fc2ブログ
ミンナもっとソニックとか好きになればいいと思うの。
ブワー

嬉しく成ってすぐ、悔しく成った

テスト終了でしたー。
いつも以上にテストできなかったので軽く死にたくなりつつも、
「死にたい衝動」は人間ならあるよねー見たいな事を三島由紀夫が言っていたので生きることにしました。

だから今日もごきげんよう!

さて、今日はテスト終わりでしたのでブックオフから本屋行ったりで本に囲まれて過ごしました。

ブックオフで「ライチ☆光クラブ」読んでみたのですが、ちょっとグロ過ぎてうーん、となり買わず。
でも古屋先生は結構前から気になる方でして。
何か読みたいなぁーとは思っていたのです。
あ、光クラブも最後らへんかっこよかったです。
お金に余裕があれば買ったんですけどねぇ・・・中古で 苦笑

で、本屋へ・・・!!

うおおおお!?

げ、げんしけん10巻でてるじゃん!!!!!

ようやく木尾士目先生の作品をリアルタイムで買えたぁーとホクホクしながら他を見てみる。
あっ・・・ユンボルも出てるのね。買う買う、買うよーという感じで購入 笑
武井先生のファンなので。

で、兄のナルトを今更買ったり。

で・・・うっすら古屋先生の作品を探すとー・・・!

おお、あった、「帝一の国」!!
これ昭和の話なんですよねー既に最高です 笑
光クラブも昭和で、学生服で・・・見たいな舞台設定で良かったんですよね!
ちょっとグロ過ぎてもったいないなぁーとは思って購入には至らなかったんですけど・・・。

で、この帝一の国、前々から読みたくはあったんですけど、古屋先生の絵って独特で、「これ読み切る自信がない。」と思っていたので、なかなか購入できずにいたんですね。
しかし!今日光クラブそれなりに読み切れたので!!
帯付きだし(非常にありがたい)買っちゃえ!という勢いで、
買いました、読みました、読み切りました!一気読み!!

最高ッ!

となったわけです。

古屋先生のコメントに昭和の学生運動についてのコメントがあったんですが、
割と自分と考えが似てて笑いました 笑
まァ結局は「人が一生懸命何かを訴えるところが良い」ってことなんですけど。
あ・・・でも自分の場合それを暴力にしてしまった団体は嫌いですけど・・・!
怖すぎわろた・・・わろた・・・orzッてなるのがいつものパターンです。
ちょ・・・焼殺て・・・(ドン引)みたいな。

帝一カッコイイよ帝一・・・!
こう、なんていうかジャンプの・・・なんていうんですかね・・・。
ジャンプ漫画を書く上で気を付けないといけない事(?)みたいなのがあるんですが、
それをちゃんとクリヤして、その上これだけ面白いのがあるのかぁあ・・・と、軽くカルチャーショックです。
普通にやっちゃうとほんっとに面白くないの出来ますから!!
魁が・・・描いたやつとかァ・・・??ウワァアアアアアア!!!!!!
いやぁこれ、ほんと難しいんだけどなぁ・・・すげぇなぁ・・・と、良い漫画すぎて悔しい訳です 笑

これはオススメ漫画ですね!人に薦め辛いですけど!! 笑
ちなみにグロ要素が無いので。
学生服好きでグロはちょっと・・・てな方にはもってこいではないでしょうか。
ひ、光クラブ読めなかった方とかにオススメ!かもしれない!

あと、学校面白くないって思ってる人にもお勧めかもしれない。
基本的には政治っぽい話なんでややこしくも見えるけど、なかなかううーんと面白いもんです。
JCのSQの規格で売ってるんでちょっと、ほんのちょっと割高ですがその価値は十分にありです。
オススメ!!



あ、げんしけんも面白かったですー!
なんていうか、朽木ェ・・・!

斑目さんが良く出て来てくれるので嬉しいんですね・・・!
ほんと斑目さんかっこいい・・・マダラメって打ちにくいんですけど!!木尾先生!!

こう2代目なんで、コーサカとか咲さんあんまり出ないのが寂しいですけど・・・。
田中さんとかも。
そう思ったら、げんしけん1巻読んでたりして・・・笑

オギーも可愛いし、新入部員もなかなか良い。
スーがなかなかかわいい。斑目さんのモノマネするしなぁ 笑

この世界に入りたいなぁと思える漫画たちでした今回の買い物。
げんしけんの世界も帝一の国の世界も入れるもんなら入ってみたいですねぇ。
それ系で行くとサマーウォーズも・・・あー話が長いので、ここらへんで!

ほんっと漫画の話し出したら手が止まらないんですけど!
次はラルクの話題がしたい・・・。

よみかえした。

昨日の追記に書いたこと。
決して「今勉強してるやつざまぁwwwww」って意味ではないです。
んで、あの言葉言われた3秒後ぐらいまではイラッてしたけど、それ以降は特に怒ってません。

というか、明らかに状況がまずいのこっちですからねー。
選択肢NEEEEEE!!!ってやつですか 笑
もうニート覚悟ですもんね・・・滑り止めの学校行きたくねぇやいっ!
勉強も実技も頑張るっきゃないんですなー大学ていうのは残酷ですな。ゲームさせてくれないし。

しかし倍率の話、9.8でどうのって言ってたけど、甘かったですなぁ。
世の中すごいところじゃ30倍とかあるじゃんちょっと笑った。
そんなに希望者がいる学部ってよっぽどいい授業が受けられるんだろうか・・・すんげーのナ・・・。
9.8倍とか逆に軽いんだなって思えたのでそれはそれでよかったり。
大学受かる気がしてきたッッ!!これ受かる気がするッッ!!

そういえば昨日、三島由紀夫の憂国読んではて?となった具合です。
アレって結局主題何・・・?なかなかやっぱりミシマ文学というのは難しいもんですなー。
というか、読解力の無さというか。
そういえば三島さんの小説に出てくる女の人ってミンナいい人な気がする。
少なくとも今まで読んだ分はそうでした。あんまり読めてないけども・・・。
その人物の性格は色々なんですが、悪女的なのはまだ見てません。
なんていうか、きっと「女性たるものはこう人でないとっ」っていうのが主張されてていいなぁとは思います。
しかし憂国って・・・結構読み終わった後「これ高校の図書室においてていいのか?」という疑問は感じました 笑
かなりグロテスクなのなーこういうのがエログロの元なのかな?とか思いつつ。
読み終わった後はお腹が痛くなりました。とても切腹なんて出来ねぇなーと思いました。
ていうかグロ過ぎワロタ・・・ワロタ・・・。ってなりました。
しかしこのグロさも三島さんの手にかかれば綺麗さになるという不思議な現象。
「切腹が綺麗」なんじゃなくて「三島さんが書くと綺麗」なんだよなぁ。グロいけど、綺麗なんだよなぁ。
三島由紀夫ってこの描写しといて自分で切腹するんですよね。凄すぎて焦った・・・。
映画の方も見てみたいところですねぇー。確か三島さん本人が監督だったような。
はぁもっと本読みたいなぁー時間増えろッッ!

今日からムック武道館っすかー。
いいなぁ、いいなぁ・・・!!

あ・・・アリスのゲーム、やっぱ面白そう。18禁かー。
こっちもグロか 苦笑
なかなか海外のゲーム感満載で良いなぁと思いましたよ。

ファンタシースター買いたい。

バンギャじゃない!オタクじゃない!腐女子じゃない!

どうも、漫画マニヤです。
今回の記事はオタクの話、BLの話入るので嫌いな人は読み飛ばして下さい。
バンギャの話は最後です。追記は学校の話です。追記は暗めで 苦笑
後、これは個人の見解なので、同意するのも反対するのも自分の心の中だけにしてくださいねー。
結構本文も追記も好き勝手書いてますので 笑


唐突ですがオタクってなんなんだろう・・・。とか今日は考えてみました。
単行本集めてるだけでオタクなら日本人ほとんどがそうだし、
なんていうか、ネットしてたら~とか深夜アニメ見てたら~とか?
結構基準線が曖昧な言葉な気がする。というか、だーいぶ前から言われてる事ですけどね 笑

そして自分の場合、オタクってほどに知識持ってない・・・と思うんですよね。
だって無印ガンダムもちゃんと全話見たわけじゃないし、初期マクロスも、北斗の拳もちゃんとは見たことない。
強いて言うならエヴァだけは全話見てるかな、程度。
あ、ドラゴンボールも全話見てますね。でもアニメオリジナルな映画は見てない。

・・・書けば書くほどオタクじゃないよなぁ、とは思います 笑

で、最近流行りのBLは好きじゃないですね。
というか、もともと恋愛物が嫌いなので。好きになれって方が無理なのですね。
いやぁ、やっぱ画塾とか行くと深夜アニメ見てる人とか所謂腐女子の人がいて。
イナズマイレブンを進められるんですが、ぶっちゃけ興味ない作品はどうも見難い。
あと、BL方面で人気出た作品って冷めるんですよね 笑
リボーン、ワンピース、銀魂辺りがそうでしょうかね。
逆にもうこれはそういう人向けに作られてるなぁという作品はまァまだマシなんですけど。
ヘタリアとか、普通に好きですよ。普通に、ですけど 笑
ロシアと日本が好きなんです。かわいいから。掛け算しないでね! 笑

んー。
興味無いって言ってるのにしつこく勧められるのはつらいもんですね・・・!
自重、という言葉があるのはそういうことか、と思いました。
というか、腐女子の人って結局は恋愛物が読みたいんですよね。
そうじゃないもんなぁ・・・と、多分一生腐女子になることはなさそうだなーと思いました。

恋愛物なら最近はメイド様とかBASARAとか読むようにはなりましたけどね 笑
まぁでもやっぱり面白いのは面白いけどなぁ、って感じでしょうか。

あーうん、あっでも・・・あれだ。
百合にしろフョモにしろ軽ーくそのテイスト入ってる程度なら好きかも、とは思ってます 笑
所謂・・・絡み?って言うんですか?(げんしけんで覚えたっていう 笑)
ヤングエースの特典でレイとアスカのフィギュアが付いてたのですが、それがそういうテイストなんですね。
体の距離感が近いというか 笑
まぁでもそういうの嫌いじゃないんですよね。特に百合の場合綺麗な気がする。
女子2人で、綺麗ですよね。
絡みに関しては百合でもNL?とかでも綺麗なんですよね。
あーなんかいいなぁーみたいな 笑

BLに関しても耐性はあるんですよねー、やっぱネットやってると嫌でも知る世界・・・と思いますし 笑
まァ好んでみようとは思いませんけど・・・。

ネットやってると嫌でも知る世界、というとなんとなくバンギャの行動とかもそうかな?と思ってたりするんですが 笑

自分は、確かにライブに行くし、音源もインディーズの買ったりしますけど、
髪の毛黒いし、出待ちしたことなんかないし、バンドマンと付き合いたいわっ!とか思いません。
というかわけでバンギャじゃにと思うんですよね。
ていうかギャルじゃないですし 笑

っておもってたのに、バンギャあるあるみたいなのにちょっとあてはまるのあったりして、焦ったり 笑

た、たしかにけんちゃんとかゆっけとかアヲさんとか戸田さんとか好きすぎて辛いなぁーとかぼんやり思ったりするんですけども 苦笑

でもなんていうか、その好きって所謂彼氏にしたいとかそういうのじゃないんですよね。
だから本人が彼女いようが彼氏いようが結婚しようがどうでもいいのです 笑
むしろさっき好きすぎて辛いと書いた人たちは、そろそろみんな結婚した方がいいと思う 笑
まぁ結婚してなかったら、だけど。というか、してて欲しいぐらい 笑

なんというか、結局はガチな狙いギャって怖いよねーと思ったって事でした。
なんていうか、怖ーみたいな。
ファンレターとかに住所とかメアド書くとかプリクラ貼るとか・・・すげぇなぁって思います。
個人情報ェ・・・!

そういえば、なんで彼氏にしたいとか思わないのかなーって考えてみました。
かなり失礼だけど、書いてみる。
けんちゃん→歳の差。多分これ 笑
ゆっけ→ていうか一緒に暮らしたくない・・・のかもしれない。大変そう。
アヲさん→喋ってすらくれないんじゃないかなぁ。
戸田さん→飲み物よくこぼすし、風呂でアイス食べるし、とにかく一緒に生活できる自信がない 笑

とまァバンドマンって言うかステージ立つような人って一緒に暮らすの大変そうだなぁーとか思うからでしょうかね。
あ、でもやっぱり好きなのは好きだから、一度ゆっくりしゃべってみたいなぁとは思いますね 笑
なんかアヲさんとかずっと面白い話してくれそうだし。
ゆっけも駅弁についての講義とかずっと聞いてられると思う。
けんちゃんとは何の話したらいいんだろう。エヴァとかかな 笑
戸田さんとは漫画について話たいやも。これはうゆにーたんとも話したい。

こういうことなら思ってる人結構いると思うんですよね。
善徳のオルタナティ部の部会とかまさにそう。アレうらやましかったなぁー。
善徳の話面白いもの。超好き。
結局はあれか・・・インストアイベントがめちゃくちゃ長けりゃいいのに!って事かもですね 笑
うゆにーたんは独り言放送してくれるからいいんだけど。
チャットあるからヴァーチュアル・会話は出来るし。この前だって約5時間やってましたし 笑
アニメについての会話は良かった。

なんか、Ustとチャットとか使ってインストアみたいなの出来ないのかなぁーなんて思ったりしますね。
けんちゃん、ゆっけ、善徳はツイッターで運が良ければヴァーチュアル・会話できるんですけどね。
戸田さんとアヲさんだよ・・・!
アヲさんとか、多分もう一生あんな間近で見れる機会は無いんだろうなぁとは思ってます。
戸田さんもそうかな。あれ近いとは言い難い気がするけど 笑
ゆっけもそうか。もう何ていうか、無理な気がする。
善徳はなんとなく、また近くで話せる気がする 笑
部員だしな・・・笑
けんちゃんもないんじゃないかなぁ。握手したのとかマジ奇跡だ・・・!!

もしかしたら、ライブもそうだけど、インストアが結構好きなのかもしれない。
こんなこと言ってるからバンギャだと思われるんだろうなぁ 笑
インストアて 笑
普通の音楽好きじゃインストアってなかなか行かない気がする 笑
こういう楽しみ方でならバンギャでも良いかもなぁと思いました。
要は、インストア最高って事で。

カッコーとFLOPPY、またインストアやってくんないかな・・・。
まさか約1ヶ月間で3回も写楽さんの半径3メートル以内に入ることになると思わなかったよねって言う。
写楽さんかっこよかったなーすっぴん・・・かっこよかった。
ネット見てるとミンナにスッピン叩かれてるけどなー 苦笑
イケメンだと思ったんだけどなぁ 笑

・・・やっぱバンドマンってかっこいいな 笑
かっこよくないと誰も好きにならないですから当然なんですが。
やー、やっぱかっこいいなぁ・・・!


ま、デンシコンに早く行きたいてことで!
中野さんの手刀が見たい、超見たい!
ミウさんが決めたらしい三浦戸田のバンド?名も気になる。
ドラマーが田井中さんだったらどうしよう。いろんな意味で焦る。
平沢さんに連絡しないと、と焦る。用事ないけど。
ドラムが誰かのぼのぼ考えながら勉強してきます。つらーい。

あ、昨日笑った事。
うゆにーたんの日記で「プス3(ゴミ)」って書いてあって盛大に吹いた 笑
今度の嫌がらせでまたプスシリーズ潰すのかな・・・笑
オンリーイベントの時の踏みプスはまたやって欲しいところ。
ありすのゲーム欲しくなったけど、エクボ360持ってない・・・orz
エクボさえあればオトメディウスもアイマスもソニックもアリスのゲームだって出来るのにッッ!!

長い記事読んでくださり、ありがとうございました。
ここからは学校の話ですー短めにします! 笑































記事の続きを読む...

うっひょー!

ほいさっさー!えーんげつさっぽー!
まぐろかわいいよまぐろ・・・!
見なくても描けるようになりたい。
きっと今年の漫研的なアレにはまぐろが出るでしょうなー 笑
あとは・・・アスカ?あ、ナギ様いいね!(脳内会議一部抜粋)

さーて、本日は遠足にございます。
うっは地図調べたり、バーベキューする場所の事調べると鬱になりそうw
何せ会場があそこだしな・・・屋根あるっぽいけど、どうだろうか。

ていうか遠い、遠いね・・・。
雨、雨、雨ーだしね・・・。

んま、そんな暗い日の更新、何故タイトルがうっひょー!なのか!
まぐろの台詞だって言うのと・・・

これですー!ドンッ!
moblog_a1d65fa5.jpg
平沢、中野、集合版!あ、この書き方マズイね。
唯と梓とHTT。

進と照夫と放課後ティルタイムじゃございません。
P-モ関連を知ってから梓が好きになったなー 笑

梓→テルヲじゃなく、テルヲ→梓な順番で。
なんとなーく、順番は大事かと 笑

火おこしに使おうかと思ったけど、なんだかもったいないので家用に。
今回ははカリガリの扇子も置いていくことにします。
なんか・・・やっぱ汚れそうだし・・・笑
雨だし・・・笑

今までは律、唯、澪=梓、紬の順だったけど、律=唯、梓、澪、紬の順ですかねー。
あーまた1話から一気に見たいところです。
なんとなーくけいおんって見やすい。2期は論外だけど。
映画は行くかどうか迷ってるんですよね 苦笑
冬公開だそうですが。
エヴァも冬らしいので、迷いまクリスティーな感じですね。
まぁ・・・大学決まってたら、ですけどね 苦笑
そういやFLOPPYも冬ごろ大阪・・・orz
しゃーさん戸田さんェ・・・。

さて、この日記、何故か漫画タグなのでマンガの話を。

ドン!
moblog_303761d3.jpg
先週号のジャンプに古舘先生の作品が!!
ということですぐ買いました!読みました!!ハイキュー!!

ね・・・ネクストから全然違うものになってるーーーー!?

色々衝撃的でした。
ていうか、やっぱり古舘先生の絵と話が好きですね。
両バージョン、好きなところがあってよいです。
しかしこの絵がらが好きっていうのもあるんですが・・・うーん。
ジャンプ向けではない絵柄なので、連載はSQでもいいような 笑
本誌で連載すぐ終わるなら、SQで長く描いてて欲しいんですよね・・・!
ファン心理ですかね 笑
本誌でドカーンと売れてほしいのですが、この絵がらってハードル高いんじゃないか?とか 笑
多分SQじゃ人気でると思うんだけどなぁ・・・。
でも本誌の方でやってもらえるとうれしいんですけどね 笑

四ッ谷の時と違って画面がさっぱり明るいですね。
ま、スポーツなので当たり前ですかね。
暗いスポーツ物とか余計少年雑誌に合わない 笑

影山のキャラデザがデビュー作のキッドっぽくって結構好きっていう 笑
これわざとなのか、古舘先生の癖なのかわかりませんが、良いですね。
顔はだいぶ違いますが。描き分けとしては当然ですよね。

本誌のバージョンではんーセリフ回しが好き。あーうめぇな!やっぱ!!って思わされますね!
ネクストはキャラの表情が良い。最初のシーン、ラストの「ドンピシャ!」の大ゴマ。かっこいい!

本誌で残念だったのはちょっと表情がおとなしくなったような・・・?
あと、「ドンピシャ!」が無いのと、目を開けて打つところ。
ネクストでは目を閉じて打つのがカッコよかった。
でも本誌では日向の目が眼光鋭く、見た目的にはこっちの方がカッコイイ・・・かも。
でもストーリー上閉じてて欲しかったかなぁ・・・。
ネクストで残念なのは・・・うーん、割と普通・・・って印象だった事かな・・・?
うわ、この感想が抽象的すぎる 苦笑
でも絵が綺麗なのはやっぱネクストかなー。
日向の成長が両方にあるテーマだと思うんですが、割とテンプレっぽいのがネクストで、
ちょっとひねったのが本誌、みたいな。
でも日向君のキャラデザと性格があってるのはネクスト。
ギャップを楽しむのが本誌、みたいな・・・?

でもこれは是非また連載するなりして欲しい。
ただ最近スポーツ物マジですぐ終わるから怖い。
「2回の短期連載者」になって欲しくないんですよね・・・この先生。
描き続けてほしいので。それぐらい好きですよ!

つーかあのデビュー作のキッドは連載できないのだろうか・・・。
ジャンプのご法度なのかな?デビュー作で連載って。良くわからん・・・。
あ、でもナルトってカラクリの・・・あ、でも別物だったか・・・。
んー・・・まぁなるはやで古舘先生の作品読みたいなぁと思わせてくれる読み切り2本でした。
いやはや、流石ですなぁ・・・古舘さん・・・。
ツイッターももう一回やって欲しいなぁ・・・淡すぎる期待 苦笑

サムライうさぎの福島先生も早く新しい読み切り書連載してほしいなぁ。
あの人の恋愛の描き方って繊細で良いなぁと。
この前の読み切り人気なかったのかなぁ・・・すごく面白かったんですが。
んー幼いキャラなんだけど、内容がちょっと年齢層高めに送るようなストーリーだったからか!?
あれ、良かったんだけどなぁ・・・。
と、サムライうさぎ読み返したり。これも打ち切られた時かなしかったなぁ・・・。
なんで打ち切られるんでしょうか、自分の好きな作品は・・・orz
四ッ谷も打ち切り、逢魔ヶ刻も打ち切り。
なんとなーく、四ッ谷の場合は絵柄がどうも暗いからなぁ・・・とは思ってたので打ち切られた時残念ながらもまぁ仕方ないかな?orzって感じだったんですが、
逢魔ヶ刻は・・・。絵柄も話も良かったと思うんだけどなぁ・・・。
ちょっと女の子向け過ぎたか・・・な?
うーむ、あのジャンルは今までにも少ないというか初めて?な感じだったからアニメ化までは余裕と思ったんだけど。
ちょっとやっぱ女子向け過ぎたのかなー。
古舘先生の絵もちょっと女子向けだからなぁ。
んー打ち切りは悲しいです。

「副」会長ぉーお願いしますっ!・・・だっけw

遅くなりましたがコメレス、追記にありますですー!!

今日は日本橋へたららーと自転車で行ってきましたー。
地味に春休みですので日本橋でDQNを見たのち、気付けば「咲けば雛罌粟主題歌[正午]」を聴いている次第でした。

さてお目当ての物は結局、現物を見てガッカリし、購入を止し、結局アニメTシャツを買いこむ始末。
いや、部屋着とかに・・・ね・・・。
うん、外出るけどね、アニメTシャツでご近所うろ付いてるけどね。
安かったのでしれっと買ってしまいました。
しかし満足なワタクシ。

久々の日本橋でしたので、ちょちょっと裏通りのフィギュア屋へ。
!! !?
バカテスのフィギュアではないかッ!(バカテスとは「バカとテストと召喚獣」という去年あたりに放送されていたアニメ及びラノベ)
アニメしか見てないのですが、「ムッツリーニ」というキャラが好きでして。
しかしムッツリーニのフィギュアは見当たらずw
というかフィギュア化さてれるのか・・・?
なんて見ていると、美波と姫路さんの召喚獣のフィギュアがっ安いッ! 笑
安いと思ったら即購入です。下の写真がそうです。
moblog_5671a7a4.jpg
大きいのはゲーセンのプライズで普通の美波。その左が姫路さんで、右が美波ですね。
これが夢でした。普通と召喚獣バージョンそろえるのが。
セットで売ってるんですが確かアルター辺りから出てる6000円ほどするリヤルなヤツなのでもちろん手が出ず 笑
プライズと中古で・・・多分1000円もかかってないですね。
そろえれてご満悦の大往生です。

で、左の刀を持ち方間違えてるフィギュアは「くじびきアンバランス」の如月香澄さん。
くじアンはもともとげんしけん内のパロ?だったんですが、
なんと実際にアニメまで放送、漫画にもなり、そのうちフィギュア化された1つがこれ。


調べてみると、やまとから出てるそうで。
どうりで古い商品のはずなのに綺麗な造形なんですね。
ていうか、店頭で見たときは
「あー見たことある、これ誰だっけ?くじアンっぽいなー。」
なんて思ってたらやっぱりくじアンだったので購入 笑
店頭たたき売りボックスに入れられていたのでなかなかに安かったです。
というか、安いですね。この造形でこれは。
刀の持ち方が本来と違うのは本来の持たせ方をしたら、なんか細かいところが千切れそうになったので、
もう本来の持ち方を諦め、無駄に振りかざさせてみたりしました。
なんかこっちのが大技でそう・・・でも本来の持ち方のがかっけぇです 笑

久々にフィギュア見てると本当楽しいですね。
特にこの如月さんなんて一目惚れだもの 笑
くじアンでは早速副会長派になりそうです。むしろすでに・・・ッ!

ここ最近はプライズのフィギュア(基本高さが20cm前後)ばかり見ているせいか、
200円とかのガチャガチャは回さなくなりました。
ちっこいの(5cmぐらい)が当たるやつなんですが。
ドラゴンボールはそういうのが主流でしたので、うちにエラい数だけあるのですが。
なんというか、「小さいの沢山派」から「大きいのちょっと派」に移行してきました。
そうなるとドラゴンボールシリーズではソフビと、無駄にリヤルな高いプライズ機のヤツがかっけえのです。
しかし好きなプライズのシリーズのヤツがなかなか売ってません。
というか、当時からゲーセンにあまり数が入ってなかったようにも思います。
そして売ってるのを見ると高いです。ベジータはもういっぱい持ってるから諦めつくんですが 笑
その好きなシリーズのはトランクスしか持ってないのですが、
これは本当にいつ見てもかっこいいリヤルなヤツで、
これを作った原型師さんがカッコイイと思いました。お気に入りの品なのです。

今欲しいフィギュアといえばアスカの新型プラグスーツのアレです。
最近は数も徐々に増え始めて来ているようですが、
まだまだ少なくて、プライズ機のリヤルなヤツは高いままです。
なかなか、リヤルなヤツといえど、1体に2000円以上もかけられるブルジョワでは御座いませんので、
いつも見送り続けるのみです。
もう1つ欲しいのは、ここ2,3日前ぐらいに設置?開始された、
平沢唯のプライズ機のリヤルなヤツは写真で見るとものすごく精巧なヤツで、
これはまたなかなか良い原型師さんだなぁと思って今日実物を見ると・・・。
写真の通りの角度で見ないと似てませんでした。
写真の角度、というのはやや上から、唯と基本的に目が合うような高さから見なければならないのですが、
自分の家では基本フィギュアは水平から見ておるので、
水平で似てるように作って欲しかったと思ったところでした。
やはり1体2000円の壁はかなり分厚いので、
なかなか家にけいおん!のフィギュアはそろわなそうだなぁと思うております。

ここ最近フィギュアについて悩んでいるのは、フィギュアをメタルラックの上へ上へと転じ場所を変えていくと、
寝ころんだ時にふと見上げると余裕ちゃんで美少女系フィギュアのスカートの中が見えてしまうことが悩みです。

悩みだと言っただけで、実際は気になりませんが。

・・・。
笑わず真剣に、饒舌に書きなぐるのはやはり気持ち悪いなぁと思いました。
途中からほとんどが読点で、訓点を付けないのは実際にこういうフィギュアの話を喋るときも、
きっと他の人の割り込みを許さない速度で喋るのでしょう。早速修正する次第です。
あと、プライズ機のリヤルなヤツって言い過ぎだなぁと思った。
ああいうのなんて言うんですかね?
あー、でもプライズ機のリヤルじゃないヤツもありますからねー。
今日の日本橋でも相変わらずプライズ機のリヤルなヤツをものすごく高く、リヤルじゃないヤツをそれほどに高く売っていて、これはどうにもならんのだろうと思い、日本橋を後にしました。
オクのが3分の1の値段で買えるのになーと思いました。(送料込)
あとまんだらけもそれぐらいですね。
開封済みで2000円越えは最早犯罪の域だと思いました。おのれ店長、許すまじッ!グギギ!

帰りに寄ったスーパーでアイスを大人買いしているところを近所の小学生(推定小4)にガン見されました。
ていうか、3人組だったんですが、3人とも顔に「うわぁ・・・。」と書いてありました。
アイス数個とエヴァのウェハース。
そして意味不明の服装と変な髪型、ダサすぎておすぎもピーコも驚きである。
推定小4に身長で負けるワタクシ、その手にはグッと大きな財布が握られていた。
「小学生とは違うのだよ小学生とはッ!」と心の中で叫ぶ。
はい、アイス大人買いするの夢でした。ごめんなさいこんな高校生で。
でも今日は夢が2つもかなったねッ☆キラッ

ないかとご満悦な一日でした。
あ、あとちょっと髪の毛切りました。
いちご白書をもう一度聞いてたら切ってました。
さよならテント聴くたびに髪の毛を切りたい衝動に駆られるのですが、最終的なトリガーはバンバンさんでした。
つーかこの記事文字数多くてキモイ・・・ゾ。
あとタモリ倶楽部の感想書けるほど真剣に見てなかったw
とりあえず空耳アワーにもう一度笑ったのち、けんちゃんの靴下を確認してから書きます。
いやぁOPのけんちゃんがかわいいんですけど!

こんな内容のあとにコメレスさせてもらいます 笑
すみません!追記でッ!

記事の続きを読む...

一つ終わる

久々に漫画をガガーッと読んでるここ2日間です。
で、「げんしけん」と「ヒカ碁」を読みました。

げんしけんはいま4巻まで。
で、ヒカ碁は最終巻まで。
どんどんネタバレしていきますよこの記事!注意ですー。
今更この2タイトル読む人少なそうだけど 笑




さて、げんしけんは斑目さんが一番好きですね!
なんていうか・・・いいですね、斑目さん。
ああいうキャラ好きなんだよなぁ・・・。
ジオン軍崩れの軍事オタっぽいキャラ作りとか何それ好みすぎる。
あとおかっぱ刈り上げ丸眼鏡とニヤ付いた口と細い目で、最高です。
あのオタク独特のキモさが好きなんですよねー。もうやべーです。
春日部さんと2人きりになったところとかすごい好き。
あと最初らへんのコミケで骨折するシーンとか最高過ぎる。腹筋鍛えられた。
なんていうか、9巻っていう巻数もいいですし、サクッと続きを集めちゃいたいですね!
なんとなく、うちの学校は笹原タイプが多い気がする。
あと4巻で「ホモが嫌いな女子はいない!」というセリフにグサッときました。
BLは(読めるけど)苦手なのですが・・・ちがう、青さんはホモだけど、
そうじゃない、好きになったのがホモだったんだ!!(ドンッ!)
ちなみにげんしけん買うきっかけはうゆにーたんです。ありがとう、おにーたま。
あー。げんしけんではリアル妹はダメって感じだったんですけど。うん、本当にそう。
自分リアル妹ですけど、こんな妹嫌だもん 笑
あと、リアル兄も終わってますよねっキラッ☆
歳近いのがダメなんかな・・・ww
うゆにーたんがいいです。(真顔)
げんしけん、久々に人に勧められる漫画かなぁ。
オタクの人なら絶対笑って読める、普通の人は面白くないかもww


ではヒカ碁。そう、ヒカルの碁。
碁は打てませんが、ちょっと・・・ほんのちょっとだけ用語を覚えました 笑
最終巻まで集めるのにあんまり時間かからなかったかなぁ。
全23巻、集まるもんですね。
完全版の時はシャーマンキングの完全版買ったばっかで初版逃したのでもう古本で集めてやる、となったのが始まりっていう残念な感じで 笑
さて、ヒカ碁で好きなキャラ・・・は三谷かなぁ・・・。
佐為もめちゃくちゃ好き。小6のアキラも好きだなぁ。伊角さんもいい、かっこいい。
ヒカルはーんーまぁまぁ 笑 でもあのデザインは半端ねぇと思う。すごい。
和谷も好きだなぁーしたがって楽平も好きなんだナ。好きなキャラが多いなぁ。
で、最終話はちょっとしんみり。まぁ、ここまで読んできた話が終わるのはさみしいからそのせいもあるのかなぁ。
最終巻に入ってるカラーが結構好きなんですよ、綺麗で。
あ、でも韓国戦の高永夏がどうも好きになれなくて・・・アレなんですけど。
ヒカルのカラーの顔がすごいなんかいい顔してるなぁって言う感じで。
結構この先が気になる終わり方で、まぁいいんじゃないかと。
あー彩欲しいなぁー。マジ・・・。
ヒカルの碁は綺麗なイラスト多いですからねー!綺麗な印刷で見たいですね。
んー、ヒカ碁ではマンガってなんで終わりがあるんだろうって久々に思いましたね 笑


んな感じでした、さて明日から宿題頑張ろう。
5秒で滅びんかなー宿題。

うおーおおおっし!!!あたし、がんばる!!

へっへい!!
やっほい!

っていう文章を真顔で書いてる。

ああーうん、がんばる!!!

宿題とか、宿題とか、宿題とか、宿題とか、宿題とか、ね。

にしてもまー情報の授業でこことかたまに見に来てたりします。
誤字脱字とかないか、ぐらいに。

昨日はですねー、死ぬほど充実してました。

そして充実した分肩張りまくり・・・肩がちぎれるかと・・・

昨日は
学校⇒近鉄八尾⇒心斎橋(カワチ)⇒本町(ブックオフ)⇒家
でした。

戦利品の写メ撮ろうと思ったら多くて撮れなかったよ・・・。

一応買った物リスト。

・原稿(B4)
・ペン先2本(さじ、スクール)
・トーン圧着する棒
・羽箒
・コピック5本
・修正テープ
・マークシート用けしゴム
・鋼の錬金術師ドラマCD(Vol.1、Vol.3)

・ひぐらしのなく頃に(鬼隠し篇1、2)
・Doubt1
・精霊の守り人
・ネクタイ

結構買ってる・・・orz
5000円飛びました。
でもacidのDVDは買います。
もちろんラルクのDVDも。
もうすぐテストなので早めに見ておきます。

太字は全部衝動買いです(最悪

ネクタイは全然持ってないのでまだ5本目。
早く学校に付けていきたいですね。
身長があれなのであんまり似合いませんが。
これね、衝動買いしたには訳があります。
それは年に1回のセールだった事、去年もこの時期に格安で売ってたんですよね。
だから今年も買いました!来年もこのこと覚えておかないとな?。
あの店、店員さん暗くて嫌いだけどw

で。
今回はもともと漫画描くための道具をそろえる旅だったんですが、
心斎橋から本町まで歩く、という運動になってしまいました。
鞄にいろいろ詰めて部活いっちゃったんで、鞄は重かったし、
いろいろ買い過ぎで買い物袋もかなり重くなってましたが・・・
がんばって歩きましたよ。体がいたい^^^^^^^^

道具はこれで大体そろった感じ。
またコピック買っちゃいました。
まぁ今回は切れた色を補充するのが目的でしたけど。

漫画ね。
ひぐらし、結構面白いね。
ちょっとグロいけど、展開が面白い。こういう展開するの好きだなー。
何か予想の斜め上を行ってる感じ。針のところとか。斜め上だな。
ラストのシーンとか、レナの「嘘だぁ!!!」のシーンとか。
有名なところばっかり上げてるけど、有名なだけあってやっぱり面白いですよね。
「解」も買いたいですね。罪滅ぼし篇。悟史が気になる。

Doubt、これもちょっとグロいかったなぁ。
でもひぐらしの後に読んだら多分面白くないんじゃないかと。
こっちはこれから先が気になるかな。
自分的には斜め上を行くシーンはまだなかったし・・・。
2、3巻をいつか買いたいですね。

精霊の守り人。
これはもう、小説も読んだし、アニメも見たからいいんですけど、
トーヤの顔がすげえイケメンになっててウケた!うける!!
と言ってもいわゆる漫画の中では不細工に入る顔だったけど。
で、マンガの感想としては・・・
アニメや原作見たから分かるんじゃないのかな、みたいなところが多数ありました。
途中からそういうのなくなるけど。
でも絵はうまいし、いいんじゃないのかな。
アニメと原作はちょっとラストが違う感じでしたがそれは漫画ではどうなっているのか気になるところですね。

漫画の感想終わり。
古本で買っといて何いってんだって感じかもしれませんが、最後まで読んでくださった方ありがとうございました!!!

漫画の話題で書くといっつも長文になる・・・。

以下コメレスです。拍手コメも返してます。
コメントたくさんあってすごい嬉しいですーー!!

記事の続きを読む...

10年前のジャンプ。

ワンピース第100話の時のをまんだらけにて買ってきました!

ネコマジンがあったんですよ!!
鳥山先生の!

嬉しくて泣きそうです。
でもこのネコマジン読んだことあるかも・・・orz

10年前はあのるーきーずだってやってるし、多分まだナルトもブリーチもまだやってない!
スラダンは終わってるかも。
ほーしん演技もカラーだったですよ!

何か新鮮!
10年前、ほんと10年前に生まれたかった・・・!

今日は図書館へ行ってきます。

こんな時間ですが色塗りとかしてます。

あ、今日本屋行ってケラ買おうと思ったけど、ジャンプSQ買おうと思ってみたら内容がしょぼかったから、毎月と違うことしようと思って・・・

藤崎竜先生の短編集3を買ってきました!
意外とページ数が多かったので読むのに時間かかっちゃいましたけど、かなり楽しめました!

8個話が収録されていて、「天球儀」と「ミルクジャンキー」が面白かったですよ!!
ああ!そういう発想したことなかった!って思うところがたくさんあって、笑い要素も取り入れてあって!!
藤崎先生ワールドだって勝手に思ってます^p^

天球儀が表紙なんですよね。
で、サクラテツ(短編集2)と天球儀(短編集3)、すごく迷ったんですが・・・
天球儀買いました!

ソクラテスに空の模型が勝った瞬間です。
ん?!!!
また読み切り描いてくれないかなー。

あ、ワークワークも文庫本サイズになってまして、こっちも迷ってたんですが!
こっちはコミックスでも買えるなーと思って買いませんでした。
まぁ実際、短編集とかもコミックスあるんでしょうけど、自分の近くで見たことないので。

あ、鳥山先生の短編集はもってますよ^^
竜騎少年だっけ(おぃ
ちっさく「ドラゴンボーイ」ってかかれててかなりwktkしながら読んでました。
おもしろかったですよ^^
あれもけっこうおすすめですよね。
「村長さん」とか結構よかった。
じつは、鳥山先生の方は短編集2なんですが短編集3も欲しいとおもってます。
表紙がね、カッコ良くて!
あ、でも今これ新しくなってまた出版されてるみたいですね?。
文庫本化されてるのは知ってましたけど・・・。

ん?そうだ・・・ドラゴンボールの完全版・・・買おうかな・・・お金ないけど(笑)
やっぱ高校入ってからの方がいいか。

あ、そういえば藤崎先生の短編集、初版でした!!
さすがちっさい本屋、何も売れてねぇ(笑)

今日は漫画の話だけですみません。

漫画読みながらも実はゆっきーのドラムスティック買おうかと悩んでます(笑)

藤崎竜作品集 3 (3) (集英社文庫 ふ 26-3)藤崎竜作品集 3 (3) (集英社文庫 ふ 26-3)
(2008/10)
藤崎 竜

商品詳細を見る


鳥山明○作劇場 VOL.2 (2) (ジャンプコミックス)鳥山明○作劇場 VOL.2 (2) (ジャンプコミックス)
(1988/03)
鳥山 明

商品詳細を見る

鳥山明○作劇場 VOL.3 (3) (ジャンプコミックス)鳥山明○作劇場 VOL.3 (3) (ジャンプコミックス)
(1997/08)
鳥山 明

商品詳細を見る

読破ぁあぁぁぁぁぁあ!!!

昨日の読んでない物リスト全部読み切りましたぁ!

うーん!

・・・パンドラハーツは伏線が多すぎて・・・わけわからんことになっとる気がする;;
まぁ1巻から思ってましたけども・・・。

Dグレ!!!
うん、途中でホロリってくる場面もあり・・・!
内容としては14、5巻ぐらいで起きてた不安を吹っ飛ばしてくれてましたね!
16巻は結構いい内容!やっぱ好きだよ星野先生っ!

シャーマンキング!
うはwこれこっからってところですねぇ!!!
ここから一気にSFが加速するんですよね。
かーそくするー♪←
ミッキーもハオもニクロムも。
みんな出てきて(血)祭りです。←←←←

武井先生の描く戦いって、なんか爽快感あっていいと思いますねぇ^^
スカッと!みたいなね。
うん、流血してても、血生臭さを感じないって言うか。
きれいな、スカッと爽快感ww

で、ハガレン!
なんか・・・終わりそうだわ・・・ショックですけど、人気あるうちに、
というか、ちゃんとストーリーどおりにフィナーレまで行って欲しいです。
グダグダしててもね;;・・・マンキンとかね;;;;;;
しかし・・・シャンバラを連想させるようなワードが結構出てきてますねぇ・・・
扉→2人でくぐる→元に戻ろう
この流れ、まんまシャンバラ;;
でも、大好きだったあいつ・・・ゲテモノさんが死んじゃいそうですねぇ;;
一緒に扉くぐったりして・・・www
でもゲテモノさんのことだから生き延びると思いますwww

とまぁ漫画の感想はこんな感じでした^^
†近況
魁の近況ですーつなビィ。
†近況2
こちらはツイッター
†WEB CLAP!!(拍手絵アリ)
気軽に押してくださいねー。 コメント等もあればどうぞ!! なしでも押せますよbb
†プロフィール

†魁kye

Author:†魁kye
大阪在住です。

自画像は特に関係ないです。
ちょくちょくかわります。

ブログでは、ラルク、ムック、カリガリ、9mm、カッコー、FLOPPY、新宿ゲバルト、このあたりが話題に出てきます!
よろしくおねがいします。

拍手、コメントをもらうとかなり喜びます。
月並みですけど、それがブログをやってる上での元気になります。
本当です。

ここが動き出したのは2008年3月26日です。
大体この日にイラスト上げます。

このブログは、
「デビルズ ウォーク イン ザストロベリー フィールズ」
と読みます。(長い名前でも許して下さい)
よろしくお願いします。

ただ今バナー作成中です。
どこかでこのブログのバナーを見かけましたらレアです 笑

†L'Arc~en~Ciel
bana-natetsu
†全記事表示
†オススメだったり欲しかったり
ぷよぷよ!!
†Link-リンク-
こことリンクしてくださったブログサイト様です。 リンクありがとうございました!
†手ブロ
始めてみました。 よかったらどうぞ!でもマウスなのでキモいと思います 笑
†カウンター
†メールフォーム
どうぞお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

†カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -