ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー

スポンサーサイト


朝からゴチャ記事

さて、今日は日曜日、すっかり、遅くなってしまいましたが、
無事テストも終え、テストはボロボロだった魁が、レポをお届けいたします^^
レポっていうほど正確じゃないかもしれませんが・・・てっちゃんの会話はほぼ完璧なはずです!!(笑)

まずOP。
城島さん「さぁはじまりました!」

先週撮ったジングルの話へ。
「先週撮りましたジングル?・・・」

仁美ねぇさん「春菜ちゃんどうなったんだろう?」
※先週ジングルをとったとき、近藤さんのみ何度も噛んだりして取りなおしていました。

「楽しみですね?。」

それから、箕輪さんの近況報告のコーナーがはじまり、
今週食べたものでおいしかったものは?という質問に
箕輪さんは「羊羹ですかね・・・?」など、コンビニ売っているようなやつらしいですよ。
それから弁当の話になり、堀江さんへ。

「劇場版のアニメとかってどれぐらいで録り終わりますか?」
堀江さん「1日でやる時や2日に分ける日もあります!」

ここでハリセンボンの実体験。
自分たちはすごく時間をかけてお化け屋敷の企画をしたそうなんですが、
オンエアーの時間が凄く短い話。
自分たちは時間をかけてお化け屋敷作ったのにオンエアされた時間は2秒だとか。
確かに怖かったのに、結果的には番組になってなかったとか。

ここでてっちゃんへ。

「ラルクの場合シングルとか4分いったりするじゃないですか、大体どれぐらいかかりますか?」
てっちゃん「レコーディング?1曲3週間ぐらいかなー
なんやかんややったり・・・最終的な形になるまで試して?」

「お蔵入りした曲とかあります?」
「お蔵入りっていうか、発表してない曲はある。」発表してない曲だけでアルバム1枚分ストックあるとか言ってもんね。タイアップ決まったら発売って・・・何時(泣)

TOKIOは絶対売れると思った曲がお蔵入りしたことがあるそうな。
今はもうレコード会社も変わってしまい、発表できないとか。

仁美ねぇさんは連続ドラマで1話とりながら2話の同じ場所での撮影は取ったりするらしいです。
たとえば、食卓のシーンばっかり撮ったりとか。
大体ドラマ11話とかあると3カ月や4カ月ぐらいで撮り終えるとか。
あるドラマに出た時、城島さんはイモが好きって言う設定で、イモ食べるシーンがあって、
口の水分を取られて喋れなくて、NGを出してしまったのだとか。
食べるシーンで行くと、サンドイッチなどのパン系もやばいらしいです。
ふつうは広いシーンになったときだけ食べるとか、小さく切ってわからないように食べる、とからしいです。
つまり、水分奪ったり、喉に引っかかる食べ物はやばいらしいですよ(汗)

ここでまたてっちゃんへ。
「レコーディングの時早く終わらすときとか、何かあります??」
「はやくおわらす?えーあーーー、ほら、自分の出番じゃないときとか、早く帰るよねw
今日はベース録りとかだったりすると、他のメンバーもゆっくり来て、ごはん食べたら帰る、みたいな。」

早く帰るよね、の言い方がやけにさっぱりしてる(笑)
hydeさんとか遅く来そうだな?ほんと食べて帰りそう(笑)

近藤さん「様子だけ見て―」
「みたいな時もある」
「一番先にじゃあドラム先入れた方が」
「うん」
「yukihiroさん入れた方があとはゆっくりできる感じなんですか?」
「えっとねーゆっきーの場合はね、その、一般的にほら最初にドラムたたいてね録るでしょ?
でも、あんまり、後でドラムたたいたり、やったりするからぁ」

一同:ほぉ?
「ベースの方が先に録れてたり。」
「えーじゃぁ最初のデモの、ドラムの音があって、そこにベースだけ入れて、でーギター入れて、そこにボーカル入れて、それを聞きながらyukihiroさんがドラム入れるっていう」
「曲によっては後にドラムも録ったり」
「僕も一回長瀬の歌入ってないのにコーラス先に入れたことがあって、後で大変やろなーと思いながら。」

女子軍:あぁ?

「ん?な、なにが?あ、それが・・・。うんコーラスはね?」
ここ話聞いてたの?って思った(笑)
ま、でも何いってるのかわかりにくかったけど(苦笑)
レコーディングの風景とかも自由な感じですよね。これぞラルクって感じ!

「声優さんはそういうのありますか?」
「声優の人は抜き取りっていうのがあります。」

声優は基本的にはみんなで録るけど、どうしても都合で無理なときは一人だけ録って後で合わせるとか。

「一回声優の仕事させてもらった時ね、絵がまだできてなかったの!」

一同:えー!?

「ほんと、なにもない鉛筆の絵が動いているだけ。」
「あります、あります、大抵それが多いですね。できてる時の方がびっくりしますね。」

声優が声入れるとき、ひどいときは丸描いてちょん、みたいなのが動いているだけ、という日があるそうです。
キャラが誰だか分らないので台本はよく読んでおかないといけないし、最終的な本当にわからなかったら誰かに聞くしかないとか。あとは流れとか、その辺で判断するらしいです。

♪バニラソルト(堀江結衣)

ジングル:城島さん
城島茂です。ゴチャ・まぜっ!は1179MBS毎日放送よりやってまーす!フロムエムビーエーーーッスッ!・・・・・・・っツ・・・・・」

CMへ。



とりあえず今日はここまでです。すみません(汗)
てっちゃんがゆっきーというとなぜか安心してしまいます。
あと言い方がかわいかった^p^

そういえば、今回のOP、すごい長いですね?。

あ、OPのてっちゃん、なんか眠いのかして、声のトーン結構低いんですよね(汗)
気のせいでしょうか・・・!?

続きは明日にでも^^ノシ

Comment

Secret

†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
