ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー

スポンサーサイト


あぁ昨日は・・・

そうか・・・9.11の日だったんだ。

7年前でしたね。
自分はー8歳。なりたての8歳。小3ですかね。

あの映像覚えてますね。
すごい怖かった・・・。
「外国の人が叫びながら煙から逃げてる―」
当時はそんなことぐらいにしかわかりませんでした。
でも、2年、3年経って。
特番とかでみる映像はまだ頭から離れてなかったけど、
まったく違う感じ方になって。
「アメリカの人が・・・迫りくる粉じんから必死になって、逃げてるんだ―」
って。

いま日本で似たようなことが起きたら、きっと終わってる。日本が。
すごい騒動になってると思う。

まだ15歳で見えてない現状とかあるんだろうけれど、
あの時、いろんな人が亡くなられて、悲しむ人がいて。

よくテレビで泣く人の映像が映るけど、正直いつも見てると辛いです。

今ふと思い出したのがイラク戦争。

戦争。もう世の中からずっと消えるべき存在。
戦争が通った道には―真っ赤な血が。
悪魔が通る、いちご畑。
その足跡とともに、真っ赤につぶれたイチゴの山ができる。

いつもどこかで戦争は起きる。
繰り返す必要はないはずなのに。
作られた脅威におびえて戦争を始めるのか。
苦しむのは軍人と何の罪もない民間の人だというのに。

3秒に一人、人が死ぬ。
せめてもう少し・・・もう少し長い時間になるようになればいいな、と。
世界の中で1%である日本小国民が思ってみた。

世界から戦争が消えますように。

Comment

Secret

†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
