャラに合わないからさー、どうしたらいいんだろう。
  やっぱ露出?」
客「ざわっ・・・ぬーげ、脱ーげ!脱ーげ!!」
青「あのねェ露出というのはこういう人がいる所じゃ無くて、イレギュラーな所でやるから露出なのよ!!
  例えばスーパーの夜のトイレとか!!(数例出すwww)」 
客「淫行!!岡山で!!」
青「岡山で?笑えないよね、ソレ~・・・。」
もうちょっと色々ありましたが、また思い出したら・・・。


確かその後、青さんが研さんにふった・・・んですが、ほとんど覚えて無いです・・・スミマセン。
研さん「38で思ったけど、おれ、活動本名でしてて良かったなーって。
    40超えてレイラ(ルナシーの方かと)とかだと俺恥ずかしくて『レイラです(低音で)』とか言えない
    偶然ね、4人とも本名に井が付くからさ、本名でいってるけど。」
研「38ってことは、V系の中でもトップ5ぐらいの平均年齢なんじゃない?」
どうだろうか、みたいな空気の中。
青「絶対一番はプラスティックトゥリーだけど(ちょっと茨城っぽく聞こえた)」

誠さんの話
青「誠さんはもっともてていいと思う!なんで誠さんには幸せが来ないんですかね?
  ここには少なからず誠さんファンはいるんでしょ。
  誠さんだって、芸能人なのよ?」
まっこ、少ししゃべるもあまり聞きとれず、どうやら噛んでた様子 笑
青「そこで噛んじゃうからさ・・・」
石「皆が誠に噛みつくから・・・」
青「あ、皆が?アタシ言葉の方だと・・・」
石「ああ、いや、そういう・・・(ぐだぐだ~っと)」
青「そういや誠さん猫に噛まれて入院してましたよね。
  手術しないからあと一歩でドラムできなくなるぐらいで。」
誠「風呂とか入れないから、ふきんで拭いて・・・」
青「やっぱそれって看護師さんにやってもらうの?」(半笑いで)
誠「いや自分で。」
青「(笑) 大体猫で感染症(?)にかかるわけ無いよの。」
客「かかるよ!」
青「!? ・・・流石岡山。
  この中で誠さん拭いて上げようとか思う人いるわけでしょ?」
客、数人反応
研「でもさ、これ誠君を拭きながら秀仁君に近づこうとしてたりして 笑」
石「あっ!それ、この前俺宛のファンレターに如何に青さんが好きかが書いてあって、びっくりしたんすけど。」
青「あっそれ、アタシ宛のには研次郎さんあてのが入ってたやつだ!
  一種のトラップですよ、トラップ。」
研「あー、俺が青さんに渡したやつだっけ。」
青「そうそう、で、アタシそれ中身見ないで、研次郎さんの手紙混じってましたよってまた返しちゃったんですよね 笑
  2重のトラップよ!・・・でも昔からありました、そういうのは。」
研「あとは出待ちとかで秀仁さんに渡して下さい!とか言われたりね 苦笑」
石「それ、中井君も木村君に渡してたって・・・」
研「そういう役・・・。」
青「とにかくね、そんなメンバーを郵便局員みたいに扱わない事!!」


石「そういや昨日さ、ここ来た人いる?俺行ったんだけど。誠さんと。」
石「9GOATSさんとかブギーマンとか・・・」
青「ぶっちょさん見れた?」
石「終わってた。 苦笑」
青「どういう事なのよ 笑」
石「いや、誠さんが写真映ってるからトリですよって言うから、8時くらいにここ来たら終わってて・・・。
  後で聞いたら「2番目です」って言われた。
  9GOATSさんは俺に2枚CDくれましたよ。誠さんは貰ってなかったけど。」
誠「メンバーじゃないとおもわれた。」
石「9GOATSは凄かった。あとseekさん。」
青さん、「あーっ」って言うリアクションの後、
青「あの子ね、凄いでしょ?他に凄いのは、毎回毎回お誘いのメールくれて・・・ほんと真面目。見た目で判断しちゃだめよ。
  10年くらい前の研次郎さんぐらい真面目。」
研「今も真面目だよ。」
と、この後カリスマが~みたいな話になってたはず。
青「歳を取るごとに増すカリスマ」とかなんとか。
青さんはリンチをみて良かったと言ってた。凄いよね、と。
リンチって書いてますがもちろんバンドの方ですバンドの。

どこかでまっこが青さんにツアーの思いで聞かれて、
誠「昨日・・・昨日は秀仁君と飲みに行きましたね。」
石「行ってないですよ。」
誠「あ、行ってないか・・・行ってない・・・。」
青「ほら、誠さん、うちはメンバーの仲悪いってイメージだから・・・(コソッと)」
誠「あ、そっか」
その後誠さんに何処で食べたとか何を食べたとかの質問が客から飛んで、
青「皆さんあのね・・・シャラップブス!!
  あのねぇ、面接じゃないんですよ、誠さんはアーティストなんですからやめてください、そういうの。」

どこかのくだりで
青「ほんとバカなのね岡山って!! あのねェ、岡山って一番精神病者が多い県なのよ。
  ほんとにバカが多いのね!」
青「バカでブスでもうどうしようもないわね!・・・大丈夫一番のブスはアタシだから。」
客、きゃーわーなかんじ。青さんかわいい!みたいなのを口々に。
青「だからぁ・・・あのねぇ・・・岡山って、日本のノルウェーって言われてるのよ!」
客、マジで?みたいな雰囲気。
青「嘘だけどwwww」

客の話で、
青「昔は『かかってこい研次郎ォォォッォォォオオオオ!!!』『かかってこいよぉぉぉおおおおおお!!』
  とか言ってる客もいましたね。」
研「でも大阪に包帯の人いませんでした?包帯の元祖といえば青さん・・・」
青さん、目をつぶって申し訳なさげ、恥ずかしげに
青「そういうの言うのはやめましょうよ・・・。
  確かに多くの方の人生を狂わせてしまったのはありますけど・・・誰だって隠したい過去はある!。」

とか、ゴレンジャーの法則の話とか。
青「ゴレンジャーの法則のバンドですよね、ビジュアル系は。」
石「他のバンドって割と1人が有名で、他はってのが多いですが・・・」
青「そうそう、1人アカレンジャーで、他はアオレンジャー。
  最近ピンクレンジャーもいないですよね。1バンドに1人は女装って言う。
  誠さんもPVで女装してましたけど。」
研「青さんが女装すれb」
青「アタシアオレンジャーだもん、それに今から女装となるとキモいぞー・・・。
  40のオッサンの女装ってねぇ・・・。
  今から5人目の女装の人募集しようか 笑」
研「ピンクレンジャーを今から 笑」
青「そう 笑」 



青「倒れた人出てるの?大丈夫?気を付けてくださいね。」
と、心配する一面も。

青さんが研さんに繋ごうとした時、最初繋げ、って言われたらしく、
青「もうちょっとかかるみたいなので繋ぎますね」とか言ってて、そういう事普通に言っちゃうバンドだよなぁーとか思ったり。

どっかのタイミングで、
青「シュウジー、シュウジー!」(客の真似w)クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
声高いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あとどこかのジャニーズの下りでアイドル的な真似もしてましたwwwww
これはAKB歌ってるな青さん・・・wwwwwwwww


色々と長くMCしてくれましたー!!うれしや、うれしや!!
こぼれがたくさんありますがもし思い出したら書き足しますので!!

この約20分ほどのMC終了間際は、
青「これ、アンコールで出てきたけど、完全に休憩だよね。」
石「俺、もう終わってくつろいでますもん。」
青「だよね。 ・・・い、行く?終わっちゃうよ?
  ・・・じゃあさ、これ一旦暗くしてもらって、我々も掃けて、そっからやりましょうよ。
  お客さんもその方がいいでしょ。じゃ、アンコールからお願いしまーす。」
メンバーがはける途中に、
石「あ、誠さんは面倒なので、そこで 笑」
と、まっこが居る中でアンコールwwwwwww
声に合わせてドラム叩いてました 笑

アンコールでバナナ持って来てて、
客「青さんのバナナが食べたい!」
青「おだまんなさい!うるさい!」とかいってたような・・・ 笑
猿はやりませんでしたが、投げてました 笑

そしてアンコール2・・・かな。
話す事も無いので、青さんからスタッフさんへ感謝の言葉を・・。みたいな振りを石井さんが。
青「ツアーも無事ここまで来て・・・お前らに感謝してやるよ。」
と、すげぇイケメンボイス&イケ顔で言ったのに
石「あ、いや・・・スタッフさんとか・・・。」
青「あ、スタッフさんですか!? それはもうお世話になってて・・・」
このあと労います!みたいな事を言ってたはず。


と、こんなもんでしょうか。
終始青さんが演奏中機嫌よさげで本当に良かったです。
関係無いから、ですげー笑顔だった。
長文すみません、誤字脱字、すみません!
読んでくださり、ありがとうございました。


ここからはツイッターをみて思い出した話。
年齢関連の話ありました。
青「後10年経ったらメンバー2人くらいハゲてるわよ。」
研「それでもカリガリならやれるバンドだと思う。」
その続きで、青さんはもう歳だから白髪がいっぱいって言ってました。
で、金髪にしてるそうです。黒にしたのは男受けを狙ったとか 笑

あと、やはりうちわが売れないらしく・・・。
研次郎さんが3枚とも俺が裏だから皆買わないのかと落ち込んでたようです。
青さんは「サイン付けたら?」とか「在庫残ると厳しい」とか「扇子の方が良かった?高くなるけど。」とか言ったり。

青さんはリンチの絶対零度で頭振ってしまったらしい 笑

9GOATSのボーカルさんは石井さんの家の近くに住んでるらしく、青さんが「仲良くしなさいよ」と、
石井さんは「それは・・・ちょっと・・・。」とか言ってました。

女装のくだりの話
青「女装雑誌に載ってそうな感じでしたね・・・。」
客「ひまわり!!」
会場「?」
青「・・・そういう女装雑誌があるんですよ。 こういう話できるのうちの客だけですよ。
  他の所でやったら引かれるじゃないですか。」 
研「詳しいね、お客さん」
青「うちの客が変なのかもしれない。」
曖昧ですが、こんな感じだったかと。

ビジュアル系平均年齢が高いバンドでカリガリは5位以内でしょ、のくだりで、
客「デッドエンド!」
青「デッドエンドをビジュアル系にしないで!神よ!!」
研「カリガリにも2人は神がいるんですけどねぇ・・・」
青「4人とも神よ!」

グッドバイ演奏前に研さん青さんで向かい合って、
青さんが研さんの前で引き始めてこう?みたいな感じで青さんそうそう、って研さんが。
青さんの笑顔が最高だったなァ・・・。
簡単に言うと、從のDVDのブルフィ的なアレです 笑

Comment

Secret

†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
