ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー

スポンサーサイト


NEXUS4/SHINE感想

発売記念の曲感想!!!!
さて、これからいくつCD出してくれるのか、気になるところ。
今回の曲は両方てっちゃん作曲。
遂にリリースされるまー火で初演奏だったこの曲。
そしてL'7で初演奏だったこの曲。
発売まで一カ月が長かったこの曲!!!
「NEXUS4/SHINE」


?.NEXUS4 music:tetsu words:hyde
ギタソロすぐのドラムが大好きです。
カタカナがこんなに多い曲も今までなかったのでは?
何故こんなにテンションが高いんだwww
聴いてて楽しくなりますね!!
途中何か暗めの歌詞がwwww
「1つミスれば笑い飛ばされデリート」
「使い捨てられたって見返してやるさ0からの自由取り込んだ最強のMONSTER」

ここ、一番好きな下りですね!!
なんか自分も一時1つミスってデリートされかけたことあるんで;;
確かにそこから自分頑張れましたね、やっぱり。
今でも励みになってます。
ただ当時はまだライブ前だし、世の中にはNEXUS4のネも出てない訳で;;
自分の中では
「冷たく閉ざされた世界に落とされた変わらない痛みを味あわせてやるさ」
っておもってました。
これを明るく言ったような今回の歌詞。
この不敵な感じがいいと思います!
そして、
「捲き上がった轟音にまみれて秒読みのスタート
鼓動に合わせてSAY321GO!」

スタートしましたね。
自分もしなきゃって思います!!
SAY321GO!!!!
ちなみに自分の出席番号3年2組15番・・・3215・・・321GOなんですよwwww

?.SHINE music:tetsu words:hyde
「あなたに輝きが降り注いでほしい
そしていつものようにまばゆい太陽が全ての闇から君を守るだろう
心からそれを信じるよ」

和訳こんなんでしょうか??
「太陽のようにずっと見守れたらいいな」とほぼ似たような意味ですねー。
なんか優しい歌詞?!
優しくて泣きそう・゜・(/Д`)・゜・
「仕方ないさ目覚めるまで 僕を嫌ってても良いよ」
ここでの僕って誰ですかね。
太陽かはたまたはラルクの事を指すのか・・・もしくはVAMPSとかソロの事を指すのか。
VAMPSではラルクファンの人には好かれにくい曲を作る、
みたいなの言ってましたからね;;
目覚めるまで、は僕を太陽だとすると朝が来るのが嫌ってことでしょうか。
で、僕がラルクとかの場合は3年後20周年までってことでしょうね。
「今見えなくてもなくさないでいて」
ラルクが無くてもファンをやめるのはまだ早いってことですかね。
「寂しくても見渡したところで 真実はないよ」
ラルクが無くて寂しくてもってことですかね?。
ほかは特に比喩表現使ってないと思いますが・・・。
これも綺麗な歌詞が多いですね?!!!
「海を越え 時を超え きっと咲くだろう」
海・・・海外→日本へ?時、3年後の事ですか。
次は・・・木製じゃない頑丈な大きい船に乗って帰ってくる・・・ですよね^^
3年後への歌にしか聞こえないのは自分だけじゃないはず!
でも・・・3年前から曲はあったんですよねwwww

?.? hydeless version music:tetsu words:hyde
これもなんか好きですねぇ^^
作業用にはもってこいですっ!
とくにNEXUS。
途中にこれ、てっちゃんのソロワークだっけ?って思うくらい
頑張ってるてっちゃんの声がつぼですね^^

サビの前に乱入してくる感じがwwww
あれですね、HEAVEN'S DRIVEのラストで、ハイドさんを押しのけ、
画面に5回も乱入しまくるてっちゃんみたいなwwww
乱入してしまうてっちゃんがなんか大好きですよ^^

両方ともてっちゃんのコーラスがかなり入ってるので、
かなり面白い事にwww
頑張りすぎで聞いててなんか面白いっですよっていうwwww

でも耳に入ってきて気持ちよく聞きやすい仕様になってますね!
ラルクマジックッ!



途中歌詞解釈入っちゃってますけど、たぶんもっと深い意味があると思うので、
参考っていうか、こういう考えもあるんだなー、ぐらいで流しおいてくださいねww

では、オトフレです。




上がNEXUS4、下がSHINEです!!!

他の曲感想です。
曲感想の間

Comment

Secret

†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
