ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更だけど。

善徳が書いてたので。


んで、遅れを取っていると思いました今日。

はやぶさ。

このことなんですけど、詳細を今日友人から教えてもらい、ひどく感動しました。
4つあるエンジンの内、3つが壊れた中で、最後の力で撮った写真は地球で、でもやっぱり途中で力尽きて、写真はかすれてしまった、って話なんですよね。
はやぶさに地球を見せてあげたかった、なんてロマンチストなんだ開発者・・・!

あ、善徳のブログにも出てきた「ボイジャーの最後の写真」の話、昔塾の先生から聞いたことがあったのですが、
今回のはやぶさの話と同じくこっちの話の話にも感動した覚えがあります!
確か、一定時間に写真を撮るボイジャーが最後に撮った写真は偶然にも地球だった、って話でしたよね。

しかしいい話すぎるね!

今回のはやぶさの最後の写真の話も、ボイジャーの最後の写真も。

そういえばその友人が言っていたのですが、
ボイジャーみたいな地球に帰ってこないタイプの人工衛星には手紙が入れてあるそうですね。
地球のほとんどの言語で書かれたもので、文字だけでなく、電波でも飛ばしているらしいですが。
いつか宇宙から返信が来るように、ということらしいです。
感動しました。ただ飛ばしてるだけじゃないですよね、やっぱり愛があるなぁ。

こういうロマンチックな話大好きです。
天体は割と好きな方なので・・・といってもかなーりミーハーな方ですが 笑

まぁボイジャーとか、はやぶさの話を友人と2時間半ほどじゃべって、それから帰ったので、英語は進みませんでした 笑
だって英語より好きなんだめん!! 笑

そしてはやぶさが帰ってきたときの流れ星的な写真、あれ見たときはムックの流星が流れました・・・!
この写真自体は見たことがあったのですが、綺麗でしたね。

Comment

Secret

†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。