ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー

スポンサーサイト


NEO UNIVERSE/finale感想

さてさて最近オークションで落としたものが続きますが、
今回はこれ!
「NEO UNIVERSE/finale」(ジャケ意識w

?.NEO UNIVERSE【4:08】
もうこれ、大好きですね。
これも当時売れたんですよねー!!
なんせ馬の名前になるぐらいですしww
父が言うには、強い馬だったよ。とのことw
まぁこんないい歌の名前もらったんだから強いのも当たり前w
イントロもいい感じで・・・もうkenちゃんの曲とは思えない曲;;
まぁそういうのも狙ってたでしょうけども。
なんか曲の感じがてっちゃんぽいんですよねw
一番のサビが軽くて大サビとかにドーンと
サビのパターンが展開するっていうのがてっちゃんぽいなぁーと。
てっちゃんのはそういう曲多いですよねw
ネオユニは曲も良いですが歌詞も良い。
「綺麗な花のように笑って星のように輝いて」
とかなんてきれいな言葉たちなんだ、と。
言葉がね、輝いてる感じがする。
初めの
「傾きかけた天秤」
これって虹に出てくる天秤だって言ってる人がいた。
それ、そう考えるのがすでにすごくないですか??
「100の愛を要する」
その天秤にもうほとんど100の愛に近いものが天秤に掛けられて、
そしてこの時期に良い方向に傷が癒える方向に傾いたんだ!
ってことらしいです、その人曰く。
おぉ、そうとらえることができるのか!
って感じですかね^^


?.finale【6:26】
さてさてリングのタイアップでしたねこれ。
そしてこの曲、魁がどこがで耳にして、そのまま覚えてた曲の一つなんですよね。
何でこれ初めて聞いた時に歌手名覚えようとしなかったのか不思議ですけどねww
まずイントロですがてっちゃん曲とは思えないww
絶対こういうの狙ってたでしょうねーw
kenちゃんとてっちゃんがいつもと違う曲を作ってきた!みたいなねw
もちろんAメロも暗い感じで、とてもリングのエンディングにあってる曲ですよね。
ただこれもネオユニで紹介したてっちゃん方式(今名付けた)が使われてますねー。
初めのサビが軽く、大サビでかなり展開する感じ。
でも今回は明るくなるというか哀愁が漂いまくる感じですかね;;
アウトロの寂しげな感じが良いですね?。
てっちゃん曲でも好きな方ですね?これ。
で!歌詞!!こっちも歌詞がとてもきれい。
ほんとに愛してる感じが悲しい感じで表現されてますね。
「終幕へ向かう」「降り注ぐ罪に彩られた」
「君の悲しみがただ悲しくて」「狂おしいまでに恋慕う」
このあたりが大好きですね?。
自分が思いつきようもない言葉たち。
すごくいい歌詞ですよね?ww


?.hole【1:06】
怖くて聴きません(ぇ
ってか聴けません;;ほんとに怖くて。
いやマジで・・・これ怖いですよね・・・?
初めて聞いた時に霊が出そうで嫌になった;;
ゆっきーも怖い怖いといいながら作っていたみたいですね;;
あぁ・・・ゆっきー・・・こんなに怖い音楽聴いた事無いよ;;


?.trick(new wave of japanese heavy metal mix)【4:46】
まずタイトルが凄い長いww
にゅーうぇーぶおぶじゃぱにーずへびーめたるみっくす。
いいね。(何が
イントロからやたらメタルですよねww
カッコよいです。
これって・・・シンセ(?)の音が入りまくってんのかな?
ゆっきーがミックスするといつもドラムが強調されてる気がするww
気のせいかな^^
ん?最近これの原曲を聴くと眠くなることが判明したので(何してんだ
こっちの方が好きですね?。
まぁお休み前に原曲を聴いて・・・!とか?
何気にこれの
「boys,boys?」
のところ好きですね。てっちゃんとkenちゃんのコーラスでw
これはこれでも原曲でもいえる事ですねww
アウトロのパッって終わる終わり方好きなんですよねww
いい感じにミックス出来ていると思いますね?。
いやぁ死ぬまでには聴きたい一曲。



ぷはっ・・・長いですよね;;
ここまで読んでくださってありがとうございました!
そのうちPV感想書きたいな★
ネオユニ、フィナーレ、両方PV好きなんでw

ではどうぞオトフレです。
上がNEO UNIVERSE、下がfinaleです。






他の曲感想はここです。
曲感想の間へ
このNEO UNIVERSEとfinaleが収録されているアルバム、REALの感想はここです。
REAL感想へ

Comment

Secret

†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
