ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー

スポンサーサイト


やー京都から帰ってきました。

京都ですKYOOOOOOTO。
東京と、京都。
小さいときはどっちがどっちか分かってませんでしたwww
分からなくないですか?小さいときってこういう似たような単語。
小さいときって・・・?そりゃ小学3年のころですよ(最近

はいそんな感じですが(え

京都の話に戻ります。
まず、何をしに行ったかというと、ある映画の試写会に行きました。

家を出たのが、1時でした。
大阪駅まで行って、JRで京都駅へ。

さっそくご飯を食べることになって、駅ビルの中へ。
南エレベーターを探すこと15分ほどw
ほんとに・・・分かりにくかったです。
その南エレベーターを見つけ出し!10Fへ。
ラーメン屋さんがたくさんあるんです。
最近ラーメンが食べたかったので、ラーメンにしてもらいました。
えっと・・・小福・・・だっけ・・・?
豚骨ラーメンのお店でした。おいしかったけど何か足りない感じ・・・!
この前の日本橋(にっぽんばし)のラーメン四天王ってところの方がおいしかったかも。
日本橋いったらここで食べてほしいですね。ご飯。
凄いおいしいラーメンなんで。あ、でも濃い味が苦手の方はだめかもです。
濃くておいしい豚骨ラーメンでした。
ええと、ラーメンの話すんな!って話ですよね。

で、ラーメンを食べてから地下鉄に乗るためにまた駅の方へ。
途中の売店で、生八つ橋?の「チョコバナナ」と「さくらこしあん」買いました!
チョコバナナはすっごいまーーえにゴチャで
てっちゃんがいろんなところのお菓子を持ってきたときに
春菜さんが「八つ橋!あ、チョコバナナってあるんですね。」
みたいなこと言ってて、気になってたんで買ってきました。
バナナだからっていうのもありますが。
チョコバナナおいしかった・・・!!!!!

それで地下鉄へ。
目的地は・・・「烏丸御池」!!

090411_1504~01
ここには「漫画ミュージアム」があって、いろんな漫画が見れるのです。
少女マンガの数が多かったです。少年、青年、女性漫画は少なかったですね。
あと、全巻そろって無いことが多いので(他の方がどこかで読んでるから)、ちょっと物足りなさがあります。
あ?でも、いままでちょっと気になってた、みたいなマンガも読めるので良かったですよ。
ちなみに庭みたいなところが芝生なんですが、そこに寝転がって漫画を読めますwww
あと、水曜か土曜ぐらいに昔のジャンプとか手続きしたら読めるんで、それもお勧めです。
あとは昔の教科書とかもありましたね。あの、戦争を連想させるような教科書。
「ススメ ススメ ヘイタイススメ」のページとか、「ヒカウキ ヒカウキ アオイソラニ ギンノツバサ」のページとか。
よく今の教科書とかで墨塗り教科書の例にされてるページなんかも触ってみることができました。
戦争は反対です。

漫画ミュージアムにはカフェがあります。
そこで「ふしぎまんじゅう」というものを食べたのですが。
おからでつつんだ・・・揚げまんじゅう、みたいなお菓子で。
とってもおいしかったですよ!これは特にお勧めです!!!
おいしかったです。
単品では売ってないので、飲み物とセットになりますが、500円とかでしたので。
ちょっとお菓子たべたいとおもったらそれを注文するのはありだと思います。
090411_1714~01

それで食べてからまた地下鉄へ。
次の行き先は「烏丸四条」です。
090411_2115~01

試写会の会場は烏丸シルクホール・・・だったとおもいます。
見た映画は「鴨川ホルモー」ですよ。
なかなか面白かったですよー。
それなりにおすすめです。

それから映画が終わったのは9時頃で、また京都駅から大阪駅へ。
090411_2127~02

そこからまあ家の近くの駅までかえって、居酒屋へ。
あー居酒屋好きです。え、お酒飲んでません!
未成年の飲酒は絶対だめですよ!!!!だめです!!!!
居酒屋が好きなのはご飯です。ご飯おいしい。
居酒屋メニュー大好き。
量が少ないのに高いのはちょっと嫌だけど、ばさっしーがすきです。
かつおのたたきとか。

あはー

楽しかった!京都!!!!また行きたい。
今度は手塚治虫ワールド行きたい。
ここまで読んでくださった人どうもありがとうございました!!!!
090411_2127~01

Comment

Secret

†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
