ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー

スポンサーサイト


REAL感想

初めて聞いたときはちょっと微妙だったんですけど、
L’7の後、完全に見方が変わりましたね。
そして今ではアルバムの中でも結構上位のこのアルバム、
「REAL」


?.get out from the shell -asian version-  music:yukihiro word:hyde
全英詩。これはじめはこっちのほうが好きだったのに、
日本語のほうが好きになりましたwww
そんなゆっきーの曲ですね?。
えっと、歌詞とか結構カオスな感じですねwww
日本語のほうが無かったら分からないままだったんでしょうけど・・・;;
ちょっと長かったら、訳す気にならないんで;;
当時は1曲目になると思わず作っていたゆっきーだそうですが、
やっぱりこれ、1曲目で正解だと思います。

?.THE NEPENTHES music:ken word:hyde
けんちゃん作曲の一曲。
結構官能的な歌詞ですね?。
こういうかしかけるのはすごいと思います。
メトロポリスも好きですが。
ライブでのこの歌の歌い方は・・・なんか憑いてましたよねwwwwwww
絶対なんか憑いてるwwwwあれwwwでもかっこよかったwwwwww
女の人の声も気にならなくなりましたね?。

?.NEO UNIVERSE music:ken word:hyde

貼っておきます。
NEO UNIVERSE

?.bravery music&word:tetsu
てっちゃん曲。はじめは?すごい嫌いでしたね。
このアルバム嫌いな理由がこの歌でしたから;;
今はちゃんと聞いてますよ?!
当時は本当につらかったんだろうな?と。
てっちゃんの歌詞はいつも直球だけど、わざともっと直球にした感じ。
この歌は今でも批判する人もいるけれど、自分はこの歌は一度はちゃんと聞くべきかと。
「足りない言葉並べても」
これって・・・ハイドさんの詩の事ですよね。
これぐらい直球な事書かないと何も伝わらないんだよって。
確かにそうだと思いますね。そういう歌が多いんだろうなぁ。
「僕らが選んだ道が過ちならもういない」
ここ、納得ですね。世の中って確かにそうなんだろうなって思います。
歌詞全体的に一行一行考えさせられる歌詞になってますね。
とても良い曲だと思います。
歌詞は批判受けるのはわかるけど、曲が好きですねこれは。
とても聴きやすい。なぜか。
ひずんでるってなんか聴きやすかったですww
というか、この曲よく入れられたなぁって思います。

?.LOVE FLIES music:ken word:hyde
けんちゃん曲。
グラクロからの景色を歌にしたものだとか。
グラクロって太陽系が十字に並ぶ事をいうらしいです。
そんなことが起こったら怖いですよね;;
世紀末の、地球滅亡に関係有るんだとか。

?.finale music:tetsu word:hyde
貼っておきます。
finele

?.STAY AWAY music:tetsu word:hyde
これのPV,撮るのにすぅごい時間がかかったらしいです;;
合成しないといけないから、踊り踊らされるわ、
もじもじ君みたいな全身タイツみたいなの着せられるわで、
かなり大変だったようです。
じっさいてっちゃんはハイドさんと同じ日に撮ったらしいんですが、
ハイドさんのもっこりwwが見れたとか何とかで楽しかったようですけどね←

?.ROUTE666 music&word:hyde
これは歌詞が全て比喩だとか。
死神とか彼女とかは悪質なファンですよね。
追いかけられてるのはハイドさんで、車に乗っても追いかけてくるとか。
ころのろはろくに外も出れなかったらしいですし、
怒りのほうが大きいからこういう歌詞は書ける。
見たいな事も昔雑誌で言ってたようですね。
歌い方も歌詞も曲もいいと思います。
特に「死神とタンデム」とか。
サビの疾走する(?)感じも好きです。
危機感迫る曲ですね。

?.TIME SLIP music:ken word:hyde
これもハイドさんが実際に体験した事を歌ってますね。
久々に昔の友達に会ったら、何故かもどかしいような気持ちになったって言う。
若干恋愛っぽくも聞こえますがやっぱりこれは友情の歌ですね。
「離れ離れは距離だけじゃない」
「遊び方を忘れてしまったのさ」

すごくせつなーい感じです。
この切なさが好きです。
「running throgh without your help」
のあたりの歌いかだが好きです。
「なぁ君も同じ気持ちだろう」
こういうあたりが特に友情のような気が。

「今日も明日へ向かおう」

?.a silent letter music:ken word:hyde
これ、なんかあんまり人気ない歌ですね。
自分はかなり好きなんですが;;
死んだら葬式にはこれかけていただきたいですね。
歌詞のせつなさ具合が半端内ですね。
「もう届かない」「遥かな空へと」「きらめく星」「星の渦が」
など空に関する歌詞が多いですね。
天に昇った誰かに対して歌っているような気がします。
「君のしぐさや笑顔が僕の全てさ」
よっぽど好きだったんですよね、目が離せないというか。
「迷子になった幼い時のようだね さよならは・・・」いわないで、が続くように思えるんですけど。
「迷子になった?」は不安ってことですね。
「遠い海原も渡ってくよこの腕で嵐の日も二度ともう恐れはしない」
強い決心・・・?あれ・・・主人公が死んでるんでしょうか・・・?
自分が死んでるからもう届かない・・・のでしょうか?
「波間に見上げた」海の上にいますね。
「星→きれいだよ」この流れはラルクに多いですよね。
この流きれいですよね。星空も。
この曲の暗さも大好きです。

??.ALL YEAR AROUND FEELING IN LOVE music&word:hyde
前曲とはかわって、明るいイントロ、メロディー。
四季の描写が可愛いです、何かかほほえましいです。
「愛だけじゃ足りない」
う?ん・・・これって・・・キリスト教徒か関わってくるのでしょうか。
でもまぁすきなフレーズですね?。
ホントここまで直球なラブソングってこれぐらいのような;;
歌詞が可愛いですよね。
曲も明るいし。
あ、
「さよなら重力・・・僕は自由だ」
これ、さっきの・・・曲とつながってるんでしょうか・・・
これにも鳥を連想させるような歌詞が・・・
これももしかしたら主人公死んでますかね。
生きてたら次の一年はこうやって過ごすつもりだった、とか。



はい、感想は以上になりますね。
「塞いだきりの扉を開けて・・・今日窓を開けたら」
「僕の全てさ・・・不思議なくらい惹かれてく」
「高く羽を広げ風を集めて何処へでも行けるさ君といたなら
嵐の日も二度ともう恐れはしない・・・さよならは・・・(言わないで(?))」

やっぱ最後の2曲続いているようなんですけど・・・ね。

まぁ頑張ってみます。歌詞の深読み。
なかなか頭回転するんで面白いですよ。

では他の曲感想です!
曲感想の間

最後までお読みくださって有難うございました。

Comment

Secret

†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
