ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー

スポンサーサイト


デンシコンツアー2@大阪

行って参りました、デンシコンツアー2。
コスモ式の動員で言ったので、基本コ式で。
しかし清水さん、福間さん、中野さんの順に見たけど、何だあのイケメンパラダイスは。
すげーぞアレ・・・。
福間さんがイケメンすぎてワロタwwwwwというか、写真映り悪いよ福間さん。
実物、すげいカッコ良かった。
カッコ良すぎてCD買いそうになったけど、今日はテルヲさんとコ式しか買わなかったです。
買いたかったけどね・・・流石に・・・ね・・・あとソユーズ全然詳しくないからどれ買えばいいか分からんの。
と、まぁいいわけですが金が無いのナ、ってやつです。

とまあ、私の財布事情はいいので、レポします。
コ式!!


19時スタートで、たぶん3,4分押し?ぐらいだったかと。
で、でてきて、「こんばんは、コスモ式です!コスモ式ツアー2日目、お願いします!」と。
曲がはじまって、新兵器?の光るエフェクター見たいなのでゆがませてたり音足したりしてたんだと思う・・・。
それ持ってる姿はかっこよかったけど、マジ何に使ってるかとか言う知識浅くてすみません。

VIOLATERが終わって、MC。
「久しぶり、大阪!
 太って帰ってきました!」
「帰ってきたでー」

「このスーツが着れないくらい太った。
 これね、前と後ろで4セットで、1セットが12,800円するの。
 で、この服のネオン管がすぐ割れて…。
 良く考えたら、ちょっと盛り上がると壊れる仕組みなんだよね。
 毎回ライブの度に壊れるから、もう着ない!」
客「えー」
「えーって・・・だってライブの度に壊れるんだよ?こうやってさ・・・(左手伸ばす)。
 ライブやる度に12,000円だよ?キツイよ・・・。」
客「えー」
「12800円だよ?無理!!!!」

「昨日も割れたから半分でお送りしてます。
 ていうか、12,800円なんて値段の話はどうでもよくて。」

「怪しい大阪弁になって帰ってきました!」
「一人暮らしなんですけど、一人の時は大阪弁、皆様の前に出るときは標準語なの。
 オレだけかなって思ってたら、福間さんもで・・・そうなんだよ。」
「今日は大阪弁でMCをするって福間さんと言ってて、
 福間さん・・・大阪(出身)・・・って知って・・・る?あ、知ってる。」

「うちのお父さんは昔駅員で、あの切符切るやつ、なんていうの?それやってて、
 お父さんがいた駅の地域で育ったんだっt」
ここでソラフミだったかのイントロが流れる 笑
前回と同じく、タイマーに間に合ってませんでした 笑
「わわわ!(ビクッと)」ってなってました 笑
確か・・・曲のイントロでちょっと喋ってたけど、あまり聞き取れなかった。
で、NEWGAME終わってミスモ式へ。

ミューさんを呼ぶ清水さん。
清「コスモ式と・・・三浦俊一が・・・出合った~」(何故がウルルン風 笑)
清「ミスモ式だぁぁあああ!!!」
どうも研次郎さんみたいに聞こえて個人的にグッと来た 笑
ミューさん登場。ギターを掻きならす。
ミ「・・・余り決まらなかったね・・・。
  清水君がやれって言うからさ・・・。」
清水さんもちょっwwwwみたいなリアクション 笑

清「ミスモ式、昨日が初仕事名古屋場所で・・・
  被曝をバラまきましたね!」
ミ「被曝をバラまくって日本語おかしいよ 笑」
清「笑  東京ではどれだけ流行ってるかってことを・・・
  三浦さんが住んでるところがホットスポットで・・・。」
ミ「それならケラさんの方が・・・」
と言った時、ケラさんの住所が特定されるためか、「しーっ」て口に指当ててましたすげいかわいかった 笑

ミ「さっき大阪弁の話してたけど、20年ほど前に教わった大阪弁で、
  ライブで言うとウケる言葉を言いに来ました、いろたんで・・・」
ミ「という話を信じて疑わなかった、けど・・・お客さん止まりましたね 笑」
清「一瞬、ん?ってなってましたね 笑
  20年前の雪辱果たせたんじゃ・・・」
ミ「ないない 笑
  オレが言うと意味分かんないから恥ずかしく無いけど、清水君はちょっと恥ずかしいでしょ?」
清「あぁ~まぁ変質者が良くいうセリフですね。
  大阪には地域に1人は変な人がいる!いたでしょ?」
客「いたー!」
清「僕の地域には2人いた!」
ミ「それはあれでしょ?
  君と君のお父さん。」
清「ち、違います!清水家の名誉の為に言いますけど、違います!!」
ミ「じゃあ兄貴かwwww」
清「兄貴は・・・・・・否めない!!!
  ってここで清水家ディスってどうするんですかっwww」
清「次は11月12日に東京でツアー最終日、良かったら被曝の地、東京へ来てください。
  あと、新曲のCDがありますので、聴くよう、保存用、何かあった時用の3枚ぐらい買って下さい!」
で、スメルズ式。
ミューさんのギターの音、良かったです。
東京行く方、乞うご期待!結構かっこいいです。
兄貴は・・・って言った時、悩んでて、かわいかった。家族好きだなァ清水さんは。
ゲバのワンマンでは毎回ネタにされてるけど 笑
最初のコ式の所ではちょっとだけ大阪弁で喋ってたけど、ミューさん来たら完全に標準語でした 笑
アマデウ式の間奏で、
清「デンシコンツアー2大阪、ありがとうございました!!また来ます!!!」
と言ってたかと。
アマデウ式が最後の曲で、演奏終わって、掃ける時にミューさん、清水さんの順に進んでる途中、
清水さんが急にミューさんの背中をつかんで、何なに!?とか思ってると、
閉まるカーテンの隙間で手をつないで礼する奴、やってましたあ、ラルクの最後にする奴と同じやつですね。
かわいかったぁ・・・まじで・・・。

で、転換に10分ほどでソユーズ!
福間さんの見えなささに絶望しつつも音はかっこ良いので楽しむ。
あと隙間から見える福間さんがイケメンすぎた・・・。

福間さんも大阪弁で喋ってくれたり。
「今日はマルガリータたべてん。ぶっちゃけ・・・じゃない、ほんまに、ほんまに。」とか。
その直前に田口さんに「アドリブ弱い・・・」と言ったり。言い方がつぼったwww
無茶振りする精神は大阪っぽいなーとか思ったww

他は「この黒のタートルネックはジョブスじゃなくてボウイの何とか(聞き取れんかった)のコス。」
っていってて・・・なんつーかなんでカリガリにしろ福間さんにしろ・・・ボウイブームなのか 笑

福間さんはほんとツイッターとUSTとかPCでしか見た事無かったけど、
実物の声、無茶苦茶カッコ良かった。
大阪弁、怪しかったけど 笑
良かったです、ソユーズ。
AUXもやってくれたしね!

あと、ipadも触らせていただいたり。初めて触ったのが田口さんのipadとかwwwwとか一人で思ってました 笑

ソユーズも大体4,50分だったかと。
転換に20分弱かけてテルヲさん。
途中で諸々の告知タイムとか。
その時に
客「大阪弁で喋って!」という旨を口々に。
テ「はい?・・・一人づつしゃべるように。」
かっこええな、おい!!とか思ってしまった。
この流れは
さっきの福間さんが「清水君と大阪弁しゃべるって約束したから。中野さんも喋ってくれるよ。」とか言ってたので、こうなったようですが、
テルヲさんは大阪弁しゃべりませんでした 笑
テルヲさんのみアンコールありでしたー。最後の最後が一番盛り上がったかな?

しかし、今回のテルヲさんは手刀切らなかった・・・。ちょっとそこが悲しかったー。
でも前回より手拍子参加できた。手拍子と斬りまくる曲、って覚えてたけど、
今回は切らなくても良いようにプログラムしてたようです。
それでも色々忙しそうでしたが・・・。
ツアー用にだいぶコンパクトにしたんでしょうね。
ツアーだけなら多分もうちょっと多めのセットなんでしょうけど、次の日の京芸祭がね・・・。
もうちょっと機材多めの方がよかったやも・・・。
それでもテルヲさん自身はかっこよかったけど!!
お疲れ気味に見えたので、少し心配ですが。

そういえば、下手で見てたのですが、テルヲさん以外見づらかった。
清水さんはmacで、福間さんはipadで完全に隠されてたェ・・・。
福間さんとかイケメンはもう諦めた。煽ってくれた時だけ見えた 笑
清水さんは見え・・・見え・・・というムッツリーに状態だった・・・。何やってんだ・・・。
今回は上手の人が神アングルだったかと。
くっそこの前正面にPC置いてたのに清水ェ・・・とか思ってすみませんでした。
ミスモ式は上手が神。のはず。大阪では。
ていうか安定の中央か・・・。だよね・・・。コ式は多分中央は爆死・・・かも。
どうでもいいですね・・・。

あー、コ式ではふゆのほし、君の太陽が無かったので悲しかったー。
確か名古屋ではやってたんだよな、君の太陽・・・。
つか生で聴ける日まで、って感じだ・・・好きな曲だからなおさら。
でもNEWGAME聴けたしな。今日は鍵盤弾いてなくて、その光るエフェクターをグイグイかけてました 笑

福間さんのop-1の演奏も良かった!いいなー、アレちょっと欲しいな・・・ 笑
ipadにもop-1にもソユーズステッカー貼ってました。

さて、締めますか、と思ったけど、物販の話。
ここからは個人のアレなので、レポ自体は終了です!ありがとうございました!!!
デンシコン、ツアー3があるならばまた行きますね、これは行きます!!
皆様にも、オススメ!!是非に!






さて、終演後、とりあえずテルヲさんのCDを買いに。
ミューさんから手渡されました!!
ミ「それ1ですけど大丈夫ですか?」
魁「あっ、ハイ、大丈夫です~」
だけだったけど、ミューさん笑顔でよかった。あと声が優しかったです。

で、福間さんをガン見しながら通って・・・福間さんイケメンやぁ・・・とか口から出そうだった 笑

コ式物販へ。
魁「えーっと、これだけで!」と新曲のCDを。
清「これね、」
清水さんの横に物販係の人がいて、どちらにお金を渡せばよいものか、とわたた、としてると
清「サインは?」
魁「(あ、言うの忘れてた!)はっはい、お願いします!!」で、物販係の方に千円渡す。
清「も~早く言ってよぉ~」かわいすぎた。死んだ。
魁「笑 すみません!」
清「はい。」と手を差し伸べてくださる。
魁「あ、の、清水さんが好きなので、大阪またすぐ来てください!!(言えた!!)」
清「は、はい、ありがとうございます!!」と礼して下さる。
ギュッと握手しておしまい。
相変わらず柔らかく手温かい手でした。
私服はテルヲさんツイッターの画像と同じ帽子にパーカー。
サインには「ありがと!」ってかいてあった。
字は相変わらずの字体 笑

本当はもうちょっといたかったけど、長居するとソユーズのCD買ってしまいそうだったのと、
次の日が画塾でしたので、早々に帰りました 笑
ふはー、楽しかったです。
多分、年内はこれが最後、かな?
カリガリから1週間もたたんうちにライブってのも正直ちょっと体力がアレでしたが、楽しかったです。
はよデンシコンツアー3来んかなァ。

Comment

Secret

†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
